仕事内容
アニメ制作向け演出作業のお仕事です
【具体的には・・・】
・CGやアニメの映像演出の作業
・戦闘シーンの作画や3Dの演出
(劇場版やOVAクラスのクオリティ)を手がけた事のある演出監督
【プラットフォーム】
映像制作
応募資格
【必須条件】
・アニメ会社などで、アクション要素の強い作品の戦闘シーンの作画や3Dの演出経験がある方
・CGに知識に長けている
・アニメ作画の知識に長けている
【歓迎条件】
・『神作画』と呼ばれるレベルのアニメ戦闘シーンを作成したことがある
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
仕事内容
家庭用ゲーム開発におけるエフェクトアーティストとしてご従事いただきます。
【具体的には・・・】
演出(デモ)にて必要な、爆発・ヒットなどのエフェクト制作。
Unity を使用したゲーム開発を行っていただきます。
【プラットフォーム】
家庭用ゲーム機(PS5、Xbox Series、Steamなど)
応募資格
【必須条件】
・エフェクトの細部にまでこだわれる熱意のある方
【歓迎条件】
・アニメ系のエフェクト制作の経験がある方
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
仕事内容
CGモーション作成のお仕事です
【具体的には・・・】
動画、映像用カットシーンモーション、エフェクトコンポジットデータ作成
弊社開発品のロボットアニメ作品を題材にしたカットシーンのアニメーション制作
コンテ作成の段階から参加し、FIXレベルまでのモーション作業を行っていただきます。
【プラットフォーム】
遊技機向け
応募資格
【必須条件】
・Autodesk Mayaを使用した3Dキャラクターでのアニマティクスの制作経験
・CG系のカメラレイアウトの経験(演出考えられると尚良し)
・Rigに詳しく自分でもカスタマイズできる人
【歓迎条件】
・映像用モデル、ゲームモデル制作経験
・ロボットアニメ作品に対する知識
・MayaのMelの知識
・Blenderも詳しければ無い良し
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
仕事内容
メカ、ロボットのモデル制作業務です。
【具体的には・・・】
弊社開発製品のロボットモデル制作
ロボットアニメ作品を題材にしたゲームに登場する3Dモデル及びテクスチャ制作等
【開発環境】
Maya、Substance Painter
【プラットフォーム】
家庭用ゲーム機(PS4/PS5、Switch)、PC
応募資格
【必須条件】
・Autodesk Mayaを使用した3Dモデルの制作経験(3年以上)
・メカ、ロボットなどの無機物な作品(ポートフォリオ)の提出ができる、又は得意な方
【歓迎条件】
・ゲームモデルの制作経験
・Substance Painterでの制作経験
・ロボットアニメ作品に対する知識
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
仕事内容
◆PCゲーム開発における、ヴィジュアルアーティスト業務をお願いいたします。
【具体的には・・・】
・Maya3Dモデルからの画像素材レンダリング作業
・レンダリング素材を使ってAfterEffectでのエフェクト・ムービー演出加工
【開発環境】
Maya、Photoshop、AfterEffect
【プラットフォーム】
PC
応募資格
【必須条件】
・Maya、AfterEffect・Photoshopを用いた動画制作経験
【歓迎条件】
・SF系イラスト、動画のクオリティ管理経験者
・ロボット物作品への見識・興味がある方
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
▲
スタッフの一言 : 実績豊富なゲームクリエイターと一緒に勤務したい方向けの案件です
仕事内容
PS5/PC向けのUnreal Engine5プロジェクトのビルドパイプラインの管理
JenkinsによるUnreal Engineのビルドシステム構築
自動テスト環境の構築
バージョン管理ツールの運用と、非エンジニアへのサポート
各種ツールのSlackへの連携
PS5向けのシステム対応
応募資格
【必須】
コンシューマー向けのCI/インフラエンジニア経験者
【必須】
Unreal Engineのビルドに関する知見
【歓迎】
PS5対応のプロジェクトでの経験
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スタッフの一言 :
高い技術力・開発力を武器に、コンシューマゲームの受託開発をメインに新規プロジェクトに積極的に取り組み、オリジナルゲームの開発も行っています。
ゲームデザイナー、プログラマー、アーティストと各分野のスペシャリストが集うゲームクリエイター集団として”新しいゲーム創り”にチャレンジしています。
【最新技術や知識を吸収し、高め合える環境です】
・自社内に独自R&D部門があり、技術研究にも力を入れています。
・社内勉強会や外部セミナーへの積極的な参加を推奨しています。
・開発書籍や資料、ゲームソフト等はすべて会社で購入できます。
・レトロゲームやボードゲームなども多数揃え、社員同士で楽しみながら研究している環境です。
仕事内容
"
【業務内容】
・コンシューマやスマートフォンゲーム開発における、モーション制作業務
【仕事内容】
・DCCツール(Maya、MotionBuilder等)を用いたゲームアニメーション制作業務
・手付けアニメーション制作
・キャプチャデータ加工、調整作業
・ゲームエンジン(UnrealEngine、Unity)を用いての制作業務"
【使用ソフト】
Maya/Photoshop
【プラットフォーム】
・コンシューマー
・ソーシャル
応募資格
【必須条件】
・協調性、コミュニケーション能力
・DCCツールを用いたアニメーション制作の実務経験(3年以上)
【歓迎条件】
・コンシューマからスマートフォンゲームまで幅広いプラットフォーム経験
・カットシーン制作(ゲーム内リアルタイムデモや映像等) の制作経験
・フェイシャルアニメーションの制作経験
・MVNを用いたキャプチャー撮影、演技指導
・リードアニメーターとしての実務経験
・他セクションや外部会社と折衝した経験
・骨入れやウェイト調整等のリギングの実務経験
・MEL、Python等のスクリプト作成経験
【求める人物像】
・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方
・自身の専門分野以外にも挑戦して意欲的に取り組める方
・リアルな頭身からデフォルメ調のキャラクター等、幅広いジャンルのアニメーション制作経験が豊富な方
・漫画や映像作品のアニメーションの表現手法に興味があり、それをいかにゲームに落とし込むか考え実践できる方
仕事内容
大手パブリッシャー企業にて簡易カットシーン実装担当としてお仕事をお願いいたします。
【具体的には・・・】
社内で大量生産する低コストCSの作成、実装。
DCCでレイアウトから組むのではなく主に自社エンジンを使って作成します。
一部DCCでの調整もありますが、メインは自社エンジン作業になります
(エンジンは合流後ラーニングを行っていただきます)
・自社エンジン実装用の生成シート編集調整(エクセル)
・自社エンジンのタイムラインでのカッティング調整、モーション調整、カスタムShot挿入調整
・ゲームへの接続調整
・実装で使用するキャラクター配置が行える汎用ステージプリセット作成
・その他、不具合調査、報告
【備考】
業務レクチャー:社員からレクチャー
マニュアル :一部あり
同業務従事者 :10名
【OAスキル】
▼Word 業務利用なし
▼Excel 中級
データ入力・修正 SUM AVERAGE 書式設定 印刷詳細設定
▼PowerPoint 業務利用なし
▼Outlook 初級
メール送受信 スケジューラー機能 会議依頼
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・エンジンを利用してのゲーム開発経験
・Mayaでのレイアウト、アニメーション作成経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・カットシーンやカット演出のカメラ制作
・ゲーム内イベントの設計・実装・運用
・エンジンへのアニメーション組み込み業務経験
・不具合調査、対応も行えるテクニカルに強い方
※必須ではありませんが、ポートフォリオがございましたら提出お願いできれば幸いです。
▲
スタッフの一言 :
◆STYLE PORTについて
STYLE PORTの目的は、Webと3Dテクノロジーを組み合わせ、人と空間に紐づくあらゆる問題に取り組み、グローバルなプラットフォームとして、世界中の人々のより良い意思決定を支えること、そして、より良い家、家具、空間、そして人生への出会いができるようお手伝いをすることです。
仕事内容
営業用デモの提案・制作に加えて、建築CGコンテンツの「より良い画づくり」や「内覧体験の向上」を徹底的に追求しつつ、収益性とのバランスも取りながらCG制作のプロフェッショナルとして制作物の品質をリードいただきます。
基本要件
・建築CGコンテンツの品質リード
・営業用デモの提案、制作
・新技術のリサーチ、研究開発
・各種CGコンテンツの制作
応募資格
【必須条件】
・3dsMax, Blender等のいずれかのDCCツールを扱って3Dアーティストとしての業務経験
・建築CGパース、VRコンテンツ等の制作経験者
【歓迎条件】
・制作リーダーとしての経験者
・CGディレクション業務の経験者
・マネジメント業務の経験者
【求める人物像】
・3DCG、VR技術について非常に強い興味、関心を持っており、新しい情報に対して日常的にリサーチや自主制作、自己研鑽を行っている。
・顧客の抱える潜在的な課題や要求を見出して、提案することに興味がある。
・リアルタイム、プリレンダー共に3DCGに関する幅広い知識、技術を持ち、コンテンツの制作に活かすことができる。
・「より良い画づくり」「生産性向上」「動作パフォーマンス向上」のために自身で課題設定、提案、検証まで取り組むことが出来る。
・CGコンテンツを新たなビジネスに活用するアイディアを考えたり、検証することに興味がある。
・高いコミュニケーション能力を持ち、メンバーが抱えている潜在的な課題を引き出せる。解決することに興味がある。
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スタッフの一言 :
私たちスタイルポートは「空間の選択に伴う後悔をゼロにする」というミッションに基づき、デジタル技術による住宅の販売活動サポートを主体とした事業活動を行っています。
その事業の中核を担っているのが多様なCGコンテンツの提供と、それをアウトプットするための自社プロダクト開発です。
CGコンテンツの提供としては、WebGLを利用した「ROOV walk」を日本国内の不動産市場に展開しています。2019年の正式リリース以来、国内市場のシェアを拡大してきました。現在ではROOV walk以外にも、360度VRの「パノラマパース」や、エクステリアをリアルタイムでシミュレーションできる「デジタル模型」、そして原寸大の室内空間を投影するLEDシアターやプロジェクションマッピングなど、多様なCGコンテンツを制作・提供。人々の空間選択の手助けをしたり感動をもたらすような作品を手掛けています。
スタイルポートは新しいCGコンテンツの研究開発も積極的に行っています。事業領域拡大のために、新しいことへチャレンジする意欲のあるメンバーを募集しています。
仕事内容
建築CGコンテンツの「より良い画づくり」や「内覧体験の向上」を徹底的に追求しつつ、収益性とのバランスも取りながらテクスチャ制作のプロフェッショナルとして、制作に取り組んでいただきます。
基本要件
・テクスチャ制作
・新技術のリサーチ・研究開発
・各種CGコンテンツの制作
応募資格
【必須条件】
・Substance Designerを扱ってテクスチャ制作の業務経験がある方
【歓迎条件】
・建築パース、CGパース、建築ビジュアライゼーションの内、いずれかの制作業務経験がある方
【求める人物像】
・3DCG・VR技術について非常に強い興味・関心を持っており、新しい情報に対して日常的にリサーチや自主制作・自己研鑽を行っている。
・顧客の抱える潜在的な課題や要求を見出して、提案することに興味がある。
・リアルタイム・プリレンダー共に3DCGに関する幅広い知識・技術を持ち、コンテンツの制作に活かすことができる。
・「より良い画づくり」「生産性向上」「動作パフォーマンス向上」のために自身で課題設定・提案・検証まで取り組むことが出来る。
・CGコンテンツを新たなビジネスに活用するアイディアを考えたり、検証することに興味がある。
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スタッフの一言 :
私たちスタイルポートは「空間の選択に伴う後悔をゼロにする」というミッションに基づき、デジタル技術による住宅の販売活動サポートを主体とした事業活動を行っています。 その事業の中核を担っているのが多様なCGコンテンツの提供と、それをアウトプットするための自社プロダクト開発です。
CGコンテンツの提供としては、WebGLを利用した「ROOV walk」を日本国内の不動産市場に展開しています。2019年の正式リリース以来、国内市場のシェアを拡大してきました。現在ではROOV walk以外にも、360度VRの「パノラマパース」や、エクステリアをリアルタイムでシミュレーションできる「デジタル模型」、そして原寸大の室内空間を投影するLEDシアターやプロジェクションマッピングなど、多様なCGコンテンツを制作・提供。人々の空間選択の手助けをしたり感動をもたらすような作品を手掛けています。
スタイルポートは新しいCGコンテンツの研究開発も積極的に行っています。事業領域拡大のために、新しいことへチャレンジする意欲のあるメンバーを募集しています。
仕事内容
建築CGコンテンツの「より良い画づくり」や「内覧体験の向上」を徹底的に追求しつつ、収益性とのバランスも取りながらCG制作のプロフェッショナルとして、制作に取り組んでいただきます。
建築CGコンテンツの制作
営業用デモの提案・制作
新技術のリサーチ・研究開発
各種CGコンテンツの制作
応募資格
【必須条件】
・3dsMax, Blender等のいずれかのDCCツールを扱って3Dアーティストとしての業務経験がある方
・建築CGパース、VRコンテンツ等の制作経験者
・CGパース、建築パース、建築ビジュアライゼーションの内、いずれかの業務経験
【歓迎条件】
・制作リーダーとしての経験者
【求める人物像】
・3DCG、VR技術について非常に強い興味、関心を持っており、新しい情報に対して日常的にリサーチや自主制作、自己研鑽を行っている。
・顧客の抱える潜在的な課題や要求を見出して、提案することに興味がある。
・リアルタイム、プリレンダー共に3DCGに関する幅広い知識、技術を持ち、コンテンツの制作に活かすことができる。
・「より良い画づくり」「生産性向上」「動作パフォーマンス向上」のために自身で課題設定、提案、検証まで取り組むことが出来る。
・CGコンテンツを新たなビジネスに活用するアイディアを考えたり、検証することに興味がある。
仕事内容
アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
<具体的な業務例>
・コンシューマゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンのライティング作業・ポストプロダクション全般
※変更の範囲:当社業務全般
▼参考記事
デザイナーの社員インタビューで具体的な働き方を掲載しております。ぜひご覧ください!
https://www.atlus.co.jp/recruit/jobs/designer/
◆◆ポートフォリオについて注意事項◆◆
※ポートフォリオは以下の内容が含まれているものが望ましいです。
・ご自身がライティングを担当したゲームや映像作品
・デッサン力が確認できる制作物、イラストなど
・PBRマテリアルを適用した3Dモデリングおよびライティングが設定され、ムードを表現している制作物
※個人作品ではない場合、ご自身が担当した作業内容を具体的にお書きください。
※担当作品が一般公開・市販済の場合も、可能な限り内容のわかるものをご提出ください。
※業務外の自主制作作品もご提出いただけます。
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
<必須要件>
・実写・CG問わず照明効果による演出経験がある方
<歓迎要件>
・Unreal Engineや、Maya、Blenderを使用したゲーム・映像制作の実務経験者
・CGにおける照明技術、レンダリングに関する知識をお持ちの方
・物理ベースレンダリング(PBR)の知識をお持ちの方
・シェーダー、ポストエフェクト、カラーグレーディングに関する知識をお持ちの方
・ゲームエンジンにおける描画負荷の知識をお持ちの方
・実写における照明演出や、カメラ・レンズの知識をお持ちの方
【提出物】
◆◆ポートフォリオについて注意事項◆◆
※ポートフォリオは以下の内容が含まれているものが望ましいです。
・ご自身がライティングを担当したゲームや映像作品
・デッサン力が確認できる制作物、イラストなど
・PBRマテリアルを適用した3Dモデリングおよびライティングが設定され、ムードを表現している制作物
※個人作品ではない場合、ご自身が担当した作業内容を具体的にお書きください。
※担当作品が一般公開・市販済の場合も、可能な限り内容のわかるものをご提出ください。
※業務外の自主制作作品もご提出いただけます。
仕事内容
同社にて3DCGアニメーターとして以下業務を担当していただきます。
職務詳細
・3DCGを駆使してリアルな物からデフォルメされた物まで様々なキャラクターのアニメーション制作
・ゲーム中のイベントシーンの制作から実際ユーザーが操作するキャラクターモーションや敵モーション制作まで幅広い業務
制作実績
・GHOSTWIRE: TOKYO (ゴーストワイヤー トウキョウ)
・Nintendo Switch Sports
・Hi-Fi RUSH
・BIOHAZARD™ RE:4
・New ポケモンスナップ
・ファイアーエムブレム エンゲージ
【使用ツール】
Photoshop, Illustrator, Maya
応募資格
【必須条件】
・実務経験3年以上ある方(ゲーム、映像等、CG制作であれば業種は問いません)
【求める人物像】
・物事を最後まで諦めず必ずやりきるという責任感のある人
・他の人には負けない自分の特技・得意分野を持っている人
・向上心があり、目標に向かって努力が出来る人
・コミュニケーション能力がある人
・人を喜ばせることが好きな人
・モノ作り(コンテンツ制作)に対して熱意のある人
仕事内容
同社にて3DCGアニメーターとして以下業務を担当していただきます。
職務詳細
・3DCGを駆使してリアルな物からデフォルメされた物まで様々なキャラクターのアニメーション制作
・ゲーム中のイベントシーンの制作から実際ユーザーが操作するキャラクターモーションや敵モーション制作まで幅広い業務
制作実績
・GHOSTWIRE: TOKYO (ゴーストワイヤー トウキョウ)
・Nintendo Switch Sports
・Hi-Fi RUSH
・BIOHAZARD™ RE:4
・New ポケモンスナップ
・ファイアーエムブレム エンゲージ
【使用ツール】
Photoshop, Illustrator, Maya
応募資格
【必須条件】
・実務経験3年以上ある方(ゲーム、映像等、CG制作であれば業種は問いません)
【求める人物像】
・物事を最後まで諦めず必ずやりきるという責任感のある人
・他の人には負けない自分の特技・得意分野を持っている人
・向上心があり、目標に向かって努力が出来る人
・コミュニケーション能力がある人
・人を喜ばせることが好きな人
・モノ作り(コンテンツ制作)に対して熱意のある人
仕事内容
テレビのオープニングタイトル・ドラマや映画の合成シーン・
コンサート映像・PV・CMなど、さまざまなジャンルの映像制作
応募資格
【必須条件】
Photoshop,Illustrator,After Effects,3dsMAXができる方
※他の3Dソフトでも可
※3DCGデザイナーとしての実務経験のある方優遇
【求める人物像】
自分のデザインに幅を持たせたいと考えている方
明るく前向きな方
想像力、発想力に自信がある方
仕事内容
スマートフォンアプリやゲーム、コンシューマーゲームにおける
サーバー側バックエンドの設計・開発・運営
応募資格
【必須条件】
・コミュニケーション能力
・Linuxサーバー構築経験(オンプレ、クラウド問わず)
・Webサービス構築、実装経験(言語問わず)
【歓迎条件】
・複数言語による開発経験
・コンシューマー、ソーシャルゲームにおけるバックエンドAPI通信実装経験
・チームビルド、リード業務経験
・各種AWSサービス利用、インフラ構築経験
・負荷試験シナリオ作成、試験実施経験
・Gitを用いたバージョン管理
【求める人物像】
・ワールドワイドに展開するサービスインフラ技術に興味がある方
・円滑なコミュニケーション能力のある方
仕事内容
社内SEとして、社内システム全般の保守・管理メンテナンスを行います。
<仕事内容>
・PCメンテナンス(OSインストール・設定・障害対応)
・サーバメンテナンス(構築・管理・保守)
・ネットワーク機器メンテナンス(構築・管理・保守)
・社内ツールメンテナンス(開発含む)
・情報セキュリティ対策
・社内ヘルプ
応募資格
<必須要件>
・基本情報技術者と同等以上の総合的な知識を持ち合わせている
・Web系スクリプトでの開発経験 または、言語C++、Java等々での開発経験
・Excel、Wordの基礎的な利用スキル
<望ましいスキル>
・Windows系サーバOSインストール、メンテナンス経験
・Linux系サーバOSインストール、メンテナンス経験
・データベースインストール、メンテナンス経験
・ネットワーク構築、メンテナンス経験
・ソフトウェア開発、保守経験
<求める人物像>
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・常に問題意識を持ち、新しいことに意欲的に取り組める方
・周りと協力しながら、作業を計画的に実行できる方
▲
スタッフの一言 :
世界アプリ売上ランキングNo.8 国内首位「ピッコマ」
次の成長を担う企画マネージャー候補募集!
▼ピッコマ事業部のご紹介
カカオピッコマには「ピッコマ事業部」という部署があり、アプリやウェブサービスの編成、イベント企画、プロダクト企画を進めています。
メンバーは20-30代の約20名です。ソーシャルゲーム運営職や出版社の編集職など、さまざまな経歴や文化を持つメンバーで構成されています。
ユーザーファーストを行動指針とし、エンジニアやデザイナー、営業部の同僚と力を合わせて改善していきます。
業界1位で、現在進行形で成長しているサービスです。自分が行った施策の効果でサービスが成長していることを感じられます。また、300人に届かない大きくはない会社ですので、上流工程から相談・立案することができます。
仕事内容
本ポジションでは、オウンドとマスメディア運営、アプリストア、イベント企画など、
多岐にわたるコミュニケーション活動と携わり当社の企業ブランド価値向上とコンテンツの認知拡大を図ります。
具体的には、以下の業務を担います。
◼︎統合コミュニケーション戦略とキャンペーンの企画・実行・効果測定
ブランド全体および各コンテンツの特性に合わせた戦略的なコミュニケーションプランとインパクトのあるキャンペーンを企画し、実行、データに基づいた効果測定と改善を行います。
◼︎オウンドメディア戦略の推進と実行
LINE、X 、Instagram、TikTok、YouTubeなどの各プラットフォームの特性を理解し、エンゲージメントを高めるコンテンツ企画、運用、分析を通じて、ファンコミュニティの活性化を図ります。
◼︎マスメディア戦略の実行
テレビ、新聞などのマスメディアを活用した認知度向上施策の実行、媒体社との連携、効果測定を行います。
◼︎アプリストア最適化の推進
アプリストアにおける検索ランキング向上、インストール数増加に向けたキーワード調査、クリエイティブの実行と改善などの施策を実行します。
◼︎市場・競合・ユーザーニーズの継続的な分析
最新の市場動向、競合の動き、ユーザーの声(SNS、レビューなど)を常にモニタリングし、マーケティング戦略に反映します。
◼︎社内外の関連部署・パートナーとの連携・協働
開発、コンテンツ、広報、営業部門や外部の協力会社と円滑なコミュニケーションを図り、プロジェクトを推進します。
応募資格
【応募資格(必須)】
・3年以上のキャンペーン計画策定およびコンテンツ企画・実行の実務経験
・オウンドメディア(特に主要SNSプラットフォーム)の戦略立案、企画、運営における深い知見と実績
・ターゲット層に響くビジュアルおよびコピー表現の企画・ディレクション能力
・デザイナーやクリエイターとの協働経験
・複数のプロジェクトを同時並行で推進・調整し、経営層への報告・プレゼンテーション、複雑な課題解決能力
【応募資格(歓迎)】
・動画コンテンツの企画・制作、編集に関する知識・経験
・韓国語の語学力
・エンターテインメント業界(特にマンガ・アニメ・ゲーム等)におけるマーケティング経験
【求める人物像】
・事業会社、広告代理店、制作会社等において、ブランドマーケティング、プロモーション、コンテンツ企画等のプランニングまたはプロデュース経験をお持ちの方
・「ピッコマ」のミッションへの共感と、マンガ・ノベルコンテンツに対する情熱をお持ちの方
・ソーシャルメディア、エンターテイメント業界の最新トレンドに常にアンテナを張り、深い理解と知識を持つ方
・自ら積極的に社内外の関係者とコミュニケーションを取り、必要な情報を収集し、連携を円滑に進められる方
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム制作に関わる、レベルデザイナー業務全般に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・ビジュアル的な知識のもと、ゲームの内容を理解し、プレイヤーや敵等の配置・演出を
盛り込んだステージマップの制作(DCCツール用いたマップ制作業務が発生致します。)
応募資格
■必須条件
・上記業務に対して、知識・技術・実務経験をお持ちの方
・レベルデザインの制作経験(プランナーとの協業・分担でも可)
■歓迎条件
・モジュール式レベルデザインの制作経験をお持ちの方
・アクションゲーム開発への情熱をお持ちの方
・ゲーム、映像業界にて制作経験をお持ちの方
・Maya等、複数のDCC使用経験をお持ちの方
・外部委託会社のスケジュール及びクオリティ管理、折衝の経験をお持ちの方
・プロジェクトにおけるリーダー経験、またはその素養を感じさせる実績をお持ちの方
・英語のマニュアルを理解できる読解力
・様々なプロジェクトへの対応力・柔軟な発想をお持ちの方
・ハイエンドグラフィックへの高い意欲をお持ちの方
・世界へ向けて、新しいコンテンツを産み出し、発信したい方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
・作品
ご自身の実力が分かる静止画(3DCG・イラスト・デッサン・立体物の写真等)または動画を
ご提出ください。
業務以外のオリジナル作品、数点をご提出ください。
※作品のトータルの点数は問いません。
※動画について、複数名で制作された場合は、担当箇所を明記してください。
※公開URLなどを明記いただく形でも結構です。
仕事内容
ゲーム制作に関わる、テクニカルアニメーター業務全般に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・リギング制作
アニメーションコントロールリグ制作
・スプラインIKやフルボディIKによるアニメーションコントロール制作
スクリプトによる制作補助
・フェイシャル制作
コントロール等のセットアップ
応募資格
■必須条件
・上記業務に対して、複数または、
どれか一つに特化した知識・技術・実務経験をお持ちの方
■歓迎条件
・ゲーム、映像業界にて制作経験をお持ちの方
・Maya等、複数のDCC使用経験をお持ちの方
・外部委託会社のスケジュール及びクオリティ管理、折衝の経験をお持ちの方
・DCCに精通し、スクリプトの知識を有する方
・リギング制作
Mayaのアニメーション制作経験者で、アニメーションコントロールリグを作れる方
スプラインIKやフルボディIKによるアニメーションコントロール経験者であれば尚可
PythonなどMayaのスクリプト作成経験者優遇
・フェイシャル制作
Mayaでフェイシャルアニメーションの制作経験者
シェイプターゲットの選別、決定ができ、ボーン形式とのハイブリッドによる
フェイシャルアニメーション経験者優遇
フェイシャルアニメーションのリギング経験は必須ではないが、リギング制作経験者であれば尚可
・プロジェクトにおけるリーダー経験、またはその素養を感じさせる実績をお持ちの方
・英語のマニュアルを理解できる読解力
・様々なプロジェクトへの対応力・柔軟な発想をお持ちの方
・ハイエンドグラフィックへの高い意欲をお持ちの方
・世界へ向けて、新しいコンテンツを産み出し、発信したい方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
・作品
ご自身の実力が分かる静止画(3DCG・イラスト・デッサン・立体物の写真等)または動画を
ご提出ください。
業務以外のオリジナル作品、数点をご提出ください。
※作品のトータルの点数は問いません。
※動画について、複数名で制作された場合は、担当箇所を明記してください。
※公開URLなどを明記いただく形でも結構です。
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