仕事内容
■モンスターストライクのサーバーチームは、主に2つのグループに分かれてそれぞれの業務を担当しています。
今回はAPIの開発を主に担当するグループで、11周年を迎えたモンスターストライクを今後15年、20年...と続けていく為の開発メンバーを募集します!
モンストのサーバーサイドエンジニアになれば、こんな経験ができます!
・スマートフォン向けアプリの中で11年運用を続けている数少ないタイトルの
コードに触れることが出来ます。
・自身の開発した機能がXのトレンドに載ることがあります。
・多くのユーザーを自分の手で喜ばせる場面がみられるため、やりがいを感じることが出来ます
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■ 具体的にどんな事するグループなのか?
モンスターストライクのバージョンアップに伴う新機能の開発と運用を担当しています。
■ 現在の課題
11年という異例のロングランタイトルたのめ、サービスを運用してきた中で蓄積した課題もいくつかあります。
それらを是非解消いただきたく、あなたのご経験に合わせて業務をお任せしたいと考えております。
■ 今回採用する方にお願いしたい主な業務内容(一部抜粋)
ゲーム内の新機能開発、既存機能の改修、サービス運用の為の各種ツール開発等々...
※VSCode経験お持ちの方歓迎!
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⚪︎プロダクトの紹介
弊社スマホアプリ『モンスターストライク(以下、モンスト)』は世界累計利用者数6200万人超の多くのユーザーに支えられて、2024年10月で11周年を迎えるロングランタイトルとなります。
モンストには「ユーザーサプライズファースト(ユーザーに驚きや感動を与える事が最優先)」という大切なマインドがあります。
モンストはゲームの開発運営部署を合わせると100人超が在籍し、ゲームの開発運営部署以外にも毎週のYouTube配信、定期的な大規模イベントや大会などオフラインイベントの開催、アニメ・映画制作やグッズ販売などの展開やマーケティング、宣伝広告等を複数の部署で行なっています。
応募資格
【必須経験】
・Ruby on Railsを用いたwebアプリケーションの開発経験
・GitHubフローでのチーム開発経験
【歓迎スキル】
・AWS、GCPを用いたサービス運用経験
・VSCodeでの開発経験
・オンラインでのチャットコミュニケーションの実務経験
【求める人物像】
・共に働くメンバーに対して敬意を持って接することができる方
・傾聴力と柔軟性があり、企画職の要望に対して建設的な提案が出来る方
仕事内容
■モンスターストライクのサーバーチームは、主に2つのグループに分かれてそれぞれの業務を担当しています。
今回はSRE寄りの業務を担当するグループで、SRE/サーバーサイドエンジニアを募集します!
モンストのサーバーサイドエンジニアになれば、こんな経験ができます!
・モンストならではの巨大ウェブサービスのサーバサイド改革に参画できます
・制限ある中で構成変更をなるべく少ないダウンタイムで実現させる達成感を得られます
・モンストの中の人になれちゃいます!
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■具体的にどんな事するグループなのか?
モンストのサーバインフラ整備、ミドルウェアのバージョンアップと入れ替え、SRE課題に取り組んでいます。
■現在の課題
・ミドルウェアのバージョンアップと入れ替えサイクルを高速化
・インフラのスケーラビリティ向上と運用コスト削減のためのクラウド活用を拡大
※それらの課題を担い、提案から遂行までリードできる方が必要です!
■今回採用する方にお願いしたい業務内容
・各種ミドルウェアのバージョン追随のための互換性検証とリリース作業
・マネージドなクラウドサービスの運用拡大のためのコンテナ化検証とクラウド移行
■以下使用した業務経験者歓迎!
・Ruby golang
・Jenkins
・GitHubActions
・bazel
・grafana
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⚪︎プロダクトの紹介
弊社スマホアプリ『モンスターストライク(以下、モンスト)』は世界累計利用者数6200万人超の多くのユーザーに支えられて、2024年10月で11周年を迎えるロングランタイトルとなります。
モンストには「ユーザーサプライズファースト(ユーザーに驚きや感動を与える事が最優先)」という大切なマインドがあります。
モンストはゲームの開発運営部署を合わせると100人超が在籍し、ゲームの開発運営部署以外にも毎週のYouTube配信、定期的な大規模イベントや大会などオフラインイベントの開催、アニメ・映画制作やグッズ販売などの展開やマーケティング、宣伝広告等を複数の部署で行なっています。
応募資格
【必須経験】
・Ubuntu Serverを使用した「運用」経験2年以上
・AWS、またはGCPを使用した「運用」経験2年以上
・GitHubフローでのチーム開発経験
【歓迎スキル】
・TerraformingなどのIoC移行経験
・Ansibleとmitamaeによるサーバ構築経験
・MariaDBとMysqlのパラメータチューニング
・Rubyのミドルウェアの選定と入れ替え経験
・データセンターとオンプレサーバの運用経験
・Slackでのコミュニケーション
【求める人物像】
・冷静沈着に物事を進められる方
・柔軟性があり、建設的な議論ができる方
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スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
◆ゲームサーバーの開発をご担当いただきます。
【具体的には・・・】
(1)オンラインゲームのサーバーサイドプログラム開発
(2)ゲームのデータベース設計、構築
(3)ゲームサーバーおよびネットワークの設計、構築
(4)ゲームサーバーおよびデータベースの管理ツール設計、構築
応募資格
【必須条件】
ソーシャルゲーム、ブラウザゲーム、オンラインゲームに興味のある方
・サーバープログラム実務経験者
・LAMP環境での実務経験者
・ 以下のいずれかのスキルをお持ちの方
- C#, C++
- PHP
- Perl
- Java
- MySQLなどRDBの経験
【歓迎条件】
- ゲーム開発経験(コンソール、アーケード、モバイル問わず)
- ソーシャルゲーム、オンラインゲームの開発経験
- LAMP環境でのコンテンツ制作、運用経験
- サーバー構築経験
- クラウド環境での開発経験
- 以下のいずれかのスキルをお持ちの方
└ PHPのフレームワーク使用経験
└ Scala
└ HTML5+CSS3
└ JavaScript, node-js
└ その他、ミドルウェア使用経験
仕事内容
企業広報に関する諸業務をご担当いただきます。
・PR施策の企画・実施
・自社Webサイト、SNSの運営業務
・その他当社広報に関わる諸業務 等
【主な使用ソフト/使用言語】
・Word / Excel
・Photoshop / Illustrator 等
応募資格
▼必須
・企業広報のご経験1年以上(業界問わず)
・文章作成、編集、校正作業のご経験をお持ちの方
・自社関連商品(ゲームソフト)のプレイ経験をお持ちの方
・Photoshop / Illustrator / Premiere等、各種デザインツールの使用経験がある方
▼歓迎
・ゲーム/映像系などエンターテインメント業界における就業経験をお持ちの方
・オウンドメディアの運用経験をお持ちの方
▼求める人物像
・自社や自社商品の魅力を的確にとらえ、お客様の視点に立って伝えたいことを文章化できる方
・ゲームそのものやゲーム文化がお好きな方
・ゲームに限らずエンターテインメント分野に関する幅広い知識やご興味をお持ちの方
・推進力があり、社内外の関係者とコミュニケーションを取りながら主体的に業務遂行できる方
▲
スタッフの一言 :
■REALITY社について
「なりたい自分で、生きていく。」
それが私たちREALITY株式会社のビジョンです。
誰もがアバターを持ち "なりたい自分で生きていく" ことのできるメタバースの世界の実現を目指して、スマホ向けメタバース「REALITY」を運営しています。
「REALITY」は海外ユーザーの割合が80%を占めていて、日本発のメタバースサービスとして業界をリードしていく貴重な経験を積めるなど、キャリアアップや成長につながる機会が豊富です。
仕事内容
仕事内容
世界63の地域で展開するスマートフォン向けメタバースアプリ「REALITY」のサーバーサイドエンジニアとして、主に以下の業務を担当していただきます。
・アプリ「REALITY」の機能開発
・バックエンドシステムの技術的な課題の解決
「REALITY」の基盤を支える重要な役割を担い、世界中の多様なユーザーに高品質な体験を提供するための技術的な挑戦に取り組んでいただきます。また、ユーザー視点に寄り添った体験価値の向上に貢献していただくことを期待しています。
◆業務内容
Go、TypeScriptを用いたサーバーアプリケーションの開発・運用
Node.jsを用いたリアルタイム通信システムの開発・運用
Vue.js、Reactを用いたWebフロントエンドや社内ツールの開発・運用
技術的な課題の解決、サービスの品質を向上させるための提案・実践
チームでの開発生産性や開発体験を向上させるための提案・実践
◆働く環境
サーバーサイドエンジニアとして、プロダクトマネージャーや他分野のエンジニアをはじめ、多領域のメンバーと緊密に連携しながら業務を進めていただきます。各メンバーの専門性を最大限に活用したチーム開発を推進し、効率的かつ迅速に価値を創出することを目標としています
応募資格
◆求めるスキル/経験
・サーバーアプリケーションの設計・開発の経験
・クラウドプラットフォーム(例:GCP、AWS)上でのサーバーアプリケーションの構築・運用の経験
・RDBMS(例:MySQL、PostgreSQL)やKVS(例:Redis、Memcached)を活用したWebプリケーションの設計・開発の経験
・Gitを用いたバージョン管理の実務経験
・新しい技術に対する高い学習意欲と、自己学習で迅速にキャッチアップする能力
・チームメンバーと円滑に情報を共有し、協力して課題を解決する能力
◆望ましいスキル/経験
・Go、TypeScriptを用いたサーバーアプリケーションの開発・運用の経験
・Vue.js、Reactを用いたWebフロントエンドの開発・運用の経験
・RDBMSにおけるパフォーマンスチューニングの経験
・分散データベース(例:Cloud Spanner)を活用したWebアプリケーションの設計・開発の経験
・Kubernetesを活用したスケーラブルかつ信頼性の高いバックエンドシステムの設計・運用の経験
・WebSocket、gRPC等を用いたリアルタイム通信システムの開発・運用の経験
・GitHub Actions等を用いたCI/CDパイプラインの設計・構築
◆求める人物像
・REALITYの提示するビジョンやバリューに共感できる方
・自身が運用するサービス・ソフトウェアに対して、主体的に改善を提案・完遂できる方
・困難な技術的課題を見つけ、解決策を考え、実行していくことを楽しめる方
・高負荷環境やグローバルからのアクセスにも対応できるシステムの構築・運用にやりがいを感じる方
・チーム内外のメンバーと連携し、信頼性が高くスムーズなサービス運用を実現するために積極的に協力できる方
▲
スタッフの一言 : 世界で9800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は12周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
自社IPを使用したトレーディングカードゲーム事業における、メディアプロモーションをご担当いただきます。
広報宣伝(雑誌・広告・CM・プレスリリース等)や、プロモーション方法の立案・検討を行います。
【具体的な業務内容】
・新商品に対するプロモーション戦略の立案
・新商品に対するメディアプランの作成と実行
・新商品に対する広告クリエイティブのディレクション業務
・各種SNSなどオウンドメディアの立上げ、運用全般
・プレスリリースの制作からメディアへの配信・折衝
・新規プロモーションプランのスケジュールの策定から進行管理業務
・社内、社外監修に関する業務
応募資格
【必須経験・スキル】
・マーケティング、プロモーション経験
・エンターテイメント特にゲームに関する知識・経験
【歓迎要件】
・カードゲームのプロモーション経験
・ゲーム関連のプロモーション経験
・スマホアプリのプロモーション経験
・代理店でのスマホアプリプロモーション経験
・広告代理店との折衝及び進行の経験
・ゲームが好きな方
【求める人材像】
・定量的かつ論理的思考をお持ちの方
・謙虚な方
・明るいコミュニケーションでチームに伝えられる影響力のある方
・粘り強くタフな方
・クスっと笑えるようなボケを言える方
・外部会社とのコミュニケーションが苦じゃない方
・フットワークが軽い方
・モノづくりに対する尊敬の念を持っている方
仕事内容
■大手パブリッシャー様の著名IPを活用した運営中スマートフォン向けタイトル
【具体的に…】
・モバイルゲームサーバーサイド開発
・Laravelでの開発
・MySQLクエリを記述してのデータ集計
・HTML、CSSを用いたWebフロントエンド開発
・インフラ、OS、DB、コードのパフォーマンスチューニング
◇作業環境
【OS】 Windows/iOS/Android
【開発言語】
PHP7.4 + Laravel6.x on EC2
【その他】GitLab,Wiki,Slack,Gsuite
応募資格
◇必須経験
・上記記載業務内容の経験保持
※お人柄重視の案件となります。
・チーム思考で、自ら課題発見・分析し、言語化ができる方
・柔軟性があり、自分のやり方に固執せず、まずはチームのやり方を尊重できる方
・受け身ではなく自発的に周囲を巻き込んで仕事に取組むことが出来る方
・主体的に動き、要求クオリティを自分から探れる方
・目標に対しての責任感と行動力のある方
・コンプライアンスやセキュリティ、社内ルールを遵守できる方
▲
スタッフの一言 : 大学の学生募集広報のあり方に大きな変革が求められており、広告予算の中のデジタル比率が年々高まるなど、DXのニーズが急速に高まっています。今回、制作案件が急拡大してきたため、デジタル領域での制作ディレクションに長けた人材を募集致します。
仕事内容
■仕事内容
・大学向け課題解決型広告営業
・Studyplusアプリ内広告や運用型Web広告を中心に、デジタルマーケティグや各種制作物を提案
・担当大学の入試広報施策に関するプロジェクトマネジメント
■配属先の組織/構成
・大学広告事業部
部長1名、営業責任者1名、リーダー2名、メンバー11名、アシスタント1名
■ポジションの魅力
・営業が顧客への提案から納品まで一気通貫で行うスタイルをとっているため、自身が企画した提案を顧客成果創出を体現することが出来る
・営業先である学校法人の特徴として目の前の担当者様へのご提案だけでなく、各ステークフォルダーのご意見をとりまとめながら合意を得ていくプロセスを通してステークフォルダーマネジメントの経験を得ることが出来る
・大学経営において入学者獲得は経営課題に直結しており、単純な集客ではなく経営課題の解決に携わることが出来る
・レガシーな大学広報業界における新興勢力として、テクノロジーを使って前例のないマーケティングのあり方を提案・実行できる
・年間数億円規模の広報予算を持つ法人と規模の大きな仕事ができる
・Studyplusの広告を大学に販売するだけでなく、テクノロジーを生かして総合的にマーケティングDXを行う提案をできるため、デジタルマーケティングの知識、経験が身につきキャリアアップにつながる
■募集背景
私たちを取り巻く日本の社会は大きく変化しています。
インターネットや生成AIなどの技術進化、少子高齢化による生産年齢の人口減少。
社会の動きに伴い未来を担う子供達の教育も近年大きな変化が行われ始めています。
文科省が主導している2020年教育改革では学習指導要領が改訂されました。
技術により作業的な仕事はより無くなっていき、思考力・判断力・表現力が社会で必要になってくる未来の変化に対応するべく画一的な学習内容を「教わる」ではなく、アクティブラーニングを主体とした自身が「学ぶ」ことへ教育の在り方も変わりつつあります。
大学選択においても従来は画一的な学習内容の優劣を「偏差値」で表現した基準が一律の物差しでしたが、個々人にそった物差しに即した大学選択が必要になってきています。
私たちのプロダクトであるStudyplusはこうした変化への誘因をリードしていくため、
進路先である大学の必要な情報を提供することで個々人の物差しにそった目標を自ら設定できるよう支援し、設定した目標を達成していく過程を学習者同士のコミュニケーションを通して支援を実施してきました。
ユーザーは日本の受験生の2人に1人に利用されるようになり、MAUも日々増加しておりトラフィックは堅調に拡大しています。
まだまだレガシーな業界なので、私たちが解決しなければいけない課題が沢山残っています。事業拡大と共に大きく変わろうとする未来への誘因を共に実現する仲間を募集することに致しました。
応募資格
【必須条件】
・法人営業経験2年以上
・新規営業経験有
・提案型営業経験有
・学歴:大卒以上
・運転免許証の保有と運転経験(※出張先でクルマを運転する場合あり)
【歓迎条件】
・インターネット広告営業経験
・大学向け営業経験
・Salesforce等のSFAツール活用の経験
【求める人物像】
・営業としての「受注獲得」「営業成績」の達成に向けて責任を持って行動できる方
・社内外からのアドバイスを聞き、自分の成長にフィードバックできる方
・学習意欲が有り、商材やマーケットについて自ら学習する姿勢が有る方
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スタッフの一言 : 大規模開発に携わることができます!オフィスがとてもきれいでカフェスペースなど、施設も充実しています
仕事内容
2024年5月に提供開始した万馬券サービスのバックエンドエンジニアとして関わっていただきます。
【具体的には・・・】
・新機能開発
・運用改善
・CS 対応など
基本的には Go アプリケーション開発を行いながら、機能実装する上で必要な様々な分野の技術・インフラを用いた作業を行います。
応募資格
【必須条件】
・Go での開発経験 1 年以上
・Web サービスのシステム設計、開発経験 3 年以上(BtoB, BtoC 問わず)※ 保守のみは不可
・Web サービス開発に必要なインフラ、ミドルウェア、通信、ブラウザなどの知識があること
・開発、運用周りをより良くするため DevOps 系知識経験
・技術への高い興味関心、新しい事柄の自発的なキャッチアップ
・他の職種(ビジネス, フロントエンドなど)との円滑なコミュニケーション
・他者のコード変更に対するレビューの経験
・下記いずれかのご経験
└セクションリーダー、マネジメント、リードエンジニア
【歓迎条件】
・新規サービスの立ち上げ経験
・リードエンジニア経験
・高トラフィックサイトの開発 / 運用経験 1 年以上
・インフラ・サーバー構築または Linux / Unix の知識・経験がある方
・GCP, AWS の各種サービスを利用した開発 / 運用経験
・Docker コンテナの本番運用経験
・バッチ基盤の開発 / 運用経験
・CDN の運用経験
・CI/CD に関する知識や開発経験
・品質全般(パフォーマンス, セキュリティ)
・リモート環境での業務遂行(Slack, TV 会議ベース)に慣れていること
・チーム内のデザイン、エンジニア、ビジネスを横断したディレクション
【求める人物像】
・ 自らの頭で考え、自走し、成長できる方
・市場を一緒につくっていく意志があり主体的かつハングリーな方
・「自身の職域へのこだわり」と「事業成果のための職域を超えた動き」の双方に取り組める方
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スタッフの一言 : 制作チームのさらなる強化を⽬指し、モノ作りに情熱のあるクリエイターを募集しています。
仕事内容
【業務内容】
主にPC・モバイル向け⼩〜中規模プロジェクトのサーバーエンジニア(開発期間半年〜2年、5〜30⼈程度のチームが⽬安)。
【採用背景】
・2019年設⽴のPANDOLOR(株式会社パンドラ)が開発するゲーム、デジタルコンテンツの企画および開発、運営に携わるサーバーエンジニアを募集します。
・PANDOLOR のヴィジョンは「ゲームのノウハウで⽇常をエンターテインメントなコミュニティにする」。⽣活のあらゆるシチュエーション、⼈が集まる場所をゲームでエンタメ化(GX・Gaming Transformation)し、これまでのゲームとはまったく異なるユーザー・市場を獲得することを⽬指しています。
・ライブ配信、web3、位置情報等、ゲーム以外のテクノロジーとのかけあわせで制作するなど、ハードウェアやプラットフォームにとらわれないモノ作りができる環境です。
公式HP:https://www.pandolor.co.jp
応募資格
【必須条件】
・ゲームバックエンドの開発・運用経験
・サーバー/DB負荷を考慮した設計・開発スキル
【歓迎条件】
・Unityの知識(WebGL、C#)
・リアルタイム通信エンジン(Photonなど)を用いた開発・運用経験
【求める人物像】
・大型オンラインゲームで設計からリリースまで担当した経験のある方
・DAU10万人以上のタイトルで運用・保守を行った経験のある方
・現職がゲーム以外であっても、必要スキルセットをお持ちでゲームに興味がある方歓迎
・モノ作りに情熱のある⽅
・広い視野でそれぞれの専⾨領域の中でまたそれを超えて、ヴィジョンや⽅針を打ち⽴てて
実⾏する計画を⽴てることができる⽅
・チームメンバーや内外を問わず関係者に対してリスペクトを持てる⽅
・ゲームのみならず俯瞰的な視点で新しいコンテンツに挑戦したい⽅
・⼩規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる⽅
仕事内容
ゲームコミュニティ推進チームにてPRアシスタントとしてご勤務いただきます。
■具体的な仕事内容
・プレスリリース作成
・マーケティングアシスタント
・エクセルなどを使ったデータ集計
・タスク管理補助
応募資格
【必須条件】
・Word/Excel/PowerPointの基本操作
・Photoshop基本操作
・データアナリティクス経験
・エンタメもしくは広告業界でのウェブ・インフルエンサーマーケティング経験1年以上
・ブラインドタッチ
【歓迎条件】
・Web/インフルエンサーマーケティング経験
・ライター経験
・二次創作界隈の知見
【求める人物像】
・コミュニケーション能力がある方
・日本のコンテンツ業界の将来像をしっかりと持っている、しっかりと自分の言葉で語れる方
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スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
ポノスから生まれるIPプロダクトの自社グッズ製品化及びライセンス関連全般をご担当いただきます。
にゃんこ大戦争等、ポノスのサービスの魅力をより多くの人々に伝える業務となります。
【具体的には】
・各種メディア展開、キャラクター商品の自社制作企画など、様々な外部へのライセンス展開
・自社IPのライセンスアウト業務全般(ライセンシーへの営業、契約書締結処理、監修業務など)
・ライセンスアウトによる自社コンテンツの拡大に向けた戦略立案業務
応募資格
【必須経験・スキル】
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・キャラクター・グッズのEC(Amazonや自社EC)などの立ち上げやグロースおよび運用経験
・キャラクター・グッズのECのプロモーション(キャンペーンやSNS運用)経験
・自社/他社問わずキャラクターIPを用いたグッズの企画・制作経験
【歓迎要件】
・業種問わず商品企画やMDとして働いた実務経験
・対外折衝経験および進行管理経験
・EC運営経験
・toC向けのマーケティング、プロモーション経験
【求める人材像】
・定量的かつ論理的思考をお持ちの方
・謙虚な方
・明るいコミュニケーションでチームに伝えられる影響力のある方
・粘り強くタフな方
・クスっと笑えるようなボケを言える方
・外部会社とのコミュニケーションが苦じゃない方
・フットワークが軽い方
・モノづくりに対する尊敬の念を持っている方
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スタッフの一言 :
「デジタルクリエイター・エンジニアプロダクション」として、お客様の課題解決を通じて技術者の社会的ポジションの確立を目指す、真のプロフェッショナル集団です。
エクストリームは単純な技術社員の派遣会社ではなく、デジタル人材事業、受託開発事業、コンテンツプロパティ事業を通じて、社内外にかかわらず、技術社員の働く機会、叶えたいキャリアの形成を行っています。
エクストリームには優秀なクリエイター・エンジニアが数多く集まっており、バンダイナムコグループ/リクルートグループ/楽天グループなどの大手企業をはじめ、常時300社以上と安定した取引を行っています。
2014年上場以来、社員数の増加と共に、業績面においても着実な成長を遂げており、近い将来、東証プライム市場への上場を目指しています。今後は、更に優良な取引先、プロジェクトに参画することで、技術社員のトラックレコードの充実を図ることができます。
仕事内容
あなたにお任せしたいお仕事は、スマホ向けゲームアプリ、家庭用ゲーム、PCゲームなど、幅広いゲームコンテンツのプログラミング業務のお仕事になります。
・PCブラウザ、スマートフォン向けアプリのサーバサイド設計/開発/運用
・DB設計/構築/運用、API作成など
・負荷対策
・管理画面の設計、実装
・インフラ設計、構築、運用など・外部もしくは他部署との折衝
・その他付随する業務
※上記サーバーサイド業務は全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。
バンダイナムコグループ、セガグループ、コナミなど、ゲーム業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っております。プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画して頂き、1つの会社だけでは実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることが可能です!
エクストリームってどんな
応募資格
【必須要件】
■ゲーム案件にて単一プロジェクトでの実務経験 18ヵ月
■ゲームでのサーバーサイド設計・開発・運用の経験 いずれか18ヵ月
■スマホ、コンシューマ、アーケード、PCゲームの経験 いずれか18ヵ月
■プログラム(コーディング)の実務経験 18ヵ月
■PHP、Javaでの実務経験 18ヵ月
■Linux、MySOLでの実務経験 いずれか12ヵ月
■クラウドサーバー(AWS、Azure、GCP)実務経験 いずれか6ヵ月
【歓迎要件】
■ゲームのDB設計、API作成
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スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
ポノス社全体の戦略広報担当(社外広報)としてコーポレートブランディングの戦略立案~実行およびゲームプロダクト・採用ターゲットへの認知拡大、プレスリリース作成、メディアリレーションなど幅広い広報業務をご担当いただきます。
【具体的には】
・広報基盤の構築・実行
・経営層や開発チームと連携し企業ブランディングの戦略立案・施策リード
・採用チームと連携し採用広報施策を立案・実行
・イベントの企画・運営サポート
・プレスリリース等作成/品質管理
・広報・PR・ブランディング観点でのSNS運用
・メディア等とのリレーション構築、関係強化(新規開拓/既存メディアとの関係深化)
・予実管理、広報活動による事業バリューへの効果測定・改善実施
・危機管理広報
応募資格
【必須経験・スキル】
・広報・PRなどの実務経験5年以上
・企業広報の戦略設計経験をお持ちの方
【歓迎する経験・スキル】
・ゲーム業界でのマーケティングや広報経験
・マーケティング領域において、広告予算を計画・管理した経験
・ 面接官やリクルーターとして採用に関わった経験
【求める人材像】
・エンタメ企業での広報経験、企業・現場を主役にした広報実務経験をお持ちの方
・ポジション的に自走力が求められるため、自身で考え行動できる方(リーダーレイヤー以上が望ましい)
・拠点が京都本社/東京オフィスと離れているため、拠点間の移動を苦とせず、パワフルにお仕事していただける方
▲
スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
ポノス社全体の戦略広報担当(社外広報)としてコーポレートブランディングの戦略立案~実行およびゲームプロダクト・採用ターゲットへの認知拡大、プレスリリース作成、メディアリレーションなど幅広い広報業務をご担当いただきます。
【具体的には】
・広報基盤の構築・実行
・経営層や開発チームと連携し企業ブランディングの戦略立案・施策リード
・採用チームと連携し採用広報施策を立案・実行
・イベントの企画・運営サポート
・プレスリリース等作成/品質管理
・広報・PR・ブランディング観点でのSNS運用
・メディア等とのリレーション構築、関係強化(新規開拓/既存メディアとの関係深化)
・予実管理、広報活動による事業バリューへの効果測定・改善実施
・危機管理広報
応募資格
【必須経験・スキル】
・広報・PRなどの実務経験5年以上
・企業広報の戦略設計経験をお持ちの方
【歓迎する経験・スキル】
・ゲーム業界でのマーケティングや広報経験
・マーケティング領域において、広告予算を計画・管理した経験
・ 面接官やリクルーターとして採用に関わった経験
【求める人材像】
・エンタメ企業での広報経験、企業・現場を主役にした広報実務経験をお持ちの方
・ポジション的に自走力が求められるため、自身で考え行動できる方(リーダーレイヤー以上が望ましい)
・拠点が京都本社/東京オフィスと離れているため、拠点間の移動を苦とせず、パワフルにお仕事していただける方
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スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
『にゃんこ大戦争』を中心とするゲーム事業全体のプロモーションをご担当いただきます。
まずは、企画・制作立案から実行まで、将来的にはプロモーション戦略の立案から実行までお任せ致します。
【具体的な業務内容】
・プロダクトごとのマーケティング戦略から考えてプロモーションの実行を行える方
・広告クリエイティブのディレクション業務
・各種SNSなどオウンドメディアの運用全般
・プレスリリースの制作からメディアへの配信・折衝
・スケジュールの策定から進行管理業務
・社内、社外監修に関する業務
【実施プロモーション例】
・オンライン広告
・TVCMなど認知系メディア
・SNSキャンペーン
・オフラインイベント
■キャリアプランイメージ
まずは、メンバーとして入社いただき、チームメンバーと並走しながら、主にデジタルプロモーションの立案を設計しつつ、代理店とのコミュニケーションをとりつつ、
デジタル以外のプロモーション領域をカバーしていくイメージ。
応募資格
【必須経験・スキル】
・マーケティング、プロモーション経験
・エンターテイメント特にゲームに関する知識・経験
【歓迎する経験・スキル】
・ゲーム関連のプロモーション経験
・スマホアプリのプロモーション経験
・代理店でのスマホアプリプロモーション経験
・広告代理店との折衝及び進行の経験
・ゲームが好きな方
【求める人材像】
・定量的かつ論理的思考をお持ちの方
・謙虚な方
・明るいコミュニケーションでチームに伝えられる影響力のある方
・粘り強くタフな方
・クスっと笑えるようなボケを言える方
・外部会社とのコミュニケーションが苦じゃない方
・フットワークが軽い方
・モノづくりに対する尊敬の念を持っている方
仕事内容
■業務内容
イラスト・マンガ・アニメーション制作アプリ『CLIP STUDIO PAINT』に関連するWEBサービスの開発・運用
複数のWEBサービスを提供しておりチームを分けて開発・運用しています。
◇課金/決済系:年額・月額プランなどの契約管理、ペイメント機能を担当
◇認証/通知系:CLIP STUDIOアカウントの認証・通知などの機能を担当
◇コミュニティ系:CLIP STUDIO STARTや、CLIP STUDIO ASSETSなどのクリエイター支援機能を担当
◇クラウド/ライセンス系:CLIPクラウド機能やライセンス認証などの機能を担当
経験やスキル・適性などによっていずれかのチームに所属し、サービスの開発・運用まで幅広い業務を行います。
【WEBエンジニアの役割】
・新規/既存サービスの開発・運用(設計・実装・テスト・調査・データ抽出)
・サービスに対するアイデアや機能の提案
・社内向けサービスの運用(機能追加など)
■開発言語・開発ツール
フロントエンド技術:Vue.js, TypeScript, JavaScript, Sass(SCSS)
バックエンド技術:PHP(Laravel), Golang, MySQL, BigQuery, AWS, GCP
開発ツールおよびCI:Docker, IntelliJ IDEA, Jenkins, Rollbar
コラボレーションツール:Backlog, Slack, Google Workspace, Gyazo Teams, Zoom
開発環境:mac OS, Windows
■やりがい
【グローバルな大規模サービスの企画・開発に携わることができます】
『CLIP STUDIO PAINT』は4,500万人以上のクリエイターに利用されています。
WEBサービスとしても900万人以上のクリエイターに利用されており、そのうちの大部分は個人のクリエイターであるため、自分が携わったものへの反応をとてもダイレクトに受けることができます。to C向けの大規模サービスに携わりたいという方は、非常に大きなやりがいを感じられる環境です。
また、ユーザーの80%以上は海外のユーザーです。今後、さらに多くの国・地域のクリエイターに利用いただけるようなサービスを企画・開発していきます。グローバルなサービスに携わりたい方にもうってつけの環境です。
※当社のエンジニアは100%自社サービスの開発に携わっていただきます。受託での開発はありません。
【自身の興味関心に合わせてキャリアを形成していくことができます】
まずはタスクに沿って、設計、実装、テスト、運用ができるようになっていただき、その先は希望や適性に応じて「最新の技術開発に注力するスペシャリスト」「幅広い分野に対応できるゼネラリスト」「プロジェクトを動かすマネジメント」などの道を選んでキャリアアップできます。
また、WEB開発部門には、いくつかチームがあります。
技術面で「フロントエンドorバックエンド」であったり、関わるサービス面で「コミュニティ系or決済系or認証系」など、自身の興味関心に沿った分野にチャレンジすることができます。
【発展途上のチームの中で、大きな裁量を持って参画することができます】
WEB開発部門は、入社年次や年齢、役職を問わずフラットな関係で、自由に発案してチャレンジできる環境です。
また、リモートワーク化も進む中、働き方をよりよくするということに対してチーム全体で取り組んでいます。
▶セルシスのエンジニアについてさらに詳しく知りたい方はこちら
https://www.celsys.com/employment/engineer/
応募資格
■必須条件
・PHP / Laravel、Java、Golang、JavaScript・TypeScript / Vue.js・React いずれかでの開発経験3年以上
・ソースコードやスタックトレースなどからエラーの原因や対応方法を見つけることが出来る
・BtoCサービスの開発・運用経験
■歓迎条件
・自社サービスの開発・運用経験
・上流工程の経験・要件定義や基本設計の経験
・SQLのチューニング経験
・仮想環境(Docker)の構築経験
・クリエイターとしての制作経験
■求める人物像
・開発を通じて、世界中のクリエイターの創作活動を支援したい意欲
・チームワークの重要さ・大切さへの理解
・技術への興味・好奇心、探求心
・課題やタスクに対する責任感
・ユーザー視点での提案・開発
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スタッフの一言 :
CMでのお馴染みの大ヒットスマホゲームを展開する企業です♪
自社オリジナルゲームを開発・運営しており、今最も勢いのあるゲーム会社の1社となります!
仕事内容
同社タイトルのマーケティング・プロモーションをご担当いただきます。
【業務内容】
・SNS運用
・プロモーション施策の企画・実行
・生放送番組の企画・実行
・中長期的なIP化の推進
【部署の雰囲気】
所属いただくグループは22名(20代~30代、女性がやや多め)
和気藹々としたチームです
応募資格
【必須条件】
・アプリorゲーム業界、もしくは広告代理店(ゲーム会社がクライアント)での1年以上のマーケティング業務経験
・マーケティング業務経験がない場合は、ゲームプランナーとしてSNSやお知らせ等で1年以上のライティング経験
【歓迎条件】
・ゲームビジネスへの興味関心
・マーケティング領域でのキャリアを築きたい強い意思
【求めている人物像】
・ヒットが出ても出なくてもめげずに挑戦し続けられる方
・面白いゲームを作りプレイヤーに届けるため真摯に努力できる方
・チームワークを重視し、他メンバーを活かす働き方ができる方
・企画が好きな方
・細やかな作業が嫌ではない方
・コミュニケーション能力のある方。報告・連絡・相談ができる方
・何事も前向きにチャレンジできる方
・SlackやZoomを使ったオンラインのコミュニケーションに慣れている方
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
ネットワークエンジニアとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲーム内のネットワークモードのプログラム設計と実装
応募資格
【必須条件】
・1タイトル以上のゲーム開発完成経験
・コンシューマハードにてオンラインゲーム、オンライン機能がついているゲームにてオンライン処理の担当をしたことがある。
・オンラインゲームのサーバープログラムの開発経験がある。
【歓迎条件】
・ネットワークゲームに深い造詣があり、ゲームとネットワークの関わりについて様々な提案ができる。
・ネットワークゲームの運営に関する知識を持っている。
【応募にあたって】
・使用できるプログラム言語と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・使用できるソフトウェア(Photoshop、Maya、Eclipse等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近見た技術講演やその関連記事等で技術的・表現的に素晴らしいと感じたものを2つ挙げ、その理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームで技術的に興味を持ったタイトル1本について、その理由を簡潔に記載してください。
仕事内容
自社ゲームのマーケティングや広報宣伝業務に携わっていただきます。
具体的な業務・・・
・市場調査
・ゲームのプロモーション戦略の立案・実行、
・新規ユーザー獲得、維持、休眠復帰のためのプロモーション企画立案
・プレスリリース作成
・SNSの運用・最適化
・KPIの設定・分析・最適化
・メディア、IPとのタイアップ企画や交渉や調整
・クリエイティブ監修
など
社員と一緒にコラボ業務を中心に担当をしていただくことを想定しています。
応募資格
【必須条件】
・ゲームが好きであること
・業務内容として記載されているものの中で複数の実務経験があること
(目安は3年以上、ゲーム業界やエンタメ系での経験優先)
【歓迎条件】
・ゲーム業界でのIPコラボ業務の経験
【求めるタイプ】
・社内外で円滑なコミュニケーションを取ることができる方
・ゲームやアニメが好きな方
・勤怠が良好な方
・報告連絡相談がしっかりできる方
・責任感を持って粘り強く最後まで業務を進めることができる方
・セキュリティに対する意識が高いこと
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