▲
スタッフの一言 :
▶Withoutについて
ゲームの【企画、開発、運用】をワンストップでおこなっている会社です。
創業当時より、EXNOAさま(旧DMM.com Labo)と案件をご一緒させて頂くことが多く、現在も複数案件のお仕事をお任せ頂いております。
▶MISSION
私たちのMissionは『万人(まんにん)が熱狂するコンテンツを提供しつづける!』です。
ゲーム開発には、困難は付き物です。
反面、お客様から反応を頂けた際の喜びは、何にも代えがたいものがあります。
私たちの作ったゲームを選んで頂いたお客さまに【熱狂を届け、生活の一部として寄り添う】ことがwithoutのミッションです。
▶会社の特徴
・クリエイティブに限らず、エンジニアやプランナーなども外注会社さまと協力して制作を行うことが多いです。
・シナリオを始めたとした、コンテンツ制作を評価頂くことが多いです。
・業績に応じて、賞与を年2回支給しております。
・平均年齢33歳と若手社員が活躍しています。
仕事内容
■業務概要
既存プロジェクトのサーバーエンジニア業務をお願いいたします。
■具体的な業務内容
・既存案件エンジンのサーバー/インフラ作業
・Native作業(できれば)
・プラットフォームとのブリッジ
・AWSのコスト削減 / 緊急対応
・業務のナレッジ化
■Withoutについて
株式会社Withoutは、ゲームの企画、開発、運用までをワンストップでおこなっている会社です。私たちのMissionは『万人(まんにん)が熱狂するコンテンツを提供しつづける!』です。万人(ばんにん・誰にでも)好かれるゲームではありません。
私たちのゲームを毎日遊んでくれている万人(まんにん)のファンの心に届くゲームを作りたい、そんな想いを持っている方を歓迎します。
■募集背景
2017年の創業から今期で7期目に突入いたしました。既存サービスの運営が前年比130%で成長しており、さらに海外展開を見越した新規タイトルが2本、企画段階のタイトルが複数本動いているためチームの体制を強化することになりました。
■会社の特徴
イラストレーター、デザイナー、エンジニア、プランナーが職種の垣根を越えて意見を出し合い、連携をとりながら仕事を進めています。平均年齢31.7歳と若手社員が活躍しています。
■開発/運営実績
DeepOne 虚無と夢幻のフラグメント
ネクストン様のパッケージタイトル「DeepOne」より世界観を共通する作品として派生したオンラインゲーム。
誰かを想う人の心が黎(くら)い海の底で希望を紡ぐ。深海の海底アーコロジーに閉じ込められた主人公と魔術士の少女たちが脱出するために幻夢境と呼ばれる異世界を攻略していくRPG。
ミナシゴノシゴト
謎の男「黒騎士」によって孤児院に集められた勇者・英雄の資質を持つ少女たち「ミナシゴ」。
彼女たちは、戦火・災害の化身として世を乱す「戦神」、そしてあらゆる平行世界の破壊を目論む魔王「災禍」に戦いを挑む。戦争や疫病、大災害など死の擬人化をメインコンセプトとしたダークファンタジーRPG。
応募資格
■必須スキル・経験
・AWS経験:1年以上
■歓迎要件
・AWS経験:3年以上
・Native経験
・ゲーム業界経験
・クライアント経験
仕事内容
ダーツ筐体の通信やアプリゲームのサーバーエンジニアとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・新規サービスの立ち上げ等に伴う、要求定義、インフラ/システム設計、開発/検証/運用
・AWSの各種のサービスを始めとした新しい技術の研究開発
・開発業務においては、上流の設計~開発/テスト/リリース、ローンチ後の改善/機能追加等までの全行程
応募資格
【必須条件】
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・スタートアップ等、新規サービスの立ち上げに伴う上流工程の経験、もしくはシステム全体の管理経験
・AWSの基本的なサービス(VPC/IAM/EC2/S3/Lambda/API Gateway等)の理解、アーキテクチャ設計の経験
・新たな技術の調査/研究および導入検討の経験
・中規模以上のWebサービスの運用/保守経験およびエンジニアの技術教育、勉強会の実施、技術ブログの執筆等、IT技術に関する何らかのアウトプットの経験
仕事内容
「募集背景」
新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中!
そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、
多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足!
大型新規タイトルのリリースも控えて、
より積極的なタイトル開発/運営を行うための基幹メンバーを募集します!
「事業概要」
DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。
そのオンラインゲーム開発・パブリッシング部門におけるサーバーエンジニアのポジションです。
「業務内容」
DMM GAMESで展開している各プラットフォーム(browser/iOS/android/windows)向けにゲーム企画、開発、運用を行うポジションです。
▼具体的な業務
・Unityで作られたゲームクライアントに対するサーバーサイド開発、運用
・ゲームアップデートの効果検証および改善
・障害対応(検知〜復旧、原因分析、再発防止策実施)
・プロジェクト共通の基盤システム開発、運用
・ワークフローの整備、運用
「DMM GAMESの強み」
・自社制作タイトルの売上のみにとらわれず、プラットフォーマーとしても潤沢に原資を
稼げており、リリースタイトル数も多いため、幅広く豊富な経験を積むことができる
・DMM GAMESのみで会員総数2,200万人という膨大なユーザーが既にプラットフォームにいる
規模感の中でタイトルをリリースできる
・ゲームだけでなくDMMグループ内にアニメ事業部などもあり、メディアミックスをはじめ
幅の広い展開が可能
仕事のやりがい
クリエイティブな課題解決
ゲームサーバーエンジニアは、ゲームのプレイ体験を支えるために様々な技術的課題に取り組む必要があります。サーバーのパフォーマンス最適化やセキュリティの向上など、クリエイティブな解決策を考えることが求められます。
プレイヤーの体験向上
自身の技術によって、実際のプレイヤーがどのようにゲームを体験するかに直接影響を与えることができるため、達成感や満足感を感じやすいです。
最新技術への関与
ゲーム業界は技術の進歩が速い分野であり、新しい技術やツールに触れる機会が多く、常に学び続けられる環境があります。
チームとの協力
ゲーム開発は多くの専門家と協力して進めるため、エンジニアとデザイナー、プロデューサーなどとのコラボレーションが必要です。このチームワークが醍醐味であり、共に成功を喜び合える瞬間が多いです。
ポジションの魅力
影響力のあるポジション
サーバーエンジニアは、ゲーム全体の動作を支える重要な役割を担っており、ユーザー体験に直接影響を与えることができます。
問題解決や新機能の実装によって、多くのユーザーの楽しみを左右する責任と刺激があります。
多様なキャリアパス
ゲーム業界での経験を活かし、リードエンジニアやプロジェクトマネージャー、さらにはプロダクトマネージャーなどさまざまなキャリアパスを目指すことが可能です。
チームでの協力と成長
ゲーム開発は多くのチームメンバーと協力して行うため、コミュニケーション能力やチームワークが自然と良くなります。
他のエンジニア、アーティスト、デザイナーと協力し、多様な視点から刺激を受けながら自身の技術を向上させることができます。
開発環境
【開発環境】
OS:Win、Mac(JIS or US選択可)
開発言語:PHP、HTML、CSS、JavaScript、TypeScript
ライブラリ・フレームワーク:Laravel、jQuery
管理ツール:Bitbucket、GitHub、JIRA、Confluence
コミュニケーションツール:Slack、Chatwork、GoogleMeet、Zoom
その他:MySQL、TiDB、Redis、AWS、Docker、terraform、terragrunt、Jenkins
応募資格
【必須条件】
■下記のいずれか必須
・PHPを用いたAPIサーバー開発経験5年以上
・ゲームに関わるサーバーサイド開発経験5年以上
【歓迎スキル・経験】
・AWS等クラウドサービスを用いた開発・運用経験
・リード、もしくはメインプログラマ相当の経験
・ソーシャルゲーム等オンラインゲームの開発・運用経験
・Laravel フレームワークを用いた開発経験
・Go言語を用いた開発経験
【求める人物像】
・プロダクトに対し価値向上を意識し、主体的に行動ができる方
・職種関係なくコミュニケーションが取れる方
・技術トレンドに興味があり、実際に自分でも試している方
・ゲームが好きな方
・DMM GAMESが好きな方
仕事内容
この職種では、任天堂プラットフォーム向けの汎用ゲームサーバー(NPLN)の開発を担っていただける方を募集いたします。
▼募集背景
昨今のゲーム開発は、インターネットと切り離せないものとなっています。任天堂のゲームも例外ではなく、多くのインターネットを利用したサービスが実装され、お客様に利用いただいております。
Nintendo Switchで遊べる任天堂社内タイトルはもちろん、インディーズからAAA級の大規模なタイトルまで幅広い社外のタイトルにおいて、ユーザー認証やマッチメイクなどの共通して使う機能を提供する汎用ゲームサーバーを構築しています。より多い利用数やより質の高い体験を提供するために2021年に汎用ゲームサーバー(NPLN)をローンチし、現在では多くのタイトルで利用されており、旧世代のシステムからの移行も進めています。これまでは必要不可欠なコア機能を中心に開発を進めていましたが、今後はゲームの魅力を引き出したり開発効率を上げたりする機能の拡充を進めていきます。
▼具体的な業務内容
・Go言語によるマイクロサービス開発、API開発
・Protocol Buffers + gRPC を用いたマイクロサービス間、ゲーム向けライブラリ間のI/F設計
・ゲーム要件に基づいたサービス仕様・アーキテクチャの設計、マネージドサービス・ミドルウェアの選定
・マイクロサービス間で共通で利用されるフレームワーク SDK の設計・開発
・ゲーム開発者向け管理 UI の設計・実装
・新規技術のサーベイと業務への応用検討、サービス提案
▼利用技術
・開発言語: Golang, TypeScript(+React)
・クラウド: Google Cloud Platform, Google Kubernetes Engine
・サービスメッシュ: Istio/Anthos Service Mesh
・DB: Cloud Spanner, MySQL, Redis Cluster
・その他ミドルウェア: Elasticsearch, Agones
・CI/CD: Jenkins
・構成管理: Terraform
・モニタリング、ロギング: Datadog, NewRelic, Prometheus, Sentry, Cloud Logging, BigQuery, PagerDuty
・コミュニケーション: Slack, Zoom, Confluence, Jira
・開発環境: Mac/Windows/Linux, GoLand
▼参考URL
「Google Cloud Day: Digital ’22」任天堂プラットフォーム向け汎用ゲームサーバー
https://services.google.com/fh/files/events/gcd22-d3-appdev-02.pdf
Google Cloud 顧客事例:新しい汎用ゲームサーバーを Google Kubernetes Engine、Cloud Spanner などを駆使して構築
https://cloud.google.com/blog/ja/topics/customers/nintendo-new-game-servers-built-with-gke-cloud-spanner
応募資格
【必須条件】
以下のすべてを満たす方
・言語、フレームワークは問わないがWebアプリケーションの開発、運用経験(5年以上)
・RESTあるいはgRPCを使用したAPIサーバーの開発経験(3年以上)
・設計内容を可視化するためのドキュメント力
※ゲームに関連する開発経験の有無は問いません
【歓迎条件】
以下の経験がある方を歓迎いたします
・GoやRustといった静的型付き言語での開発経験
・GCPをはじめとしたPublicCloudを用いた開発経験
・Kubernetes 上でのアプリケーションやカスタムコントローラーの開発経験
・RDBMS, NoSQL, Cloud Spanner などのデータストアに関する開発・運用経験
・負荷試験を通じたスケーラブルな大規模システムの最適化・運用経験
・C++ を使ったクライアントサイドの開発経験
・テックリードやSREの経験
【求める人物像】
ユーザーとしてオンラインゲームに興味のある方
未経験の技術にも意欲的に取り組むことができる方
仕事内容
当社では、toC事業の中核として、某大手音楽レーベルの協力も得つつ、グローバル展開でのスマホゲームの開発を進めています。
今回はアプリ開発をリードいただけるゲーム開発エンジニアを募集します。 ゲームの内容としては『音楽活動やライブプレイにフォーカスしたゲーム』となっており、3Dを伴った、キャラクター、ファッション、マップ開発に力を注いでいきます。一方で、現状ではtoB向けの受託案件が主な収益基盤となっており、ゲーム開発が本格稼働するまではシステム開発等の受託案件にも携わっていただきます。
【業務概要】
アプリ開発のリードをお任せします。
【具体的には】
・ゲーム開発チームのメンバーマネジメント
※3Dを伴ったキャラクター、ファッション、マップ開発に携わるメンバーのマネジメント
・Unreal Engine開発の技術リーダー
・ゲームシステムの詳細設計と実装
・コードレビュー、技術的な意思決定およびパフォーマンス最適化
・受託案件のシステム開発
【このポジションのやりがい】
グローバル展開でのゲーム開発、Golang、GCP等モダンな開発環境に携われることです。また、音楽という魅力あるテーマもやりがいの一つです。そして、ベンチャー企業でもあるので、リードエンジニアというポジションでご活躍いただけることも、今後のキャリアアップにつながるチャンスとなっています。
【チーム構成】
リードエンジニア×1名、プログラマー×1名、UI/UXデザイナー×1名、テクニカルアーティスト×1名、3Dアーティスト×2名、バックエンドエンジニア×2名、SREエンジニア×1名、QA×3名 ※PdM1名、PM1名からの支援あり
応募資格
【必須条件】
・Unreal Engineの深い知識と実務経験(5年以上)
・C++/Blueprint開発経験
・ゲーム開発のリード経験
・メンバーマネジメントの経験
・3Dを使用したマップ開発の経験
【歓迎条件】
・3タイトル以上のゲームタイトルの開発経験
・VR領域に詳しい方
【求める人物像】
・ベンチャー企業、新規ゲームタイトルであることを理解いただいた上で、一緒に大きな挑戦をしてくれる方。
・「One for all All for one」の利他精神がある方
仕事内容
自社開発&運営による既存タイトル、またはMMORPGを中心とした新規のスマートフォンアプリのサーバーサイド開発を担当していただきます。インフラの設計、運用方法の構築など根本部分から関わる事ができます。
主に以下のような業務を想定しています。
・システム全体を見通したスマートフォン向けゲームのバックエンドシステムの構築
・インフラやDevOpsの設計や構築、レビュー
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・パフォーマンスチューニング、費用対効果最大化等の性能管理
応募資格
【必須条件】
・C、C++、C#を使用したサーバーサイド開発経験
・TCP/IPソケット通信などの通信プログラム開発経験
・MySQLの運用経験
【歓迎スキル・経験】
・リアルタイム通信によるマルチプレイヤーオンラインゲームのサーバーサイド開発、運用経験
・Windows Server、Linux系サーバーの運用経験
・Photon Serverでの開発、運用経験
・TCP/IPソケット通信を用いたゲーム開発経験
・マルチスレッド、マルチプロセスを用いたゲーム開発経験
※独学で習得されたスキルがある方は、ソースコードと動作可能な作品をご提出いただければ、そちらも考慮させていただきます。
【求める人物像】
・リアルタイム通信によるマルチプレイヤーオンラインゲームのサーバーサイド開発、運用経験
・Windows Server、Linux系サーバーの運用経験
・Photon Serverでの開発、運用経験
・TCP/IPソケット通信を用いたゲーム開発経験
・マルチスレッド、マルチプロセスを用いたゲーム開発経験
※独学で習得されたスキルがある方は、ソースコードと動作可能な作品をご提出いただければ、そちらも考慮させていただきます。
仕事内容
世界的人気タイトルの通信ゲームプログラマとしてご勤務いただきます。
具体的に…
ゲームの仕様に沿って、P2P通信およびサーバークライアント処理を含むアプリケーションと、
その実現に必要な通信システムの設計・作成
応募資格
【必須条件】
・VisualStudio及びC++言語でのゲーム開発経験(2年以上)
・P2Pまたはサーバークライアント型の通信コンテンツの実装経験
【歓迎条件】
・Nintendoプラットフォームでのゲーム開発経験
・P2P型マルチプレイシステムの設計経験
・通信アプリケーションの最適化経験
▲
スタッフの一言 : 【サーバーサイドエンジニア(第二新卒歓迎)】ゲーム事業のバックエンド開発・運用をお任せするサーバーサイドエンジニアを募集します!
仕事内容
主にPHP,C#,MySQL,Redis,AWSなどを用いて、
機能の要件定義からAPIの設計・開発、リリース後の運営・メンテナンスなど、
自社ゲームアプリや自社開発システムのサーバーサイドをお任せします。
リードエンジニアや他のエンジニアと協力しつつ、互いに成長しながらご活躍いただける環境です。
【具体的には】
■ゲームアプリ、webサービスにおけるサーバーサイドの設計・開発
■AWSを用いたインフラ構築・管理
■社内システム等の開発
応募資格
<必須>
・サーバーサイドにおけるシステム開発業務、もしくは個人での開発経験がある方
<歓迎>
・ソーシャルゲーム開発・運用に興味または経験をお持ちの方
・自分の意見や考え方を表現でき、スムーズな意思疎通が可能な方
・技術的・その他多様な面で強い向上心をお持ちの方
<求める人物像>
・弊社のビジョン・バリューに共感できる方
・設計・実装まで実現できる方
・コミュニケーション力のある方
仕事内容
■コンシューマ向けサウンドの制作とその他業務
【具体的には・・・】
・コンテンツ内効果音の作成
・音楽ファイルの整理、管理、調整等
応募資格
【必須】
・ゲーム制作におけるサウンドデザイナーの経験がある方(3年以上)
・作曲経験がある方
▲
スタッフの一言 : 制作チームのさらなる強化を⽬指し、モノ作りに情熱のあるクリエイターを募集しています。
仕事内容
【業務内容】
主にPC・モバイル向け⼩〜中規模プロジェクトのサーバーエンジニア(開発期間半年〜1年、10⼈程度のチームが⽬安です)。
【採用背景】
・2019年設⽴のPANDOLOR(株式会社パンドラ)が開発するゲーム、デジタルコンテンツの企画および開発、運営に携わるサーバーエンジニアを募集します。
・PANDOLOR のヴィジョンは「ゲームのノウハウで⽇常をエンターテインメントなコミュニティにする」。⽣活のあらゆるシチュエーション、⼈が集まる場所をゲームでエンタメ化(GX・Gaming Transformation)し、これまでのゲームとはまったく異なるユーザー・市場を獲得することを⽬指しています。
・ライブ配信、web3、位置情報等、ゲーム以外のテクノロジーとのかけあわせで制作するなど、ハードウェアやプラットフォームにとらわれないモノ作りができる環境です。
公式HP:https://www.pandolor.co.jp
応募資格
【必須条件】
・ゲームバックエンドの開発・運用経験
・サーバー/DB負荷を考慮した設計・開発スキル
【歓迎条件】
・Unityの知識(WebGL、C#)
・リアルタイム通信エンジン(Photonなど)を用いた開発・運用経験
【求める人物像】
・大型オンラインゲームで設計からリリースまで担当した経験のある方
・DAU10万人以上のタイトルで運用・保守を行った経験のある方
・現職がゲーム以外であっても、必要スキルセットをお持ちでゲームに興味がある方歓迎
・モノ作りに情熱のある⽅
・広い視野でそれぞれの専⾨領域の中でまたそれを超えて、ヴィジョンや⽅針を打ち⽴てて
実⾏する計画を⽴てることができる⽅
・チームメンバーや内外を問わず関係者に対してリスペクトを持てる⽅
・ゲームのみならず俯瞰的な視点で新しいコンテンツに挑戦したい⽅
・⼩規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる⽅
仕事内容
ゲームサーバーエンジニアとして、現在運営中の「雀龍門M」および新規タイトルをご担当いただきます。
モバイルゲーム事業を拡大していくコアメンバーとして、少数精鋭の組織の一員として、これまでの経験をぜひ活かしてください。
【具体的には・・・】
・スマホ向けゲームサーバーの通信系開発業務
・自社の新規タイトルの開発、運営
【開発環境】
・OS: Windows、Mac OS、Linux
・主な使用言語: C#
【所属部署メンバー構成】
・マネージャー兼サーバーエンジニア1名(男性)
・3Dモーショナー1名、エフェクター1名、UIデザイナー1名、イラストレーター3名、背景デザイナー1名
サーバープログラマー2名、クライアントプログラマー4名
応募資格
【必須条件】
・サーバーサイドの通信系開発業務
・ネットワークプログラム(ソケット)の開発・設計経験
・C#あるいはNode.jsでのサーバー開発経験 3年以上
※語学スキルについて
日本語:ビジネスレベル、韓国語:不問(社内公用語は日本語です)
【歓迎条件】
・ゲーム業界でのスマートフォンアプリ開発経験
・システムの設計、分析の経験、及びインフラ運用の経験
・MMO開発経験
・WebSocketの開発経験
【求めている人物像】
・担当業務に対して向上心があり、また、自主性や責任感のある方
・これまでの経験を活かしつつ、柔軟性を持って周りと円滑に仕事を進められる方
・社内外の様々な関係者とコミュニケーションをとることで、より良い方法を試行錯誤できる方
▲
スタッフの一言 : 大規模開発に携わることができます!オフィスがとてもきれいでカフェスペースなど、施設も充実しています
仕事内容
2024年5月に提供開始した万馬券サービスのバックエンドエンジニアとして関わっていただきます。
【具体的には・・・】
・新機能開発
・運用改善
・CS 対応など
基本的には Go アプリケーション開発を行いながら、機能実装する上で必要な様々な分野の技術・インフラを用いた作業を行います。
応募資格
【必須条件】
・Go での開発経験 1 年以上
・Web サービスのシステム設計、開発経験 3 年以上(BtoB, BtoC 問わず)※ 保守のみは不可
・Web サービス開発に必要なインフラ、ミドルウェア、通信、ブラウザなどの知識があること
・開発、運用周りをより良くするため DevOps 系知識経験
・技術への高い興味関心、新しい事柄の自発的なキャッチアップ
・他の職種(ビジネス, フロントエンドなど)との円滑なコミュニケーション
・他者のコード変更に対するレビューの経験
・下記いずれかのご経験
└セクションリーダー、マネジメント、リードエンジニア
【歓迎条件】
・新規サービスの立ち上げ経験
・リードエンジニア経験
・高トラフィックサイトの開発 / 運用経験 1 年以上
・インフラ・サーバー構築または Linux / Unix の知識・経験がある方
・GCP, AWS の各種サービスを利用した開発 / 運用経験
・Docker コンテナの本番運用経験
・バッチ基盤の開発 / 運用経験
・CDN の運用経験
・CI/CD に関する知識や開発経験
・品質全般(パフォーマンス, セキュリティ)
・リモート環境での業務遂行(Slack, TV 会議ベース)に慣れていること
・チーム内のデザイン、エンジニア、ビジネスを横断したディレクション
【求める人物像】
・ 自らの頭で考え、自走し、成長できる方
・市場を一緒につくっていく意志があり主体的かつハングリーな方
・「自身の職域へのこだわり」と「事業成果のための職域を超えた動き」の双方に取り組める方
仕事内容
アーティストやゲームデザイナーと協力しながら、Unity 3Dを使ったモバイルデバイス上で魅力的で楽しく使いやすいゲームプレイ機能を開発する仕事です。
【具体的には】
・Nianticの製品をサポートする堅牢で低遅延、スケーラブルなシステムを構築します。
・RPCプロトコルを設計し、Javaでサーバー側の機能を実装します。
・他のエンジニア、プロダクトマネージャー、その他の部門と協力して、コードが社内標準を満たしていることを確認します。
・負荷テストの実行、コードレビューへの参加、単体テストの作成、トラブルシューティングの実施により、ライブシステムのアップタイムを確保します。
・部門横断的なチームメンバーや関係者とコラボレーションし、定期的かつ信頼できる会議への出席や参加を行います。
応募資格
【必要なスキル】
・コンピュータサイエンスまたはその他の技術専攻の学士号、または同等の経験
・信頼性の高いスケーラブルなプラットフォームの構築経験の最低2年以上、上級レベルの候補者の場合は5年以上
・Java、Go、C++のいずれかの言語に習熟していること
・C# または C++ の経験
・ネットワーク化された分散システムの構築経験。
・同時およびマルチスレッドサービスの構築経験。
・日本語能力(日本語能力試験N2相当)
【望ましい能力・経験】
・Google Cloud、Azure、AWSなどのホスティングプロバイダーへのデプロイの経験があります。
・Kubernetes、Infrastructure as Code(Terraformなど)に精通していること。
・後輩エンジニアのメンタリングやプロジェクト主導の経験
▲
スタッフの一言 :
■社員が働きやすい、より良い会社へ
・フレックスタイム制をはじめ、時代の変化に応じた多様な働き方に対応しています。
・六本木ミッドタウン目の前の新しい綺麗なオフィス環境で働くことができ、フレックスを活用して充実したアフター5を過ごすことができます。
■社員同士の交流が盛ん
・花見やハロウィーンパーティーなど社内イベントが定期的に開催されており、今後も他社にない新しい社員交流の場を企画していきます。
・ゲーム会社らしく、昼休憩の時間には、有志の集まりでテレビゲームやカードゲームなど様々なゲームで交流しています。
仕事内容
■ゲームサーバーエンジニアとして、現在運営中の「雀龍門M」および自社開発中のモバイル新規ゲームタイトルをご担当いただきます。
モバイルゲーム事業を拡大していくコアメンバーとして、少数精鋭の組織の一員として、あなたのこれまでの経験をぜひ活かしてください。
〈具体的な業務〉
・スマホ向けゲームサーバーの通信系開発業務
・自社の新規タイトルの開発、運営
〈開発環境〉
・OS: Windows、Mac OS、Linux
・主な使用言語: C#
※週5六本木にあるオフィスへの出社となります
【所属部署メンバー構成】
・マネージャー兼サーバーエンジニア1名(男性)
・3Dモーショナー1名、エフェクター1名、UIデザイナー1名、イラストレーター3名、背景デザイナー1名
サーバープログラマー2名、クライアントプログラマー4名
プランナーチームと協力しながら、日々ゲームの制作に取り組んでいます。
より良いものを生み出すため、お互い納得のいくまで話し合いながら、業務にあたっています。
応募資格
〈すべて必須〉
・サーバーサイドの通信系開発業務
・ネットワークプログラム(ソケット)の開発・設計経験
・C#あるいはNode.jsでのサーバー開発経験 3年以上
【あると望ましいスキル】
・システムの設計、分析の経験、及びインフラ運用の経験
・ゲーム業界でのスマートフォンアプリ開発経験
・MMO開発経験
・WebSocketの開発経験
【求める人物像】
・担当業務に対して向上心があり、また、自主性や責任感のある方
・これまでの経験を活かしつつ、柔軟性を持って周りと円滑に仕事を進められる方
・社内外の様々な関係者とコミュニケーションをとることで、より良い方法を試行錯誤できる方
仕事内容
■業務内容
イラスト・マンガ・アニメーション制作アプリ『CLIP STUDIO PAINT』に関連するWEBサービスの開発・運用
複数のWEBサービスを提供しておりチームを分けて開発・運用しています。
◇課金/決済系:年額・月額プランなどの契約管理、ペイメント機能を担当
◇認証/通知系:CLIP STUDIOアカウントの認証・通知などの機能を担当
◇コミュニティ系:CLIP STUDIO STARTや、CLIP STUDIO ASSETSなどのクリエイター支援機能を担当
◇クラウド/ライセンス系:CLIPクラウド機能やライセンス認証などの機能を担当
経験やスキル・適性などによっていずれかのチームに所属し、サービスの開発・運用まで幅広い業務を行います。
【WEBエンジニアの役割】
・新規/既存サービスの開発・運用(設計・実装・テスト・調査・データ抽出)
・サービスに対するアイデアや機能の提案
・社内向けサービスの運用(機能追加など)
■開発言語・開発ツール
フロントエンド技術:Vue.js, TypeScript, JavaScript, Sass(SCSS)
バックエンド技術:PHP(Laravel), Golang, MySQL, BigQuery, AWS, GCP
開発ツールおよびCI:Docker, IntelliJ IDEA, Jenkins, Rollbar
コラボレーションツール:Backlog, Slack, Google Workspace, Gyazo Teams, Zoom
開発環境:mac OS, Windows
■やりがい
【グローバルな大規模サービスの企画・開発に携わることができます】
『CLIP STUDIO PAINT』は4,500万人以上のクリエイターに利用されています。
WEBサービスとしても900万人以上のクリエイターに利用されており、そのうちの大部分は個人のクリエイターであるため、自分が携わったものへの反応をとてもダイレクトに受けることができます。to C向けの大規模サービスに携わりたいという方は、非常に大きなやりがいを感じられる環境です。
また、ユーザーの80%以上は海外のユーザーです。今後、さらに多くの国・地域のクリエイターに利用いただけるようなサービスを企画・開発していきます。グローバルなサービスに携わりたい方にもうってつけの環境です。
※当社のエンジニアは100%自社サービスの開発に携わっていただきます。受託での開発はありません。
【自身の興味関心に合わせてキャリアを形成していくことができます】
まずはタスクに沿って、設計、実装、テスト、運用ができるようになっていただき、その先は希望や適性に応じて「最新の技術開発に注力するスペシャリスト」「幅広い分野に対応できるゼネラリスト」「プロジェクトを動かすマネジメント」などの道を選んでキャリアアップできます。
また、WEB開発部門には、いくつかチームがあります。
技術面で「フロントエンドorバックエンド」であったり、関わるサービス面で「コミュニティ系or決済系or認証系」など、自身の興味関心に沿った分野にチャレンジすることができます。
【発展途上のチームの中で、大きな裁量を持って参画することができます】
WEB開発部門は、入社年次や年齢、役職を問わずフラットな関係で、自由に発案してチャレンジできる環境です。
また、リモートワーク化も進む中、働き方をよりよくするということに対してチーム全体で取り組んでいます。
▶セルシスのエンジニアについてさらに詳しく知りたい方はこちら
https://www.celsys.com/employment/engineer/
応募資格
■必須条件
・何らかのプログラミング言語での設計・開発経験(※汎用系を除く)
・ソースコードやスタックトレースなどからエラーの原因や対応方法を見つけることが出来る
■歓迎条件
・上流工程の経験・要件定義や基本設計の経験
・SQLのチューニング経験
・PHP / Laravel、Java / Struts、Golangでの開発経験
・仮想環境(Docker)の構築経験
・クリエイターとしての制作経験
■求める人物像
・開発を通じて、世界中のクリエイターの創作活動を支援したい意欲
・チームワークの重要さ・大切さへの理解
・技術への興味・好奇心、探求心
・課題やタスクに対する責任感
・ユーザー視点での提案・開発
▲
スタッフの一言 : 大規模開発に携われます!きれいなビルにて、カフェスペースなど職場環境も充実しています。
仕事内容
当社から提供しているスマートフォンゲームのサーバーサイドエンジニアとして開発業務を担当いただきます。
【具体内容】
・ゲームAPIサーバーのアプリケーション開発(メイン業務)
・管理画面のWebフロントから管理API開発
・CS調査対応
・インフラ対応
など。
【環境】
■体制
80名前後の開発チーム
■使用環境
Unity,Go,GCP
■面白さ・やりがい
「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作することができます
応募資格
【必須スキル】
・スマホゲームのサーバーサイドアプリケーションの設計から開発の実務経験。
・エンジニア複数人のチーム規模での実務経験(git操作・GitHubでのPRレビュー)。
・Go言語の基本的なスキル。
【歓迎スキル】
・Go言語やNextJSやGCPを使用した実務経験。
【求める人物像】
・ゲームが好きな方。(特に、語れるほど好きなゲームがある方は尚良し)
・技術的に困難な事でも建設的に解決手段を模索していける方
・積極的に意見し、周囲とのやり取りが円滑に行える方
仕事内容
【業務内容】
主力事業の『にじさんじ』、または、基幹である『社内システム』の新規構築、改善業務を行っていただきます。
【具体的には】
リアルタイム同期システムの通信インタフェースおよびプロトコルの設計および実装、運用、保守業務の全般を実施いただきます。
今までのご経験を存分に活かし、チームを率いていただける方の応募をお待ちしております。
【主な開発環境】
バックエンド: Golang, Ruby on Rails, TypeScript, Node.js
データベース: MySQL, PostgreSQL, Amazon S3, Amazon Redshift, Metabase
環境構築: Docker
データ監視: DataDog
インフラ: Amazon Web Services
■開発体制について
チームとしての開発計画と現場の課題解決をチーム内で分担しつつ、定期的なソフトウェアのアップデートを提供し続けるチーム体制を築いています。
それぞれの開発内容の詳細については、担当のエンジニアに裁量が任されており、チーム内での相談はしつつも自由度の高い開発ができる環境になっています。
応募資格
【必須要件】
・通信プロトコルの開発経験
・TCP/IPの知識または類似通信プロトコルの知識
・AWSでのシステム経験1年以上
・障害対応、保守運用業務経験
・バージョン管理システムの利用経験
【歓迎要件】
・テストコードを書くことに対する関心やCI,CDへの理解
・Go言語での開発業務経験
・0からのシステム開発経験
・GitHub、Backlogの利用経験
【求める人物像】
・課題に対する解決策の提案から、設計・実装まで実現できる方
・目標に向かって、主体的に業務を推進していける方
▲
スタッフの一言 :
基盤開発チームがあったり、新規開発は100名規模で行ったりとスマホゲームの開発・運営において大規模開発に携われます♪
基本的には自社開発・自社運営となります!
仕事内容
iOS / Android向けのスマートフォンゲームアプリケーションの開発・運用を行っていただきます。
【具体的には・・・】
・サーバーサイド プログラム設計/開発
・フロントエンド プログラム設計/開発
・リアルタイム通信を利用したゲームの設計/開発
・企画の実現性、開発工数見積もり、改善案提案などのコンサルティング
・パフォーマンス改善
【開発環境】
・C#, PHP, JavaScript, HTML
・Spanner, Redis, Memcached
・Docker, Kubernetes GCP, Unity
応募資格
【必須条件】
・LAMP環境でのゲーム開発/運用経験
・MySQLなどでのDBの設計、構築、運用経験
・AWS、GCP等のクラウドを利用した開発運用経験
【歓迎条件】
・高負荷サービスの開発・運用リリース作業経験
・Docker、Kubernetesなどコンテナ技術の知識や経験
・オープンソースのライブラリなどを使った実装経験
・ライブラリの特徴を捉え、利用するメリットデメリットを説明することができる能力
【求めている人物像】
・ゲームが好きな方
・仕様の提案/策定も積極的に行える方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・サーバー/クライアントの両方の要件をまとめ、実現できる方
・本気でプロフェッショナルなエンジニアを目指している方
▲
スタッフの一言 :
<格闘アクションゲーム&3Dアクションゲーム開発経験者募集!>
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか?
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
他にも多くのIPを保有しています。
そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発メンバーを大募集します。
現在大阪の開発体制は150名規模です。新たにスタートする案件のコアメンバーを増強し、さらなる開発体制の強化に着手していきます。
新しく充実した開発環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわって開発したい方などに、多様なチャレンジの機会が増えていきます。
ぜひこの機会に新たなSNKへの参加をご検討ください。
仕事内容
コンソールゲーム開発におけるサーバー業務全般。
・AWS または GCPを用いたクラウド環境下におけるネットワークインフラの設計、構築、運用保守
・社内開発環境の設計、構築、運用保守、改善提案
・ゲーム開発におけるサーバーインフラ(ウェブ、ゲーム、データベース、ファイル、リポジトリ、ビルドマシン等)の設計、構築、運用保守
・ゲーム開発におけるサーバーサイドプログラム(PHP、SQL、NodeJS等)の設計、実装、運用保守
応募資格
【必須要件】
・Linuxやネットワークに関する知識及び構築、運用経験
・サーバーサイドプログラムの開発、運用経験
【歓迎要件】
・AWS または GCPを用いたサーバーの構築、運用経験がある方
・開発環境(SVN・Git・Perforce・Jenkins等)のサーバー構築、運用経験がある方
・ゲーム全般が好きな方
・ゲームAI(機械学習など)に関する知識をお持ちの方
・1タイトル以上、ゲームの完成経験をお持ちの方
・最新の技術を習得しようとする意欲のある方
・多人数でのチーム開発経験
▲
スタッフの一言 :
CMでのお馴染みの大ヒットスマホゲームを展開する企業です♪
自社オリジナルゲームを開発・運営しており、今最も勢いのあるゲーム会社の1社となります!
仕事内容
大人気自社オリジナルIPゲームのサーバーエンジニアとして下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・ネイティブゲームのサーバーバックエンドの開発・運用
・不具合や障害時の対応
・ユーザ問い合わせ対応(調査、補填など)
【部署の雰囲気】
業界歴の長い経験者から新卒社員まで幅広いメンバーで開発しています
部署の年齢層:20代~40代
メンバ:Mgr、リード含め5名ほど
部署の雰囲気:人気IPタイトルの制作にあたり、モチベーション高く業務を行っています
応募資格
【必須条件】
・PHP、Go、Pythonのいずれかでの開発・運用経験2年以上
・Gitを利用した開発経験
・Linuxのコマンドライン操作や基礎知識
・MySQLなどのRDBMSを利用した開発経験2年以上
【歓迎条件】
・ゲームのサーバーバックエンドの開発・運用経験
・Jenkinsなどを利用したCI/CD環境の開発・運用経験
・DynamoDB、SpannerなどのNoSQL/NewSQLを利用した開発経験
・MySQLなどRDBMSで拡張性、高可用性を意識したDB設計・運用経験
・AWS、GCPなどのクラウドサービスを利用した開発経験
・Memcached、Redisなどのミドルウェアを利用した開発経験
【求めている人物像】
・真面目に業務に取り組める方
・主体的に行動できる方
・責任感をもって仕事できる方
・コミュニケーション力があり、素直な方
・心身ともに健康で勤怠良好な方
PICKUP求人