仕事内容
★スマートフォン/PC/アーケードゲームと連動したWebサイト、バックエンド設計、開発作業
物販、BtoBサイトのバックエンド設計、開発作業
応募資格
【必須】
会員制(ログイン/ユーザ認証をともなう)のWebサイト、アプリケーションのバックエンド(BtoC、BtoB 問わず)の開発業務経験
Webサーバ向けアプリケーションフレームワークを使用した開発業務経験
RDBのテーブル設計、実行計画、チューニングの経験
サーバ負荷テストの設計、実施経験
【あれば歓迎】
OpenID Connect などシステム間の認証認可の実装経験
課金・決済システムの開発、または課金・決済システムを利用したシステムの開発経験
WebSocketによるリアルタイム通信実装経験
Apple/Googleなどのプラットフォームとの連携作業経験
RDS以外(NoSQL etc)のデータベース、データウェアハウスの使用、開発経験
会員制(ログイン/ユーザ認証をともなう)のWebサイト、アプリケーションのバックエンド(BtoC、BtoB 問わず)の運用業務経験
CI/CD環境の構築・運用
仕事内容
★ゲームソフトを世界中のユーザーへ届けるために欠かせないローカライズ作業を、エンジニアリング面から支えるポジションです。
具体的には
ローカライズエンジニアとして、ローカライズに必要なツールやワークフロー、オートメーションの設計・開発・保守を担当いただきます。
さらに、海外拠点のエンジニアと連携して、グローバル規模でのローカライズフローやプロセスの構築・改善にも取り組んでいただけるやりがいのあるポジションです。
立案から形にする工程だけでなく、その後の運用やさらなる改善まで一貫して手掛けられるよう、
自由度が高く、裁量を持って取り組める環境をご用意しています。
主な業務内容:
・エンジニアリングを通じたグローバル規模でのローカライズ効率・品質向上施策の立案・実行
・ローカライズ業務の最適化・自動化・技術面からの課題解決とサポート
・ローカライズ部門で使用するツールの開発
・エンジニアリング業務全般の進行管理(将来的には部下育成や評価にも携わる可能性あり)
応募資格
【採用要件】
・以下の技術に精通していること:
・Python
・C#
・JavaScript
・コマンドライン自動化
・データベース(例: SQL)
・XMLファイルとその構造
・ネットワーク
・Webアプリケーションの開発・デプロイ
・1年以上のゲームローカライズ業務経験または知識
・翻訳支援ツール(CATツール)の知識・使用経験(特にmemoQ)
・技術ドキュメント作成経験
・異文化理解力とコミュニケーションスキル
・グローバルな環境での業務経験
・チームマネジメント経験(部下の業務管理・評価・育成を含む)
・日本語・英語ともに流暢で、読み書きおよび会話に支障が無い語学力(TOEIC900点以上目安)※面接は日本語と英語で行います
【あれば歓迎】
・ローカライズエンジニアとしての経験
・ゲームローカライズの経験・知識
・共通言語が英語であるプロジェクトのリード経験
・多言語プロジェクトの管理経験
・業界の最新トレンドや技術に関する知識
・機械翻訳やLLMに関する知識または実務経験
・フロントエンド開発経験・スキル(HTML5/CSS/React/Angular)
・CMSおよびTMSツールの使用経験
・REST APIの知識や使用経験
・バージョン管理システムの使用経験(SVN/Git/Github)
・データ処理技術の知識
・文字列エンコーディングとUnicodeの知識
・正規表現(RegEx)の知識
・Google Cloud、AWS、Azureなどのクラウドプラットフォームの知識・使用経験
・プロジェクト管理ツールの知識・使用経験(JIRA/Redmine)
仕事内容
■配属組織
私たちTeam Caravan kumamotoは『世界中で楽しまれる、ほんとうに面白いゲームを作る』をミッションに掲げ、熊本オフィスで活動しています。
オリジナルゲームで世界トップのゲーム制作を目指すため『熊本から世界へ』を合言葉に日々開発に取り組んでいます。
詳しくはこちらをご覧ください
https://recruit.aiming-inc.com/team-caravan/kumamoto/
■具体的な仕事内容
・スマートフォン向けソーシャルゲームの開発・運用
・C#/ASP.NETを利用したゲームAPIサーバーの開発
・Photon等を利用したゲームリアルタイムサーバーの開発
■開発環境
※ プロジェクトによる
・開発ツール:Microsoft Visual Studio, gcc, gdb 等
・主な使用言語:C#, C++, SQL 等
・補助的に使用する言語:Ruby, JavaScript, シェルスクリプト 等
・OS: Linux, Windows
・データストア:MySQL, Redis 等
・その他ツール:git, github, Jenkins 等
応募資格
■必須条件 / 経験
・C#, Java, C++いずれかを用いたアプリケーション開発経験2年以上(業界問わず)
■優遇条件 / 経験
・ゲームサーバーの開発経験
・MySQLを用いた開発経験
・通信プログラムの開発経験
・GCP,Kubernetesを用いた開発経験
仕事内容
サーバーサイドエンジニアとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・バックエンド側システム設計・開発・運営
・運営に関する各種業務(サポート、業務効率化のシステム開発)
・不具合修正対応
・コードリファクタリング etc
★業務補足:
全世界から相当数のアクセスがあるサービスである為、
どのようなところに注意していくかを常に考えながら開発や運営をしていく必要があります。
小さなサービスしか経験したことはない場合は、
違いをしっかり理解してもらいながら業務をして頂きます。
応募資格
【必須条件】
・PHPを用いた商用オンラインゲームのサーバープログラム開発経験2年以上
・RDBMS, KVSを利用したプログラム開発経験2年以上
【歓迎条件】
・AWS環境の運用経験
・Node.jsを用いたプログラム開発経験
・Java Script, CSS を用いたWEB系プログラム開発経験
【求める人物像】
・運営をしていくことに抵抗がない方
・長く運営する上での様々な問題点に対して前向きに考え、常にシステムや環境の向上を目指していける方
・自ら進んで行動できる方
▲
スタッフの一言 :
高い技術力・開発力を武器に、コンシューマゲームの受託開発をメインに新規プロジェクトに積極的に取り組み、オリジナルゲームの開発も行っています。
ゲームデザイナー、プログラマー、アーティストと各分野のスペシャリストが集うゲームクリエイター集団として”新しいゲーム創り”にチャレンジしています。
【最新技術や知識を吸収し、高め合える環境です】
・自社内に独自R&D部門があり、技術研究にも力を入れています。
・社内勉強会や外部セミナーへの積極的な参加を推奨しています。
・開発書籍や資料、ゲームソフト等はすべて会社で購入できます。
・レトロゲームやボードゲームなども多数揃え、社員同士で楽しみながら研究している環境です。
仕事内容
サーバーサイドエンジニア業務
【具体的には・・・】
・サーバーサイドの開発全般
・アプリケーションのバックエンドサーバーの設計、開発、運用
【プラットフォーム】
・コンシューマー
応募資格
【必須条件】
・サーバー、ネットワークサービスの設計、構築、運用経験
・Linux系OSの利用経験
・Webサーバ(Apache)、DBサーバ(MySQL)等の設計、構築、運用経験
・PHPでの開発経験
・サーバー、ネットワーク、インターネットサービスに関する知識
【歓迎条件】
・クラウド(AWS等)の利用経験
・各種Webフレームワークの利用経験
【求める人物像】
・チームワークを大事にできる人
・高いコミュニケーション能力をもってる人
・クオリティーを高めるために惜しまない努力ができる人
・いかなる状況においても最後までやりとげる高い責任感をもっている人
・新しい技術に常に興味を持っている人
▲
スタッフの一言 :
Graffityは東京拠点のARエンタメのリーディングカンパニーです。
Graffityはミッションとして「ARでリアルを遊べ」を掲げており、ARエンタメを通して人と人の繋がりを豊かにすることを目指しています。
実績として、世界で初めてARシューティングゲーム「ペチャバト」をリリースし累計23万DLを達成しました。
「Graffity AR Studio」「Graffity Spatial Lab」事業として、
現在はApple Vision ProやMeta Quest向けのアプリ開発に注力しています。
AR技術を活用した新しい体験を、大手企業とのコラボレーションを通じてユーザーに届ける取り組みを続けています。
仕事内容
この度、サーバーエンジニアポジションの正社員を募集することになりました。
【主な業務内容】
◻︎GraffityではAR/MRゲームを始めとしたエンタメコンテンツの開発や、
最新デバイス(Apple Vision Pro、Meta Quest、XREAL、MiRZA等)での技術検証を行なっております。
運用型大規模なゲーム開発からARグラスなどでの表現研究など
多岐に渡る範囲でサーバーサイド開発に取り組んでいただきます。
具体的にはGoがメインでの開発でありつつ、JavaScript(React)、Ruby(Ruby on Rails)、Pythonや、AWS/GCPなどのTerraformによる構築、さらにDockerを用いたコンテナデプロイ、CI/CDなど多岐にわたる技術を駆使して開発に取り組んでいただきたいです。
【エンジニア組織の環境・文化】
◻︎メンバー
サーバーサイド:4名(MGR1名、メンバー1名、業務委託2名)
Unity: 11名(MGR1名、シニア1名、メンバー6名、業務委託3名)
◻︎特徴
エンジニアメンバーで完全に役割を分けていないこともあり、主体性を前提とし、
CI/CD開発・業務効率化ツール開発など多数の技術に取り組んでいただきます。
◻︎文化
開発しているコンテンツに対してフィードバックや更に良くするための議論を常に
することができる環境です。エンジニア主導で機能改善も行うこともでき、
主体的にエンジニア主導で動いていただきたいと考えております。
また、コードレビューが活発なため、互いに成長を促進できる環境です。
◻︎本ポジション開発環境
言語:JavaScript、TypeScript、Go
フレームワーク:React
データベース:PostgreSQL
ソースコード管理:Git
プロジェクト管理:Gitlab
情報共有ツール:slack
その他:AWS、Terraform、CI、CD、GameLift、Docker、Cloudformation
◻︎その他、現場で使われている技術
言語:Ruby、Python
フレームワーク:Ruby on Rails、Vue.js
データベース:MySQL
プロジェクト管理:Github
その他:Unity、RSpec、GCP
応募資格
【必須条件】
- Go(業務経験3年 or 同等なスキルレベル)
- Terraformを用いたインフラ構築・運用経験
- クリーンアーキテクチャの理解、実践経験
- ゲーム開発、運用経験
- Gitコマンドの基本的な知識
- DBのテーブル設計・正規化の知識
- JavaScript/TypeScriptの知識(Reactの知識)
- コンテナオーケストレーションの知識がある方
【歓迎条件】
- CI/CDが大好き
- GameLift
- それ以外にもゲームサーバの知見があれば
- 負荷テスト
- オブザーバビリティの知見
【求める人物像】
・Graffityのビジョン・ミッションに共感している
・AR領域の興味関心があり、ARの未来を一緒に作っていきたい
・エンタメ領域に興味関心があり、自分の得意なエンタメ領域がある
・スタートアップで主体的に働いてみたい
・チームメンバーと円滑にコミュニケーション・オンラインコミュニケーションができる
▲
スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計1億ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、
3,300万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,800万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイして直ぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です!
仕事内容
NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲーム(新規開発、サービス運営)の何れかのプロジェクトに所属してゲームサーバー制作業務をご担当して頂きます。
サーバーソースの作成だけでなく、インフラ部署と連携したサーバー環境構築、DB設計、クライアントとの通信プロトコル設計、webツール作成と多岐にわたる業務を担当して頂きます。
〔ゲーム好き大歓迎!挑戦したいエンジニア募集〕
■ゲーム制作工程の全体に関わることができます
自社コンテンツを、10~30人程のチームで制作しているため、プログラマの枠を超えて意見しやすい環境です。企画段階からプログラマ・デザイナも参加して制作する体制であり、企画/開発/リリース/運用までの一連の工程どこにでも関わるチャンスがあります。
■多彩なサービスに携わることで技術向上ができます
2Dパズルゲーム から 3Dリアルタイムアクションゲームまで、多彩な自社制作アプリの開発の中で、最上流工程から携わって頂きます。関わる開発工程が多岐に渡るので、自身の強みを生かせる技術だけでなく、多様なスペシャリストの技術も身につけることができます。
■ 面白いゲームを作れる環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス』といったNHN PlayArt開発の既存事業は企画段階からプログラマが関わり、「面白いゲームを作る」を目的にして成功し、高い収益性を誇るタイトルです。この成功経験がプロジェクトの基盤となっているため、ゲーム作りに集中して取り組める環境が整っています。
〔企画はメンバー全員で!チーム間の連携も活発〕
当社は大規模ゲームアプリの開発~運営を全て自社で行っているため、自ずと上流工程から携わることができます。メンバーが一丸となって企画やアイディアを出し合う文化があるので、設計・要件定義はもちろん、職種の枠を超えてゲーム制作に携わることができます。
また、それぞれの制作スタジオに特徴があり、カジュアルで可愛いものから独特の世界観をもつ3DCGゲームまで多彩な案件があります。チーム間の連携も活発に行っているので、社員ひとりひとりの希望と経験に合わせ最適なプロジェクトをお任せするようにしています。
応募資格
必須要件(MUST)
•C++、Java、Kotlin、Goなどの言語いずれかを用いたサーバー開発/運用経験がある方
•MySQL、Oracle、各種KVS などを用いた開発/運用経験がある方
歓迎要件 (WANT)
•スマートフォンゲームはじめ、ゲーム開発の経験をお持ちの方
•大規模なプロジェクト経験をお持ちの方
•担当プロジェクトにおける、テクニカルディレクターのご経験のある方
•iPhone/Androidアプリ開発経験(スマートフォン向けに自作のアプリを提供した経験をお持ちの方 )
•iPhone/Androidアプリのサーバー開発経験のある方
•CI環境など運用ワークフローの構築経験をお持ちの方
•ネットワーク通信を利用した開発経験のある方
•リアルタイム通信を利用した開発経験のある方
仕事内容
スマートフォンアプリやゲーム、コンシューマーゲームにおける
サーバー側バックエンドの設計・開発・運営
応募資格
【必須条件】
・コミュニケーション能力
・Linuxサーバー構築経験(オンプレ、クラウド問わず)
・Webサービス構築、実装経験(言語問わず)
【歓迎条件】
・複数言語による開発経験
・コンシューマー、ソーシャルゲームにおけるバックエンドAPI通信実装経験
・チームビルド、リード業務経験
・各種AWSサービス利用、インフラ構築経験
・負荷試験シナリオ作成、試験実施経験
・Gitを用いたバージョン管理
【求める人物像】
・ワールドワイドに展開するサービスインフラ技術に興味がある方
・円滑なコミュニケーション能力のある方
仕事内容
弊社は、人々が好きや夢中で生きられる「ファン国家」の創出をめざして、サンリオ・バンダイナムコエンターテインメント・集英社といった大手エンタメ企業と協業し、ファンコミュニティプラットフォーム<Gaudiy Fanlink> を開発・提供しています。
Gaudiy Fanlink は、IPホルダーであるエンタメ企業と協業し、公式コミュニティならではのコンテンツ提供を通じて、ファン同士の繋がりやファン活動を強化する仕組みや機能を提供しています。ファンの熱量を最大化するため、投稿・コメント・ゲーム・ストアといった幅広い機能を合わせ持ったプロダクトになっています。
【募集背景】
弊社のエンジニア組織では特定の技術領域だけでなく、フルサイクルエンジニアリングの思想を元に、幅広い関心を持って活動していくことを理想にしています。
開発するコミュニティが増加する中、バックエンド領域を軸に推進するメンバーをより必要としている状況です。プロダクトづくりを実行しながら、共に下記課題に対してアプローチいただける方を募集しています。
【抱える課題】
・幅広い機能を持ったプロダクトのため、アーキテクチャ設計として共通・汎用化する部分と、個別最適化する部分をうまく使い分ける必要がある
・グローバル展開を進める中で、ネットワーク環境が満足にない海外環境でも安定したサービスを提供をするため、インフラ構築(マルチリージョン構成)や、アプリケーション処理の最適化をしていく必要がある
・扱うIPコミュニティが増加したことにより、チーム横断で課題を察知できる組織の仕組みが整っておらず、属人的な状況になっている
・新規機能開発や新IPコミュニティの立ち上げが増える中、不具合フローの改善サイクルを回していくための体制構築が追いついていない
【業務内容】
◾️ バックエンド領域を軸にした「Gaudiy Fanlink」の開発リード
BtoBtoCの事業モデルなため、クライアント・ユーザーどちらの要望にも最大限応え、価値提供していくことが強く求められます。事業・ドメインを理解した開発をお任せいたします。
・ ファンに最高の体験を届けるための、コミュニティ内の新規機能開発と継続的な改善
・複雑性の高いドメイン領域における、拡張性を考慮したアーキテクチャの設計・開発
・USM、モデリング、ペアプロなどチーム内での同職種・他職種とのコラボレーションを中心とした活動
・レトロスペクティブ、プランニング、リファインメント、スプリントレビューなどの価値創造をより高めていくためのスクラムイベント
・社内で使っているcentralized libraryやCIなどの開発横断での生産性や品質を向上させる基盤の改善
◾️ 開発組織を横断した課題への取り組み
エンジニアの人数が直近2年ほどで9名→35名となり、急速に拡大しています。開発組織自体も人員が増え、できることが増えてきた一方で、品質や開発生産性の維持、組織としての強度に課題を感じています。バックエンド領域に閉じずに、開発組織の横断的な課題に積極的に取り組んでいただきたいと考えています。
【開発環境】
・開発言語:Go
・クラウド:GCP
・コンテナ技術:Docker
・通信プロトコル:gRPC
・ホスティングPF:Cloud Run
・監視・モニタリング系:Datadog、OpenTelemetry
・DB:Cloud Spanner
・構成管理:Terraform, GKE autopilot
・CI/CD:GitHub Actions
【Gaudiyで働く魅力】
・集英社・ガンダム(バンダイナムコエンターテインメント)・サンリオといった、世界的に熱狂的なファンをもつIP企業と協業し、「エンタメ」というドメイン自体が抱える課題の解決に向けアプローチすることができます。
・人気IPとのコミュニティリリースやグローバルに向けたマーケット拡大など、「今」しか体験できない貴重なフェーズを経験することができます。
◾︎参考情報
Culture Deck for Engineer
https://gaudiy3.notion.site/Culture-Deck-for-Engineer-adc9005dd5ff4d8bb64a6ac580ac9c62
プロダクト開発の流れ
https://cocoda.design/Torajiro/p/p4222824d6e4d
Gaudiyの急成長を支える「DAO×実験文化」-エンジニア組織についての記事-
https://type.jp/et/feature/21080/
Gaudiy Tech Blog
https://techblog.gaudiy.com/
応募資格
【必須条件】
- 3年以上のWebアプリケーションの開発・運用経験
- チーム開発の経験
- 日本語でのコミュニケーションスキル
【歓迎条件】
- サービス全体を通しての技術選定の経験
- 可用性やセキュリティ、障害耐性に関して提案しつつ開発を促進できるスキル
- スクラムやアジャイルに関する造詣があること
- ドメイン駆動開発またはマイクロサービス設計への興味
- ブロックチェーン技術を用いた開発経験
- OSSや技術コミュニティへの貢献活動や深い知見
【求める人物像】
- GaudiyのMission・Value・Credoに共感いただける方(https://hp.gaudiy.com/medias/748/)
- 目標に対して自ら戦略・戦術を考え、それをチームに伝達し、モチベーション高く引っ張っていける方
- 自らの職務領域を固定せず、高い責任感を持って社内のあらゆる課題に主体的に取り組める
- 新しい技術や、未経験の領域にも積極的に挑戦できる方
- 常に変化し続ける状況を楽しみ、スピード感をもって柔軟に対応できる方
- コミュニティのユーザーや、一緒に働くメンバーの成長・成功を喜べる方
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
カプコンが提供しているゲームのサーバーサイドの設計・構築・運用・保守業務
応募資格
■必須条件
下記に該当する開発・運用経験3年以上
・プログラミングを伴うサーバアプリケーションの開発経験
・クラウドプラットフォーム(AWS、GCP、Azureなど)での開発経験
■歓迎条件
・Go、TypeScriptなどによるサーバーアプリケーション開発経験
・コンテナ等の仮想化技術を利用した開発経験
・インフラ構築経験
・Webアプリケーションの開発経験
・ネットワークセキュリティに関する知識
・MySQL等のRDBを使用したサーバアプリケーション開発経験・DB設計経験
・NoSQLを使用したサーバアプリケーション開発経験・DB設計経験
・CI/CDの導入経験
・リソースモニタリング、パフォーマンス計測ツールを利用しての監視、運用経験
・チームでのゲーム開発・運用経験(3年以上)
■求める人物像
・ゲームが好きな方
・社内外、職種関係無く柔軟なコミュニケーションを行える方
・開発環境やゲームをよりよくする為の提案を行える方
・要望が来るのを待つのではなく、積極的にヒアリングや提案を行える方
・既存の技術にとらわれず、将来性を鑑みて新しい技術の導入推進を行える方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
仕事内容
カプコンではコンシューマーゲームのユーザー体験向上と利益貢献のために様々なデータを分析しており、当部門では多数のタイトルで開発中から発売後まで一貫してデータ分析を行っています。
ユーザーの実際のプレイからデータを収集し、ユーザーのプレイ動向をあらゆる角度から可視化して、そのタイトルの改善や将来のタイトルに向けた活用を行っています。
グローバルで何千万人ものユーザーがプレイするAAA 級のゲームタイトルをはじめ、数多くのコンシューマーゲームタイトルを取り扱っており、その膨大なデータを漏れなく、確実に、効率よく処理することが求められます。
データ基盤系エンジニアは、世界中のユーザーからの日々の膨大なデータを高速に処理し毎日蓄積するデータ基盤を安定して稼働するための開発・運用・改善を行います。
■ 業務内容
・スケーラブルなデータパイプラインの設計・構築・運用
・データ基盤の安定稼働/効率的運用の担保
・データ分析や基盤を支える社内ツールの開発
応募資格
■必須条件
・データエンジニア、もしくはサーバーサイドのアプリケーション開発の経験
・Google Cloudもしくは AWSを用いたシステム構築の経験
・Python もしくは Java の 1 年以上のプログラミング経験
・SQL を使用した開発・運用の経験
※ ゲームに関連する開発経験の有無は問いません
■歓迎条件
・大規模ユーザ基盤の運用・構築経験
・インフラエンジニアとしての知識・実務経験
・CI/CD に関する知識
・Web アプリケーション開発経験
・機械学習のモデルを実装・運用した経験
■求められる人物像
・当事者意識を持ち主体的に仕事を進められる方
・チームワークを大事にし、社内、社外問わず柔軟なコミュニケーションを行える方
・最新の技術に興味があり、継続的に学習し成長できる方
■応募書類
・履歴書
・職務経歴書
仕事内容
■業務内容
・基幹業務システムの利用者要望に基づく、本質的な要件の抽出からリリース、その後の運用や改善まで一貫して担当していただきます。
・開発においては、要件定義や設計、実装、ユニットテスト、自動化/効率化、コードレビュー、ノウハウ共有など、品質向上の全てに取り組んでいただきます。
応募資格
【必須スキル】
・パブリッククラウドでの開発経験
・モダンなWebアプリケーションアーキテクチャについての理解と、適切な判断力
・Webアプリケーションのシステム設計と開発経験3年以上
・Webアプリケーション開発に必要なDevOps関連の知識と運用経験
・高いコミュニケーション能力とリーダーシップ
【歓迎スキル】
・LAMP環境での開発運用経験
・Dockerを活用した開発運用経験
・ReactやVueなどのフロントエンドフレームワークを利用した開発運用経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・仕様の提案・策定も積極的に行える方
・チームでの開発を意識しチームメンバーに良い影響を与えられる方
・探究心があり、学習意欲が高い方
▲
スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!ネットワークエンジニアのポジションです
仕事内容
・ゲームコンソールのためのネットワーク通信システムのランタイムとツールの設計・開発
・リアルタイム通信を行うサーバーサイドシステムの設計・開発
応募資格
【必須の経験・スキル】
・TCP/IP ネットワークソケットプログラミングの知識
・C/C++ の業務での使用経験
【歓迎される経験・スキル】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・リアルタイム通信によるマルチプレイヤーオンラインゲームの開発・運用経験
・AWS などのクラウドサービスを用いたオンラインゲームサーバーの開発・運用経験
【求める人物像】
・サーバー・クライアントの両方の要件をまとめ、実現できる方
・広い視野を持ち、先回りして問題を解決できる方
▲
スタッフの一言 : 国内有数のヒットタイトルを支えるサーバエンジニアのポジションです!
仕事内容
・ソーシャルゲームの設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・WEB技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
応募資格
【必須の経験・スキル】
・Linux、Apache、MySQL、PHPによるWebサイト開発実装経験
・環境構築からプログラミング、テストとひと通り実施できるノウハウのある方
【歓迎される経験・スキル】
・高トラフィックサイトの開発運用、リクエスト処理経験
・スマートフォン向けWebサイトの開発経験
・Ajax、HTML5を用いたゲーム開発経験
・シェルスクリプト、Python、Ruby、Node.jsを使用した開発経験
・英語で日常会話や技術情報が理解できる程度の読解力
・コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームの開発経験
・スマートフォン向けWebサイトの開発経験
・Webサイトの開発経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・チームでの開発を得意とし、チームメンバーに良い影響を与えられる方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・探究心があり、学習意欲が高い方
・仕様の提案・策定も積極的に行える方
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
・リアルタイムサーバー開発
・サーバークライアント双方をC++にて設計構築、ゲームロジックのコーディング
・AWSやKubernetes等のインフラ構築/管理/運用
・負荷テスト環境の構築/運用
応募資格
必須条件
・C++言語を用いてソフトウェアを開発できること
・通信を伴うソフトウェアを開発できること
・マルチスレッドのプログラミングができること
歓迎条件
・AWS、Kubernetesの知識
・大規模なオンラインゲーム開発経験
求める人物像
・サーバー/クライアントの両方の要件をまとめ、実現できる方
・広い視野を持ち、先回りして問題を解決できる方
仕事内容
サーバーエンジニアとして下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・バックエンド側システム設計・開発・運営
・運営に関する各種業務(サポート、業務効率化のシステム開発)
・不具合修正対応
・コードリファクタリング etc
応募資格
【必須スキル】
・PHPを用いた商用オンラインゲームのサーバープログラム開発経験2年以上
・RDBMS, KVSを利用したプログラム開発経験2年以上
【歓迎するスキル】
・AWS環境の運用経験
・Node JS を用いたプログラム開発経験
・Java Script, CSS を用いたWEB系プログラム開発経験
【求める人物像】
・運営をしていくことに抵抗がない方
・長く運営する上での様々な問題点に対して前向きに考え、常にシステムや環境の向上を目指していける方
・自ら進んで行動できる方
仕事内容
■配属組織
私たちTeam Caravanは『世界中で楽しまれる、ほんとうに面白いゲームを作る』をミッションに掲げ、開発に取り組んでいます。
Team Caravanの代表作は『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』『2.5次元の誘惑 天使たちのステージ』など多数の人気原作のゲームタイトル。
人気原作作品からオリジナル作品まで幅広いジャンルを開発しています。
詳しくはこちらをご覧ください
https://recruit.aiming-inc.com/team-caravan/
■具体的な仕事内容
・スマートフォン向けソーシャルゲームの開発・運用
・C#/ASP.NET Core 5を利用した、大規模DAUのあるソーシャルゲームの開発・運用を担当
・しい機能やイベントの規実装運用の改善
・既存実装の修正
・MySQLクエリ最適化
・バッチ処理の追加/修正
・トラブルシューティング
・KPI分析基盤の運用などの業務
■開発環境
※ プロジェクトによる
・開発ツール:Microsoft Visual Studio, gcc, gdb 等
・主な使用言語:C#, C++, SQL 等
・補助的に使用する言語:Ruby, JavaScript, シェルスクリプト 等
・OS:Linux, Windows
・データストア:MySQL, Redis 等
・その他ツール:git, github, Jenkins 等
応募資格
■必須条件 / 経験
・2年以上のソーシャルゲームのサーバーサイド設計・開発・運用経験
・処理負荷を考慮して、プログラム設計・実装ができるC#もしくはJavaの言語知識を有すること
■優遇条件 / 経験
・ネットワークプログラミングの経験
・設計レビュー、コードレビュー、TDD/BDD の経験
・DBテーブル設計、パフォーマンスチューニング、負荷テストの経験
・GCPを用いたWebサービスインフラ構築経験
・kubernetesによる実行環境の構築経験
・大規模サービスのインフラ構築経験
・非同期プログラミングの経験
・ゲームクライアント開発経験
・オンラインゲームの開発経験
・OSSへの貢献
・英語文書の読解能力
・エンジニアとして強い向上心と好奇心を持っている方
・勉強会や技術イベントなどに積極的に参加している方
・ゲーム開発への関心が高い方
・しいサービス/言語/ツールが出るととりあえず試してみる方
・常に個人的に何かを作り続けている方
仕事内容
■配属組織
私たちTeam Caravanは『世界中で楽しまれる、ほんとうに面白いゲームを作る』をミッションに掲げ、開発に取り組んでいます。
Team Caravanの代表作は『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』『2.5次元の誘惑 天使たちのステージ』など多数の人気原作のゲームタイトル。
人気原作作品からオリジナル作品まで幅広いジャンルを開発しています。
詳しくはこちらをご覧ください
https://recruit.aiming-inc.com/team-caravan/
■具体的な仕事内容
・安定運用を考慮したシナリオライター複数人用の0からのスケジュール作成
・外部ライターへ発注
・納品されたシナリオへのFB
・原稿校正
など、主にシナリオ作成の進行管理やシナリオ発注にかかわる業務全般。
【重要】
常駐型の業務です。関係各所と密に連携しつつ、仕事をすすめていただきます。
応募資格
■必須条件 / 経験 ※下記条件、全て当てはまる方
・正社員として、ひとつの会社に2年以上勤めた経験
・関係各所と連携をとってオーダーに即した対応をした経験
・協調性を持って業務に取り組めるコミュニケーション能力の高い方
■優遇条件/経験
・IPゲームのシナリオディレクション経験が2年以上あること(同一タイトルで1年以上、あるいは立ち上げからサ終までかかわっている)
・商業版権の版元との折衝経験1年以上
・シナリオチームをビルドした経験
・仕事でのリーダー経験(マネージメント経験者だと尚良し)
・シナリオライターのコネクション持ってる
・シナリオライター経験
・世界観構築経験
・プロット作成ができる
・キャラクター設定ができる
仕事内容
■配属組織
私たちTwiloは『最高のゲーム体験を提供する』をミッションに掲げ、開発に取り組んでいます。
少数精鋭で組織を運営し、「良いゲーム」を作るために何ができるのかを、
みんなで考えるような体制をとっています。
Twiloの代表作である「ドラゴンクエストタクト」は抜群の安定感を誇る人気タイトルです!
詳しくはこちらをご覧をください
https://recruit.aiming-inc.com/twilo/
■具体的な仕事内容
・Ruby および C# を用いた大規模ゲームの API サーバ開発/運用
・バックエンドツールの開発/運用
■開発環境
・開発言語:Ruby もしくは C#
・インフラ:GCP, AWS, MS Azure など
・データベース:MySQL, Spanner, TiDB など
・開発ツール:GitHub, Unity, JetBrains IDE, Google Workspace, GitHub Copilot など
応募資格
■ 必須条件 / 経験
・Web サービス、もしくは、API サーバの開発経験
・RDBMS に関する基礎的な知識
・テストフレームワークの使用経験 (xUnit, Rspec など)
■ 優遇条件 / 経験
・Webフレームワーク (Ruby on Rails, ASP.NET, Laravel など)を使った開発経験
・コードレビューのあるチーム開発の経験
・ゲームサーバにおける API 開発経験
・ゲームプロジェクトの運用経験
・アジャイル開発やスクラムでの開発経験
・サーバ設計/構築、監視/運用の経験、パフォーマンスチューニングへの知見
・GCP/AWS などのクラウドサービスを用いたインフラ設計/構築の経験
仕事内容
サーバーフロントエンジニアとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・AWSやGCP等を利用した開発時のサービス選定
・各種サーバー(DB含め)、ネットワーク等のインフラ構築、管理
・バックエンド側システム開発、フレームワーク選定
応募資格
【必須条件】
・Linux系のサーバーインフラ構築、運用経験
・プログラミング言語による開発経験(言語の種類は不問)
・RDS及びNoSQL(KVS)を用いた開発経験
【歓迎条件】
・AWSでのサーバー構築、利用経験
・Node.jsを用いたプログラミング経験
【求める人物像】
・運営をしていくことに抵抗がない方
・長く運営する上での様々な問題点に対して前向きに考え、常にシステムや環境の向上を目指していける方
・自ら進んで行動できる方
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