仕事内容
◆以下システムの設計・制作・運用(※)業務を担当していただきます。
☆コナミグループのコンテンツ制作者を主な対象としたシステム
☆自社サービス(ISP、クラウド再販、新規事業)に関わるシステム
数名でチームを組み、必要に応じて各コンテンツの制作チームとコミュニケーションを取りながら、仕様を決めて実装を進めることになります。
システムの一部分だけでなく、システム全体をチームで作り上げていくので、設計から運用まで、全ての段階に関われる業務です。
※新規システムだけでなく、既存システムの機能追加や、OSバージョンアップ対応などを含む
【過去・現在に携わってきた案件例】
・コンシューマ向け
共通ライブラリの制作(サーバ)
・モバイル向け
共通ライブラリの制作(クライアント&サーバ)
品質管理(QC)関連システムの制作(サーバ)
・アミューズメント向け
コンテンツと連携するモバイルアプリの制作(クライアント&サーバ)
応募資格
システムエンジニアの業務経験を生かせる職場です。
ゲームが好きならOK!
【求める人物像】
抽象的なイメージを聞き出して、具体的な要件・仕様に落とし込む能力を持っている方。相手とのコミュニケーションが大事なので、チームで協調して仕事ができる方ほど、携わっていただく業務の幅が広くなります。
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・コミュニケーションスキル
・PHP、Java 等のサーバプログラム言語の使用経験
・MySQL 等の RDBMS の使用経験・テーブル設計経験
・ゲーム好き
(あれば尚可)
・ネットワーク・インフラ系の知識・経験(特にTCP/IPの主要プロトコル)
・パフォーマンス・チューニングの経験(特にMySQL)
・C/C++ を用いたサーバ・ネットワークアプリの開発経験
・Linux のサーバ環境構築経験
・クラウドサービス(AWS、Azure、GCP)の使用経験・資格
仕事内容
★スマートフォン/PC/アーケードゲームと連動したWebサイト、バックエンド設計、開発作業
物販、BtoBサイトのバックエンド設計、開発作業
応募資格
【必須】
会員制(ログイン/ユーザ認証をともなう)のWebサイト、アプリケーションのバックエンド(BtoC、BtoB 問わず)の開発業務経験
Webサーバ向けアプリケーションフレームワークを使用した開発業務経験
RDBのテーブル設計、実行計画、チューニングの経験
サーバ負荷テストの設計、実施経験
【あれば歓迎】
OpenID Connect などシステム間の認証認可の実装経験
課金・決済システムの開発、または課金・決済システムを利用したシステムの開発経験
WebSocketによるリアルタイム通信実装経験
Apple/Googleなどのプラットフォームとの連携作業経験
RDS以外(NoSQL etc)のデータベース、データウェアハウスの使用、開発経験
会員制(ログイン/ユーザ認証をともなう)のWebサイト、アプリケーションのバックエンド(BtoC、BtoB 問わず)の運用業務経験
CI/CD環境の構築・運用
▲
スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
【概要】
世界が熱狂する、文化を創る ―
ゲーム市場におけるグローバルリーダーを目指すSNKでは、東京スタジオの開設に伴い、AAAタイトルの開発にチャレンジする初期メンバーを募集します。
私たちが求めるのは、
自律性と協働性をもって仲間とともに行動し、ユーザーにとって価値のあるプレイ体験を実現できるエンジニアです。
【具体的な業務内容】
・ゲームの通信周りやサーバ関連のプログラミング
・パブリッククラウドサービスを用いたインフラの設計、構築、保守運用
・社内開発環境の設計、構築、運用保守
<企業の特色>
①「第二創業期」だからこそ、新しいIPを0から創ることができる
SNKはこれまで、「餓狼伝説」「KOF」などのIPを世に生み出してきました。今後は更なる成長を目指して、「世界が熱狂する、文化を創る」というミッションのもと誰も見たことのない新たなIPを創出するプロジェクトを立ち上げます。
この高難易度な活動に共に挑んでくれる仲間を求めています。
②「世界を目指す環境」だからこそ、AAAタイトルのコアメンバーになるチャンス
世界を目指すにはまだまだ小規模な組織ですが、昨年から東京にも新規開発スタジオを設立し、組織拡大を進めています。まずは直近3~5年で各拠点の開発人数を150‐300名規模まで拡大し、新体制を構築していきます。
組織が拡大していく中で、随時新たな大規模プロジェクトも立ち上げていきます。
③「AAA品質のタイトルを創る」からこそ、トライ&エラーを繰り返し、クオリティを追求できる
ゲーム開発にはトライ&エラーは欠かせません。0からAAAタイトルを創るのであれば、なおさらです。
SNKは「Global Top10 Publisher」を目指すにおいて、品質に妥協しない取り組みができるように、必要なコストを織り込み、成功に向かってチャレンジしていきます。
その他
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
応募資格
【必須】
・ネットワーク系もしくはサーバサイドプログラミングのスキル・経験3年以上
・三大クラウドサービスを用いたサーバの構築・運用経験1年以上
・文書および口頭での優れたコミュニケーション能力
【歓迎】ゲーム業界経験者(経験者でなくても大丈夫です)
【求める人物像】
・協働的な働き方を重視し、フィードバック能力のある方
・自律的に行動し、スキルの向上を目指せる方
・最新の技術に興味があり、積極的に吸収する意欲のある方
仕事内容
◆当社ゲームタイトルやポータルサイト等の開発・運営を支援するシステムやツールの開発、保守業務全般を担当いただきます。
【具体的には】
・当社ゲームタイトルの開発・運営を支援するシステムやツール、ライブラリ等の企画、設計、開発、運用
・ポータルサイトやショップサイト、各種キャンペーンサイトの設計、開発、運用
・オンラインゲームタイトルやスマートフォンアプリプロジェクトへの開発支援やトラブル対応サポート
【開発環境】
OS:CentOS
言語:PHP、python、C#、C++、Java、GoLang、JavaScript
WebServer:apache、nginx
DB:MySQL、MariaDB、Oracle
開発ツール、IDE:Eclipse、Visual Studio、PHP Storm
バージョン管理:Git
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンアプリ、オンラインゲーム、B2C系Webアプリケーション開発の実務経験
・pythonでのツール開発や AWS、Azure、GCPを用いたWebサービス開発経験
【歓迎条件】
・ゲーム、エンターテインメント関連企業でのご経験
【魅力】
WEBアプリケーションは自社開発中心。プライベートクラウドも保有。
アプリケーション開発からインフラまで幅広く携わることも可能です。
ユーザーに近い場所で開発が出来るため、ユーザーニーズに合わせた開発が出来ます。
また、自社開発であるため時間外労働も少なく、昨年度の平均が約25時間で、
ワークライフバランスも保つことが出来ます。
仕事内容
★
・Unity/Unreal Engineを用いた家庭用およびモバイルゲームプロジェクトチーム向けのプラグイン・モジュールの開発・設計・保守
・Unity/Unreal Engineを用いた家庭用およびモバイルゲームプロジェクトチーム向けのテスト自動化システムの開発・設計・運用
・社内向けWindowsアプリケーションの開発・保守
・Jenkins や Docker を用いた自動化環境の構築・保守
・社内ワークスペースへのナレッジの共有
応募資格
【必須】
・開発の効率化に興味のある方
・テストに興味のある方
・C++ および C# でのプログラムの実務経験 3年以上
【あれば歓迎】
・明朗快活でコミュニケーション能力のある方
・商業ゲーム開発の実務経験
・Windowsアプリケーションの開発実務経験
・Jenkinsなどを用いたCI/CDの実務経験
・Linuxの操作をCUIでできる方
仕事内容
【SEGA技術本部: 特別選考会のご案内】
今回特別に求人票だけでは伝えきれない開発の裏側や、現場のメンバーを知って頂きたいと思い、通常の応募、選考ではなく、座談会をさせて頂ければと思い、この企画をさせて頂きました。
選考の前により明確に社内の環境や、プロジェクトを知って頂き、皆様が働くイメージがつきやすくなるようなコンテンツをご準備させていただきました。
平日の夜とはなりますが、社内の見学も含めてよりリラックスした環境で選考を受けて頂くことが可能です。皆様に当日お会いできることを楽しみにしております。
【技術本部とは?】
■セガのゲームを「技術」で支える技術本部。
スタジオ説明記事:https://www.sega.co.jp/recruit/episode/episode13/
・ゲームスタジオで使用されるゲーム開発エンジンのサポートをはじめ、技術的な課題の解決を担う組織です。
・ゲームが好きだけど、それと同じくらい技術を突き詰めるのが好きな方は大歓迎。
・管理職でも現場でバリバリ仕事をすることができます(専門職の人事制度あり)
■日時
・2024年11月27日(水) 19:00~最大21:15(受付開始18:45開始)
・対面で実施(オンライン実施はございません)
■場所
・東京開催
株式会社セガサミーグループ本社
東京都品川区西品川1-1-1 住住友不動産大崎ガーデンタワー 9階
https://www.sega.co.jp/company/access/index.html
9階の総合受付にお越しください。
■スケジュール
■スタジオ説明 10分
開発体制・特徴など
■対談 30分
エンジニア 2~3名参加予定
■選考会(個別面談)
1名20分で個別面談を実施させていただきます。
【当日の流れ】
18:45~19:05 ご案内、ご着席
19:05~19:15 技術本部についての説明
19:15〜19:35 募集ポジションの説明、業務・プロジェクトについて
19:35~20:05 順次1次面接開始 5名ずつのご案内となります。
20:05〜20:35 順次1次面接開始 5名ずつのご案内となります。
20:35~21:05 順次1次面接開始 5名ずつのご案内となります。
■参加費
無料
■定員
15名限定
■持ち物
・名刺2枚、筆記用具
■応募締切
2024年11月21日 (木)〆切
※応募多数の場合は、書類選考させていただきますので
通過した方には別途ご連絡差し上げます。
【業務内容】
・Unity/Unreal Engineを用いた家庭用およびモバイルゲームプロジェクトチーム向けのプラグイン・モジュールの開発・設計・保守
・Unity/Unreal Engineを用いた家庭用およびモバイルゲームプロジェクトチーム向けのテスト自動化システムの開発・設計・運用
・社内向けWindowsアプリケーションの開発・保守
・Jenkins や Docker を用いた自動化環境の構築・保守
・社内ワークスペースへのナレッジの共有
応募資格
【必須】
・開発の効率化に興味のある方
・テストに興味のある方
・C++ および C# でのプログラムの実務経験 3年以上
【あれば歓迎】
・明朗快活でコミュニケーション能力のある方
・商業ゲーム開発の実務経験
・Windowsアプリケーションの開発実務経験
・Jenkinsなどを用いたCI/CDの実務経験
・Linuxの操作をCUIでできる方
仕事内容
【SEGA技術本部: 特別選考会のご案内】
今回特別に求人票だけでは伝えきれない開発の裏側や、現場のメンバーを知って頂きたいと思い、通常の応募、選考ではなく、座談会をさせて頂ければと思い、この企画をさせて頂きました。
選考の前により明確に社内の環境や、プロジェクトを知って頂き、皆様が働くイメージがつきやすくなるようなコンテンツをご準備させていただきました。
平日の夜とはなりますが、社内の見学も含めてよりリラックスした環境で選考を受けて頂くことが可能です。皆様に当日お会いできることを楽しみにしております。
【技術本部とは?】
■セガのゲームを「技術」で支える技術本部。
スタジオ説明記事:https://www.sega.co.jp/recruit/episode/episode13/
・ゲームスタジオで使用されるゲーム開発エンジンのサポートをはじめ、技術的な課題の解決を担う組織です。
・ゲームが好きだけど、それと同じくらい技術を突き詰めるのが好きな方は大歓迎。
・管理職でも現場でバリバリ仕事をすることができます(専門職の人事制度あり)
■日時
・2024年11月27日(水) 19:00~最大21:15(受付開始18:45開始)
・対面で実施(オンライン実施はございません)
■場所
・東京開催
株式会社セガサミーグループ本社
東京都品川区西品川1-1-1 住住友不動産大崎ガーデンタワー 9階
https://www.sega.co.jp/company/access/index.html
9階の総合受付にお越しください。
■スケジュール
■スタジオ説明 10分
開発体制・特徴など
■対談 30分
エンジニア 2~3名参加予定
■選考会(個別面談)
1名20分で個別面談を実施させていただきます。
【当日の流れ】
18:45~19:05 ご案内、ご着席
19:05~19:15 技術本部についての説明
19:15〜19:35 募集ポジションの説明、業務・プロジェクトについて
19:35~20:05 順次1次面接開始 5名ずつのご案内となります。
20:05〜20:35 順次1次面接開始 5名ずつのご案内となります。
20:35~21:05 順次1次面接開始 5名ずつのご案内となります。
■参加費
無料
■定員
15名限定
■持ち物
・名刺2枚、筆記用具
■応募締切
2024年11月21日 (木)〆切
※応募多数の場合は、書類選考させていただきますので
通過した方には別途ご連絡差し上げます。
【業務内容】
スマートフォン/PC/アーケードゲームと連動したWebサイト、バックエンド設計、開発作業
物販、BtoBサイトのバックエンド設計、開発作業
応募資格
【必須】
会員制(ログイン/ユーザ認証をともなう)のWebサイト、アプリケーションのバックエンド(BtoC、BtoB 問わず)の開発業務経験
Webサーバ向けアプリケーションフレームワークを使用した開発業務経験
RDBのテーブル設計、実行計画、チューニングの経験
サーバ負荷テストの設計、実施経験
【あれば歓迎】
OpenID Connect などシステム間の認証認可の実装経験
課金・決済システムの開発、または課金・決済システムを利用したシステムの開発経験
WebSocketによるリアルタイム通信実装経験
Apple/Googleなどのプラットフォームとの連携作業経験
RDS以外(NoSQL etc)のデータベース、データウェアハウスの使用、開発経験
会員制(ログイン/ユーザ認証をともなう)のWebサイト、アプリケーションのバックエンド(BtoC、BtoB 問わず)の運用業務経験
CI/CD環境の構築・運用
PICKUP求人