▲
スタッフの一言 :
私たちTeam Caravanは『世界中で楽しまれる、ほんとうに面白いゲームを作る』をミッションに掲げ、開発に取り組んでいます。
Team Caravanの代表作は『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』『2.5次元の誘惑 天使たちのステージ』など多数の人気原作のゲームタイトル。
人気原作作品からオリジナル作品まで幅広いジャンルを開発しています。
詳しくはこちらをご覧ください
https://recruit.aiming-inc.com/team-caravan/
仕事内容
・日本語→英語のチャット文字変換や資料作成、ゲーム内テキストの翻訳
・日本語⇔英語のリアルタイムの会議での通訳業務
※通訳は月に2~3回程度。翻訳/LQA業務がメインとなります
・LQA
応募資格
■必須条件 / 経験
・英語/日本語でのビジネスレベルのコミュニケーション能力
・ゲームローカライズ経験2年以上
■優遇条件 / 経験
・ネイティブレベルの英語力
・ゲーム開発の知識、経験が豊富な方
■応募書類
・顔写真付き履歴書
・職務経歴書
・ゲームプレイヒアリングシート
仕事内容
◆内製エンジンまたはUnrealEngineを用いた業務用/家庭用ゲームタイトル開発のプログラミング業務を行っていただきます。
プロジェクトが求める仕様や表現の要件に応じて、職種に捕らわれずコミュニケーションをとって問題/課題の解決を行っていただきます。
【職務内容】
・レースゲームの車挙動制御プログラムの実装、バランス調整
・COM車AIの実装
・通信対戦時の遅延対策、補間の実装
・車両の衝突判定と解決挙動の実装
・技術課題の改善提案と実行
【開発環境】
・プラットフォーム:アーケード/PS4/PS5/Switch/XboxOne/XboxSeries/Windows(Steam)など。
・エンジン:内製エンジン、UnrealEngine
・プログラミング言語:C++
応募資格
【必須】
・実車及びレースゲームに対する強い思い入れ
・C++言語でのゲームプログラムの実務経験3年以上
・数学、物理、3Dゲーム開発に関する基礎知識と実務経験
・幅広くコミュニケーションを取り、課題解決に向けて主体的に行動する力
【あれば歓迎】
・Unreal Engine の実務経験
・レースゲーム開発経験
・ネットワークゲーム(P2Pによるオンライン対戦等)製作経験
▲
スタッフの一言 :
私たちTwiloは『最高のゲーム体験を提供する』というミッションを掲げ、開発を行っています。
少数精鋭で組織を運営し、
「良いゲーム」を作るために何ができるのかを、みんなで考えるような体制をとっています。
Twiloの代表作である「ドラゴンクエストタクト」は抜群の安定感を誇る人気タイトルです!
詳しくはこちらをご覧をください
https://recruit.aiming-inc.com/twilo/
仕事内容
・Unity を利用したゲーム開発/テスト/運用
・ゲーム UI の実装
・開発をサポートするツールや拡張の実装
・ゲームに応じたシェーダーやグラフィック技術の開発
・最適化
開発環境
・ゲームエンジン:Unity
・開発言語:主に C#
・開発ツール:GitHub, Rider, Visual Studio, Google Workspace, XCode, Android Studio, GitHub Copilot など
応募資格
■必須条件 / 経験
・C# の業務での使用経験
・Unity を使った経験
・モバイルもしくはコンシューマ開発経験
■優遇条件 / 経験
・GoF や SOLID 原則など,デザインパターンに関する知識
・タスク、Rx(Reactive Extensions) といった非同期開発に関する知識・経験
・リリースされたゲームでの運用開発経験
・テストに対する理解や自動化されたテストの開発経験
・コードレビューのあるチームでの開発経験
・アジャイル開発やスクラムでの開発経験
・モダンなエンジン技術とレンダリングパイプラインへの理解
・周囲と積極的にコミュニケーションをとり、協調して開発をすすめることが得意な方
・ゲームの技術面を分析的にプレイすることが好きな方
■応募書類
・顔写真付き履歴書
・職務経歴書
・ソースコード
・ソースコードの用意が難しい方はスキルシートをご提出ください
▲
スタッフの一言 :
▶Withoutについて
ゲームの【企画、開発、運用】をワンストップでおこなっている会社です。
創業当時より、EXNOAさま(旧DMM.com Labo)と案件をご一緒させて頂くことが多く、現在も複数案件のお仕事をお任せ頂いております。
▶MISSION
私たちのMissionは『万人(まんにん)が熱狂するコンテンツを提供しつづける!』です。
ゲーム開発には、困難は付き物です。
反面、お客様から反応を頂けた際の喜びは、何にも代えがたいものがあります。
私たちの作ったゲームを選んで頂いたお客さまに【熱狂を届け、生活の一部として寄り添う】ことがwithoutのミッションです。
▶会社の特徴
・クリエイティブに限らず、エンジニアやプランナーなども外注会社さまと協力して制作を行うことが多いです。
・シナリオを始めたとした、コンテンツ制作を評価頂くことが多いです。
・業績に応じて、賞与を年2回支給しております。
・平均年齢33歳と若手社員が活躍しています。
仕事内容
ソーシャルゲーム開発において、クライアントサイドの新規機能開発・既存機能改修・ゲームリリース作業を行っていただきます。
クライアントエンジニアの方にもサーバーサイドの技術ををご修得頂きゆくゆくは、両方の領域をご担当いただきます。
【業務内容】
新規機能・イベント機能等のAPI開発
サーバ構成やアプリケーション設計
高負荷対策に伴うプログラムの高速化
社内管理ツールの運用・開発
コードレビュー
障害対応(障害の検知・復旧、原因分析、再発防止策の実施等)
応募資格
■必須スキル・経験
・実務でのソーシャルゲーム開発or運用経験が2年以上
・Git / GitHubでの開発
・オブジェクト指向言語(JavaやC++、C#など)によるシステム開発経験、もしくはそれに準ずる見識
■歓迎要件
・CocosCreator、Unityあるいはその他の開発
・エンジンを用いた経験
・エンジニアリードまたはエンジニア管理の経験
・ゲームリリース作業経験
■求める人物像
・任された仕事や実現したいことに対して、周囲と協力しながら仕事を進めたい方
・プログラミングへの興味・関心が強く成長意欲が高い方
・コンシューマ / ソーシャル問わずゲーム好きな方
▲
スタッフの一言 :
社員食堂あり!美味しいランチが安く食べてお財布にも嬉しい環境です♪
ビル内にはコンビニや飲食店も入っています。
駅からは無料の送迎バスもあり、運動の為に歩くも良し、バスで快適に移動するも良し♪
就業中のスタッフさんからは満足度が非常に高い会社です♪
仕事内容
Unreal Engine 5 を使用した家庭用向け3Dゲーム制作のクライアントプログラマーとして下記業務に従事して頂きます。
【業務内容】
・ステージのプロトタイプ作成
・上記に伴う、ゲームルールやギミックの作成
・家庭用プラットフォームの作成基準、ガイドラインへの対応
・処理負荷計測
・不具合の調査と修正
応募資格
【必須の要件・実績】
・Unreal Engineの実務経験1年以上(UE5可)
・3Dコンテンツ開発の実務経験(UE以外でも可)
・家庭用タイトルのリリース実務経験
【望ましいスキル】
・アクションゲームが得意な方
・作成基準、ガイドラインへの対応経験がある方
【求める人物像】
・周囲のメンバーとコミュニケーションを取りながら試行錯誤できる方
・設計、実装、テストのできる方
・粘り強くデバッグに取り組める方
▲
スタッフの一言 :
社員食堂あり!美味しいランチが安く食べてお財布にも嬉しい環境です♪
ビル内にはコンビニや飲食店も入っています。
駅からは無料の送迎バスもあり、運動の為に歩くも良し、バスで快適に移動するも良し♪
就業中のスタッフさんからは満足度が非常に高い会社です♪
仕事内容
大人気機種を含む各種リズムアーケードゲームのエンジニアとして下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・シーケンス制御
・UI実装
・内製ツールの拡張・改善
・処理負荷計測
・不具合の調査と修正
・アーケードゲームの作成基準、ガイドラインへの対応
応募資格
【必須経験】
・C++の実務経験3年以上
・C#の実務経験1年以上
・C#ツールの拡張、改善経験
【歓迎経験】
・音楽ゲームやアーケードゲームに関する知識をお持ちの方
・アーケードゲームのリリース実務経験
・作成基準、ガイドラインへの対応経験をお持ちの方
【求める人物像】
・周囲のメンバーとコミュニケーションを取りながら試行錯誤できる方
・設計、実装、テストができる方
▲
スタッフの一言 :
社員食堂あり!美味しいランチが安く食べてお財布にも嬉しい環境です♪
ビル内にはコンビニや飲食店も入っています。
駅からは無料の送迎バスもあり、運動の為に歩くも良し、バスで快適に移動するも良し♪
就業中のスタッフさんからは満足度が非常に高い会社です♪
仕事内容
Unreal Engine 5 を使用した家庭用向け3Dゲーム制作のクライアントエンジニアとして下記業務に従事して頂きます。
【業務内容】
・コースギミック・アイテムの実装
・レースに関する最適化
・その他レースに関する実装
応募資格
【必須の要件・実績】
・Unreal Engineの実務経験1年以上(UE4可)
・3Dコンテンツ開発の実務経験(UE以外でも可)
【望ましいスキル】
・数学、物理を用いた挙動の実装経験
【求める人物像】
・周囲のメンバーとコミュニケーションを取りながら試行錯誤できる方
・オンラインゲームやレースゲームが好きな方
・粘り強くデバッグに取り組める方
仕事内容
弊社にて開発をすすめております案件にて、フロントエンドエンジニアとして下記業務をお願いいたします。
【業務内容】
UnrearlEngine5上で工場内のデータを活用したメタバース(3D空間)の制御(カメラ、オブジェクト、アニメーション)、
および工場のデータを使用したシミュレーション作成、UI作成、通信機能作成など。
応募資格
【必須条件】
・Unreal Engineを使用した3Dアプリケーション開発の豊富な実務経験(目安:3年以上)
・C++またはBlueprintによる実装経験
・3Dキャラクターのアニメーション制御(IK/FK、ブレンドスペースなど)、
または飛行機・車両・ロボット等のオブジェクトに対する挙動制御・物理挙動チューニングの実務経験
・カメラ制御や当たり判定、ナビゲーションに関する知識
・チームでの開発経験、Gitなどのバージョン管理ツールの使用経験
【歓迎条件】
・モジュール化・再利用性を意識したコード設計経験
・高度なパフォーマンスチューニングやデバッグスキル
・マルチプレイヤー対応やネットワーク同期に関する知識
・VR/AR、メタバース、製造業向け3D可視化など、ゲーム以外の分野での活用経験
・アセット制作チームとの連携経験、技術仕様策定の経験
▲
スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
仕事内容
・コンシューマー、スマートフォンのゲーム、アプリ開発
・VRコンテンツを含むデジタルコンテンツの研究開発
・開発に必要なツールやプラグイン(アーティストが使用するもの等も含め)の開発
・新しいグラフィックス表現、ゲームやツール、キャラクターに関連したAIの研究開発
応募資格
【必須スキル】
・C++もしくはC#での開発経験(3年以上)
・2つ以上のプログラミング言語を業務で触っている
【歓迎スキル】
・コンシューマーゲームの開発経験
・C++を使用してのコンテンツ開発経験
・Unreal EngineもしくはUnityでのコンテンツ開発経験
▲
スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
仕事内容
・コンシューマー、スマートフォンのゲーム、アプリ開発
・VRコンテンツを含むデジタルコンテンツの研究開発
・開発に必要なツールやプラグイン(アーティストが使用するもの等も含め)の開発
・新しいグラフィックス表現、ゲームやツール、キャラクターに関連したAIの研究開発
応募資格
【必須スキル】
・C++もしくはC#での開発経験(3年以上)
・2つ以上のプログラミング言語を業務で触っている
【歓迎スキル】
・コンシューマーゲームの開発経験
・C++を使用してのコンテンツ開発経験
・Unreal EngineもしくはUnityでのコンテンツ開発経験
仕事内容
マルチプラットフォームに展開予定のコンシューマーゲームにおけるエンジニアとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・PS5/PC 向けのパフォーマンス最適化作業
応募資格
【必須経験】
・C,C++を使ったゲーム開発の実務経験(3年以上)
・UE4を使ったゲーム開発の実務経験(1年以上)
・パフォーマンス最適化作業の担当実務経験(1年以上)
【歓迎経験】
・UE4のソースコードの解析・編集を伴う開発の実務経験(1年以上)
・PS5 のSDKを使った実務経験(1年以上)
・PS4 のSDKを使った実務経験(1年以上)
・Steam のSDKを使った実務経験(1年以上)
仕事内容
Unityプログラマーとして、キャラクターモデル実装担当プログラマーとして従事していただきます。
【業務内容】
人型3Dキャラクターモデル実装
キャラクターモデル表示ツール(モデルビューワー等)作成
【PJについて】
新規オンライン対戦アクションゲーム(PvE,PvP)
応募資格
【必須条件】
・Unityにて人型3Dキャラクターモデル実装作業のご経験がある方
(UnityではなくUEのみで経験している場合でも検討の余地あり)
・キャラクターモデル表示ツール(モデルビューワー等)作成の経験がある方
・出社勤務できる方
【歓迎条件】
・スマホアプリ開発経験
・業務経験3年以上
仕事内容
ゲーム開発における、サーバーインフラの構築およびサーバシステム開発
応募資格
【必須条件】
・IaCを利用したインフラ構築/管理の経験
・AWS/GCPなどクラウドサービスを利用したシステムの開発/運用経験
・ゲーム開発におけるCI/CDワークフローを策定し、構築した経験
・Docker/Kubernetes等のコンテナ技術を利用したシステム設計の経験
【歓迎条件】
・ゲームにおけるサーバーAPI開発経験
・データベースチューニングの経験
・プロダクト開発におけるサーバーセキュリティ関連の経験
仕事内容
・開発スタッフとコミュニケーションをとりながらVisual Studio上でC++言語を使用してゲーム仕様を形にする
・プレイヤー、敵、NPC等の挙動の制作
・ゲーム進行を制御する仕組みの制作
・HUDやメニュー等のUIを制御する仕組みの制作
・ゲーム内のミニゲームの制作
・ゲームの移植業務
・その他、ゲーム制作にかかわるプログラミング作業全般
応募資格
【必須条件】
・C++言語を使ったゲーム制作経験
・ビジネスレベルの会話が可能な日本語能力(日本語能力試験N1+)
・プログラム作品(ソースコード込みでゲームに限らず)
【歓迎条件】
・ツール等の開発経験
・ネットワークゲームの開発経験・知識
・Unreal Engine 4/5、Unity等のゲームエンジンを利用したゲーム開発経験
【求める人物像】
・ゲーム制作に対して非常に強い意欲とやる気を持っている方を求めています。
・プログラム業務をしながらも、ゲームをより面白くするためのアイディア出しをしていきたい心意気がある方
・様々なスタッフと一緒にゲームを面白くしていきたいと思っている協調性がある方
・現状に満足せずに新しい技術を学びたく、常に改善したい意欲がある方
▲
スタッフの一言 :
億単位の開発費を掛けて開発中の大型IPを活用したコンシューマーゲームの開発~運用に携わって頂きます。
同車は長年コンシューマーゲームの開発で活躍しており、確かな信頼と実績を持つ企業となります。
仕事内容
コンシューマゲーム開発全般
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発会社でのプログラミング経験3年以上。
・UEを使ったプログラミングができる方
・3Dゲームのどこかのパートを完全に理解し、担当したことがある。
【尚可条件】
・ソースを読みシステムを理解し、適切なコードが書ける。
・高いコミュニケーション能力を持っている。
仕事内容
【仕事内容】
・海外の開発会社、海外支社とのブリッジ業務
・社内外関係各所との折衝、調整業務
・海外との会議における通訳
【備考】
契約社員での採用となります。
・有期1年毎更新、正社員登用制度あり、退職金制度なし
応募資格
【採用要件】
・3年以上の通訳経験
・日本語ビジネスレベル以上
・英語ネイティブ
【あれば歓迎】
・翻訳経験
・ゲーム開発経験
▲
スタッフの一言 : 大規模開発に携わることができます!オフィスがとてもきれいでカフェスペースなど、施設も充実しています
仕事内容
iPhone / Android/ PCプラットフォーム向けソーシャルゲームの設計、開発、実装、申請、運用を行って頂きます。
【具体的には・・・】
・アウトゲーム基盤部分の設計および実装
・アウトゲーム機能部分の新規実装および改修
・アウトゲーム機能部分の量産設計および実装
・アウトゲーム部分を効率的に開発するために必要な周辺ツールの実装および改修
・その他、エンジニア/デザイナー/プランナー間とのコミュニケーション
【開発体制】
・30名程度で構成されたエンジニア中心のチーム
・本案件のチーム規模は10人以下(うちクライアントエンジニア3名)
・弊社Unityエキスパート人材(Developer Experts)含む
・プロジェクトの進行度合いによって、今後大規模化する可能性あり
【開発ツール】
・Unity (プロジェクトによりバージョンは異なります)
・使っているライブラリの一例 UniTask、UniRx、MasterMemory
応募資格
【必須条件】
・スマートフォン向けコンテンツの開発経験、またはコンシューマゲームの開発経験
・Unity(C#)を使用した開発経験
・uGUI でのUI構築経験
・MVP 設計上でのUI開発経験
・Unity Assembly Definition を用いての開発経験
・HTTPやgRPCなどを用いた通信処理の実装経験
・マスターデータやユーザーデータなどの管理や実装、ロジックの実装経験
・弊社基盤上でキャッチアップしながら自走できる能力(アプリケーションライフサイクル基盤など)
【歓迎条件】
・アウトゲーム基盤部分の実装経験
・アウトゲームの新規開発から運用開発までの一貫した経験
・アウトゲームの効率的な開発のためのツール開発経験
・UI用シェーダーの開発経験
・他職種と連携し、よりプロダクトを良くすることができる能力
【求める人物像】
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・ゲームシステムを理解して制作できる方
・自走できる方
▲
スタッフの一言 : 大規模開発に携わることができます!オフィスがとてもきれいでカフェスペースなど、施設も充実しています
仕事内容
iPhone / Android/ PCプラットフォーム向けソーシャルゲームの設計、開発、実装、申請、運用を行って頂きます。
【具体的には・・・】
・新規開発タイトルでのインゲームロジック/View部分の実装
・運用開発タイトルでのインゲームロジック/View部分の改修および追加
・インゲーム部分を効率的に開発するために必要な周辺ツールの実装および改修
・その他、エンジニア/デザイナー/プランナー間とのコミュニケーション
【開発体制】
・新規、運用のゲームタイトルを複数開発
・チーム規模はプロジェクトにより、40名~100名前後
・内クライアントエンジニアは最低5名程度、最大20名程度
【開発ツール】
・Unity (プロジェクトによりバージョンは異なります)
・使っているライブラリの一例 UniTask、UniRx、MasterMemory
応募資格
【必須条件】
・スマートフォン向けコンテンツの開発経験、またはコンシューマゲームの開発経験
・Unity(C#)を使用した開発経験
・インゲーム開発のリーダーまたはリードエンジニアの経験または複数タイトルでのインゲーム開発経験
【歓迎条件】
・インゲーム基盤部分の実装経験
・インゲームの新規開発から運用開発までの一貫した経験
・インゲームの効率的な開発のためのツール開発経験
・URPを用いた開発経験
・デザイナーと連携してアセットのレギュレーション決定などを行った経験
・他職種と連携し、よりプロダクトを良くすることができる能力
【求める人物像】
・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・ゲームシステムを理解して制作できる方
・エンジニア組織づくりに興味のある方
・新しいツールの習得や新表現への⾃発的な研究開発に熱⼼な⽅
仕事内容
・コンシューマー、スマートフォンのゲーム、アプリ開発
・デジタルコンテンツの研究開発
・開発に必要なツールやプラグイン(アーティストが使用するもの等も含め)の開発
・新しいグラフィックス表現、ゲームやツール、キャラクターに関連したAIの研究開発
応募資格
【必須条件】
・C++もしくはC#での開発経験(3年以上)
・2つ以上のプログラミング言語を業務で触っている
【歓迎条件】
・コンシューマーゲームの開発経験
・C++を使用してのコンテンツ開発経験
・Unreal EngineもしくはUnityでのコンテンツ開発経験
【求める人物像】
・スピード感を持って業務に取り組める方
・プロジェクトで起こる問題に対して柔軟に対応できる方
・円滑なコミュニケーション能力のある方
▲
スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
アミューズメント事業部の企画開発、製造、運営する製品のシステム構築をシステムエンジニアとして、要件整理、要件定義、設計、導入評価までの作業に関わって頂きます。
【職務詳細】
・企画内容から要件定義
・システム設計、仕様書の作成
・システム構築管理、導入評価
応募資格
【必須条件】
・要件定義から開発、テスト、運営までの一貫したシステム開発経験
・システム開発チームのマネージメントの経験者
・業務範囲を広げていく姿勢のある方
・業務を主体的に進められる方
【望ましい能力・経験】
・アミューズメント筐体、製品の開発・設計経験者
・マイコンのハードウェア開発の経験者
・マイコンのファームウェア開発の経験者
・組み込み向けPC開発の経験者
・機械部品の図面の読解できる方
・電気部品のデータシートの読解できる方
PICKUP求人