仕事内容
◆カジノゲームの設計開発に携わっていただきます。
現在2-3名のチームで1つのタイトルを担当していただきますが
プロジェクトマネジメントができる方には、メインプログラマとして実装をお任せいたします。
【魅力】
新たな事業セグメントの立ち上げフェーズにあり、これから成長していく市場で大きな影響を与えるチャンスがある会社です。
少人数の会社ですので、自身のアイデアや行動が直接事業の成長につながり、自身のキャリアアップとともに会社の成長を実感できる環境です。
なお、日本では珍しいゲーミングビジネス(海外向けスロットマシンの製造・販売、オンラインカジノ・スポーツベッティング、統合型リゾート事業)に携わることで、グローバルな市場での専門性を身につけることも可能です。海外のトレンドや規制にも触れながら、他では得られない知識や経験を積むことができます。
応募資格
【必須経験】
・実務経験としてのUnityを用いた設計開発
・VisualStudioでの開発経験
・BTS(Redmine), VCS(Git), CI(Jenkins)の利用・構築・整備経験
・C#,C++言語での開発経験
【歓迎要件】
・英会話
・ゲーミング知識
・シェルスクリプトを利用した開発経験
・組み込みWindowsに関する開発経験・知識
・制御系プログラム(シリアル通信・IO制御等)の開発経験
・プロジェクトマネージメント
【求める人物像】
・自律して業務に取り組めること(自制力)
・過去の経験に固執せず、新たな価値創造に向けて前向きに取り組めること(突破力)
・協働の意識をもち、他者を思いやれること(共感力)
・難局にも対峙し、周囲の協力を得ながらやり抜く意志があること(徹底力)
仕事内容
全世界で100万本を突破したアクションRPG『Bloodstained: Ritual of the Night(ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト)』をはじめ、著名なタイトルも多く手掛けてきたDICO株式会社。
■具体的な業務内容
ゲーム開発(自社開発及びクライアント先PJ出向)におけるプログラミング業務を担っていただきます。
■制作領域
・コンシューマゲーム/ソーシャルゲームのフロントエンド開発
・アクションゲームのプログラミング開発 等
■あなたに担っていただく業務の一例
スキル/ご経験に応じて以下の業務をお任せします。
・ライブラリ、システム
・ツール
・メインプログラム
・サブプログラム
・UIプログラム 等
■働き方について
DICO株式会社では、自社内におけるゲームの受託開発、クライアント先でのゲーム開発をおこなっております。ゲーム開発に特化していますので、開発案件は100%ゲーム関連。誰もが知る著名タイトルの開発実績も多く、スキル/経験に応じて、あなたも有名タイトルに参加出来るチャンスも多い環境です。また、ジュニアクラスの方であれば先輩社員からのOJT教育有。自主性/主体性を以て業務にあたる事で、今より一段も二段も高いスキルを身に着ける事が出来ます。仲間を大切にする、決して一人にしない、そんな社風ですので早期に馴染んでいただく事が出来るでしょう。
■ワーク・ライフバランスも充実
DICOでは受託開発を、マイルストーン契約ではなく、人月契約とする事で、無理のない開発を実現しています。そのため、従業員の残業時間も少なく、ワーク・ライフバランスをしっかりと確保する事が出来ます。
1人あたり月平均残業時間4.25時間(25年1月実績)
1人あたり月平均残業時間9.92時間(25年2月実績)
1人あたり月平均残業時間9.68時間(25年3月実績)
1人あたり月平均残業時間4.02時間(25年4月実績)
1人あたり月平均残業時間3.33時間(25年5月実績)
また、2020年度 働き方改革宣言企業において『帝国データバンク会社年鑑2020』全国の有力・優良14万社の最新企業に選出されています。
■明確な評価制度に基く公正評価
親会社のSHIFTの評価制度をDICO向けにカスタマイズして取り入れることで、透明性の高い評価が行えるようになりました。
▼評価フロー
・期初(9~10月)に各部門のリーダーとメンバーが1on1で1年の目標を決定
・1~2月頃、リーダーとメンバーの中間面談(1on1)実施
・期末(8~9月)にリーダーとメンバーの評価面談(1on1)&リーダーから経営層への報告。
・10月に昇給額決定
※平均昇給率 約12%(23年実績)
応募資格
【必須(MUST)】
・Unity、Unreal Engine、C#、C++、 Objective Cいずれかでのコンシューマゲーム開発経験のある方。
・ゲーム会社での就業経験のある方
【歓迎(WANT)】
・設計からゲーム制作に携わったことのある方。
・アクションゲーム制作に携わったことのある方。
仕事内容
全世界で100万本を突破したアクションRPG『Bloodstained: Ritual of the Night(ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト)』をはじめ、著名なタイトルも多く手掛けてきたDICO株式会社。
■具体的な業務内容
ゲーム開発(自社開発及びクライアント先PJ出向)におけるプログラミング業務を担っていただきます。
■制作領域
・ゲームの企画・設計・開発・プログラミング等
・3Dグラフィックをメインとするゲーム開発
・マルチプラットフォーム向けのゲーム開発
・エンジニアチームの運営
■あなたに担っていただく業務の一例
スキル/ご経験に応じて以下の業務をお任せします。
・ライブラリ、システム
・ツール
・メインプログラム
・ロットチェック、パフォーマンスチューニング、リファクタリング 等
■働き方について
DICO株式会社では、自社内におけるゲームの受託開発、クライアント先でのゲーム開発をおこなっております。ゲーム開発に特化していますので、開発案件は100%ゲーム関連。誰もが知る著名タイトルの開発実績も多く、スキル/経験に応じて、あなたも有名タイトルに参加出来るチャンスも多い環境です。そんな当社で、世界に向けたゲームの開発に携わっていただき、プロジェクトを裁量権を持って引っ張って行けるようなリーダーになってください。これまでにリードプログラマーとしての実績がおありの方はもちろん、肩書はリードではないけれども、プログラマーとしての知見を後輩の指導に活かして業務をしてきた方にはマッチするポジションです。また、リードではなく、スペシャリスト/エキスパートとしての実力を持ち、これからもスペシャリスト/エキスパートとして活躍していきたい方からのご応募歓迎しております。
■ワーク・ライフバランスも充実
DICO株式会社では受託開発を、マイルストーン契約ではなく、人月契約とする事で、無理のない開発を実現しています。そのため、従業員の残業時間も少なく、ワーク・ライフバランスをしっかりと確保する事が出来ます。
1人あたり月平均残業時間4.25時間(25年1月実績)
1人あたり月平均残業時間9.92時間(25年2月実績)
1人あたり月平均残業時間9.68時間(25年3月実績)
1人あたり月平均残業時間4.02時間(25年4月実績)
1人あたり月平均残業時間3.33時間(25年5月実績)
また、2020年度 働き方改革宣言企業において『帝国データバンク会社年鑑2020』全国の有力・優良14万社の最新企業に選出されています。
■明確な評価制度に基く公正評価
親会社のSHIFTの評価制度をDICO向けにカスタマイズして取り入れることで、透明性の高い評価が行えるようになりました。
▼評価フロー
・期初(9~10月)に各部門のリーダーとメンバーが1on1で1年の目標を決定
・1~2月頃、リーダーとメンバーの中間面談(1on1)実施
・期末(8~9月)にリーダーとメンバーの評価面談(1on1)&リーダーから経営層への報告。
・10月に昇給額決定
※平均昇給率 約12%(23年実績)
応募資格
【必須(MUST)】
・Unity、Unreal Engine、C#、C++、 Objective Cいずれかでのコンシューマゲーム開発経験のある方。
・ゲーム会社での就業経験のある方
【歓迎(WANT)】
・設計からゲーム制作に携わったことのある方。
・アクションゲーム制作に携わったことのある方。
仕事内容
UIの開発経験があるUIプログラマーを募集しています。
Unreal Engineを使用して開発しているプロジェクトのUIプログラマーとして、プロジェクトに関わる多くのメンバーと協力し、HUDやメニューなどゲーム内のUI全般の実装に取り組んでいただきます。
UIはプレイヤーキャラクターと同等以上に、ユーザー自らが操作する重要なパートです。そのため、より良い操作性、分かりやすさを追求できる方を募集しています。
〈業務内容〉
・プロジェクトに沿ったUIの基礎システムの設計。
・アーティストと協力し、HUDやメニューなどゲーム内のUI全般を実装。
・UIの最適化作業。
・マルチプラットフォーム対応作業。
・多言語対応。
応募資格
【必須条件】
・C++でのゲーム開発経験(3年以上)をお持ちの方。
・コンシューマーゲーム機またはPC向けゲームを1本以上リリースまで開発した経験をお持ちの方。
・コンシューマーゲーム機またはPC向けゲームでのUI実装経験をお持ちの方。
・チーム内外で作業を円滑に進めるためのコミュニケーション能力をお持ちの方。
【歓迎条件】
・3DアクションゲームでのUI実装経験をお持ちの方。
・Unreal Engineでの開発経験をお持ちの方。
・UMGを使用したUIの実装経験をお持ちの方。
・UIのベースシステムやエディターの実装経験をお持ちの方。
・PlayStation 5、Xbox Series X|S、PCを対象としたUIのマルチプラットフォーム対応経験をお持ちの方。
【求める人物像】
・外国籍の方の場合、日本語能力試験(JLPT)N2以上をお持ちの方。
▲
スタッフの一言 :
少数精鋭のチームなので、裁量を持って業務に携わることができます。
ゲーム作りがお好きなコンシューマ出身の方々が多い職場です!
仕事内容
★イーロゲームスについて
コンシューマ、アーケード、スマートフォンやPC向けMMORPGなど様々な分野のゲーム開発経験を積んだメンバーが在籍しています。
大手ゲーム会社からの受託開発案件を軸に、自社オリジナルのゲームも開発・運営しています。
今後に向けて、自社タイトル開発ライン拡充のための増員を進めています。
多くの大企業では作業効率を重視するため、習熟した1つの作業に特化して経験を積むことが多く、成長の機会が限られるケースが見受けられます。
弊社は小さな会社ですが、1本のゲームの全体を見渡しながら開発経験を積むことで効率的にキャリア、スキルアップが出来る環境です。
自社タイトルも手がけているため、キャリアの早い段階で企画や開発の進め方について大きな裁量を持つことができます。
ゲーム業界経験者の方は即戦力としてご活躍頂けますし、未経験者もベテランの指導のもとで出来ることから業務経験を積むことが可能です。
【具体的な業務内容】
自社タイトルや受託開発タイトルの開発・運営業務全般
受託案件としては大型タイトルへの技術支援、自社タイトルとしてVRゲームなど様々な案件があります
それら案件のなかで具体的には下記のような業務を想定しています
経験や希望を考慮して出来る範囲からお任せします
・各種プラットフォーム向けゲームの設計/開発
※スマートフォン、Web、PC、家庭用ゲーム機など
・ゲームサーバーの設計/開発
・各案件で使用する技術の検証、選定
・KPI測定ツール、管理ツールなど周辺ツールの設計/開発
・ゲームサーバー等のインフラ構築
・開発ディレクション
・進行管理
応募資格
【必須条件】
・業務として何らかのプログラミング経験が3年以上ある方
【歓迎条件】
・ゲーム開発経験のある方
・リードプログラマとしてのご経験のある方
・Webサービスの開発経験のある方
・Unityを使用したゲーム開発の経験のある方
・Unreal Engineを使用したゲーム開発の経験のある方
・3Dゲーム開発の知識・経験のある方
・ネットワークの知識がある方
・DBの知識がある方
【求める人物像】
・明るい方
・素直な方
・コミュニケーション能力が高い方
・ゲームを開発することに意欲的な方
仕事内容
「人」や「クリーチャー」、「想像上の生物」「服」や「武器」等を生み出し、リアルなものからデフォルメしたものまで、魅力的なキャラクターの立体造形や質感設定を行うのがキャラクターモデリングです。ゲームの中で生き生きと暮らし、生活する様々なキャラクターに息吹を吹き込む職種でユーザーをゲームの世界に引き込む為の重要役割を担う大変やりがいのある職種です。
ゲーム中の自然物や人工物等を組み合わせた地形を構築し様々な世界観を生み出すのが背景モデリングです。息を呑むような美しいデザインを生み出す事も、もちろんやりがいの一つですが美しいデザインだけではなくユーザーの皆さんが走って、登って、ジャンプしてワクワクするような地形を生み出すこともまた大きなやりがいの一つです。ゲーム中の時間の変化や環境の変化等をリアルタイムに表現し、移り行く環境の変化を生み出しユーザーにその世界で生きているかのような体験を提供します。
制作実績
・GHOSTWIRE: TOKYO (ゴーストワイヤー トウキョウ)
・Nintendo Switch Sports
・Hi-Fi RUSH
・BIOHAZARD™ RE:4
・New ポケモンスナップ
・ファイアーエムブレム エンゲージ
応募資格
【必須条件】
・コンシューマーゲーム開発でモデリングの実務経験3年以上ある方
【歓迎要件】
・リードアーティスト経験者
・フォトリアル系作品の開発経験者
【求める人物像】
・物事を最後まで諦めず必ずやりきるという責任感のある人
・他の人には負けない自分の特技・得意分野を持っている人
・向上心があり、目標に向かって努力が出来る人
・コミュニケーション能力がある人
・人を喜ばせることが好きな人
・モノ作り(コンテンツ制作)に対して熱意のある人
▲
スタッフの一言 :
IPを使ったゲームから自社オリジナルまで幅広くゲームの開発・運用を行っています♪
プラットフォームも様々でコンシューマー向けからスマホ向けまで行っています。
ベテラン層の方も多数いらっしゃり、年齢に関係なくフラットにコミュニケーションを取れつつも頼りになる人も多く、若い世代からベテランまで幅広い方が活躍できる環境です。
仕事内容
■ハイエンド向けのアクションゲーム開発における3D背景デザイナー業務をお任せします。
【具体的には・・・】
・流体・有機的な石や地形、装飾など
・Houdini を用いたプロシージャル建築・ディテール生成・オブジェクト量産
・UE5 における背景構築(Lumen/Nanite/Virtual Shadow Map 等)
■使用ツール
・Maya
・Photoshop
・Substance 3D Painter
・ZBrushなどのスカルプトツール
・Houdini
応募資格
【必須条件】
・流体・有機的な石や地形、装飾などのスカルプトスキル
・Substance 3D Painter/Designer などによる PBR マテリアル作成経験
・作業の整合性や効率を意識しながら、安定した制作を継続できる方
【歓迎条件】
・Houdiniの経験
・Substance Designerの経験
・Unreal Engine 4 または 5 を用いた背景制作の実務経験
・Houdini を用いたプロシージャル建築・ディテール生成・オブジェクト量産のご経験
・UE5 における背景構築(Lumen/Nanite/Virtual Shadow Map 等)の使用経験
・映画的な空間設計やライティング、空気感の表現に関するセンス
・チーム内でのフィードバック対応や報連相を丁寧に行える方
・新しい技術やアイデアを積極的に吸収し、業務に活かせる方
▲
スタッフの一言 :
IPを使ったゲームから自社オリジナルまで幅広くゲームの開発・運用を行っています♪
プラットフォームも様々でコンシューマー向けからスマホ向けまで行っています。
ベテラン層の方も多数いらっしゃり、年齢に関係なくフラットにコミュニケーションを取れつつも頼りになる人も多く、若い世代からベテランまで幅広い方が活躍できる環境です。
仕事内容
■担当タイトルにおける調査、検証業務をお願い致します。
【具体的には・・・】
Unrealタイトルの(3Dアクションゲーム)スマートフォン移植検討作業
応募資格
【必須条件】
・Unrealタイトルの(3Dアクションゲーム)スマフォ移植のご経験のある方
※Android、iOS両対応
※CRIなど外部ミドルウエアを使用されているタイトルだとなお良いです。
・Unreal環境でスマフォタイトルを開発したご経験のあるリードエンジニア(主にシステム周り)
・GooglePlay, AppStoreのストア、課金まわりの実装のご経験のある方
【歓迎条件】
・業務歴5年以上
▲
スタッフの一言 :
IPを使ったゲームから自社オリジナルまで幅広くゲームの開発・運用を行っています♪
プラットフォームも様々でコンシューマー向けからスマホ向けまで行っています。
ベテラン層の方も多数いらっしゃり、年齢に関係なくフラットにコミュニケーションを取れつつも頼りになる人も多く、若い世代からベテランまで幅広い方が活躍できる環境です。
仕事内容
■担当タイトルにおける下記業務をお願い致します。
【具体的には・・・】
●バグチケットの精査を行っていただける方
・過去のバグチケットを確認して、チケットの重複がある場合は重複チケットにステータスを変更
・ヒアリング、動作確認を行って既に修正が入っている物であれば修正済みにステータスを変更
・ユーザーの声や市場の状況を見て修正の優先度をつける
等の作業をしていただける方
応募資格
【必須条件】
・C++の開発経験
・開発リードなど他セクションとのやりとりをやってこられた方
▲
スタッフの一言 :
●仕事の魅力
ゲームの世界観そのものを作成するという、ゲーム作りにおける根本の部分をお任せします。
当社では、大手企業のように仕様がしっかりと決まったものが上から降りてくることはなく、
自ら背景のコンセプトを考え、調査し、提案次第では自分の作りたい背景を形にすることもできます。
リードとして、背景に関わる部分を主体的に進行、サポートしていただきつつ、アーティスティックな能力も高められる環境です。
また、ポケモンのいる世界を作る上でポケモン設定への理解も重要で、その中でどのようにゲームを成立させるかがアイデアの出し所となります。
仕事内容
コンシューマーゲームの背景作成をご担当いただきます。
まずは業務に慣れて頂いた上で、リーダーとしてチームを牽引していただくことを期待しています。
【業務概要】
ゲーム開発プロジェクトにおける企画要件を元にテイストや世界観を提案し、ハードウェアの特性に応じたデータ作成を行います。
近年のプロジェクト開発規模拡大による外注管理や一定のクオリティを担保するためのワークフローの作成なども行います。
アートを作ると一言で言っても、実際にCGを作成する業務よりも他セクションとの連携が重要になります。
エンジニアとは実装における描画最適化やシェーダーの検討、ギミック実装方法などを行い、企画チームとはゲームの目的を共有し遊びに繋がるデザインやレベルの調整を行っていきます。
【主な業務内容】
・背景リードとして、プランナーやプログラマなど他部門と連携を取りながら、背景制作をディレクションする
・背景セクション全体のワークフローや仕様の設計・構築
・3D背景モデル制作(モデリング、ライティング、レベルデザインなど全般)
・背景チームの制作物のクオリティ管理業務
・中堅・若手への技術指導およびクオリティ向上のための指南・改善提案
・外部協力会社との窓口業務、折衝、管理業務
・その他、スキルに合わせてさまざまな形でプロジェクトに関わっていただきます
【担当プロダクト】
・「ポケモンレンジャー」シリーズ、「ポケパーク」シリーズ、「名探偵ピカチュウ」などのポケモン関連ゲーム
・スマートフォンアプリ「おどる?ポケモンおんがくたい」「aDanza」など
・NHK「みんなのうた」、ポケモンkidsチャンネル等の映像制作
【使用ツール】
・ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine
・DCCツール:(必須)Maya、Photoshop/(推奨)Substance Designer/Painter、Zbrush
・構成管理:Perforce
・プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA、Hansoft、shotogrid等
・wiki:Confluence等
【業務内容の変更範囲】
・雇入れ直後:デジタルゲーム開発、およびこれに付随する業務全般
・変更の範囲:会社が定める業務全般
応募資格
<必須条件>
・ゲームデザインから背景の仕様が提案できる方
・背景セクション全体のワークフローや仕様の設計・構築経験のある方
・ゲームエンジンを使用したゲーム開発経験がある方
・チームの大小は問わずリーダー経験がある方
<より歓迎する条件>
・描画負荷や最適化に関する知識・経験
・ライティング、ポストエフェクト、ルックデブ、マテリアル制作などの技術知識
<求める人物像>
・背景アーティストとして、大規模~中規模のゲーム開発の経験がある方
・背景以外の要素やゲーム全体のデザイン・仕様に積極的に提案できる方
・新しいソフトウェアとCG技術を学ぶ熱意がある方
・組織やプロジェクトの課題に主体的に取り組める方
・世界観の構築に興味があり、平面および立体として空間構成できる方
<活かせる経験例>
・背景セクションでの主導的役割やリーダー経験
・プロジェクトの立ち上げからリリースまで、一貫した開発プロセスに参画した経験
・UnityやUnreal Engineを用いた背景実装経験
・コストやスケジュール感を考慮した実践的な業務管理能力
・3Dモデリングの高いスキル
・チームビルディング・組織強化を推進した経験
仕事内容
ヴィジュアルアーティスト(背景)としてご勤務いただきます。
【具体的には・・・】
Unity を使用したゲーム開発を行っていただきます。
Unityでの背景実装、ライティングや環境構築
トゥーン調のユニットに溶け込むような背景制作
アセット制作業務
【プラットフォーム】
家庭用ゲーム機(PS5、Switch、Steam 等)
応募資格
【必須条件】
・Photoshopの実務使用経験がある方
・Unityでの背景実装、ライティングや環境構築経験
【歓迎条件】
・Substance3DPainter、Houdini の作業経験
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
▲
スタッフの一言 :
弊社ではポケモンの原作3社の1社としてデジタルゲームの開発をすることができます。
ポケモンのナンバリングタイトルとは異なった切り口で、ポケモンの世界を広げることを目的としたゲーム作りを目指しています。
担当をお任せしたいと考えているので、自分の考えていることを商品に組み込むチャンスがあります。
技術を磨くのに適した会社です、仕事を通して自身のスキルアップが可能です
仕事内容
・現在動いているプロジェクトにおいて、他職能まで含めた担当部門のリーディング業務
・担当部門での設計・実装・ワークフローの提案
【担当プロダクト】
・「ポケモンレンジャー」シリーズ、「ポケパーク」シリーズ、「名探偵ピカチュウ」などのポケモン関連ゲーム
・スマートフォンアプリ「おどる?ポケモンおんがくたい」「aDanza」など
・その他次世代ハードを見据えた研究開発
【使用ツール】
・エンジン:Unity、UnrealEngine
・プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA
【主な開発言語】
C#、C/C++、Pythonなど
応募資格
◆必須条件
・C++またはC#を用いたゲーム開発の経験を8 年以上お持ちの方
※ゲームの開発経験がなくても、プログラマーとしての高いスキルをお持ちの方であれば採用させていただく可能性があります。
◆より歓迎する条件
・3Dゲーム開発経験をお持ちの方
・UnrealEngineまたはUnityの開発経験をお持ちの方
・チームのリーディング経験をお持ちの方(少人数でも構いません
◆求める人物像
・開発リーダーとして、数人のメンバーをまとめて、開発を進められる方
・他職種の人と協調し、仕様設計できる方
◆活かせる経験例
コンシューマーゲームの開発経験者はもちろんのこと、スマホアプリの開発者の方でも、3Dなどのハイエンド寄りの開発を経験している方はご活躍いただけます。
仕事内容
クライアントエンジニアとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・アプリの設計・開発・運営
・運営に関する各種業務(サポート、業務効率化のシステム開発)
・不具合修正対応
・コードリファクタリング etc
応募資格
【必須条件】
・C#言語での開発経験(2年以上)、もしくはC++言語での開発経験(3年以上)
・2つ以上のプログラミング言語を業務で触っている
【歓迎条件】
・コンシューマーゲームの開発経験
・C++を使用してのコンテンツ開発経験
・Unreal EngineもしくはUnityでのコンテンツ開発経験
【求める人物像】
・運営をしていくことに抵抗がない方
・長く運営する上での様々な問題点に対して前向きに考え、常にシステムや環境の向上を目指していける方
・自ら進んで行動できる方
▲
スタッフの一言 :
「世界に、“一番のワクワク”を届ける」をミッションとし、ゲーム・エンタメ事業を軸としたさまざまなプロダクトの開発をおこなっています。
ゲーム事業
創業期よりゲーム開発に取り組み、主にスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。
シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーなど、ゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり、世界観づくりを強みとしたゲーム開発に取り組んでいます。
現在も複数の大型新作ゲームの開発を進めており、積極的な採用を行っています。
新規事業
ゲーム開発で培った「ユーザー体験のデザイン」という強みを活かし、新規事業としてエクスペリエンスデザイン事業やTVアニメ・音楽プロデュース事業もおこなっています。
これまでよりさらに”ワクワクを創り広げる”ため、積極的に新たな挑戦をしています。
仕事内容
f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルのネイティブエンジニアとして、アーキテクチャ設計、クライアント画面の開発、基盤開発といった開発業務を行っていただきます。
タイトル毎のチームに分かれており、新作・運営いずれかのチームに参画いただきます。
プロデューサー・ディレクターといった企画職とも距離が近く、エンジニアメンバーも意見を出しやすい環境でチームメンバーが一丸となりユーザー体験を考えていく風土があります。
【業務内容詳細】
以下のような業務を中心にご自身でタスクそのものを判断し遂行して頂きます。
・新作開発時の長期の運用を見据えたアーキテクチャの設計
・Unityを使用してゲームの設計・開発
・他セクションとの業務連携
・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
・開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発
【技術スタック】
・開発言語
C#、Java、Objective-C
・ゲームエンジン・IDE
Unity、Visual Studio、Rider、Android Studio、Xcode
・プロジェクト管理
Git、Jenkins
応募資格
【必須条件】
エンジニアとしての就業経験があり、以下3つの条件のうちいずれか一つ以上に該当すること。
Unityでのゲーム開発経験
Androidアプリ・iOSアプリ開発の経験
C#での開発経験
【歓迎条件】
Gitを使用した開発経験
デザインパターンを使用した設計経験
アーキテクチャパターンに則った設計経験
ゲームの開発経験
グラフィックテイストに関して、提案を行った/主導となって開発した経験
AssetBundleやAddressablesのビルド、デプロイのシステム開発経験
JenkinsなどのCI/CDによるビルド、デプロイ、テストの自動化の経験
パフォーマンス計測と最適化の経験
新規プロジェクトでのゲーム開発経験
【技術スタック】
開発言語: C#
ゲームエンジン・IDE: Unity、Visual Studio、Rider
プロジェクト管理: Git、GitHub
CI/CD: Jenkins
ナレッジマネジメント: Confluence
▲
スタッフの一言 :
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
【特徴】
・ 小規模な会社ながら、世界規模で売れる自社IPタイトルを所有しています。自社タイトルのおかげで安定した収入を得られ、大きな事業資金をもとに、「本当に面白いゲームを作る」ことに集中できる環境を提供できます。
・ 社員は「少数精鋭」という言葉がぴったり当てはまります。社員数は少ないですが、いずれも大手企業の第一線で活躍できる実力を持っています。
仕事内容
◆コンシューマーゲームのプログラマーとして開発全般をご担当頂きます。
【具体的には】
・ゲーム内のプレイヤーや敵、ギミック、UIなどの実装
・ゲームの進行を制御する各種システムの実装
・ゲームコンテンツ・レベル要素の実装
・ゲームUIの実装、制作支援を行うツールの構築
主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案も重要な業務となります。
自らもプログラムをしながらも、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となります。
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
応募資格
【必須の経験/能力】
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C++でのゲームプログラム開発経験(3年以上)
【望ましい経験/能力】
・Unreal Engine 4での製作経験
・自ら発案をしながらのプログラム業務経験
【求める人物像】
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・自身の技術を活かしつつ、ゲームを面白くしていきたいという方
・ゲームを面白くするためのアイディア出しや提案をしていきたい方
・ゲームのクオリティ向上や完成に向けて、責任のある立場で貢献したい方
▲
スタッフの一言 : 北海道へのUターン歓迎!
仕事内容
【仕事内容】
・コンシューマタイトルのキャラクターもしくは背景制作業務
・配下メンバーのクオリティおよびスケジュール管理業務
・配下メンバーの育成
・企画、プログラマ、デザインの他パートとの連携。システム班と描画エンジン回りの技術的なやり取り
・外注管理
・デザインセクション内のグループ活動を通じた技術力底上げ
応募資格
【必須スキル】
・ハイエンドコンソール・PCゲームタイトルでのモデル制作経験(トータル10年以上)
・ハイエンドコンソール・PCゲームタイトルでのリーダー経験、もしくはそれに近い経験のある方。
・外注管理経験
・育成経験
人物面
・主体性をもって業務に取り組むことができる
・人の意見を素直に聞ける
・環境の変化に対する順応が得意・社会人として基本的な報連相ができる
・建設的な議論や提案ができる
・体調面や自己管理に問題がない
【歓迎スキル】
・ツールの実務経験(Maya,Substance、Zbrush
・ゲームエンジン経験(Unity,Unreal)
▲
スタッフの一言 : 北海道へのUターン歓迎!
仕事内容
スマートフォン向けゲームのプログラム開発・運用
家庭用ゲーム機、PCプラットフォーム向けゲームのプログラム開発・運用
・ゲームの快適さ、面白さを追求したインゲーム開発
・ユーザー体験を最大化するためのアウトゲーム開発
・アニメーション、グラフィック、通信など、専門技術を活用したシステム開発
・Unityの機能を活用してチームの生産性を最大化するためのツール開発
・プランナー、デザイナー、サーバープログラマとの連携によるチーム開発
・新規PJにおけるゲームの基本設計およびセクションメンバーの進捗管理
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム開発経験(最低10年)
・Unity(C#)、UnrealEngine(C++)等のゲームエンジンを用いたゲーム開発の実務経験(最低5年)
・幅広いコミュニケーション力を発揮した課題解決力
・新しい技術への探究心と手を動かして実現する行動力 ・育成経験
【歓迎スキル】
・スマートフォン向け(iOS、Android等)開発経験
・家庭用ゲーム機(Switch、PS5等)開発経験
・PCプラットフォーム(Steam等)開発経験
・ゲームエンジンを使用していないゲーム開発経験
・3Dアクションのインゲーム開発経験
・リアルタイム通信ゲームのクライアントサイド開発経験
・iOS/Androidのネイティブプラグイン開発経験
・シェーダ言語等を使用したグラフィックス開発経験
・リーダー、マネジメント経験
仕事内容
仕事についての詳細
3Dエンバイロメントアーティストとして知識・技術・経験を活かしていただき、3Dステージ、マップ等の制作・ビジュアルの追求を担っていただけるやりがいのあるポジションです。
新規プロジェクトでの募集になりますので、新しい組織の中でコアメンバーとしてもご活躍いただける機会がございます。
【アーティスト組織体制について】
全アーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「最高のキャラクターと世界観を描き、最高の技術で実現し、最高のユーザー体験をもたらす。」をミッションに掲げ、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。
【業務詳細】
・3Dステージ、マップ、小物等の背景制作業務
・ライティング、ポスプロ、環境等の設定/制作業務
・エンジニアと連携したシェーダー、ライティング等のLookDev業務
・プロダクションでの量産を前提としたワークフロー/仕様の設計サポート
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(適正により検討)
応募資格
【必須のスキル/ご経験】
・2年以上の3D背景制作実務経験
・自らのビジョンを形にできる方
【歓迎スキル/ご経験】
・ゲームのプリプロダクションからマスターアップまでの実務経験
・PS4世代以降のコンシューマゲームでの制作実務経験
・3DCG映像(映画やゲーム内プリレンダCG)での背景制作の実務経験
・PBRを用いたマテリアル設定での実務経験
・Zbrush、Substance、Houdiniの実務経験
・シェーダー、ライティングの仕様策定の実務経験
・英語/中国語の語学スキル
・外国籍の方の場合、日本語検定N1合格相当の日本語力
※ご応募の際はポートフォリオをご準備ください
【求める人物像】
・ただ純粋に、面白いゲームを創りたい方。
・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方。
・伝えるためのクオリティを追求する姿勢を持っている方。
・知識と技術と経験の積み重ねを大事にされている方。
・当事者意識を持ち主体的に仕事を進めていける方。
・柔軟でポジティブな思考を持ち仕事を進めていける方。
・チームワークを大事に出来る方。
仕事内容
【オープンポジション(エンジニア)】 \世界No.1ヒットを記録したゲームの運営・開発/ ※リモートワークOK!
▼『あなたの経験・スキルを活かせるポジションをご提案します!』
現在、当社の採用ページにて公開している職種以外も含めて、総合的に検討させていただきます。
特定のポジションに限定することなく応募できますので、今までにないチャレンジの場が見つかる可能性があります。
▼所属部署について
所属していただく『ゲーム事業部』では、スマートフォン向けのアプリ開発を中心に、IPを使用したコンテンツの開発・運営やPC、コンシューマー機向けのゲーム開発なども行っています。
職種例
・テクニカルディレクターとして、プロジェクトの技術責任者として貢献したい
・テックリードとして、技術チームのアウトプットの品質を向上させたい
・技術PMとして、プロジェクト管理に貢献したい
・クライアント、サーバーの両方で貢献したい
応募資格
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発からリリースまでの全ての工程をご経験されている方
求める人物像
・周囲と円滑にコミュニケーションをとり、幅広く業務に取り組められる方
・当事者意識をもって、最後までやり遂げられる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方
・ユーザー目線で物事を考えられる方
・困っている人を率先して助けられる事が出来る方
仕事内容
【Fate/Grand Orderプロジェクト採用強化!】
【コアメンバー募集!】
Fate/Grand Orderプロジェクトにおける、2D背景チームのリーダー業務をお任せします。
本ポジションはリーダーポジションとなりますので、プロジェクトのコアメンバーとしてご活躍いただける非常にやりがいのあるポジションです。
また、これまでのご経験やスキルに合わせて、業務の幅や係わり方を広げていただく事も可能です。
【アーティスト組織体制について】
ラセングルのアーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「最高のキャラクターと世界観を描き、最高の技術で実現し、最高のユーザー体験をもたらす。」をミッションに掲げ、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。
プロジェクト以外のスタジオ業務やFate / Grand order以外のプロジェクトへ係わり方を広げていただく機会もございます。
【仕事内容】
・アドベンチャーパートのスチル背景制作のディレクション、もしくはエリアマップと呼ばれる2D背景マップ制作のディレクション。
ご経験やスキル、志望に合わせて担当業務は調整させていただきます。
いずれの業務も、シナリオから設定を汲み取りコンセプトの案出しから世界観を構築していく遣り甲斐ある業務です。
・スチル背景もしくは背景マップのクオリティ管理及び制作業務
・ワークフロー/仕様の設計(キャリア志向やスキル適正により検討)
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(キャリア志向やスキル適正により検討)
・メンバーの指導・評価・育成(キャリア志向やスキル適正により検討)
応募資格
【必須条件】
・ディレクション、 3人以上のリーダー経験
・制作実務経験3年以上
・美術ボードやコンセプトアート等の制作経験。
※設定を読み解き世界観を提案する能力が求められます
・制作リストを元に必要要件を理解し、スケジュールと物量とクオリティをメンバーに正しく伝え、作業依頼ができる
【歓迎条件】
・FGO関連の作品が好き(FGO好き、は経験不足を補うスキルとして選考します)
・コンセプトアート制作の業務経験
・外部協力会社、又は版元等外部との窓口経験
・デジタルペインティングが得意
・アニメ業界での美術監督経験
・ゲーム制作経験
・Unity組み込み経験
・外国籍の方の場合、日本語検定N1合格相当の日本語力
※ご応募の際はポートフォリオをご準備ください
【求める人物像】
・ただ純粋に、面白いゲームを創りたい方。
・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方。
・伝えるためのクオリティを追求する姿勢を持っている方。
・知識と技術と経験の積み重ねを大事にされている方。
・当事者意識を持ち主体的に仕事を進めていける方。
・柔軟でポジティブな思考を持ち仕事を進めていける方。
・チームワークを大事に出来る方。
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