▲
スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
【業務内容】
・スマートフォンアプリのプログラミング
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンで動作するアプリのプログラム開発経験
▲
スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
【業務内容】
・背景モデリングとテクスチャー作成
・ボーン設定・ウエイト付(使用ツール:Maya)
応募資格
【必須条件】
・1年以上の職務経験者、または同等の能力を有する方
・3Dグラフィックツール使用経験
【歓迎条件】
・Maya経験
・Zbrush、Substance、Houdini経験
・レンダリングパイプラインの知識
・ライティングの知識
▲
スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
3Dアクションゲームの新規タイトル開発におけるクライアントサイトのプログラミング業務全般
【具体的には】
・コンシューマ機やスマートフォン向けのゲームプログラム作成
・ゲームデータコンバートソフト作成など
応募資格
【必須条件】
・1年以上の職務経験者(C、C++、C#経験者)
・ゲーム開発に関する知識と技術を有する
【歓迎条件】
・家庭用ゲームの開発経験
・Unreal Engine 開発経験
・Unity 開発経験
▲
スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
◆自社タイトル及び受託によるゲーム開発におけるクライアントサイトのプログラミング業務全般
【具体的には・・・】
・コンシューマ機やスマートフォン向けのゲームプログラム作成
・ゲームデータコンバートソフト作成など
応募資格
【必須条件】
・1年以上の職務経験者(C、C++、C#経験者)
・ゲーム開発に関する知識と技術を有する
【歓迎条件】
・家庭用ゲームの開発経験
・Unreal Engine 開発経験
・Unity 開発経験
▲
スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
◆自社タイトル及び受託によるゲーム開発におけるクライアントサイトのプログラミング業務全般
・キャラクター、背景のモデリングとテクスチャー作成
・ボーン設定、ウエイト付(使用ツール:Maya)
応募資格
【必須条件】
1年以上の職務経験者、または同等の能力を有する方
3Dグラフィックツール使用経験必須
【歓迎条件】
Maya経験者歓迎
Zbrush、Substance、Houdini経験者歓迎
レンダリングパイプラインの知識がある方歓迎
ライティングの知識がある方歓迎
▲
スタッフの一言 :
ゲームの世界観そのものを作成するという、ゲーム作りにおける根本の経験を積むことができます。
当社では、大手企業のように仕様がしっかりと決まったものが上から降りてくることはなく、自ら背景のコンセプトを考え、調査し、提案次第では自分の作りたい背景を形にすることもできます。提案力とともに、アーティスティックな能力も高められる環境です。
また、クリーチャーズ全体のカルチャーとしてはクリエイティブへの理解が深く、新しいことへの挑戦に寛容な組織です。未経験の技術や手法などに挑戦する際には、そのために必要な工数を確保した上で、落ち着いて業務に取り組める環境となっています。
加えて、当社では業界最高水準の業務環境を用意しています。
標準で用意されるPCはハイスペックかつ必要に応じて個人の希望にも沿うことが可能となっており、モニター2台、パーテーションで区切られた広いワークスペースが確保されたL字型のデスクで落ち着いて業務に取り組めます。
仕事内容
コンシューマーゲームやスマートフォンアプリにおける、背景作成をご担当いただきます。
【主な業務内容】
・背景データの作成
・仕様設計
・ワークフロー構築
・世界観の構築(イメージボード作成)
・その他、スキルに合わせてさまざまな形でプロジェクトに関わっていただきます
ゲーム開発プロジェクトにおける企画要件を元にテイストや世界観を提案し、ハードウェアの特性に応じたデータ作成を行います。
近年のプロジェクト開発規模拡大による外注管理や一定のクオリティを担保するためのワークフローの作成なども行います。
アートを作ると一言で言っても、実際にCGを作成する業務よりも他セクションとの連携が重要になります。
エンジニアとは実装における描画最適化やシェーダーの検討、ギミック実装方法などを行い、企画チームとはゲームの目的を共有し遊びに繋がるデザインやレベルの調整を行っていきます。
背景に関わる部分を主体的に自ら進行、サポートできることが求められます。
ポケモンのいる世界を作る上でポケモン設定への理解も重要で、その中でどのようにゲームを成立させるかがアイデアの出し所となります。
【クリーチャーズの立ち位置について】
クリーチャーズはポケモン原作3社のうちの1社あり、ポケモンコンテンツのより上流に近い環境で業務に取り組めます。
【担当プロダクト】
・「ポケモンレンジャー」シリーズ、「ポケパーク」シリーズ、「名探偵ピカチュウ」などのポケモン関連ゲーム
・スマートフォンアプリ「おどる?ポケモンおんがくたい」「aDanza」など
・NHK「みんなのうた」、ポケモンkidsチャンネル等の映像制作
【使用ツール】
・ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine
・DCCツール:(必須)Maya、Photoshop/(推奨)Substance Designer/Painter、Zbrush
・構成管理:Perforce
・プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA、Hansoft、shotogrid等
・wiki:Confluence等
応募資格
◆必須条件
・ゲーム業界にて制作経験をお持ちの方
・Maya等DCCツールで背景を作成した経験をお持ちの方
◆より歓迎する条件
・イメージボード作成の実務経験がある方
・チームの大小は問わずリーダー経験がある方
・ライティング業務の経験がある方
・ゲームデザインから背景の仕様が提案できる方
◆求める人物像
・世界観の構築に興味があり、平面および立体として空間構成できる方
・他職種と協調して制作を進行できる方
・新しいソフトウェアとCG技術を学ぶ熱意がある方
・組織やプロジェクトの課題に主体的に取り組める方
◆活かせる経験例
データ仕様の提案や策定、他セクションとの折衝などリーダー業務に近い経験をお持ちの方は、
リード補佐、セクション管理業務などでの活躍が早期に可能です。
仕事内容
3D背景デザインのお仕事を行っていただきます。
具体的な業務…
①アセットの制作(デザイン画が無いアセットの制作もございます)
▼お願いする可能性あり▼
②UE5内でのレイアウト作業やライティング/ポストプロセスの構築
③ブロックアウト
◆テイスト
・4.5等身程度のキャラが出てくるデフォルメされた世界観です。
・テクスチャはPBRを用いたセミリアル。
※企画段階のため変更の可能性あり。
◆使用ツール
希望:Maya、Photoshop、Substance 3D Painter、ZBrush、UE5
(インポート→実装確認までの基本操作)
歓迎:Substance 3D Designer、UE5(シェーダー作成など)
応募資格
【必須条件】
・PBRを用いたモジュラー形式でのモデリング経験。
・木や植物のモデリング~テクスチャの制作経験。
・自然物(岩や木)、人工物(レリーフ)などのスカルプト経験。
【歓迎条件】
・テクスチャにおける質感や劣化表現の手描き経験。
・UEを用いたレイアウト作業やライティング/ポストプロセスの構築。
・Substance 3D Designerを用いたテクスチャの作成 (タイリング/アトラス化された物)
仕事内容
■業務内容
担当している各種プラットフォーム(遊技機やコンシューマ、スマホアプリ等)向けのゲーム開発の3Dモデリング業務を行っていただきます。
<業務内容一例>
キャラクターモデリング作成
ステージ(背景)モデリング など
■当社について
---------------------------------
■会社名:株式会社Skyarts(https://www.sarts.jp/)
■設立年月日:2019年3月20日
■代表者:雨宮 悠介
■資本金:300万円
■従業員数:41名
■本社所在地:東京都新宿区四谷本塩町15-8 廣瀬ビル7F
■事業内容
●VFX・ゲームエフェクト制作
●CGエフェクト制作
●メタバースエフェクト制作
●コンシュマー・スマートフォンゲームエフェクト制作
●VRエフェクト制作
---------------------------------
Skyartsはテンダのグループビジョンを持ちながらもゲーム、映像業界におけるモーション、エフェクトの開発経験で培った知見と、高い技術を持っています。様々な企業様と一緒に開発を行い技術を高め、同じグループ企業であるテンダゲームスとのゲーム共同開発を目標に現在、成長拡大を更に推進させるため、強化を進行中です。
■制作実績一例(https://www.sarts.jp/works)
●ソーシャル
・呪術廻戦 ファントムパレード
・ウマ娘 プリティーダービー
・FINAL FANTASY VII EVER CRISIS
●アニメ
・氷属性男子とクールな同僚女子
応募資格
【必須条件】
・CGコンテンツでの3Dモデリング経験をお持ちの方(2年以上)
・Mayaを使用したモデリング且つ実務経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・ゲームエンジン(Unity、UnrealEngine等)を使用した制作経験
・背景やステージなどに関する3Dモデリングの実務経験
▲
スタッフの一言 :
【やりがい】
フジゲームスは長期に亘り培ったオンラインゲーム事業の経験値を生かし、独自事業に加えて、フジテレビの各種インターネットビジネスの創出・拡大の拠点として、会社の垣根にとらわれず共同プロジェクトとして取り組んでおります。
インターネット時代においてメディア業界全体が大きな変革期を迎えるなか、フジテレビはテレビ局としての強みを活かしながら、コンテンツビジネスの更なる発展に向けて、日々新たなチャレンジを続けています。
動画配信サービスの拡大、最新のアドテクノロジーを利用した広告商品の開発、新たなネットビジネスの創出など、総合エンターテインメント企業であるテレビ局のコンテンツ制作力、I P資産、プロモーション力などを活用し、テレビの枠を超えた様々なコンテンツビジネスの新たな領域にも取り組んでおります。
未来のコンテンツビジネスを生み出すため、道なき道を進む喜びと興奮、感動を全身で感じながら、働くことの出来る職場です。
仕事内容
フジゲームスでのゲーム開発だけでなく、フジテレビの動画配信メディア「FOD」の開発・運用やフジテレビの業務フローを改善するためのシステムの開発など、多岐に渡るプロジェクトが同時並行で動いております。
今回は、「FOD」のWebアプリ開発のエンジニア(マネージャー)の募集となります。
業務フローとしては、エンジニアチームとして各プロジェクトから依頼されたシステム開発を行うので䛿なく、各エンジニアが
それぞれのプロジェクトにアサインする形なので、設計から開発、テスト、リリース、更にはその後の運用までを一気通貫で経験することができます。
ただ言われたとおりにプログラムを書くのではなく、「自分のプロジェクト」という気持ちで携わることができるので、そこに魅力を感じてくれる方を求めています。
▼サイト䛿こちら▼
https://fod.fujitv.co.jp/
■直近のプロジェクト内容例■
・ライブ配信システムの刷新
・放送局の基幹システムのリプレイス
■仕事の醍醐味■
言われた通りのプログラムを書くだけでなく、最終的なプロダクトの形、リリース後の運用まで考慮したうえで、設計からプロジェクトに関わることができます。
■使用するプログラミング言語■
・PHP、Python、JavaScript(React)、Java、Kotlin、Swift
■使用するクラウドベンダー■
AWS・GCP・OCI・リンクベアメタルクラウド
応募資格
【必須】
・java script
・Webアプリの開発経験5年以上 若しくはPHPまたはPythoを使用したアプリケーションの開発経験5年以上
・メンバーマネジメント経験
【歓迎】
・React.JS
・Vue.JS
・AWS環境の構築若しくはAWS環境の操作経験
▲
スタッフの一言 :
【やりがい】
フジゲームスは長期に亘り培ったオンラインゲーム事業の経験値を生かし、独自事業に加えて、フジテレビの各種インターネットビジネスの創出・拡大の拠点として、会社の垣根にとらわれず共同プロジェクトとして取り組んでおります。
インターネット時代においてメディア業界全体が大きな変革期を迎えるなか、フジテレビはテレビ局としての強みを活かしながら、コンテンツビジネスの更なる発展に向けて、日々新たなチャレンジを続けています。
動画配信サービスの拡大、最新のアドテクノロジーを利用した広告商品の開発、新たなネットビジネスの創出など、総合エンターテインメント企業であるテレビ局のコンテンツ制作力、I P資産、プロモーション力などを活用し、テレビの枠を超えた様々なコンテンツビジネスの新たな領域にも取り組んでおります。
未来のコンテンツビジネスを生み出すため、道なき道を進む喜びと興奮、感動を全身で感じながら、働くことの出来る職場です。
仕事内容
フジゲームスではゲーム開発だけでなく、フジテレビの動画配信メディア「FOD」の開発・運用やフジテレビの業務フローを改善するためのシステムの開発など、多岐に渡るプロジェクトが同時並行で動いております。
今回は、「FOD」のアプリ開発のエンジニアの募集となります。
業務フローとしては、エンジニアチームとして各プロジェクトから依頼されたシステム開発を行うのではなく、各エンジニアが
それぞれのプロジェクトにアサインする形なので、設計から開発、テスト、リリース、更にはその後の運用までを一気通貫で経験することができます。
ただ言われたとおりにプログラムを書くのではなく、「自分のプロジェクト」という気持ちで携わることができるので、そこに
魅力を感じてくれる方を求めています。
▼サイト䛿こちら▼
https://fod.fujitv.co.jp/
■直近のプロジェクト内容例■
・ライブ配信システムの刷新
・放送局の基幹システムのリプレイス
■仕事の醍醐味■
言われた通りのプログラムを書くだけでなく、最終的なプロダクトの形、リリース後の運用まで考慮したうえで、設計からプロジェクトに関わることができます。
■使用するプログラミング言語■
・PHP、Python、JavaScript(React)、Java、Kotlin、Swift
■使用するクラウドベンダー■
AWS・GCP・OCI・リンクベアメタルクラウド
応募資格
【必須】
・java script
・Webアプリの開発経験2年以上 若しくはPHPまた䛿Pythonを使用したアプリケーションの開発経験2年以上
【歓迎】
・React.JS
・Vue.JS
・AWS環境の構築若しくはAWS環境の操作経験
仕事内容
同社が手掛ける超有名コンシューマーゲーム、ソーシャルゲーム、アーケードゲームおける背景モデリング業務
ハイエンドゲームから~アニメ調カジュアルゲームまで、ご経験にマッチしたプロジェクトをお任せします。
■業務内容詳細
開発中コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームの背景モデリング業務
・Maya等のDCCツールを使用した背景モデリング
・UV、テクスチャの制作、調整
・シェーダーの設定、調整
・ゲームエンジンを使用したモデルの最終調整など
■この仕事の魅力/やりがい
・大手パブリッシャーからの信頼が厚く企画の初期段階から関わる事ができます。
・AAAタイトルの開発実績多数あり、超有名ゲームの制作に関わる事ができます。
・社長、社員との距離が近く風通しの良い職場環境です。
・新しいツールや技術向上に積極的に関わる事でスキルアップが実現できます。
応募資格
【必須条件】
・Mayaを使用したモデリング経験
・スカルプトソフトを用いての制作経験
・自然物/人工物の制作経験
・ゲーム制作での、モデル制作経験
・UE4、Unity等のリアルタイムエンジンを
用いての制作経験
仕事内容
同社が手掛ける超有名コンシューマーゲーム、ソーシャルゲーム、アーケードゲームおける背景モデリング業務
ハイエンドゲームから~アニメ調カジュアルゲームまで、ご経験にマッチしたプロジェクトをお任せします。
■業務内容詳細
開発中コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームの背景モデリング業務
・Maya等のDCCツールを使用した背景モデリング
・UV、テクスチャの制作、調整
・シェーダーの設定、調整
・ゲームエンジンを使用したモデルの最終調整など
■この仕事の魅力/やりがい
・大手パブリッシャーからの信頼が厚く企画の初期段階から関わる事ができます。
・AAAタイトルの開発実績多数あり、超有名ゲームの制作に関わる事ができます。
・社長、社員との距離が近く風通しの良い職場環境です。
・新しいツールや技術向上に積極的に関わる事でスキルアップが実現できます。
■株式会社Black Beard Design Studioについて
株式会社Black Beard Design Studioは、2010年に設立されたゲームグラフィックスに特化したCGプロダクションです。コンシューマーゲーム、スマートフォンゲームからアーケードゲームまで、大手パブリッシャーが手掛ける超有名タイトルの最新作など、幅広いジャンルのゲームグラフィックスの一部を受託制作しています。直近では、受託制作によって培ったノウハウと、Black Beard Design Studioが得意とするハイクオリティなグラフィックを活かし、2019年に自社オリジナルゲーム1作目となる【N.E.O】をリリースするにいたりました。ゆくゆくは、日本のみならず世界でも通用する企業を目指し、そのためにもまずは日本で一番のクオリティが出せる企業を目指しています。有名タイトルに関わりながら自分の技術力をと磨き続けていきたい方、裁量権を持って新規開発に積極的に携わっていきたい方、社内コミュニケーションが活発な風通しの良い職場環境で働きたい方。そんな向上心を持つ積極的な方を新しくメンバーに加えるため、現在積極的に採用をおこなっています。
■制作実績一覧
・https://www.kurohige.jp/
応募資格
【必須条件】
・Mayaを使用したモデリング経験
・スカルプトソフトを用いての制作経験
・自然物/人工物の制作経験
・ゲーム制作での、モデル制作経験
・UE4、Unity等のリアルタイムエンジンを
用いての制作経験
仕事内容
■モンスト開発部クライアントグループでは、驚きや感動をユーザーに届けるコンテンツ制作を目指して一緒に取組む仲間を探しています。
皆さんのゲームに対する経験や知識を活かして、熱い想いをユーザーに届けてみませんか?
☆こんな方におすすめです☆
・沢山のユーザーに自分の作ったゲームを楽しんでもらいたい方
・多くのユーザーの感想をリアルタイムに感じたい方
・モンストが楽しいと思える方
・売上重視より面白さ重視のコンテンツ制作をしたい方
・どうすれば面白くなるか意見を出し合いながら開発したい方
・新機能や新企画などを提案できる環境で働きたい方
・3Dゲームより2Dゲームが好き、もしくは、作りたい方
・快適な労働環境で働きたい方
========
⚪︎プロダクトの紹介
弊社スマホアプリ『モンスターストライク(以下、モンスト)』は世界累計利用者数6200万人超の多くのユーザーに支えられて、2024年10月で11周年を迎えるロングランタイトルとなります。
モンストには「ユーザーサプライズファースト(ユーザーに驚きや感動を与える事が最優先)」という大切なマインドがあります。
モンストはゲームの開発運営部署を合わせると100人超が在籍し、ゲームの開発運営部署以外にも毎週のYouTube配信、定期的な大規模イベントや大会などオフラインイベントの開催、アニメ・映画制作やグッズ販売などの展開やマーケティング、宣伝広告等を複数の部署で行なっています。
⚪︎開発関連の紹介
[開発言語]
ゲーム部分: C++
スマホネイティブ部分: Objective-C(iOS) / Java(Android)
[開発フレームワーク]
Cocos2d-x (v2), OpenGLES 2.0, OpenAL/OpenSLES, CocosBuilder, ほか
[開発環境]
エディタ: VisualStudio(Windows), Xcode(iOS/macOS), AndroidStudio(Android)
ソース管理: GitHub
案件管理: JIRA
ドキュメント: Confluence, Google Docs
[開発フロー]
毎日数百万のユーザーがプレイしているため、ユーザーへ届けたい価値は満たしつつも、不必要なリスクのある行為は可能な限り排除し、安全や安定さを開発では重視しています。
・開発はバージョン単位でアジャイルベース
・1バージョンは約1ヶ月
・1バージョンで開発する案件はバージョン開発前に企画概要とともに全職種で精査
・理由がない限り、バージョン開発途中での案件の差し込みは原則しない
・案件毎に企画、デザイナー、アニメーター、エンジニア(サーバー、クライアント)、QAの小規模スクラムを都度組成
・スケジュールは案件開始時に無理のない範囲で設定し、大型案件は複数バージョンで対応
・案件の仕様や要件はスクラム内で各職種の担当者間で相談しながら決める
・リリース前に十分なQA期間をとり、QAを通過しないものは原則リリースしない
・遅延が予想されるものは柔軟に対応バージョンや人員の調整で対応
⚪︎業務内容の紹介
スマホアプリ『モンスターストライク』の開発をお願いします。
インゲーム開発(クライアント1グループ)とアウトゲーム・システム開発(クライアント2グループ)で担当が分かれています。
どちらの領域を担当するかは本人の意向や能力・適正を加味して判断します。
※両方を担当しているメンバーもいます
[インゲーム] キャラや敵が持つ機能(ストライクショット、友情コンボ、ほか)の作成、ステージギミック作成など
[アウトゲーム] コラボや新規のコンテンツ作成、各種UI作成、ゲームやスマホ機能のシステム開発など
応募資格
【必須経験】
・ゲーム開発経験3年以上
※商業制作の場合は職務経歴書に各タイトル毎の担当記載、個人制作の場合は要公開実績&ポートフォリオ提出があると望ましいです
・いずれかのC系言語(C, C++, C#)でのソフトウェア開発経験(ゲーム開発以外の経験でも可)
・ユーザーを喜ばせたいという気持ち
・状況に応じた適切なコミュニケーション
【歓迎スキル】
・GUIエディタに頼らない2Dゲームエンジン(Cocos2d-x, SDL, Godot, など)での開発経験
・2Dグラフィックの知識
・アルゴリズムや数学の知識
・エフェクトや演出、アニメーションの知識
・ゲームアーキテクチャの知識
・クラウドやサーバー、ソケット通信の知識
・Jenkins等のCI構築経験
・スマートフォン向けネイティブアプリ開発経験
・AIの業務活用経験
▲
スタッフの一言 : さまざまなPJに携わることができるので、幅広いスキルを身に付けたい方にはお勧めです。加えて残業時間が多くならないように制度も整えてきており、クリエイターやエンジニアにとって働きやすい環境を目指しています。
仕事内容
3D背景モデル制作業務
■担当プロジェクト
コンシューマゲーム、アプリゲームで用いられる3DCGモデルの制作
■担当業務
ゲーム開発において、キャラクター、背景、プロップ等のモデリング、テクスチャ作成3Dモデル制作、モデル作成のディレクションなどの業務をご担当頂きます。
使用OS: Windows
使用ツール MAYA /Substance Painter/Substance Designer /Photoshop
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのモデル制作実務経験を3年以上お持ちの方
【歓迎条件】
・Unreal Engine、Unityでのゲーム開発実務経験者
・リードアーティスト経験者 優遇
・リーダーやサブリーダー等、マネジメント及びその補佐の経験
【求める人物像】
・技術力を上げることに興味がある方
仕事内容
スマートフォンゲーム開発の制作タイトルの世界観をもとにデザインコンセプトの作成、背景で使用する各種アセットのデザインと作成、ゲームデザインに基づいたレイアウト、マテリアルデザインやポストプロセスによる質感と空気感の設定、ゲームへの実装および各種背景アセットの最適化作業など、ゲームの舞台となる「背景」に関して幅広く作業を行っていただきます。
応募資格
【必要なスキル】
・PlayStation 4及び5世代以降の3Dゲーム開発における、背景アセット制作の実務経験
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
・Maya(又は類するDCCツール)を使用した豊富な実務経験
・ZBrush(又は類するスカルプトツール)を使用した実務経験
【歓迎するスキル】
以下のいずれかのスキルをお持ちの方は優遇いたします
・現行ハイエンド機(PlayStation 5/Xbox Series X/PC)の開発経験
・Substance 3D Painter(又は類する3Dペイントツール)を使用した実務経験
・Substance 3D Designerを使用したプロシージャルなアセット制作経験
・Houdiniを使用した実務経験
・Unreal Engine、Unityを使用した開発経験
・業務内容にあるプロセスすべての実務経験
・アセット・クオリティー・スケジュール管理業務の経験
・外部協力会社との折衝、管理、監修、窓口業務経験
【求める人物像】
以下のいずれかに当てはまる方
・新しい技術を用いたビジュアル表現や効率化に対してアイデアを持ち、意欲的に取り組める方
・チーム内で問題解決や情報共有のために自発的に行動出来る積極性を持ち、他セクションとも連携して仕事が出来る方
・制作パートのリーダー経験がある方
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
◆スマートフォン向けゲーム制作(Android, iOS)をご担当いただきます。
応募資格
【必須条件】
下記のいずれかに該当する方
・コンソールゲーム機向けゲームプログラミング経験者
・スマートフォン向けゲームプログラミング経験者
・ゲーム制作を未経験ながら、高度な専門分野を有するソフトウェアプログラミング経験者
【歓迎条件】
以下に挙げる項目の開発経験または深い知識
- C#, C++
- Swift
- Objective-C
- Java
- Unity 2017, Unity 2018
- 3D グラフィックス (シェーダー、DirectX、OpenGL)
- キャラクターアニメーション制御
- 物理
- AI
- ネットワーク
- 課金システム
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
世界観をもとにデザインコンセプトの作成、背景で使用する各種アセットのデザインと作成、ゲームデザインに基づいたレイアウト、マテリアルデザインやポストプロセスによる質感と空気感の設定、ゲームへの実装および各種背景アセットの最適化作業など、ゲームの舞台となる「背景」に関して幅広く作業を行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
・PlayStation 4世代以降の3Dゲーム開発における、背景アセット制作の実務経験
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
・Maya(又は類するDCCツール)を使用した豊富な実務経験
・ZBrush(又は類するスカルプトツール)を使用した実務経験
【歓迎条件】
・・PlayStation 5/Xbox Series X|S/PlayStation 4/Xbox Oneの開発経験
・Unreal Engine 4/5を使用した開発経験
・業務内容にあるプロセスすべての実務経験
・アセット・クオリティ・スケジュール管理業務の経験
【求める人物像】
・新しい技術を用いたビジュアル表現や効率化に対してアイデアを持ち、意欲的に取り組める方
・チーム内で問題解決や情報共有のために自発的に行動出来る積極性を持ち、他セクションとも連携して仕事が出来る方
・制作パートのリーダー経験がある方
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
スマートフォンゲーム開発の制作タイトルの世界観をもとにデザインコンセプトの作成、背景で使用する各種アセットのデザインと作成、ゲームデザインに基づいたレイアウト、マテリアルデザインやポストプロセスによる質感と空気感の設定、ゲームへの実装および各種背景アセットの最適化作業など、ゲームの舞台となる「背景」に関して幅広く作業を行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンの3Dゲーム開発における、背景アセット制作の実務経験
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
・Maya(又は類するDCCツール)を使用した豊富な実務経験
・ZBrush(又は類するスカルプトツール)を使用した実務経験
【歓迎条件】
・各種プラットフォームでのゲーム開発経験
・Substance 3D Painter(又は類する3Dペイントツール)を使用した実務経験
・Substance 3D Designerを使用したプロシージャルなアセット制作経験
・Unityを使用した開発経験
・アセット・クオリティ・スケジュール管理業務の経験
・外部協力会社との折衝、管理、監修、窓口業務経験
【求める人物像】
・新しい技術を用いたビジュアル表現や効率化に対してアイデアを持ち、意欲的に取り組める方
・チーム内で問題解決や情報共有のために自発的に行動出来る積極性を持ち、他セクションとも連携して仕事が出来る方
・制作パートのリーダー経験がある方
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
(1)コンソールゲーム機、PC、アーケードゲーム機向けゲーム制作
(PlayStation 4, Xbox One, Nintendo Switch, PC[Steam]など)
(2)ゲームエンジンを用いたゲーム制作
(3)自社エンジンを用いたゲーム制作
(4)開発環境整備
応募資格
【必須条件】
・ゲームプログラミング経験者
・ゲーム制作を未経験ながら、高度な専門分野を有するソフトウェアプログラミング経験者
【歓迎条件】
以下に挙げる項目のゲーム開発技術の開発経験または深い知識
- C++, C#
- ゲームUI/HUD
- キャラクターアニメーション制御
- ゲームAI
- ネットワーク(サーバークライアント、P2P、クラウド)
- スクリプト言語を用いたゲーム制御
仕事内容
Unityを使った開発経験がない方でも大丈夫。面白いものづくりをしたい方を募集します!
アタリは広告案件におけるWebコンテンツ xR(VR/AR)、3DCGを中心に、PCやモバイル端末、展示ブースなど様々なフィールドで楽しめるインタラクティブコンテンツの開発を行なっています。
アタリで行う開発は人の心を動かす広告、クリエイティブの開発です。どうすればもっと面白いものができるか、そこにこだわりをもったメンバーが集まるクリエイティブ集団です。
【業務内容】
以下の業務を想定しています。経験がない領域も、できることから徐々にお任せしていきます!
- 広告関連アプリケーションの開発
- 広告業界向けの革新的なアプリケーションの企画・開発します。
- メタバース関連アプリケーションの開発
- オンライン同期型のメタバースアプリケーションを通じて、ユーザー同士の新たな体験を創出します。
- インタラクティブアプリケーションの開発
- 什器を伴ったインタラクティブなアプリケーションを設計・開発します。什器はDIYまたは外注で制作します。
- 地方自治体向け観光アプリの開発
- 地域の魅力を発信する観光アプリを通じて、地方自治体と連携し、観光振興に貢献します。
- 最新技術の実証実験用アプリ開発
- 新しい技術を検証するためのアプリケーションを開発し、業界の最前線をリードします。
【技術環境】
開発環境:Unity、(UnrealEngine)
対応プラットフォーム:WIndows、iOS、Android、各種VR
【案件事例】
●広告関連
- https://note.com/atali/n/n01a06563a1e2
- https://note.com/atali/n/n9eda99113150
●メタバース関連
- https://note.com/atali/n/nd2aab2ae3bd8
- https://note.com/atali/n/ncc8ab6fb2f15
- https://note.com/atali/n/nccfabe95b1db
●インタラクティブアプリ
- https://note.com/atali/n/n6a56a17f7644
- https://note.com/atali/n/n7c2daa4890dc
- https://note.com/atali/n/nc125269c323f
●地方自治体向け観光アプリ
- https://note.com/atali/n/ncdae1fa593b2
- https://note.com/atali/n/n59a077faaab1
応募資格
【必須スキル】
Webアプリケーションもしくはサービスの開発実務経験(言語不問)
【歓迎スキル】
- C#、Python、JavaScriptを使った開発経験をお持ちの人
- UnityもしくはUnrealEngineの知見をお持ちもしくは、学習中の人
- 広告業界での開発経験
- 3D及びリアルタイムCG、Shaderに関する基本知識がある方
【求める人物像】
- 成長の場を自ら作り出す意欲のある人
- 指示待ちせずに動け、自律的に業務を進められる人
- 問題解決力が高い人
- 自分の担当範囲を限定せず、どんなプロジェクトにも主体的にコミットできる人
- 常に面白いことや驚きのあることに対しての興味を持ち、それを実現するための努力ができる人
- 3DCGやxR領域の開発に興味関心があり、新しい領域にも臆さずにキャッチアップ/挑戦できる人
PICKUP求人