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スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。
仕事内容
・収録業務(音声/フォーリー/フィールド)
・スタジオ運営管理業務
応募資格
【必須の経験/能力】
・映画、テレビ、音楽、ラジオなどのスタジオ収録業務経験(ゲーム業界未経験者可)
・フォーリーやフィールドレコーディングの経験
・制作関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験
【望ましい経験/能力】
・マルチチャンネル、イマーシブオーディオに関する知識と経験
・英語力(Webなどにおけるオーディオナレッジのリサーチ用途。会話能力不問)
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・大量のオーディオアセット制作、管理が得意な方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
新作スマートフォンゲームプロジェクトにてグラフィック制作に関わる業務です。
仕様に合わせてイラストを描き起こすだけでなく、企画から携わっていただき、ゲームのコンセプトに合わせた新しいキャラクターを生み出す業務をお任せします、
世界中のユーザーに愛されるキャラクターを生み出したいという方のご応募をお待ちしております。
『ガルパ』開発で知られるCraft Eggが新会社「Colorful Palette」設立!
近藤裕一郎氏と塚田陸氏に聞く設立の経緯と事業内容、ビジョン
https://gamebiz.jp/?p=215719
『サイバーエージェント子会社社長の告白』
「 “好きなこと” が自分を強くする!」
https://bbank.jp/entrepreneur/interview/it-web/7649
<具体的な業務内容>
・ゲーム内に登場するキャラクターのデザイン及びイラスト制作全般
・魅力あるキャラクターづくりに向けた企画提案
・イラストチーム内の品質管理(アートディレクション)
・外注管理、クオリティ管理
<やりがい>
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって開発いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲームに反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
このタイトルがユーザーの手に渡り、インパクトを与えた時、「自分が創ったんだ」と強く当事者として誇りを持っていただける魅力あるポジションです。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい"こだわり"」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
応募資格
必須スキル
・キャラクターイラストの制作経験
・Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの操作スキル
歓迎スキル
・キャラクターコンテンツにおけるイラストの制作、ディレクション経験
求める人物像
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方
仕事内容
・AR Graffity Studioでは、ARゲームを始めとしたARエンタメコンテンツの開発や最新デバイスでの技術検証を行います。よって、運用型の大規模なゲーム開発からARグラスなどでの表現研究など多岐に渡る範囲で開発に取り組んでいただきます。
・エンジニアメンバーで完全に役割を分けていないこともあり、主体性を前提とし、CI/CD開発・サーバーサイド・業務効率化ツール開発など多数の技術に取り組んでいただきます。
・開発しているコンテンツに対してフィードバックや更に良くするための議論を常にすることができる環境です。エンジニア主導で機能改善も行うこともでき、主体的にエンジニア主導で動いていただきたいと考えております。また、コードレビューが活発なため、互いに成長を促進できる環境です。
応募資格
【必須条件】
・運用型モバイルゲーム開発実務経験又はコンシューマーゲーム開発経験2年以上
(ゲーム業界未経験者は別途実績に基づき検討)
・Gitを用いたチーム開発経験
・UniRx/UniTaskを用いたプロジェクトでの実務経験
・自主的に技術キャッチアップの出来る方
・コードレビューに積極的に参加できる方
・基本的なWeb系の知識がある方
(最低でもREST APIをUnityで扱える程度 + 基本的なDB知識)
・業務効率化ツールの作成が出来る方
・Viewとロジックが分離した実装の出来る方
・基本情報技術者試験、情報系学科卒程度のCS知識
【歓迎条件】
・AR技術が好き
・AddressableAssetSystemの知見がある方
・CI/CDが大好き
・OSS貢献者
・マルチプレイ技術の知見がある方
・3D描画系の知識がある方
・積極的に情報のアウトプットを行っている方
・Git-flowな開発ワークフローの経験
・DCCツールのプラグイン開発経験
・UnityのiOS/Android Native Plugin開発経験
・描画パイプラインに関する知識
・ARグラス系のデバイスの開発経験(Xreal,SnapdragonSpaces,VisionProなど)
【求める人物像】
・Graffityのビジョン・ミッションに共感している
・AR領域の興味関心があり、ARの未来を一緒に作っていきたい
・エンタメ領域に興味関心があり、自分の得意なエンタメ領域がある
・スタートアップで主体的に働いてみたい
・チームメンバーと円滑にコミュニケーション・オンラインコミュニケーションができる
仕事内容
◆自社開発のゲームソフト、関連製品を通販、問屋、店等の各種方法で広く販売推進する仕事になります。
【具体的な業務内容】
自社開発のゲームソフトや関連製品を、通販・問屋・店舗等の各種媒体へ広く販売推進する仕事になります。
Webサイトの管理、ユーザーサポートや書籍・フィギュア等の版権物等への取り組みや管理も行います。
【入社後イメージ】
■広報・営業スタッフ
新製品の広報、告知として雑誌社やお店にメールや電話、FAX等で情報発信したり、訪問したりします。
より興味を持ってもらうための工夫や閉店後に店頭の装飾の協力をおこなったりもします。
■業務スタッフ
お客様からの電話やメールによる問い合わせに応えたり、取り引き会社等からの郵便物、要件にも応じます。
その他、蛍光灯を交換したり、会社不動産保守の補助的な作業もおこないます。
【雇用形態】
・契約社員
※試用期間3ヶ月あり、その間の給与に変わりはありません。
※社会保険は契約社員契約後になります。
※勤務実績により、正社員の登用のチャンスがあります
【やりがい】
関連グッズ等自分が企画したものが実際に商品になると本当に嬉しいです。
また、多くのお客様にイベントでの販売や通信販売を通じて購入頂く事など、直接ユーザーの方と接する事が出来る喜びも大きいです。
【身につくスキル】
対外的な対応能力や業界の動向をいち早く掴める情報収集能力。
【扱う商品について】
業界の中でもゲーム性に優れた、長く遊んでいただける商品であると思います。
【入社直後の仕事】
まずは電話応対、郵便物の仕分け等の業務を行いつつグッズ企画等にも取り組みます。
【主な開発実績】
『戦国ランス』などランスシリーズ
『妻しぼり』『妻みぐい』など妻シリーズ
『よくばりサボテン』、『魔女の贖罪』、『大番長』、『大悪司』、『夜が来る!』
『超昂天使エスカレイヤー』、『DARCROWS(ダークロウズ)』
『PERSIOM ―約束の集う場所―』、『SeeIn青 ―シーンAO―』、『ママトト ~a record of war~』など
応募資格
【必須条件】
・他者とのコミュニケーションがとれる方
・情報共有が得意な方
【歓迎スキル】
・長所やセールスポイントを挙げることができる方
・販売、営業、グッズの商品化等の実務経験がある方
・データ集計・分析が得意な方
・新商品、新サービスに敏感な方
・PhotoshopやExcel等の基本的な操作知識を有する方
・ゲームやグッズ購入をしている方
【応募書類】
・履歴書
・志望動機
・自己PR
・職務経歴書
※実務経験などありましたら、明記してください。
仕事内容
■仕事内容
・ゲーム内のキャライラストの原画制作。
現代、SF、ファンタジー等、多様なゲームの世界観があり、その作品テイストに合わせて描いて頂きます。
【担当する業務】
・キャラクターデザイン立ち絵CGやイベント絵CG等
応募資格
【必須スキル】
・Photoshop、SAI、CLIP STUDIO PAINT(クリスタ)等のペイントツールが使える方。
・CG彩色スキル
・キャラクターに限らず、色んな物を描けるデザインスキル
・ゲームプランナーと打合せ行いチーム作業を行う為、コミュニケーションスキル
・完成したイラスト作品を含め、能力の判断できるものを、5点以上ご提出できる方
【歓迎スキル】
・ゲーム開発の実務経験
・アニメ、映像業界での実務経験
・同人、ピクシブ等での実績
【求める人物像】
・他者と円滑なコミュニケーションが図れる方
・新しい技術や流行への探究心をお持ちの方
・物事を前向きに考え、柔軟な思考で対応できる方
・周辺業務などにも、柔軟に対応できる方。
・ゲーム/アダルトゲームが好きな方
仕事内容
株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームのプランナーとして、新規開発中もしくは運用中のスマホゲームのディレクション及びプランニング業務に関わっていただきます。
【業務内容】
・全体ディレクション
・企画立案
・仕様策定
・ゲームデザイン
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・企画職は3~5名
■使用環境
Unity
■面白さ・やりがい
・「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作することができます
・コンシューマーゲームと同レベルの3D表現を追求していくことができます
応募資格
【必須スキル】
・ソーシャルゲームの新規開発経験
・ゲームプランナー経験4年以上
・社内の他セクションと連携が取れ、進行することが出来る方
【歓迎スキル】
・大規模チームの運用経験がある
【求める人物像】
・企画立案の意欲がある
・要件、要求に対して、正しく理解、実装ができる人
・自分の役割を主体的に広げていける方
・面白いゲームを作るために自発的に提案、行動ができる方
・積極的に意見し、周囲とのやり取りが円滑に行える方
・ジャンルは問わず、ゲームが好きな方
仕事内容
株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームのプランナーとして、新規開発中もしくは運用中のスマホゲームのプランニング業務に関わっていただきます。
【業務内容】
・企画立案
・仕様策定
・ゲームデザイン
・レベルデザイン
・パラメーター
・クリエイティブ発注
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・企画職は3~5名
■使用環境
Unity
■面白さ・やりがい
・「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作することができます
・コンシューマーゲームと同レベルの3D表現を追求していくことができます
応募資格
【必須スキル】
・ソーシャルゲーム開発経験
・ゲームプランナー経験2年以上
・社内の他セクションと連携が取れ、進行することが出来る方
【歓迎スキル】
・大規模チームの運用経験がある
【求める人物像】
・企画立案の意欲がある
・要件、要求に対して、正しく理解、実装ができる人
・自分の役割を主体的に広げていける方
・面白いゲームを作るために自発的に提案、行動ができる方
・積極的に意見し、周囲とのやり取りが円滑に行える方
・ジャンルは問わず、ゲームが好きな方
仕事内容
新規のスマートフォンゲームのレベルデザイナーとして、レベルデザイン業務に関わっていただきます。
【業務内容】
・レベルデザイン
・パラメーター
・クリエイティブ発注
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・企画職は3~5名
■使用環境
Unity
■面白さ・やりがい
・「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作することができます
・コンシューマーゲームと同レベルの3D表現を追求していくことができます
応募資格
【必須スキル】
・ソーシャルゲームの新規開発経験
・レベルデザイナー経験2年以上
・社内の他セクションと連携が取れ、進行することが出来る方
・細かい作業できる人
【歓迎スキル】
・大規模チームの運用経験がある
・データ設計できる方
【求める人物像】
・なにかのゲームを超やり込んだ経験がある人
・自分で調べて学んでいける方
・ホスピタリティのある方
・指示できる人
・細かいところ気にできる人
仕事内容
新規スマートフォンゲームのバランス設計、チューニング業務に携わっていただきます。
【業務内容】
・キャラクターのスキル設計/パラメータ設計
・コンテンツの難易度設計/報酬設計
・マスターデータ入力
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・企画職は3~5名
■使用環境
Unity
■面白さ・やりがい
・「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作することができます
応募資格
【必須スキル】
・スマホまたはMMOのゲームをやりこんでいる経験(幅広くゲームやっている、かつ1つはやり込みしている
・スマホゲームの運用タイトルでのパラメーター設計経験(1つのプロジェクトで1年以上の経験)
【歓迎スキル】
・テスターの経験
・ゲームのアナリスト、分析業務経験
・データ入力が得意な方
【求める人物像】
・基本に忠実に業務を遂行できる方
・論理的に物事を伝えられる方
・積極的に情報をキャッチアップできる方
・積極的にゲームの改善提案ができる方
仕事内容
株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームの3Dモデラーとして、3Dゲームのキャラクターやpropなどのモデリング、仕様決めなどを行っていただきます。
【業務内容】
・3Dキャラのモデリング
・制作およびディレクション
・3D制作用の指示書作成
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・キャラモデラーは2,3名
■使用環境
Unity,Mayaなど
■面白さ・やりがい
・造形力と可愛さの追求。
・技術力の高いエンジニアとの開発。
※こちらの求人はポートフォリオの提出が必須でございます。
応募資格
【必須スキル】
・キャラクターモデルの制作経験3年以上(Maya、photoshop、Unity or UE4)
・キャラクターモデリングの全工程が行える方
(モデリング、テクスチャ、セットアップ)
・テクニカル面に興味がある方(仕様を理解してTAと連携しながら、業務を進められる方)
・ポリゴン数1万以上のモデル制作経験
※ポートフォリオの提出が必須でございます。
【歓迎スキル】
・等身の低いデフォルメキャラから等身の高いキャラまでの制作経験
・リアルテイストからデフォルメされたテイストまで幅広い業務経験
・リギング、モーションなど後工程の経験と知識
キャラモデラーとしてのリーダー経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・好奇心と探究心を持った方
・新しい技術や、見たことのない表現を想像して具体的な手段に落とし込める方
・周囲とのやり取りが円滑に行える方
仕事内容
株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームの3Dモデラーとして、3Dゲームのキャラクターのモデリングを担当いただきます
【業務内容】
・キャラモデルの作成
・モデルチェックとディレクション
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・背景モデラーは2,3名
■使用環境
Unity,Mayaなど
■面白さ・やりがい
・造形力と可愛さの追求。
・技術力の高いエンジニアとの開発。
※こちらの求人は、ポートフォリオの提出が必須でございます。
応募資格
【必須スキル】
・キャラクターモデルの制作経験3年以上(Maya、photoshop、Unity or UE4)
・キャラクターモデリングの全工程が行える方
(モデリング、テクスチャ、セットアップ)
・テクニカル面に興味がある方(仕様を理解してTAと連携しながら、業務を進められる方)
・ポリゴン数1万以上のモデル制作経験
※ポートフォリオの提出が必須でございます。
【歓迎スキル】
・美少女キャラモデルの経験
・手書きのテクスチャ制作スキル
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・好奇心と探究心を持った方
・周囲とのやり取りが円滑に行える方
・品質へのこだわりが強い方
・美少女系コンテンツが好きな人
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スタッフの一言 :
自社で制作を進める、完全オリジナル新規ブロックチェーンゲーム開発に幅広く携わっていただきます。
グローバル展開を前提としており、世界中で多くのユーザー様に遊んでいただける状態を目指しています。
まだ開発は初期のフェーズで、設計段階から入っていただきます。
クリエイター間のコミュニケーションが活発で、相談しやすい環境です。
ブロックチェーンゲームは今大きな注目を集めている分野です。
『熱狂を追求する』という会社理念のもと、ゲーム開発に強い熱意を持った優秀な仲間達と共に大ヒットサービスを作り上げましょう!
仕事内容
【業務内容】
主な業務は、様々なアート・デザインの制作作業になります。
背景のコンセプトアート、キャラクターやエフェクトのデザイン画、これらを3Dモデルにするための設定・資料画像の制作などが主業務になります。
3Dの知見がある方だとよりベターです。
基本的なイラストレーション技術のみならず、
設定すり合わせのためのコミュニケーション能力、考察能力などが求められます。
また、スキルによってはイラスト業務の比重が多くなることもございます。
応募資格
■必須経験・スキル
Photoshop、Illustrator、又はCLIP STUDIO PAINTの使用実務経験
デザイン業界における3年以上の実務経験
立体把握能力、立体造形力、作画・表現能力の高い方
一般的なゲーム、アニメや漫画などのコンテンツに多く触れている方
■お人柄
ディレクターやチームメンバーに対し積極的にコミュニケーション、提案できる方
他社サービスなどから自主的に資料収集、情報収集できる方
※指示待ちでなく自主的に動ける方を募集しています。
■歓迎経験・スキル
ゲーム業界における3年以上の実務経験
デザイン制作においての構成力、考察力の高い方
3Dキャラクター向けの衣装、装備デザインの経験
インダストリアルデザイン、アパレルデザイン、クリーチャーデザインなど、特化した経験を持つ方
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スタッフの一言 :
【メッセージ】
自社オリジナル新規ブロックチェーンゲームの開発に幅広く携わっていただきます。
グローバル展開を前提としており、世界中で多くのユーザー様に遊んでいただける状態を目指しています。
まだ開発は初期のフェーズです。設計段階から入っていただきます。
エンジニア間のコミュニケーションが活発で、相談しやすい環境です。
ブロックチェーンゲームは今大きな注目を集めている分野です。『熱狂を追求する』という会社理念のもと、ゲーム開発に強い熱意を持った優秀な仲間達と共に大ヒットサービスを作り上げましょう!
仕事内容
TypeScript/PHPを使用した新規ブロックチェーンゲームの開発・運用を担当していただきます。
【具体的には】
開発前期はTypeScriptを使用してブロックチェーン/Webフロントエンジニアと協調しながら、ブロックチェーンを利用したWebサービスの構築業務をしていただきます。
・TypeScript/Node.jsを使用したバックエンドAPIの実装
・GitHub Actions/Argo Workflowsを使用したワークフローの実装
・ブロックチェーンエンジニアが実装したスマートコントラクトとの連携
開発後期には、PHPを使用してゲーム基盤、外部サービス連携、負荷試験などゲームの裏側を支える機能開発や安定リリースに向けた業務をしていただきます。
・広告効果測定ツールやPush通知の組み込みなど円滑なゲーム運用を支える機能群の開発
・負荷試験(k6/Golangを予定)の実施またはサポート
・開発環境整備、開発支援ツールなどの実装
また、今後の開発進捗次第では一部ゲーム機能に関わるPHPを使用したバックエンドAPIの実装、TypeScriptを使用したデバッグメニューや管理画面の実装を担当していただくこともあります。
あらかじめご了承ください。
応募資格
■必須経験・スキル
PHPを利用したWebアプリケーションまたはモバイルアプリケーションのバックエンド開発&運用経験(1機能以上の設計・開発経験)
TypeScriptを利用したWebアプリケーションまたはモバイルアプリケーションのバックエンド開発&運用経験(1機能以上の設計・開発経験)
MySQLを用いたDB設計・開発経験
GCP/AWSなどのクラウドサービスを利用した開発経験
Git、GitHubを利用した複数人でのチーム開発経験
複数人のエンジニアが関わる機能・サービス開発において初期設計・実装をリードした経験のある方
アプリケーションコードにとどまらず、インフラ知識、外部サービスを絡めた実装の経験または今後伸ばしていきたいスキルと考えておられる方
スマートフォンゲームのプレイ経験
■歓迎経験・スキル
スマートフォンゲームのサーバーサイド開発&運用経験(1機能以上の設計・開発経験)
大規模サービスまたは高トラフィックサイトのサーバーサイド開発経験
Google Cloud Spannerを用いたDB設計・開発経験
主体的にチームメンバーとコミュニケーションを取りながら開発を進められる方 ・スマートフォンゲームに限らず、ゲームが好きな方
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スタッフの一言 :
サムザップについて
当社は、当事業部を、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス (公開済のタイトル限定)
・「呪術廻戦 ファントムパレード」
週刊少年ジャンプで大ヒット連載中の「呪術廻戦」のスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・「戦国炎舞 -KIZNA-」
来年10周年目を迎える、ロングランヒットの弊社オリジナルタイトル
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
キャラクター/アイテムイラスト制作
イラストのレタッチ業務
応募資格
【必須】
厚塗りのイラスト制作経験のある方(背景画も描ければ優遇)
Photoshop/ClipStudioの使用実務経験(5年以上)
会社での業務経験(2年以上)
商用イラスト制作経験
タッチを合わせた制作が出来る
基本的なイラスト能力 ※デッサンが取れる方
チームでの制作経験
※得意なテイストがわかるポートフォリオをお送りください。
【あれば尚可(求める人物像)】
ソーシャルゲーム(複数タイトル)を普段からやり込んでいる方
自ら進んでタスクを見つけ、遂行することができる方
チームワークを重視したコミュニケーションができる方
相手の事を尊重しつつ業務調整を行える方
ユーザー目線を持ってゲームづくりができる方
柔軟に客観性を受け入れ、臨機応変に対応できる方
作業スピード向上に意識のある方
持続的成長意欲があり、努力し続ける方
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スタッフの一言 :
サムザップについて
当社は、当事業部を、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス (公開済のタイトル限定)
・「呪術廻戦 ファントムパレード」
週刊少年ジャンプで大ヒット連載中の「呪術廻戦」のスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・「戦国炎舞 -KIZNA-」
来年10周年目を迎える、ロングランヒットの弊社オリジナルタイトル
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
プロモーション業務(下記プロモーションチームに配属)
※企画・立案・遂行・効果分析等
※ご経験・強みに応じて運用タイトルの担当をお任せする可能性もあり(応相談)
※担当タイトルは、1人1タイトルか、主担当業務によっては複数横断で担当します。
【組織体制】
プロダクトマーケティング室所属(約10名)
https://note.com/sumzap2009/n/n68adcdb7e77f
>プロモーション担当チーム
(リアルイベント、WEB広告、広報業務、PR業務、TVCM、タイアップなど)
・プロモーション戦略の企画・立案・遂行・効果分析
・イベント/CM/WEB広告等の企画設計・運営/運用・効果分析
・ソーシャルゲームの広報戦略企画・立案・遂行
>アド(広告戦略担当)チーム
・広告戦略の立案と実行
・ユーザー獲得広告&認知広告の運用・クリエイティブの設計・制作 等
>MDチーム
・グッズ販売戦略立案、グッズデザイン/制作
・ECサイト構築/運用、販売先との交渉
・タイアップ施策の提案交渉
※近年、データマイニング室も新設し、マーケティング室と連携度を高めています。
応募資格
【必須】
エンタメ領域でのプロモーション経験3年以上お持ちの方
・エンタメ関連業界、または各種メディア、サービスアプリ業界での、
マーケティング(プロモーション・SNS運用・広告運用、広報等)経験者
・広告代理店・PR業界等で、エンタメやメディア関連業界向け企画提案経験者
・業界問わず、プロモ・広報担当としてSNSを駆使したPR活動に従事されてきた方
・上記現状求める業務内容(SNS運用等)を得意領域とする方
【求める特性】
・柔軟で素直
・自律自走性
・チーム推進意識と周囲へのリスペクト
・事業成果と組織づくり両軸へのコミット
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スタッフの一言 :
サムザップについて
当社は、当事業部を、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス (公開済のタイトル限定)
・「呪術廻戦 ファントムパレード」
週刊少年ジャンプで大ヒット連載中の「呪術廻戦」のスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・「戦国炎舞 -KIZNA-」
来年10周年目を迎える、ロングランヒットの弊社オリジナルタイトル
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
※既存開発タイトルのアサイン(想定)
スマートフォンゲームのサーバーサイドの開発
管理ツールの開発
カスタマーサポートの調査依頼対応
仕様オリエンテーション参加
デバッグ対応
■開発環境
インフラ:AWS、GCP
コンテナ:Docker
開発言語:php7.1~、shell
フレームワーク:php(Codelghiter、laravel、lumen)
データストア:redis、memcache、MySQL
ミドルウェア:Nginx、Apache HTTP server
ソース管理:git(gitlab、github)
チャットツール:Slack
タスク管理:Wrike
応募資格
【必須】
Webサービスのサーバーサイド開発経験 (PHP)3年以上
ゲーム開発についての理解
※歓迎:高トラフィックまたは、大規模サービスの経験
【歓迎】
・GVGなどのリアルタイム通信についての知見
【活躍者の特性】
・自律自走性
・自己完結力を養いながらも協業推進性を重視した言動がとれる方
▲
スタッフの一言 :
サムザップについて
当社は、当事業部を、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス (公開済のタイトル限定)
・「呪術廻戦 ファントムパレード」
週刊少年ジャンプで大ヒット連載中の「呪術廻戦」のスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・「戦国炎舞 -KIZNA-」
来年10周年目を迎える、ロングランヒットの弊社オリジナルタイトル
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
※既存開発タイトルのアサイン(想定)
スマートフォンゲームのサーバーサイドの開発
管理ツールの開発
カスタマーサポートの調査依頼対応
仕様オリエンテーション参加
デバッグ対応
■開発環境
インフラ:AWS、GCP
コンテナ:Docker
開発言語:php7.1~、shell
フレームワーク:php(Codelghiter、laravel、lumen)
データストア:redis、memcache、MySQL
ミドルウェア:Nginx、Apache HTTP server
ソース管理:git(gitlab、github)
チャットツール:Slack
タスク管理:Wrike
応募資格
【必須】
Webサービスのサーバーサイド開発経験 (PHP)3年以上
ゲーム開発についての理解
※歓迎:高トラフィックまたは、大規模サービスの経験
【歓迎】
・GVGなどのリアルタイム通信についての知見
【活躍者の特性】
・自律自走性
・自己完結力を養いながらも協業推進性を重視した言動がとれる方
▲
スタッフの一言 :
サムザップについて
当社は、当事業部を、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス (公開済のタイトル限定)
・「呪術廻戦 ファントムパレード」
週刊少年ジャンプで大ヒット連載中の「呪術廻戦」のスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・「戦国炎舞 -KIZNA-」
来年10周年目を迎える、ロングランヒットの弊社オリジナルタイトル
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
Live2DまたはSpineを活用したアニメーション制作
バトルやキャラクターのモーション制作等
アサインのタイトルは開発/運用いずれの可能性もあり(現状最新運用タイトル想定)
応募資格
【必須】
Live2DまたはSpineを活用したアニメーション制作の経験
(基本実務経験2年以上を求めますが、独学の方は実務で活かせるスキルを示せる
ポートフォリオをご提出いただけますようお願いします。)
【求める特性】
Photoshop、Clip studio等が使用可能な方
モーション制作にこだわりを持って取り組める方
AfterEffectsを利用したエフェクト制作、コンポジットができる方
アートディレクターなどの経験がある方
チームワークを重視したコミュニケーションをとることが出来る方
ユーザー目線を持ってゲームづくりが出来る方
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スタッフの一言 :
サムザップについて
当社は、当事業部を、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス (公開済のタイトル限定)
・「呪術廻戦 ファントムパレード」
週刊少年ジャンプで大ヒット連載中の「呪術廻戦」のスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・「戦国炎舞 -KIZNA-」
来年10周年目を迎える、ロングランヒットの弊社オリジナルタイトル
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
長期運用タイトル「戦国炎舞 -KIZNA-」のプランニング業務。
得意分野やご志向・適性考慮で、下記の業務のいずれかを担当いただきます。
※現状ゲーム内イベントやキャンペーン施策をメインの担当を想定中。
ゲーム内イベント/キャンペーンの要件定義/仕様作成/進行管理
基本機能の改善要件定義/仕様策定/進行管理
他セクションとの折衝 (エンジニア/クリエイティブ/プロモーション等)
(ご志向、適性によっては下記業務も担当)
レベルデザイン、演出の設計
ゲームデータの構造設計 (マスタ等)
パラメータの設計・調整、データ/リソース管理業務
キャラクター発注書作成業務
ゲームKPIの分析
応募資格
【必須】
・ゲームアプリの企画・プランニング経験3年以上
・基本的な要件設定や仕様書作成の経験
・Gitの使用経験
・クラウドツール(GSUITE)やOffice(Excel,Word,PPT)経験
・スマートフォンゲームを普段からプレイしている方
【求める特性】
・チーム(施策単位でも)でのリーダー業務経験 ※必須ではない
【人物像】
素直さ
・誠実で柔軟。周囲のリスペクト。客観視点を素直に受けとめる姿勢
・上記満たした上で、発信すべきことは発信する積極性と柔軟性のある方
自律性
・受け身ばかりではなく、自分で考え自分で動くマインドをお持ちの方
・やり切る責任感や、自己管理力のある方
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