仕事内容
■業務内容
全世界5,000万人以上のクリエイターに利用されている『CLIP STUDIO PAINT』などの各プロダクト開発にUI/UX面から参加しているチームのUIまたはUXデザイナーとして、UI/UXの検討、分析、リサーチ、評価を開発チームと協力しながら進めていただきます。
■業務詳細
「CLIP STUDIO PAINT」の更なる発展のため、UX課のデザイナーとして裁量を持って様々なチャレンジに取り組んでいただきます。
<具体的には>
・ユーザーの要望やアプリ/デバイスのトレンド調査
・ユーザー体験を向上させるUI/UXの検討、評価
・ユーザビリティやタブレットなどデバイス特性を考慮した提案
・新機能のコンセプトメイキングや体験設計
・定量定性データからの分析
・課題に対する仮説検証からの課題創出
■やりがい
『CLIP STUDIO PAINT』およびその関連サービスのUI/UXデザインにおいては、エントリーユーザーからプロクリエイターまで幅広いユーザーに対し、多機能・高機能をスポイルすることなく使いやすさを提供することが求められます。誰にとっても使いやすいUI/UXを考えることは難易度が高い課題ですが、リテンションの向上などビジネス課題に直結する活動でもあり、メンバーは大きなやりがいをもって活動しています。
また、ユーザーからの声や反響をダイレクトに感じることができる環境で、多くのユーザーに求められている新機能や仕様改善のアイデアを開発者へ直接伝えることができ、すでにCLIP STUDIO PAINTを使っている方、もしくはこれから使う世界中のすべてのクリエイターの支援が可能です。
応募資格
■必須条件
(UI)
・小~中規模プロジェクトのリード経験
・機能開発の画面設計に携わり画面作成やコンポーネントを管理するなどの実務経験
(UX)
・小~中規模プロジェクトのリード経験
・UXデザインを用いた機能開発に携わった実務経験
・UXリサーチに関わる各調査や分析などの実務経験
■歓迎条件(共通)
・中~大規模プロジェクトのマネジメント経験
・FigmaやAdobe XD等のプロトタイピングツールの使用経験
・イラスト、マンガ、アニメ、デザインに関するトレンドや技法への情報感度が高い
・CLIP STUDIO PAINTや他社ペイントアプリを使った創作経験
■求める人物像:
(共通)推進力をもって解決提案から解決まで推し進められる・開発者やチームメンバーと円滑にコミュニケーションを図ることができる
(UI)UIに必要な知識と実績を持ち、自らの知見を活かしスタッフの育成ができる・ユーザーを納得させるデザインの供給と、拡張性のあるデザイン設計ができる・一通りの画面設計とプロトタイプを利用した仕様作成ができる
(UX)ユーザーの声や定量データを元に、妥当性のある課題を創出できる・ユーザーを納得させるデザインの供給と、拡張性のあるデザイン設計ができる
仕事内容
同社で運営中のスマートフォン向けゲームにおいて下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・運用中のスマホタイトルにて2DUI制作をお任せします。
応募資格
【必須条件】
・IllustlatorやPhotoshopを使用したグラフィック制作のスキル
・ゲームに関わるプロジェクトにて
プランナーやプログラマーと相互調整しながらゲームUIの設計・デザインを行った経験
【歓迎条件】
・Unity環境下における開発経験
▲
スタッフの一言 :
<3Dアクションゲーム開発経験者募集!>
「サムスピARPG」新作タイトル発表!(4gamer掲載)
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか?
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
他にも多くのIPを保有しています。
そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発メンバーを大募集します。
仕事内容
ゲーム制作における、3DCG背景モデル制作業務全般に携わっていただきます。
・プランナーやプログラマと連携し、ゲームデザインに合わせた背景制作
・外注管理
応募資格
【必須】
・MayaなどのDCCツールを使用し、3年以上の背景制作経験がある方
・Unreal Engine4、5またはUnityを使用した背景制作の経験がある方
・Zbrush、SubstancePainterを使用したモデル制作の経験がある方
・ゲームの背景制作に対する熱意がある方
・自主的に行動し、円滑にコミュニケーションが取れる方
・新たな表現方法や技術的な探求に意欲的に取り組むことができる方
【歓迎】
・開発プロジェクトでの背景リーダーの経験のある方。
・外部委託先とのスケジュール調整や品質管理、交渉の経験がある方
・Houdini、SubstanceDesignerなどのプロシージャルツールについての理解が深い方
・ARPGの制作を経験したことがあり、レベルデザインについての知識がある方
・スクリプト言語を使用したツール開発の知識のある方
・ライティング、カラーグレーディング、ポストエフェクト等に対する専門知識のある方
仕事内容
3Dアクションゲーム開発プロジェクトにおいて、開発スタッフと連携しつつ、高いクオリティのゲームサウンドを追求していきます。
【業務内容】
・効果音制作、音声編集、ゲームへ組み込み、チェック
・楽曲制作、ゲームへの組み込み
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発における効果音制作の実務経験
・SoundForge等の波形編集ソフトを使った音声編集の実務経験
・サウンド用ミドルウェアWwiseを使った実務経験
※制作されたサウンドが確認できる資料をご提出ください
【歓迎条件】
・Unreal Engineを使ったサウンド実装の実務経験
・楽曲や効果音の外部発注ディレクション経験
仕事内容
アニメーション映像の映像編集業務
応募資格
【必須条件】
・3年以上の映像編集の実務経験
・ノンリニア編集システムの基本的な理解をお持ちの方
・日本語能力試験N2またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
■作品・ポートフォリオについて
・作品・ポートフォリオはリールの提出を必須とします。
【上記に加え、以下いずれかのスキルや経験をお持ちの方歓迎】
・5年以上の映像編集の実務経験
・AVIDを利用したビデオ編集経験
・CGアニメーションの制作ワークフローの理解
・音響技術に関する広く詳しい知識
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力
【求める人物像】
・新しいことに挑戦する熱意と意欲を持った方
・チームと共にものづくりを楽しめる、柔軟で明るい方
▲
スタッフの一言 :
・ 小規模な会社ながら、世界規模で売れる自社IPタイトルを所有しています。自社タイトルのおかげで安定した収入を得られ、大きな事業資金をもとに、「本当に面白いゲームを作る」ことに集中できる環境を提供できます。
・ 社員は「少数精鋭」という言葉がぴったり当てはまります。社員数は少ないですが、いずれも大手企業の第一線で活躍できる実力を持っています。
仕事内容
プロジェクトマネージャーとしての経験を活かし、プロジェクトマネジメント機能を最大化するための取り組みを行って頂きます。
≪具体的な業務≫
・ゲーム開発における予算/進行管理の責任者として、開発計画を確実に達成する
・関係各社、関係部署との折衝業務
・制作スケジュール管理
・プロジェクト内の人員・環境構築
・プロジェクト進行上の課題予防/発見/対処
・経営層へのプロジェクト進捗のレポート
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発における進行管理の実務経験
・ゲーム開発のワークフローに関する理解
・Excel、Wordなどのオフィス系ソフトの使用経験
・様々な職種・立場の方と円滑にやり取りができるコミュニケーションスキル
・基本的なビジネススキル
【歓迎条件】
・大規模ゲーム開発におけるプロジェクトマネージャーとしての実務経験
・アジャイルなどソフトウェア開発技法に関する経験や知識
・プロジェクトマネジメントとそのツールに関する知識
・ソフトウェア開発支援ツールに関する知識
・各種プラットフォームに関する知識
・外部開発会社との渉外業務経験
【求める人物像】
・プロジェクトマネージャーという役割に誇り・責任を持って取り組むことができる方
・コミュニケーション能力とリーダーシップがあり、異なる職種・部署との潤滑油になれる方
・自ら課題を発見し、柔軟かつバランスよく解決に向けた提案を行い、その実行を進められる方
▲
スタッフの一言 :
社内には350円~こだわりカレーが食べられるカレー専用の食堂と様々な料理が楽しめる食堂の2つがあります♪
コンビニも同じビルに入っており、快適さ抜群のオフィス環境です♪
誰でも自由に使えるフリースペースにはコワーキングスペースやモニター付きの個別スペースなどもあり、一人で業務に集中したい時オススメ!
自席のデスクも広く、作業のしやすい職場作りがされています。
駅直結で雨に濡れずに通勤出来るのも嬉しいポイント♪
仕事内容
ゲーム開発環境における、開発PM業務をお願いいたします。
【具体的には・・・】
・イベント班(メインシナリオを接続するチーム)の担当
・スケジュールおよびタスクの進行管理と問題解決
・各人のタスク進捗の可視化、特に関連セクションへの情報共有/発注状況の把握
・イベント班が関わる会議体の設定・議事進行対応
・主催者への事前準備促し、目的とゴール、ToDoの明確化、ファシリテーション補佐
【OAツール&スキル】
▼Word 初級
文字入力・修正 印刷設定 インデント
▼Excel 中級
データ入力・修正 SUM AVERAGE 書式設定 印刷詳細設定
▼PowerPoint 初級
既存のスライドの修正 プレゼンテーション資料作成
▼Outlook 初級
メール送受信 スケジューラー機能 会議依頼
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・ゲーム開発における基本の知識
①仕様→発注→実装→アセット作成→調整 といった工程
②プランナー/VA(デザイナー)/プログラマ、各セクションが担う役割と主な成果物
・必要な情報を自分で集め、タスクと期限を明示して完遂できる自走力
【歓迎スキル】
・プランナーセクション、ディレクターなど進行管理を含むゲーム開発経験があるかた
・シナリオ、設定資料を読み込み把握することが苦ではないかた
仕事内容
大手パブリッシャー企業にてリアルタイムエフェクトの作成を担当頂きます。
【具体的には・・・】
・バトル、背景、カットシーンなどリアルタイムVFX全般の制作
・各種DCCツールを使用してのリソース作成・演出アイデア出し・データ作成、ゲーム内への実装と動作確認
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・3Dリアルタイムゲーム開発におけるエフェクト作成経験
・MayaおよびPhotoShopなどDCCツールを用いたエフェクト作成経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・企画意図を理解し、文章からビジュアルのイメージを世界観や演出に合わせて創造する力
・コンシューマーゲーム機でのエフェクト作成経験
仕事内容
大手パブリッシャー企業にて簡易カットシーン実装担当としてお仕事をお願いいたします。
【具体的には・・・】
社内で大量生産する低コストCSの作成、実装。
DCCでレイアウトから組むのではなく主に自社エンジンを使って作成します。
一部DCCでの調整もありますが、メインは自社エンジン作業になります
(エンジンは合流後ラーニングを行っていただきます)
・自社エンジン実装用の生成シート編集調整(エクセル)
・自社エンジンのタイムラインでのカッティング調整、モーション調整、カスタムShot挿入調整
・ゲームへの接続調整
・実装で使用するキャラクター配置が行える汎用ステージプリセット作成
・その他、不具合調査、報告
【備考】
業務レクチャー:社員からレクチャー
マニュアル :一部あり
同業務従事者 :10名
【OAスキル】
▼Word 業務利用なし
▼Excel 中級
データ入力・修正 SUM AVERAGE 書式設定 印刷詳細設定
▼PowerPoint 業務利用なし
▼Outlook 初級
メール送受信 スケジューラー機能 会議依頼
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・エンジンを利用してのゲーム開発経験
・Mayaでのレイアウト、アニメーション作成経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・カットシーンやカット演出のカメラ制作
・ゲーム内イベントの設計・実装・運用
・エンジンへのアニメーション組み込み業務経験
・不具合調査、対応も行えるテクニカルに強い方
※必須ではありませんが、ポートフォリオがございましたら提出お願いできれば幸いです。
仕事内容
大手パブリッシャー企業にてUI制作進行のお仕事をお願いいたします。
【具体的には・・・】
① [メイン業務] 進行管理/各所との折衝・調整
・スケジュールの調整、折衝、進行管理
・各種やり取りのセクション窓口
・各種ミーティングへの出席、オーダーの吸出し、関係各所との調整
・他セクションへの依頼内容の精査、資料作成、ミーティングの設定進行
・必要になる各種情報の収集、整理、資料作成
・その他、状況に応じて臨機応変に様々な対応をお願いします
② [サブ業務1] UI設計/モック作成/2Dアセットの準備・作成
・仕様要件を整理して設計・デザイン・レイアウト、遷移図など作成し、
オーダー元とすり合わせ、すぐに実装データ作成に取り掛かれる状態の準備を整える
・アイコンなど各種2Dアセットのデザイン・データ作成
・キャプチャ、レタッチによる2Dアセットデータ準備 など
③ [サブ業務2] HISUIエンジンでのデータ実装
・簡単な実データを作成し、プログラマーへ実装依頼
・UI用マテリアルの作成など
※②③は対応可能な方で手が余った時にお願いする可能性がある業務です。
【備考】
業務レクチャー:社員からレクチャー
マニュアル :一部あり
同業務従事者 :同業務従事者はいませんが、UIデザイナーが専属で3名と兼務が1名、チーム担当PM1名います。
【OAスキル】
▼Word 業務利用なし
文字入力・修正 書体変更 印刷設定 表作成 画像挿入 段組 インデント 差し込み印刷 アウトライン
▼Excel 中級
データ入力・修正 SUM AVERAGE 書式設定 印刷詳細設定
▼PowerPoint 業務利用なし
▼Outlook 初級
メール送受信 スケジューラー機能 会議依頼
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・プロジェクトの進行管理経験
・コミュニケーション力
・問題解決力
デザイン経験をお持ちの方は作品の提出をお願いいたします。
ポートフォリオなどはお持ちでない方は不要です。
【あると望ましいスキルと経験など】
・PSD、AIを使ったUIデザイン・レイアウト作業経験
・コンセプト設定からのUI設計経験
・UI担当としてのゲーム開発経験
・多言語対応タイトルの開発経験
・UEやunityを使ったUI実装経験
▲
スタッフの一言 :
社内には350円~こだわりカレーが食べられるカレー専用の食堂と様々な料理が楽しめる食堂の2つがあります♪
コンビニも同じビルに入っており、快適さ抜群のオフィス環境です♪
誰でも自由に使えるフリースペースにはコワーキングスペースやモニター付きの個別スペースなどもあり、一人で業務に集中したい時オススメ!
自席のデスクも広く、作業のしやすい職場作りがされています。
駅直結で雨に濡れずに通勤出来るのも嬉しいポイント♪
仕事内容
同社で運営している MMORPGおよび、ソーシャルゲームタイトル全般、Webサイトについて、技術的な専門知識を要する業務以外のネットワーク運用全般に関わる業務。
【具体的には・・・】
●ゲームマスター業務
オンラインゲームのゲーム内に関する問い合わせサポートおよび通報対応。
ゲーム内に関する一般的問合せ、お客様同士のトラブルに関連、規約違反関連、アイテム消失の救済など。
それらについて、問い合わせへの返信やチャットでのリアルタイム対応、規約違反の調査や懲戒対応を、定められたポリシーに基づいて行って頂きます。
また、意見要望、不具合報告メールなどの内容をまとめ、開発スタッフへ報告し、必要に応じて開発スタッフとお客様対応に関するやり取りを行って頂きます。
●ネットワークオペレーション業務
技術的な専門知識を要する業務以外のネットワーク運用全般を、運用フローに従い対応する。技術的な知識が必要となる内容は、エンジニアにエスカレーション対応などをご担当頂きます。
主な対応内容は、障害やメンテナンス等のお客様向け告知の作成・確認・掲載、専用の監視ツールを用いたサーバー監視、監視ツールでアラートを検出した場合の一次対応、メンテナンス対応、運用フローの調整などで、運用フローに従い、エンジニアとやり取りをしながら対応頂きます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・カスタマーサポートの経験(業種は問いません)
・ネットワークゲームに関する基礎的な知識やプレイ経験
・コミュニケーション能力
社内/社外のスタッフ(エンジニア含む)とやり取りすることが多いため、意見/提案/状況説明などを、論理的かつ簡潔に行える能力、スムーズにコミュニケーションできる能力が必要です。
・文書作成能力
要点から文章にまとめる能力、他者にわかりやすい文章を作成できる能力、敬語の知識が必要です。
・パソコン、サーバー、ネットワークに関する基礎的な知識(実務経験は問いません)
エンドユーザーが使用する用語から、エンジニアが使用する用語まで、パソコンやネットワークに関連する用語が使用されるため、基礎的な用語を理解している必要があります。
【あると望ましいスキルと経験など】
・オンラインゲームの運営経験
・MMORPG/ソーシャルゲームなど、各種オンラインゲームに関する深い経験や知識
・サーバー運用経験
・告知文章作成の業務の経験
・社内外の関係者との調整業務の経験
【求める人物像】
・仕事に対して意欲的で前向きな方
・臨機応変に対応ができる方
・円滑なコミュニケーションが行える方
▲
スタッフの一言 :
社内には350円~こだわりカレーが食べられるカレー専用の食堂と様々な料理が楽しめる食堂の2つがあります♪
コンビニも同じビルに入っており、快適さ抜群のオフィス環境です♪
誰でも自由に使えるフリースペースにはコワーキングスペースやモニター付きの個別スペースなどもあり、一人で業務に集中したい時オススメ!
自席のデスクも広く、作業のしやすい職場作りがされています。
駅直結で雨に濡れずに通勤出来るのも嬉しいポイント♪
仕事内容
MMORPG(FFXI,FFXIV,DQ10)やソーシャルゲームの違反対応/救済対応などを行っているゲームマスター(GM)および、ネットワークタイトル全般のネットワークオペレーションを担当しているネットワークオペレーションセンター(NOC)の2つのチームに関して、
両チームを統括しているリーダーのアシスタントとして、設計・調整全般の補佐を担当していただきます。
基本的には、現場スタッフが必要となるものを揃えて、それを運用フローやマニュアル等のドキュメント化するという業務で、具体的な業務としては以下のものがあります。
【具体的には・・・】
・違反対応/救済対応のための運用フローの作成、それに伴う開発/運営スタッフとの調整
・違反対応/救済対応に必要な専用ツールに関する開発/運営スタッフとの調整
・ネットワークオペレーションのための運用フローの作成、それに伴う開発/運営スタッフとの調整
・ネットワークオペレーションにおける、サーバー監視に必要な監視ツールの準備および、それに伴う開発/運営との調整(技術的な専門知識は不要)
・ゲームマスター/ネットワークオペレーションの現場スタッフから上がってくる問題点を確認し、必要に応じて関係各所と調整およびドキュメントの修正。
・問い合わせ動向/運用状況の把握、レポートの作成、現状を踏まえての開発部門への改善提案/調整
・北米/欧州関連会社スタッフとの調整(英語不要)
※開発/運営スタッフ:開発プランナー、開発プログラマ、ITエンジニア、ツールエンジニア、コミュニティ運営スタッフ、宣伝スタッフ、その他社内外関連各所。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・社内外関係者との調整業務の経験(業種は問いません)
Lプロジェクトマネージャーや制作進行など、多数の関係者とやり取りして、複数スタッフ間での業務の調整や案件を進行する実務経験、またはそれに類する実務経験があること。
・コミュニケーション能力
L意見/提案/状況説明などを、論理的かつ簡潔に行える能力、スムーズにコミュニケーションできること。
・スケジュール/タスク管理能力
L多数の案件を担当することになるため、スケジュールやタスクを管理し、漏れなく対応できること。
【あると望ましいスキルと経験など】
・カスタマーサポートの経験
・オンラインゲームの運営経験
・ネットワークゲームに関する基礎的な知識やプレイ経験
・サーバー運用経験
・カスタマー向けの告知文章作成業務の経験
仕事内容
弊社にて長期運用を行っておりますゲームタイトルのCS職として、
下記業務に従事いただきます。
【具体的な業務内容】
・ お客様からのお問合せのメール対応、仕様確認、管理
└ゲームに関する一般的な内容
└お客様同士のトラブルに関する内容
└規約違反に関する内容
└アイテム消失などの救済に関する内容
・電話対応はありません
※意見要望、不具合報告などの内容をまとめ、開発チームへ報告し、必要に応じて開発スタッフとお客様対応に関するやり取りを行う場合もあります。
※お問い合わせ状況が落ち着いてる場合など、仕様の整理やノウハウ・ルールの明文化、その他運用業務サポートなどもおこなっていただくことがあります。
応募資格
【必須スキル】
・ゲームCSの経験が2〜3年
・メールまたはチャットでのカスタマー経験をお持ちの方
・パソコンに関する一般的な知識
【歓迎スキル】
・ソーシャルゲームでのサポート経験がある方
仕事内容
弊社にて新規開発を進めているゲームタイトルのイラストレーターとして、
下記業務に従事いただきます。
【具体的な業務内容】
・少人数のスモールチームによる新規カジュアルゲーム開発のクリエイティブ全般をご担当頂きます。
・クリエイティブ領域の他にも、UI設計、企画やアニメーション、プロモーションなど幅広く携われる環境です。
応募資格
【必須スキル】
・ポートフォリオ提出できる方
・イラストレーターとしての実務経験
・やり込んだ好きなスマホゲームが1つ以上ある方
・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方
・CLIP STUDIO PAINT、Photoshop、Illustrator等の作画に必要なソフトを使用したイラスト制作経験がある方
【歓迎スキル】
・0ベースからのキャラクターデザインの経験がある方
・3Dモデリングスキル
【求める人物像】
・たくさんの人に遊んでもらうゲームのイラスト制作を設計からやりたい方
・オリジナルゲーム企画・開発に携わりたい方
世界中の人が夢中になるプロダクトをデザインしたい方
・クリエイティブで日本から飛び出したい方
・企画からアニメーション、UI設計など幅広く携わりたい方
・グローバルでヒットするカジュアルゲームを作りたい方
仕事内容
家庭用ゲーム向けのディレクション業務をお願いいたします。
【具体的に…】
ゲームコンテンツのディレクターとしてゲーム全体又は一部コンテンツの制作指揮
必要に応じてクライアント様、パートナー企業との折衝、調整 など
応募資格
【必須経験】
・企画統括、コミュニケーション能力
・クライアントとの折衝能力
(先方の意向を酌みつつ、開発現場側を束ねて着地点を探る)
・イテレーション対応能力
(いわゆるクラッシュ&ビルド型の開発にも適応できる)
【歓迎条件】
・家庭用ゲーム(特にアクション系)の開発経験が豊富
・UE経験があるとより良い(必須ではない)
・イテレーション(いわゆるクラッシュ&ビルド)型の
開発経験があると理想
・業界歴5年以上
【求める人物像】
・ゲームクリエイターとして企画能力のある方
・共同作業に際して適切な対人折衝能力がある方
・新規取組みに意欲的で、自発的に行動できる方
・エンターテインメントに高い関心を持つ方
・プロフェッショナルとしての考えと対応が出来る方
仕事内容
新規ゲーム開発に伴うプランナー業務を担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・ゲームレベルデザイン
・ゲーム運用に関するマスタ設計、入力
応募資格
【必須スキル】
・スマホゲーム会社の開発・運用経験(運用経験2年以上かつ1つのタイトルを1年以上運用経験がある)があり、クエストやダンジョンの制作経験やレベルデザインをご経験されている方。
・スマホゲームをユーザーとしてやり込んでいる方
※普段どんなゲームをやっていて、そのゲームのレベルやランクを教えていただきたいです。
【歓迎スキル】
・市場のアプリを調査研究し、プロジェクトに適した仕様に落とし込める
・報酬設計やクエスト難易度の最適化
・ゲームループの構築、ユーザーストーリーの作成
・仕様要件を満たすマスタ設計
【求める人物像】
・ユーザー目線でプロダクト開発ができる方
・高い目標や志を持って開発にチャレンジできる方
・これまでにない画期的なゲームや面白いゲーム作りに対して熱意を持っている方
・チームワークを大事にしながら主体的に考え、スピーディに行動できる方
仕事内容
■投資、M&A、戦略提携の推進、中期経営計画の進捗管理、管理会計の仕組み構築、IR等、
企業戦略の中枢に関わる職務を幅広く担って頂きます。
【具体的な業務内容】
・ゲーム事業における投資候補先の検討、当社の成長戦略、投資戦略の策定等を担当
・投資先の事業に対する定性的な分析のみならず、事業価値評価等を実施
・管理会計制度の構築、中期経営計画の進捗管理等の経営管理業務を担当
・投資家とのコミュニケーションを担うIR業務
・資本政策に関する戦略立案も実施等
【この仕事の面白み・やりがい】
・当社の成長に資する戦略策定や投資、資本政策等の意思決定に関わる仕事なので、当社経営陣に対して、投資判断を行う上で必要となる情報を提供するのみならず、経営陣とのディスカッションを通じて、会社のあるべき姿を志向する等、経営目線でものを考えることができます。
・上記の投資知見に加えて、これらを下支えする資本政策に関しても検討を行うことで、総合的にコーポレートファイナンス実務を学ぶ機会があり、将来的にゲームのみならずファイナンス領域のプロフェッショナルとして成長していくことができます。
・海外のビジネスパートナーや大手投資銀行との接点も多く、英語力を活かすことができます。
応募資格
【必要なスキル】
・上場企業の経営企画、財務部門、経営管理部門等での勤務経験(3年以上)
・投資業務、資本政策等、コーポレートファイナンス領域における経験
・ビジネスレベルの英語力
・ビジネスにおいて想像力/バランス感覚を持ってコミュニケーション・社内外間調整の経験
【あると望ましい経験】
・コンテンツ、ゲーム関連業界での勤務経験
・IR業務における経験
・ゲーム業界動向への強い興味を持ち、積極的に情報収集を行える方
・グローバル文脈でのビジネス経験尚可
仕事内容
弊社にて長期運営中ゲームタイトルのアニメーションデザイナーとして、
下記業務に従事いただきます。
【具体的な業務内容】
・2Dキャラクターモーションの作成 (必須)
・エフェクトの作成
・ゲーム内演出の提案や作成
応募資格
【必須スキル】
・タイムラインを用いたアニメーション実務経験
・キャラクターの2Dパーツアニメーション実務経験
・Animate(Flash)を使用した制作経験
【歓迎スキル】
・Photoshopを使用した制作経験
・Unity、Spine、SpriteStudio、AfterEffects等のソフトを使用した制作経験
・ゲーム内エフェクトの制作経験
・アニメもしくはゲーム業界での実務経験
【求める人物像】
・ユーザー目線でデザインに取り組める方
・クオリティ向上に積極的な方
・コミュニケーション能力のある方
・チームでゲームを作りたい方、チームワークを重んじる方
・ゲームシステムを理解してアニメーションを制作できる方
・ゲームやアニメなどエンタメコンテンツに興味がある方
仕事内容
弊社にて長期運営中ゲームタイトルのイラストレーターとして、
下記業務に従事いただきます。
【具体的な業務内容】
・アプリ内向けイラスト制作
・ゲーム内のアバター、キャラクター、モンスター、アイテム、背景等のイラスト制作業務
・バナー、アイコン作成や既存グラフィックのレタッチ業務
・外注納品データのブラッシュアップ、レタッチ業務 等
応募資格
【必須スキル】
・CLIP STUDIO PAINT、SAI、Photoshopの実務経験
・ファンタジー系の世界観が得意な方
・キャラクターデザインが得意な方
【歓迎スキル】
・Photoshop、CLIP STUDIO PAINT、SAIでのイラスト制作経験
・上記の必須スキルでの実務経験
・2Dイラスト添削経験がある方
・とにかくイラストを描くのが好きな方
・どの工程でも楽しんで描ける方
・ご自身でイラストのアイディアも出すのが好きな方
【求める人物像】
・手を動かすだけでなく、アイディアも出したいという方
・スマートフォンゲームの新しさ、限界をとことん追求したい方
・スマートフォンゲームをユーザーとしてやりこんでいる方
・コミュニケーション能力の高い方
・チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取りながら作業できる方
仕事内容
弊社にて長期運営中ゲームタイトルの運用プランナーとして、
高難易度コンテンツ、もしくはアニメや漫画等のコラボ企画、設計、実行をご担当頂く想定です。
【具体的な業務内容】
・仕様書作成(ガチャ・イベントなど)
・パラメーター設計
・ゲーム内イベント立案
・集客のための施策を企画実施
・数値分析(ユーザーのゲーム進行状況/難易度/課金状況など)
・データ収集/KPI指標確認
応募資格
【必須スキル】
・スマホゲーム会社の開発・運用経験(運用経験2年以上かつ1つのタイトルを1年以上運用経験がある)があり、クエストやダンジョンの制作経験やレベルデザインをご経験されている方。
・スマホゲームをユーザーとしてやり込んでいる方
※普段どんなゲームをやっていて、そのゲームのレベルやランクを教えていただきたいです。
【歓迎スキル】
・ターン性RPGゲームの運用経験
・マスタ入力経験
・スマホ向けゲーム企画開発経験
・スマホ向け、ソーシャルゲームのイベント設計、企画経験
・ゲーム作成における仕様書作成経験
・ゲーム作成におけるパラメータ設定の経験
・アニメや漫画などIP関連にお詳しい方、IP関連の業務経験
【求める人物像】
・ユーザー目線でプロダクト開発ができる方
・高い目標や志を持って開発にチャレンジできる方
・チームワークを大事にしながら主体的に考え、スピーディに行動できる方
・これまでにない画期的なゲームや面白いゲーム作りに対して熱意を持っている方
PICKUP求人