▲
スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
自社のコンシューマタイトルに関連する以下の業務をお願いいたします。
・タイトルの開発・チーム運用についてのテクニカル面のアドバイス
・技術的問題点の調査・改善策の提案・開発チームとの調整
・技術上のリスクの検証・報告・解消
・開発効率・精度の向上に向けた施策の提案・実施
開発が円滑に進むよう技術的なアドバイスや、エンジニア目線でのサポートをしていただく業務です。
タイトルを待ち望んでいるユーザに最高のゲームを届けるために、ゲームのクオリティを確保しつつ開発が円滑に進むよう、問題解決に向けた情報収集・調査・提案・リスク分析を開発チームとともに行っていただける、そんなゲーム愛のある方の応募をお待ちしております。
応募資格
【必要要件】
■コンシューマタイトルの開発経験(3本以上)
■リード業務の経験
■タスク管理等の実務経験
■CPU、GPUの仕組み、動作に関する知識
■UE4/5もしくはUnityでの開発経験
■処理の最適化に関する知識
■高いコミュニケーション能力
【望ましい能力・経験】
■幅広いゲームジャンルの開発経験
■ゲーム開発エンジニアとしての幅広いパート担当経験
■複数の会社がかかわるプロジェクトでの調整役の経験
■C++言語を用いたゲーム開発業務の経験
■ゲームエンジンの開発経験
■グラフック関連の実務経験(シェーダ、パフォーマンスチューニングなど)
■マルチプレイの実装経験
仕事内容
■ ブラウザ向けカジュアルゲームの統合プラットフォームの開発/運用プロジェクト
【主な業務内容】
ブラウザ向けカジュアルゲームの統合プラットフォームの開発/運用プロジェクト
・広告システム、アフィリエイトシステム開発/運用
・JavaScriptフレームワークによるHTML5ゲーム開発/運用
応募資格
【必須要件】
・ゲーム業界のディレクターのご経験(1年以上)
・ゲーム業界のPMのご経験(3年以上)
・ブラウザゲーム開発のご経験(3年以上)
【歓迎要件】
・広告システム、アフィリエイトシステム開発のご経験
・Web3/ブロックチェーン技術に興味・関心があり、積極的にスキル・ノウハウの習得ができること
・ブロックチェーン技術の実務経験
【求める人物像】
・新しいことが好きで、自ら積極的に情報を取り入れることができる方
・ポジティブに周囲を巻き込める方
・幅広い知識を持ち、変化に強く柔軟に対応できる方
・積極的・能動的に行動できる方
・チーム一丸となって課題と向き合える方
仕事内容
■ブロックチェーン技術を活用した新しいグローバル向け音楽サービス「Fuzic」開発におけるディレクション業務全般
【主な業務内容】
Web3時代を見据え、NFTの発行から販売、またチケット・ERC-20トークンや音楽業界へのDAO(自律分散型組織)の提案など様々なブロックチェーンを活用したソリューション事業に本格的に参入しています。
音楽業界の新たな可能性を切り開くWEB3.0グローバルプロダクト「Fuzic」の開発を進めていくにあたり、希望と適性に応じて下記いずれかのポジションをご担当頂きます。
A:アカウント管理、収益管理、著作権管理
B:DIST/DSP、アナリティクス
応募資格
【必須要件】
・ソフトウェア開発における進行管理業務経験
・下記の企画業務経験があり、仕様設計、仕様書作成が可能な方
A 音楽配信サービスの開発実務経験
B 動画/ライブ配信サービスの開発経験
C 音楽 / 動画ロード〜DL、デジタル音楽配信(DSP)の知見のある方
D 著作権や版権の取り扱いに関しての知見のある方
・日本語能力試験(JLPT)N1取得+日本企業での就業経験(外国籍の方の場合)
【歓迎要件】
・Web3/ブロックチェーン技術に興味・関心があり、積極的にスキル・ノウハウの習得ができること
・ブロックチェーン技術の実務経験
【求める人物像】
・新しいことが好きで、自ら積極的に情報を取り入れることができる方
・ポジティブに周囲を巻き込める方
・幅広い知識を持ち、変化に強く柔軟に対応できる方
・積極的・能動的に行動できる方
・チーム一丸となって課題と向き合える方
仕事内容
■業務内容
当社ゲーム事業部の2DCGクリエイティブマネージャーをお任せいたします。
■詳細
・メンバーの育成などのマネジメント業務
・マネージャー、リーダーのヘルプ業務(クオリティコントロール、外部折衝など)
※プレイングマネージャーを想定しています
■募集背景
当社は創業時よりイラスト・漫画制作事業を展開し、そのコンテンツ制作ノウハウを活かしてスマートフォンゲーム事業にも注力してまいりました。現在も大手ゲーム会社からの受託・自社パブリッシングの両面から数多くのゲームタイトルを手掛けています。今後はさらにゲーム事業の組織を拡大し、既存の分野やジャンルにとらわれることなく、常に新しい挑戦を続けながら、ユーザーに楽しんでもらえるコンテンツを提供していきたいと考えております。今回は当社2DCGセクションにおいて、メンバーをスキルで牽引し、マネジメントしてくださる人材を大募集しています。
■Trysゲーム事業部の魅力
・カジュアルなゲームではなく難易度が高いゲーム開発ができます!
世界観構築ややキャラクターデザインなど、受託事業で活かしたスキルをゲーム開発へ活かせる環境です。
・優秀なエンジニアやデザイナー陣がおり、高度なゲーム開発できる組織です。
エンジニア/デザイナーチームは受託開発での豊富な経験があるため社内外からの評価が高いです。
特にエンジニアチームは大手ゲーム会社のサーバー組み換えなど大規模なプロジェクトにも参加経験があり、スキルの高いメンバーが揃っております。
・上場企業の株式会社SunAsteriskの完全子会社であり安定した資本の中でものづくりへチャレンジができます。
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム会社での2DCGデザイナーの実務経験が3年以上ある方
・IP系のゲーム開発、運用経験
・メンバーの育成、マネジメントの経験がある方
【歓迎スキル】
・ゲーム会社等でPM等の経験がある方
・プロジェクト(案件)のディレクション、 プランニング(スケジュール管理含む)の経験がある方
【求める人物像】
・世の中のトレンドにアンテナを張り、新しいサービスや技術に対して探求心のある人
・自ら考え、周りに伝えることができる人
・ルールやフローに沿って正確に仕事を進めることができる人
・責任感を持ち、仲間への感謝と尊重を大切にできる人
・学び続ける姿勢を持ち、向上心のある人
▲
スタッフの一言 :
SHIFTだから叶うこと
・大規模アジャイルの経験をつめる
・業種業態に偏らずアジャイルの知見を貯められる
・真摯にお客様のDXに向き合える
・アジャイル、スクラム、QAの専門家がすぐに話せる距離感にいる
・アジャイルサービスを拡充していくフェーズのため、ビジネスの拡大を実感できる
・アジャイルアカデミーという社内教育プログラムがあり、プログラム作成や講師も経験が可能
・アジャイルイベントへの協賛や、弊社主催技術イベント、技術ブログがあり、アウトプットの場が多数(アウトプットはきちんと評価対象にもなります)
仕事内容
スクラムマスターとして案件チームに入っていただきます(1~3チーム)
各チームは、PO(プロダクトオーナー)、開発チーム、QAチームで構成されていることが多く、開発チームとQAチームをSHIFTが担当している案件もございます。
・スクラム体制の構築
・スクラムのトレーニング
・開発チームの抱えている課題整理と解決
‐ 開発チームのリード
‐ 新規アプリケーションの開発
‐ 既存アプリケーションにおける新機能の開発
・スクラム会議体のファシリテーション
- プランニング
- デイリースクラム
- レビュー
- ふりかえり
- バックログリファインメント
・リリース計画に対する進捗管理、調整
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 アジャイルサービス部
■アジャイル開発/スクラムマスターの魅力
・ モノづくり(プロダクトをつくる・運営する)ができる
スクラムマスターはプロダクトオーナー支援、開発、QAすべての工程に携わります。自分がコードを書くモノづくりではないですが、チームでつくったものをユーザーに届けてフィードバックを得ることができます。プロダクト開発全体を見ているからこそのやりがいを体感できます。それをもとに、分析・改善を行い、またプロダクトに活かすサイクルを回す要のポジションです。プロダクト開発全体に携わることは、スタートアップ企業を運営しているような感覚を得ることができます。
・コンサルティングだけではなく、チームを導くという立ち位置
解決策を提案するコンサルティングだけではなく、ハンズオンでチームと伴走しながらプロダクトを成功に導くことができる立ち位置です。
・ チーム開発が体感できる
従来のウォーターフォール開発の決められた工程を実行するのではなく、アジャイル開発ではチームでプロダクトを成功させるという考え方があります。そのためチームビルディングが重要となり、スクラムマスターの役割の一つでもあります。
・アジャイル開発/スクラムのプロというキャリア形成
技術のプロフェッショナルではなく、プロダクト開発におけるハイパフォーマンスチームをつくるプロというキャリア形成がスクラムマスターでは可能です。
・マネジメントをしなくても育成を経験できる
スクラムマスターはマネジメント(レポートライン、売上管理)はしません。ただ、ティーチング、コーチングなどを活用しながらメンバー、チームを育成していきます。
■得られる経験・知識
・アジャイル開発での品質保証
・アジャイル開発の知識
・スクラムイベント(スプリント、スプリントプランニング、スプリントレビュー、スプリントレトロスペクティブなど)
・各種プラクティス(バックログ、バックログリファインメントなど)
・チーム運営力(ティーチング、コーチング、ファシリテーション、コンサルティング、サーヴァントリーダーシップなど)
・技術知識(リファクタリング、テスト駆動開発、ペアプロ、CI/CD、テスト自動化など)
■キャリアパス
①アジャイルコーチ
課題管理や進捗管理をしながら、お客様へ組織的なBPRを提案し、プロジェクトのマネジメントやアジャイル開発の推進を行います。
お客様と良好なコミュニケーションをとりながら、継続的な関係を構築していきます。
②QAリード
アジャイル開発チームの一員かつテストのスペシャリストとして、テスト戦略の立案や手動テスト、自動テスト、探索的テストの最適化、品質や開発のメトリクス分析など、あらゆる手段で品質向上を推進。継続的なプロダクトのリリースを推し進めます。
■参考URL
SHIFT技術ブログ:https://note.com/shift_tech/
※技術ブログより、特にお読みいただきたい記事を下記のとおり抜粋いたしました。ぜひご参照ください!
・SHIFTに転職した理由
https://note.com/shift_tech/n/n3a62eb0b4ba9
・アジャイルについて
https://note.com/shift_tech/n/nbdbdc417654f?magazine_key=madbc8cf8e991
https://note.com/shift_tech/n/nc21f87ffe0d4?magazine_key=madbc8cf8e991
・メンバーアサインについて
https://note.com/shift_tech/n/n125c461fb101?magazine_key=madbc8cf8e991
・アジャイルQAにおけるプロダクトとの向き合い方
https://note.com/shift_tech/n/n8c4fcd34d876?magazine_key=madbc8cf8e991
・IT未経験からスクラムマスターへの転身
https://note.com/shift_tech/n/nd1bd9af57214?magazine_key=madbc8cf8e991
スクラムマスター採用ページ:https://topics.shiftinc.jp/recruit-scrum/
アジャイルサービスサイト:https://topics.shiftinc.jp/agile/
(コラム)ウォーターフォール開発とアジャイル開発の違い:https://service.shiftinc.jp/column/4850/
(コラム)スクラム開発とは:https://service.shiftinc.jp/column/4820/
※イベント協賛※
Agile Japan:https://2022.agilejapan.jp/
JaSST:http://jasst.jp/index.html
RSGT: https://2023.scrumgatheringtokyo.org/index.html
応募資格
【必須】
①、②いずれかに該当する方
①ウォーターフォール開発でのPL・PM経験があり、これまでと違う開発手法に興味がある方
(小規模プロジェクトでの経験尚可)
②アジャイル開発の実務経験があり、育成やチームづくり、課題解決のための提案/推進に興味がある方
・高いコミュニケーション能力 (ティーチング、コーチング、ファシリテーションなどチームを推進していく上で必要な能力)
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・ゲームシステムの開発・運用の理想像をおもちで、その推進に携わりたい方
・組織の成長にあわせて柔軟に対応できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
▲
スタッフの一言 : 先端リアルタイムCG技術やオンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等に関わることができる企業です!
仕事内容
大手ゲームパブリッシャーや非エンタメ業界から受託するサーバの設計、開発、リリース後のアップデート等に関する業務全般
・サーバアプリケーションの設計・開発
・クライアント用通信ライブラリの設計・開発
・通信プロトコル・システムの設計
<開発環境>
・使用言語
JavaScript(Node)・Python・Scalaなど
・OS
Linux・Windows
・データストア
Mongodb・MySQL・Redisなど
応募資格
【必須スキル】
・何かしらの言語で開発環境を一から構築できる(JavaScript(Node)・Python・Scala・Java・PHP)
・Webシステムを一から作った経験
【歓迎スキル】
・オンラインゲームの開発
・MMOサーバの開発
・AWSやGCP等のパブリッククラウドによるサーバ開発、運用
・MySQLやRedisの経験
【求める人物像】
・最新のゲームプログラミングに関心を持っている方
・最新の開発技法(ゲーム以外を含む)に関心を持っている方
・クラウドサービスの技術動向に関心を持っている方
・開発者間のコミュニケーションを円滑に行える方(手段は問わない)
・複数の言語による開発、もしくは開発言語にこだわらない姿勢
▲
スタッフの一言 : 先端リアルタイムCG技術やオンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等に関わることができる企業です!
仕事内容
大手ゲームパブリッシャーや非エンタメ業界から受託するサーバの設計、開発、リリース後のアップデート等に関する業務全般
・既に稼働しているサーバシステムの運用、保守、追加開発
・サーバ、インフラトラブル対応、未然防止
・MWバージョンアップ時の検証、パフォーマンスチューニング、脆弱性対応等
・運用、管理ツール開発、改修
・関係者との折衝、各種調整
応募資格
【必須スキル】
・インフラエンジニアとしての実務経験 3年以上
・クラウドサービス(AWS、GCE等)の設計、構築、運用・保守経験 1年以上
・各社クラウドサービスの設計、構築、運用・保守経験
- GCEやAWSなどのクラウドサービスについてマルチリージョン、マルチAZでのネットワーク設計やその実装、その後の運用経験
- 利用サービス
- AWS:EC2、VPC、RDS、ELB
- GCP:GCE、VPC、ロードバランサー
・OS(主にLinux)に対する知識
- OSを構成するファイルに対する知見
- kernel動作や仕組みに対する理解
・ミドルウェアに対する知識
- 利用ミドルウェア
- Front:Apache、Tomcat
- DB:MongoDB、MySQL
- In memory:Redis
・ネットワークに対する知識
- ネットワークに対する知見や実経験
- Linuxのネットワーク関連操作やネットワーク関連プロトコルに対する知見
・開発ツールの構築・利用経験
- Git等の分散バージョン管理システム
- Ansible、Terraform、Chef等の構成管理ツール、デプロイツール
・コミュニケーション能力
- Redmine、チャット、会議ツール等で顧客とのコミュニケーションがとれる
- 自身の経験や客観的、技術的判断に裏づけされた提案ができる
- 顧客との良好な関係を構築するために技術以外の部分で会話ができる
- 各社関係者、及び部署内との折衝、調整ができる
・運用業務に対する理解
- 顧客からの要望・依頼に応じて自身で適切な優先度を設定でき、必要に応じて24/365の柔軟な対応が求められることへの理解、実践
- 既存業務に対する改善項目検討等、現状の課題を考えより良くしていくといった積極的な姿勢
【歓迎スキル】
・オンラインゲーム(サーバサイド)の運用、保守経験
・各社クラウドサービス(FaaS, CaaS等)でのシステム構築の経験
・パフォーマンスチューニング経験
・セキュリティリスクに対する対応経験
・スクリプト系言語の開発経験
- sh、ruby、python、JavaScript(Node)、perl等
・プログラミング能力
【求める人物像】
・積極的に前向きな姿勢で仕事に取り組める方
・必要関係者と適切なコミュニケーションをとりながらチームで仕事を進められる方
・遊び心をお持ちの方
▲
スタッフの一言 : 先端リアルタイムCG技術やオンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等に関わることができる企業です!
仕事内容
新規事業の推進
新規事業における、ゲームエンジンを用いたサーバ開発・検証
(開発言語)
C++
(開発環境)
Visual Studio
(プラットフォーム)
Windows
応募資格
【必須スキル】
・Unreal Engineの利用経験
【歓迎スキル】
・Webアプリケーションの基本的知識
・ネットワークの基本的知識
【求める人物像】
・新しい技術・製品に興味をもち、積極的に使ってみようとする機動力
・ビジネスと技術の両方を理解しようとする志向性
・物事をわかりやすく整理して、周囲に伝えようとするコミュニケーション力
▲
スタッフの一言 : 先端リアルタイムCG技術やオンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等に関わることができる企業です!
仕事内容
新規事業の推進
新規事業におけるクラウド環境構築・検証
(開発言語)
特になし、シェルスクリプト等は簡単なものを作成
(プラットフォーム)
Windows、Linux、パブリッククラウド
応募資格
【必須スキル】
・パブリッククラウドの利用経験
・システム設計業務経験、ネットワークの基本的知識
【歓迎スキル】
・AWSの利用経験、資格保有
【求める人物像】
・定量的・定性的の両面から物事をとらえられる思考力
・新しい技術・製品に興味をもち、積極的に使ってみようとする機動力
・ビジネスと技術の両方を理解しようとする志向性
・物事をわかりやすく整理して、周囲に伝えようとするコミュニケーション力
▲
スタッフの一言 : 先端リアルタイムCG技術やオンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等に関わることができる企業です!
仕事内容
顧客折衝やシステム企画を手掛けるプロジェクトマネージャーとして以下の業務を担当いただきます。
■具体的な業務内容
・システムコンサルティング
・システム企画(仕様確定)
・プロジェクト管理(予実管理、予算管理、外注管理)
応募資格
【必須スキル】
・プロジェクトマネージメントの経験
・システム開発における見積・提案資料作成の経験
・3DCGアプリケーション、ゲーム、ツール等の開発経験
【歓迎スキル】
・OpenGLやDirect3D などのリアルタイム3DCGの開発経験
・Windowsでのツール開発経験 (WinForms、WPF、その他フレームワーク)
・スマートフォンでのアプリケーション開発経験
・サーバ開発やサーバ連携の開発経験
・Unreal Engine, Unityの開発経験
・デザイン制作の管理
・ゲーム業界での経験
・AWS / Microsoft Azure / GCP でのインフラ設計・構築・運用の経験
▲
スタッフの一言 : 先端リアルタイムCG技術やオンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等に関わることができる企業です!
仕事内容
グラフィックスアプリケーションの受託開発、または当社グラフィックスミドルウェア製品の開発に従事いただきます。
※面接にてご希望をお聞きし、適正を判断した上で配属先を決定いたします。
■具体的な業務内容
・ゲーム業界や産業向けアプリケーションの描画機能の実装や最適化
・DCCツールやゲームエンジンのコンバーターやプラグイン等のツール、エディタ開発
・弊社描画エンジン、ミドルウェアを用いたアプリケーション開発
・次世代グラフィックスAPIの検証や実装
シリコンスタジオHP<製品・ソリューション> https://tech.siliconstudio.co.jp
■同社のリードエンジニアの特徴
同社のグラフィックエンジニアは技術を突き詰め、クライアントの要望に応える事が出来ます。
仕様が決まったモノだけを行うのではなく、リードエンジニアと一緒に要件定義から入って頂く事もあります。
最新技術を使うPJなども多いですが周りにはベテランエンジニアもたくさんおりしっかりと教えて頂けるので
安心して働きながらスキルアップの出来る環境です。
■開発言語
C++, C#, GLSL/HLSL, Python, JavaScript
【開発環境】
Unreal Engine, Unity, Qt, MFC, WPF, Visual Studio
■プラットフォーム
Windows, iOS, Android, Linux, Embeded
応募資格
【必須要件】
・C++経験 業務で使用できるレベル(組み込み系経験のみでも可)
・オブジェクト指向開発
【歓迎要件】
・OpenGL/DirectX/Vulkan/Metal等で3DCGソフトウェア開発経験
・3Dモデラ(Maya, 3dsMax等)、DCCツールのプラグイン開発経験
・3Dグラフィックス技術に関する知識(PBR/NPR、レイトレーシングなど)
・XR(VR/AR)の知識
・GPGPU、デバイスドライバ/組込技術、OpenGL/Vulkanのドライバに関する経験/知識
【求める人物像】
・最新技術を扱う事も多い為、日々自己研鑽をしている方
・目的を理解し、それに対して適切な提案/実装を行える。
▲
スタッフの一言 :
●先端リアルタイムCG技術、オンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等を提供する開発推進・支援事業
●ゲーム・映像業界に特化した人材紹介・派遣サービスを提供する人材事業
2つの事業のシナジーを発揮しソリューションを展開、発展を続けております。
業界最高峰の技術提供を行いながら、
多くの人々に感動を与えられる企業を目指しております。
仕事内容
ゲーム・非ゲーム領域で活躍する企業です。
技術力は国内トップクラスで、大手ゲーム企業から大手非ゲーム企業まで様々な企業の根幹を担う部分の開発を行っています。
優秀なエンジニアも多く、「成長したい!」「技術がとにかく好き!」などの想いをお持ちの方にはピッタリな会社です♪
リモート勤務が出来るのも嬉しいポイント!役職者や社長との距離も近く、風通しの良さも魅力です!
「興味はあるけどどのポジションが合うのか分からない・・・」などがございましたらこちらからエントリーをお願い致します!
応募資格
【必須スキル】
・シリコンスタジオ株式会社に興味がある方
▲
スタッフの一言 : 先端リアルタイムCG技術やオンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等に関わることができる企業です!
仕事内容
ゲームエンジン開発業務において、エンジニアのスケジュール管理や実装方針の策定、外部発注の管理、プロジェクトとのスケジュールの擦り合わせなどを行います。
■具体的な業務内容
ゲームエンジン開発における以下の業務
・エンジニアのスケジュール管理
・外部発注の管理
・スケジュールの擦り合わせ
・プロジェクトで発生する特に進行に関する問題のフォローアップ
■求める人物像
・ゲームエンジン開発に対して強い興味、関心を持っている方エンジニアを率いてチームとして貢献することに意欲を感じる方
・様々な職種の方とコミュニケーションができる方
・進行管理・完成について責任感のある方
応募資格
【必須要件】
・ソフトウェア開発におけるマネジメント・リーダー経験・進捗管理経験・外注管理のいずれかの経験
・C++言語を用いた実務経験
・業務に関するやりとりが問題無くできる程度の日本語レベル
【歓迎要件】
・ゲームゲーム開発に関する幅広い知識
・プロジェクトマネージメントに関する知識
▲
スタッフの一言 :
IPを使ったゲームから自社オリジナルまで幅広くゲームの開発・運用を行っています♪
プラットフォームも様々でコンシューマー向けからスマホ向けまで行っています。
ベテラン層の方も多数いらっしゃり、年齢に関係なくフラットにコミュニケーションを取れつつも頼りになる人も多く、若い世代からベテランまで幅広い方が活躍できる環境です。
仕事内容
UEを用いたコンシューマー向けオリジナル3Dアクションゲームのプランナーとして
インゲーム部分をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
・インゲームを中心に全般的な仕様作成
・レベルデザインなどのインゲーム系、UIなどのアウトゲーム系仕様作成
・その作業範疇で旗振り的な役割を担っていただけそうな方
応募資格
【必須条件】
・アクションゲームのインゲーム部分のプランニング経験1年以上
【歓迎条件】
・コンシューマー向け3Dアクションゲームのインゲーム部分のプランニング経験3年以上
▲
スタッフの一言 :
IPを使ったゲームから自社オリジナルまで幅広くゲームの開発・運用を行っています♪
プラットフォームも様々でコンシューマー向けからスマホ向けまで行っています。
ベテラン層の方も多数いらっしゃり、年齢に関係なくフラットにコミュニケーションを取れつつも頼りになる人も多く、若い世代からベテランまで幅広い方が活躍できる環境です。
仕事内容
UEを用いたコンシューマー向けオリジナル3Dアクションゲームのプランナーとして
イベント部分をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
・3Dイベントの仕様作成、実装、制作管理
応募資格
【必須条件】
・UEの開発経験
・データ作成経験
→内製ツールを使いデータを作成していく作業
・RPGの作成経験
・イベント(シナリオ、会話、シーンなどの一連)の実装経験(比較的ボリュームのある物が望ましい)
・イベント関連の部隊を率いた経験
・イベント系のシステムの構築経験
【歓迎条件】
・Notion 使用経験
・Excel(VBA、Power Query)
▲
スタッフの一言 :
IPを使ったゲームから自社オリジナルまで幅広くゲームの開発・運用を行っています♪
プラットフォームも様々でコンシューマー向けからスマホ向けまで行っています。
ベテラン層の方も多数いらっしゃり、年齢に関係なくフラットにコミュニケーションを取れつつも頼りになる人も多く、若い世代からベテランまで幅広い方が活躍できる環境です。
仕事内容
コンシューマー向けオリジナル3Dアクションゲームにおけるカットシーンデザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ドラマシークエンス作成
・クエスト発注、キャラ間の会話など軽めのシーンの作成
応募資格
【必須条件】
・コンシューマー向けゲームのカットシーン制作経験3年以上
【歓迎条件】
・ゲームのカットシーン作成経験やMCデータを扱った経験があると良い
▲
スタッフの一言 :
IPを使ったゲームから自社オリジナルまで幅広くゲームの開発・運用を行っています♪
プラットフォームも様々でコンシューマー向けからスマホ向けまで行っています。
ベテラン層の方も多数いらっしゃり、年齢に関係なくフラットにコミュニケーションを取れつつも頼りになる人も多く、若い世代からベテランまで幅広い方が活躍できる環境です。
仕事内容
コンシューマー向けオリジナル3Dアクションゲームにおけるエフェクトデザイナーーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・UE5/Niagara使用のインゲームエフェクト作成
応募資格
【必須条件】
・UE5/Niagara使用のインゲームエフェクト作成経験2年以上
・フォトリアルなエフェクトの作成経験2年以上
仕事内容
・ハイエンド機の制作におけるワークフローの設計・構築
・ツール開発&サポート業務等
・ワークフロー・パイプライン構築 開発環境の効率化、各種整備
・ルックを考慮したシェーダー、エフェクト開発
応募資格
【必須条件】
・コンシューマーゲームタイトルの開発経験
・担当分野に関する豊富な経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・スクリプトやプログラム言語を用いたDCCツール開発経験をお持ちの方
・アクションゲームの制作経験をお持ちの方
・UnrealEngine等のゲームエンジンを利用した開発経験
・プロシージャル・デストラクション開発スキルをお持ちの方
・Pythonプログラミングスキルをお持ちの方
【求める人物像】
・新しい技術に高い関心があり、業務に取り入れられる方
・得られた知見を人に広めていく行動力のある方
・積極的に自ら行動ができる方
仕事内容
・アーティストの制作スケジュール管理、工程管理
・制作物クオリティ監修サポート、データ管理、資料作成など
・外部業者への発注窓口、管
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界または映像業界、アニメ業界などでの制作管理の実務経験が2年以上ある方
【歓迎条件】
・コンシューマーゲームタイトルの開発経験
・アクションゲームの制作経験をお持ちの方
・Unreal Engine等のゲームエンジンを利用した開発経験
・Photoshopなどの使用経験
【求める人物像】
・チームメンバーと密なコミュニケーションを取り、円滑に進行管理を行える方
・積極的に自ら行動ができる方
仕事内容
・ハイエンド機における様々なUIアート、演出、デザインの業務
・ゲームのシステムやコンテンツに基づいたインターフェイスの作成・実装
応募資格
【必須条件】
・UIレイアウトの作成経験
・Photoshop、Illustratorを使用した2Dペイントのスキル
・ゲーム開発またはアニメ、映像業界での実務経験2年以上
【歓迎条件】
・リード経験
・ハイエンド機ゲームタイトルの開発経験
・UnrealEngineのUMGでアニメーションを制作した経験
・ゲームもしくはそれに類するUIの演出部分の開発、実装経験
【求める人物像】
・グラフィック関連の業務でUI作成に意欲のある方
・コミュニケーションをベースとした開発業務に自信のある方
PICKUP求人