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スタッフの一言 :
元カプコンのプロデューサー、小林裕幸氏によって昨年新設されたGPTRACK50社。
コンシューマー系の新規タイトルの開発を行っています。
現時点での情報についてはこちらをご覧ください。https://jp.ign.com/games/63543/interview/gptrack50-27
仕事内容
3Dコンソールゲームにおける、ゲームプログラム制作の分野で開発を主導し、
工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります
・ゲーム開発チームで、ディレクター&プロデューサーの意図を把握してゲームプログラム制
作の基本方針と目標を定める
・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿ったゲームプログラムをプランナーやアーティス
トと協力して設計しプロジェクトに対して提案する
・設計した商品を内外の開発チームや既存のプログラムを利用しながら開発しそれを評価する
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を
納品できるようにチームを率いる
・アーティストと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出
して改善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析
を行って戦略を立案する
応募資格
【必須条件】
・C++を使ってゲーム開発を行い、リリースした経験
・8年以上のコンシューマーゲーム開発経験
・3Dコンソールゲームのプラットフォーム1タイトル以上の
プロトタイピングからリリースまでのゲームプログラム経験
・3Dコンソールゲームの1タイトル以上のリード・プログラム経験
・大規模のプロジェクトでのゲーム開発経験
・職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する一般的な知識
【歓迎条件】
・Unreal Engineでのゲーム開発&リリースをした経験
・フォトリアルタイトルの開発経験
・ハイエンドの3Dアクションゲームの開発経験
・大規模な開発チームを率いる中でのコストやスケジュール管理などプロジェクトマネージメ
ントの経験
【求める人物像】
・広い視野からゲームプログラムに関するビジョンや方針を打ち立ててそれを実行する計画を
立てることができる方
・大規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる方
・チームワークを意識して、職種をまたいだ関係者で合意を築きながらプロジェクトを推進で
きる方
・チームを健全な状態に保ち最大限のパフォーマンスを引き出す行動のできる方
・最新のテクノロジーのみならずゲーム開発事業に対する好奇心をお持ちの方
・客観的な視点から問題を発見し周囲と合意を形成しながら解決できる方
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スタッフの一言 :
・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。
仕事内容
新規タイトルにおけるクライアント開発担当者を募集します!
Unityで開発する、スマートフォン向けのオンラインゲームです。
プランナー、デザイナーとともにチームを組み、チーム一丸となってプロジェクトを進めています。
応募資格
【必須スキル・経験】
・Unity C#によるPC、スマートフォン、 コンシューマー向けのゲームクライアント開発経験3年以上
・サーバやデータベースに関する基礎的な知識
・Git、もしくはSVNを用いたファイルのバージョン管理経験
【歓迎スキル・経験】
・ゲーム開発の経験
・Python/Lua等のスクリプト言語を用いた開発経験
・Objective-C/Swiftを用いたiOSアプリの開発経験
・Javaを用いたAndroidアプリの開発経験
・DirectX/OpenGLを使用した描画エンジンの設計・開発経験
・Unity/UnrealEngine等のゲームエンジンを利用したアプリ開発経験
【求める人物像】
フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方
・受け身にならず自分から問題を見つけて改善できる方
・向上心があり新しい技術への感度が高い方
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スタッフの一言 :
〜十字架シリーズ等豊富な開発実績有!
遊技機を通じて、あなたの「やりたい!」「おもしろい!」を当社で実現してください〜
液晶表示の制御・デザイン制作及び実装のフェーズにて、多くのパチンコ・パチスロ開発を行った実績があります!
仕事内容
■仕事内容
パチンコ/パチスロにおける液晶制御の実装を担当。
《~具体的には~》
・仕様の確認、仕様書の作成者への疑問点の集約
・プログラムの設計、記述(コーディング)
・処理単位ごとの動作確認(単体テスト)
・バグの発見、問題分析/解決(デバッグ)、改善案の検討 他
・C言語のプログラム
《~職種のポイント~》
パチンコ/パチスロの液晶画面における演出のプログラミングを担います。
場合により、企画やデザイナーと意見を交わしながら進めることもあり、
チーム一丸となって制作している実感を得られます。
■当業務は本社オフィスにて35名程度(フリーランスの方も含む)で行っています。
プログラマ(10名)
応募資格
【必須条件】
・3年以上の遊技機開発経験者(C言語またはC++言語で開発)
★求める人物像★
・遊技機に興味がある方
・自発的に改善を提案・実行できる方
・コミュニケーション能力が高い方
仕事内容
◆遊技機の開発業務
【具体的には…】
同社のデザイナーとして、パチンコ・パチスロ機の液晶画像部分の
オーサリング、コンポジット、エフェクト作成を行っていただきます。
・液晶映像部分のオーサリング、コンポジット
・エフェクトの作成
【POINT】
パチンコにおける演出効果は基本的にユーザーの射幸心を煽るために派手な演出が求められます。
映像制作に携わると共に、演出力も磨くことのできる現場です。
応募資格
【必須】
・業界問わず映像関係でのAfter Effcts使用経験
【歓迎】
・同業種での実務経験
仕事内容
※秘匿案件の為入社確定後、概要をお伝えさせて頂きます。
【業務概要】
現在開発中のゲームです。
運営期間中に追加していくキャラクター/オブジェクトが持つ特殊スキルのプログラム部分の実装と付随するViewの実装をお任せいたします。
【詳細】
特殊スキルについて簡単に説明させていただくと、
例えば「サイコロをN回ふり、その合計値分だけ相手にダメージを与える。」、「このスキル発動以降、自身に攻撃力Nアップの永続バフをかける。」、「このスキル発動以降、相手はスキルの発動ができなくなる。」
など相手や自身に対して、単発もしくは永続で特殊な効果を発動するようなスキルのことを指します。
こういったものを運営開始以降、3ヶ月毎に約80個追加したいと考えており、その一部の開発をお任せする予定です。
上記について、大きく分けて以下の2パターンが存在します。
a. 効果の構成要素、条件などに新規性がないもの(なんらかすでに同様の効果が存在している場合):
開発中のシステム側であらかじめ種類(単発か永続かなど)に応じたインターフェースとなるクラスを用意しているので、そちらを継承した形で、あらかじめ指定された命名規則、ルールに基づいてクラスを作成いただきつつ、
上記のように弊社企画があらかじめ定めた内容及び変数になり得る部分(Nとして記載している部分など)に応じて、実際の処理の組み込みを行う。
b. 効果の構成要素、条件などに新規性が存在する場合:
あらかじめ用意している基底クラスに新規性のある要素、条件などの処理を追加していただきつつ、そちらを継承した形で、指定された命名規則、ルールに基づいて具体的な効果を実装するクラスを作成し、
上記のように弊社企画があらかじめ定めた内容及び変数になり得る部分(Nとして記載している部分など)に応じて、実際の処理の組み込みを行う。
a,b いずれにしても、付随するViewについても実装を依頼させていただくのと、組込完了しましたら単体でのテストまでを行っていただく想定です。
※すでにローンチ時点でいくつか実装されているものも存在するため、そちらを参考にしていただくことは可能です。
【その他】
[所属]ゲームサービス事業本部 : 開発事業部 : 第一技術部 : ゲームエンジニアリング第四グループ
[期間]長期/交代
[開始日]4/1~※3月開始可能です。時期ご相談ください
応募資格
<必須スキル>
・企画/デザイン、エンジニア複数人でのチーム開発の経験
・Unityでのゲームの開発経験(5年以上)
・UnityタイトルのPure C#での開発経験
・Unity上でuGUIもしくはUI Toolkit/なんらかのUIフレームワークなどを活用してUI、アウトゲーム開発に従事した経験がある
・コマンドでGitを操作する事に慣れている
・Linux Shellでのコマンド入力に慣れている
・他のメンバーとコミュニケーションを取ることに苦がない方
・標準的なC#、Unityのコンパイルエラー、トラブルに関して自律して仮説立て、原因調査、解決を行う技術と姿勢を持っている
<歓迎スキル>
・ライブラリやエンジン、汎用モジュールなどゲーム向けの汎用的なシステム開発の経験がある
・チームメンバー全員合わせて100人規模、エンジニアだけでも30人規模など大規模開発の経験がある
・定期的な出社が発生した際に出社(渋谷)いただける方
・仮想化技術の利用経験がある、仮想環境上での開発経験がある(Dockerの利用など)
・CI/CD周辺技術に関しての知見、関心がある
・英語で書かれている技術ドキュメントの読解ができる
仕事内容
家庭用/PC向けゲームアプリケーションの開発
および内製ゲームエンジンの開発(本人の希望と適正により判断)を担当していただきます。
応募資格
【必須】
・C++によるアプリケーション開発経験(ゲームに限らず)
※プランナーが書いた仕様書通りにプログラミングをするのが仕事ではなく、どうすればゲームが面白くなるかを技術的な見地から考えながら作っていくため、自分なりの考え・アイディアを提案できるスキルも必要となります。
【あれば歓迎】
・商用ゲームタイトル開発経験
・3DグラフィックスAPI使用経験
仕事内容
◆新規、既存タイトル開発におけるプログラミング業務全般
【具体的には・・・】
・仕様に基づいた設計
・Unityを使用したクライアント部分のデータの実装、組み込み
【キャリアプラン】
・プログラマー→ディレクター、リーダー
【必要なツールスキル】
言語:C#、C++等
ゲームエンジン:Unity
【プラットフォーム】
ネイティブ
【ジャンル、タイトル等】
未発表の為、公開できません
応募資格
【必須条件】
・Unityを使用し、プログラマーとしての業務経験がある方
【歓迎条件】
・ゲーム開発の経験がある方
・リーダーやディレクターの経験がある方
・管理経験がある方
・英語や韓国語、中国語でコミュニケーションが取れる方
【求める人物像】
・ビジネスマナーがしっかりしている方
・ゲームやアニメなどエンターテイメントが好きな方
仕事内容
【業務内容】
当社内でUnityを用いて開発を担うチームの募集となります。
ライバーの自宅利用を想定した配信用ソフトウェアの開発、
また、3Dスタジオ配信ソフトウェアとそのアセット管理システムに関わっていただきます。
積極的に開発に取り組んでいただける方の応募をお待ちしております。
【担当分野】
大きく分けて2つのジャンルの開発を担当しています。
①ライバーの自宅向けアプリケーションであり、
フェイストラッキングでLive2Dモデルを動かす「にじさんじアプリ」と、
ハンドトラッキングを加えて3Dモデルを動かす「にじ3D」がこれにあたります。
②弊社が所有する3Dスタジオ向けに、
モーキャプ機材でトラッキングし他モーションを利用して、
キャラクターや空間などを描画する3Dバーチャルライブシステムや、
そこで用いているアセットの管理ソフトウェアを開発しています。
■開発の詳細について
ライバーの自宅向けアプリの開発
・Live2Dを用いたの表現の強化
・にじさんじアプリの操作簡便化・機器連携強化
・にじ3Dアプリで用いているIKシステムの改善
・にじ3Dアプリへのスタジオ3D配信アセットの転用可能化
・新規モーキャプ機材対応及び強化
3Dのバーチャルライブシステムの開発
・配信向け各種機能開発
・イベント向けARシステム開発 (照明連動・ARカメラなど)
・シェーダの開発と拡張によるキャラクター・ステージなどの表現向上
・デザイナーの作業時間を減らすためのUnityEditor拡張
・デザイナーの成果物のチェックなどの自動化
・MayaなどのDCCツールの拡張
・作業ファイル管理・自動ビルドシステムの拡張
■開発体制について
チームとしての開発計画と現場の課題解決をチーム内で分担しつつ、定期的なソフトウェアのアップデートを提供し続けるチーム体制を築いています。
それぞれの開発内容の詳細については、担当のエンジニアに裁量が任されており、チーム内での相談はしつつも自由度の高い開発ができる環境になっています。
応募資格
【必須要件】
・Unity/C#を用いた3年以上のアプリケーションの開発経験
・バージョン管理システム(Gitなど)を用いたチームでの開発経験
【歓迎要件】
・3Dのバーチャルライブシステムや、3Dキャラクターを用いたコンテンツの制作経験
・Unityを用いたモバイル向けの開発経験
・Swift/XCodeを用いたネイティブiOSアプリの開発経験
・シェーダーの開発経験
・3Dモデリングやリギングの知識(または作成経験)
・拡張現実(AR)における描画表現に関する知識/経験
・オンラインゲームの開発経験やネットワークに関する知識
【人物像】
・部内外問わず円滑にコミュニケーションが取れる方
・課題に対する解決策の提案から、設計・実装まで実現できる方
仕事内容
【業務内容】
ANYCOLOR株式会社では、多種多様なライバー達に活躍の場を提供するために、自社で3Dの描画ソフトウェアの開発を行っています。
このソフトウェアに対する更なる機能追加・表現向上に向けたUnityでの開発業務をお任せします。
過去の経験などをもとに、積極的に開発を主導できる実力があるエンジニアを募集しています。
【具体的には】
>3Dのバーチャルライブシステムの開発
・配信向け各種機能開発
・イベント向けARシステム開発
・インターネットを経由したモーション伝送
>3D表現の拡張
・シェーダなどの開発・拡張によるキャラクター・ステージなどの表現向上
・URP、HDRPなどへの移行
・3Dアセットの管理システムの開発
・AssetBundleのビルドシステムなどの開発・改修
・各種3Dに関する業務の効率化ツールの作成、ワークフローの整備
・Unity周辺のツール拡張だけでなく、Mayaなどの3Dに関連するツールの拡張
応募資格
【必須要件】
・Unity/C#を用いた5年以上の3Dアプリケーションの開発経験
・三人以上のチームでの継続的な開発経験
・3Dキャラクターを動かす、または魅せるコンテンツの制作経験
【歓迎要件】
・3Dのバーチャルライブシステムの開発経験
・オンラインゲームの開発経験
・シェーダーの開発経験
・3Dモデリングやリギングの知識(または作成経験)
・拡張現実(AR)における描画表現に関する知識/経験
【求める人物像】
・課題に対する解決策の提案から、設計・実装まで実現できる方
・発展途上のVTuber業界において3D配信やイベントのクオリティ向上に貢献したい方
・3D空間におけるアート表現に対してのアプローチを取れる方
・エンジニア以外も含め他者を尊重し適切なコミュニケーションを取れる方
・物事を判断する際にビジネス的な視点など複数の見方ができる方
・新規の技術に対する積極的な興味を持っている方
仕事内容
コンシューマー向けレースゲームのゲームプログラマーとして下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・ゲームクライアント側、通信関連の設計/実装
(ロビー・マッチング・フレンド・不正対策等)
【開発環境】
・Windows/VisualStudio
・C++
・UnrealEngine5
応募資格
【必須経験/スキル】
・Unreal Engineの使用経験(UE4可)
・C++
【歓迎経験/スキル】
・通信関連設計/実装の経験
・各CSプラットフォームのSDK使用経験
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スタッフの一言 :
クリーチャーズでは一人ひとりのクリエイターが企画に主体的に関わりながらゲーム作りを行っています。ゲームプログラマーもプランナーとの接点が多く、ゲームの企画に積極的にアイデアを出しながら開発を行えます。
プログラマー個人の裁量も大きいため、UIや演出などのアイデアを試しに実装して、メンバーたちと議論するような場面は多々あります
ポケモンという人気の高いコンテンツを扱っており、ポケモンカードゲームというデジタルゲーム以外の事業基盤もあるため、安定した環境でゲーム作りに向き合えます。過度な残業もなく、和やかな風土で、業績によって開発方針が揺れ動くようなこともほとんどありません。
開発環境は業界内でも随一の設備を揃えていると自負しております。オクタコアのCPU、32Gのメモリ、2TBのSSD、上位のグラフィックボードを標準のスペックとしながら、キーボードやマウス、2Kのデュアルディスプレイ、ノートPCなども必要であれば会社負担で用意いたします。使い慣れた私物の機材を持ち込んでいる人も多数います
仕事内容
社内システムエンジニアとして、主にクラウド・オンプレミスを問わずサーバー・ネットワークインフラ、その中で利用するサービスやシステムの構築・運用などをご担当いただきます。
【主な業務内容】
・GCPを中心としたクラウドを含むサーバー・ネットワークインフラ
・業務で利用するクラウドサービスなどの提案、構築、運用
・社内ヘルプデスク
・ITリテラシー教育や勉強会の開催
クリエイターが活躍しやすい環境を作るため、既存サービス、システムやインフラの維持、管理に加え、新規サービス・システムやツールの提案、構築、社内ヘルプデスク業務、導入システムの勉強会など、社内のITに関わる幅広い業務に携わっていただきます。
社内からの要望に対処するだけでなく、新しい技術やツールなどに常にアンテナを張りながら、主体的に課題解決に取り組んでいきます。
【クリエイターやエンジニアの多い組織】
クリーチャーズはポケモン原作3社のうちの1社として、主にポケモンカードゲームとデジタルゲームの開発、3DCG関連事業を展開しています。
特にデジタル関連事業で顕著ですが、クリエイターやエンジニア、テクノロジーに強いメンバーたちが集っている組織のため、情報システム部と同じ目線で協力しながら課題解決に向き合うことができます。
●募集背景
クリーチャーズは「ポケモンカードゲーム」の開発のほか、ポケモン関連のデジタルゲーム開発や3DCGの制作を行っているクリエイター中心の会社です。
そのなかにおける情報システム部のミッションは、新しい技術や手法を積極的に取り入れながら、クリエイターが気持ちよく働ける環境を作ること。事業の拡大に伴って社内システムエンジニアのニーズも拡大しています。そこでこの度、新たに情報システム部の一員となっていただける方を募集いたします。
● 仕事の面白さ・魅力
情報システム部は全社のIT戦略を担うチームとして、会社全体を巻き込む業務改革に挑めます。
例としてGoogle WorkspaceやSlackの全社導入は情報システム部から発信した事例であり、その他にも新規ツールの検討やトライアルは随時実施しています。
クリーチャーズ全体のカルチャーでもありますが、個人の裁量が大きい環境です。
新しい技術やツールには積極的にトライすることができ、ボトムアップから業務を変えていくことができます。
一般的な社内システムエンジニアといえば、「受け身」「調整役」のイメージがあるかもしれませんが、当社の情報システム部は技術者として先端技術を追求し続けることをミッションに掲げています。
主体的に課題を解決するやりがいも感じられます。
応募資格
◆必須条件
・Google CloudやAWS等での環境構築・運用の経験をお持ちの方
・インフラ維持管理業務を5年以上経験がある方
・インフラ分野の業務を率先して遂行したい方
◆より歓迎する条件
・Unixサーバーやネットワークに関する広範な知識をお持ちの方
・社内サーバーをオンプレ環境からクラウド環境に移行した経験がある方
・Javascript、Python、Rubyなどの言語知識や経験をお持ちの方
◆求める人物像
・自ら率先して行動し、会社に貢献できる方
・新しい技術やスキルに関心が高く、自主的に学ぶ姿勢を持った方
・スタッフに気を配りながら適切に課題をヒアリングできる方
・クリエイティブに携わる一員としての意識を持って業務に取り組める方
◆活かせる経験例
情報システム部は幅広い技術領域をカバーするチームですが、すべての技術領域を一人で熟知している必要はありません。
各々の得意分野を持ったメンバーたちがチームを組んで業務を行っています。
仕事内容
株式会社ventusは「全てのファンが自分の『好き』に誇りを持てる世界をつくる」をミッションに掲げ、「電子トレカ」事業などファンビジネスに特化した事業を行うスタートアップ企業です。
本ポジションは、各コンテンツの公式写真や動画を用い、選手たちの魅力を最大限引き出すトレーディングカードの制作や、プロダクトに関わるあらゆるクリエイティブの制作を担っていただきます。
現在、弊社電子トレカサービス「ORICAL」では、プロ野球・埼玉西武ライオンズ、千葉ロッテマリーンズ、日本相撲協会、中日ドラゴンズ、東京ヤクルトスワローズという5つの日本を代表するコンテンツとご一緒していますが、今後さらにその連携コンテンツ数が拡大する予定です。また電子トレカにとどまらず、今後スポーツ・エンタメを軸に複数の新規事業を展開していきます。
事業の急拡大に伴い、ファンの皆様を感動させるクリエイティブを創り出せるクリエイターを募集しています。
# 仕事内容詳細
クリエイティブディレクターとコミュニケーションを取りながら、静止画を基本として、トレカをはじめ、各種バナーなどのクリエイティブの制作を行っていただきます。
【日常的な業務の例】
・トレカやバナー等の制作
・制作方針の策定(参考画像の収集やトンマナの言語化等)
・制作物の検品
・クリエイティブディレクターとのコミュニケーション
# 制作環境
OS:Win/Mac
アプリケーション:Photoshop/Illustrator
データ管理:Dropbox
プロジェクト管理:Backlog
情報共有ツール:Slack/Kibela
応募資格
【必須条件】
下記の1から3に該当する方
1.グラフィックの制作経験が3年以上ある方
2.Photoshopの操作を熟知している方
3.そのクリエイティブの優れた点と改善点を言語化できる方
【歓迎条件】
・実写映画のキービジュアルなど、実写素材を含んだ複数の素材を合成した制作の経験
・AfterEffectsでの制作経験
・ゲームやアニメ等のグラフィックの制作経験
・写真レタッチの経験
・イラスト制作の経験
【求める人物像】
・自分の制作物へのこだわりと誇りがある方
・常に新しい表現を学習し、吸収する能力がある方
・人を楽しませることへの情熱と愛情がある方
・多様なバックグラウンドの方と、柔軟なコミュニケーションを取れる方
・社内外の多数のステークホルダーを調整し、プロジェクトを推進できる粘り強い方
・フィードバックを受け入れ、コンテンツホルダーとそのファンのためのクリエイティブを制作できる方
・フィードバックに対して、自分なりの改善策を提示できる方
・社内の他職種も含めたメンバーと、日本語で円滑にコミュニケーションが取れる方
仕事内容
株式会社ventusは「全てのファンが自分の『好き』に誇りを持てる世界をつくる」をミッションに掲げ、「電子トレカ」事業などファンビジネスに特化した事業を行うスタートアップ企業です。
本ポジションは、各コンテンツの公式写真や動画を用い、選手たちの魅力を最大限引き出すトレーディングカードの制作や、プロダクトに関わるあらゆるクリエイティブの制作を担っていただきます。
現在、弊社電子トレカサービス「ORICAL」では、プロ野球・埼玉西武ライオンズ、千葉ロッテマリーンズ、日本相撲協会、中日ドラゴンズ、東京ヤクルトスワローズという5つの日本を代表するコンテンツとご一緒していますが、今後さらにその連携コンテンツ数が拡大する予定です。また電子トレカにとどまらず、今後スポーツ・エンタメを軸に複数の新規事業を展開していきます。
事業の急拡大に伴い、ファンの皆様を感動させるクリエイティブを創り出せるクリエイターを募集しています。
# 仕事内容詳細
クリエイティブディレクターやとコミュニケーションを取りながら、動画を基本として、トレカをはじめ、各種告知動画などのクリエイティブの制作を行っていただきます。
【日常的な業務の例】
・トレカやバナー等の制作
・制作方針の策定(参考画像の収集やトンマナの言語化等)
・制作物の検品
・クリエイティブディレクターとのコミュニケーション
# 制作環境
OS:Win/Mac
アプリケーション:Adobe AfterEffects/Photoshop/Illustrator
プラグイン等:Red Giant Complete/Element3D
データ管理:Dropbox
プロジェクト管理:Backlog
情報共有ツール:Slack/Kibela
応募資格
【必須条件】
下記の1から5に該当する方
1.グラフィックの制作経験が3年以上ある方
2.モーショングラフィックの制作経験がある方
3.AfterEffectsの操作を熟知している方
4.Photoshopの操作を熟知している方
5.そのクリエイティブの優れた点と改善点を言語化できる方
【歓迎条件】
・コンポジットの経験
・ゲームやアニメ等のグラフィックやエフェクトの制作経験
・実写映画のキービジュアルなど、実写素材を含んだ複数の素材を合成した制作の経験
・写真レタッチの経験
・イラスト制作の経験
【求める人物像】
・自分の制作物へのこだわりと誇りがある方
・常に新しい表現を学習し、吸収する能力がある方
・人を楽しませることへの情熱と愛情がある方
・多様なバックグラウンドの方と、柔軟なコミュニケーションを取れる方
・社内外の多数のステークホルダーを調整し、プロジェクトを推進できる粘り強い方
・フィードバックを受け入れ、コンテンツホルダーとそのファンのためのクリエイティブを制作できる方
・フィードバックに対して、自分なりの改善策を提示できる方
・社内の他職種も含めたメンバーと、日本語で円滑にコミュニケーションが取れる方
仕事内容
・PMやディレクターと協力しつつ、チームをリード / サポートしながら開発・保守を牽引していただきます。
・PM、ディレクターと積極的に関わっていただき、実装計画 / 技術選定 / 開発の遂行 / コードレビューや技術的サポート、ディスカッションを行っていただきます。
・専門的な技術を持ったエンジニアとのコミュニケーションによって、ITエンジニアとしての技術力、も高める事ができます。
また、弊社カスタマーサービス部門から発生するオンコールでのチャット対応と、障害対応の調査・原因究明に当たっていただきます。
・APP ウィークリーミーティングの参加(毎週木曜)
・オンコール対応
・エンジニアリングチームMTG(月〜金 10:15〜 (15分程度)その他MTG平日2h程度
・開発ミーティングほか、各種定例MTGの参加
【環境】
言語:TypeScript/JavaScript
フレームワーク:Vue/Nuxt.js
ソースコード管理:Git
プロジェクト管理:GitHub/Jira
情報共有ツール:Slack/Google Docs/Confluence
応募資格
【必須条件】
1.3年以上の開発経験がある方
2 .プロジェクトにおけるチームのリーディング、タスクマネジメント
3 .フロントエンド開発に係る見積もり・設計・コードレビュー
4 .新規設計開発、及び追加開発・保守
5 .要件定義、打ち合わせへの同席、説明、提案
6.ReactNative / React 2年以上の開発経験がある方
7.TypeScriptで2年以上の開発経験がある方
8.アプリ内課金の実装経験
9.アプリのテスト/デプロイの実務経験
10.Git/GitHubを利用したチーム開発経験
11. CI/CDによるテストやデプロイの経験
【歓迎条件】
・ソフトウェアのアーキテクチャ設計の経験
・プロジェクトマネジメント経験
・SQLでのデータ分析の経験
・iOSアプリ(Swift, Objective-C)やAndroidアプリ(Java, Kotlin)、Flutterアプリの開発経験
・TailwindCSS/BootStrap/BulmaなどCSSフレームワークの使用経験
・Jest/Cypress等を用いたフロントエンドのテスト駆動開発の経験
・AWSの各種サービスのPros/Consを考慮した運用経験
・ソフトウェアのアーキテクチャ設計の経験
・Docker等のコンテナ技術の利用経験
【求める人物像】
・自分が作ったものへのこだわりと誇りがある
・常に新しい技術を学習し、吸収する能力がある
・人を楽しませることへの情熱と愛情がある
・社内メンバーと力強く事業を進めていけるコミュニケーション力がある
仕事内容
アプリ / モバイルエンジニアとして、チームのテックリードやメンバーと協力しながら、機能追加やリファクタリングを行なっていただきます。
また、弊社カスタマーサービス部門から発生するオンコールでのチャット対応と、障害対応の調査・原因究明に当たっていただきます。
・フロントエンド ウィークリーミーティングの参加(毎週木曜)
・オンコール対応
・エンジニアリングチームMTG(月〜金 10:15〜 (15分程度)その他MTG平日2h程度
・開発ミーティングほか、各種定例MTGの参加
【環境】
言語:TypeScript/JavaScript
フレームワーク:Vue/Nuxt.js
ソースコード管理:Git
プロジェクト管理:GitHub/Jira
情報共有ツール:Slack/Google Docs/Confluence
応募資格
【必須条件】
下記のいずれか該当する方
1.ReactNative / React 2年以上の開発経験がある方
2.TypeScriptで2年以上の開発経験がある方
3.アプリ内課金の実装経験
4.アプリのテスト/デプロイの実務経験
5.Git/GitHubを利用したチーム開発経験
6. CI/CDによるテストやデプロイの経験
【歓迎条件】
・iOSアプリ(Swift, Objective-C)やAndroidアプリ(Java, Kotlin)、Flutterアプリの開発経験
・TailwindCSS/BootStrap/BulmaなどCSSフレームワークの使用経験
・Jest/Cypress等を用いたフロントエンドのテスト駆動開発の経験
・AWSの各種サービスのPros/Consを考慮した運用経験
・ソフトウェアのアーキテクチャ設計の経験
・プロジェクトマネジメント経験
・Docker等のコンテナ技術の利用経験
・Webデザインの実務経験
【求める人物像】
・自分が作ったものへのこだわりと誇りがある
・常に新しい技術を学習し、吸収する能力がある
・人を楽しませることへの情熱と愛情がある
・社内メンバーと力強く事業を進めていけるコミュニケーション力がある
仕事内容
『Ingress』や『Pokémon GO』を開発しているNianticでは、Unity 3Dを使ったモバイルデバイス上で新規タイトルの開発に取り組んでいただくソフトウェアエンジニアを募集しています。アーティストやゲームデザイナーと協力しながら、AR技術や位置情報技術を使った新しい体験を世界中に届ける仕事です。
【具体的には】
・Unity 3Dを使ったモバイルデバイス上での新規ゲーム開発
・アーティストやゲームデザイナーと協力し、ユーザーに新しい体験を提供する
・コードレビュー、テクニカルデザインレビュー、ユニットテストの開発
Niantic’s Engineering Team is seeking a Software Engineer to create high-performance mobile real-world MMO games at massive scale using Unity 3D on Android and iOS. You will work on a wide variety of technical challenges while creating engaging and fun real-world gameplay for a user-base in the billions.
[Responsibilities]
-Build engaging gameplay features that are fun and easy to use.
-Create technical designs and develop code on game features, for a devoted user-base.
-Collaborate with other engineers, product managers, game designers, and user experience designers to ensure the technology and user experience meets internal standards.
-Participate in code reviews, technical design reviews, and write unit tests.
応募資格
【必要なスキル】
・計算機科学や他の技術分野での学士号、または同等の経験を有すること
・2年以上のチームでのゲーム開発経験
・3Dゲームの開発経験
・C#、C++の開発経験
・日常レベルで英語が話せること
【望ましい能力・経験】
・モバイルゲームの開発経験、最適化経験
[Qualifications]
-You have a BS in Computer Science or other technical major, or equivalent experience.
-You have a minimum two years of work experience developing in a multi-person game studio.
-You have 3D game engine experience, particularly in Unity3D.
-You can work in C# or C++.
[Plus If...]
-You have mobile or console game performance optimization experience.
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スタッフの一言 : Aimingの代表タイトルであるキャラバンストーリーズや無職転生他新規タイトルを手掛ける事の出来る部署です!新規開発に携わりたい方大歓迎!またAimingではゲーオタ採用をおこなっております。お客様の「おもしろい」を理解し、ゲーム開発に反映する事が『おもしろいゲーム』を作る為には必要となります。そういった背景から、Aimingの採用では『色んなゲームをプレイ・研究している』という事を大切にしています。
仕事内容
◆Aimingが手掛けるスマートフォン向けソーシャルゲームの開発・運用業務
【具体的には…】
・PHPを利用した、大規模DAUのあるソーシャルゲームの開発・運用を担当していただきます。
・PHPによる機能やイベントの新規実装、運用の改善、既存実装の修正、MySQLクエリ最適化、バッチ処理の追加・修正、トラブルシューティング、KPI分析基盤の運用などの業務となります。
【このポジションのやりがい】
シリーズ累計 1,000 万人が遊んだ王道 MMORPGを創り出す熱意と情熱を持った熱量の高いメンバーと仕事をしていく事ができます。直近の国民的IPを用いた他社協業タイトルは空前の大ヒットとなっており、ヒット作を創り出すノウハウを持った業界トップ企業です。また、第二事業部ではキャラバンストーリーズや無職転生に代表される既存タイトルもありますが、新規タイトルも多数あり、ご経験や適性により新規タイトルを手掛けるチャンスも多い環境です!
【第二事業部とは】
2021年に新設された、私たち第二事業部では「新しいことへの挑戦」を常にし続ける部署でありたいと考えています。
現在の挑戦としては、マルチデバイスでゲーム構築を目指すことと、国内だけではなくグローバルで通用するゲームを作ることです。
本当に面白く良いゲームとは普遍的であり、スマートフォンでも家庭用ゲームでも関係がなく、すべてのデバイスで楽しんでもらえるはずだと考え挑戦し続けています。
また、国内はもちろんですが、グローバルで楽しんでいただけるゲームとして構想を行い、市場の最大化を狙って挑戦をし続けています。
まだ内緒ですが、他の挑戦も絶賛画策中です。
やったことがないこと、成し遂げたことがないこと、それに立ち向かうことが挑戦であり未開の地へ挑戦をし続けることができるプロ意識と情熱を持ったメンバーが少しずつ少しずつ集まってきています。
まるで、目的に向かい一緒に旅を行う仲間のように…
そんな気持ちで、Team Caravan という名前で組織組成を行っています。
組織といっても新設されたものなので、まだまだ未熟です。既存のメンバーはスタートアップのような組織の組成に対してとてもワクワクして取り組んでいます。われわれ第二事業部らしさというものを一緒に模索できる方、先の時代へ一歩踏み出せる方、一緒に挑戦できる方お待ちしております。
【公式HP】
https://recruit.aiming-inc.com/career/
応募資格
【必須スキル】
・PHPを用いた、2年以上のソーシャルゲームのサーバーサイド設計・開発・運用経験
【歓迎スキル】
・ C#を用いた開発経験
・ Rubyを用いた開発経験
・ AWS/GCPを用いたWebサービスインフラ構築経験
・ Webサービス運用経験
・ ゲームクライアント開発経験
・ OSSへの貢献
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スタッフの一言 : Aimingの代表タイトルであるキャラバンストーリーズや無職転生他新規タイトルを手掛ける事の出来る部署です!新規開発に携わりたい方大歓迎!またAimingではゲーオタ採用をおこなっております。お客様の「おもしろい」を理解し、ゲーム開発に反映する事が『おもしろいゲーム』を作る為には必要となります。そういった背景から、Aimingの採用では『色んなゲームをプレイ・研究している』という事を大切にしています。
仕事内容
◆Aimingが手掛けるオンラインゲームにおいてC++11を用いたゲームの新規実装や既存処理の修正・改善業務
【具体的には…】
第二事業部で、C++11を用いたゲームの新規実装や既存処理の修正・改善がメインにおこなっていただきます。
開発をスムーズにするためのツール開発なども必要に応じて行ってもらうことがあります。
【第二事業部とは】
2021年に新設された、私たち第二事業部では「新しいことへの挑戦」を常にし続ける部署でありたいと考えています。
現在の挑戦としては、マルチデバイスでゲーム構築を目指すことと、国内だけではなくグローバルで通用するゲームを作ることです。
本当に面白く良いゲームとは普遍的であり、スマートフォンでも家庭用ゲームでも関係がなく、すべてのデバイスで楽しんでもらえるはずだと考え挑戦し続けています。
また、国内はもちろんですが、グローバルで楽しんでいただけるゲームとして構想を行い、市場の最大化を狙って挑戦をし続けています。
まだ内緒ですが、他の挑戦も絶賛画策中です。
やったことがないこと、成し遂げたことがないこと、それに立ち向かうことが挑戦であり未開の地へ挑戦をし続けることができるプロ意識と情熱を持ったメンバーが少しずつ少しずつ集まってきています。
まるで、目的に向かい一緒に旅を行う仲間のように…
そんな気持ちで、Team Caravan という名前で組織組成を行っています。
組織といっても新設されたものなので、まだまだ未熟です。既存のメンバーはスタートアップのような組織の組成に対してとてもワクワクして取り組んでいます。われわれ第二事業部らしさというものを一緒に模索できる方、先の時代へ一歩踏み出せる方、一緒に挑戦できる方お待ちしております。
【公式HP】
https://recruit.aiming-inc.com/career/
応募資格
【必須スキル】
・C++を用いた設計・開発・運用の実務経験
・C++11のラムダ式を使った開発経験
・オンラインゲームの開発経験
・MVCなどの設計思想を用いた開発経験
【歓迎スキル】
・Android/iOSネイティブの知識
・設計レビュー
・コードレビュー
・Jenkins/GitHub Actionsの経験
・C++11でラムダ式以外の機能を使った経験
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スタッフの一言 : Aimingの代表タイトルであるキャラバンストーリーズや無職転生他新規タイトルを手掛ける事の出来る部署です!新規開発に携わりたい方大歓迎!またAimingではゲーオタ採用をおこなっております。お客様の「おもしろい」を理解し、ゲーム開発に反映する事が『おもしろいゲーム』を作る為には必要となります。そういった背景から、Aimingの採用では『色んなゲームをプレイ・研究している』という事を大切にしています。
仕事内容
・ゲーム実装全般
・開発補助ツールの設計、開発
・Unityのエディタ拡張
ソーシャルゲームの開発・運用
Unity/C#を用いて大規模ソーシャルゲームのクライアントサイドの開発を担当していただきます。
新機能の実装、既存実装の修正、ツール作成、最適化、トラブルシューティングなどの業務となります
【第二事業部とは】
2021年に新設された、私たち第二事業部では「新しいことへの挑戦」を常にし続ける部署でありたいと考えています。
現在の挑戦としては、マルチデバイスでゲーム構築を目指すことと、国内だけではなくグローバルで通用するゲームを作ることです。
本当に面白く良いゲームとは普遍的であり、スマートフォンでも家庭用ゲームでも関係がなく、すべてのデバイスで楽しんでもらえるはずだと考え挑戦し続けています。
また、国内はもちろんですが、グローバルで楽しんでいただけるゲームとして構想を行い、市場の最大化を狙って挑戦をし続けています。
まだ内緒ですが、他の挑戦も絶賛画策中です。
やったことがないこと、成し遂げたことがないこと、それに立ち向かうことが挑戦であり未開の地へ挑戦をし続けることができるプロ意識と情熱を持ったメンバーが少しずつ少しずつ集まってきています。
まるで、目的に向かい一緒に旅を行う仲間のように…
そんな気持ちで、Team Caravan という名前で組織組成を行っています。
組織といっても新設されたものなので、まだまだ未熟です。既存のメンバーはスタートアップのような組織の組成に対してとてもワクワクして取り組んでいます。われわれ第二事業部らしさというものを一緒に模索できる方、先の時代へ一歩踏み出せる方、一緒に挑戦できる方お待ちしております。
【公式HP】
https://recruit.aiming-inc.com/career/
応募資格
【必須スキル】
・ Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験丸3年以上
・ NGUI/UGUIを使ってUIの開発経験が有る
【歓迎スキル】
・UniRx, UniTaskを用いた開発経験が有る
・シェーダーの開発経験が有る
・MMORPG,MORPG等リアルタイム通信を使ったプロジェクトでの開発経験が有る
・C++を用いた設計・開発・運用の実務経験
・リーダーの経験が有る
【求める人物像】
・エンジニアとして強い向上心と好奇心を持っている方
・勉強会や技術イベントなどに積極的に参加している方
・ゲーム開発への関心が高い方
・新しいサービス/言語/ツールが出るととりあえず試してみる方
・常に個人的に何かを作り続けている方
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スタッフの一言 :
◆◇◆同社の魅力◆◇◆
・同社は企画段階からの開発も行っているため、ゼロからサービスを創る経験ができます! もちろん、同社で運用中のサービスに携わり、より魅力的なデザインをユーザーに提供することも可能です!
・意欲的なチャレンジを後押しする社風ですので、業務を続けていく上で新たな挑戦やご自身の仕事の幅を広げていただく事も大歓迎です!
きちんと結果を出していただいた方には相談の上ディレクション業務などをお願いする事もございます。
・大手クライアントから非常に高い評価をうけた演出デザイナーと一緒のチームとして働けます!
仕事内容
スマホ・コンシューマー・PCオンラインの開発・運用を手掛ける企業となります。
【募集職種】
・開発プランナー(コンシューマ/スマホ)
・運営プランナー(PC/スマホ)
・クライアント(コンシューマ/スマホ)
・2Dアニメーター(スマホ)
など多くのポジションがございますので、あなたの経験に合わせてポジションを検討します♪
応募資格
【必須】
下記いずれかの経験をお持ちの方
・スマホゲームにおける開発もしくは運営経験3年以上(ポジション不問)
・コンシューマーゲームにおける開発経験3年以上
・PCゲームにおける開発もしくは運営経験3年以上
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