仕事内容
アトラスIPのプロダクトマーケティング業務となります。IP発展のため各地域の組織と連動し動いていただきたいと思います。
<具体的な業務例>
・海外のマーケティングチームと、アトラス本社のプロモーション部門との戦術調整。
・ゲームソフトの販売に留まらない、欧米やアジアへの新規カテゴリー(映像・グッズなど)拡大を推進。
・社内外関係各所との折衝・調整業務
・中期のIPロードマップの作成と管理。
※変更の範囲:当社業務全般
▼参考記事
アトラス採用サイトにて掲載中のプロモーション担当のインタビューになります。参考までにご確認ください!
https://www.atlus.co.jp/recruit/people/07.html
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
【必須条件】
・英語のビジネスレベルスピーカーであること
・TOEIC900点以上、もしくはそれと同格の英語能力のある方
・日本語能力試験1級同等の日本語スキルを要していること
・マーケティング、プロモーション、カスタマーリレーションの戦略立案・実行経験がある方
・ゲーム会社、コンテンツプロバイダ、映像、書籍、エンタメビジネス等の経験がある方
・日本と欧米との文化の違いを十分理解した上で、柔軟なコミュニケーションが取れる方
・海外出張に対応可能な方
※自己PR文の提出を推奨しております。
<歓迎要件>
・広告クリエイティブ、イベント実行、メディアバイなどのプロモーション実務経験
・英文契約書の作成、読解業務経験
・プロモーションやライセンスビジネスに関するデザインの監修業務経験
仕事内容
アトラスのプロモーション担当は、一人につき1タイトルをご担当いただき、
企画、スケジュール管理など、進行に伴う業務を全てお任せしています
<具体的な業務例>
・家庭用ゲームソフトの宣伝・販促業務
・他社との協業による自社タイトルIPの拡大に向けた、戦略立案業務
※変更の範囲:当社業務全般
▼参考記事
アトラス採用サイトにて掲載中のプロモーション担当のインタビューになります。参考までにご確認ください!
https://www.atlus.co.jp/recruit/people/07.html
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム・エンターテインメント業界、各種マスコミやメディア等のプロモーション経験者
・社内外の関係者との連携や調整が得意な方
・Word、Excel、PowerPointなどのオフィス系ソフトが問題なく使用できる方
・ビジネスレベル以上の英語スキルを要していること
・外国籍の方は日本語能力試験1級同等の日本語スキルを要していること
※自己PR文の提出を推奨しております。
【歓迎条件】
・1商品や1プロジェクト全体を通してのプロモーションを手掛けた経験のある方
▲
スタッフの一言 :
【チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側など】
https://note.com/teamlab_recruit/
【実績】
https://www.teamlab.art/
上海、マカオ、東京、シンガポールの大型常設展をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シリコンバレー、北京、台北、メルボルンなど世界中で大規模な展覧会を開催。これまでに全世界で累計2800万人以上が来場して下さいました。
お台場のチームラボボーダレスは、単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の年間来館者数を記録、米TIME誌が選ぶ「2019年世界の最も素晴らしい場所」に選ばれました。DMM.プラネッツは、CNN「2016年最も感動した視覚的瞬間」のトップに選ばれ、世界最大のアート・デザイン・建築のメディアdesignboomでは、2年連続で「世界のトップ10アートエキシビジョン」に、また、御船山楽園での展覧会は「2017年のアートインスタレーション」世界1位に選ばれました。
仕事内容
主な仕事内容
・取材対応全般
-取材の問い合わせ窓口〜受け入れ対応
-メディア露出までのクオリティ担保、進行管理、取材同行
-契約書、請求書の対応
・アート展プレス内覧会におけるメディアアタック、アタック先の新規開拓リサーチ
・展覧会の記事原稿の校正
・プレスリリース作成、配信
・取材企画書作成、提案
・掲載メディアの管理
・展覧会に関する取締役の登壇講演対応
応募資格
【必要要件】
・スケジュール管理/調整が得意
・マルチタスクが得意
・国内外の出張に抵抗がない
・ビジネスレベルの日本語スキル
【望ましい経験/スキル】
・チームラボのアート展を体験したことがある
・ネイティブレベルの英語スキル
・広報、メディアリレーションズの実務経験
・ライティングや編集の実務経験(プレスリリース、記事等)
・SNS運用経験
▲
スタッフの一言 :
【チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側など】
https://note.com/teamlab_recruit/
【実績】
https://www.teamlab.art/
上海、マカオ、東京、シンガポールの大型常設展をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シリコンバレー、北京、台北、メルボルンなど世界中で大規模な展覧会を開催。これまでに全世界で累計2800万人以上が来場して下さいました。
お台場のチームラボボーダレスは、単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の年間来館者数を記録、米TIME誌が選ぶ「2019年世界の最も素晴らしい場所」に選ばれました。DMM.プラネッツは、CNN「2016年最も感動した視覚的瞬間」のトップに選ばれ、世界最大のアート・デザイン・建築のメディアdesignboomでは、2年連続で「世界のトップ10アートエキシビジョン」に、また、御船山楽園での展覧会は「2017年のアートインスタレーション」世界1位に選ばれました。
仕事内容
アート展示の要である展示設計、ソフトウェア及びハードウェア選定、システム構築業務を行い、アート展示現場での設営業務を担当していただきます。
展示現場ではチームで常に改善を行い、クオリティの高いアート展示を実現していただきます。
【主な仕事内容】
・アート作品の展示設計設営(機材の調整、ソフトウェアの調整、現場指示)
・ドキュメント制作
・進行・品質管理
・現場導入、立会
・導入後のサポート対応
・機材の検証、選定
・機材のメンテナンス
※チームラボは、それぞれの専門性を活かしたチーム展開を行っており、適性に応じて別ポジション・雇用形態やグループ会社をご案内させていただくこともございます。
応募資格
【必要な経験 / スキル】
・ハードウェアに詳しい、または、空間設営経験がある
・フットワークが軽い
【あると望ましい経験 / スキル】
・ビジネスレベルの英語スキル
・工程管理の経験
▲
スタッフの一言 :
【チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側など】
https://note.com/teamlab_recruit/
【実績】
https://www.teamlab.art/
上海、マカオ、東京、シンガポールの大型常設展をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シリコンバレー、北京、台北、メルボルンなど世界中で大規模な展覧会を開催。これまでに全世界で累計2800万人以上が来場して下さいました。
お台場のチームラボボーダレスは、単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の年間来館者数を記録、米TIME誌が選ぶ「2019年世界の最も素晴らしい場所」に選ばれました。DMM.プラネッツは、CNN「2016年最も感動した視覚的瞬間」のトップに選ばれ、世界最大のアート・デザイン・建築のメディアdesignboomでは、2年連続で「世界のトップ10アートエキシビジョン」に、また、御船山楽園での展覧会は「2017年のアートインスタレーション」世界1位に選ばれました。
仕事内容
展示における作品の構成や配置のプランニング、アート作品の制作ディレクション、制作進行、また、国内外のアート展示現場にて、作品調整などの設営業務を行っていただきます。
【主な仕事内容】
・展示における作品プランニング(構成、配置)
・作品制作のディレクション、体験の設計、制作進行
・作品のプロトタイプ制作、検証
・作品制作のリファレンス資料調査、整理
・作品展示に使用する素材の選定
・仕様まとめドキュメントの作成
・展示現場での設営(機材調整、作品調整、施工指示 など)
・導入後、運営のサポート
※チームラボは、それぞれの専門性を活かしたチーム展開を行っており、適性に応じて別ポジション・雇用形態やグループ会社をご案内させていただくこともございます。
応募資格
【必要な経験 / スキル】
・自分自身でものづくりをした経験
・チームでの作品制作 / 開発ディレクションをした経験
【あると望ましい経験 / スキル】
・アート、建築、空間演出への興味
・ビジネスレベルの英語スキル
・CAD、CG系ソフト、グラフィック系ソフト等のツールを使用して作品制作をした経験
▲
スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
■ ミッション
当社ゲームアプリに関する、プロモーションプランニングをお任せできる方を募集いたします。 目的の達成に向け単に認知を広げるだけでなく、さまざまな手段を駆使し、売り上げの最大化を目指していただきます。
■ 業務内容
・ゲームタイトルのプロモーション方針及び手段の立案、遂行
・実行にあたって必要な社内外とのリレーション構築
■コロプラのプロモーションプランナーの魅力
・タイトルプロモーションの責任者として裁量を持って業務を推進していただけます。
・ゲーム開発部門と連携しながら業務を推進できる環境です。
・社長直轄部門のためスピーディーな意思決定の環境で業務を推進いただけます。
・タイトルごとに必要な予算を提案し、計画を推進していただけます。
応募資格
【必須の経験・スキル】
・スマホゲームのプロモーション実務経験
・日常からスマートフォンゲームやSNS、オンラインサービスに触れていること
【歓迎する経験・スキル】
・ゲーム開発及び運営におけるゲームプランナー経験
・コミュニティマネジメントの実務経験
・マスプロモーション、WEBプロモーションの両方の実務経験
・各ゲームメディア媒体とのリレーション業務やパブリシティ業務など、プロダクト広報もしくはPR経験
・広告の効果測定及び分析業務
・新作ゲームリリース時の事前期及び直後のプロモーション実務経験
【求める人物像】
・売上に直結する業務に強い関心やこだわりがある方
・オーナーシップをもって業務を推進できる方
・チームとコミュニケーションをとりながら前向きに業務を進めらる方
・忖度なく率直に発言をできる方
・全体の中で自身の役割を認識し行動できる方
・結果や数字に対して素直に向き合い改善に動ける方
・論理的思考力をお持ちの方
▲
スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
■ ミッション
当社ゲームアプリのファンコミュニティの形成、拡大を推進していただくことがミッションです。
SNS、口コミ、インフルエンサー、KOL(key opionion leader)など、さまざまな手段を効果的に活用し、 担当するゲームコンテンツのコミュニティの醸成を通して売り上げの最大化に貢献する仕事です。
■ 業務内容
・新作及び既存ゲームにおける、集客、コミュニティ形成プラン立案、遂行
・既存コミュニティの熱量向上に向けた、コミュニティマネジメントやイベント(リアル/オンライン問わず)の企画、遂行
■ コロプラのコミュニティプランナーの魅力
・お客様同士の繋がり、お客様と運営との繋がりを肌で感じながらコミュニティの盛り上げに貢献できます。
・長期運営タイトルの場合は、長年に渡りコンテンツを愛してくださっているお客様と関わることができます。
応募資格
【必須の経験・スキル】
・コミュニティマネジメント業務の実務経験
【歓迎する経験・スキル】
・自らがユーザーとしてコミュニティに所属した経験
・新規ゲームやサービス立ち上げ時のコミュニティ形成に携わった経験
・X(Twitter)やDiscordなどのSNSを駆使してユーザーコミュニティを促進した経験
・既存のお客様の熱量を最大化するイベント企画に携わった経験
【求める人物像】
・お客様のインサイトを真に理解すべく、解像度を高める努力を怠らない方
・オーナーシップをもって業務を推進できる方
・チームとコミュニケーションをとりながら前向きに業務を進めらる方
・忖度なく率直に発言をできる方
・全体の中で自身の役割を認識し行動できる方
・結果や数字に対して素直に向き合い改善に動ける方
・論理的思考力をお持ちの方
仕事内容
■業務内容
・ゲームコンテンツのプロジェクトマネージャーとして人員管理、
予算管理を含む開発進行管理、各クライアント様、パートナー企業との折衝、調整
■配属部署
プロダクト制作部
■キャリアプラン
人事・評価制度を刷新、スキルと経験を積まれた社員に「マネージャー職」と「スペシャリスト職」を用意しております。
各自のキャリアプランに合わせて選択頂くことで、自信を持って実力を発揮できる環境整備を進めています。
■会社紹介
8ing(エイティング)は、創業30年目を迎えるゲーム開発会社です。自らの名前で販売や宣伝も行うパブリッシャーに対し、ゲームの開発部分を専門に行うデベロッパーと呼ばれる業態として、ハードやプラットフォームを問わず、各種ゲームコンテンツの開発や運用運営を行っています。
"開発体制では、企画段階からマスターアップまでワンストップでひとつのタイトルを担当できる開発力を強みとしており、様々な規模の案件に応じた柔軟なライン編成の対応力を評価され、コンシューマ向けタイトルを中心に大型案件を複数抱えています。
また、開発スタッフが働きやすい環境づくりを目指し、労務管理や福利厚生などにも力を入れており、フレックスタイムの導入を始め、新しい制度の導入にも積極的です。"
大手ゲームメーカーと直接取引を行ない人気タイトルを多数手がけていることから、様々なジャンル、プラットフォームのゲーム開発の現場であなたのスキルや経験を活かすことが可能となっています。随時アイデアを出せるのも当社の魅力です。ゲーム好きな仲間と共に、エンターテイメントを発信していきましょう!
応募資格
■必須条件
■以下のいずれかもしくは両方のマネジャー、もしくはディレクター経験
・家庭用ゲーム機向けゲーム開発
・スマートフォン向けゲーム開発or運営
※経験年数、タイトル数、開発規模などをお伺いさせて頂きます
■歓迎条件
・デザイナー、プログラマーなど他職種の経験歓迎
■求める人物像
・ディレクターやチームリーダーの経験がある
・タスクの優先度を的確に判断し、何をすべきか決定することができる
・高いクオリティーを実現するための改善や、問題の解決方法を提案できる
・作業効率の向上やワークフローの整備に興味のある方
・新規取組みに意欲的で、自発的に行動できる方
▲
スタッフの一言 :
実労働時間も短く、残業も少ない職場です!
秋葉原の中心近くにあり、業務内容含めゲーム、アニメ文化に密に接することができます!
仕事内容
今期から新設されたゲームスタジオチームにて募集いたします!
ゲームスタジオではアプリ・PC/SPブラウザのゲームを運営するプラットフォーム「にじGAME」の運営と
自社のゲーム企画開発(アプリ・PC)やゲーム作成に携わるエンジンやツールの作成を行っています。
ゲーム企画開発では進行中のタイトルもある為、新規開発の時点から携わることも可能です。
・ゲーム開発、運用におけるディレクション/ディレクター補佐
・企画書の作成
・仕様書の作成
・外部協力会社との渉外及び調整
・販売計画の策定、マーケティング
・コンテンツ監修、品質管理
・売上の進捗管理・KPI分析後の施策の立案および運営先への提案
「にじGAME」について・・・
にじGAMEとは、アプリ・PC/SPブラウザのゲームを運営するプラットフォームです。
二次元に特化した魅力的なゲームが続々登場しています。自社のタイトルのみならず、連携している企業様のタイトルも取り扱っているため、一つのタイトルだけではなく様々なジャンルのタイトルに触れることが可能です。
▼開発中の自社開発タイトル
舞歌ファンタジア
https://www.nijiyome.com/app/reserve/maikafantasia
バブル&ドールズ
https://www.eisysgames.com/babudoru
▼過去の自社開発タイトル
にじいろLIVE
https://www.nijiyome.com/app/top/nijilive
≪やりがい・魅力≫
・小規模な組織のため小回りが利きます。プロデュースに一歩踏み込んだ企画・提案が可能な体制です。
・0から新規タイトルのリリースに携わることができます。また、そのタイトルのプロモーションで様々なメディアと各種SNSを巻き込んだ大胆なプランの企画・実行することが可能です。あなたの持つ経験・知見・コネクションそれらすべてを使って、様々な挑戦ができます。
・目的を明確に、効率を意識した働き方を推進しており、月あたりの平均残業時間が20~30時間と業界の中では比較的残業時間が低めです。より高いパフォーマンスを出せるよう、成果を出すための工夫や施策を積極的に行っています。
≪配属先の部署について≫
ゲームスタジオチームのみならず、海外チーム、マーケティングチームや外部協力会社と関わりながら仕事を行います。
みんなで好きなことを広げる仕事に取り組んでいるため、フレンドリーで溶け込みやすい環境です。
これが初めての転職でも、不安に思わずに挑戦してください!
≪働き方≫
会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。
全社のうち約20%がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。
また、弊社は1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。
プライベートの時間をしっかり楽しむことも大切で、好きなアニメ・ゲームに関わり、得意なことを活かして働くことが可能です。
有給取得も推奨している環境だから、みんなプライベートを大切にする風土です。
viviONであなたらしくご活躍いただきたいと思います。
応募資格
【必須経験】
・ゲーム業界(ソーシャル/オンラインゲーム開発も含む)におけるディレクション経験2年以上
・ゲーム運用におけるディレクション業務全般
(企画、使用作成及び確認業務/進行管理業務/コンテンツ監修、品質管理業務など)
・ネイティブアプリの新規開発段階からのリリースまでの経験
・アプリプロモーションにおける多角的な展開実施経験
【こんな経験をお持ちの方は尚歓迎です】
・ゲームプロデューサーとしての経験1年以上
・外部協力会社との渉外、調整業務の経験
・ゲームタイトルのSNS計画運用経験
・販売計画の策定とマーケティング関連業務の経験
・マネジメント経験
・ゲームタイトルのSNS計画運用経験
・Unityでの開発における知見
【求める人物像】
・ゲームが好きで普段もプレイされる方
・ゲーム市場における最新情報を常にインプットされる方
・自ら率先して課題を見つけ、遂行できる行動力がある方
・コミュニケーションスキルの高い方
・様々な業務に興味をもって取り組める方
仕事内容
「事業概要」
『マーケティング本部 デジタルマーケティング部 クリエイティブグループ アドクリエイティブチーム』
DMM GAMES/FANZA GAMES全体の売上/アクティブユーザーの最大化を目的とした広告集客を担っている部署。
プラットフォームで扱っているすべてのゲームタイトルをフックとした広告集客を行っております。
当グループはその中で主に広告で利用するクリエイティブ制作を担っています。
【部署構成】
デジタルマーケティング部としては約30名。うちアドクリエイティブチームは12名。
男女比は約8:2。メイン層は30代前半、部長は30代。(2022年12月現在)
業務内容
プラットフォームのユーザー獲得のための広告に利用する各ゲームタイトルのクリエイティブ(静止画、GIF、動画、LP等)の制作ディレクションをお願いします。
どのタイトルにどれくらいの量・タイプの制作物を作るかを社内関係部署と連携・調整しながら決め、社内デザイナーないし外注先をディレクションしながら広告を制作していきます。
また、それに伴う制作物の管理(リネーム、入稿タイミングの連絡・調整)も行います。
広告の効果検証、検証結果のまとめ等も行い、結果・数字を見て次のアクションを決めるというPDCAサイクルを回しながら業務を進める流れとなります。
※一般、アダルト両方のクリエイティブ制作にあたって頂きます。
応募資格
【必須条件】
※R18コンテンツ(ゲーム)に抵抗のない方
・「PDCAを回しながら」WEB広告の制作ディレクションのご経験がある方
・運用型広告に対する理解がある方
【歓迎条件】
・ご自身でデザイン、コーディングもできれば尚可
仕事内容
自社ゲームソフト、自社コンテンツに関連したクロスメディア、マーチャンダイジング業務全般
具体的には・・・
クロスメディア展開を主としたTVアニメ、映画などの製作委員会、宣伝委員会の業務全般
クロスメディア展開の企画・実施、および社内外との連携、商品化/マンガ/アニメ/映画/タイアップ等の監修、版権管理
ライセンシーや広告代理店の窓口となり、社内の各セクション(制作/宣伝/広報/営業)と連動してのマーチャンダイジング全体計画、およびスケジュール管理
イベントの企画立案・スケジュール管理・機材管理・映像制作進行・設営撤去立会い・実施・運営など
イベント等で使用する、ノベルティの企画立案・制作進行管理など
マーケティングリサーチの実施・分析
海外クロスメディア窓口
応募資格
【応募の対象となる方】
学歴不問
製作委員会業務、メディア・ライツ業務、マーチャンダイジング業務経験のある方 (経験者優遇)
レベルファイブが好きな方、レベルファイブのゲーム、アニメ等コンテンツが好きな方
コンシューマーゲーム、オンラインゲーム、スマホアプリゲーム、ブラウザゲームが好きな方(すべてでなくても可)
ゲームに限らずエンターテインメント分野に幅広い知識・興味のある方
明るくポジティブな対応ができる方
コミュニケーション能力が高く、情報管理や調整が得意な方
Word、Excel、PowerPoint等を使用しての資料作成が出来る方
Photoshop、Illustrator、InDesign等のグラフィックソフト使用経験のある方(必須ではありません)
日本国籍でない方もしくは海外在住の方の場合、日本語によるビジネスレベルの会話が可能な方、また弊社まで面接にお越しいただける方
【望ましいスキル】
英語力(ビジネスレベル、海外企業との取引経験がある方)
仕事内容
「事業概要」
『マーケティング本部 デジタルマーケティング部 クリエイティブグループ アドクリエイティブチーム』
DMM GAMES/FANZA GAMES全体の売上/アクティブユーザーの最大化を目的とした広告集客を担っている部署。
プラットフォームで扱っているすべてのゲームタイトルをフックとした広告集客を行っております。
当グループはその中で主に広告で利用するクリエイティブ制作を担っています。
【部署構成】
デジタルマーケティング部としては約30名。うちアドクリエイティブチームは12名。
男女比は約8:2。メイン層は30代前半、部長は30代。(2022年12月現在)
業務内容
プラットフォームのユーザー獲得のための広告に利用する各ゲームタイトルのクリエイティブ(静止画、GIF、動画、LP等)の制作ディレクションをお願いします。
どのタイトルにどれくらいの量・タイプの制作物を作るかを社内関係部署と連携・調整しながら決め、社内デザイナーないし外注先をディレクションしながら広告を制作していきます。
また、それに伴う制作物の管理(リネーム、入稿タイミングの連絡・調整)も行います。
広告の効果検証、検証結果のまとめ等も行い、結果・数字を見て次のアクションを決めるというPDCAサイクルを回しながら業務を進める流れとなります。
※一般、アダルト両方のクリエイティブ制作にあたって頂きます。
応募資格
【必須条件】
※R18コンテンツ(ゲーム)に抵抗のない方
・「PDCAを回しながら」WEB広告の制作ディレクションのご経験がある方
・運用型広告に対する理解がある方
【歓迎条件】
・ご自身でデザイン、コーディングもできれば尚可
仕事内容
自社ゲームソフト、スマートフォン向けアプリのプロモーション業務全般
具体的には・・・
担当タイトルのプロモーション企画立案・効果測定
マーケティングリサーチの実施・分析
各タイトルの画像・ゲームプレイ映像等の素材管理、広報資料の作成
プレスリリースの作成や各メディアへの取材対応
応募資格
【応募の対象となる方】
学歴不問
プロモーション業務経験のある方(ゲーム業界での経験者優遇)
コンシューマーゲーム、オンラインゲーム、スマホアプリゲームが好きな方(すべてでなくても可)
ゲームに限らずエンターテインメント分野に幅広い知識・興味のある方
明るくポジティブな対応ができる方
コミュニケーション能力が高く、情報管理や調整が得意な方
Word、Excel、PowerPoint等を使用しての資料作成が出来る方
仕事内容
韓国で配信している『ヘブンバーンズレッド』の海外マーケティングを担当していただきます。
◆具体的な業務内容
・海外向けマーケティングプランの企画・実行
・プロモーション戦略の企画・実行
・SNSキャンペーン設計・実行
・生放送制作(企画・台本・スライド制作)
・リアルイベント制作(企画・進行管理)
・インフルエンサー施策の企画・運用
・協力会社との調整・折衝
・契約締結業務 など
ポジションの魅力
・「ヘブンバーンズレッド」の海外プロモーション担当として、裁量を持ちながら、ダイナミックに様々な業務、施策にチャレンジする事ができます。
・ゲーム開発メンバーとも密にコミュニケーションを取る事が多いので、部署をまたいでチーム一丸となって1つの目標に向かって進んでいきます。
・ゲーム開発メンバーもマーケティングへの意識が高く、連携しやすい環境です。
・海外に対しても自社で開発、プロモーションしている事も他社にない特徴の一つです
■WFSコーポレートサイト: https://www.wfs.games/
■マーケティングメンバーインタビュー:https://www.wfs.games/blog/story/interview29/
応募資格
必須スキル/経験
・ビジネスレベルの日本語/韓国語能力
・ゲーム会社または広告代理店でのゲームのプロモーション業務経験
・ゲーム、エンタメビジネスへの興味関心
歓迎スキル/経験
・韓国をはじめとした海外でのゲームプロモーション経験
・ローンチマーケティングの経験
・生放送番組の制作進行経験
・エンタメ業界のマーケティング領域でキャリアを築きたい強い意思
求める人物像
・ゲームやアニメなどエンタメコンテンツが好きな方
・積極性のある方
・マルチタスクでの業務遂行が可能な方
・論理的思考力がある方
・ヒットが出ても出なくてもめげずに挑戦し続けられる方
・コミュニケーション能力のある方
・RESPECTを持って、行動や判断ができる方
仕事内容
ライトフライヤースタジオのディレクターとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルの開発責任者としてご活躍頂きます。
・ゲームコンセプト立案、GDD(ゲームデザインドキュメント)の作成
・開発チーム全体のマネジメント、社内外と連携した制作進行管理
・アート、ストーリー、サウンドなどクリエイティブ面の総合ディレクション
・レベルデザイン、パラメータデザイン
この仕事の魅力
・ライトフライヤースタジオは多数のヒット作品を有し充実した財務基盤をもとに自社IP育成やグローバル展開に力を入れており、刺激的な環境で腰を据えてゲーム開発に取り組むことができます。
・自社IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなど様々なジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります。
・ファンとの対話を重視しており、日々プレイヤーの生の声に触れゲームづくりに反映させることができます。
・プロジェクト数も多く、新規開発に携わったりプロデューサにキャリアチェンジしたりするチャンスが豊富にあります。
・誰もが知るヒットタイトルクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます。
■WFSコーポレートサイト: https://www.wfs.games/
応募資格
必須スキル/経験
・スマートフォンゲームまたはコンシューマーゲームの新規開発にディレクターとして従事しヒットさせた経験
歓迎スキル/経験
・開発期間1年以上、チーム全体30人以上のプロジェクトのマネジメント経験
・アクションゲームもしくはロールプレイングゲームの開発、運用経験
・スマートフォンヒットタイトルにおける開発、運営経験
・IP活用タイトルの開発と版元折衝経験
求める人物像
・ヒットが出ても出なくてもめげずに挑戦し続けられる方
・面白いゲームを作りプレイヤーに届けるため真摯に努力できる方
・チームワークを重視し、他メンバーを活かす働き方ができる方
仕事内容
ゲーム開発におけるディレクション全般をお願いします。
プロジェクトにおけるゲームクオリティの責任者として
ターゲットをもとにコンセプトを設定し、目的や方針を決め、チームを指揮していただきます。
【具体的な業務内容】
・プロジェクトの企画立案
・コンテンツの世界観の構築や設定
・開発や運営の管理
・ゲーム情報の各種分析(ユーザー動向、継続率など)
応募資格
【必須条件】
・ゲームディレクターとしての開発経験
・新規および運営タイトルのコンセプトの作成経験
・ゲーム開発でのプランナー、プログラマー、グラフィッカーいずれかの経験
・Word,Excel,PowerPointの使用経験
【歓迎条件】
・何らかのコンテンツ製作において世界観やキャラ設定のご経験
・仕様作成経験
・チームマネジメント経験
・シナリオライター経験
・デザイン業務経験
・ゲームプログラム経験
【求める人物像】
・面白いゲームを作ることに情熱がある方
・プロジェクトを前進させることに向けて強い意志と実行力のある方
・コミュニケーション能力があり、課題を前向きに解決していける方
・一流を目指し、成長意欲の高い方
PICKUP求人