仕事内容
★スマートフォン/PC/アーケードゲームと連動したWebサイト、バックエンド設計、開発作業
物販、BtoBサイトのバックエンド設計、開発作業
応募資格
【必須】
会員制(ログイン/ユーザ認証をともなう)のWebサイト、アプリケーションのバックエンド(BtoC、BtoB 問わず)の開発業務経験
Webサーバ向けアプリケーションフレームワークを使用した開発業務経験
RDBのテーブル設計、実行計画、チューニングの経験
サーバ負荷テストの設計、実施経験
【あれば歓迎】
OpenID Connect などシステム間の認証認可の実装経験
課金・決済システムの開発、または課金・決済システムを利用したシステムの開発経験
WebSocketによるリアルタイム通信実装経験
Apple/Googleなどのプラットフォームとの連携作業経験
RDS以外(NoSQL etc)のデータベース、データウェアハウスの使用、開発経験
会員制(ログイン/ユーザ認証をともなう)のWebサイト、アプリケーションのバックエンド(BtoC、BtoB 問わず)の運用業務経験
CI/CD環境の構築・運用
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
カプコンが提供しているゲームのサーバーサイドの設計・構築・運用・保守業務
応募資格
■必須条件
下記に該当する開発・運用経験3年以上
・プログラミングを伴うサーバアプリケーションの開発経験
・クラウドプラットフォーム(AWS、GCP、Azureなど)での開発経験
■歓迎条件
・Go、TypeScriptなどによるサーバーアプリケーション開発経験
・コンテナ等の仮想化技術を利用した開発経験
・インフラ構築経験
・Webアプリケーションの開発経験
・ネットワークセキュリティに関する知識
・MySQL等のRDBを使用したサーバアプリケーション開発経験・DB設計経験
・NoSQLを使用したサーバアプリケーション開発経験・DB設計経験
・CI/CDの導入経験
・リソースモニタリング、パフォーマンス計測ツールを利用しての監視、運用経験
・チームでのゲーム開発・運用経験(3年以上)
■求める人物像
・ゲームが好きな方
・社内外、職種関係無く柔軟なコミュニケーションを行える方
・開発環境やゲームをよりよくする為の提案を行える方
・要望が来るのを待つのではなく、積極的にヒアリングや提案を行える方
・既存の技術にとらわれず、将来性を鑑みて新しい技術の導入推進を行える方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
仕事内容
【概要】
新規ゲームの開発やsteamPFへの挑戦に伴い、技術面のリードやプロダクトに合わせた技術選定、技術責任者としてプロジェクトを牽引してくれる方を募集します。
【仕事内容】
・技術選定、優先度検討、あらゆる問題の技術的な解決、プロセスの最適化
・ブランディングを目的とした外部発信
・開発チームメンバーの技術面の支援
・エンジニアのスキル育成、勉強会の実施
・開発における意思決定、自身も手を動かしての開発
・プロダクトの要件定義、設計、開発、進行管理
【魅力】
ソーシャルゲームですが、方針としてPayToWinではなく、プレイヤー自身が積極的に関わるUGCを使った遊び方ができるコンテンツの開発に携われます。
基本リモートでの作業が可能です。
昔、フルボッコヒーローズというゲームをプレイされたことがあれば大歓迎です。
◆オープンな情報共有
・開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも自由に閲覧できる。
・KPI などチームの目標・実績値について、メンバーの誰もがいつでも閲覧可能になっている。
・チャット・ビデオ通話ツールを導入しており、チームのメンバーは誰でも利用できる。
・ノウハウを情報共有する環境が整っている。
【環境】
・クライアントサイド:Unity,COCOS2d-x(※一部プロダクトのみ)
・サーバーサイド:Ruby,Elixir,Golang,TypeScript
・コンテナ: ECS, EKS
・インフラ: AWS, Terraform, Packer, Ansible
・データベース:MySQL(Aurora), PostgreSQL
・KVS:Redis, memcached, DynamoDB
・バージョン管理:GitHub, GitLab, SVN
・監視: Sentry, Zabbix, Prometheus/Grafana, NewRelic, PagerDuty
応募資格
【求める能力・経験】
CTO経験、もしくはそれに準ずるエンジニアリング部門責任者やゲーム会社でのテックリード経験
【歓迎する能力・経験】
・ゲーム会社でのリードエンジニアもしくは開発マネージャーとしての経験
・大規模サービスの運用 or 開発経験
・パートナー企業との折衝経験、パートナー企業のプロジェクトマネジメント経験
仕事内容
【概要】
発明を産み続けるというビジョンを掲げる弊社にて、新規サービスの開発を行っていただきます。
様々なサービスアイデアを要件に落とし込み、それを技術的に座組み含めて実現する役割を担うエンジニアを募集いたします。
ご入社のタイミングによって当初担当いただく業務は変わりますが、次々に新規サービスを開発していく為、0⇒1や1⇒10の開発に関わりたい方におすすめです。
【仕事内容】
・サービスアイデアの技術観点での実現方法の立案
-関連する技術のリサーチ及び選定した技術領域の深堀り
・新規サービスの開発
【魅力】
・様々なサービスアイデアの中から産まれる発明に携われる
・ご自身でサービスアイデアがあれば実現に向けてのチャンスがある
・少人数でスピード感を持った業務ができる
・サービスの本質的な価値について議論し熱量高く開発できるチーム
応募資格
【求める能力・経験】
・新規サービス開発、リリース経験者
・少人数でのサービス開発経験
・スタートアップなどで職種を超えてサービスの価値について議論しリリースまで経験してる人
・サーバー、フロントエンド、インフラの開発経験
・フットワーク軽く、ノリはライト、ブレインはブライト、ハートはホットな方
【歓迎する能力・経験】
・AI、ブロックチェーンを使用した開発経験
・Saasビジネスなどの新規サービス開発責任者
仕事内容
【概要】
モバイル向け新規タイトルのサーバーサイドエンジニアの募集です。
αがリリースされ、βに入り、リリースに向けた本格的な機能を行っております。
【仕事内容】
railsのAPIサーバやリアルタイム用に必要な機能をメインに、
リリースまでにゲームに必要な機能の設計・開発をお任せする想定です。
【魅力】
ソーシャルゲームですが、方針としてPayToWinではなく、プレイヤー自身が積極的に関わるUGCを使った遊び方ができるコンテンツの開発に携われます。
基本リモートでの作業が可能です。
昔、フルボッコヒーローズというゲームをプレイされたことがあれば大歓迎です。
◆オープンな情報共有
・開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも自由に閲覧できる。
・KPI などチームの目標・実績値について、メンバーの誰もがいつでも閲覧可能になっている。
・チャット・ビデオ通話ツールを導入しており、チームのメンバーは誰でも利用できる。
・ノウハウを情報共有する環境が整っている。
応募資格
【求める能力・経験】
・BtoCサービスの開発経験
・ Ruby on Railsを使ったAPIの実装・実務経験3年以上
・MySQL, Memcached, Redis, Linux, Gitでの開発経験3年以上
・DAU10万以上サービスでのaws rds, kvsのチューニング経験
【歓迎する能力・経験】
・ゲーム開発経験
・AWSのインフラ、docker等の仮想環境での開発経験3年以上
・ sidekiq等のjobを使ったバッチ処理の設計、rails/specでのテストコードの実務経験3年以上
・ ecs/eksの開発経験
・push通知、課金処理の開発経験
▲
スタッフの一言 :
「世界に、“一番のワクワク”を届ける」をミッションとし、ゲーム・エンタメ事業を軸としたさまざまなプロダクトの開発をおこなっています。
ゲーム事業
創業期よりゲーム開発に取り組み、主にスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。
シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーなど、ゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり、世界観づくりを強みとしたゲーム開発に取り組んでいます。
現在も複数の大型新作ゲームの開発を進めており、積極的な採用を行っています。
新規事業
ゲーム開発で培った「ユーザー体験のデザイン」という強みを活かし、新規事業としてエクスペリエンスデザイン事業やTVアニメ・音楽プロデュース事業もおこなっています。
これまでよりさらに”ワクワクを創り広げる”ため、積極的に新たな挑戦をしています。
仕事内容
f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルのバックエンド開発をお任せいたします。
ユーザー体験に深く関わるイベント・機能開発、インフラ運用を行っていきます。
タイトル毎のチームに分かれており、新作・運営いずれかのチームに参画いただきます。
プロデューサー・ディレクターといった企画職とも距離が近く、エンジニアメンバーも意見を出しやすい環境で
チームメンバーが一丸となりユーザー体験を考えていく風土があります。
【業務内容詳細】
以下のような業務を中心に
状況に応じて様々なタスクの実行にあたって頂きます。
・スマートフォン向けゲームのサーバサイドJavaプログラミング
・スマートフォン向けゲームのサーバ構築・運用
・新機能の実装にむけた方式設計・開発
・応答速度向上などのパフォーマンス改善
・障害発生時の問題の切り分け・解決
【技術スタッフ】
・開発言語
Java
・開発環境(フレームワークなど)
Spring Boot, Tomcat, MySQL, Terraform, AWS(ECS, RDS, DynamoDB, Redshift, Athena, OpenSearchなど)
・プロジェクト管理
Git, Subversion, Jenkins, Concourse CI, Wrike
応募資格
【必須条件】
・Javaでの開発経験
【歓迎条件】
・ゲーム会社での就業経験
・システム全体のアーキテクチャ設計・構築経験
・クラウドプラットフォームの利用経験
・データベースサーバ、アプリケーションサーバの選定・構築経験
・負荷試験、メモリリーク対応など、非機能要件に対するテストや不具合対応経験
▲
スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
【概要】
世界が熱狂する、文化を創る ―
ゲーム市場におけるグローバルリーダーを目指すSNKでは、東京スタジオの開設に伴い、AAAタイトルの開発にチャレンジする初期メンバーを募集します。
私たちが求めるのは、
自律性と協働性をもって仲間とともに行動し、ユーザーにとって価値のあるプレイ体験を実現できるエンジニアです。
【具体的な業務内容】
・ゲームの通信周りやサーバ関連のプログラミング
・パブリッククラウドサービスを用いたインフラの設計、構築、保守運用
・社内開発環境の設計、構築、運用保守
<企業の特色>
①「第二創業期」だからこそ、新しいIPを0から創ることができる
SNKはこれまで、「餓狼伝説」「KOF」などのIPを世に生み出してきました。今後は更なる成長を目指して、「世界が熱狂する、文化を創る」というミッションのもと誰も見たことのない新たなIPを創出するプロジェクトを立ち上げます。
この高難易度な活動に共に挑んでくれる仲間を求めています。
②「世界を目指す環境」だからこそ、AAAタイトルのコアメンバーになるチャンス
世界を目指すにはまだまだ小規模な組織ですが、昨年から東京にも新規開発スタジオを設立し、組織拡大を進めています。まずは直近3~5年で各拠点の開発人数を150‐300名規模まで拡大し、新体制を構築していきます。
組織が拡大していく中で、随時新たな大規模プロジェクトも立ち上げていきます。
③「AAA品質のタイトルを創る」からこそ、トライ&エラーを繰り返し、クオリティを追求できる
ゲーム開発にはトライ&エラーは欠かせません。0からAAAタイトルを創るのであれば、なおさらです。
SNKは「Global Top10 Publisher」を目指すにおいて、品質に妥協しない取り組みができるように、必要なコストを織り込み、成功に向かってチャレンジしていきます。
その他
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
応募資格
【必須】
・ネットワーク系もしくはサーバサイドプログラミングのスキル・経験3年以上
・三大クラウドサービスを用いたサーバの構築・運用経験1年以上
・文書および口頭での優れたコミュニケーション能力
【歓迎】ゲーム業界経験者(経験者でなくても大丈夫です)
【求める人物像】
・協働的な働き方を重視し、フィードバック能力のある方
・自律的に行動し、スキルの向上を目指せる方
・最新の技術に興味があり、積極的に吸収する意欲のある方
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
開発体制の強化に伴い、プロジェクトを支えるエンジニアを積極採用致します。『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』といった既存タイトルの開発・運営や、新規プロジェクトの開発をお任せします。また、ご経験によってはサービスのプロジェクトリード、開発現場の改善・標準化、若手層が中心となっている開発チームの牽引、人的マネジメントもお任せします。
■業務内容詳細
・サーバアプリケーション開発
・データベースの設計
・サーバ構成の設計
・リアルタイム通信エンジンの設計・開発
・開発、運用補助ツールの設計・開発
・メンバー育成、プロジェクトマネジメント
■この仕事の魅力
・1タイトルの総ダウンロード数が1億を超えるコロプラゲームの根幹を支える業務に携わる事が出来る面白み。
・国内トップクラスの高負荷環境下での開発
・サーバーサイドとクライアント、ゲーム企画が近く、相互に意見を発信し合う”プロジェクトチーム体制”で開発を行う環境。
・ご経験に応じて、若手メンバーの育成やマネジメント、開発体制の構築に携わる事が可能。
■開発環境
・言語:PHP, Java, Go, Node.js, JavaScript, HTML, C#
・OS: Linux, Mac OS X
・DB:MySQL, Redis, Memcached, Google Cloud Spanner
・インフラ環境:GCP, Kubernetes(GKE)
■【Cloud Spanner 導入実録】コロプラがSpannerを導入したワケ
https://be-ars.colopl.co.jp/team/cloud_spanner.html
■株式会社コロプラ『GKE と Cloud Spanner が躍動するドラゴンクエストウォーク』第 9 回 Google Cloud INSIDE Game & Apps登壇
https://www.slideshare.net/GoogleCloudPlatformJP/gke-cloud-spanner-9-google-cloud-inside-game-apps
■プロジェクト一覧
・スマホゲーム
http://colopl.co.jp/products/networkgame/
■当社の働きやすさについて
「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定された各種健康サポート制度、働きやすい環境制度などが充実しています。
詳細は(https://be-ars.colopl.co.jp/recruit/summary/welfare/workstyle/)をご覧ください。
応募資格
【必須スキル・経験】
・下記のいずれかのフレームワークを用いたWebサービスの開発、運用経験3年以上
-Laravel, Symfony, CakePHP
-Ruby on Rails
-Django
-Spring, Spring Boot
・MySQL, Oracle, PostgreSQL 等の RDBMS, あるいは Cloud Spanner のような分散型データベースを用いたWebサービスの開発、運用経験3年以上
【歓迎スキル・経験】
・ゲームバックエンドの開発〜リリース、運用、障害対応経験
・大規模トラフィックを考慮したバックエンドの設計〜開発スキル
・協力、対戦といったリアルタイム性の高いゲームを実現するサーバーの設計〜開発スキル
・GCPやAWS といったクラウドサービスに関する知識、利用経験
・高負荷サービスにおけるバックエンドのパフォーマンスチューニング経験
・エンジニアチームのテックリード経験あるいはマネジメント経験
・Webアプリケーションの脆弱性についての知識および対策スキル
【求める人物像】
・エンジニアとしての知的好奇心を持ちつつ、ユーザーファーストで開発を進められる方
・クリエイティブへの理解を示し、職種を問わず建設的なコミュニケーションが取れる方
・足りないスキルや苦手分野を補う努力ができ、貪欲にスキルアップを目指せる方
・「コロプラを日本一のゲームバックエンドを持つ会社にする」という組織目標の実現にご協力いただける方
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
開発体制の強化に伴い、プロジェクトを支えるエンジニアを積極採用致します。
『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』
『ドラゴンクエストウォーク』などのゲームタイトルや未公開のものを含む新規ゲームタイトルにおいて、
サーバーサイドアプリケーションの開発・運用に携わってただきます。
【業務内容詳細】
・サーバーサイドアプリケーション開発
・データベーススキーマの設計
・ツール開発やCI/CDの導入、改善による業務の促進
・新規タイトルの開発スピードアップのためのライブラリ開発
・脆弱性対策やパフォーマンス改善のためのミドルウェア更新
【この仕事の魅力】
・10人規模のタイトルに配属予定のためコードレビューもチーム内で徹底いるだけでなく、
メンターがつくためフォロー体制がしっかりしている。
・1タイトルの総DL数が1億を超える長期運用の人気タイトルや人気IPタイトルなど、
高トラフィックかつ大規模なサービスに携わることができる。
・既存タイトルだけでなく新規タイトルも多くリリースしており、
最新技術の活用や今後の運用を見据えた高度な設計知識が身に付く。
・サーバーサイドとクライアント、ゲーム企画が近く、
相互に意見を発信し合う”プロジェクトチーム体制”で開発を行う環境。
【開発環境】
・言語: PHP(メイン), Java, C#, Node.js, Go 等
・ミドルウェア: nginx, Apache httpd, MySQL, Cloud Spanner, TiDB, Redis, fluentd 等
・インフラ: GCP Compute Engine / Kubernetes Engine
・開発ツール:phpStorm, Docker, Gitlab, Datadog, Jenkins, Backlog, Slack
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム開発への強い興味関心
・下記のいずれかの言語を用いたWebサービスの開発または運用経験(1年以上)
-PHP
-Ruby
-Python
-Go
-Java
・基本情報レベルの理解
【歓迎スキル】
・MySQL, Oracle, PostgreSQL 等の RDBMSのような分散型データベースを用いたWebサービスの開発または運用経験、知見
・ゲームバックエンドの開発〜リリース、運用/障害対応経験
・大規模トラフィックを考慮したバックエンドの設計、開発スキル
・協力や対戦といったリアルタイム性の高いゲームを実現するサーバーの設計、開発スキル
・GCP, AWSといったクラウドサービスに関する知識または利用経験
・高負荷サービスにおけるバックエンドのパフォーマンスチューニング経験
・Webアプリケーションの脆弱性についての知識および対策スキル
【求める人物像】
・エンジニアとしての知的好奇心を持ちつつ、ユーザーファーストで開発を進められる方
・クリエイティブへの理解を示し、職種を問わず建設的なコミュニケーションが取れる方
・足りないスキルや苦手分野を補う努力ができ、貪欲にスキルアップを目指せる方
・「コロプラを日本一のゲームバックエンドを持つ会社にする」という組織目標の実現にご協力いただける方
仕事内容
◆シブサワ・コウブランドにおけるタイトルの運営業務です。
【具体的に…】
・主にサーバーサイドの開発・保守業務全般を中心にお任せいたします。
当社はプログラマーでも企画に絡んでアイディア出しができますので、将来的にディレクターやプロデューサーにキャリアアップする道もございます。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界またはネットワーク業界でのプログラミング実務経験
・C/C++もしくはPHPを使用した開発経験
・TCP/IPに関する知識を要する開発経験
【歓迎条件】
・スマートフォンアプリ、オンラインゲームの開発経験
・当該ポジションのリーダー経験
仕事内容
◆当社ゲームタイトルやポータルサイト等の開発・運営を支援するシステムやツールの開発、保守業務全般を担当いただきます。
【具体的には】
・当社ゲームタイトルの開発・運営を支援するシステムやツール、ライブラリ等の企画、設計、開発、運用
・ポータルサイトやショップサイト、各種キャンペーンサイトの設計、開発、運用
・オンラインゲームタイトルやスマートフォンアプリプロジェクトへの開発支援やトラブル対応サポート
【開発環境】
OS:CentOS
言語:PHP、python、C#、C++、Java、GoLang、JavaScript
WebServer:apache、nginx
DB:MySQL、MariaDB、Oracle
開発ツール、IDE:Eclipse、Visual Studio、PHP Storm
バージョン管理:Git
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンアプリ、オンラインゲーム、B2C系Webアプリケーション開発の実務経験
・pythonでのツール開発や AWS、Azure、GCPを用いたWebサービス開発経験
【歓迎条件】
・ゲーム、エンターテインメント関連企業でのご経験
【魅力】
WEBアプリケーションは自社開発中心。プライベートクラウドも保有。
アプリケーション開発からインフラまで幅広く携わることも可能です。
ユーザーに近い場所で開発が出来るため、ユーザーニーズに合わせた開発が出来ます。
また、自社開発であるため時間外労働も少なく、昨年度の平均が約25時間で、
ワークライフバランスも保つことが出来ます。
▲
スタッフの一言 :
実労働時間も短く、残業も少ない職場です!
秋葉原の中心近くにあり、業務内容含めゲーム、アニメ文化に密に接することができます!
仕事内容
■仕事内容
サーバーサイド(API)開発をお願いします。
エンドユーザーの使うアプリ側と投稿者が使うCMS側、運営側が使うAdminの3種類が対象となります。
Go言語やNuxt.jsなど、新しめの技術や分野への関心がある人が多い環境です。
技術的挑戦や新しいツールの採用に前向きな人の方が合っているでしょう。また、心理的安全性の高い環境を好むチームです。
また、希望される方には、フロントエンドにも関わる機会もたくさん用意できます(むしろ積極的にお願いしたいです)。
■対象サービス
自社で開発・運営する広告ナシのASMRプラットフォーム「ZOWA」。
心おきなく気持ちよく がコンセプト。
■ASMRとは
視覚や聴覚からの刺激によって引き起こされる心地よさや、脳がぞわぞわするような感覚、もしくはその類のコンテンツをASMRといいます。
焚火の音、包丁で食材を刻む音、耳かきの耳の中がこすれる音、ささやき声など、どんな刺激を心地よいと感じるかは人によって異なりますが、
これらの要素を盛り込んだ動画を視聴することでリラックス効果などが得られるとして注目を集めています。
『JC・JK流行語大賞2019上半期』のコトバ部門で1位を獲得するなど、若年層を中心に人気爆発中の分野です。
■利用技術・ツール
・iOSアプリ:Swift、Firebase
・サーバーサイド:Ruby on Rails, Nuxt.js, PHP
・フロントサイド: Nuxt.js, Vue.js
・インフラ:AWS, Firebase
・ドキュメント:Scrapbox, kibela, Notion
・その他:Slack, Github, Bitrise, Docker, Fargate, terraform
応募資格
■必要条件
・Ruby on Railsを使ったWebサービスの実装経験
・SQLの実務経験
・rspecでテストを書けること
■歓迎するスキル等
・PWAの開発経験
・AWSでの開発経験
・新しい分野や言語への関心
・ASMRへの興味
仕事内容
■何をするのか
自社サービス「Studyplus」のバックエンドAPIの開発、ならびにサービスの新機能企画および開発を担っていただきます。
「Studyplus」は、勉強の記録をつけてグラフとして可視化したり、サービス内SNSで仲間を作ってお互いに励まし合ったりすることで、挫折しがちな勉強を習慣化することができる総合学習プラットフォームです。会員数900万人を突破し、大学受験生の2人に1人に利用いただいています。
■どんな業務か
「Studyplus」で利用するAPI開発
サーバー、ネットワーク、DBなどの設計・構築・運用
サービスリリース後の効果検証およびユーザーからのフィードバック確認
リリース後のサービス改善
ビジネスサイドとも連携したサービス改善の企画
どんなチームか
スタディプラスのエンジニアは事業部の一員として、企画から開発、リリースすべてに携わり、ディレクターやデザイナーとともにユーザーに最高のサービスを届けることに責任を持ちます。ユーザーからの問い合わせをすべてのエンジニアが目を通す文化があり、カスタマーサポートと連携してユーザー対応にあたります。開発スタイルは、スクラムをベースに、ワークフローの整理を意識し、必要に応じてプロセスを改善しながら進めています。
システムの保守性にも力を入れており、チームが見るRuby/Railsのバージョンは全て最新の安定版Ruby3.3、Rails7.2を利用して開発しています。(2024/9時点)
■ポジションの魅力
機能やサービスの企画から携わっていただけます 。
カスタマーサポートやユーザーとの距離が近く、ユーザーの意見を元に開発することができます。
億単位の学習レコードを活用した「学習×ビッグデータ」の領域にチャレンジができます
多機能なアプリであるため、日々磨かれている技術を生かしていただける機会が必ずあります!
開発に使用している主なツール・言語
サーバサイド:Ruby on Rails
モバイル:Swift, Kotlin, Dart, Flutter
フロントエンド: React, Vue.js
インフラ:AWS, GCP
コンテナオーケストレーション:EKS
データべース:MySQL(Amazon Aurora, RDS)
KVS: Redis(Amazon ElastiCache)
構成管理:Terraform, Ansible
CI/CD:CircleCI, GitHub Actions, Jenkins
リポジトリ管理:GitHub
プロジェクト管理:monday.com
情報共有:esa
チャットツール:Slack
監視:Datadog, Mackerel, New Relic, Sentry
応募資格
【必須条件】
・Webアプリの開発経験 (3年以上)
・Railsを使ったWebアプリの開発経験(1年以上)
・チームでの開発経験
【歓迎条件】
・Railsを使ったWebアプリのRailsのバージョンアップ、関連Gemのバージョンアップを定常的に行っている
・OSSの公開、コントリビュートの経験
・高トラフィックを捌くサービスのDB設計/運用の経験
・勉強会の発表経験
・チームリーダーの経験
▲
スタッフの一言 : 私たち株式会社ハ・ン・ドは、家庭用コンシューマー/スマートフォン向けゲームアプリ/アーケードなどプラットフォームを問わず、またジャンルもRPGからパズル、リズム、アクションetc. 色々なタイトルを開発できる規模と柔軟性を持ったゲームスタジオです。各パブリッシャー・メーカーから大きなタイトルやIPを預かって、全てを一貫して自社内のプロジェクトチームで開発できるのは大きな魅力です。
仕事内容
■仕事内容
ソーシャルゲーム・コンシューマーゲーム・オンラインゲームにおける、サーバーサイドの設計・構築・運用・保守
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化・効率化、改善案提案など
・お客様からのお問い合わせに関する調査や対応など
・KPIツールの開発と運用など
<採用マネージャーより>
■配属予定プロジェクト
大型IPソーシャルゲーム/完全新作ブラウザゲーム/完全新作Web3ゲーム 等
今回は、大型タイトル開発・運営を控えて、サーバー部門を強化するための採用となります。
これまでの経験を現場で活かしていただくのはもちろんですが、新技術の知識の習得も推奨しています。ノウハウの共有も行ってください。
過去、社内で利用経験がない言語や技術であっても議論と検討を行い、
最適なものを採用し、開発をしていきます。
LAMP環境がメインとは言え、言語に関しては、node.jsや.NET Core(c#)での実績や
AmazonWebServices / GoogleCloudPlatform環境での開発をメインでは行っており
新サービスでの新しいサーバー構成に関してチャレンジをしていくような形で
開発手法の研究も行い、日々サーバーエンジニアが成長していけるような取り組みをしています。
また、両クラウドサービスともに担当が付き、密にサポートしてくれる体制もありますので、最新のサービスに関しての情報とレクチャー環境も整っています。
■開発環境/使用ツール
・言語:PHP、Java、JavaScript
・クラウド:AWS、GCP
・DB/KVS:MySQL、AWS Aurora、Redis、Memcached、BigQuery
(※プロジェクト等により異なります)
応募資格
【必須経験】
・LAMP環境 での開発経験(PHPまたはPython、Ruby等)
・ゲームのサーバーアプリケーション開発経験
・C++等のネイティブ言語の使用経験
・ゲーム業界での開発・運用経験3年以上
┗※ゲーム以外の場合は、開発・運用5年以上のご経験ある方(BtoCサービスでのご経験が望ましい)
【歓迎経験】
・ネットワークインフラ・サーバー・OS・ミドルウェアに関する知識のある方
・ いずれかのプログラミング言語(Python、C#、Java、PHP等)での開発
・クラウドサーバーの利用経験
・スマートフォンアプリ、ブラウザゲームでの開発経験
・複数プロジェクトを同時に担当する・携わる経験のある方
※上記の経験をお持ちの方を求めています。
【求める人物像】
・高いコミュニケーション能力
・責任感の強い方
・自己の成長を常に望む方
・さまざまなスキルを習得する向上心をお持ちの方
▲
スタッフの一言 :
クリーチャーズでは一人ひとりのクリエイターが企画に主体的に関わりながらゲーム作りを行っています。
サーバサイドエンジニアもプランナーとの接点が多く、ゲームの企画に積極的にアイデアを出しながら開発を行えます。
サーバサイドエンジニアは少数精鋭の組織であり、エンジニア個々人の裁量が大きい環境です。
最先端の技術や新しいプログラミング言語の採用など、過去の技術ややり方にとらわれずに自由度高く活躍することが可能です。
仕事内容
ポケモン関連ゲームや開発支援ツールの開発において、サーバサイドの設計・開発・運用などをご担当いただきます。
【主な業務内容】
・サーバサイドの設計・開発・運用
・開発環境の構築
クリーチャーズではNintendo Switch向けのポケモン関連ゲームの開発を行っていますが、それ以外にもスマホアプリの開発など、将来に向けたプロジェクトも稼働しています。また、クリーチャーズ社内や株式会社ポケモン内で使用する開発支援ツール(主に、Webアプリ)の開発も行います。
【クリーチャーズの立ち位置について】
クリーチャーズはポケモン原作3社のうちの1社です。「名探偵ピカチュウ」「おどる?ポケモンおんがくたい」などポケモン関連作品のほか、独自コンテンツとして、スマホアプリ「aDanza」などを制作しています。
・開発環境の構築
クリーチャーズではNintendo Switch向けのポケモン関連ゲームの開発を行っていますが、それ以外にもスマホアプリの開発など、将来に向けたプロジェクトも稼働しています。また、クリーチャーズ社内や株式会社ポケモン内で使用する開発支援ツール(主に、Webアプリ)の開発も行います。
【クリーチャーズの立ち位置について】
クリーチャーズはポケモン原作3社のうちの1社です。「名探偵ピカチュウ」「おどる?ポケモンおんがくたい」などポケモン関連作品のほか、独自コンテンツとして、スマホアプリ「aDanza」などを制作しています。
【担当プロダクト】
・「名探偵ピカチュウ」などのポケモン関連ゲーム
・スマートフォンアプリ「おどる?ポケモンおんがくたい」「aDanza」など
・社内またはグループ内で使用するWebアプリケーション
【使用ツール】
主な開発言語:Scala、Java、Kotlin、TypeScript
プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA、Backlog
応募資格
【必須条件】
・サーバサイドエンジニアとしての実務経験を5年以上お持ちの方
・要件定義など上流工程の経験をお持ちの方
・Java系のプログラミング言語経験をお持ちの方
※ゲーム開発の経験は必須ではありません。
【歓迎条件】
・即戦力として活躍できる開発スキルをお持ちの方
・Webアプリやスマホアプリなど幅広い経験がある方
【求める人物像】
・チームプレイで業務を行える方
・新しい技術への関心が高い方
・他職種の人と協調し、仕様設計できる方
仕事内容
★
・Unity/Unreal Engineを用いた家庭用およびモバイルゲームプロジェクトチーム向けのプラグイン・モジュールの開発・設計・保守
・Unity/Unreal Engineを用いた家庭用およびモバイルゲームプロジェクトチーム向けのテスト自動化システムの開発・設計・運用
・社内向けWindowsアプリケーションの開発・保守
・Jenkins や Docker を用いた自動化環境の構築・保守
・社内ワークスペースへのナレッジの共有
応募資格
【必須】
・開発の効率化に興味のある方
・テストに興味のある方
・C++ および C# でのプログラムの実務経験 3年以上
【あれば歓迎】
・明朗快活でコミュニケーション能力のある方
・商業ゲーム開発の実務経験
・Windowsアプリケーションの開発実務経験
・Jenkinsなどを用いたCI/CDの実務経験
・Linuxの操作をCUIでできる方
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スタッフの一言 :
同社代表もクリエイター出身で、どんな環境ならクリエイターが最大限力を出せるのかを常に考えて、組織や環境づくりをしています。
個々のクリエーターたちが互いに刺激しあいながら、リーダーを中心に良いゲームやコンテンツを制作することに集中できる体制となっています。
仕事内容
スマートフォン向けゲームのクライアント・サーバーなどの開発・運用業務
応募資格
【必須条件】
・ウェブサービスまたはスマートフォン向けネイティブアプリの開発経験
【歓迎条件】
・ソーシャルゲーム、コンシューマゲームの開発・運用経験
・Unityを使用したスマートフォン向けアプリの開発経験
・Ruby on Railsを使用したウェブサービスの開発経験
・クラウドサービス(AWS、GCP)を利用してのウェブサービス運用経験
仕事内容
モバイルアプリケーションにおけるサーバーサイドシステム構築・運用
応募資格
【応募の対象となる方】
DBMS(Oracle, Microsoft SQL Server, PostgreSQL, MySQLなど)の実務・運用経験者
サーバー(Linux, Windows Serverなど)の構築・運用経験者
Webサーバー(Apache, Tomcat, IISなど)の構築・運用経験者
サーバーサイドアプリケーション(PHP, Java Servlet, Ruby, Python, Perl, ASP.Net, EJBなど)の構築・運用経験者
その他、以下の知識・経験がある方を優遇します
コンシューマゲーム開発経験
モバイルゲーム開発経験
通信系技術、通信系制御コマンドやツールの知識
Microsoft ExcelやMicrosoft AccessなどのOfficeツールの深い知識
C++ によるシステム開発実務経験
C#, VB.Netによる効率的なツール開発経験
日本国籍でない方もしくは海外在住の方の場合、日本語によるビジネスレベルの会話が可能な方、また弊社まで面接にお越しいただける方
日本国内に居住できる方
【その他】
チーム開発を重視し、技術にこだわらずプログラマー以外のスタッフともコミュニケーションが取れる方を歓迎します。
配属先のプロジェクトは、適性を見て決めさせていただきます。
仕事内容
ライトフライヤースタジオのサーバサイドエンジニアとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトル開発及び運用でご活躍頂きます。
・主にiOS / Android向けネイティブゲームにおける、サーバーバックエンドの開発 / 運用
・インフラやDevOpsの設計 / 構築
・ゲームサーバ(リアルタイム通信)の開発
この仕事の魅力
・ライトフライヤースタジオは多数のヒット作品を有し充実した財務基盤をもとに自社IP育成やグローバル展開に力を入れており、刺激的な環境で腰を据えてゲーム開発に取り組むことができます。
・自社IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなど様々なジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります。
・ファンとの対話を重視しており、日々プレイヤーの生の声に触れゲームづくりに反映させることができます。
・スマートフォンゲームだけでなく、PC、PlayStation4、Nintendo Switchなど様々なプラットフォームのゲーム開発に関わるチャンスがあります。
・誰もが知るヒットタイトルクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます。
■WFSコーポレートサイト: https://www.wfs.games/
応募資格
必須スキル/経験
以下の項目において5年以上の業務経験 / 知識またはそれに準ずる実績があること
・サーバサイド / バックエンドの設計 / 構築経験
・一般的なミドルウェアの基礎知識
・Apache / MySQL / 各種KVSを利用した開発経験
・インフラ / DevOpsを含めたシステム全体の設計 / 構築 / 運用経験
・技術の進化に敏感にキャッチアップできる方
歓迎スキル/経験
・リアルタイムマルチプレイヤーゲームのバックエンド開発経験
求める人物像
・ヒットが出ても出なくてもめげずに挑戦し続けられる方
・面白いゲームを作りプレイヤーに届けるため真摯に努力できる方
・チームワークを重視し、他メンバーを活かす働き方ができる方
仕事内容
【サーバーサイドエンジニア(リーダー候補)】 \世界No.1ヒットを記録したゲームの運営・開発/ ※リモートワークOK!
▼『あらゆる大規模なトラフィックを捌き、最高のユーザー体験を現実に』
あなたには当社が開発するゲームにおいて、サーバーサイドの開発全般をご担当いただきます。
▼特徴
・国内だけでなく、海外でもトップクラスのヒットタイトルを生み出している企業です。
・2020年4月より在宅勤務を恒久的に制度化! 「ホームスタイル」を基本とするハイブリッド体制で、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を両立しています。
・各種手当(リモートワーク手当や家賃補助など)や全社員へのiPad支給、コミュニケーション活性化制度など福利厚生も充実しており、働きやすい環境です。
▼入社後のキャリアパス
これまでのご経験やスキルに合わせて、サーバーサイドリーダーやパートリーダーなどチームの中心となって活躍していただくことが可能です。
ゲーム特有の大規模なトラフィックを捌くためのサーバサイドに関するあらゆる技術を経験する事が出来ます。
クライアントサイドとも連携し、ゲームの操作性やバランスを考慮したプログラム設計にも携わり、コンテンツを支える一員として幅広く携わっていただけます。
▼所属部署について
所属していただく『ゲーム事業部』では、スマートフォン向けのアプリ開発を中心に、IPを使用したコンテンツの開発・運営やPC、コンシューマー機向けのゲーム開発なども行っています。
仕事内容
【具体的な業務内容】
・C#を用いて、サーバサイドのAPIを設計
・ゲーム内の機能改善
・新機能開発時は仕様の決定、設計、開発
・負荷分散などを含めた機能改善
・新機能、新技術の採用検討、導入など
【仕事のやりがい】
ゲーム特有の大規模なトラフィックを捌くためのサーバサイドに関するあらゆる技術を経験する事ができる、非常にやりがいがある仕事になります。
またクライアントサイドとも連携し、ゲームの操作性やバランスを考慮したプログラム設計にも携わるため、コンテンツを支えるエンジニアの一人としての喜びも感じる仕事です。
BtoCサービスですので、ユーザーから直接フィードバックを受ける事ができ、日々の業務の励みにもなります。
サーバサイドの技術はゲームだけに限らず、様々な場所で活かす事が出来るため、サーバサイドエンジニアとしての成長に繋がります。
応募資格
【必須条件】
・Linux/Windows, HTTP, XML, JSONおよびSQL/RDBMS, KVSの知識をお持ちの方
・Java, C#, Perl, Ruby, Pythonいずれかの言語経験がある方
・なにかしらのWebフレームワークの利用経験をお持ちの方
・サーバサイドの開発経験と知識
・RDBMSの設計、開発、運用経験
【歓迎条件】
・オンラインゲーム、ソーシャルゲームの開発経験
・ゲーム開発からリリースまで全ての工程で経験がある方
・プロジェクトマネージャやチームリーダーとしての経験
・RDBMS、サーバアプリケーションのチューニング経験
・インフラの構築・運用経験
・AWS/GCP等のクラウドに関する広範な知識
・gitの理解
・アジャイルやスクラム等の流動的な開発経験の手法経験
・コードレビューの経験
・新規技術への関心、技術書や技術サイトでの継続的な学習
・クライアントサイドの開発経験と知識
・技術に偏らずプロジェクト全体のことを考えた動きが出来る能力
・社外講演活動経験
・.NET Coreでの開発経験
【求める人物像】
・周囲と円滑にコミュニケーションをとり、幅広く業務に取り組められる方
・当事者意識をもって、最後までやり遂げられる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方
・ユーザー目線で物事を考えられる方
・困っている人を率先して助けられる事が出来る方
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