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スタッフの一言 : 自主的な発言、行動を重んじる社風であり、アットホームな雰囲気で、定着率の高い職場です。加えて開発者が最大限パフォーマンスを発揮できるように労働環境改善にも力を入れており、毎月労働時間は必ずチェックを行い、少しでも残業時間が少なくなるように改善に向けて取り組んでいます。
仕事内容
【概要】
ゲーム開発におけるディレクション業務
【具体的な仕事内容】
・企画段階からの提案や計画作成
・クオリティ管理
・スケジュール管理
・スタッフ管理
上記をご担当いただきます。
応募資格
【必須要件】
・コンシューマゲームの開発経験(3年以上)
・コンシューマゲームのディレクション経験(1年以上)
【歓迎要件】
・パワーポイント、エクセルについて使用経験
・チームマネージメント、リーダー業務経験
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スタッフの一言 : 実績豊富なゲームクリエイターと一緒に勤務したい方向けの案件です
仕事内容
・スマートフォン、コンシューマ、PCゲームのUI素材のデザインとパーツ類の制作
・ゲームエンジンへのリソースの組み込み作業
応募資格
■必要なスキルと経験
・ゲームの開発経験
・DCCツールを使用したUI制作の実務経験
・アイコン制作やタイポグラフィなどのデザイン経験
・UI の仕様とワークフローの設計経験
■あると望ましいスキルと経験
・UnityやUnreal EngineへのUI組み込み作業経験
・figmaなどのUI作成ツールでの作業経験
・モーショングラフィックスの作成経験と知識
・GitやPerforceなどのバージョン管理システムの経験
・3 名以上のチームでのリーダー経験
・制作進行管理の経験
・外注管理の経験
・成果物のクオリティ管理
仕事内容
新規開発タイトルにおける下記業務をご担当していただきます。
・UI画面設計
・UIレイアウト制作
・UIパーツ、アセット制作
・ゲーム内のグラフィック制作
・UnityでのUI組み込み、レイアウト など
応募資格
必須スキル
・5年以上のゲーム開発におけるUI/UX、グラフィックデザイン経験
・UnityでのUI実務経験(書き出した画像をUnityを使ってレイアウトできる)
・Adobe Photoshop&illustratorのクリエイティブツールの使用経験が5年以上
・チームで協力して制作する事にやりがいを感じられる方
・メンバー育成への興味関心
・デザインの意図や考えをしっかり伝えることができるコミュニケーション力をお持ちの方
・ポジティブな関係性をつくることに能動的になれる方
・過去作品のポートフォリオをお見せいただける方
歓迎スキル
・新規開発経験
・グラフィックデザインに強みのある方
・アイコン系などの制作スキル
・2DUIアニメーションスキル
(Unityのタイムラインを用いたアニメーション制作経験)
求める人物像
・ゲームが好きな方
・自ら情報をキャッチしに行く行動力があり、自己努力により品質を引き上げられる方
・プロフェッショナルでありながら、関係者と共働しながら動いていける方
・自身が強みを持っているスキルのみならず、スキルの幅を広げるためのチャレンジを惜しまない方
▲
スタッフの一言 :
UIデザイナー(リーダー候補)として、ゲームのデザインに深く関与し、ユーザーにとって使いやすいインターフェースを創造することができます。テクロスの「KAWAII」ビジョンを反映したデザインを通じて、プレイヤーの体験を豊かにし、自分のデザインが実際のゲームにどのように影響を与えるかを直接体験できる醍醐味があります。
また、チームをまとめながら、UIデザインの制作から実装、アニメーションまで幅広く関与することで、マネジメントスキルやプロジェクト管理能力を高めることができます。業界の最前線で活躍するメンバーとのコラボレーションを通じて、新しいアイデアやトレンドを取り入れ、自身のデザインスキルを磨き続けることができるため、成長の機会も豊富です。プレイヤーを惹きつけるインターフェースをデザインしながら、リーダーとしてのキャリアを築くチャンスが広がっています。
仕事内容
・ゲームのUI企画・制作
・イベントビジュアルの制作
・UIアニメーションの制作
・制作したUIの実装作業など
応募資格
【必須スキル】
・UIデザイナー/グラフィックデザイナーとして実務経験(3年以上)
・Illustrator・Photoshopの使用経験
※応募時、ポートフォリオをご提出いただけますと幸いです。
【歓迎スキル】
・Webデザイン、HTMLコーディングの経験知識がある方
・UI/UXデザイン、またはゲームグラフィックデザインの実務経験がある方
・エンタメ業界での就業経験がある方
・マネジメント経験がある方
【求める人物像】
・物事の本質を捉えられる人
・最新のエンタメに触れることが好きでデザインに関するインプットを積極的にできる方
・ソーシャルゲームが好きな方
・任された仕事や実現したいことに対して妥協せずに工夫できる方
・チームの力を底上げし、相手の意図や要望を汲み取って動ける方
仕事内容
■主にNintendo Switch案件のUI/UXデザイン業務
【具体的に】
・Nintendo SwitchタイトルのUIデザイン業務
・UNITYを使用したUI/UXデザイン
・UI画面、UI関連素材&アニメーション作成
応募資格
【必須条件】
・プラットフォーム問わずUIデザイン経験のある方
・Unityのアニメーションや演出が得意な方
【歓迎条件】
・Unityを使ったNintendo Switchタイトルの開発経験
仕事内容
【概要】
国内、海外で展開するスマートフォン向けゲームの企画立ち上げ、開発~リリースを担当して頂きます。
【仕事内容】
・開発中ゲームのディレクション、進行管理、業務品質改善
・ゲームの品質改善のためのチーム活動促進
・社内外との連携業務
【魅力】
・新規大規模開発タイトルに携われる機会が多くあります。
・若手の方が活躍している現場です。
応募資格
【求める能力・経験】
・ゲームの開発ディレクター経験
・ やりこんだゲームタイトルがある
※コンシューマ、オンライン、ソーシャル、モバイル問わず
・目的のために何が何故必要か考えられる論理的思考能力
・チームメンバーとの適切な対話力
【歓迎する能力・経験】
・ゲームの新規立上げ、企画経験
・何が問題かを捉え、解決のための課題に取り組める能力
・プロジェクト管理経験、または志望
・論理的思考能力、仮説検証能
仕事内容
ゲームのグラフィックからビジュアルデザイン全般 をお任せします。
ご経験や適性に応じて下記業務のいずれかをお任せします。
【2Dデザイン】
キャラクター・背景・小物などのデザイン、ゲームに使われる2DCGの作画やアニメーション制作
【3DCGデザイン:キャラクター】
人物・モンスター・悪魔などのキャラクターモデリング及びテクスチャ作成、ボーンのセットアップなど
【3DCGデザイン:背景】
背景のモデリング及びテクスチャ作成
【インターフェイス】
ゲームのコンセプトに合ったGUI、フォントなど画面表示物、ロゴなどのデザイン、及びデータ作成
■応募必須書類
下記①~③の準備が整いましたらエントリーしてください。
①履歴書(写真貼、電話番号、メールアドレス記載必須)
②職務経歴書(書式自由)
③障害者手帳コピー
④WEBアンケート・ポートフォリオ
◆◆ポートフォリオについて注意事項◆◆
(過去のデッサン、イラスト、3DCG、映像作品等、実力のわかるもの)
※個人作品ではない場合、ご自身が担当した作業内容を具体的にお書きください。
※担当作品が一般公開・市販済の場合も、可能な限り内容のわかるものをご提出ください。
※業務外の自主制作作品もご提出いただけます。
◆◆ポートフォリオ提出注意点◆◆
※1ファイル50MB以上の作品をご提出予定の場合は、
オンラインストレージ【ギガファイル便(https://gigafile.nu/) ※推奨】やポートフォリオサイトURLをお知らせください。
※ストレージのダウンロード期限は最長か無制限にしてください。
※作品は一つのファイル(ZIPなど)にまとめてください。
応募資格
<必須資格>
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
<歓迎要件>
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
仕事内容
アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
<具体的な業務例>
ゲームのコンセプトに合ったGUI、フォントなど画面表示物、ロゴなどのデザイン、及びデータ作成
※変更の範囲:当社業務全般
▼参考記事
アトラス採用サイトにて掲載中のデザイナーのインタビューになります。参考までにご確認ください!
https://www.atlus.co.jp/recruit/people/03.html
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
【必須条件】
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
・ゲーム制作でのインターフェイス業務経験者、もしくはDTP、WEBなどでのグラフィックデザイン経験者
【歓迎条件】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから、必要な演出を作成し、提案できる方
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スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
【概要】
世界が熱狂する、文化を創る ―
ゲーム市場におけるグローバルリーダーを目指すSNKでは、
東京スタジオの開設に伴い、AAAタイトルの開発にチャレンジする初期メンバーを募集します。
私たちが求めるのは、
自律性と協働性をもって仲間とともに行動し、ユーザーにとって価値のあるプレイ体験を創造できるデザイナーです。
そのリーダーには、
優れた知見と豊富な経験をもとにチームを先導し、AAA 品質を追求していく姿勢を期待しています。
【業務内容】
•ユーザーが画面を通して読み取る/触るデザイン(UI)の提案と作成
•アイコンやロゴデザイン等のグラフィック制作、カットイン演出アニメーション作成
•ユーザーの心理や行動を考えた情報設計(UX)デザインに関する業務
当社では、上記の様に各専門分野に分かれて開発を行ってはおりますが、自社オリジナルタイトルで開発を行っており、他の分野のデザイナーも同じフロア内で作業しています。そのため、自分の担当業務だけでなく、広く開発に関わっていただける環境ですので、コンシューマゲーム開発においてさまざまな挑戦をしたい、アイディアを実現したい方やハイエンドグラフィックへの高い意欲をお持ちの方にお応え出来る開発体制となっております。
様々なSNKの顔を自分の手で作りあげていきたいという情熱を持った方のご応募をお待ちしております。
■当社の特徴:
①「第二創業期」だからこそ、新しいIPを0から創ることができる
SNKはこれまで、「餓狼伝説」「KOF」などのIPを世に生み出してきました。今後は更なる成長を目指して、「世界が熱狂する、文化を創る」というミッションのもと誰も見たことのない新たなIPを創出するプロジェクトを立ち上げます。
この高難易度な活動に共に挑んでくれる仲間を求めています。
②「世界を目指す環境」だからこそ、AAAタイトルのコアメンバーになるチャンス
世界を目指すにはまだまだ小規模な組織ですが、昨年から東京にも新規開発スタジオを設立し、組織拡大を進めています。まずは直近3~5年で各拠点の開発人数を150‐300名規模まで拡大し、新体制を構築していきます。
組織が拡大していく中で、随時新たな大規模プロジェクトも立ち上げていきます。
③「AAA品質のタイトルを創る」からこそ、トライ&エラーを繰り返し、クオリティを追求できる
ゲーム開発にはトライ&エラーは欠かせません。0からAAAタイトルを創るのであれば、なおさらです。
SNKは「Global Top10 Publisher」を目指すにおいて、品質に妥協しない取り組みができるように、必要なコストを織り込み、成功に向かってチャレンジしていきます。
応募資格
【必須】
·コンシューマー ゲーム開発経験3年以上
·複雑なゲームシステムをわかりやすく伝えるための提案
·プレイ中のユーザーの心理/行動を考慮した情報設計
·制作したデザインの意図を、関係者に論理的•合理的に伝えることができる説明能力
·プロジェクトの成功に向けてチームを先導できる方
·柔軟な発想と設計力、デザイン力、対話力を用いてチームの推進力となり、優れたUI/UXを通じてユーザーの体験向上に強いやりがいを感じている方
【歓迎】
·AAA タイトル、現行コンソール機での業務経験
·最先端のCG/インタラクションデザインに対して、高い意欲をお持ちの方
·UnrealEngineでの制作経験
·協力会社との開発における、UI/UXデザインのディレクション•クオリティチェック•進捗管理の経験
【求める人物像】
•協働的な働き方を重視し、フィードバック能力のある方
•自律的に行動し、スキルの向上を目指せる方
•市場に対する確かな理解とビデオゲームに対する情熱
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スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
【概要】
世界が熱狂する、文化を創る ―
ゲーム市場におけるグローバルリーダーを目指すSNKでは、
東京スタジオの開設に伴い、AAAタイトルの開発にチャレンジする初期メンバーを募集します。
私たちが求めるのは、
自律性と協働性をもって仲間とともに行動し、ユーザーにとって価値のあるプレイ体験を創造できるデザイナーです。
【職務内容】
•ユーザーが画面を通して読み取る/触るデザイン(UI)の提案と作成
•アイコンやロゴデザイン等のグラフィック制作、カットイン演出アニメーションデザイン業務
•プレイ中のユーザーの心理/行動を考慮した情報設計(UX)デザインに関する業務
当社では、上記の様に各専門分野に分かれて開発を行ってはおりますが、自社オリジナルタイトルで開発を行っており、他の分野のデザイナーも同じフロア内で作業しています。そのため、自分の担当業務だけでなく、広く開発に関わっていただける環境ですので、コンシューマゲーム開発においてさまざまな挑戦をしたい、アイディアを実現したい方やハイエンドグラフィックへの高い意欲をお持ちの方にお応え出来る開発体制となっております。
様々なSNKの顔を自分の手で作りあげていきたいという情熱を持った方のご応募をお待ちしております。
■当社の特徴:
①「第二創業期」だからこそ、新しいIPを0から創ることができる
SNKはこれまで、「餓狼伝説」「KOF」などのIPを世に生み出してきました。今後は更なる成長を目指して、「世界が熱狂する、文化を創る」というミッションのもと誰も見たことのない新たなIPを創出するプロジェクトを立ち上げます。
この高難易度な活動に共に挑んでくれる仲間を求めています。
②「世界を目指す環境」だからこそ、AAAタイトルのコアメンバーになるチャンス
世界を目指すにはまだまだ小規模な組織ですが、昨年から東京にも新規開発スタジオを設立し、組織拡大を進めています。まずは直近3~5年で各拠点の開発人数を150‐300名規模まで拡大し、新体制を構築していきます。
組織が拡大していく中で、随時新たな大規模プロジェクトも立ち上げていきます。
③「AAA品質のタイトルを創る」からこそ、トライ&エラーを繰り返し、クオリティを追求できる
ゲーム開発にはトライ&エラーは欠かせません。0からAAAタイトルを創るのであれば、なおさらです。
SNKは「Global Top10 Publisher」を目指すにおいて、品質に妥協しない取り組みができるように、必要なコストを織り込み、成功に向かってチャレンジしていきます。
応募資格
【必須条件】
•ゲーム開発経験3年以上
•複雑なゲームシステムをわかりやすく伝えるための提案
•プレイ中のユーザーの心理/行動を考慮した情報設計
•制作したデザインの意図を、関係者に論理的•合理的に伝えることができる説明能力
【歓迎条件】
•AAA タイトル、現行コンソール機での業務経験
•最先端のCG/インタラクションデザインに対して、高い意欲をお持ちの方
•UnrealEngineでの制作経験
【求める人物像】
•協働的な働き方を重視し、フィードバック能力のある方
•自律的に行動し、スキルの向上を目指せる方
•市場に対する確かな理解とビデオゲームに対する情熱
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スタッフの一言 :
<3Dアクションゲーム開発経験者募集!>
「サムスピARPG」新作タイトル発表!(4gamer掲載)
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか?
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
他にも多くのIPを保有しています。
そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発メンバーを大募集します。
仕事内容
コンシューマゲームにおける、UIデザイン業務全般をお任せします。
UIデザインのリーダー候補も募集しています。
【UI/UX業務】
・ レイアウト設計およびUIビジュアルデザイン
・ アイコンなどのグラフィック制作
・ UIアニメーションや画面演出の考案、作成(After Effects などを使用)
・ Unreal Engine5 でのUMG実装、プログラマへの指示書作成
※適正を見つつ、スキルに合わせて業務をお願いする予定です。
【リーダー業務】
・UIデザインの取りまとめやスケジュール作成・管理
・メンバーへの作業指示と品質管理
・ 他職制や、他アートセクション間との連携
応募資格
【必須条件】
■ゲーム業界でのUIデザイン経験
■協調性・コミュニケーション能力のある方
■PS5など、最新のプラットフォームでの開発経験
■PhotoShop の使用経験のある方
【歓迎条件】
■Unreal Engine でのUI実装経験
■UIリーダーのご経験、ディレクション経験がある方
■Unreal Engineで、Blueprintを用いたUIの実装経験
【求める人物像】
■ゲームのUIデザインに強く興味をお持ちの方
■ユーザーの目線でUIデザインを考えられる方
■ゲームのトレンドに敏感な方
■スキルの向上に意欲的な方
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
■仕事内容
スマートフォンアプリの新規開発及び運用タイトルのUIデザインや、ロゴやお知らせなどの2Dグラフィック制作・モーショングラフィックス制作を担当していただきます。
共にゲーム体験を形作っていただけるクリエイターをお待ちしています。
■ この仕事の魅力
・仕様書通りに作るのではなく、一緒に体験を作るクリエイティブな仕事です。
・アイデアを提案し、体験作りにコミットできます。
・情報設計、グラフィック、アニメーションなどUIには様々なスキルが必要とされますが、得意分野は問いません。強みを活かして体験づくりに取り組んでいただけます。
応募資格
【必須要件】
・デザイナーとしての制作実務経験
【歓迎要件】
・新規開発におけるUIデザイナーとしての実務経験
・アートディレクター実務経験
・広告業界でのデザイナー実務経験
・アニメーションや演出の制作経験
・デザイン監修のご経験
【求める人物像】
・ユーザー様に驚きやわくわくを提供したいと思っている方
・自分の言動に責任を持ってやり抜ける方
・手段に囚われず柔軟に動ける方
・常に新しい情報を取り入れ、それを実務のアウトプットに生かそうと思考できる方
※作品ポートフォリオのご提出が必須となります
仕事内容
★業務内容
・UI制作業務
★配属部署:デザイン制作部
★目指せるキャリアプラン
人事・評価制度を刷新し、スキルと経験を積まれた社員にマネージャー職とスペシャリスト職を用意しております。各自のキャリアプランに合わせて選択頂くことで、自信を持って実力を発揮できる環境整備を進めています。
応募資格
【必須条件】
■ゲームUIのデザイン、実データ制作経験
※既存データの修正だけではなく0からの構築経験がある方
【歓迎条件】
■コンシューマーゲーム開発経験者
■Unity、UnrealEngineでの制作経験
■UIのクオリティー管理経験
【求める人物像】
■意欲的に行動でき、チーム内で円滑なコミュニケーションがとれる方
■ゲーム開発が好きな方
■情報収集と発信が好きな方
■ゲームをより良くする提案が好きな方
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スタッフの一言 :
■社員が働きやすい、より良い会社へ
・フレックスタイム制をはじめ、時代の変化に応じた多様な働き方に対応しています。
・六本木ミッドタウン目の前の新しい綺麗なオフィス環境で働くことができ、フレックスを活用して充実したアフター5を過ごすことができます。
■社員同士の交流が盛ん
・花見やハロウィーンパーティーなど社内イベントが定期的に開催されており、今後も他社にない新しい社員交流の場を企画していきます。
・ゲーム会社らしく、昼休憩の時間には、有志の集まりでテレビゲームやカードゲームなど様々なゲームで交流しています。
仕事内容
本社NCSOFTが開発したMMORPG『リネージュM』『リネージュ2M』などを、日本のお客様に楽しんでいただけるように、訴求力のあるデザインを制作するチームです。日本でサービスしているゲームの公式デザインのすべてを請け負い、業務の領域はゲーム内やX(Twitter)・SNSで使用する告知、キャンペーンバナー、アイコンやキービジュアル、ポスター、イベントで使用するグッズデザインなどです。自分のデザインでゲームのブランドイメージを作っていきたい方、社内外とコミュニケーションをとりながら責任感をもって働いていただける方を募集しています。 ※週5で六本木のオフィスへ出社可能な方の募集となります。
〈具体的には・・・〉
・各モバイルゲームのデザイン(ウェブサイト、SNS用のデザイン制作、ビジュアルクリエイティブ)
・オリジナルグッズの作成・デザイン
・各タイトルの事業部やマーケティングチーム担当者との連携
〈使用ソフト〉
・Photoshop/Illustrator
応募資格
【全て必須となります】
〈すべて必須〉
・エンターテインメント(ゲーム・映画・アニメ・コミックなど)案件でSNS用デザインの制作経験
・デザインガイドを見て、仕様通りに作業ができる方(Photoshop/Illustrator使用)
【歓迎スキル】
・ソーシャルゲームのバナーやWEBページデザイン制作のご経験
・デザイナーとして動画のクリエイティブに興味のある方
・NCタイトルを含め、ゲームが好きな方
【求める人物像】
・明るいコミュニケーションで、社内外の様々な関係者と円滑に仕事を進められる方
・斬新な発想力があり、とにかくデザインすることが好きな方
・担当業務に対して向上心があり、自主性や責任感のある方
仕事内容
コンテンツ制作において、UIやHUDなど、インタラクティブな要素を含む画面表示物のデザイン・制作を担当いただきます。
■具体例
・ゲーム画面に重ねて表示する情報(ゲージやアイコンなど)のデザイン
・タイトル画面やアイテム選択画面など、ゲームメニュー全般のデザイン
・デザインしたものをゲーム機向けにデータ変換、配置作業
その他、ご経験や適性に応じた業務を担当いただきます。
※※※
応募資格
■必須経験・志向
・UI制作経験
■あると望ましい経験・知識
・ゲーム開発経験(Flash使用経験者)
・DCCツールに対する知識および習熟
・オリジナルデザインというよりはデザインやレイアウトに自信を持っている方
※応募時点での使用可能な3DCGツールは問いません。
※入社後は Photoshop / Illustrator / Animate 等を利用いただきます。
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スタッフの一言 :
実労働時間も短く、残業も少ない職場です!
秋葉原の中心近くにあり、業務内容含めゲーム、アニメ文化に密に接することができます!
仕事内容
「DLsite」を始めとした自社サイト、アプリの開発をお任せします!
社内外から日々寄せられる様々な要望に答え、高品質でハイパフォーマンスなサービスを提供するべく、エイシスが運営する様々なサービスの開発業務に携わっていただきます。
■メイン業務
・アプリデザイン
iOS/AndoroidアプリのUI/UXの情報設計、デザインを担当します。組み込みは開発チームが担当しますが、Swift、PWA、Flutter、Unity、Human Interface Guidelines、Material Designなどアプリに関する知識が必要となってきます。Flutterで組み込まれた画面のデザイン調整をお願いすることもあります。
■不定期業務
ご経験に応じて、下記をお任せします。
・LP、キャンペーンページ制作
作品を紹介する魅力的なページのデザイン、エイプリルフールなどの企画系施策のLPデザイン、割引キャンペーンなどのアイキャッチ画像(メインビジュアル)のデザイン制作です。内容が伝わりやすく、ユーザーの目を引くようなインパクトのあるデザインをお願いします。
・Webサイト制作
LPとは違い下層ページが存在する小規模〜中規模なWebサイトの作成です。
新規サービスや自社IPを展開していく際に依頼があります。0からのモノづくりに関わることができます。
■その他
案件を進行する際、ディレクターがまとめた仕様はありますが、目的にあわせたUXを考えながら、UIデザインへの落とし込みをしていただきますので、必要があれば要件や仕様の調整まで行っていただきます。
案件にもよりますが、UXリサーチチームがまとめてくれた資料やペルソナ、カスタマージャーニーマップをもとに要件を整理し、情報設計とUIデザインを行う場合もあります。
適性/志向に応じて、後輩デザイナーの育成や、チームマネジメント業務にも携わっていただく場合がございます。
※一部成人向けコンテンツに関わる場合がございます。
■募集の背景・仕事のやりがい
WEBサービスをメインでやってきた会社なので、現メンバーのアプリ経験が浅い状況です。アプリデザイン経験がある方、アプリデザインのスキルを伸ばしたい方には、積極的にアプリ案件をお任せするとともに、チームでのアプリデザインスキルの底上げにもご協力いただきたいです。
■社内の雰囲気、働き方
楽しみながら成長できる職場を実現するために、チーム・メンバーの成長をサポートする仕組み作りに取り組んでいます。
オタクな人たちだけでなく、様々なバックグラウンドの社員が在籍しており、会社のビジョンを実現するため社員一丸となって働いています。
全体として、仕事やプライベート問わず何かしらこだわりや、夢中になるものを持っている社員が多く、お互いの価値観や大切なものを尊重しています。
■プライベートをしっかり楽しむことも大切に!
•10~18時の実働7時間の間に、集中力を高めて効率的に仕事をすることが求められる社風です。(上記就業時間外の残業代は1分単位で支給されます。全社平均残業20時間/月)
•外部セミナーや書籍の購入支援などスキルアップできる環境が整っています。
•全社イベントは最小限に抑え、従業員が自発的に勉強会などを計画することを推奨しています。
■人事制度
•中長期における会社の成長を支える人材の育成を重視するための人事制度を導入しています。
•具体的には、グレード制に基づき、評価・等級・報酬が決定されます。
グレード毎に定義されている求めるミッション、ビジネススキルに応じて、個人OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ評価を行っていくため、評価軸が明確にされています。
また、いかに1日7時間の勤務時間内に効率よく、生産性高く業務を行えるかを大事な指標としているため、多く残業をすることが評価につながるということはありません。
応募資格
・UI/UXデザイナー、アプリデザイナーとしての実務経験が3年以上、もしくは同等の能力を有する方
・主体的に動ける方
※学歴は不問です。
【必須スキル・経験】
・iOS/Andoroidアプリのデザイン経験
・UI/UXの知識・改善経験がある方
・FigmaなどのプロトタイピングツールやAdobe Photoshopのデザインツールを扱える方
【歓迎する能力】
・Webサイト改修の経験がある方
・HTML/CSS、SCSSでコーディングができる方
・Adobe XD、Figmaなどのプロトタイピングツールを扱える方
・ECサイト、大規模Webサービスの開発・運用経験
・チームのマネジメント経験
【こんな方をお待ちしています!】
・デザインを考える、デザインを作ることが大好きな方
・運用担当、エンジニアと協力していいものを作りたい方
・指示された事だけでなく、自分から提案し行動に移せる方
・成長意欲を持ち、自ら学ぶ姿勢をお持ちの方
・コミュニケーションが円滑にできる方
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スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計1億ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、3,100万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,800万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイしてすぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です。
今後もNHN PlayArtならではのオリジナリティあふれるゲームの制作・開発を行い、魅力的なサービスを世の中に生み出していきたいと考えております。
仕事内容
■NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲームの開発メンバーとして、現在開発中の『新規プロジェクト』にて以下の業務を担当いただきます。
・unity実装を含むUI全般の制作
・UIの管理・監修
・その他2D素材など、スキルセットに応じた制作
募集はUIデザイナーとなりますが、レベルによってはアートディレクション、外注管理、後進育成など担当タイトルにおいての多様なデザイナー業務を担っていただきます。
★ポイント★
■高い収益性と魅力的な就業環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といったNHN PlayArt開発の既存事業も好調で、これらのタイトルで得た収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れています。
■スキルアップできます
新規ゲームアプリ開発や、大規模ゲームアプリの運営開発を自社で行っているため、自ずと最上流工程から携わっていただきます。
設計・要件定義はもちろん、ゲーム企画内容への参加も出来ますので、多様な技術を身につけられます。
■多彩なサービスに携わることができます
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンアプリを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩な案件の中から、希望や経験に合ったプロジェクトをお任せできます。
■〔オフィスコンセプトは “セカンドホーム”〕
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。
マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
応募資格
【必須要件】
・UI/UXの実務経験3年以上
・Unityを用いた実務経験
・スマートフォンゲーム制作経験
※応募に際し、以下内容のポートフォリオの提出必須となります。
【作品内容】
・UI制作、演出、エフェクト等の作品、動画などのサンプル数点
・ご自身のセンスや表現力が伝わるオリジナルデザイン作品数点
・基礎画力のわかるデッサン系作品数点
【留意事項】
・作品全てがタイトル紹介用スクリーンショットのみとなるのはご遠慮ください。
・ポートフォリオの中にQRコードが含まれている場合、恐れ入りますがURLの記載も併せてお願いいたします。
【歓迎経験】
Unityを用いた実務経験
UI/UXの実務経験
Illustratorを用いた実務経験
イラスト、バナー、ロゴなど制作スキル
Spineの利用経験
【求める人物像】
・UIの管理・監修を伴うリーダー業務の経験
・UI演出に伴うエフェクト制作スキル
・イラスト、バナー、ロゴなど制作スキル
・発注資料作成の経験
・Illustrator・Photoshopでの実務経験
仕事内容
・UI/UXデザイン制作(ゲームの画面仕様、レイアウト設計)
・グラフィック制作(タイトルロゴ、アイテムパーツ、バナー、エフェクトなど)
・その他デザイン制作(WEBサイト、ポスター、グッズ、ノベルティなど)
応募資格
【必須条件】
・ゲームグラフィックの実務経験
・UI設計からデザイン提案まで一貫した制作経験
・他職種と連携した開発もしくは運用経験
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1レベル以上の日本語力をお持ちの方
【歓迎条件】
・Unity、UE などのゲームエンジンを使用した実務経験
・UIアニメーション、モーショングラフィックスの制作経験
・基礎的なデッサンスキル/知識
・3DCGツールを用いた制作経験
【求める人物像】
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方
・自分の目標、将来のビジョンをお持ちの方
・ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ソーシャルゲームのUIデザインをしていただきます。
ユーザビリティーに訴求できるようなデザインを1から作っていただきます。
UI/UXデザイナーとして、企画・画面設計・UIデザインだけでなく
UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案まで、幅広くアウトプットしていただきます。
応募資格
必須条件
・ポートフォリオを提出できる方
・ゲーム業界でのUIデザイン経験のある方
歓迎条件
・Unityの実務経験が1年以上ある方
・0ベースからの開発経験のある方
・開発ツールによる組み立て経験のある方
・コンシューマーゲーム開発のUIデザイン経験のある方
・複数人での開発を考慮したデータ作成のできる方
・市場のアプリを研究し、プロジェクトに適したUIをデザインに落とし込める方
・情報の優先度を適切に判断し、画面のレイアウトやデザインに落とし込める方
求める人物像
・ゲームが好きな方
・ユーザ目線でデザインの出来る方
・コミュニケーションスキルが高い方
・自ら考え、自発的な行動ができる方
・ソーシャルゲーム及び、プロダクトを”もっと面白くしたい”と考えられている方
・常に品質の高いアウトプットを追求する方
・市場を一緒に開拓する意志があり、主体的かつハングリーな方
・アプリやUIのトレンド、先端技術の自発的なキャッチアップが好きな方
仕事内容
「募集背景」
新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中!
そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、
多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足!
大型新規タイトルのリリースも控えて、
より積極的なタイトル開発/運営を行うための基幹メンバーを募集します!
「事業概要」
DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。
そのオンラインゲーム開発・パブリッシング部門におけるUI・UXデザイナーのポジションです。
「業務内容」
DMM GAMESおよびAppStore、GooglePlay向けにリリースするソーシャルゲームの開発や運用を担うお仕事です。
開発、運用中タイトルのUIデザインや組み込みをご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・ユーザビリティに配慮したワイヤーフレームの設計とプロトタイプの制作
・ゲームの世界観やテイストに沿ったUIのデザイン
・UIのUnityへの組み込み
・UIアニメーションの制作
・バナー等プロモーション素材の制作
「DMM GAMESの強み」
・自社制作タイトルの売上のみにとらわれず、プラットフォーマーとしても潤沢に原資を稼げており、リリースタイトル数も多いため、幅広く豊富な経験を積むことができる
・DMM GAMESのみで会員総数2,200万人という膨大なユーザーが既にプラットフォームにいる規模感の中でタイトルをリリースできる
・ゲームだけでなくDMMグループ内にアニメ事業部などもあり、メディアミックスをはじめ幅の広い展開が可能
応募資格
【必須スキル・経験】
・オンラインゲーム、ソーシャルゲーム、コンシューマーゲームでのUI制作の実務経験(3年以上)
・UnityでのUI実装経験(レイアウト構築経験)
・ユーザビリティやUXに関する基本的な知識
・グラフィックデザインに関する基本的な知識
【歓迎スキル・経験】
・ゲーム全体のアートディレクション経験
・クオリティ、スケジュール管理及びチームマネジメント経験
・Unityでのパフォーマンスチューニング経験がある方
・Adobe XDなどを用いたプロトタイプ制作経験
・UIアニメーション制作経験
【求める人物像】
・熱意をもって制作に取り組める方
・チームメンバーと連携して制作を進められるコミュニケーション能力を持った方
・ソーシャルゲームを始めとしたゲーム全般が好きな方
・流行に対して常にアンテナを張り、テイストの研究や技術向上が好きな方
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