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スタッフの一言 :
peepにて掲載される原作小説(チャットノベル形式)の編集・制作・ディレクション。
作家さんとタッグを組み0→1でコンテンツIPを創出するポジションです!
仕事内容
【業務内容】
・コンテンツ企画立案・編集業務
・コンテンツ進行管理
・ヒットコンテンツの追加シナリオ製作に関する業務
・小説家・脚本家・クリエイターのスカウト
・制作に向けた執筆打ち合わせ
・プロット/原稿のチェックとフィードバック
・入稿までのスケジュール管理
・校正、入稿業務
・担当作品の宣伝、販促企画の立案
・オリジナル漫画企画の立案やコンテンツ開発
・イラストレーター・デザイナーへの依頼及びディレクション
・担当作品のコミカライズ/映像化等のメディアミックス案件の対応
※事業拡大に伴う増員のため、時期に応じて上記以外の業務が発生することもございます。
【ポジションの魅力】
◎0→1で作品作りに携わることができ、あなたが編集・プロデュースした作品がヒットした時には何にも代えがたい喜びがあります。
◎企画会議や作品の振り返り会議など、次々にヒット作を出していくためのディスカッションをする場も多数あり、自らのアイデアだけではなく、チームでものづくりを進めていくことができます!
◎入社後のオンボーディングや研修システムを整えているため、未経験の方でも最速で力をつけられる環境です。未経験の編集者でも入社して3ヶ月後には担当ノベルをリリースしています。編集部MTGでは、企画へのフィードバックや市場分析のシェアも行っており、全員で「よりよい企画を作っていこう」という前向きな文化があります!
◎同じ事業部内にマンガ編集チームがあるため、マンガでヒットを出すためには?という目線でも、事業部が一丸となってヒットを創出することを目標に情報共有・切磋琢磨できる環境です。
【配属】
スタジオ事業部/原作開発チーム
~◆taskeyとは ◆~
マンガ・ノベルアプリ『peep』を運営する当社では、掲載作品である原作シナリオ(チャットノベル)の開発から、マンガ(モノクロデジタルコミック)等さまざまなデジタルコンテンツの編集・制作を行っております。peepだけではなく、さまざまな電子書籍アプリ・サービスでも配信しており、日々たくさんの読者・ファンの方々に応援いただいております。
当社ではこれまで手がけてきたヒット原作ノベルをマンガ化してさらに加速的に事業を拡張すべく、新しい仲間を迎えます。
<研修について>
入社後は、会社の事業方針説明・業界知識・編集業務の基礎・シナリオ講座等、さまざまな独自の社内研修を実施。
座学だけではなく、先輩編集者の作品作りや打ち合わせに参画していただきながら、ものづくりの流れやクリエイターとのコミュニケーションの仕方、お仕事における重要なポイントを学んでいただきます。
チームでヒット作を創出することを大切にしているため、定期的に編集者で共有や振り返りのミーティングを開催しています。
また、現状の業務進捗やキャパシティを確認し、メンバー全員が各々の仕事状況を把握できるように定期的な面談やすり合わせを行い、状況に応じたフォローアップができる体制をとっています。
<書類選考について>
※面談前に事前アンケートをお願いしております
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アンケート内容
(1)①好きなマンガ若しくは小説(作品名)②よく読むジャンル ③よく使っているマンガアプリ/電子書籍サービスを教えてください。(※複数回答可)
(2)taskeyで編集者というお仕事をしたい(なりたい)という理由、または志望動機を教えてください。
(3)①ご希望のポジションおよび②希望ポジションを選定された理由を教えてください(可能であればこれまでのご経験も踏まえてお願いできますと幸いです。)
※「原作ノベル編集者」と「マンガ編集者(モノクロ電子コミック)」の2つのポジションから選定をお願いします。
(4)カジュアル面談の場でお話したいことやお聞きしたい質問がありましたら教えてください。(※複数回答可)
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※ポートフォリオなど過去制作物を拝見させていただく場合がございます
応募資格
【必須条件】
・エンタメが好きで「ヒット作品をつくる」という強い熱意と意欲がある方
・当社のVISIONである「21世紀、世界でもっとも読まれる物語を生み出す。」に共感できる方
・当社のVALUEに共感できる方
・社会人経験1年以上の方
【歓迎条件】
・エンタメ業界出身の方
・マンガやノベルの編集経験がある方
・アニメやゲームの制作進行経験がある方
・イラストの制作進行経験がある方
・その他、編集経験やディレクション経験がある方
※未経験も可能ですので、エンタメに関わりたい方はぜひご応募ください!
【求める人物像】
◆多くの作品に携わり、たくさんのチャレンジをしたい方
◆誰にも負けないくらい、エンタメに愛情・情熱を注ぎたい方
◆読んで楽しい作品を世に広めたい方
◆当社が大事にしている3つの「VALUE」と「VISION」に共感いただける方
<VALUE>
⚫︎OWNERSHIP/顧客の問題解決に本気になれるか?
⚫︎GRIT/困難な状況下でもやり抜けるか?
⚫︎HEARTFUL/関わる全ての人をリスペクトできるか?
<VISION>
21世紀、世界でもっとも読まれる物語を生み出す。


仕事内容
ゲーム開発におけるディレクション全般をお願いします。
プロジェクトにおけるゲームクオリティの責任者として
ターゲットをもとにコンセプトを設定し、目的や方針を決め、チームを指揮していただきます。
【具体的な業務内容】
・プロジェクトの企画立案
・コンテンツの世界観の構築や設定
・開発や運営の管理
・ゲーム情報の各種分析(ユーザー動向、継続率など)
応募資格
【必須条件】
・ゲームディレクターとしての開発経験
・新規および運営タイトルのコンセプトの作成経験
・ゲーム開発でのプランナー、プログラマー、グラフィッカーいずれかの経験
・Word,Excel,PowerPointの使用経験
【歓迎条件】
・何らかのコンテンツ製作において世界観やキャラ設定のご経験
・仕様作成経験
・チームマネジメント経験
・シナリオライター経験
・デザイン業務経験
・ゲームプログラム経験
【求める人物像】
・面白いゲームを作ることに情熱がある方
・プロジェクトを前進させることに向けて強い意志と実行力のある方
・コミュニケーション能力があり、課題を前向きに解決していける方
・一流を目指し、成長意欲の高い方

仕事内容
仕事についての詳細
グラフィックディレクターのポジションは、プロジェクトのグラフィック全般の裁量と責任をもってディレクションをする、非常にやりがいのあるポジションです。
アーティストとしての知識・技術・経験やリーダーとしての管理スキルを活かしていただけます。
新規プロジェクトでの募集になりますので、新しい組織の中でコアメンバーとしてもご活躍いただけますし、
これまでのご経験やスキルに合わせて、業務の幅や各業務への係わり方を広げていただく事も可能です。
全アーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「最高のキャラクターと世界観を描き、最高の技術で実現し、最高のユーザー体験をもたらす。」をミッションに掲げ、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。
【業務詳細】
・グラフィック全般のディレクション業務
・グラフィックのリソース調達・設計・管理、予算管理、チーム管理等の業務
・クオリティ・コスト・スケジュールのコントロール業務
・企画、エンジニア、協力会社との連携・折衝・窓口等の管理業務
・メンバーの指導・評価・育成
応募資格
【必須のスキル/ご経験】
・コンシューマ/オンラインゲーム/ソーシャルゲームいずれかでの5年以上の開発実務経験
・開発人数20名以上のプロジェクトでの、リーダー/マネージャー経験
・グラフィックの仕様、パイプライン/ワークフロー策定等の実務経験
・自らのビジョンを持ち周囲に共有できる方
【歓迎スキル/ご経験】
・50名以上の大規模プロジェクトでのリードもしくはマネジメント経験
・PS4世代以降のコンシューマゲームでの制作実務経験
・UI/UXの設計経験
・3Dグラフィックス全般の知識
・テクニカルアーティストとしての経験
・外注管理等の実務経験
・英語/中国語の語学スキル
・外国籍の方の場合、日本語検定N1合格相当の日本語力
【求める人物像】
・ただ純粋に、面白いゲームを創りたい方。
・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方。
・伝えるためのクオリティを追求する姿勢を持っている方。
・知識と技術と経験の積み重ねを大事にされている方。
・当事者意識を持ち主体的に仕事を進めていける方。
・柔軟でポジティブな思考を持ち仕事を進めていける方。
・チームワークを大事に出来る方。

仕事内容
■新規ゲームプロジェクトにおいて進行管理業務をお任せします。
マネジメントの知識・技術・経験・スキルを活かし、力を発揮いただける、非常にやりがいのあるポジションです。
新規プロジェクトでの募集になりますので、新しい組織の中でコアメンバーとしてもご活躍いただけますし、
これまでのご経験やスキルに合わせて、業務の幅や各業務への係わり方を広げていただく事も可能です(例→デザインに特化したPMポジション等)。
全アーティストは、開発統括という部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインでは、「世界をドキドキさせる、最高のドラマを最強のセルルックで創り続ける!」をミッションに掲げセルルック表現に特に注力しています。
アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境を作り上げる為に進行管理がPJの工程のサポートを行う形となります。
全体(もしくは一部)のスケジュール及び工数管理、外部発注において契約の締結や折衝、窓口業務等幅広いサポート業務があり、新規PJの為にご経験によってはディレクション業務にも参画可能となる柔軟性があります。
【業務内容】
・新規PJにおける制作の進行管理
・外部協力会社との折衝、窓口業務
・工数管理、ガント策定
・職種間会議ファシリテート
※担当範囲はご経験やスキル、ご志望に合わせて調整させて頂きます。
応募資格
【必須条件】
・デザイン進行管理経験者(3年以上)
・ゲーム開発現場での就業経験、工程への理解
・Office365使用経験者
・スプレッドシート、またはタスク管理Tool(flow production trackingやBackLog等)においてのスケジュールガントの制作経験
・Photoshop、ClipStudioなど、psdを扱えるグラフィックソフトの業務使用経験
【歓迎条件】
・新規PJの立ち上げ経験者
・AD等のディレクション業務経験者
・3Dゲームにおけるデザイン専門職の経験者
・マネージャー業務経験者
【求める人物像】
・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方。
・ゲームおよびプロジェクトの立ち上げに興味関心のある方
・当事者意識を持ち物事を俯瞰して解決の道筋を策定出来る方
・柔軟でポジティブな思考を持ち仕事を進めていける方
・チームワークを大事に出来る方
仕事内容
運用中のスマートフォン向けIPタイトルの企画部門で、コンテンツ創出に紐づく業務とマネジメント業務 及び アートディレクション業務をお任せします。
【具体的な業務内容】
・IP観点でのゲーム内の品質担保
・商材におけるビジュアルコンセプトの提案・推進
・協業企業様へのクオリティの提案やフロント業務
※新規タイトルの企画立案や仕様策定などを行うのではなく、運用タイトルの運用をお願いするポジションとなります。
初めはコンテンツ創出を中心として業務いただき、ご経験などに応じてアートディレクションに関わる業務をお任せします。
<コンテンツ創出業務>
・提案書作成
・仕様書作成
・マスタ作成
・リリースまでのスケジュール管理
・社内外への企画提案/発注対応
・関連部署との調整
・リリース対応
・KPI取得&ニーズ分析
<マネジメント業務>
・チーム内のスケジュール管理、タスク分配
・業務品質の担保
<AD業務>
・商材の総合的なクオリティコントロール
・開発チームとの連携、折衝業務
応募資格
【必須条件】
・スマートフォン向けゲームの運用経験がある方(1年以上が望ましい)
・開発職・企画職・制作職など、関係するチーム/部署との各種調整経験
・IPタイトルの運用経験
【歓迎条件】
・商材提案もしくはプロモーション対応経験
・コンテンツ創出に紐づく新施策の企画立案、仕様策定、設計経験
・監修・版元対応
・KPI、数値データの分析経験
・キャラクターボイス収録経験
・コンテンツプランナー経験
・5名以上のチームマネジメント経験
・コンセプトに合わせたデザイン提案スキル
・ゲームアートの制作実績(2D、3D、UIなど特定範囲のみでも可)
・デザインディレクションおよびクオリティ管理の経験
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スタッフの一言 : 新規タイトルにともない、制作高速化、スケジュール短縮、クオリティ向上の為、増員募集となります。
仕事内容
■イラストレーターとして下記業務をご担当頂きます。
【業務内容】
・ゲーム開発/運営に必要な各種イラスト制作業務全般
・イラスト制作におけるスケジュール/進行管理
・外注会社との連絡や折衝、
フィードバックやクオリティ管理
【使用ツール】
・Adobe Photoshop
以下は必要に応じて
・CLIP STUDIO PAINT
・Unity
・Adobe Illustrator
【キャリアパス】
入社後~6か月
制作現場の中核メンバーとして、周囲のデザイナーや企画/開発メンバーと連携して制作業務を推進頂きます。
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム開発でのアートワーク制作の実務経験
・幅広い絵柄やジャンルに対応可能なイラスト制作スキル
・外部制作会社と連携しての高品質なイラストのディレクション
・制作ラインのスケジュール調整や進行管理
【歓迎経験】
・自身での高品質なイラスト制作スキル
・関係各所との円滑なコミュニケーションスキル
・Unityでのゲーム開発経験
・画像生成AIツールの使用経験
・高品質なファンタジーテイストのイラスト制作スキルや知識
【チーム体制】
所属いただくデザイン部は約40名の組織です。
朝会や夕会、プロジェクトのチームや部のミーティングでは、雑談も交え楽しく会話しながら業務を行っています。
基本的には手を動かす制作業務ではありますので、作業に集中する時間はしっかりと制作業務を行う、というメリハリがあります。
様々なサポートを行っており、様々な人たちと会話や相談などができる機会があります。
仕事内容
単に背景だけを描くのではなく、ゲームのコンセプトを理解し、演出も含めた「空間デザイン・提案」をしていただきます。
■具体例
・背景画を中心としたコンセプトアートおよびデザイン画制作
・ゲームコンセプトに沿った空間の設計と、その演出の提案
※※※
応募資格
・背景デザインの経験のある方(独学可)
※コンセプトアートワークの経験がある方、歓迎します。
仕事内容
◆当社が手掛けているソーシャルゲームの2D素材(人物キャラクターがメイン)のアートディレクション、品質管理を担当して頂きます。
⇒担当していただく予定の作品は人気少年漫画のキャラクターたちです。
※メジャー作品のため、タイトル名を記述した募集は行わないでください。
<具体的には>
・外注会社で制作されたイラストの調整指示、赤入れ、もしくは巻取り調整
・発注指示書をもとにしたイラスト(ラフ、清書、パーツ分け等)の制作
応募資格
【必須条件】
1)Photoshopかクリップスタジオを使用したキャラクター作画ができる方
2)アートディレクター経験(他の制作者が作ったキャラクターイラストのクオリティチェック)もしくはアニメーション作画監督経験
【歓迎条件】
・アニメーションの作画監督経験
・背景を含めたイラスト制作経験
・オリジナルキャラクターデザインの制作経験
※こんな方大歓迎
┗人物デッサンのディレクション経験がある方 ┗既存キャラクターへのテイスト寄せ(制作、ディレクション)経験がある方
┗2Dイラストの魅力的な構図・キャラクターポーズの企画が得意な方
┗複数コマを自然にアニメーションさせる経験がある方
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スタッフの一言 : 大人気タイトルのディレクション業務。さらに成長したい方に。
仕事内容
ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
ゲーム開発全般を担当し、より面白いコンテンツ作りをしていただきます。
【具体的な業務内容】
・ソーシャルゲームの立ち上げ業務
・KPI分析、運用改善
・プロジェクト全体のディレクション
・クオリティ管理・スケジュール管理
応募資格
【必須の経験・スキル】
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
・ゲーム業界でのディレクター経験
【歓迎される経験・スキル】
・ソーシャルゲームの企画、運用経験者もしくはディレクター経験
【求める人物像】
・高いコミュニケーション能力があり関係各部署とのやり取りを円滑にできる方
・論理的に物事を伝えられる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ソーシャルゲームをやりこんでいる方
・ソーシャルゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
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スタッフの一言 :
コンシューマ、ハイエンド開発!面白さを追求するディレクターポジションのお仕事です
仕事内容
ゲーム全体の面白さを担保し、最高のゲームを作って頂きます。
応募資格
【必須の経験・スキル】
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
・大規模家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのディレクターとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
・自らのビジョンを形にし、周囲に共有できる知識のある方
【歓迎される経験・スキル】
・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
・UI/UXの設計経験
・3Dグラフィックス全般の知識
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
・高いコミュニケーション能力とリーダーシップがあり、ゲームの面白さをスタッフ全体に浸透出来る方
・論理的に物事を伝えられる方
・基本に忠実に業務を遂行できる方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
映像コンテンツの演出ディレクションを中心にCG映像チームでご活躍いただきます。
応募資格
必須条件
・ノンフォトリアルCGを中心としたディレクター経験、
もしくはその他CG映像の演出経験
歓迎条件
・アニメやCMなどの映像制作実務経験
・トゥーン等などでの特殊なシェーダー表現の実務経験
・コンセプト制作やストーリーボード、絵コンテなどでの2D実務経験
・ハイエンドなCG映画や大型ゲームなどでの映像実務経験
・CG以外での、コンテンツ制作に役立つ特定分野の深い知識と経験
求める人物像
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
・映像が好きな方
・映像以外でも趣味を持っている方
・チームで映像を作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・適宜、新しいCG制作技術を学ぶ意欲や柔軟性のある方
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スタッフの一言 : 私たち株式会社ハ・ン・ドは、家庭用コンシューマー/スマートフォン向けゲームアプリ/アーケードなどプラットフォームを問わず、またジャンルもRPGからパズル、リズム、アクションetc. 色々なタイトルを開発できる規模と柔軟性を持ったゲームスタジオです。各パブリッシャー・メーカーから大きなタイトルやIPを預かって、全てを一貫して自社内のプロジェクトチームで開発できるのは大きな魅力です。
仕事内容
■仕事内容
大手パブリッシャー受託開発案件の開発ディレクション/運営ディレクション/企画提案
※案件的にはコンソール、スマホネイティブ、キッズアーケードと複数あり、ご経験によってお任せ致します。
・タイトル全体のクオリティ管理、進行管理
・クライアント、協力会社との折衝や社内調整
・企画書、仕様書の作成
・パラメーター設計
・ゲームシナリオ、スクリプト作成
◎テーマ、キャラクター等、クライアントのリクエストに合わせながらも、オリジナリティやマーケティングを考慮した企画を提案できることが当社のゲーム開発事業の強みです。
開発規模の大きなプロジェクトも多々あるため、ディレクター・リーダーのご経験を活かして、開発チームを率いてくれることを期待します。
■開発環境/使用ツール
Unity、Unreal Engine等
Excel、Powerpoint、各種管理ツール 等
(※プロジェクト等により異なります)
応募資格
【必須スキル】
・基本的オフィスソフト(Word、Excel、Powerpoint)を用いた書類やデータの作成
・仕様書、企画書の作成経験
・KPI分析経験
・コンシューマまたはソーシャルゲームの制作経験者、運用経験者
・(チーム規模に関わらず)ディレクター実務経験3年以上
【歓迎スキル】
・ゲーム業界でのディレクター経験
・開発の立ち上げからリリースまでの実績
・ソーシャルゲームの開発・運用経験
・ゲーム全般をやりこんでいる方
【求める人物像】
・制作ラインにおいて的確な判断ができる方
・チームメンバー全員とコミュニケーションを日々とれる方
・何が必要かを考え、素早い判断でディレクションが出来る方
・問題発生前に解決策を打てる方
・論理的に物事を伝えられる方
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スタッフの一言 :
◆メーカ―様と直接お仕事をしているので、自身の意見やアイデアが実際に反映される事があります!
◆降りてくる仕事をこなすだけでなく、クリエイティブなお仕事ができます!
◆2024年4月から完全週休2日制になるなど、従業員への還元をとても意識している企業になります!
◆出社時間は選択制となっており、ご自身が希望する始業時間を選べます!
仕事内容
■遊技機(ぱちんこ・ぱちスロ)の演出映像ディレクション、クライアントとのやり取りを行いながら映像を構築します。
【具体的には…】
・遊技機の映像に関する様々なディレクション業務に携わって頂きます。
メーカーの方と直接お打ち合わせを行い、必要に応じて外部スタッフのコントロール等も行う為
コミュニケーション能力が求められます。
・スケジュール管理・クオリティチェック・スタッフのマネジメントなど
統括的に管理して頂く立場も想定しております。
・パチンコ・パチスロ実機の開発にあたって、グラフィックや演出面からの企画、確率や遊戯性の側面からの企画、
どちらか得意な分野における企画・制作・進捗管理に携わって頂きます。
・全く新規のプロジェクトから携わることができます。パチンコ・パチスロに関わる業務の
ディレクション経験がある方、基本的なPCスキルがあれば大丈夫です。
【やりがい】
行動力、コミュニケーション能力、そして高い感性と豊富な遊技機の知識が求められる仕事です。
しかし、それゆえに素晴らしいものを作り上げ、クライアント様に満足してもらえた暁には喜びもひとしおです。
メーカー様と直接のやり取りとなるため、自身のアイデアが直接反映され、世に出る可能性も十分に御座います。
【業界未経験、異業種からのご応募歓迎】
業種からの転職を考えている方も歓迎いたします。
今までとは違う分野でも、それまでのご経験を十分活かすことが出来ます。
実際弊社でも異業種から転職し、第一線で活躍しているスタッフも多数います。
様々なコンテンツを取り扱う遊技機業界で、異業種からの転職ならではの新しい発想や、別角度からの視点で物事を考えられる方を募集しています。
ご自身のご経験を活かしてみませんか。
【ジャンル、タイトル等】
遊技機系の実績にて多数のビッグタイトルがあります
http://indy-net.co.jp/works
応募資格
【必須】
遊技機、TVCM、イベント映像、番組、WEB動画等、映像関連業界経験者
・映像制作会社でのディレクション経験者
・上記制作会社でのディレクションまたはプロダクションマネージャー業務を2年以上経験された方
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)必須
・遊技機がお好きな方
【歓迎条件】
・Illustrator、Photoshop、Aftereffectsの使用経験
・メーカー経験者、または 遊技機開発経験
・人を楽しませるのが好きな方
・エンターテインメントに興味があり、責任感を持って取り組める方
・好奇心旺盛な方
・コミュニケーション能力のある方
・パチンコやパチスロが好きな方


仕事内容
欧米市場に向けて、マーケティング戦略策定~プロモーションプランの立案・実行を行っていただきます。
運用中タイトルまたは新規タイトルの、マーケティング戦略立案~プロモーション実行
‐ 担当タイトルはこれまでのご経験や適性を鑑みてオファー時にお伝え予定
‐ 基本は1タイトルを担当(タイトルによっては、横断的に複数タイトルを担当)
<具体的な業務例>
■マーケティング戦略策定
‐ タイトルの年間、月間計画の策定/予算管理/市場調査/ゲームデータ分析 他
■プロモーションプランの立案、実行
‐ 総合企画/クリエイティブディレクション/WEB広告ディレクション
ユーザーコミュニケーション/コミュニティマネジメント
<例>
‐ リアルイベント、生放送、e-スポーツ大会運営、インフルエンサー活用
メディアバイイング、HP・PV制作、SNS運営、WEB広告、タイアップ 他
【参考記事】
【前編】バンダイナムコエンターテインメントが定義する「マーケティング&プロモーション」https://www.bandainamcoent.co.jp/job/interview/mp01.php
【後編】海外におけるマーケティング・プロモーションの理想形 https://www.bandainamcoent.co.jp/job/interview/mp02.php
<魅力・やりがい>
■裁量権の大きさ
‐ 担当者一人ひとりが、予算管理や企画立案など、幅広い業務を任されています
■関係各所との連携
‐ ゲームプロデューサーチーム、海外現地の協力会社と日々コミュニケーションを取ります
‐ 法務、品質保証、ローカライズ、広報等の事業部を超えた他部署にも協力を仰ぎます
‐ 版権元、代理店、制作会社、開発会社など外部取引先とも連携を図ります
■戦略立案~企画実行までの一貫した業務遂行
‐ 戦略立案~企画実行は分業せず、一貫してメインの担当者が行います
‐ お客様との距離も近く、現場でお客様からのフィードバックを即座に得ることができます
■多角的な視点の活用
‐ 定量/定性的な情報を活用し、課題を多角的に捉え解決に導きます
応募資格
【必須条件】
・ゲーム、エンタメ業界でのマーケティング戦略立案経験3年以上 または
広告業界等におけるゲーム、エンタメ業界向けマーケティングコンサルティング経験3年以上
・ビジネスでの英語使用経験(会議にてファシリテーションが行えるレベル)
【歓迎要件】
・toC向けのマーケティング戦略立案経験
・1商品や1プロジェクトのプロモーション戦略立案経験
・リアルイベント/生配信の実行、インフルエンサー活用経験
・データ分析、定性的な情報を用いた課題抽出~解決経験
【求める人物像】
・IP、アニメ、ゲームを中心としたエンターテインメントへの興味・関心が高い方
・責任感を持ち、最後まで根気強くやり遂げることができる方
・能動的に周囲を巻き込むことができる方(海外の異文化理解)
・論理的思考をもち、課題の本質を見極め、適した解決策を導き出せる方
・成長意欲があり常に学び続けることを厭わない方

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スタッフの一言 :
◆メーカ―様と直接お仕事をしているので、自身の意見やアイデアが実際に反映される事があります!
◆降りてくる仕事をこなすだけでなく、クリエイティブなお仕事ができます!
◆2024年4月から完全週休2日制になるなど、従業員への還元をとても意識している企業になります!
◆出社時間は選択制となっており、ご自身が希望する始業時間を選べます!
仕事内容
【ディレクターを目指している方必見!!】
アシスタントディレクターとは、プロジェクトリーダーであるディレクターの下についてサポートを行う仕事で
大きく分けて「デザイン・演出系」の業務と「ゲーム・設計系」の業務に分かれます。
前者は、演出の企画案だしを中心に、絵コンテや字コンテを作ってデザイナーに指示を出したり、
版権素材の中から演出にあった素材を抜き出したり、ナレーション録音用のセリフリストを作成します。
後者は、数多くある演出パターンを、パチンコのゲーム性に応じて組み合わせを考えたり、それらを仕様書等に落とし込んだり、最終段階できちんと間違いなく動作しているかのチェック(デバッグ)を行います。
どちらもできる必要はありません。得意な分野での活躍を期待します。
応募資格
【必須スキル】
・基本的なPCスキル(Word、Excel)
・人を楽しませるのが好きな方
・エンターテインメントに興味があり、責任感を持って取り組める方
・好奇心旺盛な方
・コミュニケーション能力のある方
・パチンコやパチスロが好きな方
【優遇スキル】
・Illustrator、Photoshop、Aftereffectsなどグラフィックソフトの使用経験
・演出仕様書の作成経験
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スタッフの一言 :
◆メーカ―様と直接お仕事をしているので、自身の意見やアイデアが実際に反映される事があります!
◆降りてくる仕事をこなすだけでなく、クリエイティブなお仕事ができます!
◆2024年4月から完全週休2日制になるなど、従業員への還元をとても意識している企業になります!
◆出社時間は選択制となっており、ご自身が希望する始業時間を選べます!
仕事内容
◆LIVE配信番組、Web動画コンテンツを中心とした映像制作業務にて、アシスタントとして就業していただきます。企画・構成・演出・キャスティング・収録・編集・MA・配信などにおいて、各スタッフのバックアップや雑務といった、幅広いアシスタント業務を行います。
その過程で経験と知識を増やし、プロデューサーやディレクターへのステップアップを目指します。目指すべき方向性は上司と相談しながらじっくり定めていくことができます。
応募資格
【必須】
■映像関係のプロジェクト管理経験
【歓迎】
■パチンコもしくは、パチスロの知識・実務経験保有者
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スタッフの一言 :
◆メーカ―様と直接お仕事をしているので、自身の意見やアイデアが実際に反映される事があります!
◆降りてくる仕事をこなすだけでなく、クリエイティブなお仕事ができます!
◆2024年4月から完全週休2日制になるなど、従業員への還元をとても意識している企業になります!
◆出社時間は選択制となっており、ご自身が希望する始業時間を選べます!
仕事内容
■遊技機(ぱちんこ・ぱちスロ)の演出映像ディレクション、クライアントとのやり取りを行いながら映像を構築します。
【具体的には…】
・遊技機の映像に関する様々なディレクション業務に携わって頂きます。
メーカーの方と直接お打ち合わせを行い、必要に応じて外部スタッフのコントロール等も行う為
コミュニケーション能力が求められます。
・スケジュール管理・クオリティチェック・スタッフのマネジメントなど
統括的に管理して頂く立場も想定しております。
・パチンコ・パチスロ実機の開発にあたって、グラフィックや演出面からの企画、確率や遊戯性の側面からの企画、
どちらか得意な分野における企画・制作・進捗管理に携わって頂きます。
・全く新規のプロジェクトから携わることができます。パチンコ・パチスロに関わる業務の
ディレクション経験がある方、基本的なPCスキルがあれば大丈夫です。
【やりがい】
行動力、コミュニケーション能力、そして高い感性と豊富な遊技機の知識が求められる仕事です。
しかし、それゆえに素晴らしいものを作り上げ、クライアント様に満足してもらえた暁には喜びもひとしおです。
メーカー様と直接のやり取りとなるため、自身のアイデアが直接反映され、世に出る可能性も十分に御座います。
【業界未経験、異業種からのご応募歓迎】
業種からの転職を考えている方も歓迎いたします。
今までとは違う分野でも、それまでのご経験を十分活かすことが出来ます。
実際弊社でも異業種から転職し、第一線で活躍しているスタッフも多数います。
様々なコンテンツを取り扱う遊技機業界で、異業種からの転職ならではの新しい発想や、別角度からの視点で物事を考えられる方を募集しています。
ご自身のご経験を活かしてみませんか。
【ジャンル、タイトル等】
遊技機系の実績にて多数のビッグタイトルがあります
http://indy-net.co.jp/works
応募資格
【必須】
遊技機、TVCM、イベント映像、番組、WEB動画等、映像関連業界経験者
・映像制作会社でのディレクション経験者
・上記制作会社でのディレクションまたはプロダクションマネージャー業務を2年以上経験された方
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)必須
・遊技機がお好きな方
【歓迎条件】
・Illustrator、Photoshop、Aftereffectsの使用経験
・メーカー経験者、または 遊技機開発経験
・人を楽しませるのが好きな方
・エンターテインメントに興味があり、責任感を持って取り組める方
・好奇心旺盛な方
・コミュニケーション能力のある方
・パチンコやパチスロが好きな方
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スタッフの一言 : 【年休132日・豊富な休暇制度でワークライフバランス◎/熱烈なパチンコファンが多数在籍/デザインやプロダクトに幅広く携われる/半世紀以上も愛され続けるパチンコ産業のリーディングカンパニー】
仕事内容
■業界をリードする当社で、次世代の遊技機創造に挑む企画ディレクターを募集します。発想力を活かし、長年愛されてきた『海物語シリーズ』の更なる魅力を引き出す仕事です。
■担当業務:
・プロジェクトの進行管理及びディレクション
・企画考案、演出考案
・企画書作成
・社外協力会社の監修
■企業の特徴/魅力:
◎50年以上にわたって『海物語シリーズ』や『源さんシリーズ』等の絶大な商品力と機動力で業界トップクラスのシェアを誇ります。
◎自社オリジナルの『海物語シリーズ』で評価を得ており、さまざまな表現方法やストーリー構成に自由な発想を生かせます。
◎多くのユーザーから愛されるキャラクターと質の高いゲーム性を備えた機種を世に送り出し、幅広い世代から絶大な支持を受ける同社の次世代を担う機種の開発に携っていただけます。
◎経験を活かし裁量を持って働くことが可能で、入社1年目で主任として活躍する方も在籍しています。
◎フラットかつ自由な発想が可能な環境で、あなたのアイディアによって遊技機業界をリードする製品を一緒に創り上げましょう。利益は社員へ還元し、研究開発資金にも投じており、働く環境も整備されています。
応募資格
■必須条件:
・パチスロ開発の企画ディレクター経験者
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スタッフの一言 :
日本発のソフトウェア開発会社として、世界に轟く大きなムーブメントを起こしていく。
『サムライ・ソフト』という社名には、そんな意思が込められています。
世代も、文化も、国境も超えて。
自分たちの生み出したソフトウェアで、人々に喜びや感動を届けたい。
その想いは、創業当初から何ひとつ変わっていません。
だからこそ、私たちが大切にしているのは常に新しい技術を開拓し、
これまでにない挑戦を続けていくこと。
現在注力しているブロックチェーンゲーム事業も、私たちが世界に挑むための一手です。
見たことのな景色を見たい、もしあなたがそう感じているのなら
私たちと共に、最先端の領域に挑んでみませんか。
仕事内容
スマートフォン向けソーシャルゲームの開発管理や全体設計などのディレクション業務を主に担っていただきます。
裁量が大きいので、企画を含めて自分の考えが大きく反映されます。
【具体的には】
<メイン業務>
◎ソーシャルゲーム開発ディレクター
・スマートフォン向けソーシャルゲームのアプリケーション開発
<サブ業務>
◎ディレクティング
・スマートフォン向けソーシャルゲームの新企画立案
・開発・運営チーム全体の進行管理および対外折衝
◎企画
・スマートフォン向けソーシャルゲームの新企画立案
・運用中のスマートフォン向けソーシャルゲームの企画・運用業務
・ユーザーが楽しめるようなイベントの企画・立案
・従事すべき業務の変更の範囲
(雇入れ直後)ゲームディレクター業務 (変更の範囲)開発業務全般
【開発環境】
<ディレクター>
主な使用ツール:Excel, Powerpoint, Googleスプレッドシート, Googleスライド
開発ツール: Unity
タスク管理:Redmine, Googleスプレッドシート
バージョン管理:Github
PC:Windows
【魅力・やりがい】
・成長期の会社で、一緒に会社を作る経験を得られます
・ご自身の意欲/意向次第で、開発も採用も、外部スタッフのマネジメントもどんどんお任せしていきたいと考えていますので、
領域にとらわれず様々なことにチャレンジしていただけます
・経営に近い部分を経験したい人や、将来的に独立したいと考えている人には、非常に力を発揮しやすい環境です
【職場環境】
「現場の働きやすい環境がより良い製品を生み出す」という考えの元、現場目線で環境を整備し全員が能力を発揮できる職場作りを意識しています。
具体的には
・現場の人が働きやすいオフィスや機材を提供する
・開発・運営の現場を最優先する文化がある
・開発に際する課題解決に必要なことは現場の裁量で決める
といったものです。
こういった環境作りが定着率の高さに繋がっていると考えています。
応募資格
【必須条件】
・ゲームディレクターの経験2作以上
・5名以上のPJマネジメント経験
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スタッフの一言 :
ネイティブアプリ、海外という2点において他社に先駆けて取り組んできたので、その点に大きな強みを持つ会社です。そのため常に開発はリッチで面白いゲームを全世界に届けるという思いでものづくりしています。世界で楽しまれるゲーム開発に携わりたい方には注目の企業です。
また、フルリモート可能、休暇制度を充実させるなど、クリエイター、エンジニアに対しても長く働いてもらうためにさまざまな取り組みを行っています。労働環境も良く、おすすめの企業です。


仕事内容
スマートフォン及びコンシューマゲーム機向けネイティブアプリのデザイン統括者として、担当アプリのクオリティコントロール、進行管理などアートディレクション業務をお任せします。
ご経験や得意分野を活かしながら、チームのマネジメントや事業成長にも携わることができます。
【具体的な仕事内容】
•新規もしくは既存ゲーム開発におけるデザインコンセプトの作成・提案
•2D、3Dリソース作成 ※実作業は得意分野を考慮
•ゲーム内グラフィック全般のクオリティコントロール
•レギュレーション制作及びワークフローの構築
•協力パートナー企業の選定、窓口対応、折衝業務、品質管理
•チームメンバーの育成などのマネジメント業務
【仕事のやりがい】
•アートディレクターとしてデザインの方向性を舵取りし、プロジェクトを推進できる
•国内にとどまらず、海外のゲームファンをターゲットとしたデザイン制作及びディレクション業務に携わることができる
•部署や職能の垣根を超えた、活発なコミュニケーションの中で生まれる課題やアイデアをデザインに活かせる
応募資格
【必須スキル/経験】
•コンシューマまたはスマートフォンゲームにおけるデザインディレクションの経験
•コンセプトに合わせたデザイン提案スキル
•3DCG制作経験
【歓迎スキル/経験】
•Photoshopによる2Dグラフィック制作経験
•キャラクターモーション、エフェクト制作経験
•新規ゲーム開発の立ち上げ経験
•メンバーのマネジメントや育成、技術指導の経験
•キャラクターやモンスター、背景など幅広い作画の制作経験
•ゲームエンジン(Unity、Unreal Engineなど)の実務経験
【求める人物像】
•ゲームが好きな方
•デザインクオリティの向上に積極的に取り組める方
•最新トレンドの研究など情報インプットに積極的な方
•目指す世界観の実現に向けて粘り強く努力できる方
•チームのスキルアップに積極的に取り組める方
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