仕事内容
◆野球コンテンツゲームの開発、運営におけるUI/UXデザイン全般をご担当頂きます。
【具体的に…】
・UIデザイナー全般の業務
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、見た目、操作性を意識した UI/UX デザイン業務全般
・デザインコンセプトの企画・提案
・画像制作/加工 (ロゴ、アイコン、アイテム、キャラクター等)
応募資格
(必須条件)
・PhotoshopまたはIllustrator を使用しての制作経験
(あれば尚可)
・ゲームUI開発経験
・Flash使用経験
・Web デザイン制作経験
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるUI/UXデザイン業務
【具体的に…】
・ゲーム制作(コンシューマー・アプリ)における、インターフェイスデザイン
【やりがい】
新、旧大ヒットタイトルを多数持つ、同社にて様々なジャンルのデザインをご担当頂きます。
自身のデザインがゲームの魅力として、多くのユーザーに伝わるポジションです。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
【必須条件】
・PhotoshopまたはIllustrator を使用してのゲームのUIグラフィック制作スキル
・画面仕様/遷移設計等の業務経験
・プログラマー等とのコミュニケーション/連携スキル
(あれば尚可)
・外国語(日本語以外)でのコミュニケーション及び文書作成経験
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるUI/UXデザイン業務
【具体的に…】
・ゲーム制作(コンシューマー・アプリ)における、インターフェイスデザイン
【やりがい】
新、旧大ヒットタイトルを多数持つ、同社にて様々なジャンルのデザインをご担当頂きます。
自身のデザインがゲームの魅力として、多くのユーザーに伝わるポジションです。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
【必須条件】
・PhotoshopまたはIllustrator を使用してのゲームのUIグラフィック制作スキル
・画面仕様/遷移設計等の業務経験
・プログラマー等とのコミュニケーション/連携スキル
(あれば尚可)
・外国語(日本語以外)でのコミュニケーション及び文書作成経験
仕事内容
◆スポーツゲームの開発、運営におけるUI/UXデザイン全般をご担当頂きます。
【具体的に…】
・UIデザイナー全般の業務
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、見た目、操作性を意識した UI/UX デザイン業務全般
・デザインコンセプトの企画・提案
・画像制作/加工 (ロゴ、アイコン、アイテム、キャラクター等)
応募資格
(必須条件)
・PhotoshopまたはIllustrator を使用しての制作経験
(あれば尚可)
・ゲームUI開発経験
・Flash使用経験
・Web デザイン制作経験
仕事内容
◆遊戯王デジタルゲームコンテンツのUIデザインを担当して頂きます。
・遊戯王デジタルタイトルの2Dあるいは3DのUIデザイン、アニメーションなど
【やりがい】
世界で一番売れたTCGとしてギネス記録を持つ遊戯王コンテンツのデジタル版にてUIデザイン全般を担当頂きます。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・コンソール又はモバイルコンテンツでのUIデザインの実務経験
(あれば尚可)
・グローバル展開しているモバイルコンテンツのデザイン経験
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
以下のような遊技機の液晶部分の映像演出に関わるUIデザイン、マネジメント業務をご担当いただく予定です。
・UIデザイン(コックピット、テロップなど)、コンポジット制作
・担当パートのマネジメント業務(環境・作業フロー構築、スケジュール設計、作業指示など)
応募資格
■必須条件
・遊技機、ゲーム、映像業界にてIllustrator/Photoshop/Element3D等を用いての開発経験がある方(3年以上)
・遊技機映像に興味を持ち、他のチームメンバーと自発的にコミュニケーションが取れる方
■歓迎条件
・パートリーダー経験者
・遊技機の映像制作経験がある方
・After Effectsでのコンポジット・オーサリング業務の経験もある方
・Maya/Substanceでのモデリング・テクスチャ制作の経験もある方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
・作品
形式/トータル点数は不問。制作期間/担当箇所などがわかるもの。
ご自身の実力の分かる作品をまとめ、ご提出ください。
業務以外の自主制作についてもございましたらご提出ください。
※完成物だけでなく手書きのラフデザインなどもあると尚可。
※動画やウェブサイトについては、公開URLなどを明記いただく形でも結構です。
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
当社海外事業の法務担当として、各種契約書作成・チェック・審査・修正等の法務サポート、折衝・交渉業務、法令調査、海外子会社の法務業務サポート等、法務全般に関わる業務をお任せいたします。
当社は日本の代表的ゲームメーカーの1社として、多くの人に感動を与えるソフト開発を通じ、創造したコンテンツを多角的に活用し、e-sportsイベントの運営、映像化事業、キャラクタービジネス、モバイルへの展開等、市場の大半を占める北米や欧州、未知の可能性を持つアジア等、グローバル市場への積極的な展開を更に推進しようとしております。
その実現のために強力な法的バックアップは必須であり、今回の募集職種は重要な役割を担う職種となります。
なお今回の募集職種は海外事業展開を主にご担当頂くものですが、国内事業展開に関する法務業務対応をお任せすることがあります。
【主な業務内容】
・国外訴訟のハンドリング
・国外子会社の法務業務サポート
・海外の法令調査およびアップデート
・外部取引先との直接折衝、交渉業務
・開発部門・営業部門等からの相談対応
・契約書作成審査
・契約書ひな形作成などの法務業務効率化、グループ内啓発活動の実施等
応募資格
■必須条件
・企業での法務部門における法務実務経験をお持ちの方(3年程度)
・日常的に英文契約書の審査および作成業務に対応できる高度な英語力
・海外現地担当者や現地弁護士との折衝等の実務経験をお持ちの方
・将来的に海外勤務が発生した場合に転勤可能な方
■歓迎条件
国内外の弁護士資格を保有されている方
■求める人物像
・コミュニケーション能力が高く、論理的思考能力をお持ちの方
・将来的に管理職を目指す意思のある方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム開発におけるユーザーインターフェース(UI)デザインや
ユーザーエクスペリエンス(UX)デザインに関する業務です。
具体的な仕事内容(一例)
・ゲームメニュー画面のデザイン、複雑なゲームシステムを
わかりやすく伝えるビジュアライゼーション、
アイコン/ピクトグラム等のグラフィック制作、カットイン演出アニメーション、
タイポグラフィ/ロゴデザインなど
・プレイ中のユーザーの心理/行動を考慮した情報設計
・プロトタイプ(途中成果物)に対して、
UXに関する評価/洞察/改善にまつわる活動
応募資格
■必須条件
・ゲームの中の情報デザイン全般に関して興味をお持ちの方
・コンテンツ開発/サービスデザインの領域において、デザイナーとしての実務経験が3年以上
■歓迎条件
・ゲーム業界でUIデザイン経験をお持ちの方
・最先端のCG/インタラクションデザインに対して、高い意欲をお持ちの他業種の方
(Web/CG/映像/広告業界など、他業種出身のクリエイターも多数活躍中です)
・プロジェクトにUXデザインや人間中心設計(HCD)の概念を導入したことがある方
・下記制作環境での業務経験をお持ちの方
(3DCG、Unity、Flash、GFx、HTML5、CSS、Javascript、UnrealEngine)
・プロジェクトにおけるリーダー、ファシリテーター経験をお持ちの方
・世界へ向けて、新しいコンテンツを産み出し、発信したい方
・様々なプロジェクトへの対応力、柔軟な発想をお持ちの方
※これら全てが当てはまる必要はございません。
開発現場では複数のデザイナーが専門分野を活かし、
互いに協力しながら活躍できる体制を整えています。
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
・作品
形式/トータル点数は不問。制作期間/担当箇所などがわかるもの。
ご自身の実力の分かる作品をまとめ、ご提出ください。
業務以外の自主制作についてもございましたらご提出ください。
※動画やウェブサイトについては、公開URLなどを明記いただく形でも結構です。
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム開発におけるユーザーインターフェース(UI)デザインや
ユーザーエクスペリエンス(UX)デザインに関する業務です。
具体的な仕事内容(一例)
・ゲームメニュー画面のデザイン、複雑なゲームシステムを
わかりやすく伝えるビジュアライゼーション、
アイコン/ピクトグラム等のグラフィック制作、カットイン演出アニメーション、
タイポグラフィ/ロゴデザインなど
・プレイ中のユーザーの心理/行動を考慮した情報設計
・プロトタイプ(途中成果物)に対して、
UXに関する評価/洞察/改善にまつわる活動
応募資格
■必須条件
・ゲームの中の情報デザイン全般に関して興味をお持ちの方
・コンテンツ開発/サービスデザインの領域において、デザイナーとしての実務経験が3年以上
■歓迎条件
・ゲーム業界でUIデザイン経験をお持ちの方
・最先端のCG/インタラクションデザインに対して、高い意欲をお持ちの他業種の方
(Web/CG/映像/広告業界など、他業種出身のクリエイターも多数活躍中です)
・プロジェクトにUXデザインや人間中心設計(HCD)の概念を導入したことがある方
・下記制作環境での業務経験をお持ちの方
(3DCG、Unity、Flash、GFx、HTML5、CSS、Javascript、UnrealEngine)
・プロジェクトにおけるリーダー、ファシリテーター経験をお持ちの方
・世界へ向けて、新しいコンテンツを産み出し、発信したい方
・様々なプロジェクトへの対応力、柔軟な発想をお持ちの方
※これら全てが当てはまる必要はございません。
開発現場では複数のデザイナーが専門分野を活かし、
互いに協力しながら活躍できる体制を整えています。
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
・作品
形式/トータル点数は不問。制作期間/担当箇所などがわかるもの。
ご自身の実力の分かる作品をまとめ、ご提出ください。
業務以外の自主制作についてもございましたらご提出ください。
※動画やウェブサイトについては、公開URLなどを明記いただく形でも結構です。
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スタッフの一言 :
会社の風土
HIKKYは、VR/AR領域における⼤型イベントの企画・制作・宣伝、パートナー企業との新規事業開発を主事業に、バーチャル世界の⽣活圏・経済圏を発展させ、クリエイターのさらなる活躍を⽀える企業です。
アバター出勤、フルリモート出勤など、個性を尊重する(しすぎる)環境で私たちと一緒に働きませんか?
仕事内容
・法務全般
-契約法務、登記関連
-コンプライアンス
・内部統制、J-SOX
-知的財産(特許
・商標含む)戦略
・統制システム(仕組み)の構築
・取締役会や株主総会の運営全般
・事業部とのコミュニケーションによる各種経営課題の解決
応募資格
【必須条件】
・3年以上(相当)の法務領域に関する実務経験
・ビジネス法務、会社法に関する専門知識
・各種Officeソフトウエアでの業務経験
【歓迎条件】
・インターネットや特にコンテンツ産業での業務経験
・統制システム構築やJ-SOXの運用経験
・英語によるコミュニケーションスキル
・ベンチャー企業での就労経験
仕事内容
家庭用ゲームソフトにおけるUI/UX制作、メニュー設計やデザイン作業をご担当いただきます。
・UI/UIXシーケンス・レイアウトの作成、提案
・アイコン等デザインアセットの作成 等
【主な使用ソフト/使用言語】
・Photoshop
・Illustrator
・Maya
・After Effects
・自社ツール 等
応募資格
▼必須
・ゲームに必要な情報をまとめ、お客様に伝わりやすい形にデザインできる方
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
※他業種ご経験者の方も歓迎します
▼歓迎
・コンシューマーゲームにおける実務経験者
・色彩設計やレイアウトによる視線誘導の知識をお持ちの方
▼求める人物像
・物事をロジカルに捉え、分析し、問題解決に結びつけられる方
・他者と共有することを踏まえて情報整理できる方。プレゼンの得意な方
・ゼロベースで臨機応変なデザイン提案が出来、クオリティ追求に粘りづよく取り組める方
・ゲームの完成図を意識し、受け身にならず積極的に提案のできる方
仕事内容
■仕事内容
海外販売も行っている『ランスシリーズ』『イブニクル』、新規IPに関わらず好評を博した『ドーナドーナ』等、PCアダルトゲームのパイオニアであるアリスソフトが現在注力しているプロジェクト、2020年11月よりサービス開始したブラウザゲーム『超昂大戦エスカレーションヒロインズ』のプロジェクトの一員として
システムパーツ製作を担当いただきます。
【担当する業務】
・ボタン、バナー、アイコン等の画像制作や画像加工
・ゲーム全体のグラフィックデザイン作成
・UI/UXのデザイン
・演出アニメーションの企画や制作
応募資格
【必須スキル】
・Photoshopの基本的な操作知識
・ゲーマーとしての知識
・コミュニケーション能力
【歓迎スキル】
・ゲームUIデザインの実務経験
・グラフィックデザインの実務経験
・モーションデザイン経験
【求める人物像】
・他者と円滑なコミュニケーションが図れる方
・新しい技術や流行への探究心をお持ちの方
・物事を前向きに考え、柔軟な思考で対応できる方
・周辺業務などにも、柔軟に対応できる方。
・ゲーム/アダルトゲームが好きな方
仕事内容
株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームのデザイナーとして画面設計・UIデザインだけでなく、UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ等、幅広くアウトプットしていただきます。
【業務内容】
・画面設計
・UIデザイン
・UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ
・プロモーション用LP制作
・グッズ制作
・バナー制作
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・デザイナーは2~5名
■使用環境
Unity、Adobe Photoshop、Adobe Illustratorなど
■面白さ・やりがい
・スピード感のある開発。
・PRのクリエイティブに関われるため、領域広く担当。
・技術力の高いエンジニアとの開発。
※こちらの求人は、ポートフォリオの提出が必須でございます。
応募資格
【必須スキル】
・グラフィックデザインに自信がある方
・UIデザインの実務経験がある方
・ゲーム開発の経験がある方
※ポートフォリオの提出が必須でございます。
【歓迎スキル】
・Unityでの実務経験がある方
・グラフィック力、情報設計力、アニメーション制作力等何か一つ得意領域をお持ちの方
【求める人物像】
・チームでのモノ作りが好きな方
・美少女ゲームやイラストに興味がある方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が運営する、ゲームコンテンツのUI/UX改善全般をお任せします。UI/UXの各種施策を通して、多くのユーザー様に楽しんいただけるようなビジュアルづくりに携われます。
ゲームの世界観や目的、ユーザ-の導線などを考慮した上で、ゲームの各画面やユーザーインターフェースの構築、画面遷移なども含めた全体設計をお任せします。
【具体的な業務内容】
・データの定量観点とUI/UXの定性観点、両方から課題に対する提案を行ない、短期的なコンテンツのUI改善と中長期的な成長の実現。
・コンテンツ成長のためのワイヤーフレームなどを用いて分析・課題設定を行ない、改善施策を企画・実行。
・蓄積してきた豊富なデータから、課題解決のために必要なデータを抽出し、コンテンツを成長へ導くアイデアの積極的な具現化。
・ワイヤーフレームなどを用いた、分析・課題設定および、改善施策の企画・実行。
・ゲームプレイ画面の情報設計及びデザイン業務全般
・デザイン監修、クオリティ管理
・アイコン、ロゴ、タイポグラフィなどのグラフィック、お知らせバナー業務全般
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって企画いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲーム開発に反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""こだわり""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
応募資格
必須スキル
・スマートフォン向けアプリの画面設計、遷移設計及びディレクション業務の実務経験
・スマートフォン向けアプリの画面グラフィックデザイン業務の実務経験
・Photoshop、Illustratorの基本的な操作知識
・リーダーとしてチームをまとめて来られた経験のある方
歓迎スキル
・UI/UX制作において初期の設計からデザインまで主導的にできること
・ワイヤーフレーム制作からGUIデザイン決めまでの経験があること
・UI/UX制作においてリーダーとしてメンバー管理~企画・開発セクション間連携がとれること
求める人物像
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・プロジェクトセカイというコンテンツが好きな方
▲
スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
◆同社のゲームコンテンツ制作におけるUI制作業務をお任せします。
【具体的には…】
・家庭用ゲーム内のUI作成
・前述に付随するUIデザイン及びデータ作成 等
<マーベラスについて>
マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しており業績も好調ですが、今後10年間、自社IPの立ち上げ・自社開発を積極的に行うという方針のもとメンバーを募集しています。内部は開発部・デザイン部に分かれており、マーベラスが展開しているコンシューマ・アミューズメント・オンラインなどの様々な事業のエンジニアリングを一手に担っているマーベラス最大の部署が開発部です。一方、デザイナー職として、マーベラスに入社された際に所属するのが「デザイン部」です。
<開発部について>
約140名が在籍するマーベラス最大の部署です。部署内から各プロジェクトへアサインされ開発をおこないますが、各プロジェクトで活躍しているエンジニアがそれぞれの知識を共有するための勉強会を開催する等プロジェクトを跨いだ情報共有が活発です。また、外部の勉強会や技術イベントに積極的に参加し、そこで得た知見をプロジェクトに還
しています。エンジニアとして成長したい、スキルを伸ばしたい、そんな想いが叶えられる環境です。
<デザイン部について>
デザイン部はゲーム事業のデザイン・アートワークを担う部署です。開発部同様部署内から各プロジェクトへアサインされますが、キャラ、背景、UI、モーションなどスキルセットに応じた班分けの中での知見共有が盛んです。また、コンシューマ、オンライン、アミューズメントの3事業を跨いだ経験が積めるため、デザイナーとしての幅広いスキルが身に着けられる環境です。
応募資格
【必要要件】
・3DCG経験(スキルを利用してもっとカッコイイUIを作りたいという方、歓迎)
・webデザイン、もしくはコンシューマタイトルでのUI開発経験
・モーショングラフィック制作経験
【望ましい能力・経験】
・webデザインや、コンシューマタイトル開発経験
・DCCツールを利用したモデリングやアニメーション作業が可能な方
・Aftereffects/Nuke/Fusionいずれかのツールでエフェクト作成が可能な方
・マテリアルやリアルタイムレンダリングに関する興味、知識がある方
▲
スタッフの一言 :
・大手有名タイトルを数多く手がけている実力派デベロッパー
・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることが強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。
【制作実績】
・聖剣伝説3 TRIALS of MANA
・マリオカート アーケードグランプリ DX
・機動戦士ガンダム アーセナルベース
・ペルソナ3 リロード(開発協力)
・パラノマサイト FILE23 本所七不思議(開発協力)
・FINAL FANTASY XV(開発協力) など
仕事内容
◆アーケードゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンゲーム等
当社が行っている各種プラットフォーム向けの開発/運営のうち、
1タイトルの2Dデザイン業務を行って頂きます。
【具体的には】
・UI作成
・キャラクターデザイン
・ステージ(背景)デザイン
・イメージボード、アートワーク作成 など
<使用ソフト一例>
Unity、UnrealEngine、Photoshop、Live2D、AfterEffects など
応募資格
【必須条件(下記いずれか)】
・ゲーム開発における2Dデザイン経験をお持ちの方
・WEBでのUIデザイン経験がある方
【歓迎スキル】
・ゲーム開発にて、UI制作経験をお持ちの方
・ゲーム開発にて、リーダー経験もしくはマネジメント経験をお持ちの方
・外部発注および外部発注素材のスケジュール/クオリティ管理経験をお持ちの方
・実務レベルでのアートワークやイメージボードの作成経験をお持ちの方
・演出シーンや映像制作の監修経験をお持ちの方
仕事内容
【ゲームの広告、ロゴ、パッケージなどのグラフィックデザイナー募集】
ゲームの広告、ロゴ、パッケージなど、自社内で広告立案からデザイン制作、実施まで行います。
ゲームの広告は、日本、ときには全世界に向けて発信されます。デザインは広く世間に発信され、反響が目に見える仕事です。
ゲーム業界の一流クリエイターたちと仕事をすることで、成長を実感できる環境もあります。
業務内容としてはゲーム(コンシューマー、スマートフォン、インディーなど)に関わる生放送、Web、動画、媒体広告、パッケージや印刷物など、おもに広告全般にかかわるデザイン制作/ディレクションを担当していただきます。
★主な制作実績
https://ryusoffice.co.jp/recruit/graphicdesigner/
【業務詳細】
■デジタル媒体(Web、動画、生放送、デジタル広告)、紙面媒体(ポスター、紙面広告)などにかかわるデザイン制作
■ゲームソフトパッケージのデザイン企画、デザイン制作
■各媒体広告についてのアートディレクション業務
■社内外のクリエイティブチームとの共同作業(制作進行)
応募資格
【必須スキル】
・制作に関わる基本的なアプリケーションスキル(Photoshop/Illustrator)
・ゲームへの興味、関心
【歓迎条件】
・ゲーム/マンガ/その他映画/音楽などエンタメ系コンテンツのデザイン経験
・書籍などエディトリアルデザインの経験
・Webデザインの経験
・動画テロップデザインに関わった経験
・各種Officeソフトの基本的な操作
【求める人物像】
・パートナーシップをもって、顧客に喜びを与えることに、自身が喜びを感じる方
・環境と、自分自身の変化を受け入れ、楽しめる方
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スタッフの一言 :
■オリジナルタイトルでNo.1を獲得する
「D4DJ Groovy Mix」「ブラックスター -Theater Starless-」「Tokyo 7th シスターズ」「暴走列伝 単車の虎」など、
オリジナルタイトルを中心として多岐にわたるタイトルを開発・運営しています。
※「D4DJ Groovy Mix」は株式会社ブシロードとの共同開発です
■業界トップを本気で狙うオリジナルタイトルを作りたい
DONUTS GAMESが目指すのは、
スマートフォンゲームといえば真っ先に名前が挙がるようなトップタイトルの創出です。
中でも、オリジナルタイトルで業界No.1を目指したいと考えています。
他ではできない「新しい体験」「新しい楽しみ」を作るためには、環境や業界に縛られない発想が必要です。
ゲームの現在だけでなく未来までを見据え、スピード感をもって企画・提案・開発に取り組んでいます。
仕事内容
■事業概要
当社は、ITテクノロジーを基盤としながら、一般消費者向けのエンタメ事業とビジネス向けのSaas事業で、全く異なる4つの事業を展開するテックカンパニーです。
創業以来、自己資本100%(借入ゼロ・資金調達ゼロ)で経営をしており、
デジタル化の追い風もあり、昨年対比190%成長を遂げ順調に事業拡大をしています。
近年では、新たな分野への挑戦の礎を築くことに注力し、新規事業立ち上げ並びにM&Aを加速させ、
多様に変化する時代に対応しながら、時流を捉えた企業戦略を展開をしております。
企業の競争力を高めつつ、歴史と記憶に残り、世界にとって価値あるプロダクトを作り出すために、
既存事業の拡大や新規事業の創出・育成スピードを強化していく必要があります。
「PRODUCT FIRST」のビジョンの下、法務的な見地から成長を担ってくれる仲間を募集します。
■募集背景
創業以来、借り入れゼロ・資金調達ゼロであることを活かし、コロナ禍においても順調に事業拡大しており、前年度は創業以来初の売上100億円を超え、昨対比190%の成長を遂げています。
通常の法務案件対応に追われることが多く、法務主導で発信・推進していきたいこともあり山積みな状況です。
法務グループの担当領域の幅を広げることで、会社の次なる成長に向けた地盤づくりに貢献でき、組織・業務マネジメントでも力を発揮する意欲のある法務人材の増強を急務としております。マネジメントをしながらチームで環境を整備し、発展の為の仕組み作りに対する経験を積みたい方には最適な環境です。
<配属想定部署>
コーポレート部 法務グループ
■業務内容
Saas事業、エンタメ事業に関する法務周り業務を中心に、新事業、新サービスのスキーム構築の法的側面による検討及び調査の策定実施に取り組んでいます。
・契約書の作成、審査、交渉、管理
・利用規約の作成、管理
・各種法務相談
・ワークフローによる全稟議申請に対する承認
・反社調査
・知的財産権関連業務(著作権、商標、特許等)
・法規制への適宜対応(景品表示法、資金決済法、下請法等)
・M&A関連業務
<今後取り組んでいきたい業務内容>
・社内コンプライアンス体制の構築、研修
・リスク管理業務
■チーム体制
・コーポレート部門 法務グループ
正社員1名(40代男性)、派遣スタッフ2名(男性、女性)の構成です。
今後は、正社員3名体制を目指すチーム作りを目指しております。
■特徴
一つの法人に所属しながら多数の事業に携わることができ、主軸事業に加え、今後も多角的な事業計画を見通しております。
新規事業の立ち上げに伴うリーガル整備等、幅広い実務経験を底上げできる環境です。
また、定型業務や個別案件の効率化を実現し、M&Aの対応や新規プロダクトに関する業務に注力できる環境整備に努めております。
■風土
弊社紹介:法務担当インタビュー記事
https://waffles.donuts.ne.jp/2021/05/24/donuts_interview-20/
応募資格
【必須スキル・経験】
●事業会社での法務実務経験5年以上
●部門マネジメント経験
【歓迎スキル・経験】
●当社と近い業種/業態での在籍経験
●社内コンプライアンス体制の構築、運用、研修の実務経験
●社内ガイドライン作成
●リスク管理に関する業務経験
【求める人物像】
●未経験分野に積極的に取り組むことができる
●指示待ちをするのではなく、自ら行動を起こすことができる方
●自部署以外ともやり取りを積極的に行い、チームワークが取れる方
●現実的な観点から、自社ビジネスに当てはめる発想力や実行力がある方
▲
スタッフの一言 :
■オリジナルタイトルでNo.1を獲得する
「D4DJ Groovy Mix」「ブラックスター -Theater Starless-」「Tokyo 7th シスターズ」「暴走列伝 単車の虎」など、
オリジナルタイトルを中心として多岐にわたるタイトルを開発・運営しています。
※「D4DJ Groovy Mix」は株式会社ブシロードとの共同開発です
■業界トップを本気で狙うオリジナルタイトルを作りたい
DONUTS GAMESが目指すのは、
スマートフォンゲームといえば真っ先に名前が挙がるようなトップタイトルの創出です。
中でも、オリジナルタイトルで業界No.1を目指したいと考えています。
他ではできない「新しい体験」「新しい楽しみ」を作るためには、環境や業界に縛られない発想が必要です。
ゲームの現在だけでなく未来までを見据え、スピード感をもって企画・提案・開発に取り組んでいます。
仕事内容
■事業概要
当社は、ITテクノロジーを基盤としながら、一般消費者向けのエンタメ事業とビジネス向けのSaas事業で、全く異なる4つの事業を展開するテックカンパニーです。
創業以来、自己資本100%(借入ゼロ・資金調達ゼロ)で経営をしており、
デジタル化の追い風もあり、昨年対比190%成長を遂げ順調に事業拡大をしています。
近年では、新たな分野への挑戦の礎を築くことに注力し、新規事業立ち上げ並びにM&Aを加速させ、
多様に変化する時代に対応しながら、時流を捉えた企業戦略を展開をしております。
企業の競争力を高めつつ、歴史と記憶に残り、世界にとって価値あるプロダクトを作り出すために、
既存事業の拡大や新規事業の創出・育成スピードを強化していく必要があります。
「PRODUCT FIRST」のビジョンの下、法務的な見地から成長を担ってくれる仲間を募集します。
■募集背景
事業構造や経営体質を把握し、事業運営上のリスク事象に対して、
幅広い観点から検討してスピーディーな解決に導く
経営陣や事業部のパートナーとして共に考えられる方を探しています。
弁護士の知見と経験を活かし、企業法務業務並びに法務部門の統括を担っていただきます。
【配属想定部署】
コーポレート部 法務グループ
■業務内容
Saas事業、エンタメ事業に関する法務周り業務を中心に、リーガル・コンプライアンスを担当いただきます。
新事業、新サービスのスキーム構築の法的側面による検討及び調査の策定と会社のコンプライアンス体制高度化のための業務をお任せします。
①既存事業
・契約書の作成、審査、交渉、管理
・利用規約の作成、管理
・事業部からの各種法務相談への対応
・ワークフローによる全稟議申請に対する承認
・知的財産権関連業務(著作権、商標、特許等)
・法規制への適宜対応(景品表示法、資金決済法、下請法等)
・事業推進において発生するインシデントの解決
②新規事業開発
・新規事業やサービスに関する法令調査及びリスク調査や検討
・M&A関連業務
③今後取り組んでいきたい業務内容
・社内コンプライアンス体制の構築、研修
・リスク管理業務
■チーム体制
コーポレート部 法務グループ
正社員1名(40代男性)、派遣スタッフ2名(男性、女性)の構成です。
今後は、正社員3名体制を目指すチーム作りを目指しております。
■ポジションの魅力
一つの法人に所属しながら多数の事業に携わることができ、主軸事業に加え、今後も多角的な事業計画を見通しております。
新規事業の立ち上げに伴うリーガル整備等、幅広い実務経験を底上げできる環境です。
また、定型業務や個別案件の効率化を実現し、M&Aの対応や新規プロダクトに関する業務に注力できる環境整備に努めております。
■キャリアパス
・ベンチャー企業の新ビジネスプラン策定を通じ、経営に近い立場でPJに参画することが可能です。
・多様なグループ会社があるため、希望の分野に応じた業務に関わるチャンスがあります。
■風土
弊社紹介:法務担当インタビュー記事
https://waffles.donuts.ne.jp/2021/05/24/donuts_interview-20/
応募資格
【必須スキル・経験】
●弁護士実務3年以上
●部門マネジメント経験
【歓迎スキル・経験】
●当社と近い業種/業態での在籍経験
●社内コンプライアンス体制の構築、運用、研修の実務経験
●社内ガイドライン作成
●リスク管理に関する業務経験
【求める人物像】
●セクショナリズムに陥らず、発生するインシデントに臨機応変に対応できる方
●現実的な観点から、自社ビジネスに当てはめる発想力や実行力がある方
【必要資格・ライセンス】
弁護士資格
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スタッフの一言 :
■オリジナルタイトルでNo.1を獲得する
「D4DJ Groovy Mix」「ブラックスター -Theater Starless-」「Tokyo 7th シスターズ」「暴走列伝 単車の虎」など、
オリジナルタイトルを中心として多岐にわたるタイトルを開発・運営しています。
※「D4DJ Groovy Mix」は株式会社ブシロードとの共同開発です
■業界トップを本気で狙うオリジナルタイトルを作りたい
DONUTS GAMESが目指すのは、
スマートフォンゲームといえば真っ先に名前が挙がるようなトップタイトルの創出です。
中でも、オリジナルタイトルで業界No.1を目指したいと考えています。
他ではできない「新しい体験」「新しい楽しみ」を作るためには、環境や業界に縛られない発想が必要です。
ゲームの現在だけでなく未来までを見据え、スピード感をもって企画・提案・開発に取り組んでいます。
仕事内容
株式会社DONUTSは、SaaS、動画・ライブ配信、ゲーム、医療、出版メディアの全く異なる5つの事業を主軸として展開、「PRODUCT FIRST」をビジョンに掲げ、日々、新たな挑戦を行っています。これを実現するためには、企業の幹となる強力なバックオフィスの体制が必要なため新たにメンバー募集します。
■目指すもの
直近は強固なバックオフィスの実現ですが、私たちが最終的に目指すのものは「常に最新情報にアンテナを張り、あのコーポレートすごいと言われるような施策を発信し続ける」攻めのバックオフィスを実現することです。
■何をしたいか
コーポレート部門 法務グループは、多岐に渡る事業展開と新規事業立ち上げの早さから、個別相談の応対が増え、リソースが不足しております。
主業務は契約書管理にまつわる業務ですが、ただ相談をこなすのみならず、社員に対する法務リテラシー向上を含め、仕組みと教育によって解決し、法務主導で新たな動きにも迅速に対応できる体制を構築したいと考えています。
■業務内容
・各種契約書の作成・審査・交渉・管理
・新規サービスの法的助言、各種サービスの利用規約の作成・改訂
・各種法務事務(法務相談、稟議承認など)
〇今後特に取り組んでいきたい業務内容
・契約稟議周りの法務リテラシー向上
・法務関連の問い合わせスキームの再構築
■特徴
一つの法人に所属しながら多数の事業に携わることができ、主軸事業に加え、今後も多角的な事業計画を見通しております。
新規事業の立ち上げに伴うリーガル整備等、幅広い実務経験を底上げできる環境です。
また、組織自体は少数なため、個々が網羅的に業務を行っており、契約書管理にまつわる業務以外にも多岐に渡る経験が積めます。
主業務は契約書関連であってもご本人の興味により専門性を伸ばすことも可能です。
応募資格
【必須スキル・経験】
・事業会社での法務実務経験2年以上
・契約書相談審査、稟議にまつわる業務経験1年以上
【歓迎スキル・経験】
・WEB・IT・ゲーム等、当社と近い業種で複数事業を展開する企業
・ライセンス・権利関連の実務経験
・弁護士、弁理士などの法務系資格所持
【求める人物像】
・未経験分野に積極的に取り組むことができる
・指示待ちをするのではなく、自ら行動を起こすことができる方
・自部署以外ともやり取りを積極的に行い、チームワークが取れる方
・現実的な観点から、自社ビジネスに当てはめる発想力や実行力がある方
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