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仕事内容

遊技機の映像作品の制作進行をお任せします。
■業務詳細:
・遊技機の映像制作におけるプロジェクトの制作進行管理 
・制作スケジュールの組立、管理
・スタッフの工数管理、工程管理 
・各種資料の作成 
・スタッフ・クライアントとの折衝

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応募資格

■必須条件
・遊技機の映像業界での制作進行業務経験がある方
・元気でコミュニケーションをとるのが好きな方
・何か問題が起きたとき、周りと協力して解決したことがある、又は意思を強く持って動ける方
・企画の提案が好きな方
・基礎的なPCスキル

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企業名
株式会社Astro Production
勤務地
東京都
JR上野駅 徒歩10分
給与
月給: 25万円~ 50万円
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仕事内容

■<「モンスト」をデータ分析で支えるデータアナリスト/データサイエンティストを募集します>
モンストをはじめとした、モンストブランド全体のデータ分析を担当していただきます。
日々蓄積される膨大なデータを使って集計や統計分析を行い、施策の効果測定、サービス改善、課題の把握・解決を通じて事業を支援します。
担当範囲はモンスト本家ゲームだけに限らず、新規ゲームやIP・メディアミックス領域まで多岐にわたります。
▼具体的な業務内容
・分析依頼内容から目的の整理(分析設計の作成)
・BigQueryでのSQLを利用した集計、データの可視化
・LookerでLookMLを用いたExploreの作成、ダッシュボード化
・分析依頼内容のレポート作成
・分析成果の報告
・KPI設計、分析セグメント設計
・BigQueryのテーブル作成
▼業務の魅力
・ゲーム内の課題発見から仮説の検証、分析結果のレポート作成やプレゼンテーションなど、一連の分析業務を担当し、直接企画担当者や意思決定者に対して提案ができるポジションです。
・業界内でも有数の規模を誇るサービスの日々増加する膨大なデータに加え、新規ゲームやIP・メディアミックス領域における多様なデータを横断的に扱っていただきます。
・様々なゲームのデータ分析で活躍してきたアナリストや、複数のサービスでデータ分析基盤を開発・運用している経験豊富なデータエンジニアが在籍しており、互いに成長できる環境があります。
▼使用技術・ツール
・言語: SQL
・分析基盤: BigQuery
・分析・可視化ツール: BigQuery Studio、Google Sheets、Google Colaboratory、SPSS Modeler
・BIツール: Looker
・その他: GitHub、Slack、DocBase
※アナリストが主に利用している技術とツールを挙げていますが、記載以外の技術やツールについても導入可能です

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応募資格

【必須経験】
・ゲームの分析経験
・BigQueryなどのDWHの利用経験
・SQLでデータの集計、可視化、分析の経験
・分析結果のレポーティング作成経験
・ゲーム業界での他セクションとの折衝経験
【歓迎スキル】
・BIツール(特にLooker)の使用経験
・業務コンサルの経験
・メンター役やリード、リーダーの経験
・ゲームの分析設計
・KPI設計経験
・メディアミックス領域の分析経験
【求めている人物像】
・論理的に筋道を考えて物事を進められる方
・ビジネス視点で物事を考えられる方
・周りを巻き込みコミュニケーションを積極的に取れる方
・自ら考え自走して業務が進められる方
・スマートフォンゲームやオンラインゲームが好きな方
・大規模サービスのデータ分析業務に携わりたい方
・状況や施策から、どういった数値が企画にとって重要か考えられる力をお持ちの方
・サービスをやり込んで、施策の背景や目的を把握して業務に取り組める方

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企業名
株式会社MIXI
勤務地
東京都
JR渋谷駅 駅直通
給与
年収: 434万円~ 994万円
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仕事内容

■<「モンスト」のデータエンジニアを募集します>
モンストをはじめとした、モンストブランド全体のデータを扱うデータ分析基盤の設計、開発、運用までをご担当頂きます。
データパイプラインの信頼性を高めることで迅速にサービスのデータ分析を行えるようにすることが主なミッションとなります。
アプリケーションが生成するデータベースのテーブルデータやログデータをストレージサービスやデータウェアハウスに格納し、
データを必要としている人が必要となったときに素早くアクセスできるデータ分析基盤を構築します。
担当範囲はモンスト本家ゲームだけに限らず、新規ゲームやIP・メディアミックス領域まで多岐にわたります。
▼具体的な業務内容
・クラウドサービスを利用したデータパイプラインの構築と運用(システムの自動化 / 信頼性、保守性の向上)
・ログデータやデータベースのスナップショットデータの取り込みと整形
・分析用途に合わせたデータマートの構築
・ゲームのバージョンアップや新規施策のキャッチアップを行い、分析に必要なデータをアナリストや企画と相談の上、サーバーやクライアントエンジニアと調整する
・新規事業におけるデータ分析基盤の構築
・データウェアハウスのパフォーマンス改善(BigQuery)
・社内のデータ活用における技術的な支援
・データを用いたゲーム運営業務の作業効率化、自動化
・Lookerの開発運用
▼業務の魅力
・膨大なデータをどのように活用していくのかを考え、データ分析基盤の開発、ダッシュボード開発、データマネジメントなどデータに関わる様々な業務に裁量を持って取り組めます。
・業界内でも有数の規模を誇るサービスの日々増加する膨大なデータに加え、新規ゲームやIP・メディアミックス領域における多様なデータを横断的に扱っていただきます。
・アナリストや意思決定者等と連携し、課題解決・戦略・意思決定に貢献できるポジションです。
・様々なゲームのデータ分析で活躍してきたアナリストや、複数のサービスでデータ分析基盤を開発・運用している経験豊富なデータエンジニアが在籍しており、互いに成長できる環境があります。
▼使用技術・ツール
・言語: Ruby, Python, SQL
・データ分析基盤: Google BigQuery, Dataplex, dbt, Dataform, Airflow, Luigi, Amazon EMR, AWS Glue
・分析・可視化ツール: BigQuery Studio、Google Sheets、Google Colaboratory
・ML: Vertex AI
・BIツール: Looker
・その他: GitHub、Docker, Terraform, Slack、DocBase
※記載の技術やツールは一部になります、その他技術やツールについても導入可能です

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応募資格

【必須経験】
・BigQueryなどのデータウェアハウスの利用経験
・BigQueryやSpark、Hiveなどのいずれかを用いて数百GBを超えるデータをSQLで分析しやすい形に整形できること
・LinuxやRDBMSなどサーバーインフラに関するソフトウェアの基礎知識と運用経験
・クラウドサービスを利用したシステムの構築経験(AWSまたはGCP)
・データレイクとしてのストレージサービスの利用経験(Amazon S3またはGoogle Cloud Storage)
・データレイクやデータウェアハウスの概念を理解している方
・実務でのプログラミング経験
【歓迎スキル】
・GCPなどのデータサービスのアップデートをキャッチアップしている
・Luigi / Airflow / Dagster などのワークフロー管理ツールを導入し運用した経験がある
・Dockerなどのコンテナ技術を利用して開発環境が構築できる
・CI/CDパイプラインを構築して開発作業を効率化できる
・クラウドサービスやソフトウェアのパフォーマンスを計測しモニタリングできる
・Dataflow(Apache Beam)などを用いたストリーミングデータパイプラインやAWS Glueなどを用いたサーバーレスなETLシステムの構築経験
・データ処理に関わるオープンソースプロジェクトへのコントリビュート経験
・セキュリティに関する知識(マルチクラウドを考慮したIAM設計 / 認証技術の知識)
・Lookerの利用経験

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企業名
株式会社MIXI
勤務地
東京都
JR渋谷駅 駅直通
給与
年収: 491万円~ 757万円
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スタッフの一言 : ■社内の雰囲気
遊技機、アニメ、映画、Vtuberなど映像が好きなメンバーが多く在籍しております。
静かに作業しつつも自席でフィードバックや相談をしていたり落ち着いて作業ができる環境を整えております。
親会社から出向で来ている方もいるため、メーカーと近い距離で制作をすることができます。
■主要取引先:サミー株式会社
■企画制作チーム:6名
■デザイン開発チーム:15名
■ソフト開発チーム:5名

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仕事内容

ぱちんこ・パチスロの映像演出に関わる、デザイン・コンポジット・オーサリング・制御の進行管理及びマネジメント業務。スケジュールの作成・調整、進捗管理、コスト管理、社外との折衝、など

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応募資格

【必須条件】
遊技機の画像開発案件における、制作進行業務の経験者

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
中野坂上駅
給与
年収: 300万円~ 550万円
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スタッフの一言 : 2004年に同じコンシューマーゲーム会社で仕事をしていたプランナー、デザイナー、プログラマーが集まり、スタートした会社です。
その当時、遊技機に本格的に映像が使用されるようになり、ゲーム開発で培った企画、3DCG、プログラム技術を遊技機の液晶開発に転用、お客様の評価、市況の高まりも重なり、10年程で社員数が4名→40名になり、会社は成長しました。
2015年以降、スマートフォンゲーム向けの3DCGニーズの高まりを受け、原点回帰となるコンシューマー含め、3DCG制作に注力し、2つ目の事業の柱にするために取り組んでいる最中です。

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仕事内容

【職務概要】
パチンコ、パチスロの演出企画作成・提案、仕様書作成
プロジェクト進行管理、成果物チェック
クライアント・制作協力先折衝
【職務詳細】
遊技機映像案件の映像企画・提案、社内外スケジュール確認・調整を主に担当して頂きます。
メーカーの希望・意図を汲んだ映像演出の提案や企画書の作成、
仕様書の作成や社内担当部署への説明、演出内容の説明等、案件を進めるうえで必要な、様々な業務を行います。
また、企画として携わらなくとも、社外協力先との折衝・スケジュール調整など、制作進行管理として案件をゴールに導く役割です。
ゲーム案件の制作進行管理を行うこともありますが、遊技機:ゲームの案件比率はおおよそ7:3です。

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応募資格

【必須】
Word、Excel(基本操作)
パチンコ・パチスロ知識(ルール、用語、遊技機台等について)
【歓迎】
Photoshop、AfterEffects(基本操作)
遊技機が好き、自身が遊技者
制作進行業務経験(業界不問・遊技機だと尚可)
【求める人物像】
■コミュニケーション能力が高い人
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方

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企業名
株式会社ディレクションシーズ
勤務地
神奈川県
JR東海道線 川崎駅 徒歩7分
京浜急行線 京急川崎駅 徒歩3分
給与
年収: 375万円~ 515万円
月給: 26万円~ 29万円
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スタッフの一言 : 「ブレイブソード×ブレイズソウル」を主とした、エッジの効いたタイトルを展開している注目の企業です。

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株式会社グリモア 求人詳細画像

仕事内容

開発中の新規タイトルに関わるイラスト制作進行担当の募集です。
主に外注先企業さまとの連絡窓口やスケジュール管理をお任せいたします。
具体的なお仕事は…
・外注先企業さまへのイラスト発注業務(指示書作成含む)
・外注先企業さまが制作したゲーム用イラスト納品物についての管理・連絡
・社内外を横断してのスケジュール管理
※アニメーション制作に関する知識や経験をお持ちの方は、イラストに加えてアニメーションの制作窓口をお任せする可能性があります
※高いイラスト制作スキルをお持ちの場合は、イラスト制作にも携わっていただく可能性があります
【求める人物像】
少数精鋭でジャイアントキリングを起こしていくために必要な価値観を「 Grimoire is」としてまとめております。
■コト Delivery-コトに向かおう
本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する
■成長 Integrity-少数精鋭になろう
真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む
■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう
その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす
■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう
チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける
■応援 Challenger-愛され責任を果たそう
“愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する

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応募資格

【必須スキル】
・基礎的なデッサンスキル、知識をお持ちであること
・外注管理や、取引先との折衝経験
・Microsoft Officeの業務使用経験
・ゲーム・アニメ業界での就業経験
・スマホゲーム市場の動向理解(特にキャラクターゲームに対する動向理解)
【歓迎スキル】
・イラストに対するフィードバック経験
・Photoshop、SAI、CLIP STUDIO などを用いたイラスト制作経験

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企業名
株式会社グリモア
勤務地
東京都
(池尻大橋駅徒歩8分、中目黒駅より徒歩15分、渋谷駅より徒歩20分)
給与
年収: 380万円~ 600万円
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スタッフの一言 : 経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。

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仕事内容

【業務内容】
当社各ゲーム開発におけるプロジェクトマネージメント業務
スマートフォン向けゲーム「ブルーロック Project: World Champion」「ドラゴンエッグ」「はじめの一歩 Fighting Souls」「任侠伝」「ドラゴンスマッシュ」および新規開発タイトルのプロジェクトマネージメント業務となります。
業務内容は以下の通りです。
・プロジェクトのコミュニケーションや開発フローの立案/実行
・プロジェクトの進行管理/推進業務
・プロジェクトのリスク管理
・開発・運営・制作などプロジェクト全般の管理
・異なる部門間のコミュニケーションの促進/円滑化
・チームの管理と編成最適化
・障害時対応のフォロー
使用ツールとしては以下の通りです。
ツール:GitHub / Slack / JIRA / Confluence

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応募資格

【必須要件】
・ソーシャルゲームの開発経験
・チームに対する明確なコミュニケーションとリーダーシップを持つこと
・問題解決能力と適切なリスク管理
・効率的なチームの協業促進能力
・資料作成スキル
・聞いたことを正しく理解する力(傾聴力)
・尋ねられたことに適切に返答する力(説明力)
【歓迎要件】
・プロジェクトマネージメントに関する実務経験(1年以上)
・いずれかの職種でのチームリーダーの経験
・エンジニア/QA業務経験
・アジャイル/スクラムでのチーム開発経験
・ゲームに関する知識/開発経験/運用経験
【求める人物像】
・プロダクトに誇りと愛着を持てる人物
・自分の仕事はここまでという線引きをしないでプロジェクトがどうしたら成功するかを考えて動ける人
・自身の業務範囲外の問題解決にも積極的にに取り組める人物
・同じチームのメンバー、同じ会社のメンバーには敬意をもっと接することができる人物
・好奇心と向上心を持ち、常に新しいことや知識の拡張に取り組める人物
・課題解決をするために最善と思える方法に挑戦でき、また最後までやりきれる人物

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企業名
株式会社ルーデル
勤務地
東京都
四ツ谷駅 徒歩 1分 JR中央線
四ツ谷駅 徒歩 1分 東京メトロ南北線
給与
年収: 600万円~ 1200万円
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仕事内容

★目指せ!ゲームクリエイター

現在当社で運営中のタワーディフェンスゲーム及び新規ソーシャルゲームの外注キャラクタイラストの進行管理を行っていただきます。
・イラストレーターとのコミュニケーション(メール連絡等)
・イラストレーター選定、発注
・スケジュール管理
・イラスト監修
・指示書の作成 など

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応募資格

【必要な経験・スキル】
※エントリーの際に作品やポートフォリオの提出をお願い致します
・商業デジタルイラスト制作の実務経験があること
・Photoshop、Clipstudioなどイラスト制作ソフトの基本操作が行えること
・Excel、Powerpointなど事務関連ツールの基本操作が行えること
・イラストの修正内容等を正確に言語化できる事
・エンターテイメント業界(特にゲーム)に関心がある
【優遇する経験・スキル】
・イラストレーターとして実務経験がある
・アートディレクターとして実務経験がある
・ビジネスメール対応経験

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企業名
株式会社エクスジール
勤務地
東京都
六本木1丁目から徒歩すぐ
給与
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仕事内容

★目指せ!ゲームクリエイター

現在当社で運営中のタワーディフェンスゲーム及び新規ソーシャルゲームの外注キャラクタイラストの進行管理を行っていただきます。
・イラストレーターとのコミュニケーション(メール連絡等)
・イラストレーター選定、発注
・スケジュール管理
・イラスト監修
・指示書の作成 など

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応募資格

【必要な経験・スキル】
※エントリーの際に作品やポートフォリオの提出をお願い致します
・商業デジタルイラスト制作の実務経験があること
・Photoshop、Clipstudioなどイラスト制作ソフトの基本操作が行えること
・Excel、Powerpointなど事務関連ツールの基本操作が行えること
・イラストの修正内容等を正確に言語化できる事
・エンターテイメント業界(特にゲーム)に関心がある
【優遇する経験・スキル】
・イラストレーターとして実務経験がある
・アートディレクターとして実務経験がある
・ビジネスメール対応経験

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企業名
株式会社エクスジール
勤務地
福岡県
博多駅から徒歩7分くらい
給与
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仕事内容

★目指せ!ゲームクリエイター

現在当社で運営中のタワーディフェンスゲーム及び新規ソーシャルゲームの外注キャラクタイラストの進行管理を行っていただきます。
・イラストレーターとのコミュニケーション(メール連絡等)
・イラストレーター選定、発注
・スケジュール管理
・イラスト監修
・指示書の作成 など

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応募資格

【必要な経験・スキル】
※エントリーの際に作品やポートフォリオの提出をお願い致します
・商業デジタルイラスト制作の実務経験があること
・Photoshop、Clipstudioなどイラスト制作ソフトの基本操作が行えること
・Excel、Powerpointなど事務関連ツールの基本操作が行えること
・イラストの修正内容等を正確に言語化できる事
・エンターテイメント業界(特にゲーム)に関心がある
【優遇する経験・スキル】
・イラストレーターとして実務経験がある
・アートディレクターとして実務経験がある
・ビジネスメール対応経験

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企業名
株式会社エクスジール
勤務地
大阪府
梅田駅徒歩7分
給与
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仕事内容

この職種では、任天堂株式会社が運用している分析基盤を開発運用していただけるデータエンジニアの方を募集いたします。
▼募集背景
任天堂株式会社が提供するゲームはもちろん、その他サービス(ECや会員サービス等)から得られるデータは、任天堂社内のデータ基盤に蓄積され、お客様により便利に楽しく遊んでもらうために活用されます。
日本だけでなく世界のユーザーから日々大量のデータが蓄積されていく膨大かつ複雑なデータ基盤の開発・運用と向き合うデータエンジニアを募集いたします。
▼具体的な業務内容
・スケーラブルなデータパイプラインの構築
・DataLake/DWH/DMの構成やデータモデルの継続的な改良
・定型的なデータ分析を支援するためのBIツールの開発・運用
・あるべきデータ品質を定め、モニタリングするためのプロセス・仕組みを構築
・複数のビジネスやエンジニアチームと連携し、長期的なデータプラットフォームアーキテクチャの設計
▼利用技術
・AWS
Lambda, EC2, Redshift, Cloud Watch, Event Bridge, SimpleAD, RDS, S3, Athena, (Glue)
・Google Cloud
BigQuery(BigQuery Data Transfer Serviceを含む), Cloud Data Fusion, Cloud Composer, Cloud Functions, Cloud Run, Cloud Storage(Storage Transfer Serviceを含む), Cloud Scheduler
・言語
Bash Script, Javascript(browser, nodejs, nashorn, Google App Script), Python, HTML, CSS, XML, XSLT, SQL( PostgreSQL, MySQL, Redshift, BigQuery Legacy/Standard, Snowflake), dbt, HCL, YAML, Liquid, Jinja, LookML

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応募資格

【必須条件】
以下のすべてを満たす方
・サーバーサイドのアプリケーション開発、またはデータエンジニアのご経験
・GCP や AWS などクラウド環境を用いたシステム構築のご経験
・SQL/シェルスクリプトを使用した開発・運用のご経験
・課題定義から実装、開発までをオーナーシップを持って実現した経験
※ゲームに関連する開発経験の有無は問いません
【歓迎条件】
以下の経験がある方を歓迎いたします
・ワークフローエンジンを活用したデータパイプラインの開発
・Infrastructure as a Code の実践経験
・BigQueryのアーキテクチャを深く理解し、データモデル設計に活かした経験
・Pythonの言語仕様とパッケージエコシステムの理解
・Routing, Firewall, ネットワークアドレスなどのNWに関する知識
・複数BIツールの導入と運用経験
・統計学・機械学習・自然言語処理に関する知識
【求める人物像】
・好奇心旺盛な方
・技術的なバックグラウンドと高いコミュニケーション能力をお持ちの方
・良い意味で面倒くさがりな方

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企業名
ニンテンドーシステムズ株式会社
勤務地
東京都
給与
年収: 520万円~ 1500万円
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仕事内容

■遊技機開発における制作進行業務
【具体的な業務】
・遊技機向けの映像開発の制作進行サポート
・メインの制作進行は弊社の社員が行います。
・その社員のフォローを行っていただきます。

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応募資格

【必須条件】
・制作進行管理の経験がある方(2年以上)
・AfterEffectsを使った2D映像制作、もしくは3DCGでの映像制作の進行管理経験がある方
【歓迎条件】
・遊技機での映像開発、制御開発における制作進行管理経験がある方
・パチンコが大好きな方

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
八丁堀駅 徒歩1分
給与
月給: 30万円~ 35万円
時給: 1429円~ 1667円
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仕事内容

ゲームのサービス向上や効果的なプロモーション活動において、自社で保有するユーザーDBのデータ分析は必要不可欠です。
あなたのデータ分析のスキル・知見を、国内外で数多くの自社IPを展開しているゲームメーカで活かしてみませんか。
(具体的な業務内容)
1)ゲーム分析アナリスト
自社のDBに蓄積された膨大なデータから、仮説構築、分析、施策提案を行い、ゲームのクオリティ向上やサービスの改善につなげる業務になります。
  ・SQLを用いたデータ集計
  ・ゲーム内施策の分析と効果検証
  ・社内、制作部門に向けた施策提案
2)広告分析担当
ユーザー拡大を目的とした、アプリ内広告、ゲームサイト広告、Webプロモーション等の効果測定と検証業務となります。
  ・ユーザ獲得施策の分析と効果検証
  ・SQLなどを用いたデータ集計とレポート作成
★データマイニングや分析基盤の開発・構築に関心がある方★
『プログラマー(データマイニングエンジニア)』もご覧ください。
https://www.konami.com/jobs/ja/jk/list/detail.php?jobsParam=eng&job_code=213

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応募資格

【求める経験・スキル・知識】  
市場調査、データを活用したプロモーション効果分析
(必須)
・リサーチ会社、事業会社でのプロモーションに関する調査設計から報告までの一連の実務経験
・基礎的な統計の知識
・Excelを使った数値のグラフ化や可視化の経験
・プロモーションに関する基礎知識
・ゲームビジネス、運用KPIに関する知識
・BIツールの活用経験
(あれば尚可)
・SQLを使った集計スキル
・インターネット広告に関する基礎知識
・パワーポイントを使った資料作成スキル
・社内外を問わず論理的に円滑なコミュニケーションが図れる方
・自ら課題を見つけて解決する行動を起こせる方
・客観的、相対的、両面での思考ができる方

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線銀座 徒歩5分
給与
年収: 450万円~ 950万円
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スタッフの一言 : ・「今注目のメタバース」と「強みであるCCPサービス」の融合を目指したデジタルワールドの構築を加速して急拡大中企業です。
・抜群の福利厚生が社員を大事にする社風の表れです。
・ゲーム業界からの転職者が多く外国籍の方も多い。多様性に富んだ職場です。

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仕事内容

◆自社開発アプリのユーザーデータやマーケティングデータを分析・検証・改善策立案・新規施策立案など。
「ポケコロ」「マイリトルドール」「ハロースイートデイズ」「センシル」「猫のニャッホ」のユーザーデータやマーケティングデータを分析・検証し、「こうしたらもっとよりよくお客様に楽しんでいただけるのではないか」という問題提起を行ったり、社内へ浸透・改善・新規施策の立案などを行っていくお仕事です。
【具体的には】
・サービス指標のモニタリング、分析およびレポーティング
・データ分析に基づくサービス上の新たな指標の発見、提案
・データ分析に基づくサービスに関する改善施策の提案
・データ分析に基づくサービスに関する新規施策の提案
【ココネでデータアナリストとしての働く魅力】
・サービスの一員となって仕事ができる(サービスの成果に直結する仕事ができる)。
・データの重要性については意識の高い社員が多く、データワークを非常に歓迎してくれる。
・女性向けアプリという、ゲームというわけでもない特殊な市場における経験を積むことができる。
・なによりも!サービスを実際に運営しているメンバーよりもサービスに詳しくなることです。
各サービスの企画・運営とは施策の概要や目的、狙いを話し合い、開発者には実装の様子やデータの形を聞き取り、デザインとは商品の打ち合わせをしています。
今まさに動いている新規の企画や開発があるため、分析用のデータが全て整形されて揃っているわけではありません。
決してスマートなやり方ではありませんが、外部のコンサルタントのような仕事ではなくてサービスの一員として泥臭くデータワークを行うことが出来ます。
【ココネで働く魅力】
・インハウス化を進めており、戦略から実行まで一連の活動を行って頂く事が出来ます。
・裁量権があります!やりたいとい言った事は通してもらえる雰囲気があります。
・福利厚生が充実しており、最高の就業環境です。

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応募資格

【必須条件】
・SQLを用いた分析経験
・toCサービスへの興味/業務経験
【歓迎スキル・経験】
・データを基としたプレゼン資料作成(経営陣、リーダーへのレポーティングなど)があると尚可
・定量的なデータを基に意思決定をされた経験があると尚可
・プロデューサーや事業部長の意思決定の支援の経験があると尚可
・開発に関する経験知識のある方
【求める人物像】
・周りと積極的にコミュニケーションをとりたい方
・変化の速い環境で、サービス/会社と成長していきたい方

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企業名
ココネ株式会社
勤務地
東京都
東急世田谷線 若林駅 徒歩4分
東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩15分
給与
年収: 400万円~ 800万円
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スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。

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アイディアファクトリー株式会社 求人詳細画像
アイディアファクトリー株式会社 求人詳細画像

仕事内容

・グラフィック素材の進行管理
・外注先管理
■具体的な業務内容
・モバイルゲーム/ソーシャルゲームの運用アシスタント
・ゲーム内コンテンツの作成及び進行管理
・外部会社との折衝、管理
【同社について】
乙女ゲーム最大手の同社では女性向けゲームブランド「オトメイト」を中心に、自社IPをゲームのみならず様々なメディアへ展開してまいりました。その結果、乙女ゲーム市場ではトップクラスのシェアを獲得し、乙女ゲーム=アイディアファクトリーと言われるほどのブランド力を確立しております。また、オリジナルのゲームソフトウェアに加え、版権やコラボレーションによる商品展開や海外展開もおこない、コンスタントにタイトルをリリースすることにより、安定した成長を実現しています。そんなアイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。ぜひ、あなたの素敵なアイディアを同社にて実現していただければと思います。あなたからのご応募を心よりお待ちしております。

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応募資格

【必須条件】
・スケジュール管理ができる方
・Word/Excel/PowerPointの基本的なスキル
・グラフィックに関する基本的な知識
【歓迎条件】
・各種書類作成や事務手続きの業務経験がある方
・積極的にデザイナーとコミュニケーションが取れる方

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企業名
アイディアファクトリー株式会社
勤務地
東京都
JR山手線「大塚駅」徒歩10分
各線「池袋駅」徒歩13分
給与
年収: 276万円~ 500万円
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仕事内容

「制作進行」とは、各部署のスケジュール調整やコスト管理、外部との渉外業務といった、
お客様からは直接見ることのない、いわゆる「縁の下の力持ち」の役職です。
ですが、無事作品をリリースするためには必要な大事な仕事になります!
デザイナーやプログラマーなど多くのクリエイターが参加するプロジェクトの進捗を管理し、
安定した制作現場を作るためには重要な職種となります。
経験者はもちろん、未経験者でも熱意がある方の応募お待ちしております!

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応募資格

【必須要件】
・ExcelやWordの基本操作ができる方
・PCに関して基本的な知識のある方
・美少女ゲームやソーシャルゲームのプレイ経験
【歓迎要件】
・IllustratorやPhotoshop、動画編集ソフトなどを使用できる方
・イラスト系プロダクションでの制作進行業務経験のある方
・IT系企業等でマネージャ経験のある方
・グッズやイベントなどの企画・運営業務に携わったことがある方
・『アリスソフト』に関する幅広い知識をお持ちの方
・法務に携わったことがある方
・ローカライズ制作に関わったことがある方
【やりがい】
常にいろんな事に気を配り、目を配る必要の多い仕事です。
自分のやりたい事をしているだけではつとまりませんし、色々と気苦労も多いと思います。
しかし一つのゲームを完成させた時、遊んだユーザー様から「面白かった」との感想を頂いた時にはそれまでの苦労が帳消しになる程の達成感があります。
また自分が関わったタイトルが、たくさんの人に触れてもらえるのは純粋に嬉しいものです。
【扱う商品について】
PC向けアダルトゲームを中心として
様々なユーザーに向けたゲームタイトルの開発を行います。

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企業名
株式会社チャンピオンソフト
勤務地
大阪府
沿線名:JR東西線 大阪天満宮駅 最寄駅徒歩で7分
給与
年収: 300万円~ 540万円
月給: 22万円~ 45万円
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スタッフの一言 : 実労働時間も短く、残業も少ない職場です!
秋葉原の中心近くにあり、業務内容含めゲーム、アニメ文化に密に接することができます!

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仕事内容

弊社が運営するサービスに蓄積された大量のデータを駆使して、仮説構築・施策提案・効果測定までを行い、マーケティング活動の最大化・業務改善を担当していただきます。現在、同じ業務を行っているメンバーが1名いますが、各部署からの依頼も増えてきているため、人員を強化したく募集をしています。オタクコンテンツを本気で戦略的に盛り上げていける方とぜひ一緒にはたらきたいと思っています。
【具体的な仕事内容】
■分析基盤の構築:大量のデータの蓄積・加工・分析
■SQLを用いたデータ集計、レポート作成
■課題発見や施策検証
■社内の様々な事業部やプロジェクトの担当者に対する助言と提案
■BIツール(DOMOやGA)を用いたデータの可視化と運用
■新しい数値指標の発見と提案
【配属組織・キャリアパス】
マーケティング部マーケティングチームへの配属となります。
メンバー個人の適性を考慮しユニットに分かれており、
サブマネージャーが1名、その他リーダー、サブリーダー、メンバーにて構成されています。
・プランニングユニット (企画):7名
・ソリューションユニット(分析):9名
・コミュニケーションユニット(ユーザーコミュニケーション):4名
従来はCRMやリサーチ、広告、広報など機能・役割ごとにチームが編成されていましたが、
DLsiteに限らず、新たなサービスやコンテンツが立ち上がっていき、
利用するユーザーの皆様やクリエイターの皆様の満足度を高めることを命題とする中で、
こういった縦割りの編成こそが視野を狭める要因になると考えました。
役割の垣根を超えて横断的な組織とすることでサービスやコンテンツがより良くなる仕組みと仕掛けを生み出せるマーケティング部を目指し、
また、個々人のマーケターとしてのスキル向上を促進していきます。
現在は、メンバー個人の適性を考慮しふたつのユニットに分かれており、
リーダーが1名、その他メンバーにて構成されています。
・プランニングユニット  (企画ユニット):6名(男3 女3)
・ソリューションユニット(分析ユニット):9名(男5 女4)
選考内容や、キャリア希望、適性を踏まえて、配属ユニットを決定いたしますが、
配属ユニットに関係なく"コト"に向かって横断してマーケティング全般に対応できる体制になります。
入社後のキャリアパスは、マーケターとしてのスペシャリストを目指していただくだけではなく、既存サービスの責任者や今後立ち上がっていく新規事業の責任者を担っていただくことも期待しています。
挑戦したい方には、積極的に機会を提供していくなど、支援をしていきたいと考えています。
【社内の雰囲気】
オタクな人たちだけでなく、様々なバックグラウンドの社員が在籍しており、会社のビジョンを実現するため社員一丸となって働いています。
全体として、仕事やプライベート問わず何かしらこだわりや、夢中になるものを持っている社員が多く、お互いのこだわりや大切なものを尊重しています。
・メンバーをフォロー、サポートするための1on1を定期的に行っています。 
・OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ、チーム間の連携や協働を促進しています。
・外部セミナーや書籍購入支援などスキルアップできる環境が整っています。
・飲み会の強制参加などは一切ありません。
・10時~18時の実働7時間に、集中力を高めて時間内で仕事をする社風です。
・オンオフの切り替えがしやすくメリハリをつけて仕事ができます。(全社平均残業20時間/月)
【働き方】
現在コロナ対策などもあり、会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。
全社のうち約50%がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。
また、1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。
世の中的には8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。
【人事制度】
中長期における会社の成長を支える人材の育成を重視するための人事制度を導入しています。
具体的には、グレード制に基づき、評価・等級・報酬が決定されます。
グレード毎に定義されている求めるミッション、ビジネススキルに応じて、個人OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ評価を行っていくため、評価軸が明確にされています。
また、いかに1日7時間の勤務時間内に効率よく、生産性高く業務を行えるかを大事な指標としているため、多く残業をすることが評価につながるということはありません。

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応募資格

【必須経験】
・データ分析の実務経験
・SQL・R・Pythonによるデータ処理経験
・統計学の基礎知識
・予測モデルの基礎知識
【歓迎経験・スキル】
・特定の専門分野に関して、査読付き論文を著すなど深く学んだ経験
・ビジネス的要求に対して、幅広い分析手段から適切な手段を選択できる能力
・データ分析結果を用いて、意思決定に寄与した経験
・GCP/AWS等のクラウド環境での開発経験

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企業名
株式会社viviON
勤務地
東京都
■つくばエクスプレス「秋葉原駅」A3出口より徒歩1分
■JR線「秋葉原駅」中央改札口より徒歩2分
■日比谷線「秋葉原駅」2番出口より徒歩2分
■都営新宿線「岩本町駅」A3出口より徒歩6分
■銀座線「末広町駅」1番出口より徒歩6分
給与
年収: 500万円~ 1000万円
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仕事内容

◆当社にて独自開発中のデジタルアイテム流通基盤「DACS(Digital Asset Circulation System)」に対応したゲーム開発を担当いただきます。
ゲーム内のマーケットプレイスでプレーヤー間のデジタルアイテム売買を可能にする等、より楽しく新しいユーザー体験を生み出す業務です。
★「AI」「XR」「Web3.0」「NFT」など、革新的技術が展開される中、当社も新規事業開発に取り組んでいます。新たなエンタテインメント創出に向け、共に挑戦してくれる方を募集します。
新規プロジェクトの推進にあたり、マネジメント全般と課題解決からディレクションまでをお任せします。あなたのエンジニア経験を活かし、プロジェクトを成功へ導いてください。
<業務内容>
・プログラムに関する内容物確認、フィードバック
・制作物のUI/UXに関する技術者視点での動作確認
・デザインに関する技術者視点での内容物確認
・上記に関する社内規定との照査
・制作進行における社内調整

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応募資格

【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・ゲーム制作における制作工程、各作業に詳しい方
 ※サーバーを介した通信処理を含むタイトルが対象です
・プログラム経験のある方(環境・言語は問わない)
・Webコンテンツの制作経験のある方
             
(あれば尚可)
・エンジニア系スキル
・Unityの利用経験
・Webデザイン(特にUIデザイン)に関する知識のある方
 ※デザイナと協力しての検収作業を想定
・Web制作経験
・フロントからバックエンドまでの制作知識がある方
・Go、C#の経験がある方
・クラウドサービスの利用経験のある方
・ビジネス面に関して業務経験のある方
 (社内稟議、契約、発注、検収、支払い、等)

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線銀座 徒歩5分
給与
年収: 450万円~ 850万円
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スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。

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アイディアファクトリー株式会社 求人詳細画像
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仕事内容

◆アイディアファクトリーが手掛けるモバイルゲームの制作アシスタント業務
■具体的な業務内容
・モバイルゲーム/ソーシャルゲームの運用アシスタント
・ゲーム内コンテンツの作成及び進行管理
・外部会社との折衝、管理
【同社について】
乙女ゲーム最大手の同社では女性向けゲームブランド「オトメイト」を中心に、自社IPをゲームのみならず様々なメディアへ展開してまいりました。その結果、乙女ゲーム市場ではトップクラスのシェアを獲得し、乙女ゲーム=アイディアファクトリーと言われるほどのブランド力を確立しております。また、オリジナルのゲームソフトウェアに加え、版権やコラボレーションによる商品展開や海外展開もおこない、コンスタントにタイトルをリリースすることにより、安定した成長を実現しています。そんなアイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。ぜひ、あなたの素敵なアイディアを同社にて実現していただければと思います。あなたからのご応募を心よりお待ちしております。

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応募資格

【必須条件】
・Word/Excel/PowerPointの基本的なスキル
【歓迎条件】
・モバイルゲーム/ソーシャルゲームの開発又は運用経験がある方
・ゲームシナリオ作成の実務経験がある方
・Photoshopなどのグラフィックソフトの基本的スキル
・女性向けゲームに興味がある方

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企業名
アイディアファクトリー株式会社
勤務地
東京都
JR山手線「大塚駅」徒歩10分
各線「池袋駅」徒歩13分
給与
年収: 250万円~ 500万円
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スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。

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仕事内容

◆プロジェクトの運営管理業務
【具体的には・・・】
・ゲーム制作進行管理
・海外取引先との交渉補助
・マーケティング関連業務
・ローカライズ

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応募資格

【必須条件】
・ビジネスレベルの英語力、ビジネスレベルの中国語力 ※外国人の場合はJLPT2級以上
・国内外のゲームが好きな方
【歓迎条件】
・ゲーム制作進行管理経験1年以上

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企業名
アイディアファクトリー株式会社
勤務地
東京都
JR山手線「大塚駅」徒歩10分
各線「池袋駅」徒歩13分
給与
年収: 250万円~ 500万円
月給: 20万円~ 41万円
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121 件中 101~120 件を表示

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