仕事内容
映像の制作進行管理とディレクションをご担当いただきます。
【具体的には】
各プロジェクトにおけるプロデューサーやディレクターの意向、担当するコンテンツの方向性を汲み取った上で、クリエイターへの映像制作の依頼から納品までの管理を担当していただきます。
クリエイターや映像の方向性(字コンテなどを含む)の選定から、上がってきた映像についてクリエイターと綿密なコミュニケーションを取りながらのフィードバックなど、より高いクオリティの作品を目指してご尽力いただきます。
その他ご経歴に合わせて幅広く業務をお願いします。
応募資格
【必須要件】
・映像制作(特にミュージックビデオ・リリックビデオに類するもの)あるいはディレクションに関わる業務経験3年以上
【歓迎要件】
・楽曲やイラスト等に関連する著作権の基礎知識
【人物像】
・「自らの好きなもの」ではなく「ファンから求められているもの」を意識して仕事ができる方
・日々の業務の中で意欲的に知識を吸収し、前向きに業務に取り組むことができる方
・根気強く、責任感の強い方
・チームで動くという意識が強く、周囲をコミュニケーションを密にとり物事を進行できる方
・面白いコンテンツを生み出すという情熱が強い方
・取引先やクリエイターに対してリスペクトを持って接することができる方
仕事内容
◆開発・運営タイトルのゲームデザイン全般を構築、設計、運用を担当して頂きます。
【具体的には・・・】
■新規スマートフォン向けゲーム開発進行責任者
担当するゲームアプリの枠組みを自身で構築し、ゲーム開発全般に携わって頂きます。
・10名前後のチームの運用、及びプロジェクト全体のマネジメント進捗管理
・エンジニア/デザイナーの業務推進・工数管理
・ソーシャルゲーム市場の研究、競合調査
・ゲームレベルデザイン、各種パラメータの調整
・アセット外注等の進行管理
・新規企画の立案
■スマートフォン向け運用業務進行責任者
・10名前後のチームの運用、及びプロジェクト全体の進捗管理
・エンジニア/デザイナーの業務推進・工数管理
・ソーシャルゲーム市場の研究、競合調査
・ゲームレベルデザイン、各種パラメータの調整
・アセット外注等の進行管理
・KPI分析業務全般
・新規企画の立案
部署紹介
スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。
働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。
また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。
応募資格
【必須経験】
・スマートフォンゲームの開発・運営ディレクター(管理者)経験1年以上
・3年以上のスマートフォンゲーム開発経験もしくはスマートフォンゲームの開発運営経験者
・スケジューリングと制作進行管理の経験者
・ゼロベースでゲームの設計仕様構築を経験したことがある方
・ソーシャルゲームの企画書作成、仕様書作成経験者
・ソーシャルゲームの機能提案書の作成経験者
・データの数値からユーザー動向などの分析した経験がある方
【歓迎スキル・経験】
・10人以上のプロジェクトでのプロジェクトマネジメント経験者
・PDCAサイクルを理解し、物事を推進できる方
・外注会社とのリレーション構築ができる方
・ゲームコンテンツへの深い理解がある方
・ユーザ目線で企画提案ができる方
【求める人物像】
・チーム思考でコミュニケーション能力に問題のない方
・協調性があり、柔軟に対応ができる方
・受け身ではなく自発的に周囲を巻き込んで仕事に取組むことが出来る方
・主体的に動き、要求クオリティを自分から探れる方
・目標に対しての責任感と行動力のある方
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スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計9,900万ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、
2,900万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,700万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、
ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイして直ぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です!
仕事内容
NHN PlayArtが現在運営している、もしくは新規でリリースを予定しているスマートフォンタイトルのディレクター候補として下記の業務をお任せいたします。
新規タイトルもしくは運営中のゲームサービスにおいてゼロベースからの企画立案、チームマネジメントまで裁量を持って幅広く携わることが出来る環境です。
また、ご経験やご志向に応じてプロジェクト全体を統括するプロデューサー業務にも携わっていただくチャンスも大いにあります。
■具体的な業務内容
・企画立案、企画精査、仕様策定
・開発、運営に関するスケジュールの管理
・チームマネジメント
・各種ゲーム情報の分析(自社、他社のKPIの分析、ユーザー動向の調査など)
・他社との交渉 など
〔高い収益性と魅力的な就業環境があります〕
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といった
NHN PlayArt開発の既存事業も好調で、これらのタイトルで得た収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れています。
また、株式会社スクウェア・エニックスとの協業タイトル『ドラゴンクエストけしケシ!』をはじめ、今後も様々な企業と協業していく予定です。
〔多彩なサービスに関わることができます〕
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンアプリを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩なサービスに関わることができます。
■オフィスについて
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
・社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
・カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。お弁当販売もあります。
・マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンゲームの立上げからリリースまでメインプランナーとして携わったご経験
・1つのチームをまとめゲームを制作・運営したご経験イトルでの企画書、仕様書作成のご経験
【歓迎スキル】
・スマートフォンゲームタイトルを複数制作、運営したご経験
・複数のチームを管理し、会社から事業を任されていたご経験
・自社の窓口となり他社との渉外をされたご経験
・3Dアクションゲームを制作したご経験、または2Dアクション、パズルゲームを制作したご経験
・オンラインのアクションゲーム、対戦ゲーム制作のご経験
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
自社のコンシューマタイトルに関連する以下の業務をお願いいたします。
・タイトルの開発・チーム運用についてのテクニカル面のアドバイス
・技術的問題点の調査・改善策の提案・開発チームとの調整
・技術上のリスクの検証・報告・解消
・開発効率・精度の向上に向けた施策の提案・実施
開発が円滑に進むよう技術的なアドバイスや、エンジニア目線でのサポートをしていただく業務です。
タイトルを待ち望んでいるユーザに最高のゲームを届けるために、ゲームのクオリティを確保しつつ開発が円滑に進むよう、問題解決に向けた情報収集・調査・提案・リスク分析を開発チームとともに行っていただける、そんなゲーム愛のある方の応募をお待ちしております。
応募資格
【必要要件】
■コンシューマタイトルの開発経験(3本以上)
■リード業務の経験
■タスク管理等の実務経験
■CPU、GPUの仕組み、動作に関する知識
■UE4/5もしくはUnityでの開発経験
■処理の最適化に関する知識
■高いコミュニケーション能力
【望ましい能力・経験】
■幅広いゲームジャンルの開発経験
■ゲーム開発エンジニアとしての幅広いパート担当経験
■複数の会社がかかわるプロジェクトでの調整役の経験
■C++言語を用いたゲーム開発業務の経験
■ゲームエンジンの開発経験
■グラフック関連の実務経験(シェーダ、パフォーマンスチューニングなど)
■マルチプレイの実装経験
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スタッフの一言 : 先端リアルタイムCG技術やオンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等に関わることができる企業です!
仕事内容
グラフィックスアプリケーションの受託開発、または当社グラフィックスミドルウェア製品の開発に従事いただきます。
※面接にてご希望をお聞きし、適正を判断した上で配属先を決定いたします。
■具体的な業務内容
・ゲーム業界や産業向けアプリケーションの描画機能の実装や最適化
・DCCツールやゲームエンジンのコンバーターやプラグイン等のツール、エディタ開発
・弊社描画エンジン、ミドルウェアを用いたアプリケーション開発
・次世代グラフィックスAPIの検証や実装
シリコンスタジオHP<製品・ソリューション> https://tech.siliconstudio.co.jp
■同社のリードエンジニアの特徴
同社のグラフィックエンジニアは技術を突き詰め、クライアントの要望に応える事が出来ます。
仕様が決まったモノだけを行うのではなく、リードエンジニアと一緒に要件定義から入って頂く事もあります。
最新技術を使うPJなども多いですが周りにはベテランエンジニアもたくさんおりしっかりと教えて頂けるので
安心して働きながらスキルアップの出来る環境です。
■開発言語
C++, C#, GLSL/HLSL, Python, JavaScript
【開発環境】
Unreal Engine, Unity, Qt, MFC, WPF, Visual Studio
■プラットフォーム
Windows, iOS, Android, Linux, Embeded
応募資格
【必須要件】
・C++経験 業務で使用できるレベル(組み込み系経験のみでも可)
・オブジェクト指向開発
【歓迎要件】
・OpenGL/DirectX/Vulkan/Metal等で3DCGソフトウェア開発経験
・3Dモデラ(Maya, 3dsMax等)、DCCツールのプラグイン開発経験
・3Dグラフィックス技術に関する知識(PBR/NPR、レイトレーシングなど)
・XR(VR/AR)の知識
・GPGPU、デバイスドライバ/組込技術、OpenGL/Vulkanのドライバに関する経験/知識
【求める人物像】
・最新技術を扱う事も多い為、日々自己研鑽をしている方
・目的を理解し、それに対して適切な提案/実装を行える。
仕事内容
新規、もしくは運営中のスマートフォン向けゲームタイトルのディレクター業務全般をお任せします。
ゲームの面白さを含んだ品質に責任を持ち、開発/運営/運用に関するチームを率いるポジションとなります。
【具体的な業務内容】
・企画立案
・開発方針の策定
・ゲームの根幹となる遊び、サイクルの策定/決定
・開発/運営の推進
・品質の担保
【配属先】
《第四開発事業部》
第四開発事業本部は、『ミリオンアーサーシリーズ』、『スクールガールストライカーズ』、『SINoALICE-シノアリス』、『グリムノーツ/エコーズ』、『ラストイデア』等、多くの新規IPを生み出してきた部門であり、現在も、意欲的に新規IP開発に取り組んでいます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・5年以上のゲームディレクション経験
・ゲームディレクターとしてモバイルゲーム含む複数タイトルのリリースに関わった経験
・ゲームディレクターとして高い実績を残した経験(売上・改善・マネジメント 等)
【あると望ましいスキルと経験など】
・Unity,UnrealEngineなどの制作プラットフォーム使用経験
・仕様書作成経験
・景表法などソーシャルゲーム運営に必要な法的知識
・KPI/ゲーム内データの分析業務経験
・英語または中国語等によるコミュニケーション能力
仕事内容
ゲームプロジェクトのアニメーション技術、及びその表現力を高めるために、
アニメーション R&Dエンジニアを募集しています。
【主な業務内容】
・既存のアニメーションシステムの改善手法の開発
・生産性と汎用性向上のためのコンテンツ作成ツールの拡張やワークフローの改良及びドキュメント化
・アニメーションプログラミング分野における最先端技術の研究・開発
・モーションマッチングの利便性向上や最適化、機械学習に基づくアニメーション技術開発
【この仕事の面白み】
テクノロジー推進部には、日本国内だけでなく世界各地から様々な専門分野のエキスパートが集まっています。我々の研究分野は、レンダリング、アニメーション、物理シミュレーション、人工知能、ネットワーク技術、ビッグデータ解析、ゲーム開発のワークフロー、AR/VR、サウンドなど多岐に渡っています。
今回募集しているAI自動化リサーチャーは、品質過程においてシステムの自動化の研究を行うだけでなく、最新技術のR&Dにも携わっていただきます。各分野のエンジニアやリサーチャーと共に、ゲーム制作の最先端の環境でキャリアを積むことができます。問題解決能力が高く、難題に対しても積極的にねばり強く取り組める方、チームワークで円滑にコミュニケーションの取れる方、新しい分野を切り拓くことに喜びを感じられる方を募集します。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・高度なC++/Cの知識
・ベクトル、クォータニオン等の数学に関する知識
・マルチスレッドプログラミングにおけるアルゴリズムとアーキテクチャーの実装経験
・既存・新規のシステムの設計の管理、運用等の実務経験
・ブレンド・アニメーションステート、ブレンドツリー、アニメーション圧縮、スキニング、IKといったアニメーション機能の開発経験
・モーションマッチング、ニューラルネットに基づくモーション合成、リターゲット、IKを活かした開発経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・英語でのコミュニケーション能力
・ゲーム業界でアニメーション・エンジニアとして3年以上の業務経験
・マルチプラットフォーム (XBOX1, PS4, PC等) での AAA タイトル開発経験
・リターゲット機能の経験
・機械学習の経験
・IKソルバーとその応用に関する経験
・多関節の力学に関する経験
【求める人物像】
チームプレイが得意で、新しい技術に興味を持ち、手際よく問題を解決できる能力がある方
自発的に仕事に取り組みチームの一員として業務に携わる事の出来る方
仕事内容
ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【主な業務内容】
・QA自動化システムの開発中のゲームへの統合する
・ゲームテストにおいて、プレーヤーを制御するさまざまなボットの開発および改善します
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいプロセスの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、
社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、上記QA自動化のサポートを担当し、短期間にさまざまなゲーム開発
プロジェクトに参加することができます。
私たちはQA自動化の限界を押し上げる意欲的で才能のある開発者を求めています。
本ポジションの勤務地は東京です。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・5年以上のC++ の実務経験
・3年以上のゲーム開発経験
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲームAIプログラミング経験
・Python、及びC#の実務経験
・Unreal Engine 4の実務経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方
仕事内容
新規、もしくは運営中のスマートフォン向けゲームタイトルのディレクター業務全般をお任せします。
ゲームの面白さを含んだ品質に責任を持ち、開発/運営/運用に関するチームを率いるポジションとなります。
【具体的には・・・】
・企画立案
・開発方針の策定
・ゲームの根幹となる遊び、サイクルの策定/決定
・開発/運営の推進
・品質の担保
【配属先】
《第四開発事業部》
第四開発事業本部は、『ミリオンアーサーシリーズ』、『スクールガールストライカーズ』、『SINoALICE-シノアリス』、『グリムノーツ/エコーズ』、『ラストイデア』等、多くの新規IPを生み出してきた部門であり、現在も、意欲的に新規IP開発に取り組んでいます。
一方で、『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS』、『ブレイブリーデフォルト』、『ヴァルキリーアナトミア』など、社内IPを活用したスマホ展開、そして、『とある魔術の禁書目録 幻想収束』や『刀使ノ巫女』、『魔法科高校の劣等生 LOST ZERO』などの社外IPとのタイアップも、同時に得意としています。
現在の主軸は、スマートフォンのF2P及び落としきりアプリの開発・運営ですが、運営12年のPCゲーム『FEZ』、運営9年のブラウザーゲーム『戦国IXA』など、長期運営のオンラインタイトルを有しており、そのノウハウをスマートフォンのタイトルにも生かしています。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・プログラマー、デザイナー、プランナー、いずれかのポジションで5年以上の開発経験
・3年以上のゲームディレクション経験
・ゲーム開発工程に関する知識
・ゲームデザインに関する知識
・プロジェクトマネジメントに関する知識
【あると望ましいスキルと経験など】
・Unity,UnrealEngineなどの制作プラットフォーム使用経験
・仕様書作成経験
・景表法などソーシャルゲーム運営に必要な法的知識
・KPI/ゲーム内データの分析業務経験
・英語または中国語等によるコミュニケーション能力
【求める人物像】
求められる成果やスケジュールに対して必要なタスクを考え、自分で動き、また人を動かすことが出来る人。
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スタッフの一言 :
スクウェア・エニックス ライブインタラクティブワークス事業部は、もともとはロケーションベースのエンターテインメント事業を立ち上げるべく新規に発足した部署です。スクウェア・エニックスを代表するDQ・FFをはじめとする様々なIPや、LIW新規IPをベースに、様々なプラットフォームで展開する新規コンテンツを創出する事業部です。
既存プラットフォーム・新規プラットフォーム問わず、独自性の高いエンタテイメントを追求します。
仕事内容
【業務内容】
・事業企画(企画立案、事業計画策定)
・新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)
・開発管理、外注管理
▼最近の企画・開発事例
・ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島
・YOKERO
・CRYSTAL STORY -不思議の森と女神-
・その他
【この仕事の面白み】
ライブインタラクティブワークス事業部は、既存プラットフォーム・新規プラットフォーム問わず、新たな体験価値の創出を目指します。
何か新しいことにチャレンジしたい方、自ら新しい市場を切り開きたい方にはぴったりの業務です。
《ライブインタラクティブワークス事業部とは》
この数年で、スクウェア・エニックス初の映像アトラクション「バハムートディスコ」、大型映像プロジェクションを用いた「スペースインベーダー」シリーズ、床面プロジェクションによる新しい体感アクション「YOKERO」、ファンタジーRPGを現実の世界に展開した「クリスタルストーリー」「ドラゴンクエストアイランド」他、数々の新しいエンターテインメントを世に出してきました。
では、どのようなゲームを作るのか。
このコロナ禍~在宅勤務の流れを経て、私達自身も、オンラインコミュニケーションの機会が増えました。またゲームの中でコミュニケーションを取ることも増えています。
この変化の中で、この状況ならではの「新しくて面白いゲーム」が生み出せる可能性を感じています。
人と遊ぶのが楽しくて、愉快なコミュニケーションが生まれるゲーム。
スクウェア・エニックス初の試みを次々と形にしてきた、我々”LIVE INTERACTIVE WORKS”だから生み出すことができる、新しいエンターテインメントを形にしていきたい、と考えています。
未知の市場にチャレンジすることを恐れない、現在のゲーム市場にはない新しい何かを生み出したいパンクな方、我々LIWのメンバーとして一緒に働いてみませんか。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・ビジネススキル(外部企業との交渉・契約、外注管理等)
・ゲーム開発の実務経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・ソフトウェア・ハードウェアに関する知識
・サービス開発・運営管理、マーケティングの実務経験や知識
・新規事業の企画、立ち上げの実務経験
仕事内容
【業務内容】
ゲームのサウンドトラックを中心に、CD、DVD、Blu-ray、レコード、配信コンテンツの
企画・制作・販売を行う部署での制作ディレクター。
■制作業務
・パッケージ商品、配信商品の制作進行管理及び制作進行アシスタント業務※1
・配信サービス( iTunes/Spotify/Youtube/Twitch等)にアップロードされている
自社コンテンツの管理業務※2
・各商材における、作家、社内管轄チーム等との交渉、契約業務。
・楽曲管理システムの運用業務
※1 ゲーム実装楽曲をオリジナル・サウンドトラックとして商品化(パッケージ/配信)
するための進行管理を行っていただきます。
オリジナル・サウンドトラック以外にもアレンジ商品などの企画・制作をご担当いただきます。
※2 データの納品、配信状況の確認、楽曲/動画のデータ管理、市場調査等を行っていただきます。
■コンサート・イベント・物販サポート
各種コンサートやイベントの運営及びサポート業務
コンサート会場等での物販運営及びサポート業務
(レジ打ち、レジ締め、金銭の集計等…宿泊込みの出張あり)
■その他、一般事務
・電話応対
・荷物受取
・商品やサンプルの検品、発送作業
【この仕事の面白み】
■ゲーム音楽の商品化に関われること
変化の激しい音楽業界において、ゲーム音楽は多くのファンを獲得し、1つのジャンルとして
確立されました。
ニッチなジャンルではありますが、ファンの熱量はとても高く、商品を発売した際は、
タイトルに関わらず大きな反響があります。
具体的に喜んでいただけたポイントなどをリアルタイムで受け取ることができるので、
制作時のこだわりなどに反応をいただけると大きなやりがいにつながりますし、
音楽を通して、多くの人に感動を届けることができる仕事です。
■世界中のゲーム音楽ファンへコミットできること
近年、ゲーム音楽ファンは、日本国内だけでなく、世界中にいらっしゃいます。
世界中のファンの方に自分が携わった商品を手にしてもらえ、話題にして
もらえることも面白味の1つです。
■あたらしいゲーム音楽の姿を考えられること
ゲーム音楽というジャンルは、一般の音楽業界とも異なる急成長を遂げており、将来性のある
分野です。
既存の音楽業界に固定されず、ゲーム音楽ならではの自由な発想で商品企画を発案し、
デジタル配信やコンサート興行まで幅広く新しい事業を創出していける事もこの仕事の魅力です。
【備考】
音楽や映像配信の実務経験者を優遇。ただし、音楽レーベルやゲーム会社に限らず制作物の進行管理(パッケージ・グッズ・書籍等)実務経験があれば是非ご応募ください。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・社内外の関係者とのやり取りを円滑に進められるコミュニケーション能力
・音楽商品・紙媒体・マーチャンダイジングの進行管理経験あるいはアシスタント経験
・Windows Office(パワーポイント、エクセル、ワード)を業務での使用経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・音楽プロダクション、レコード会社(A&R・営業・マネージャー・PR)での勤務経験
・音楽著作権や原盤権等を管理する経験、または知識
・英語を使用しての実務経験(メールや打ち合わせなど、海外国籍の方とお取引の経験)
・アドビ関連アプリケーションの実務経験
・ソーシャルメディア運用の経験(Twitter、Instagram、YouTubeなど)
【求める人物像】
・業務状況を理解し、適切な対応を推察、実行できる方
・モノを作り、売ることに興味がありかつゲーム音楽に関心を持てる方。
・チームプレイが得意な方、責任感を持ち、全体を見渡して業務に取り組める方
・業務経験を通じて成長しようという意欲のある方
・自分から新しい業務や問題点・改善点を探し、解決策の提示や業務遂行できる行動力のある方
・常に市場状況を把握し、向上心を持って行動できる方
【応募にあたって】
・ゲームミュージックに対する興味と入社して挑戦したい仕事を御記載ください。
仕事内容
ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【具体的には・・・】
・QA自動化システムの開発中のゲームへの統合する
・ゲームテストにおいて、プレーヤーを制御するさまざまなボットの開発および改善します
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいプロセスの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、上記QA自動化のサポートを担当し、短期間にさまざまなゲーム開発プロジェクトに参加することができます。
本ポジションはQA自動化の限界を押し上げる意欲的で才能のある開発者を求めています。本ポジションの勤務地は東京です。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・5年以上のC++ の実務経験
・3年以上のゲーム開発経験
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲームAIプログラミング経験
・Python、及びC#の実務経験
・Unreal Engine 4の実務経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方
仕事内容
ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【具体的には・・・】
・QA自動化システムをはじめQAワークフローを改善するためのスタンドアロンツールの改善および開発
・さまざまなツールの背後にあるバックエンドシステムの管理
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいツールの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、QAチームとゲーム開発チームがテストワークフローを改善するためのツール提供を担当し、短期間にさまざまなゲーム開発プロジェクトに参加することができます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・C#、C ++の実務経験
・スタンドアロンツールで3年以上のツール開発経験
・日本語でのビジネスコミュニケーション能力
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲーム開発経験
・QTの実務経験
・Pythonの実務経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方
仕事内容
各種ゲームプロジェクトにおけるフェイシャル技術、およびその表現力を高めるためにワークフローで使われているツールおよび実機での実装を前提とした研究開発・実装をおこなっていただきます。
【主な業務内容】
・高品質なフェイシャル・モデル、フェイシャル・デフォーメーション、フェイシャル・アニメーション等の表現技術を達成するための研究開発並びにワークフローの開発
・Mayaにおける内製フェイシャル/リギングシステムの高品質化・高効率化のための改善手法の研究開発/実装
・ゲームエンジンへのリアルタイム/フェイシャル/リギングシステムの高品質化/高効率化のための改善手法の研究開発/実装
・解剖学的知見や生態学・行動学的知見に基づいたフェイシャル制御のゲームエンジンへの導入・実装にあたる研究開発/実装
【この仕事の面白み】
テクノロジー推進部には、日本国内だけでなく世界各地から様々な専門分野のエキスパートが集まっています。我々の研究分野は、レンダリング、アニメーション、物理シミュレーション、ネットワーク技術、ビッグデータ解析、ゲーム開発のワークフロー、XR、サウンドなど多岐に渡っています。
各分野のエンジニアやリサーチャーと共にゲーム開発における技術課題を解決しながら、ゲーム制作の最先端の環境でキャリアを積むことが出来ます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・高度なC++/Cの知識
・線形代数、クォータニオン、確率、解析等の数学に関する知識
・既存・新規のシステムの設計の管理、運用等の実務経験
・FACS、Wrinkle Map、BlendShape、リップシンク、Topology Matching、Geometry Capture、Facial Captureなどフェイシャル・リギング/フェイシャル・アニメーションに使用されている技術への深い理解
・ゲームやフィルムプロダクションなどにおけるフェイシャルのモデリング・リギング・アニメーションのワークフローに関する深い理解
【あると望ましいスキル・経験】
・Pythonを用いたMaya等のDCCツールにおけるUIや機能の実装・開発経験
・Tensorflow等の機械学習フレームワークを用いた機械学習プログラムの実装能力
Unreal Engine等のゲームエンジンにおける実装・開発経験
・表情筋・咀嚼筋といった筋肉や眼球、毛髪、皮膚、皮下組織など人体の頭頸部における解剖学・形態学・運動学的分野における研究経験もしくはそれに類する高度な知見
・まばたき、サッケード、呼吸、発話等に係る行動学的分野ならびに表情形成に係る心理学的分野における研究経験もしくはそれに類する高度な知見
・コンピューターグラフィックスおよびそれに類する分野における学会での査読あり論文採択、発表経験もしくは相当分野における学術機関での講師等の経験
・英語でのコミュニケーション能力
【求める人物像】
・フェイシャル分野のCG技術において、技術革新を牽引していくという強い熱意。
【応募にあたって】
必ずポートフォリオをご提出ください。
映像化しないとスキルが伝わらない場合は動画資料をご提出ください。
仕事内容
ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【具体的には・・・】
・テスト結果の管理および分析のウェブアプリケーションの改善および開発
・さまざまなツールの背後にあるバックエンドシステムの管理
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいツールの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、QAチームとゲーム開発チームがテストワークフローを改善するためのツール提供を担当し、短期間にさまざまなゲーム開発プロジェクトに参加することができます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・C#サーバーの実務経験
・ウェブアプリケーションで2年以上のツール開発経験
・日本語でのビジネスコミュニケーション能力
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲーム開発経験
・Pythonとtypescriptの実務経験
・Redmine / Jira APIプログラミング経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方
▲
スタッフの一言 :
◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業
『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・WEBTOONなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。
SNS動画領域においては、過去チャンネル累計再生回数50億回以上。月間再生5億回を超えるIPコンテンツを保有しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1000万人以上です。
今後はIP数を更に増やしつつ、平行して新規の事業領域にも参入予定です。
◆Plottを代表するYouTubeアニメ
人気急上昇中の『混血のカレコレ』
チャンネル登録者数200万人、累計再生回数24億回
TVアニメ化達成の『テイコウペンギン』
チャンネル登録者数140万人、累計再生回数15億回
講談社とタッグで手掛ける『ハンドレッドノート』
チャンネル登録者数56万人、累計再生回数3億回
仕事内容
【業務概要】
縦読みマンガWEBTOONの編集者として、新規作品の立ち上げをお任せします!
未経験からでもヒット作品を生み出す編集者になることができます。
自らの手で作品を生み出す、裁量が大きいポジションです。
【具体的な仕事内容】
■ 新規作品の企画立案
■企画にマッチしたクリエイターのスカウト
■ 縦読みコミックのディレクション
(脚本・ネーム・線画・着彩・背景・仕上げまで各工程のディレクションをご担当いただきます)
■ 制作進行管理
■ クリエイターのマネジメント
■ヒット作品を創出するための分析業務
※1人あたり2~3作品を担当し、企画・制作進行からクリエイターのマネジメントまでを行います
【入社後の動き】
2週間の研修を実施後、マネージャー直下で担当作品の実務をこなしながら編集ノウハウを学んでいただきます。
入社3ヶ月~半年後には、独り立ちできる編集担当を目指していただきます。
ゆくゆくは、複数作品の担当・新規企画の立ち上げを担っていっていただく想定です。
【仕事の流れ】
▼立ち上げ中の作品を担当していただきます。
シナリオ・クリエイティブの監修業務からスタートし、WEBTOONのディレクションノウハウを吸収していただきます。
最初はマネージャーがダブルチェックをしながらフィードバックをするため、未経験からでもチャレンジ可能です!
▼作品を共につくるクリエイターをスカウトします。
WEBTOONは分業制で制作を行うため、各工程を担うクリエイターのスカウト業務が必要となります。
人事メンバーと協力しながら、共に作品を作りあげるクリエイターの方を探すのも業務の一つです。
▼新規作品の企画出しをします。
弊社では、新規作品の企画を考えることも編集者の仕事です。
社内の連載会議を通じて、各編集者が出した作品から選ばれたものが新規作品とします。
ご自身で考えた作品が世に出て、大ヒット作品になることも夢ではありません。
【ポジションの魅力】
◎好きを仕事にできる
エンタメ領域で一つの作品を丸々自分の力でプロデュースできます!
漫画が好きで好きでたまらない方にぴったりのポジションです。
◎チームで作品づくりに取り組める
WEBTOONは複数のクリエイターが協力して1つの作品を作り上げる仕組みです。さまざまなアイデアを掛け合わせ磨き上げながら、より良い作品づくりを目指すことが醍醐味です!
また、チームメンバーとも意見交換をしながら切磋琢磨できる環境であることも魅力です。
◎たくさんの新規立ち上げ機会に関わることができる
2024年期に20本、2025年期に50本、2026年期に70本の作品をリリースする予定です。新規立ち上げの打席にたくさん立つことができ、成功・失敗を積み重ねながら編集者としてのスキルを伸ばすことが可能です。
◎ご自身で考えた企画が作品になる
Plottがこれまで培ってきたコンテンツ企画開発のナレッジを活かし、社内のディレクター・プロデューサーが企画立案を担当していることが、弊社のWEBTOON事業の大きな特徴です。
ご自身で考えた作品が世に出て、大ヒット作品になることも夢ではありません!
※試用期間について
★Plottでは「お試し入社制度」という制度を導入しています。
入社後3ヶ月の有期雇用期間で研修・実務・カルチャーを経験し、お互いの理解を深めるプログラムです。
この期間の間に定期的な面談や目標設定をしながらすり合わせていく形式をとっています。
双方が正社員登用を望んだ場合、お試し入社期間終了後、無期正社員に切り替えとなります。
(8割以上の正社員登用実績あり)
応募資格
【必須スキル】
■コンテンツの制作経験(趣味/業務問わず)
■漫画、アニメ、WEBTOON、映画、ドラマなどエンタメコンテンツがお好きな方
【歓迎スキル】
■エンタメベンチャー企業での就労経験
■漫画編集のご経験
■コンテンツプロデュースやディレクションのご経験
■脚本執筆経験
■イラスト制作経験
■チームマネジメント経験
■企業に対しての折衝経験
■制作進行経験
【求める人物像】
★こんな方にオススメ!★
「趣味のエンタメを仕事にしたい方」
「企画のゼロイチから携わりたい方」
「裁量ある職場で働きたい方」
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スタッフの一言 :
◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業
『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・WEBTOONなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。
SNS動画領域においては、過去チャンネル累計再生回数50億回以上。月間再生5億回を超えるIPコンテンツを保有しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1000万人以上です。
今後はIP数を更に増やしつつ、平行して新規の事業領域にも参入予定です。
◆Plottを代表するYouTubeアニメ
人気急上昇中の『混血のカレコレ』
チャンネル登録者数200万人、累計再生回数24億回
TVアニメ化達成の『テイコウペンギン』
チャンネル登録者数140万人、累計再生回数15億回
講談社とタッグで手掛ける『ハンドレッドノート』
チャンネル登録者数56万人、累計再生回数3億回
仕事内容
【業務概要】
YouTube・Tiktokなどを含むSNSアニメチャンネルの責任者候補として、企画・制作進行・マーケティング業務を担っていただきます。
ゆくゆくは、方針立案・チームのマネジメント・ブランド展開まで含めたIPプロデュース戦略までをお任せします。
【具体的な仕事内容】
■コンテンツ案や動画テーマの構成企画
■動画制作進行・管理
■脚本やイラストなどのクリエイティブチェック
■Youtubeアナリティクス分析・改善
※将来的には新規IPの立ち上げ・企画にも参加していただく予定です。
【仕事の流れ】
▼SNSアニメチャンネルを1チャンネル担当していただきます。
まずはクリエイターの進行管理・納期のマネジメント業務からになります。シナリオライター、イラストレーター、映像クリエイターと連携して作品を形にします。
▼企画出しをお願いします。
月15本~20本の投稿に合わせて、作品の企画出しをします。クリエイティブチェックも同時に進めていきます。
▼マーケティング業務もお任せします。
サムネイル作成、アナリティクス分析なども担当。数値をもとにした施策立案も行います。
▼長期的にはコンテンツ全体の展開戦略も描いていきましょう。
長期のIP展開プランを描き、売上・コスト管理やYouTube上の目標数字など全体の戦略にも責任を持って取り組みます。
【入社後の動き】
入社後、まずは既存チャンネルにディレクターとして参加していただきます。
お仕事に慣れていただきながらプロジェクトの全体感を掴みつつ、入社3カ月後にはチャンネル全体の制作指揮を取り、
入社半年後には既存チャンネルのプロジェクトマネジメントを引き継がせていただく想定です。
【ポジションの魅力】
◎好きを仕事にできる
エンタメ領域で一つの作品を丸々自分の力でプロデュースできます!
自分が企画・制作した動画が100万再生を超えたときの達成感を是非味わってみませんか?
◎SNSマーケティング力が身につく
PlottはYoutubeを中心にSNS上でアニメの立ち上げに挑戦し続けている企業です。
そのため、その中で体系化されたSNSマーケティングのノウハウを身に付けることができます。今まであなたが培ってきたエンタメを見る力と、Plottの持つ数字を見ながらIPを成長させる力があればどんなコンテンツでも育てることができるようになると思いませんか?
◎エースメンバーとして活躍できる
SNSアニメ事業は会社の事業基盤。そのため組織の中心として活躍することが可能です。新規の企画立ち上げにも積極的なため、新規アニメ企画のプロデューサーに抜擢できる土壌もあります。
※試用期間について
★Plottでは「お試し入社制度」という制度を導入しています。
入社後3ヶ月の有期雇用期間で研修・実務・カルチャーを経験し、お互いの理解を深めるプログラムです。
この期間の間に定期的な面談や目標設定をしながらすり合わせていく形式をとっています。
双方が正社員登用を望んだ場合、お試し入社期間終了後、無期正社員に切り替えとなります。
(8割以上の正社員登用実績あり)
応募資格
【必須スキル】
■コンテンツの制作経験(趣味/業務問わず)
【歓迎スキル】
■エンタメベンチャー企業での就労経験
■コンテンツプロデュースやディレクションのご経験
■チームマネジメントのご経験
■出版社でのご経験
■アニメ業界でのご経験
■ソーシャルゲームのディレクターのご経験
■Webメディア企業や動画メディア企業で企画やディレクションのご経験
【求める人物像】
★こんな方にオススメ!★
「とにかくエンタメが大好き!」
「素直でコツコツと努力するところが長所」
「明るい性格でコミュニケーション大好き」
「数値分析や論理的な施策立案が得意」
「朝起きたらすぐにSNSで情報収集!」
「新しい事業領域へ挑戦してみたい」
「裁量の大きな職場で働きたいです」
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スタッフの一言 :
◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業
『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・WEBTOONなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。
SNS動画領域においては、過去チャンネル累計再生回数50億回以上。月間再生5億回を超えるIPコンテンツを保有しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1000万人以上です。
今後はIP数を更に増やしつつ、平行して新規の事業領域にも参入予定です。
◆Plottを代表するYouTubeアニメ
人気急上昇中の『混血のカレコレ』
チャンネル登録者数200万人、累計再生回数24億回
TVアニメ化達成の『テイコウペンギン』
チャンネル登録者数140万人、累計再生回数15億回
講談社とタッグで手掛ける『ハンドレッドノート』
チャンネル登録者数56万人、累計再生回数3億回
仕事内容
【業務概要】
新規IPの責任者として、IPの立ち上げ・プロデュースを担っていただきます。
ゆくゆくは、複数IPを運営する統括マネージャーとしての役割を期待されるポジションです。
【具体的な仕事内容】
■ 新規IPの事業戦略・企画の立案、予算管理
■ 新規IP立ち上げの制作進行管理
■ 脚本やイラストなどのクリエイティブチェック
■ コンテンツ案や動画の構成企画
■ Youtubeアナリティクス分析・改善
■ Youtube外へのIP展開戦略立案
■ パートナー企業との折衝
【入社後の動き】
入社後2週間は研修を実施して、YouTubeアニメのノウハウを吸収していただきます。その後は、IPの立ち上げチームに所属して新規IPの企画を考えていただきます。並行して既存IPのチームにも所属し、既存の制作フローを一通り理解していただきます。
立ち上げ準備を進めながら、3ヶ月ほどで独り立ちして企画を進めていただくことを想定しています。IP立ち上げ終了後、運用フェーズをしばらく過ぎたら、他のプロデューサーに業務を引き継ぐ想定です。その後、引き継いだプロデューサーをマネジメントしながら、次のIP立ち上げに回っていただきます。
【ポジションの魅力】
◎新規IPの立ち上げ経験を詰める
Plottは新規の企画立ち上げに積極的なため、新規アニメ企画のプロデューサーにすぐ抜擢できる土壌があります。
立ち上げた企画が100万登録、漫画化、TVアニメ化などを達成したときの感動を是非味わっていただきたいです!
◎YouTubeマーケティング力が身につく
PlottはYoutubeアニメの立ち上げに挑戦し続けている企業です。
そのため、その中で体系化されたYouTubeマーケティングのノウハウを身に付けることができます。
今まであなたが培ってきたエンタメを見る力と、Plottの持つ数字を見ながらIPを成長させる力があればどんなコンテンツでも育てることができるようになると思いませんか?
◎エースメンバーとして活躍できる
アサインとなるSNSアニメ事業は会社の事業基盤。そのため組織の中心として活躍することが可能です。
本ポジションは複数IPを運営する統括マネージャーが期待されるポジションのため、裁量権は大きくやりがい抜群です!
※試用期間について
★Plottでは「お試し入社制度」という制度を導入しています。
入社後3ヶ月の有期雇用期間で研修・実務・カルチャーを経験し、お互いの理解を深めるプログラムです。
この期間の間に定期的な面談や目標設定をしながらすり合わせていく形式をとっています。
双方が正社員登用を望んだ場合、お試し入社期間終了後、無期正社員に切り替えとなります。
(8割以上の正社員登用実績あり)
応募資格
【必須スキル】
■コンテンツのグロース経験
■マネージャーとしてのマネジメント経験
■事業戦略・計画作成、予算管理などの経験
【歓迎スキル】
■エンタメベンチャー企業での就労経験
■役員などの経営参画経験
■YouTube運用のご経験
■出版社でのご経験
■アニメ業界でのご経験
■ゲーム業界でのご経験
■その他Webメディア企業や動画メディア企業でのご経験
【求める人物像】
「新規企画などを生み出す戦略立案が好きな方」
「明るい対応ができ、コミュニケーション大好きな方」
「とにかくエンタメが大好きな方」
「ボードゲームが好きな方」
「日常的にSNSから情報収集を行っている方」
「新しい領域への挑戦をしていきたい方」
「裁量ある職場で働きたい方」
▲
スタッフの一言 :
◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業
『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・WEBTOONなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。
SNS動画領域においては、過去チャンネル累計再生回数50億回以上。月間再生5億回を超えるIPコンテンツを保有しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1000万人以上です。
今後はIP数を更に増やしつつ、平行して新規の事業領域にも参入予定です。
◆Plottを代表するYouTubeアニメ
人気急上昇中の『混血のカレコレ』
チャンネル登録者数200万人、累計再生回数24億回
TVアニメ化達成の『テイコウペンギン』
チャンネル登録者数140万人、累計再生回数15億回
講談社とタッグで手掛ける『ハンドレッドノート』
チャンネル登録者数56万人、累計再生回数3億回
仕事内容
【業務概要】
縦読みマンガWEBTOONの編集者として、新規作品の立ち上げをお任せします!
未経験からでもヒット作品を生み出す編集者になることができます。
自らの手で作品を生み出す、裁量が大きいポジションです。
【具体的な仕事内容】
■ 新規作品の企画立案
■企画にマッチしたクリエイターのスカウト
■ 縦読みコミックのディレクション
(脚本・ネーム・線画・着彩・背景・仕上げまで各工程のディレクションをご担当いただきます)
■ 制作進行管理
■ヒット作品を創出するための分析業務
■ クリエイター・編集チームメンバーのマネジメント
■チームメンバーのディレクションのダブルチェック
※1人あたり2~3作品を担当し、企画・制作進行からクリエイターのマネジメントまでを行います
【入社後の動き】
2週間の研修を実施後、マネージャー直下で担当作品の実務をこなしながら社内ノウハウを学んでいただきます。
入社3ヶ月後には、企画書制作やクリエイティブディレクションまで独り立ちして進行できる編集担当を目指していただきます。
入社半年~1年後には、複数人の編集者をマネジメントするマネージャーを担っていっていただく想定です。
【ポジションの魅力】
◎たくさんの新規立ち上げ機会に関わることができる
2024年期に20本、2025年期に50本、2026年期に70本の作品をリリースする予定です。
新規立ち上げの打席にたくさん立つことができ、成功・失敗を積み重ねながら編集者としてのスキルを伸ばすことが可能です。
◎チームで作品づくりに取り組める
WEBTOONは複数のクリエイターが協力して1つの作品を作り上げる仕組みです。さまざまなアイデアを掛け合わせ磨き上げながら、より良い作品づくりを目指すことが醍醐味です!
また、チームメンバーとも意見交換をしながら切磋琢磨できる環境であることも魅力です。
◎ご自身で考えた企画が作品になる
社内で企画を考えていることが、弊社のWEBTOON事業の特徴です。
ご自身で考えた作品が世に出て、大ヒット作品になることも夢ではありません。
◎マネージャーとしてのキャリアを目指せます
代表直下で活動している事業部のため、ゆくゆくマネージャーポジションの引き継ぎを想定しています。
マネージャーとしてのキャリアを望まれる方であれば、事業部全体を統括するマネージャーを目指すことも可能です。
※試用期間について
★Plottでは「お試し入社制度」という制度を導入しています。
入社後3ヶ月の有期雇用期間で研修・実務・カルチャーを経験し、お互いの理解を深めるプログラムです。
この期間の間に定期的な面談や目標設定をしながらすり合わせていく形式をとっています。
双方が正社員登用を望んだ場合、お試し入社期間終了後、無期正社員に切り替えとなります。
(8割以上の正社員登用実績あり)
応募資格
【必須スキル】
■コンテンツの制作経験(趣味/業務問わず)
■チームマネジメント経験
■制作進行経験
★以下いずれかのご経験に当てはまる方
■エンタメ企業での就労経験
■漫画編集のご経験
■コンテンツプロデュースやディレクションのご経験
■脚本執筆経験
■イラスト制作経験
■企業に対しての折衝経験
【歓迎スキル】
5人以上のチームでリーダー/マネージャー経験
【求める人物像】
★こんな方にオススメ!★
「趣味のエンタメを仕事にしたい方」
「企画のゼロイチから携わりたい方」
「裁量ある職場で働きたい方」
仕事内容
■Web3事業について
独自トークンを軸としたトークン経済圏の構築を目指します。
また経済圏では以下のような多様なプロジェクトを展開予定です。
・ブロックチェーンゲーム(以下、GameFiと呼称)とGameFiプラットフォームの開発/運営
・各種NFT/ファントークンプロジェクト
・ライフスタイル事業領域のWeb3化
・各種X2Eプロジェクト
・Web3の起業家/コミュニティ/クリエイターとの共創プロジェクト
・DMMGroupのアセットを活用したプロジェクト(50以上の事業/3,000万人超の会員)
業務内容
ディレクター候補として、GameFi企画立案、プロジェクト品質/進行管理に携わって頂きます。
・新規/既存ゲームタイトルの企画、制作
・品質チェック及びクオリティコントロール
・開発スケジュール調整、進行管理
・Web3マーケティング企画・開発計画反映
・アウトゲームの設計(GameFi、NFTマーケットプレイス等の構想・設計)
・外部の開発会社との折衝、制作
・その他、社内外各所との折衝
ポジションの魅力
・GameFi企画立案フェーズから参画いただけますので、ゼロベースに近い状態で企画立ち上げに携わることができます。
・ソーシャルゲーム、オンラインゲーム等のディレクション業務で培った経験を活かし活躍頂くことができます。
・ブロックチェーン、暗号資産、GamiFi、NFTに関連する最先端のビジネスや技術的知見を高めることができます。
・X2Eと言われる様々な企画検討が平行して進んでおり、いくつかのロールでキャリアを社内で模索することができます。
応募資格
【必須条件】
・KPIやデータ分析経験
・パワーポイントやエクセル等での企画書の作成経験
・ソーシャルゲーム、オンラインゲームの開発または運用のディレクターもしくはプランナー経験がある方(年数問わず)
・ソーシャルゲーム、オンラインゲームの企画書、開発計画策定経験
・社内外のメンバーと協調し、集団・チームとしてアウトプットを出せる方
【歓迎条件】
・外部となる開発会社を含む各会社との折衝、契約書締結までの一連の業務経験がある方
・アダルトビジネスに抵抗が無い方(アダルト商材を取り扱う場合があります)
・GameFiまたはソーシャルゲーム、オンラインゲームの開発・運用のディレクター経験が1年以上
・GameFiまたはソーシャルゲーム、オンラインゲームのマーケティング経験
【求める人物像】
・関係各部署とのやり取りを円滑にできるコミュニケーション能力がある方
・フットワークが軽く業務に取り組める方
・GameFi、ソーシャルゲーム、オンラインゲーム等を始めとしたゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・市場ニーズ、お客様目線から方針立案、企画提案を行える方
・定性、定量の両面で事象を分析するのが得意な方
・ポジティブに周囲を巻き込める方
PICKUP求人