仕事内容
この職種では、任天堂株式会社のゲーム専用機本体、スマートデバイス、及びゲームから利用するネットワークサービスの可用性、信頼性、パフォーマンスを担保する事を目的としたシステムの設計、運用を担っていただける方を募集いたします。
▼募集背景
任天堂株式会社はゲーム専用機やスマートデバイス及びそれらでプレイできるゲームを通じ、お客様に娯楽を提供する会社です。ニンテンドーシステムズでは、これらのうちオンラインサービスの開発、運用を担当しています。
娯楽の提供という性質上、これらのサービスは高い安定性が求められると共に、新たな体験を継続的に提供することが必要です。これを両立するために、SREのメンバーが各サービス開発に参加し、サービスの信頼性の向上、開発効率の改善に取り組んでいます。
次々に新しいサービスを開発、リリースしていくためには、開発するサービスには高い安定性と保守性が求められます。これをそれぞれのプロジェクトで実現するための横断的な方針を決めたり、仕組みを整備したりするのがPlatform SREの役割です。各プロダクトのEmbedded SREの活動を効率的に進めるために、プロジェクト横断での取り組みを行います。
プロジェクトを横断的に取り組むべき課題は幅広く、技術やアプローチの幅を広げていくために、チームの拡大が必要となっています。任天堂の製品を中心とした娯楽の提供のために一緒にサービスの信頼性向上の役割を担っていただける方を募集いたします。
広くクラウドネイティブ技術を活用した設計、運用経験をもった方を必要としています。
▼利用技術
□ コンテナ, コンテナオーケストレーション
・Docker, Kubernetes, Helm
□ クラウドサービス
・AWS, Google Cloud
□ マイクロサービス・サービスメッシュ
・Istio, Kong
□ CI/CD
・Jenkins, GitHub Actions, TeamCity, Bazel
□ IaC
・Terraform, Atlantis
□ メトリクス、ロギング
・Datadog, New Relic、Sentry
□ ミドルウェア
・MySQL, Redis, Elasticsearch, Cloud Spanner, Amazon Dynamo DB
応募資格
【必須条件】
以下をすべて満たす方
・2年以上かつ2つ以上のWebサービスもしくはゲームサーバの開発、設計、運用の経験
・AWS、Google Cloud等クラウド環境での開発運用経験。もしくは社内クラウドでの開発運用経験
※ゲームに関連する開発経験の有無は問いません
【歓迎条件】
以下の経験がある方を歓迎いたします
・大規模なエンドユーザー向けシステムの経験
・クラウドネイティブなソフトウェアエンジニアリングの経験
・Java、Ruby、Go、Kotlin等プログラミング言語の業務利用経験
・インシデント対応及びルートコーズ分析のスキル
・GitHub ActionsやJenkins等によるCI/CD構築の経験
・Go, GitHub Actions, Terraform, シェルスクリプト等によるシステムの自動化
・New Relic、Datadog等モニタリングサービスの活用
・コンテナやサーバセキュリティに関する知識
・RDB、ドキュメントDB、インメモリストア等ミドルウェアの管理、チューニング技術
・ドキュメンテーション技術
【求める人物像】
・徹底した自動化、省力化を推進する姿勢がある方
・論理的に物事を考え、他者を説明、納得させることができる方
・未経験の技術領域に対して積極的にキャッチアップする姿勢がある方
・非エンジニアを含む関係者と円滑なコミュニケーションが図れる方
仕事内容
この職種では、弊社内におけるバックオフィスITの設計、運用、管理を担っていただける方を募集いたします。
▼募集背景
弊社はエンジニア中心の会社です。社員が効率良く開発業務に集中できる環境を整えることを重視しています。
ニンテンドーシステムズは任天堂株式会社や株式会社ディー・エヌ・エー等、会社間の連携と、東京・京都間の事業所間連携からくる複雑な課題が多く存在しています。
これらの課題に対してエンジニアリングによる解決策を見つけ、エンジニアにとって効率良く、安全に開発業務に取り組めるようなシステム設計・開発、運用を行って頂ける方を募集します。
▼具体的な業務内容
・業務システムの開発・運用
・社内ネットワーク環境やサーバ構築・運用
・社内認証・認可基盤の運用
・業務フローの自動化、効率化
・機材キッティング、管理
・上記システムやネットワークに関連した情報セキュリティに関する業務
応募資格
【必須条件】
▼下記の複数の経験をお持ちの方
・業務システム、業務連携システムの設計・開発運用経験
・コーディングによる業務自動化
・Windows、Mac、Android, iOS等の端末管理経験
・ネットワークやサーバ等の社内ITインフラの構築・運用経験
・ゼロトラスト等を利用した社内のセキュリティ対策の設計や運用
・認証認可基盤の設計、運用
【歓迎条件】
業務システム、ツール開発にはクラウドネイティブな技術やSaaSサービスを活用するため、これらに精通しているエンジニアを歓迎します。
【求める人物像】
・自動化、効率化に対するフットワークが軽い方
・チャレンジ精神が旺盛で、未知のことに対しても進んで取り組むことができる方
・サービス精神が旺盛で、人の力になれることを喜びにできる方
・エンジニアリングに興味があり、常に業務の改善を意識できる方


仕事内容
ゲーム業界でサーバー開発経験(インゲームのサーバーロジックでも可)を元に、設計、ディレクションのような工程を担う役割へステップアップしたい方募集中!
モバイルコンテンツ、家庭用ゲーム、WEBサービス等、ネットワークを活用した商品・サービス全般のシステム面の設計~開発ディレクション業務。サービスのプロデューサーや外部の開発会社と連携しながら、ネットワークサービスをシステム面のプロフェッショナルとして横断的に支えていただきます。また事業部門に配属の場合は、上記に加え開発運営プロジェクトのキーパーソンとして、プロジェクトの成功に向けたあらゆる課題発見&解決を推進いただきます。
◆この求人のポイント
・ゲーム業界でクライアント/サーバ/インフラエンジニアから、設計、ディレクションを担うエンジニアへステップアップしたい方を募集
・ゲームにおけるオンライン仕様部分のシステム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルとして部門横断的に活躍するポジション
・IPを活用したエンターテインメントに関わりながら先端テクノロジーを学ぶことができる環境
【仕事内容】
ネットワークコンテンツ、家庭用ゲーム、アソビエンターテインメントなど幅広いお客様向けの多様な商品・サービスをワールドワイドで提供している当社で、ゲームコンテンツのオンライン開発情報通信技術に関するシステム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルとして以下業務を行っていただきます。
・商品・サービスのオンライン仕様に関わる技術的な課題を設計時点で解決するためのシステムコンサルティング
・商品・サービス立案時から仕組みで解決するための設計、開発ディレクション
・社内横断的に利用されるプロダクトの運営、横断範囲の拡大計画立案
・プロジェクトの進行管理、マネジメント業務 ほか
また、選考内のでの適性判断によっては事業部門のシステム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルとして「プロジェクトマネジメントポジション」として選考を進めさせていただく場合もございます。
【募集背景】
当社のゲーム開発プロジェクトでは、大規模化に伴い、環境変化などに代表される不確実性やそれらへの柔軟な対応が不可欠となっています。そのような中、プロジェクトの長となるプロデューサーが個の能力で推進していくスタイルではなくメンバー個々や横断機能部門の専門性を結集した「集団」としてプロジェクトを進めるスタイルへ変化しています。
そのような中、テクニカルディレクションにおいては、当社事業拡大、ゲームサービスのオンライン化、マルチデバイス化の進行を受けて、システム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルチーム強化をしたいと考えています。
本ポジション担当として入社していただく方には、オンライン要素が前提となっているゲーム業界でお客様の気持ちに寄り添い、『いかに長く深く楽しんでいただくか』ということを第一に考えていただきます。世界中のお客様にゲームコンテンツを長く楽しんでもらうために技術的な品質の担保するオンライン開発情報通信技術をディレクションするプロフェッショナルになっていただきます。
【魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験】
サービスのプロデューサーと実現したいことをすり合わせながら、並行して外部の開発会社と連携し構築していくやりがいのある仕事です。また、プロジェクトの一員としてプロジェクト遂行を通じて最終的にお客様へ商品・サービスが届き、喜んでいただく様子を感じられるほか、お客様の反応を確認しながら運営や全社開発戦略に生かしていくことができる仕事です。
・大規模なゲームタイトルからオンラインサービス、ライブイベントまで、キャラクターIPを活用したワールドワイドで展開する様々なエンターテインメントコンテンツに関わることができる
・横断部門として同時に複数プロジェクトに介入するため、1年間で他社の数年分のゲームコンテンツの知見を蓄えることができる
・開発部門を持たない当社で複数の開発会社と連携を図るため、開発における知見を広く吸収することができる
・大規模オンラインゲームを支えるインフラ構築・運用ノウハウの知見を吸収することができる
・オンラインゲームの要件を実現するための設計思想、負荷分散の仕組みを学ぶことができる
・各種ネットワークソリューションの活用方法を学ぶことができる
応募資格
【必須条件】
★以下のいずれかの経験を有している方
・AWSもしくはGCPを用いたサーバ開発経験
・ゲームをリリースまで開発実装した経験(エンジニアリング領域)
・ゲーム開発のパートリード経験
【歓迎要件】
★望ましい経験や能力、知見
・C/C++のクライアントゲームプログラム開発経験
・ゲーム運営経験
・3DCGの知識
・オンラインゲーム、サーバ構築の知識
・Webサービスの開発及び運用経験
・ITプロダクトにおけるセキュリティ知識
・ビジネスレベルでの英語能力(特にテクニカルイングリッシュ)
・プロジェクトマネジメント経験
【求める人物像】
・ゲームをはじめとしたエンターテインメントビジネスへの興味・関心が高い方
・クライアント/サーバ/インフラエンジニアの経験を元に、設計、ディレクションのような工程を担うエンジニアへステップアップしたい方
・ゲームのみならずエンターテインメントサービスのマルチデバイス化を支える技術に興味のある方
・全社最適と個別最適の両面から物事を考えることができる方
・分け隔てなくスムーズにコミュニケーションが行える方
・ルール順守のみならず、物事を捉えなおし、よりよい提案を主体的に行える方
・思慮深さを持ち合わせながらも、困難な問題を楽しみながら楽観的に踏み出すことができる方

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スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
セキュリティエンジニアのお仕事をお願いいたします。
▼具体的な業務
・セキュリティ課題の発見、情報収集
・セキュリティ施策の企画・推進
・セキュリティ啓蒙、教育
・セキュリティ監視システム開発、運用
・不正行為の調査、研究、対策案の検討
応募資格
【必須の経験/能力】※すべて当てはまる方
・インフラ技術全般についての基礎知識(NW、OS、サーバ、仮想化、クラウド等)
・セキュリティに関わるインフラの設計・構築および運用経験
・セキュリティ製品の運用経験
・セキュリティ事案(事件/事故)対応の経験
【望ましい経験/能力】
・セキュリティログ管理、分析経験
・高度なセキュリティ業務の経験(脆弱性診断、デジタルフォレンジック、マルウェア解析等)
・クラウドサービスに関する技術知識
・アプリケーション開発経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・暗号化アルゴリズムや暗号通信プロトコルに関する知識
・セキュリティコンテストの出場経験(DEFCON、SECCON等)
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・丁寧なコミュニケーションや折衝ができる方
・他の人と協力して仕事に取り組み、チームメンバーに良い影響を与えられる方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・未知の領域についても自発的に学び、成果やナレッジを積極的に共有できる方
仕事内容
TV番組で使用するイラスト作成を行っていただきます。
主な業務
・主にポップ系のイラストを作成していただきます。
※バラエティ、クイズ番組などで使用するものになります。
例:エピソードトークの再現イラスト
クイズの補足イラストやクイズ内容のイラスト
似顔絵系のリアルなテイストのイラスト など
ゆくゆく可能な場合は発注元とのやり取りもお願いしていければと考えております。
未経験な方でもOK!業務の幅を広げる経験を積めるチャンスです!
■使用ソフトウェア
clip studio、AdobePhotoshop、AdobeIllustrator(clip studio又はPhotoshopのどちらかは必須)
応募資格
【必須条件】
・clip studio又はPhotoshopの実務経験がある方
・作成スパンの早い方
・コミュニケーション能力の高い方
・TV番組イラストの経験がある方
【歓迎条件】
・発注元担当者との折衝経験がある方
仕事内容
遊技機(パチンコ・パチスロ)の映像制作をおまかせします。
個人の成長のためにも、分業制はしいておらず、アイデア出し・コンテ・原画・映像制作までの業務を幅広く経験することができます。
使用ツールはPhotoshop・Illustrator・CLIP STUDIO・Live2D・AfterEffectsなどです。
遊技機に興味がなくてもOK
ほとんどのデザイナーは、遊技機の経験ゼロで入社されてご活躍されております。
実務に触れながら一緒に勉強していきましょう。
該当ツールの経験がなくても丁寧に教えますので安心してください。
メーカー様から直接お仕事をいただくので、裁量もあります。
自分のアイデアを形にするのが好きな方のご応募をお待ちしています。
【備考】
・男女比率50:50(デザイナー職種は女性の方が多め60:40程度)
・平均年齢:20代後半
応募資格
【必須条件】
・Photoshop・Illustrator・CLIP STUDIOなどのツールを使用経験
・AfterEffectsの使用経験がある方(覚えていきたい方も相談可)
・遊技機の案件の実務経験がある方
【歓迎条件】
・Live2Dやspineの実務経験がある方
・成長志向がある方
仕事内容
◆グラフィックデザイナーとしてご勤務いただきます。
【具体的には・・・】
・ディスプレイ広告用のバナー/動画制作
・広告キャンペーンのLP / バナー制作
・WebサイトのUIデザイン
・アフィリエイト用のバナー、営業資料制作
・オフラインイベント用パンフレット制作
・その他クリエイティブ業務
※備考
できることから徐々に作業の幅を広げていただきます。
▼業務イメージ
マーケティングチームから、今回作成するLPやバナーについて説明を受ける。
目的、内容、ターゲット等を細かく説明させていただき、
その内容に即したデザインを0→1で作り上げていくかたちです。
▼使用ツール
Figma、Adobe illustrator、Photoshop等
※作成事態はどの様なツールを使用しても構いませんが、
納品においてはFigmaで納品していただきます。
【業界】
FinTech(フィンテック)業界
【募集背景】
所属:マーケティング部 デザイナーチーム
マーケティング部の中にデザイナーチームを新たに新設します。
親会社(海外拠点)には100名以上のデザイナーが所属しており、
今まではグループ内外注対応のみでした。
その中で、日本らしいデザインを追い求めていくために、
新たに当社でもデザインチームを立ち上げ作成できる方を募集しております。
応募資格
【必須条件】
・Figma、Adobe illustrator、Photoshop等を使用したグラフィックデザインの経験が3年以上ある方
※FinTech(フィンテック)業界で同様の業務経験がある方は経験年数の相談可
・LPの制作経験がある方
・ポートフォリオに様々な業界の経験実績が盛り込めている方
【歓迎条件】
・英語や中国語などの語学力
・金融業界でのご経験
【求めている人物像】
・主体的に物事を捉えて、自主的に行動できる人
仕事内容
遊技機開発における、2Dデザイナーのお仕事です。
【具体的には・・・】
遊技機のにおける以下業務
・デザイン業務、2D素材制作
・タイトルロゴ、図柄、UI、キャラクターイラストなどの制作
【ツール】
・Photoshop
・Illustrator
応募資格
【必須条件】
・遊技機開発における、2Dデザイナー経験3年以上
・直近3年以内に遊技機開発に関わっていた方
【歓迎条件】
・リードレベルの経験がある方
・自走できる方
・日常的に遊技機で遊ばれる方
【求める人物像】
・主体的に物事をとらえて取り組める方
▲
スタッフの一言 :
2004年に同じコンシューマーゲーム会社で仕事をしていたプランナー、デザイナー、プログラマーが集まり、スタートした会社です。
その当時、遊技機に本格的に映像が使用されるようになり、ゲーム開発で培った企画、3DCG、プログラム技術を遊技機の液晶開発に転用、お客様の評価、市況の高まりも重なり、10年程で社員数が4名→40名になり、会社は成長しました。
2015年以降、スマートフォンゲーム向けの3DCGニーズの高まりを受け、原点回帰となるコンシューマー含め、3DCG制作に注力し、2つ目の事業の柱にするために取り組んでいる最中です。
仕事内容
【職務概要】
遊技機液晶映像の2DCG制作がメイン業務となります。
2Dチーム:5名
【職務詳細】
■デザイン制作例・UIデザイン ・ロゴ、文字、数字デザイン・アイテムデザイン ・背景デザイン
■作業の流れ・ディレクター、プランナーと制作打ち合わせ・ラフ ※2~3パターン・仕上げ ※着彩、質感・バリエ ※キャラ、色等の演出信頼度バリエーション作成ロゴ、文字、数字等は立体化を前提にAfterEffects、Element 3Dで作業することがとても多いです。未経験の方は入社後にスキル・知識レベルに応じて研修を実施します。
応募資格
【必須】
・Photoshop、Illustratorでの制作経験
・UIのデザインやフォント、数字等のキャラ以外のデザイン力
【尚可】
・AfterEffectsの使用経験
・Clip studioの使用経験
※遊技機案件経験者 大歓迎
【求める人物像】
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方

▲
スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
管理部門より全社組織を社内ITの面で支える業務をお任せします。
<日常的な業務内容>
・社内ネットワーク環境の整備、保守、管理、改善提案
・PCキッテング、管理
・各種トラブルや不具合サポート、ヘルプデスク
・ソフトウェアライセンス管理、更新
・IT関係の社内制度策定、運用
など
≪得られる経験≫
・全社で利用するシステム・サービスの企画立案から選定、構築、運用まで経験できます
・IT関係の社内制度について、立案から策定、運用まで経験できます
・入社後に慣れてきたら裁量を持って業務に取り組むことが可能です
・(ご自身のスキル・希望に応じて)ゲーム開発への参加も可能です
※情報システム未経験可(プログラマー・エンジニアからのキャリアチェンジ歓迎)
※Uターン/Iターン歓迎
応募資格
【必須経験・スキル】
・ITシステムの保守・運用経験
・システム開発における基本設計より上流工程の経験
・AWSやGoogle Cloud等 パブリッククラウドの知識・経験
【歓迎要件】
・情報セキュリティに関する知識・経験
・ネットワーク保守・運用経験
・Unix系OSの利用経験
・AWSやGoogle Cloud等 パブリッククラウドでのシステム構築経験
・ゲームサーバーの開発・運用経験
・Webサービスの開発・運用経験
・アプリケーション開発経験
・リーダー経験
【求める人材像】
・建設的な議論を行ってより良い結論を目指すことができる方
・他者をサポートする仕事で背景を捉え、適切なサポートを導き出せる方
・経験のないことでも、必要な情報を収集し目的達成できる方
・問題の解決のための手法をお持ちの方
・時間のかかる業務でも粘り強く取り組める方
・システム障害などの緊急度の高い事柄が起きた際に素早く反応できる方
・ゲームが好きな方
・延々と語れるくらい好きな技術や趣味をお持ちの方

▲
スタッフの一言 :
3gooは、リテールおよびデジタルの販売チャンネルにおいて、海外コンテンツを世界的に展開している日本のパブリッシャーです。
日本ではDead by Daylight、Aliens: Fireteam Elite、Gear Club Unlimited、WRC10 & Generations、Dakar Rally など数多くのタイトルの他、世界中むけて The Rumble Fish 2 もリリースしています。
仕事内容
コンシューマー向けコンソールゲームのパッケージ版およびデジタル版の販売、販促に必要なあらゆるクリエイティブアセットの制作や進行の管理を行います。
具体的には
マーケティング戦略に沿った、各種アセットの制作・進行・納品・保管の管理
・各タイトルのマーケティングアセットの制作と納品
・制作物の見積もり取得、納品日や期日の管理を目的とした、社内外とのコミュニケーション
・制作物の社内提案とデザインおよび予算の承認取得
・制作スケジュールの作成・更新・進行管理、全体スケジュールとの整合性の確認や調整
・ライセンサー承認取得業務: 期日や進捗の管理と承認済ファイルの管理
・1stパーティのガイドラインに沿った制作物(主にパッケージ製品の構成物)の提出・承認取得業務
・制作に必要な追加アセットの調達(他部署や社外への協力依頼含む)
・制作に関わる素材の管理、制作物の管理
主な制作物
・商品パッケージ部材
・店頭販促物 (ポスター、ゲーム説明資料、クリアファイル等)
・プロモーショントレーラー
・キャンペーンやイベントに使用する制作物
・eコマースおよびデジタルストア用アセット
・広告物
応募資格
【必須条件】
・Adobe Photoshop, Illustrator, InDesign, Adobe Premiere
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint) およびITリテラシー
・英語 基本的な読み書き能力
【歓迎条件】
・ゲーム関連会社での実務経験
・JIRAやRedmine等のチケットシステムを運用した経験
・複数のプロジェクトを平行して進行した経験
▲
スタッフの一言 :
・離職率は1%程度。同社のブログから伝わる雰囲気や面接での印象の良さを感じてください。
・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることも強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。
・当社には30名~50名の中規模案件から50名~150名の大規模案件まで様々な案件があります。開発現場では、スタ
ッフが集まって話し合いながら物作りをすることを推奨していますので、職種・役職・経験年数などに関係なく、誰でも発言して良いアイデアがあれば採用して開発を進めています。
■今後のxeen
設立から15年を超え、様々なプラットフォームでの有名タイトル開発実績から、業界内でも高い信頼を得る会社に
なりました。今後は、コンシューマ向けゲーム開発をより一層強化し、現状に満足することなくワールドワイドで
評価される日本有数のスタジオを目指しています。
仕事内容
◆設立から19年!有名ゲームの開発及び運営を担う高成長企業
◆ロマンシング サガ 2 リベンジオブザセブン◆聖剣伝説3 TRIALS of MANA◆マリオカートアーケードグランプリDX ◆機動戦士ガンダム アーセナルベース
◆ペルソナ3 リロード(開発協力)◆パラノマサイト FILE23 本所七不思議(開発協力) ◆FINALFANTASY XV(開発協力) など
■業務内容
各種プラットフォーム(アーケード、コンシューマ、スマホアプリ、WEBサービス)向けの 開発/運営の中で、サーバセクションのチームメンバーのマネジメント業務を行って頂きます。
<具体的な業務内容>
・進捗管理
・システムの全体的な設計(開発言語、利用するクラウドサービス、設計の方向性決めなど)
・システム開発および試験
・インフラ設計および構築
・お客様とのやりとりや、リリース向けての必要なサーバセクション作業全般 など
<使用ツール/言語一例>
Word、Excel、PHP、Ruby on Rails など
■仕事の特徴
当社は、アーケードをはじめコンシューマ・スマートフォンなど、多様なプラットフォームに向けて開発を行っています。
開発現場では、スタッフが集まって話し合いながら物作りをすることを推奨していますので
職種・役職・経験年数などに関係なく、誰でも発言して良いアイデアがあれば採用して開発を進めています。
■配属部署
システム技術課:7名
応募資格
【必須/下記いずれか】
・SEとしてリーダー以上の実務経験をお持ちの方
・AWSやGCPなどでインフラ構築経験をお持ちの方
【歓迎スキル】
・ゲーム開発経験(コンソール、アーケード、モバイル問わず)をお持ちの方
・ソーシャルゲーム、オンラインゲームの開発経験をお持ちの方
・クラウド環境での開発経験をお持ちの方
【求める人物像】
今よりさらに、面白さ・質を私たちと一緒に追及していただけ、
新しい技術にも学んでいく姿勢をお持ちの方
▲
スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!

仕事内容
・当社モバイルゲームにおける基盤システムの設計/構築/運用
・開発環境やCI環境の設計/構築/運用
・システム運用の改善、自動化
・大規模システムの負荷対策
・AWS等のクラウドサービスを用いての開発・本番環境の構築/運用
・上記、AWSと当社基盤システムを紐づける管理画面の設計/構築/運用
応募資格
【必須要件】
・システム構築および運用の実務経験3年以上
・システム設計のノウハウがある方
・LAMP環境でのインフラ構築・運用経験
・AWS・GCP等のクラウドの構築を含む実務経験
【望ましい能力・経験】
・インフラエンジニアの実務経験
・Laravelを用いた開発経験
・Docker、Kubernetesなどコンテナ技術の知識や経験
・AWS Lambdaなどサーバレス技術の知識や経験
・Terraform、CloudFormation、CDKを利用したインフラ構築経験
・MySQLなどでのデータベースの設計、構築、運用経験
仕事内容
家庭用ゲームソフトにおけるUI/UX制作、メニュー設計やデザイン作業をご担当いただきます。
・UI/UIXシーケンス・レイアウトの作成、提案
・アイコン等デザインアセットの作成 等
【主な使用ソフト/使用言語】
・Photoshop
・Illustrator
・Maya
・After Effects
・自社ツール 等
応募資格
▼必須
・ゲームに必要な情報をまとめ、お客様に伝わりやすい形にデザインできる方
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
※他業種ご経験者の方も歓迎します
▼歓迎
・コンシューマーゲームにおける実務経験者
・色彩設計やレイアウトによる視線誘導の知識をお持ちの方
▼求める人物像
・物事をロジカルに捉え、分析し、問題解決に結びつけられる方
・他者と共有することを踏まえて情報整理できる方。プレゼンの得意な方
・ゼロベースで臨機応変なデザイン提案が出来、クオリティ追求に粘りづよく取り組める方
・ゲームの完成図を意識し、受け身にならず積極的に提案のできる方

仕事内容
ゲームのキャラクターデザイン、背景、モンスター、メカニック、小物などのアートワーク制作をご担当いただきます。
▼具体的なパート名(下記のいずれか、または複数を担っていただきます)
・キャラクターデザイナー
・背景アートデザイナー
・コンセプトアートデザイナー
・絵コンテ制作スタッフ
【主な使用ソフト/使用言語】
・Photoshop、SAI 等
・その他、各担当パートに関連するツール(Illustrator、Maya 等)
応募資格
▼必須
・2DCGイラストの制作経験
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
※業界経験不問。映像業界のご経験者、芸術大卒の方、同人活動をされている方のご応募を歓迎します
▼歓迎
・コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームにおける実務経験者
・ゲームの世界観をイメージしコンセプトアートが描ける方
・3DCGの制作経験をお持ちである、または3D化を意識したデザイン制作のできる方
・他セクション(モデリング/アニメ/プログラム等)の基本知識や素養をお持ちの方
・リーダー経験や他セクションとの折衝経験が豊富な方
▼求める人物像
・自身のデザイン力を追求するのはもちろん、他者のデザインとも合わせる能力や意識をお持ちの方
・1つの分野ではなく多彩なジャンル・テイストに対応でき、多方面の知識をデザインに活かすことができる方
・ゲームの完成図を意識してデザイン制作に取り組める方

仕事内容
【ゲームの広告、ロゴ、パッケージなどのグラフィックデザイナー募集】
ゲームの広告、ロゴ、パッケージなど、自社内で広告立案からデザイン制作、実施まで行います。
ゲームの広告は、日本、ときには全世界に向けて発信されます。デザインは広く世間に発信され、反響が目に見える仕事です。
ゲーム業界の一流クリエイターたちと仕事をすることで、成長を実感できる環境もあります。
業務内容としてはゲーム(コンシューマー、スマートフォン、インディーなど)に関わる生放送、Web、動画、媒体広告、パッケージや印刷物など、おもに広告全般にかかわるデザイン制作/ディレクションを担当していただきます。
★主な制作実績
https://ryusoffice.co.jp/recruit/graphicdesigner/
【業務詳細】
■デジタル媒体(Web、動画、生放送、デジタル広告)、紙面媒体(ポスター、紙面広告)などにかかわるデザイン制作
■ゲームソフトパッケージのデザイン企画、デザイン制作
■各媒体広告についてのアートディレクション業務
■社内外のクリエイティブチームとの共同作業(制作進行)
応募資格
【必須スキル】
・制作に関わる基本的なアプリケーションスキル(Photoshop/Illustrator)
・ゲームへの興味、関心
【歓迎条件】
・ゲーム/マンガ/その他映画/音楽などエンタメ系コンテンツのデザイン経験
・書籍などエディトリアルデザインの経験
・Webデザインの経験
・動画テロップデザインに関わった経験
・各種Officeソフトの基本的な操作
【求める人物像】
・パートナーシップをもって、顧客に喜びを与えることに、自身が喜びを感じる方
・環境と、自分自身の変化を受け入れ、楽しめる方
▲
スタッフの一言 :
情シスのポジションでは、社内のIT環境を支える重要な役割を果たし、業務の根幹を支えることができます。社内インフラの構築や運用を通じて、日々の業務を円滑に進めるための貢献を実感できるのは大きな魅力です。特に、社内の様々な部門と関わることで、多様な業務に対する理解が深まり、幅広いスキルを磨く機会が得られます。
さらに、IT戦略やシステム構築の企画・立案に携わることで、会社の成長に貢献できる実感が得られ、やりがいを感じられるポジションです。社員のIT関連の相談に応じたり、マニュアルを作成することで、サポート役としての満足感を得られるほか、成長するチャンスも豊富にあります。テクロスの一員として、インフラの進化に寄与しながら自身も成長できる環境が待っています。
仕事内容
【業務内容】
・社内インフラの構築、運用、保守
- 機材、設備管理、キッティング
- セキュリティドア、勤怠打刻機の運用保守、ログ管理
・既存システムの運用保守
- 社内で利用しているシステムやスクリプトの設定変更等
- ツール、クラウドサービスのアカウント管理、アクセス権管理、設定変更等
- ライセンス管理、ツールや備品の購入処理、請求書処理
- ポータルサイトの更新やメンテナンス
・サポート・ヘルプデスク
- 社員からの機材、IT関連相談の対応
- 社内用のマニュアル作成
- その他、付随する業務など
・IT戦略やシステム構築の企画・立案など
応募資格
【必須スキル】
・情報シスの実務経験(3年以上)
・社内インフラの構築、運用、保守のご経験
・サポート・ヘルプデスクのご経験
【歓迎スキル】
・IT戦略やシステム構築の企画・立案のご経験
【求める人物像】
・コンシューマー/ソーシャル問わずゲームが好きな方
・会話などを通してコミュケーションが取れる方
・メッセージやメールなどに対するレスポンスが早い方
仕事内容
■様々なゲームの開発環境の構築・最適化を担当していただきます。
【具体的に・・・】
・各種ビルドパイプラインの構築・最適化
・Jenkins等を利用した自動化
【期間】
長期予定
応募資格
【必須条件】
・SubversionやGitに関する知見をお持ちの方
・Jenkins(スクリプト、JCasC含む)に関する知見をお持ちの方
【歓迎要件】
・チャットツールとの連動に関する知見をお持ちの方
・DevOps的な思考、知見をお持ちの方
・自動化、テストプロセスやデバッグプロセスの改善に関する知見をお持ちの方
・ビルド関連の知見をお持ちの方
仕事内容
【概要】
ドリコムでは、主力事業であるスマホゲームのグローバル展開を事業戦略として掲げており、それに向けて更なるDevOps・SRE領域の機能強化を技術領域の中長期戦略としています。
また、前期に事業化したDevOps・SRE領域の外部向け支援サービスをさらに拡大すべく研究開発・事業拡大の為の採用を進めています。
【仕事内容】
SRE部のメンバーとして下記業務の中でご自身の志向を伺いながら調整させていただければと考えております。
・バックエンドの負荷/脆弱性対策
・スマホゲームのチート対策
・各種クラウドや開発サービスのシークレット情報管理の運用・システム設計と推進(たとえばVaultを使ったアクセスコントロールなど)
・セキュリティチェックの自動化や基盤開発の設計と開発
・DBシャーディングミドルウェア/ライブラリといった、社内ライブラリの開発・メンテナンス
・AWS上に構築されたRailsベースのインフラ運用
・各タイトルのクエリ改善の提案と推進
・社内外アプリの負荷試験設計と分析
・EC2からECSへの載せ替えの設計と推進
・ECSベースのアプリのSLI/SLOの設計と実装
・運用サービスのデプロイメントの改善の提案と推進
・クラウド運用における定常業務の自動化の設計と推進
・バックエンド/APIサーバーの開発・運用
・アプリ運用における定常業務の自動化の設計と推進
・AWS上に構築されたRailsベースのバックエンドのチューニング
・オンプレ環境上のRailsベースサービスのAWS移設
・GCP上に構築されたGolangベースのインフラ構築・運用
現在の運用タイトルは11本で、その他新規で5〜6本程度の開発が進行しています。
SREチームは各タイトルの開発チームと協力してミッションやチームの課題を解決し、運用の改善を行います。
【この求人の魅力】
◆グローバル展開
・高トラフィックなアプリケーションの運用に関わることができます。
SREチームとしてバックエンド運用の自動化等のモダンなDevOpsによるサービス運用の設計を様々なフェーズから関わることができます。
◆オープンな情報共有
・開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも自由に閲覧できる。
・KPI などチームの目標・実績値について、メンバーの誰もがいつでも閲覧可能になっている。
・チャット・ビデオ通話ツールを導入しており、チームのメンバーは誰でも利用できる。
・専用の情報共有ルールを使って、ノウハウや議事録、日報などの情報共有を行っている。
【環境】
言語:Ruby, Elixir, Golang, TypeScript
フレームワーク:Rails, Phoenix, React/Redux
コンテナ: ECS, EKS
インフラ: AWS, Terraform, Packer, Ansible
データベース:MySQL(Aurora), PostgreSQL
KVS:Redis, memcached, DynamoDB
バージョン管理:GitHub, GitLab, SVN
監視: Sentry, Zabbix, Prometheus/Grafana, NewRelic, PagerDuty
応募資格
【求める能力・経験】
・ゲームまたはWebサービスのインフラ運用経験(2年以上)
・AWS/GCP/Azureのクラウド運用経験
・マネージドk8s、ECS等のコンテナマネージドサービスの運用経験
【歓迎するスキル】
・ゲームのバックエンドの開発運用経験
・バックエンドアプリのデプロイ設計・実装
【求める人物像】
・弊社のmission、vision、valueに共感できる方
https://drecom.co.jp/company/identity/
・改善/自動化/効率化が好きな方
・大規模且つピーキーなトラフィック処理が得意な方
・担当領域で社内で一番を目指しつつ、牽引する気概のある方
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スタッフの一言 :
【チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側など】
https://note.com/teamlab_recruit/
【実績】
https://www.teamlab.art/
上海、マカオ、東京、シンガポールの大型常設展をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シリコンバレー、北京、台北、メルボルンなど世界中で大規模な展覧会を開催。これまでに全世界で累計2800万人以上が来場して下さいました。
お台場のチームラボボーダレスは、単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の年間来館者数を記録、米TIME誌が選ぶ「2019年世界の最も素晴らしい場所」に選ばれました。DMM.プラネッツは、CNN「2016年最も感動した視覚的瞬間」のトップに選ばれ、世界最大のアート・デザイン・建築のメディアdesignboomでは、2年連続で「世界のトップ10アートエキシビジョン」に、また、御船山楽園での展覧会は「2017年のアートインスタレーション」世界1位に選ばれました。
仕事内容
この職種について
「チームラボボーダレス」や「チームラボプラネッツ」のような、大規模インタラクティブアート作品を展示するためのアート基盤システムの開発を行います。
仕事内容
・チームラボの展示に特化した大規模プロジェクションマッピングシステムの設計 / 開発
・国内 / 海外の現場へ出張し、アート展示の設営、映像の調整
主要言語
・C++、C#
・HLSL、GLSL
応募資格
【必要要件】
・C++の開発経験あり、実務経験不問
・システム開発経験あり、実務経験不問
・日常会話レベル以上の日本語
【歓迎要件】
・DirectX、OpenGL、Vulkan
・Unity、Unreal Engine
・Blender、Houdini
・ゲーム開発経験
・ゲームエンジン開発経験
【歓迎する人物像】
・メディアアートやプロジェクションマッピングに興味がある
・今あるものをよりよくするために、考え行動できる
・ユーザー視点に立ってシステム開発ができる

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