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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
・ゲームやゲームエンジンの品質向上を目的としたテスト環境・ビルド環境の設計と実装
・テストおよびビルド・デプロイに関するサポートツールの設計と実装
応募資格
■必須条件
・C#、JavaScript、Python等の言語知識をお持ちであること
・Jenkins等の継続的インテグレーションツールの知識をお持ちであること
・ソフトウェアの品質向上に強い興味をお持ちであること
■歓迎条件
・ゲーム開発における継続的インテグレーションツールの運用経験をお持ちの方
・テスト駆動開発の経験をお持ちの方
・大規模ネットワークシステムの構築・運用経験をお持ちの方
【応募資料】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲームエンジンにおけるリアルタイム物理シミュレーションプログラムの実装
※剛体、弾性体、流体、人体(骨と筋肉,髪)、クロス(衣服)など
応募資格
■必須条件
・リアルタイム物理シミュレーションプログラムの実装経験、
または研究機関(大学院含む)での研究実績
(ゲーム開発以外のスーパーコンピューター等での実装経験でも可)
・物理、数学が得意であること
■歓迎条件
・SSE,AVXなどのSIMDプログラミング経験をお持ちの方
・GPGPUでのプログラミング実務経験をお持ちの方
・大規模並列実行プログラミングの実務経験をお持ちの方
・英語の技術論文を読んで理解するだけの英語読解力をお持ちの方
■優遇条件
・流体力学(気体、液体)のリアルタイムシミュレーションを実装する実務経験をお持ちの方
・衣服や弾性体の挙動制御、および座屈やセルフコリジョンを考慮したシミュレーションを実装する実務経験をお持ちの方
・髪の毛(体毛)、皮膚の下の筋肉の挙動、などの表現を実装する実務経験をお持ちの方
・炎、雲、煙、水といったビジュルアルエフェクトを実装する実務経験をお持ちの方
【応募資料】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム制作に関わるプログラミング
・ゲームアプリケーションのプログラミング
・ネットワークゲームのプログラミング
・ゲームエンジン開発のプログラミング
・モバイルゲームのプログラミング
応募資格
■必須条件
・以下いずれかの業務に対して知識・技術・実務経験があること
・ゲームアプリケーションのプログラミング
・ネットワークゲームのプログラミング
・ゲームエンジン開発のプログラミング
・モバイルゲームのプログラミング
・高専、専門卒以上
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
※ご担当された作品について詳細にご記入ください
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
・ゲームエンジンにおけるモーションライブラリ、及びツールの設計・実装
・モーション制作ワークフローを改善するための研究開発
応募資格
■必須条件
・ランタイムモーションシステムに関する深い理解と経験をお持ちであること
・モーションに関わる数学と物理の素養をお持ちであること
■歓迎条件
・モーションエンジンの設計、実装,改変,およびデバッグの経験をお持ちであること
・物理モーション,プロシージャルモーションなどの先進的モーション技術の知識をお持ちであること
・ゲーム開発ワークフローへの理解をお持ちであること
・パートリーダーの経験をお持ちであること
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
・ゲームエンジン開発における各プラットフォーム対応
・PS4、Nintendo Switch、Xbox One、PC、iOS、Androidなど
応募資格
■必須条件
・PS4、Nintendo Switch、Xbox Oneなどのハードウェア対応経験を中心とした開発経験を3年以上お持ちであること
・C++の知識と経験をお持ちであること
・DX11世代のプラットフォームでのグラフィックスプログラム開発経験をお持ちの方
■歓迎条件
・ゲームエンジンに関する深い知識をお持ちの方
・ハードウェアに関する深い知識をお持ちの方
・プラットフォームベンダーとのやり取りを実務としてご担当された経験をお持ちの方
・DX12世代のプラットフォームでのグラフィックスププログラムの知識をお持ちの方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ネットワーク(オンライン)ゲームにおけるミドルウェアの設計・実装
応募資格
■必須条件
・オンラインゲームに必要な要件を整理して、汎用性の高いアーキテクチャを設計できる能力(ジャンル・ハード不問)をお持ちの方
・オンラインゲームなどのコンシューマ向けネットワークサービスの開発・運用経験をお持ちの方
ネットワークサービスの開発・運用経験をお持ちの方
・ネットワークに関連した製品の開発または研究経験をお持ちの方
■歓迎条件
・リアルタイム性の高いアプリケーション開発経験
(オンラインアクションゲームなど)をお持ちの方
・オンラインゲームのゲームデザイン経験をお持ちの方
・分散システムの知識・開発経験をお持ちの方
・大規模データ解析の知識・開発経験をお持ちの方
・RDB やそれ以外のデータストアの知識・開発経験をお持ちの方
・並列プログラミングの知識・開発経験をお持ちの方
・理数系の研究知識(修士号・博士号など)をお持ちの方
・英語でのコミュニケーション能力をお持ちの方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
・ゲームエンジンにおけるVFXシステム・エディタの設計・実装
・ゲーム制作におけるビジュアルエフェクト表現や高度なマテリアル&ライティング表現の実装
応募資格
■必須条件
・DirectX、OpenGL等の3D APIの知識をお持ちであること
・C++、数学の基礎知識をお持ちであること
・マルチスレッドプログラミングの知識をお持ちであること
・ゲームにおけるビジュアルエフェクトへの強い興味をお持ちであること
■歓迎条件
・DirectX 12世代のプラットフォームでのグラフィックスプログラムの知識をお持ちの方
・GPGPUでのプログラミング実務経験をお持ちの方
・ゲーム制作で利用されるVFXシステム・エディタの開発経験をお持ちの方
・数学、物理学の深い知識をお持ちの方
・英語の技術論文を読んで理解するだけの英語読解力をお持ちの方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
・ゲームで用いるAI技術の研究開発
・ゲームエンジンにおけるAIライブラリやツールの設計・実装
応募資格
■必須条件
・プログラミング知識(言語不問)をお持ちであること
・AI技術に関する深い知識と経験をお持ちであること
(例えばFSM、BehaviorTree、経路探索、機械学習など)
・コンピューターサイエンス、数学、物理学の基礎知識をお持ちの方
■歓迎条件
・機械学習やDeep Learningに関する実務経験をお持ちの方
・ゲーム開発でAI関連をご担当された経験をお持ちの方
・AI技術に関する論文を読んでゲーム開発に組み込んだ経験をお持ちの方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
映像制御プログラマーとして、パチスロ機の映像制御に係る業務全般に関わっていただきます。
当社の人気コンテンツを利用したパチスロ機開発の仕様検討から販促対応まで担当していただきます。
※開発スキルや本人の意向を考慮し、映像制御プログラマーに限定せず演出制御プログラマーを担い、サブ制御全般のスキル習得も可能です。
・映像、LED、サウンドプログラム作成及び検査
・見本機ROM作成
・開発用ツール作成
・その他関連する各種仕様書作成
応募資格
■必須条件
・ソフトウェア開発業務経験3年以上
・CまたはC++での開発経験
■歓迎条件
・パチスロ映像プログラム製作経験ありの方
・VisualStudio上でC++/C#を利用した開発に精通している方
・After Effectsでのスクリプト開発経験のある方
・ネットワーク、パソコンに精通しており、サポート業務も行える方
・パチンコ、パチスロ筐体の機構設計又は電気回路に興味をお持ちの方
・パチンコ、パチスロが好きで、継続的にホールに足を運んでいる方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム開発で利用する様々な社内向けの仮想/物理サーバー基盤および、各種ソフトウェアの導入、保守運用業務を担当していただきます。
それら業務に付帯する、各開発部門からの技術的な問い合わせ対応等のサポートも行って頂きます。
【詳細】
・ゲーム開発で使用されるサーバー構築、各種ソフトウェアの環境構築・保守運用業務
・ゲーム開発業務におけるテクニカルサポート
応募資格
■必須条件
・プログラミング知識(言語不問)をお持ちであること
・サーバー(Linux/Windows)等の構築・運用経験をお持ちの方
・プログラミングやエンジニアリングによるインフラ業務効率化の経験をお持ちの方
・法人向け開発支援ツールの導入、運用、保守経験をお持ちの方
■歓迎条件
・AWS/Azure/GCPなどのIaaS環境や、仮想基盤上でのサーバー構築・運用経験をお持ちの方
・仮想基盤の構築・運用経験をお持ちの方
・ゲーム開発経験をお持ちの方
・オープンソースやフリーウェアの権利関係に関する知見をお持ちの方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム開発を円滑に進めるために、関連する外部協力会社(プラットフォーマー、ハードメーカー、ミドルウェアメーカーなど)との技術的な折衝業務を担当していただく人員を募集します。部門を跨いで様々な方と連携をとりながら、クオリティ向上や技術的な問題の解決のため窓口対応をしていただきます。
【詳細】
・技術案件における対外折衝および社内調整
- 外部協力会社が提供する技術の導入に際し、社内エンジニアやタイトル開発スタッフへの橋渡しや取りまとめ
- エンジン開発やタイトル開発に関する外部協力会社への技術情報の連携や、課題の改善に向けた折衝
- CAPCOMオープンカンファレンスなどの、技術部門主催イベントの企画運営
応募資格
■必須条件
・取引先と柔軟かつ円滑にコミュニケーションが行える方
・社内関係部署との根気強い折衝が行える方
■歓迎条件
・ゲーム開発経験をお持ちの方(3年以上)
・外部協力会社との渉外業務経験をお持ちの方
・最新のGPU・CPUの情報に明るく、特にレンダリング画像の高品質化技術に知見をお持ちの方
・10人程度のチームのプロジェクトマネジメント経験をお持ちの方
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スタッフの一言 :
サムザップについて
当社は、当事業部を、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス (公開済のタイトル限定)
・「呪術廻戦 ファントムパレード」
週刊少年ジャンプで大ヒット連載中の「呪術廻戦」のスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・「戦国炎舞 -KIZNA-」
来年10周年目を迎える、ロングランヒットの弊社オリジナルタイトル
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
スマホゲームの技術開発、新規タイトル立上げに向けたエンジニア業務を担当
・Unity+C#を使用したスマホゲームの設計/開発/テスト/運用
・iOS/Android向けアプリに関する技術検証
・各種企画の実現性検証と改善検討・調整等
▼使用ツール例
・Unity / Photoshop
・Slack /Zoom /Google Spreadsheet等
応募資格
【必須条件】
・Unity/C#を使ったゲームタイトルの開発経験3年以上
【尚可】
・シェーダー、ポストエフェクト開発の実務経験
・セルルック系コンテンツ制作経験
【歓迎条件】
・クリエーターと連携して仕様策定からワークフロー構築の実務経験
・スマートフォンのパフォーマンスを考慮した表現手段の提案経験
・プロジェクトにおけるリード等主体的なポジションでの実務経験
・外部パートナーとの折衝によるクオリティ管理やスケジューリングの実績
【求める人物像】
・素直さと柔軟さ
・自分で決めて自分で責任をもって動く自律自走性
・チームで成果を最大化させる協業推進性とリスペクト
・業務を通じた事業成果だけでなく、組織成長へのコミット
仕事内容
自社内のPC環境全般に関わる業務をご担当いただきます。
・PCキッティング、各種周辺機器の設定、トラブル対応
・IT機器の操作・設定に関するサポート業務
・ITサービス・アプリケーションの基本的な操作・設定に関するサポート業務
・各種機材の発注・管理・保守
・関連情報の維持管理、健全性の維持活動・提案
・各種情報登録フォームの作成・管理
【主な使用ソフト/使用言語】
・Microsoft 365
・Office製品
応募資格
▼必須
・ハードウェア/ソフトウェアのトラブル対応経験者
・カスタマサポート対応経験者
・機材管理業務経験者
▼歓迎
・Office365の管理経験をお持ちの方
・Windowsサーバー運用経験者
・PHP、MySQLを利用したフォーム等の作成経験をお持ちの方
▼求める人物像
・安心・安全に就業できるようホスピタリティを持って利用者に接して頂ける方
・対人折衝・調整が苦にならない方
・自ら考え行動し、柔軟な対応が出来る方
・根気強く責任感のある方
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
◆自社のコンシューマタイトルに関連する以下の業務をご対応頂きます。
【具体的に…】
・開発チームへのテクニカルサポート
・技術的問題点の調査・改善策の提案・開発チームとの調整
・技術上のリスクの検証・報告
・開発効率・精度の向上に向けた施策の提案
開発が円滑に進むよう技術的なサポートや、エンジニア目線でのアドバイスをしていただく業務です。
タイトルを待ち望んでいるユーザに最高のゲームを届けるために、ゲームのクオリティを確保しつつ開発が円滑に進むよう、問題解決に向けた情報収集・調査・提案・リスク分析を開発チームとともに行っていただける、そんなゲーム愛のある方の応募をお待ちしております。
応募資格
【必須条件】
・コンシューマタイトルの開発経験(3本以上)
・リード業務の経験
・タスク管理等の実務経験
・CPU、GPUの仕組み、動作に関する知識
・UE4もしくはUnityでの開発経験
・処理の最適化に関する知識
・高いコミュニケーション能力
【望ましい能力・経験】
・幅広いゲームジャンルの開発経験
・ゲーム開発エンジニアとしての幅広いパート担当経験
・複数の会社がかかわるプロジェクトでの調整役の経験
・C++言語を用いたゲーム開発業務の経験
・ゲームエンジンの開発経験
・グラフィック関連の実務経験(シェーダ、パフォーマンスチューニングなど)
・マルチプレイの実装経験
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
◆当社オンラインサービスのインフラ構築・運用全般
【具体的に…】
・自社サービス運営におけるインフラの構築・運用
スマートフォンアプリ、ソーシャルゲーム、ブラウザゲームなどさまざまなコンテンツを展開していますので、ユーザーのトラフィックも急増します。そこで効率的かつ安定したサービス稼働を実現する役割を担ってもらいます。
・主な業務:Linuxサーバの構築・運用・保守
最近ではMSPやクラウド事業者、プロジェクト間の調整業務なども増えているため、折衝や要件定義など上流工程に携わるケースも増えております。急成長するサービスですので、業務の垣根なく新しいことにも積極的に挑戦していただきます。
【キャリアイメージ】
まずは既存タイトルの運用を担当し、システム構成の把握と、パートナー・他部署の役割と調整方法を学んでいただきます。その後、新規タイトルの立ち上げ段階から参画し、要件定義・設計等の上流工程から構築・動作検証までの一通りを学び、ゆくゆくは複数タイトルのシステムマネジメントをするリーダーとして頑張っていただきます。
さらにその後のキャリアプランについては、技術進歩が著しい業界ですので、新サービスやミドルウェアの動向調査から検証・技術適用を行うスペシャリスト、開発やビジネス要件により適切なインフラ・アプリケーションを設計するアーキテクト、マネジメントを中心としたインフラディレクターなど、幅広く存在します。
応募資格
【必須要件】
・インフラ構築・運用 実務経験4年以上
・オンラインサービス 構築・運用 経験者
・Linux及びOSS 基礎知識
・RDBMS 基礎知識
・ネットワーク 基礎知識
【望ましい能力・経験】
・大規模なサイト・高負荷なサイトのサーバ運用経験者
・冗長化で設計されたインフラの構築・運用経験者
・KVS,NoSQLを利用した開発・運用経験者
・ゲームへの興味が高い方
・ゲーム開発・運用経験者
・コミュニケーション能力があること
・見積書、提案書の作成が得意な方
・自己解決能力が高く、能動的に率先して行動できる方
・PMまたはPL経験者(人数、規模は不問)
仕事内容
▼募集概要
主力事業の『にじさんじ』、または、基幹である『社内システム』の新規構築、改善業務を行っていただきます。
※全て社内でのシステム開発です。客先常駐や受託開発はありません。
▼業務内容
システム開発における要件定義等の上流工程から参加して頂き、運用・保守等のメンテナンスまで、一連の流れのマネジメントをお任せいたします。
▼5人程度を束ねるリーダー経験のある方も求めています
ご入社をいただくと、4~5名ほどのチームリーダー(または、候補)として活躍していただきます。
同規模程度のリーダーを経験した方や、これからリーダーとして担っていきたいという方へ向けて
募集させていただきます。
※2D/3Dの知識は必要ございません。
Vtuber事業における2D/3D技術に関しては、別チームが専門で行っております。
具体的には・・
『にじさんじ』
コーポレートサイトから、ファンクラブ、LP等、ファンに寄り添ったサービスの拡充を目指します。
『社内システム』
BIツール(Metabase)の機能追加、サービス拡充を行って頂きます。
また、社内各部からのリクエストによる社内業務の自動化を図ります。
【主な開発環境】
・Ruby、TypeScript、Node.js、MySQL
・AWS、GitHub、Backlog
【チームメンバー】
4~5名を率いていただきます。
メンバーの特徴としては落ち着いた者が多く、円滑にコミュニケーションを取っていただけます。
年齢層は、社内平均と同じく20代中盤から後半程度の構成です。
※社員のPC等のメンテナンスは、別部署が行っています。
コーポレート部門にある「情報システムチーム」が社内で利用されるハード/ソフトの運用を行っております。
応募資格
【必須要件】
・上流工程の業務経験
・MVCを利用したWEBシステムの開発経験3年以上
・AWS上でのシステム経験1年以上
・新機能の構築経験
【歓迎要件】
・エンジニアリングチームのリーダー経験
・ネットワークの知識、経験
・外注を含むエンジニアリングリソースの調整業務
【人物像】
・主体的に業務を推進していける方
・リーダークラスとして広い視野で行動いただける方
・円滑なコミュニケーションがとれる方
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スタッフの一言 : 実績豊富なゲームクリエイターと一緒に勤務したい方向けの案件です
仕事内容
PS5/PC向けのUnreal Engine5プロジェクトのビルドパイプラインの管理
JenkinsによるUnreal Engineのビルドシステム構築
自動テスト環境の構築
バージョン管理ツールの運用と、非エンジニアへのサポート
各種ツールのSlackへの連携
PS5向けのシステム対応
応募資格
【必須】
コンシューマー向けのCI/インフラエンジニア経験者
【必須】
Unreal Engineのビルドに関する知見
【歓迎】
PS5対応のプロジェクトでの経験
仕事内容
【成果物の品質保証をエンジニアのスキルを用いて実現する】
当社で想定しているQAE(Quality Assurance Engineer)とは、開発の進捗には直接寄与はしないものの、成果物の品質保証と
その他開発作業を停滞させないための施策をエンジニアの立場から行う人を指します。
当社のQAE体制を確立させていくスターティングメンバーとなる方を募集します。
【具体的には・・・】
・機能実装者と共に、テストコードの作成と、定期的なテスト実施
・テスト後の不具合の把握、原因調査と修正相談、バグチケットの管理
・CI環境の構築、メンテナンス
・デイリービルド環境の構築と、ビルドエラーアナウンス、エラーの早期解決
・パフォーマンスの定期計測と状況の共有、アラート時の対応相談
・メモリ使用状況の定期計測と状況の共有、アラート時の対応相談
・ロード時間の定期計測と状況の共有、アラート時の対応相談
・コードの品質を保つための施策(コードレビュー、静的解析、コード複雑度解析など)
・開発環境トラブルの調査、対応
・成果物提出フローの確立と提出作業
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・PHP
・JavaScript
・GitLabCI
・Jenkins
・Unity
・Unreal Engine4
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発の経験(コンシューマーゲームの開発経験)
・上記に加えて、以下どちらか1つの経験をお持ちの方
‐CIに関する経験
GitLabCI、または Jenkins の使用
‐WEBプログラミング経験
PHP/JavaScript コーディング、DB利用
【歓迎条件】
・CIに関する経験がある方
GitLabCI、または Jenkins の構築
・ゲーム開発の経験がある方
描画周りの実装、不具合管理
・WEBプログラミング経験がある方
DB構築、PowerShellコーディング、Docker利用
【求める人物像】
・QAE体制確立の為、プログラムセクションの管理者と協力しつつ主体的な動きができる方
・機能実装担当プログラマーと相談しつつ、テストコードを用意できる方
・デイリーでテストを実施し、不具合が発見されたテストについての共有を行い。実装者と協力して不具合修正に当たれる方
※不具合の報告をするだけではなく、実装者と共に不具合解決に当たるパートナーとしての役割を期待しています。
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スタッフの一言 : 先端リアルタイムCG技術やオンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等に関わることができる企業です!
仕事内容
大手ゲームパブリッシャーや非エンタメ業界から受託するサーバの設計、開発、リリース後のアップデート等に関する業務全般
・既に稼働しているサーバシステムの運用、保守、追加開発
・サーバ、インフラトラブル対応、未然防止
・MWバージョンアップ時の検証、パフォーマンスチューニング、脆弱性対応等
・運用、管理ツール開発、改修
・関係者との折衝、各種調整
応募資格
【必須スキル】
・インフラエンジニアとしての実務経験 3年以上
・クラウドサービス(AWS、GCE等)の設計、構築、運用・保守経験 1年以上
・各社クラウドサービスの設計、構築、運用・保守経験
- GCEやAWSなどのクラウドサービスについてマルチリージョン、マルチAZでのネットワーク設計やその実装、その後の運用経験
- 利用サービス
- AWS:EC2、VPC、RDS、ELB
- GCP:GCE、VPC、ロードバランサー
・OS(主にLinux)に対する知識
- OSを構成するファイルに対する知見
- kernel動作や仕組みに対する理解
・ミドルウェアに対する知識
- 利用ミドルウェア
- Front:Apache、Tomcat
- DB:MongoDB、MySQL
- In memory:Redis
・ネットワークに対する知識
- ネットワークに対する知見や実経験
- Linuxのネットワーク関連操作やネットワーク関連プロトコルに対する知見
・開発ツールの構築・利用経験
- Git等の分散バージョン管理システム
- Ansible、Terraform、Chef等の構成管理ツール、デプロイツール
・コミュニケーション能力
- Redmine、チャット、会議ツール等で顧客とのコミュニケーションがとれる
- 自身の経験や客観的、技術的判断に裏づけされた提案ができる
- 顧客との良好な関係を構築するために技術以外の部分で会話ができる
- 各社関係者、及び部署内との折衝、調整ができる
・運用業務に対する理解
- 顧客からの要望・依頼に応じて自身で適切な優先度を設定でき、必要に応じて24/365の柔軟な対応が求められることへの理解、実践
- 既存業務に対する改善項目検討等、現状の課題を考えより良くしていくといった積極的な姿勢
【歓迎スキル】
・オンラインゲーム(サーバサイド)の運用、保守経験
・各社クラウドサービス(FaaS, CaaS等)でのシステム構築の経験
・パフォーマンスチューニング経験
・セキュリティリスクに対する対応経験
・スクリプト系言語の開発経験
- sh、ruby、python、JavaScript(Node)、perl等
・プログラミング能力
【求める人物像】
・積極的に前向きな姿勢で仕事に取り組める方
・必要関係者と適切なコミュニケーションをとりながらチームで仕事を進められる方
・遊び心をお持ちの方
仕事内容
◆コンシューマゲーム開発のプログラミングをご担当いただきます。
【具体的には・・・】
デザイナーが作ったCGやプランナーの作った仕様書を基に、
ゲームを実際に動かすためのプログラムを組んでいきます。
メインプログラマーになると、プログラム工数の見積もり・他のプログラマーのスケジュール管理なども行います。
【開発環境】
C/C++
【プラットフォーム】
コンシューマ
応募資格
【求められるスキル・人材】
・目標をもって取り組める
プログラム言語の知識や技術も必要ですが、明確な目標を持って仕事に取り組める人
・C/C++言語の経験
中途採用の方は必須です。ゲーム開発経験者は優遇致します。
・コミュニケーション能力
プランナーやデザイナーの意見を聞き取り、問題解決の為の話し合いや、提案が出来る人。
PICKUP求人