仕事内容
制作タイトルに要求される様々な内容(指針・企画・品質)を理解し、環境エフェクト、キャラクターエフェクト、カットシーンエフェクトなど、ゲーム内における各種エフェクトデータの制作、ゲームへの実装やデータの最適化作業など、エフェクトに関わる作業について幅広く行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
・ハイエンド機向けゲーム、またはスマートフォンゲーム等の開発におけるエフェクトアセット制作の実務経験
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
・Maya(又は類するDCCツール)を使用した実務経験
【歓迎条件】
・Houdiniをはじめ、FumeFXやRealFlow等、流体シミュレーションソフトの使用経験
・Unityを使用した開発経験
・制作パートのリーダー経験(アセット・クオリティ・スケジュール管理業務など)
【求める人物像】
・コンシューマ・スマホゲーム案件等でエフェクト制作の実績がある方
・能動的に提案や行動ができ、他職制ともコミュニケーションがとれる方
・流体シミュレーションソフトの使用経験者歓迎
・Unity仕様経験者歓迎
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
スマートフォンゲーム開発の制作タイトルに要求される様々な内容(指針・企画・品質)を理解し、環境エフェクト、キャラクターエフェクト、シネマティックエフェクトなど、ゲーム内における各種エフェクトデータの制作、ゲームへの実装やデータの最適化作業など、エフェクトに関わる作業について幅広く行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンの3Dゲーム開発における、エフェクトアセット制作の実務経験
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
・Maya(又は類するDCCツール)を使用した豊富な実務経験
【歓迎条件】
・現行ハイエンド機(PlayStation 4/Xbox One/PC)の開発経験
・Houdiniをはじめ、FumeFXやRealFlow等、流体シミュレーションソフトの使用経験
・Unreal Engine、Unityを使用した開発経験
・アセット・クオリティ・スケジュール管理業務の経験
【求める人物像】
・新しい技術を用いたビジュアル表現や効率化に対してアイデアを持ち、意欲的に取り組める方
・チーム内で問題解決や情報共有のために自発的に行動出来る積極性を持ち、他セクションとも連携して仕事が出来る方
・制作パートのリーダー経験がある方
▲
スタッフの一言 :
高い技術力・開発力を武器に、コンシューマゲームの受託開発をメインに新規プロジェクトに積極的に取り組み、オリジナルゲームの開発も行っています。
ゲームデザイナー、プログラマー、アーティストと各分野のスペシャリストが集うゲームクリエイター集団として”新しいゲーム創り”にチャレンジしています。
【最新技術や知識を吸収し、高め合える環境です】
・自社内に独自R&D部門があり、技術研究にも力を入れています。
・社内勉強会や外部セミナーへの積極的な参加を推奨しています。
・開発書籍や資料、ゲームソフト等はすべて会社で購入できます。
・レトロゲームやボードゲームなども多数揃え、社員同士で楽しみながら研究している環境です。
仕事内容
【業務内容】
コンシューマやスマートフォンゲーム開発におけるエフェクト全般の制作
■仕事内容
・Mayaを用いた、簡単なモデル制作
・2D/3Dエフェクトデザイン・制作、ダイナミクスやシミュレーションを用いた演出制作
・Photoshop等ペイントツールを用いたテクスチャ制作
・UnrealEngineやUnityなどゲームエンジン上でのマテリアル制作
応募資格
【必須】
・協調性、コミュニケーション能力
・ゲームエフェクト制作の実務経験(3年以上)
【歓迎スキル】
・エフェクトリードアーティストとしての実務経験
・コンシューマからスマートフォンゲームまで幅広いプラットフォーム経験
・UnrealEngineもしくはUnityでのエフェクト制作コンシューマタイトル実務経験
・Houdini実務経験
・ゲームアセットの処理負荷対応の実務経験
【求める人物像】
・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方
・後進育成、社内教育に興味・意欲がある方
・新しい表現や技術に興味を持ち、意欲的に取り組める方
▲
スタッフの一言 :
2004年に同じコンシューマーゲーム会社で仕事をしていたプランナー、デザイナー、プログラマーが集まり、スタートした会社です。
その当時、遊技機に本格的に映像が使用されるようになり、ゲーム開発で培った企画、3DCG、プログラム技術を遊技機の液晶開発に転用、お客様の評価、市況の高まりも重なり、10年程で社員数が4名→40名になり、会社は成長しました。
2015年以降、スマートフォンゲーム向けの3DCGニーズの高まりを受け、原点回帰となるコンシューマー含め、3DCG制作に注力し、2つ目の事業の柱にするために取り組んでいる最中です。
仕事内容
【職務概要】
コンポジッターチーム:10名
遊技機向けのコンポジット制作がメインです。
【職務詳細】
AfterEffectsを使用し、キャラやアイテム、背景などの2D/3D素材を合成し、色
味・明暗・濃淡等の調整からコンセプトにマッチした空気感やドキドキするような
緊迫感を出す特殊効果を加える等、最終的な絵作りを行います。2Dチームから
展開されるE3Dを使用し、ロゴ、文字、数字等をアニメーション制作する流れが多
いです。
クライアントからの要望に対し、演出仕様書、絵コンテ等を素に以下の流れで制
作を進めます。
・ディレクター、プランナーと作打ち
・Vコンテ
・コンポジット
・バリエ
・実機データ化
応募資格
【必須】
・AfterEffectsを使用したアニメーション作成スキル
・Photoshop(基本操作)
【尚可】
・3Dソフトを使用した3Dアニメーション作成の知識、スキル
・遊技機業界経験
・アニメ、映像業界経験
【求める人物像】
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
※個人のスキルやご経験によって、リモートワークのサポートあり。
▲
スタッフの一言 :
同じコンシューマーゲーム会社で仕事をしていたプランナー、デザイナー、プログラマーが集まり、2004年にスタートした会社です。その当時、
遊技機に本格的に映像が使用されるようになり、ゲーム開発で培った企画、3DCG、プログラム技術を遊技機の液晶開発に転用し事業をスタート。
お客様からの評価、市況の高まりも重なり、10年程で社員数が4名→40名に増員するなど、会社は成長してきました。
2015年以降、コンシューマーゲーム等 原点回帰となる3DCG制作にも注力し、2つ目の事業の柱として規模、数、内容ともに増加中です。
仕事内容
【職務概要】
・3D(モデルとエフェクト)チーム:8名
PS4、Swich等コンシューマー、スマホゲーム向けのリアルタイムモデル、エフェクト制作がメインです。
【職務詳細】
コンシューマー、スマホゲーム向けのリアルタイムモデル、エフェクト制作
■モデル制作例
・FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE 背景モデル一部制作(PS4)
■エフェクト制作例
・バトルガール ハイスクール インゲームエフェクト(iOS/Android)
・ドラゴンプロジェクト インゲームエフェクト(iOS/Android)
■共通
平均で2~3名、同時並行で5本前後の3DCG案件が稼働しています。
割合は少ないですが、遊技機、アニメ、映像等のプリレンダリング案件もあります。
※Maya、Photoshopを中心に、3dsMax、Unity、UE等を案件によって使用しています。
応募資格
【必須】
・3Dソフトを使用した3DCG制作経験(3年以上)
・Photoshop制作経験
【尚可】
・Substance Painter、Zbrushの基本操作の知識・スキル
・Unity、UEの基本操作の知識・スキル
【求める人物像】
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
※個人のスキルやご経験によって、リモートワークのサポートあり
▲
スタッフの一言 :
2004年に同じコンシューマーゲーム会社で仕事をしていたプランナー、デザイナー、プログラマーが集まり、スタートした会社です。
その当時、遊技機に本格的に映像が使用されるようになり、ゲーム開発で培った企画、3DCG、プログラム技術を遊技機の液晶開発に転用、お客様の評価、市況の高まりも重なり、10年程で社員数が4名→40名になり、会社は成長しました。
2015年以降、スマートフォンゲーム向けの3DCGニーズの高まりを受け、原点回帰となるコンシューマー含め、3DCG制作に注力し、2つ目の事業の柱にするために取り組んでいる最中です。
仕事内容
【職務詳細】
Maya、Photoshopを中心に、3dsMax、Unity、UE等を案件によって使用します。
■エフェクト制作例
・バトルガール ハイスクール インゲームエフェクト(iOS/Android)
・ドラゴンプロジェクト インゲームエフェクト(iOS/Android)
・エネミー常駐、スキル、必殺技エフェクト(iOS/Android)
・キャラ常駐、スキル、必殺技エフェクト(iOS/Android)
■環境
平均で2~3名、同時並行で5本前後の3DCG案件が稼働しています。
割合は少ないですが、遊技機、アニメ、映像等のプリレンダリング案件もあり
ます。
応募資格
【必須】
・Maya
・Photoshop
【歓迎】
・AfterEffects、FumeFX、Realflow
・Unity、UE
【求める人物像】
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
▲
スタッフの一言 :
2004年に同じコンシューマーゲーム会社で仕事をしていたプランナー、デザイナー、プログラマーが集まり、スタートした会社です。
その当時、遊技機に本格的に映像が使用されるようになり、ゲーム開発で培った企画、3DCG、プログラム技術を遊技機の液晶開発に転用、お客様の評価、市況の高まりも重なり、10年程で社員数が4名→40名になり、会社は成長しました。
2015年以降、スマートフォンゲーム向けの3DCGニーズの高まりを受け、原点回帰となるコンシューマー含め、3DCG制作に注力し、2つ目の事業の柱にするために取り組んでいる最中です。
仕事内容
【職務概要】
コンポジッターチーム:10名
遊技機向けのコンポジット制作がメインです。
【職務詳細】
AfterEffectsを使用し、キャラやアイテム、背景などの2D/3D素材を合成し、色
味・明暗・濃淡等の調整からコンセプトにマッチした空気感やドキドキするような
緊迫感を出す特殊効果を加える等、最終的な絵作りを行います。2Dチームから
展開されるE3Dを使用し、ロゴ、文字、数字等をアニメーション制作する流れが多
いです。
クライアントからの要望に対し、演出仕様書、絵コンテ等を素に以下の流れで制
作を進めます。
・ディレクター、プランナーと作打ち
・Vコンテ
・コンポジット
・バリエ
・実機データ化
応募資格
【必須】
・AfterEffectsを使用したアニメーション作成スキル
・Photoshop(基本操作)
【尚可】
・3Dソフトを使用した3Dアニメーション作成の知識、スキル
・遊技機業界経験
・アニメ、映像業界経験
【求める人物像】
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
※個人のスキルやご経験によって、リモートワークのサポートあり。
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
リギングアーティストとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲーム3DCGに向けたシェーダー開発、特にキャラクター向けシェーダー制作
・ゲームグラフィック制作における技術業務全般
・グラフィック表現手法の調査および提案
・3Dアーティストとしての業務
応募資格
【必須条件】
・リアルタイムレンダリングを用いた物理ベースのシェーダー制作
・特殊表現(エフェクト、アニメーションによる変化)を使用した多機能シェーダー制作
・最終的な成果物への落とし込み、クオリティ調整などの経験
・中規模以上のチームでの運用を見越したパイプラインの構築やレンダリングの品質/最適化の実務経験
【歓迎条件】
・MAYAを用いた制作の経験
・スクリプトを使ったRigのセットアップの経験(Mel,Python)
・Faceware、Dynamixyzなどを使用したソルビングの経験
・Animation制作のパイプライン・ワークフロー構築の経験
▲
スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
エフェクトアーティストとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・インゲーム、およびカットシーンにおけるエフェクトの制作
応募資格
【必須条件】
・Mayaや3ds Max、Softimage等を使用したエフェクト制作の実務経験がある方
【歓迎条件】
・各種エフェクトツール、After Effectsでの制作に精通していること
・物理ベースレンダリング環境下でのエフェクト制作経験
・Houdiniを使用したエフェクトの制作経験
・流体シミュレーションにおける豊富な知識、経験
【応募にあたって】
・過去に携わったすべてのゲームタイトルと担当業務内容を具体的にご明記ください。
・ご自身が担当する職種で、現在もっとも表現として優れていると感じているゲーム、もしくは映像作品を挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・ご自身が担当する職種に関係する最新の技術トレンドで、注目している事柄を一つ挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームの中で最も面白かったタイトルとその理由を簡潔に記載してください。
仕事内容
・ゲーム内におけるエフェクトを、Maya、Photoshop、Unityを使用し制作して頂きます。
⇒炎など現実にあるエフェクトは違和感なく制作し、架空のエフェクトは想像力を働かせ制作していきます。
エフェクトデザイナーはエフェクト制作専属ではなく、他の作業(モデリング、モーションなど)と兼務する場合がほとんどとなります。
※こちらの職種は他職種と兼務になる可能性があります。
応募資格
【必須条件】
・エフェクト制作経験のある方
・Maya等のCGツールで簡単なモデルが作成能力をお持ちの方
・Photoshop、After Effects等でエフェクトに使用するテクスチャ作成能力をお持ちの方
【歓迎条件】
・自然表現(水、砂煙、風流物)などのエフェクト制作の経験がある方
【求める人物像】
・責任感のある方
・素直で前向きな考えをもち、行動できる方
・コミュニケーションの重要性を理解している方
・新しい技術等に興味をもってチャレンジしていく方
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スタッフの一言 :
■同社について:
YouTubeにてオリジナルアニメの制作・配信を行っているエンタメベンチャー企業です。今回「Webtoon」制作の新規事業をスタートし、第一弾として配信したコンテンツが好評のため、さらなる拡大を目指して増員することになりました。
「Webtoon」は従来の漫画・ウェブコミックと異なり、オールカラーや縦スクロールといった特徴を持つ電子コミックです。一緒に『今世紀を代表するコンテンツ』を生み出す仲間を募集しています。
未経験から多くの方が入社しており、「人が夢中になる面白い作品を作りたい!」、「とにかくシナリオを書きたい!」、「創ることで生きていきたい!」という想いで入社しています。
仕事内容
ソラジマは「今世紀を代表するコンテンツを創る」をミッションに掲げるエンタメスタートアップベンチャーです。
現在はWebtoonと呼ばれる縦スクロールフルカラーマンガ制作を主事業としており、エンタメコンテンツ制作を通じて「今世紀を代表するコンテンツを創る」を実現していきます。
ブランディングチームではオウンドメディア、YouTubeチャンネル、会社資料などの各種メディアからコミュニケーションデザインという手段を用いて会社やスタジオとしてのクリエイティブ価値を最大化するデザイナーの方を募集しています。
具体的な業務内容は、以下のとおりです。
- ソラジマというブランド確立に向けた各種施策のコミュニケーションデザイン統括
- カルチャーデックやコーポレートノベルティなどコーポレート系クリエイティブの制作
- 採用ページ・キャンペーンページなどのWEBデザインのディレクション
- 外部制作チームや業務委託デザイナーとの連携
- バナーや自社コンテンツのサムネなど必要なクリエイティブの制作
■使用ツール
miro, Figma, GitHub, Jira, Slack, Notion, Gsuite, etc.
応募資格
【必須要件】
・ソラジマのログライン・ミッションへの理解・共感
・漫画が好きな方、夢を追う人を応援するのが好きな方
・デザイナーとしての2〜3年以上の実務経験、またはそれと同等の経験
・ヒアリングを通じて求められるアウトプットのWhyを理解し、自律的に業務を進める力
・アウトプットまでの過程を論理的に説明し、課題や得た学びを共有できる力
【歓迎要件】
・プロジェクトマネジメントやアートディレクションの経験
・外部制作会社のディレクション経験
・分野を問わず幅広いジャンルの制作実務の経験
- コンテンツ編集・ライティング
- イラスト制作
- 写真、動画の撮影と編集
- ノベルティの制作
- アニメーション
【求める人物像】
・誰もがバカにする大きな夢を叶えてみせるというログラインに共感できる方
・コミュニケーションデザインという手段を用いてどうブランド価値を最大化させるかを考えられる方
・未経験の領域にも興味を持って取り組める方
▲
スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。
仕事内容
・コンシューマゲーム開発におけるエフェクト制作
【同社について】
乙女ゲーム最大手の同社では女性向けゲームブランド「オトメイト」を中心に、自社IPをゲームのみならず様々なメディアへ展開してまいりました。その結果、乙女ゲーム市場ではトップクラスのシェアを獲得し、乙女ゲーム=アイディアファクトリーと言われるほどのブランド力を確立しております。また、オリジナルのゲームソフトウェアに加え、版権やコラボレーションによる商品展開や海外展開もおこない、コンスタントにタイトルをリリースすることにより、安定した成長を実現しています。そんなアイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。ぜひ、あなたの素敵なアイディアを同社にて実現していただければと思います。あなたからのご応募を心よりお待ちしております。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発の3Dエフェクトができる方
・Unity(シェーダーグラフ)を使ったエフェクトができる方
【歓迎条件】
・Unity(シェーダーグラフ)を使ったエフェクトの実務経験者
・AfterEffect、MAYAでの映像制作スキル
★作品提出あり
デザイナーとしてのスキルをアピールできるもの
※実際に商業作品になった作品も提出可
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スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。
仕事内容
・キャラクターモデルデザイン
・背景モデルデザイン
・モーションデザイン
【同社について】
乙女ゲーム最大手の同社では女性向けゲームブランド「オトメイト」を中心に、自社IPをゲームのみならず様々なメディアへ展開してまいりました。その結果、乙女ゲーム市場ではトップクラスのシェアを獲得し、乙女ゲーム=アイディアファクトリーと言われるほどのブランド力を確立しております。また、オリジナルのゲームソフトウェアに加え、版権やコラボレーションによる商品展開や海外展開もおこない、コンスタントにタイトルをリリースすることにより、安定した成長を実現しています。そんなアイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。ぜひ、あなたの素敵なアイディアを同社にて実現していただければと思います。あなたからのご応募を心よりお待ちしております。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発における3DCG制作(モーション・背景モデル・キャラクター)ができる方
・Mayaを使って3Dデザインができる方
【歓迎条件】
・3DCG制作(モーション・背景モデル・キャラクター)の実務経験者
・グラフィックデータの仕様化及び外注先管理のできる方
・Unityやシェーダーに対する知識・技術がある方
★作品提出あり
デザイナーとしてのスキルをアピールできるもの
※実際に商業作品になった作品も提出可
▲
スタッフの一言 :
スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。
働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。
また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。
仕事内容
◆コンシューマーまたはネイティブアプリゲームの3D背景リーダーを担当して頂きます
【具体的には・・・】
3D背景モデル制作
背景のルックデブ・ライティングなどの環境周り設定
背景のレギュレーション策定
チームビルディング
クライアントへの企画提案
デザイン資料作成
見積もり制作・工数管理
デザイナー採用業務
デザインアセットの品質管理、外注管理
応募資格
【必須条件】
UnityもしくはUnrealEngineの実務経験
セクションリーダー経験
3D制作実務3年以上経験(maya)
ゲーム制作におけるワークフロー知識
クオリティ管理の経験
メンバー業務管理の経験
レギュレーション策定経験
【歓迎条件】
クライアントとの折衝業務
外注管理の経験
人材育成の経験
採用業務の経験
ZBrush使用経験
SubstancePainter使用経験
3Dキャラクターモデル制作経験
【求める人物像】
デザインのトレンドと最新技術のキャッチアップができる方
チームビルディング、組織拡大、強化に尽力いただける方
常に市場のアプリ・ゲームをチェックしている方
課題を発見し、周囲を巻き込みながら解決に当たれる方
複数人での開発を前提としたデータ作成、実装を前提としたデータ作成ができる方
新しいツール、技術の習得に興味を持って取り組める方
コスト、スケジュールを意識して作業に取り組める
▲
スタッフの一言 :
経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。
仕事内容
ソーシャルゲーム事業・プロモーション事業に関わるゲーム・アプリ・アニメーション制作において軸となるエフェクトデザイナーを募集いたします。
写実的なもの、手書き風エフェクトなど、幅広いテイストのエフェクト作成で活躍して頂ける方を募集します。
【具体的な業務内容】
・アフターエフェクト、スパークギア、シュリケン、シェーダグラフ等を使用したエフェクト制作
・ゲーム内の各種演出に必要なエフェクト制作
・外部関係会社の進捗管理及びディレクション業務
応募資格
【必須要件】
・エフェクト、テクスチャ、アニメーション制作に関する豊富な知識
・パフォーマンスを考えたエフェクトデータの設計
・エフェクト制作ワークフローに関する理解/経験
・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携し開発を遂行できるコミュニケーション能力
【歓迎要件】
・Unity/UE4を使ったゲームの開発経験
・Affter Effect等を利用した動画制作経験
・Maya/Hudini等のDCCツールへの深い知識
・github / Slack / タスク管理システムを使ってチーム開発を遂行できるITスキル
・外注管理/スケジュール管理もしくはチームリーダーの経験
【求める人物像】
・ゲームタイトルに誇りと愛着を持ち、自分の作品として品質にこだわりをもって作れる方
・同じチームのメンバー、同じ会社のメンバーに敬意をもって接することができる方
・技術的課題に対して、積極的かつ柔軟に取り組める方
・トレンドを意識した作品作りができる方
・クオリティと納期のバランスを高い次元で両立する事の出来る方
・チームワーク重視、前向きで最後まであきらめない方
・自らも手を動かしながら、全体を見る事の出来る方
・業務範囲を線引きせず、様々な事にチャレンジしたいという意欲のある方
仕事内容
株式会社KMSが提供するゲームタイトルで使用するエフェクト、
UI演出の制作及び品質管理を行っていただきます。
ユーザーの皆さんが、
「触っていて楽しい!気持ちいい!」
「攻撃に手応えを感じる!」
と体感していただけるような演出を大切に制作しています。
ゲームにより一層の"臨場感"を加える重要な役割を担っていただきます。
■具体的な業務内容
ーエフェクトについて
・Unity(Shurikenやタイムライン)でのエフェクト制作
・バトルシーンやカットシーンのエフェクト制作
・キャラクター強化・進化等の演出エフェクト制作
・ガチャの演出エフェクト制作 等
■仕事のやりがい
裁量を持ってゲーム開発に携わることができるため、プロジェクトや会社そのものの成長を肌で感じることが出来ます。
また、ゲームの演出表現に関わるポジションのため、ユーザーの声が直接届くところも魅力の一つです。
■仕事の厳しさ
ユーザーの声がダイレクトに伝わってくるため、高い責任感が求められます。
そのため責任は大きいですが、その分ユーザーから大きな反響があった際にご自身の成果として実感を得ることもできます。
■社内の雰囲気
各々の参加プロジェクトにてより良い表現をするため、意見交換や研究を進めています。
職種やプロジェクトの枠を越えて活躍しているメンバーもおり、全員が成長への意欲とやり甲斐をもって働いています。
応募資格
必須スキル
・Unity(Shurikenやタイムライン)でのエフェクト制作実務のご経験
歓迎スキル
・Cocos Creatorでの制作のご経験
・Unity Shader Graphでの制作のご経験
・シェーダー開発やスクリプトを駆使したエフェクト、演出の制作のご経験
・手描きや連番を駆使したエフェクト制作のご経験
・TA、エンジニアなど他セクションと連携し、エフェクト関連のR&Dツールの開発経験
・教育担当経験
・管理職経験
求める人物像
・関係セクションと協力して業務できるかた
・自身の経験のみではなく、多角的な視点で課題解決の糸口を発見しようとするかた
・ポジティブに物事を捉えられるかた
・受動的ではなく、能動的・自発的に仕事が出来るかた
・エンタメ全般に関心があり、熱意と好奇心に溢れているかた
▲
スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
■概要
開発プロジェクトでエフェクト制作をしていただけるアーティストを募集します。
最高のゲーム体験をユーザーさまに届けるために必要な表現提案、仕様策定など、あらゆる箇所に積極的に関わり、グラフィック表現のレベルを一段上に引き上げていただける方をお待ちしております。
■ この仕事の魅力
・一作業者ではなくクリエイターとして、演出の構想段階から関わっていただけます。
・表現や技術にこだわるだけでなく、それを通していかに良い体験を作り出すかに集中していただけます。
・ご経験に合わせ、セクションのハンドリング・教育・マネジメントにも携わっていただけます。
応募資格
【必須要件】
・ゲーム、映像制作におけるエフェクト制作の実務経験
【歓迎要件】
・Unityを用いたエフェクト制作経験
・目的やプロダクト要件を捉え、表現検証や仕様提案を主導できる
・Houdiniを用いたエフェクト制作経験
・ノードベースでシェーダーを組み、エンジニアと連携して実装した経験
・演出やUI(インタラクション)に関する知識
・最新技術への情報感度
【求める人物像】
・セクションにとらわれずに柔軟に動ける方
・ユーザー視点で、こだわって物づくりができる方
・ゲームが好きな人
※作品ポートフォリオのご提出が必須となります
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
モノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
▼概要
当社が運営するスマートフォンゲームにおいて、ゲーム内のエフェクト制作全般をお任せいたします。
<具体的な業務内容>
・シナリオADVパートにおけるエフェクト制作
・インゲーム、アウトゲームにおけるUIエフェクト制作
・バーチャルライブにおけるライブ演出制作
※上記の中からご相談の上、可能な部分から徐々にお願いしていくイメージです。
応募資格
【必須スキル】
ゲームまたは映像業界でのエフェクト制作の経験
【歓迎スキル】
・Unityを使ったエフェクト制作経験
・UnityのTImelineを使用した演出制作経験
・MayaやHoudini、3dsMAX等を使ったエフェクト用のモデリング経験
・外注管理や制作ワークフロー整備等のマネジメント経験
・Adobeツールなどを用いた素材・テクスチャ制作経験
【求める人物像】
・他職種と円滑なコミュニケーションができる方
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・ゲーム内エフェクトの表現にこだわりのある方
▲
スタッフの一言 :
「海外のユーザーから使いやすいサイトになるためには?」「ユーザーに楽しんでもらうためには?」「翻訳作品数増加に向けて取り組むことは?」など、チームの目標達成に向けて、企画の段階から携わっていただくことが可能です。
世界各国のユーザーに楽しんでもらえるサービスを一緒に作っていきましょう!
仕事内容
海外事業部に所属していただき、自社サービスの海外向けサイトの改善案の仕様作成、ならびに進行管理対応業務を担当していただきます!
▼サービス内改修のディレクション
UI/UXやサービスの改善に関するサービス改修の要件定義、仕様作成。エンジニア・デザインチームと共に、リリースに向けて案件を進行していただきます。
▼要件定義
機能追加や新規サービスに係る場合は、仕様の基本設計を作成し、デザインチームやエンジニアチームと共にプロジェクトをすすめていきます。
▼プロジェクトマネジメント
開発スケジュールの策定や管理、業務フロー改善など、プロジェクトの開発進行にまつわる管理業務を担当していただきます。
【海外事業部について】
▽組織体制
・国内 / 国外営業・海外マーケティング
クリエイターに対する翻訳許諾獲得営業や、イベント企画、営業
また売上数値管理や、海外サイトに関するマーケティング業務を行っております。
・海外事業開発 / 運営
海外ユーザの方がより使いやすいサイトになるようなサイト機能開発や
海外向けサービスの売上拡大に向けたキャンペーン企画や施策展開など、
海外サービスに関する開発を行っています。
翻訳業務や、サイト運営なども実施しています。
※今回ご入社いただくチームは「海外事業開発 / 運営」となります。
▽メンバー
それぞれのチームにシニアマネージャーが1名おり、2名体制で管理を行っています。
その次にリーダー、サブリーダーが数名おり、営業、翻訳、サイト管理など業務の特性ごとに担当しています。
シニアマネージャー、リーダーなどすべてを含めた在籍人数は48名です。(2023年4月時点)
様々な国籍のメンバーが在籍しておりますが、社内では日本語コミュニケーションですので言語の心配はございません。
今回ご担当いただく海外ディレクターのポジションは日本人のサブリーダーと業務を進めていただく想定です。
【社内の雰囲気、働き方】
楽しみながら成長できる職場を実現するために、チーム・メンバーの成長をサポートする仕組み作りに取り組んでいます。
10~18時の実働7時間の間に、集中力を高めて効率的に仕事をすることが求められる社風です。
(上記就業時間外の残業代は1分単位で支給されます。全社平均残業20時間/月)
書籍の購入支援などスキルアップできる環境が整っています。
会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。
全社のうち約50%がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、
週2日はリモートワークの社員も多いです。
また、1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。
世の中的には8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、
しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。
応募資格
【必須】
・Webディレクションの経験2年以上
※国内外不問
※受託や自社サービスなど不問
【歓迎】
・自社サイトのディレクション
・Webサービスの要件定義の経験
・チームでの開発経験
・マネジメント経験
【こんな方が活躍しています】
・Webサービスが好きでECやインターネットに興味関心が高い方
・周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方
・ポジティブな姿勢で積極的に行動できる方
・よりよいコンテンツを作りたい方
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スタッフの一言 :
今回募集をいたしますのは、サービスの運営に関するカスタマーサポート、企画立案、運用など幅広い業務をお任せするメンバーを募集いたします。
サービスが拡大する中で国内のみではなく、今後は海外展開も目指せるサービスとなりました。
クリエイター支援サービスの最先端企業で事業成長に寄与いただけるメンバーをお待ちしております!
仕事内容
【Ci-en】とは
Ci-enは同人クリエイターやVTuber・YouTuber、声優、アイドルなどあらゆるジャンルで活動する方に、金銭的な支援を送ることができる「クリエイター支援プラットフォーム」です。
ファンは支援を通じてクリエイターの活動を支えることができ、
クリエイターは支援に対するお礼として、ファンに特典を送ることができます。
【仕事内容】
クリエイター、ユーザーの双方が利用しやすいサイトにするための機能やプロモーション施策を
チームで企画、立案し、リリースにむけて進行管理をお任せします。
またクリエイター、ユーザーからいただいたお問い合わせに対し、解決案を提案しサービスの向上に向けての取り組みもお任せいたします。
Ci-enには担当デザインナー、エンジニアがおりますので、関係各所と連携を図り円滑に業務推進を行っていただくことを期待しています。
・機能企画、プロモーション施策の立案、進行管理
・機能リリースや、キャンペーンリリース後の分析、改善
・お問合せ内容に対し解決案を機能や施策レベルで企画・提案
業務になれてきたら、サービス企画に関することもお任せいたしますので、ご自身の考えを反映させることが可能です。
【ポジションの魅力】
・Ci-en担当として事業部に配属となるので進行管理のみではなく企画や要件定義の上流工程から担当いただけます。
・自社開発のサービスとなりますので、エンジニアやデザイナーのメンバーとの距離が近く
スピード感をもって業務を進めることが可能です。
・今後は海外展開も視野に入れているサービスのため、
日本国内にとどまらずグローバルなプラットフォームのWEBディレクターとしてご活躍いただくことが可能です。
■以下のご経験がある方は大歓迎です
・WEBサービスに関する知識、経験をお持ちの方
・自社サービスを展開する企業でのディレクターやカスタマーサポート経験をお持ちの方
・VTuber・声優などのエンターテインメント業界の事務所とのコネクションをお持ちの方
応募資格
【必須】
・WEBディレクション経験
・WEBやECサイトに関するサービス運用経験
【歓迎】
・WEBサービスに係る企画立案、運用経験
・開発知見をお持ちの方(PHP、HTML、CSSなど)
・VTuber、声優などエンターテインメント業界の事務所でのご経験
・自身がインフルエンサーとしての活動経験
【求める人物像】
・客観的に物事を見ることができる方
・何事も「何故やるのか?」「何のためにやるのか?」「目的のために最適な手段は何か?」を常に考え、物事を推進していく力を持った方
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