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スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
【概要】
世界が熱狂する、文化を創る ―
ゲーム市場におけるグローバルリーダーを目指すSNKでは、
東京スタジオの開設に伴い、AAAタイトルの開発にチャレンジする初期メンバーを募集します。
私たちが求めるのは、
自律性と協働性をもって仲間とともに行動し、ユーザーにとって価値のあるプレイ体験を創造できるデザイナーです。
そのリーダーには、
優れた知見と豊富な経験をもとにチームを先導し、AAA 品質を追求していく姿勢を期待しています。
【業務内容】
•ゲームの印象や意見をまとめ、ビジュアルイメージとしてゼロから創り上げていく業務
•ゲーム開発と連携した、背景コンセプトアート、イメージボード制作、構成オブジェクトのデザイン、設定画の制作
•製品の骨組みとなる世界観構築に関する業務
当社では、上記の様に各専門分野に分かれて開発を行ってはおりますが、自社オリジナルタイトルで開発を行っており、他の分野のデザイナーも同じフロア内で作業しています。そのため、自分の担当業務だけでなく、広く開発に関わっていただける環境ですので、コンシューマゲーム開発においてさまざまな挑戦をしたい、アイディアを実現したい方やハイエンドグラフィックへの高い意欲をお持ちの方にお応え出来る開発体制となっております。
様々なSNKの顔を自分の手で作りあげていきたいという情熱を持った方のご応募をお待ちしております。
■当社の特徴:
①「第二創業期」だからこそ、新しいIPを0から創ることができる
SNKはこれまで、「餓狼伝説」「KOF」などのIPを世に生み出してきました。今後は更なる成長を目指して、「世界が熱狂する、文化を創る」というミッションのもと誰も見たことのない新たなIPを創出するプロジェクトを立ち上げます。
この高難易度な活動に共に挑んでくれる仲間を求めています。
②「世界を目指す環境」だからこそ、AAAタイトルのコアメンバーになるチャンス
世界を目指すにはまだまだ小規模な組織ですが、昨年から東京にも新規開発スタジオを設立し、組織拡大を進めています。まずは直近3~5年で各拠点の開発人数を150‐300名規模まで拡大し、新体制を構築していきます。
組織が拡大していく中で、随時新たな大規模プロジェクトも立ち上げていきます。
③「AAA品質のタイトルを創る」からこそ、トライ&エラーを繰り返し、クオリティを追求できる
ゲーム開発にはトライ&エラーは欠かせません。0からAAAタイトルを創るのであれば、なおさらです。
SNKは「Global Top10 Publisher」を目指すにおいて、品質に妥協しない取り組みができるように、必要なコストを織り込み、成功に向かってチャレンジしていきます。
応募資格
【必須】
·コンシューマー ゲーム開発経験3年以上
·依頼者の意図を汲み取り、必要な要件を満たし提示する発想力
·幅広い表現のビジュアル、イラストの制作に対応できる
·Adobe Illustrator、Photoshopなど、デジタルでの制作経験が豊富な方
·他デザインパートとの連携ができる方
·プロジェクトの成功に向けてチームを先導できる方
【歓迎】
·3DCGのツールを用いたイラスト制作経験がある方
·UnrealEngineでの制作経験
·協力会社との開発における、コンセプトアートのディレクション•クオリティチェック•進捗管理の経験
【求める人物像】
•協働的な働き方を重視し、フィードバック能力のある方
•自律的に行動し、スキルの向上を目指せる方
•市場に対する確かな理解とビデオゲームに対する情熱
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スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
【概要】
世界が熱狂する、文化を創る ―
ゲーム市場におけるグローバルリーダーを目指すSNKでは、
東京スタジオの開設に伴い、AAAタイトルの開発にチャレンジする初期メンバーを募集します。
私たちが求めるのは、
自律性と協働性をもって仲間とともに行動し、ユーザーにとって価値のあるプレイ体験を創造できるデザイナーです。
【職務内容】
•ゲームの印象や意見をまとめ、ビジュアルイメージとしてゼロから創り上げていく業務
•ゲーム開発と連携した、背景コンセプトアート、イメージボード制作、構成オブジェクトのデザイン、設定画の制作
•製品の骨組みとなる世界観構築に関する業務
当社では、上記の様に各専門分野に分かれて開発を行ってはおりますが、自社オリジナルタイトルで開発を行っており、他の分野のデザイナーも同じフロア内で作業しています。そのため、自分の担当業務だけでなく、広く開発に関わっていただける環境ですので、コンシューマゲーム開発においてさまざまな挑戦をしたい、アイディアを実現したい方やハイエンドグラフィックへの高い意欲をお持ちの方にお応え出来る開発体制となっております。
様々なSNKの顔を自分の手で作りあげていきたいという情熱を持った方のご応募をお待ちしております。
■当社の特徴:
①「第二創業期」だからこそ、新しいIPを0から創ることができる
SNKはこれまで、「餓狼伝説」「KOF」などのIPを世に生み出してきました。今後は更なる成長を目指して、「世界が熱狂する、文化を創る」というミッションのもと誰も見たことのない新たなIPを創出するプロジェクトを立ち上げます。
この高難易度な活動に共に挑んでくれる仲間を求めています。
②「世界を目指す環境」だからこそ、AAAタイトルのコアメンバーになるチャンス
世界を目指すにはまだまだ小規模な組織ですが、昨年から東京にも新規開発スタジオを設立し、組織拡大を進めています。まずは直近3~5年で各拠点の開発人数を150‐300名規模まで拡大し、新体制を構築していきます。
組織が拡大していく中で、随時新たな大規模プロジェクトも立ち上げていきます。
③「AAA品質のタイトルを創る」からこそ、トライ&エラーを繰り返し、クオリティを追求できる
ゲーム開発にはトライ&エラーは欠かせません。0からAAAタイトルを創るのであれば、なおさらです。
SNKは「Global Top10 Publisher」を目指すにおいて、品質に妥協しない取り組みができるように、必要なコストを織り込み、成功に向かってチャレンジしていきます。
応募資格
【必須】
·ゲーム開発経験3年以上
·依頼者の意図を汲み取り、必要な要件を満たし提示する発想力
·幅広い表現のビジュアル、イラストの制作に対応できる
·Adobe Illustrator、Photoshopなど、デジタルでの制作経験が豊富な方
·他デザインパートとの連携ができる方
【歓迎】
·3DCGのツールを用いたイラスト制作経験がある方
·UnrealEngineでの制作経験
【求める人物像】
•協働的な働き方を重視し、フィードバック能力のある方
•自律的に行動し、スキルの向上を目指せる方
•市場に対する確かな理解とビデオゲームに対する情熱
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スタッフの一言 :
【チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側など】
https://note.com/teamlab_recruit/
【実績】
https://www.teamlab.art/
上海、マカオ、東京、シンガポールの大型常設展をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シリコンバレー、北京、台北、メルボルンなど世界中で大規模な展覧会を開催。これまでに全世界で累計2800万人以上が来場して下さいました。
お台場のチームラボボーダレスは、単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の年間来館者数を記録、米TIME誌が選ぶ「2019年世界の最も素晴らしい場所」に選ばれました。DMM.プラネッツは、CNN「2016年最も感動した視覚的瞬間」のトップに選ばれ、世界最大のアート・デザイン・建築のメディアdesignboomでは、2年連続で「世界のトップ10アートエキシビジョン」に、また、御船山楽園での展覧会は「2017年のアートインスタレーション」世界1位に選ばれました。
仕事内容
海外のアートプロジェクトにおいて、コミュニケーションのフロントに立ち、アート展示全体の企画、提案、設営、など全体の進行管理を担当します。
【主な仕事内容】
・海外のクライアント(アートギャラリー、スポンサーなど)との要件ヒアリング、及び合意形成
・空間演出 / 展示計画の企画作成、及びプレゼンテーション
・英語を用いた契約内容の交渉、及び締結
・要件定義、空間設計、プランニング、資料作成
・展示開催地への長期出張(年間平均2~4ヶ月程度)
・制作スケジュールの調整、品質 / コスト管理
・エンジニアとのコミュニケーション
※チームラボは、それぞれの専門性を活かしたチーム展開を行っており、適性に応じて別ポジション・雇用形態やグループ会社をご案内させていただくこともございます。
応募資格
【必要な経験 / スキル】
・ビジネスレベルの英語能力もしくは中国語能力
・ビジネスレベルの日本語能力
・クライアントへの交渉 / 提案の経験
・プロジェクトマネージメントの実務経験
【あると望ましい経験 / スキル】
・論理的思考
・専門性を持ったメンバーの協力を仰ぎながら課題解決をしていく
・企画立案を行った事が有る
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スタッフの一言 :
【チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側など】
https://note.com/teamlab_recruit/
【実績】
https://www.teamlab.art/
上海、マカオ、東京、シンガポールの大型常設展をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シリコンバレー、北京、台北、メルボルンなど世界中で大規模な展覧会を開催。これまでに全世界で累計2800万人以上が来場して下さいました。
お台場のチームラボボーダレスは、単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の年間来館者数を記録、米TIME誌が選ぶ「2019年世界の最も素晴らしい場所」に選ばれました。DMM.プラネッツは、CNN「2016年最も感動した視覚的瞬間」のトップに選ばれ、世界最大のアート・デザイン・建築のメディアdesignboomでは、2年連続で「世界のトップ10アートエキシビジョン」に、また、御船山楽園での展覧会は「2017年のアートインスタレーション」世界1位に選ばれました。
仕事内容
展示における作品の構成や配置のプランニング、アート作品の制作ディレクション、制作進行、また、国内外のアート展示現場にて、作品調整などの設営業務を行っていただきます。
【主な仕事内容】
・展示における作品プランニング(構成、配置)
・作品制作のディレクション、体験の設計、制作進行
・作品のプロトタイプ制作、検証
・作品制作のリファレンス資料調査、整理
・作品展示に使用する素材の選定
・仕様まとめドキュメントの作成
・展示現場での設営(機材調整、作品調整、施工指示 など)
・導入後、運営のサポート
※チームラボは、それぞれの専門性を活かしたチーム展開を行っており、適性に応じて別ポジション・雇用形態やグループ会社をご案内させていただくこともございます。
応募資格
【必要な経験 / スキル】
・自分自身でものづくりをした経験
・チームでの作品制作 / 開発ディレクションをした経験
【あると望ましい経験 / スキル】
・アート、建築、空間演出への興味
・ビジネスレベルの英語スキル
・CAD、CG系ソフト、グラフィック系ソフト等のツールを使用して作品制作をした経験
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
ゲーム開発および運用タイトルにおける世界観に応じたプレイヤーキャラクター、NPC、モンスター、装備などキャラクターに関わるアート全般の立案が出来る方を募集します。
企画フェーズから携わっていただき、総合的な絵作りの提案から制作フローの整備等、幅広い業務をお任せいたします。
多くのユーザーに楽しんでもらえるゲームやグラフィックを生み出したいという方のご応募をお待ちしております。
■ この仕事の魅力
・自身でゲームのビジュアルを生み出すことができる。
・プランナーと共に、開発の初期フェーズから携われる。
・ご経験や希望に応じたキャリアパスの提示が可能。応募資格
応募資格
【必須要件】
・コンセプトアート、キャラクターデザインのいずれかの業務経験が3年以上
・実務経験3年以上
【歓迎スキル・経験】
・ゲームコンセプトに応じた美術設定や世界観を構築することが出来る
・新規タイトルの立ち上げに携わった経験がある方
・協力会社や個人作家への委託業務経験がある方
・3Dモデルの仕様に一定の理解があるがある方
【求める人物像】
・ものごとやアイディアを柔軟に考えることができる方
・驚きやわくわくを提供したいと思っている方
・こだわって、もの作りができる方
・ゲームが大好きな方
※応募時には作品ポートフォリオのご提出が必須です。
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
■ 仕事内容
アートの方針を打ち出し、ゲーム全てのアートの方向性を形作る仕事です。
情熱を持ってゲーム体験を最高の形に導くべく、クリエイティブに邁進いただける方をお待ちしています。
■ この仕事の魅力
・ご自身の打ち出されたアートが、ゲームの品質にダイレクトに影響する、非常に重要な役割です。
・ディレクションのやり方は問いません。あなたなりの方法で、方針を仲間に伝え、引っ張っていただけます。
・表現や技術にこだわるだけでなく、それを通していかに良い体験を作り出すかに集中していただけます。
・ご経験に合わせ、セクションのハンドリング・教育・マネジメントにも携わっていただけます。
応募資格
【必須要件】
・デザイナーとしての制作実務経験
【歓迎要件】
・アートディレクターとしての実務経験
・複数のデザイン領域での実務経験、または幅広い知見
・コアメンバーとして、ヒットコンテンツの創出に携わったご経験
【求める人物像】
・ユーザー様に驚きやわくわくを提供したいと思っている方
・アートディレクターに挑戦してみたいという熱意をお持ちの方
・自分の言動に責任を持ってやり抜ける方
※作品ポートフォリオのご提出が必須となります
仕事内容
ライトフライヤースタジオのアートディレクターとして、ゲームタイトルのデザイン全般のディレクションをご担当頂きます。
・アートディレクション業務(チームへの制作指示、デザイン/グラフィックのクオリティチェック・進行管理)
・ワークフローの整備、パイプラインの最適化
・外部折衝(デザイン外注先とのミーティング・各種調整・管理)
・アートスタッフに対するマネジメント業務
■WFSコーポレートサイト:https://www.wfs.games/
この仕事の魅力
・ライトフライヤースタジオは多数のヒット作品を有し充実した財務基盤をもとに自社IP育成やグローバル展開に力を入れており、刺激的な環境で腰を据えてゲーム開発に取り組むことができます。
・自社IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなど様々なジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります。
・これからさらにWorldWideに海外展開していくタイトルに関わるチャンスがあります。
・ファンとの対話を重視しており、日々プレイヤーの生の声に触れゲームづくりに反映させることができます。
・スマートフォンゲームだけでなく、PC、PlayStation4/PlayStation5、Nintendo Switchなど様々なプラットフォームのゲーム開発に関わるチャンスがあります。
・誰もが知るヒットタイトルクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます。
応募資格
必須スキル/経験
・ゲーム業界でのアートディレクション経験
・新規開発におけるワークフロー構築、仕様書作成の経験
・2D、3D等グラフィック制作プロセスに関する知識・経験
歓迎スキル/経験
・アニメーション、カットシーン等の演出経験(絵コンテまたはVコン)
・Unity、Unreal Engine等 ゲームエンジンの実務経験
・ゲームエンジンのポスプロを使用した最終的な画作り経験
求める人物像
・ヒットが出ても出なくてもめげずに挑戦し続けられる方
・面白いゲームを作りプレイヤーに届けるため真摯に努力できる方
・チームワークを重視し、他メンバーを活かす働き方ができる方
・必要であれば自身でも手を動かすことで、プロジェクトを推し進めれる方
・コミュニケーションを大切にし、様々な職種、国籍の方と丁寧に業務を進められる方
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スタッフの一言 :
■仕事についての詳細
サイバーエージェントの柱のひとつであるメディア事業で「世界に通用するメディア」を一緒に創っていく仲間を募集します。
ABEMA、アメーバブログ、AWA、タップル誕生など、数多くのメディアサービスにおいて、クリエイティブの視点・技術で貢献する事はもちろん、「デザインとは何か」という時代と共に変化する価値観に向き合い、価値を生み出せるクリエイター像の刷新にチャレンジし続けています。
仕事内容
【オープンポジションについて】
選考の中でこれまでの経験や意向をお伺いし、活躍が期待できる最適なポジションを提案させていただきます。
職種は問いませんので、メディア事業でクリエイターとして活躍したい方のご応募をお待ちしております。
■業務内容
・スマートフォンアプリやWEBサービスのUIデザイン
・ビジュアル・グラフィックデザイン
・デザインスプリント・ユーザーテスト等UXデザインに関わるプロセスの実施
・ProtoPieなどを用いたプロトタイピング
・AfterEffectsを用いたアニメーション制作
・ABEMAに関わる映像編集、映像制作
・グロースに関わる施策設計〜実行
応募資格
【求めるスキル】
・Photoshop/Illsutratorの実務経験を1年以上お持ちの方
・スマホアプリや、Webデザインの経験がある方
・SketchやFigma、Protopieなど、トレンドのツールに敏感な方
・アニメーション制作経験(AfterEffect等)をお持ちの方
・HTMLの知識があり、アプリ開発にも興味がある方
・広告、グラフィック、テレビ、映像業界で、アートディレクション/デザイナーの実務経験
【求める人物像】
・ポジションにとらわれず、業務の幅を広げていける方(戦略設計など、事業の上流から携わっていきたい方歓迎
・新しいことに挑戦していく成長意欲のある方
・コミュニケーションスキルの高い方
・市場のトレンドを研究し、アウトプットの幅を常に広げていける方
仕事内容
ゲーム全体のビジュアルコンセプトの策定を担当いただきます。
プロジェクトに参画するアーティスト全体をコントロールしつつ、ゲーム全体のビジュアルに関わる設定や指針のディレクション、仕様書や資料の制作も行います。新しい組織の中でコアメンバーとしてもご活躍いただけます。
全アーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「 世界をドキドキさせる、最高のドラマを最強のセルルックで創り続ける! 」をミッションに掲げ、セルルック表現に特に注力しています。
また、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。。
【業務詳細】
・ビジュアルコンセプトの方向性のディレクション業務
・グラフィックのリソース調達・設計・管理、予算管理、チーム管理等の業務
・クオリティ・コスト・スケジュールのコントロール業務
・企画、エンジニア、協力会社との連携・折衝・窓口等の管理業務
・メンバーの指導・評価・育成
応募資格
【必須条件】
・自らのビジョンを形にし、周囲に共有できる知識のある方
・チーム開発における適切なコミュニケーション能力
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)/オンラインゲーム/ソーシャルゲームでのアートディレクターとしての開発経験
【歓迎条件】
下記の複数の経験をお持ちの方
・テキストベース、ビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
・UI/UXの設計経験
・3Dグラフィックス全般の知識
・アニメーションの知識
・絵コンテ等を用いての演出制作経験
【求める人物像】
・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方
・伝えるためのクオリティを追求する姿勢を持っている方
・知識と技術と経験の積み重ねを大事にされている方
・当事者意識を持ち主体的に仕事を進めていける方
・柔軟でポジティブな思考を持ち仕事を進めていける方
・チームワークを大事に出来る方
PICKUP求人