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スタッフの一言 :
モノクロ電子コミック(横読み)の編集・制作・ディレクション。
peepヒットノベルの電子マンガ化(コミカライズ)に関する編集・プロデュース業務をご担当いただきます!
仕事内容
【具体的な業務内容】
・マンガ制作の編集/進行サポート補助
・校正/写植/文字入れ
・漫画家/クリエイターのスカウト
・制作スケジュール管理
・契約関連の対応
・漫画データの納品
・制作関連での支払業務補助
・校正、入稿業務
※その他、付随するサポート業務の発生もございます。
※事業拡大に伴う増員を採用背景にしているため、時期に応じて上記以外の業務が発生することもございます。
※フォーマットやフローが整っているため、未経験の方でも全く問題ありません。
【将来的に携わる可能性のある業務】
・peep掲載のヒット原作をもとにしたマンガ化(コミカライズ)企画の立案
・制作に向けた執筆打ち合わせ
・ネームや原稿のチェックとフィードバック
・担当作品の宣伝、販促企画の立案
・オリジナル漫画企画の立案やコンテンツ開発
※事業拡大に伴う増員のため、時期に応じて上記以外の業務が発生することもございます。
【ポジションの魅力】
◎入社後のオンボーディングやマンガ作りの基礎から応用まで様々な教育カリキュラムと知見共有の機会があり、未経験の方でも最速で力をつけられる環境があります。
◎人気のある原作からコミカライズを行うためヒット率が高く、編集者としてヒット作品に携われる機会が豊富です。
◎同じ事業部内に原作開発チームがあるため、面白いストーリーを作るためには?という目線でも、事業部が一丸となってヒットを創出することを目標に情報共有・切磋琢磨できる環境です。
【配属】
スタジオ事業部マンガ編集チーム
応募資格
【必須条件】
・エンタメが好きで「ヒット作品をつくる」という強い熱意と意欲がある方
・当社のVISIONである「21世紀、世界でもっとも読まれる物語を生み出す。」に共感できる方
・当社のVALUEに共感できる方
【歓迎条件】
・エンタメ業界出身の方
・マンガやノベルの編集経験がある方
・アニメやゲームの制作進行経験がある方
・イラストの制作進行経験がある方
・その他、編集経験やディレクション経験がある方
【求める人物像】
◆多くの作品に携わり、たくさんのチャレンジをしたい方
◆誰にも負けないくらい、エンタメに愛情・情熱を注ぎたい方
◆読んで楽しい作品を世に広めたい方
◆当社が大事にしている3つの「VALUE」と「VISION」に共感いただける方
<VALUE>
⚫︎OWNERSHIP/顧客の問題解決に本気になれるか?
⚫︎GRIT/困難な状況下でもやり抜けるか?
⚫︎HEARTFUL/関わる全ての人をリスペクトできるか?
<VISION>
21世紀、世界でもっとも読まれる物語を生み出す。

仕事内容
ゲームのデザインデータ(イラスト、UI、アニメーション等)に関する管理/進行業務を実施いただきます。
【主な業務内容】
・ゲーム内で使用する画像データ管理、進行業務
・画像データの書き出し、編集業務
・画像データを保存する共有フォルダの整理/ルール作成
・イラスト、デザイン物のスケジュールの確認/管理
・プロデューサー、プランナー、ディレクターとのMTGや方針決め
応募資格
【必須項目】
・Adobe Photoshopの実務経験 2年以上
・JPG,PNG,PSD等の画像ファイル特性の理解
・PhotoShopでアクションを用いた業務経験
・Excelでの資料作成経験
【歓迎条件】
・ゲーム業界での実務経験 2年以上
・スケジュール管理の経験
・イラスト制作やUI制作経験
・Gitによるバージョン管理経験
・Unity、UnrealEngine4の使用経験や技術的知見
【求める人物像】
・ゲームが好きな人
・チームでゲームを作りたい方
・コミュニケーション能力のある方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・新しい技術・知識に興味を持ち、好奇心旺盛の方
仕事内容
開発部門において、ディレクターとしてプロジェクト全体のクオリティ管理、及び、進行管理を行っていただきます。
【業務内容】
・品質向上に関する一連の業務
・制作進行管理
・資料作成
応募資格
【必須条件】
・コンシューマゲーム開発における下記経験のある方(リーダー以上)
ディレクター、アシスタントディレクター、スケジュール管理や人員工数管理などの制作進行業務
・幅広い年齢/キャリアのメンバー、取引先と気持ちよくコミュニケーションが取れる方
【歓迎条件】
・移植業務経験
・プログラミング/デザイン/シナリオ等、制作に関する知識がある方
・マスターアップまで責任感を持って業務を遂行してくれる方
・各プラットフォームのガイドラインやPCに関して深い知識のある方
・外注管理、スケジュール工程管理、デバッグ管理の経験がある方
【求める人物像】
・ゲームやエンタメに興味のある方
・明るくハキハキとしたコミュニケーションが取れる方
・責任感と自主性を持って仕事に取り組める方
・気配り目配りができる方
仕事内容
家庭用ゲーム向けのディレクション業務をお願いいたします。
【具体的に…】
ゲームコンテンツのディレクターとしてゲーム全体又は一部コンテンツの制作指揮
必要に応じてクライアント様、パートナー企業との折衝、調整 など
応募資格
【必須経験】
・企画統括、コミュニケーション能力
・クライアントとの折衝能力
(先方の意向を酌みつつ、開発現場側を束ねて着地点を探る)
・イテレーション対応能力
(いわゆるクラッシュ&ビルド型の開発にも適応できる)
【歓迎条件】
・家庭用ゲーム(特にアクション系)の開発経験が豊富
・UE経験があるとより良い(必須ではない)
・イテレーション(いわゆるクラッシュ&ビルド)型の
開発経験があると理想
・業界歴5年以上
【求める人物像】
・ゲームクリエイターとして企画能力のある方
・共同作業に際して適切な対人折衝能力がある方
・新規取組みに意欲的で、自発的に行動できる方
・エンターテインメントに高い関心を持つ方
・プロフェッショナルとしての考えと対応が出来る方
仕事内容
コンシューマーゲームにおけるプロジェクトマネージャーとして下記業務に従事して頂きます。
【業務内容】
◆スケジュールの策定・調整
◆進捗管理(ガントチャートの作成などを⽤い、進⾏管理を⾏います)
◆他部署やクライアントとの連携
現場は常に動いているので、 最初に決めたスケジュール通りには進まないこともございます。
問題が起こりそうな所に先回りして事前対処することも
プロジェクトを管理するPMにとって⼤切な仕事です。
先回りの⾏動や、問題の解決を⾏うためには
⽇々クリエイターとコミュニケーションをとることが必要︕
※普段の何気ない会話の中からも
クリエイターが感じている悩みなどを垣間⾒ることが出来ます。
≪担当するゲームについて≫
コンシューマーゲームを想定しております。
【使用ツール】
Word
Excel
Powerpoint
応募資格
【必須経験】
・ゲーム業界でのPM経験2年以上
・ゲームがとにかく好きな方
・制作進行の実務経験2年以上(ゲーム・映像・アニメ系は尚可)
【求めている人物像】
・ゲーム開発の現場に興味がある方
・周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
・自分の仕事に対して責任を持って取り組める方
・会社の目指すべき姿やビジョンに共感できる方
仕事内容
■「OPENREC.tv」
「OPENREC.tv」は、株式会社OPENRECが運営する、ゲーム実況やオリジナル番組、eスポーツ大会の配信が楽しめる、動画配信プラットフォームです。
【業務内容】
OPENREC.tvにおいて、オリジナル番組のサブスクチャンネル運用、利益率向上、プレミアム会員数を伸ばすための施策立案・実行を担当いただきます。
・オリジナル番組やイベントの監督、制作進行
・番組内の企画立案
・配信者、タレント、所属事務所とのフロント折衝業務
・社内スタッフと連携し、制作進行
・現場でのディレクション
・案件の予実管理
【ポジションの魅力】
・運用中のレギュラー番組の企画だけにとどまらず、新規番組やイベントの企画・運営にも携わるチャンスがあります!
・ゲーム配信者/声優/アイドルなどと仕事をすることが多いため、エンタメ/やサブカルコンテンツが好きな方にぴったり!
・配信者のファンの方々をファーストに考えた企画づくりが可能
【やりがいポイント】
・入社後すぐに担当顧客をもち、企画・コンサル・納品まで一貫した責任を担える
・スタートアップのスピード感や大きな裁量権など刺激的な環境で事業に携わることができる
・ご自身のコンテンツアイデアを形にできる
・ゲーム、eスポーツ、ライブ配信など成長市場における最先端のネットサービスやエンターテインメントに携わることができる
■OPENREC専用スタジオも完備!
自社スタジオを保有しており、タレントの個人配信から番組収録まで、幅広いコンテンツを自由度高く実現が可能です!
■社風・チームの雰囲気
20代~30代が中心となり活躍しています。
自社プロダクト愛が強いメンバーが集っており、またゲーム好きなメンバーも多いです。
年齢や経験問わず、各案件やプロジェクトにおいて、裁量を持って責任のあるお仕事をお任せするケースも多数ございます。
マネージャーやリーダーのトップダウンではなく、各メンバーのアイデアを尊重し、チャレンジを推奨する環境です。
また、配信番組やイベント企画等、エンタメコンテンツの幅広い制作に携わることができるので、
将来、エンターテインメントの業界でよりキャリアを積んでいきたいとお考えの方にも向いているポジションです。
【OPENRECとは】
ライブ配信プラットフォーム「[OPENREC.tv](http://OPENREC.tv)」を運営し、ゲーム実況、雑談、eスポーツ大会の配信などを提供しています。また、人気配信者のオフラインイベントやグッズの企画制作、OPENRECオリジナルのサブスクリプション番組制作など、幅広い事業を展開しています。
2022年12月に株式会社CyberZから独立し、ライブ配信事業等でのシナジー創出を目指してDONUTSグループに参画しました。
「未来のあたりまえを自ら創る」というカンパニービジョンのもと、配信者の活躍の場を広げ、熱量の高いファンコミュニティを形成することで、世の中のエンパワーメントを目指しています。
応募資格
【必須条件】
以下、①②③を満たす方
①テレビ制作会社や映像制作会社(ライブコマースやYoutubeコンテンツ制作など)にて、いずれかの経験をお持ちの方
※生配信(ライブ配信)番組であれば尚可。
└ プロデューサー職(0→1の企画、キャスティング、PRJ全体管理)
└ ディレクター職(現場責任者としての進行管理、クオリティ管理)
②KPI(再生回数と登録者数など)、KGI(会員登録、売り上げ、ブランド認知など)をもとにコンテンツを作った経験
└ 番組コンテンツにおいて、数値目標を課し、その達成に向けて業務に取り組んだご経験を想定
③小規模チームでのリーダー経験
└ マネジメント経験は不要。主体性をもってプロジェクトをリードしたご経験を想定
【歓迎要件】
以下のいずれかのご経験をお持ちの方
・ゲームタイトルや、ゲーム配信への興味・関心が強い方
・番組コンテンツの制作進行経験
・生配信の技術的知見をお持ちの方
・番組コンテンツにおいて、数値目標を課し、その達成に向けて業務に取り組んだことがある方
・ゲーム以外のサブカルコンテンツ(アニメ、漫画、アイドルなど)への理解がある方
【フィットする人物像】
•意思決定や施策実行のスピード感がある職場をご経験されてきた方
•他者を巻き込み、チームとして業務を推進できる方
•当事者意識が高い方
•変化対応力が高い方
•素直さ、謙虚さがある方
•自走ができ、積極性がある方
•エンタメ(ゲーム、音楽、サブカルチャーなど)がお好きな方
仕事内容
社内の既存プロジェクト、または新規プロジェクトのディレクションを行っていただきます。
プロジェクトの方針決定、進捗管理といったディレクションを始め、チームメンバーを牽引しながら業務を進めて頂きます。
ゲーム以外にも動画配信やその他サービスを担当することもあるので、幅広くエンターテイメントに興味がある方のご応募をお待ちしております。
■具体的には・・・■
・新規カジュアルゲームの開発、運営のディレクション
・チームビルド
・タイトルコンセプトの設計
・協力会社への発注、成果物監修
・開発進捗管理
その他、チームメンバー採用、外注管理など
応募資格
【必須経験】
・ソーシャルゲームの運営経験(PF問わず)
・ゲーム開発・運営会社での正社員経験5年以上
・長期案件(1タイトル1年以上)への従事経験
・スクリプター(データ設計・入力)の実務経験3年以上
・レベルデザインの実務経験3年以上
・企画書(提案書)、仕様書作成経験
・チームマネジメント経験
・KPI分析経験
【歓迎経験】
・ブラウザゲームの運営経験
・新規プロジェクトの立ち上げ経験
・デザインリソース管理経験
・デザイン業務経験
・マスターデータ設計/入力経験
・予算管理経験
・開発見積もり作成経験
【求める人物像】
・業務の課題を言語化し、解決に向けて自ら行動できる方
・プロダクト/サービスのコンセプトを理解し開発指針を立てられる方
・周囲を巻き込む推進力で積極的にリーダーシップを発揮できる方
・向上心や成長意欲の高い方
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スタッフの一言 :
経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。
仕事内容
【配属予定事業】
ゲーム事業「株式会社ルーデル」
株式会社ルーデルは、レアゾン・ホールディングスグループの中で、『ドラゴンエッグ』など自社タイトルや『ブルーロックPWC』『キングダム 頂天』など
大型IPタイトルなどソーシャルゲームの企画・開発・運営を行っています。
【具体的な業務内容】
・既存タイトルの運用、及び新規タイトル開発
・ベンチマークの策定、世界観の構築
・キービジュアル、コンセプトアートの作成および展開
・社内進行管理、スケジュール調整
・品質管理(フィードバック、赤入れ)
・運用整備(マニュアル作成、レギュレーション策定)
・コストマネジメント
・外注先との連携および指示出し
【開発環境】
DCCツール:Maya / Unreal Engine / Hudini / MotionBuilder / After Effect / Photoshop / Illustrator / Sparkgear / Shuriken / Unity / Zbrush / SubstancePainter / Substance Designer / EmberGen / Spine / Live2D
各種生成AI:Chat GPT、他…
その他ツール:Github / Slack / JIRA / Confluence / Backlog
応募資格
必須要件
・運用・開発において中心的な役割を果たした経験
・イラスト制作の実務経験と、さまざまなジャンルに対応できる画力
・社内外と円滑なコミュニケーションを行えるパーソナリティ
・ゲーム開発における高い問題解決能力と、アートワーク全体の品質管理ができる方
歓迎要件
・プロジェクトにおける理想のアートを追求できる
・新しいことにチャレンジすることが好き
・言われたことを待つのではなく、自ら提案・行動していきたい
・自分の領域にとらわれずに、他の領域まで当事者意識を持っていきたい
・デザインの細部にも意味を見出し具現化していきたい
・チームの内外のコミュニケーションを大切にしたい
・ユーザやクライアントの課題を自分事化して解決したい
求める人物像
・アートディレクターとしてゲーム立ち上げの経験
・自身でキービジュアルを作りきれるスキル
仕事内容
◆仕事内容
様々なプラットフォーム向けのゲームの開発・運営ディレクション、企画書や仕様書の作成、世界観構築、シナリオ、レベルデザイン、他セクションや外部会社との折衝など、ゲーム開発に必要なあらゆる業務、チームを率いるリーダー役をお任せします。
▼使用ツール例
・Unity/Git等 ・Slack/Zoom/Google Meet/Google Spreadsheet/Confluence/JIRA等
応募資格
【必須条件】
● ゲーム業界経験3年以上
● 新規ゲームの企画提案経験
● ゲームのリリース・運用経験
● 対外折衝経験
● 仕様作成、レベルデザイン、キャラ設定、シナリオといった何らかで強みをお持ちの方
【歓迎条件】
●Unity、UnrealEngine等のゲームエンジン上でレベルデザインなど自分手も動かせる方
●エンジニアリングやデザインについてある程度の技術的な理解があり調整のできる方
●ディレクターやリーダーといったマネジメント経験のある方
●Git、SVN等のバージョン管理システムの利用経験
【求める人物像】
●ゲームをつくるのが何より好きな方
●チームと協力し、コミュニケーションを大切にする方
●自発的に行動し、問題解決に積極的な姿勢を持つ方
●業務に対して責任感の強い方
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スタッフの一言 :
シナリオ・短編小説を中心としたストーリーコンテンツの企画・制作をお任せします。
将来的にはメディアミックス展開(マンガ・アニメ・ドラマ)を見据えた、IP創出を行う編集者(プロデューサー)を目指すことができるポジションです。
仕事内容
【業務内容】
・市場調査、ヒット作品の分析
・短編コンテンツ企画立案および進行管理
・プロット、シナリオの制作および監修
・社内デザイナーへのデザイン依頼、ディレクション
・入稿までのスケジュール管理
・校正、入稿作業
▼将来的に携わる可能性のある業務
・連載マンガの原作シナリオ制作進行及び編集業務
・コミカライズ、メディアミックス案件の監修
・作家、漫画原作者、クリエイターとの打ち合わせ
・担当作品の宣伝、広報活動
※その他、付随するサポート業務の発生もございます。
※フォーマットやフローが整っているため、未経験の方でも全く問題ありません。
※事業拡大に伴う増員のため、時期に応じて上記以外の業務が発生することもございます。
【ポジションの魅力】
◎0→1のシナリオ制作にチャレンジ。最初は短編企画からお任せしますが、アシスタントからプロデューサーを目指せます。
あなたが企画した短編作品が人気になり、長期コンテンツになる可能性も!
◎企画会議や作品の振り返り会議など、次々にヒット作を出していくためのディスカッションをする場も多数あり、自らのアイデアだけではなく、チームでものづくりを進めていくことができます!
◎入社後のオンボーディングや研修システムを整えているため、未経験の方でも力をつけられる環境です。MTGでは、企画へのフィードバックや市場分析のシェアも行っており、全員で「よりよい企画を作っていこう」という前向きな文化があります!
【配属】
スタジオ事業部/原作開発チーム
応募資格
【必須条件】
・エンタメが好きで「ヒット作品をつくる」という強い熱意と意欲がある方
・当社のVISIONである「21世紀、世界でもっとも読まれる物語を生み出す。」に共感できる方
・当社のVALUEに共感できる方
【歓迎条件】
・エンタメ業界出身の方
・マンガやノベルの編集経験がある方
・アニメやゲームの制作進行経験がある方
・イラストの制作進行経験がある方
・その他、編集経験やディレクション経験がある方
【求める人物像】
◆多くの作品に携わり、たくさんのチャレンジをしたい方
◆誰にも負けないくらい、エンタメに愛情・情熱を注ぎたい方
◆読んで楽しい作品を世に広めたい方
◆当社が大事にしている3つの「VALUE」と「VISION」に共感いただける方
<VALUE>
⚫︎OWNERSHIP/顧客の問題解決に本気になれるか?
⚫︎GRIT/困難な状況下でもやり抜けるか?
⚫︎HEARTFUL/関わる全ての人をリスペクトできるか?
<VISION>
21世紀、世界でもっとも読まれる物語を生み出す。

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スタッフの一言 :
◎創業35年以上の老舗コンシューマーゲーム開発会社です。
◎セガサミーホールディングス傘下の会社で、安定した経営基盤・開発環境がございます。
◎「真・女神転生」 「世界樹の迷宮」 「ペルソナ」など自社IPを多数保有しております。
◎発売タイトル数は200本以上、累計販売本数は世界で4000万本以上を達成しております。
◎平均残業時間は月18時間程度とゲーム業界では比較的短く、働きやすい環境です。
◎原則週に2日までの在宅勤務が相談可能です。
仕事内容
コンシューマーゲームにおけるコンセプトアート制作業務
【具体的には】
ゲームの世界観を提示するイメージボードや設定画の制作から、キャラクターや背景、小物などのデザイン、ゲームに使われる2DCGの作画や、パブリシティ向けのアートの制作など
アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
▼参考記事
アトラス採用サイトにて掲載中のデザイナーのインタビューになります。参考までにご確認ください!
https://www.atlus.co.jp/recruit/jobs/designer/
応募資格
【必須条件】
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
【歓迎条件】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから必要な演出を作成し、提案できる方
仕事内容
【組織図/配属部署】
・組織図
チーム体制
〇編集部門:第一編集部(女性向け)、第二編集部(男性向け)、第三編集部(仮/技法書)
〇営業プロモーション部門
・配属部署
出版事業部 編集部門 第三編集部(仮)
現在、第一編集部・第二編集部がありますが、技法書メインの取り扱いを行う部門の第三編集部を組成する予定です。
予定のため(仮)としています。
【事業概要】
MUGENUPの出版事業部では、現在10レーベルあり、オリジナル作品の電子書籍、紙書籍の配信および販売をしております。
出版事業部では、
その他、請負業務による他社IP作品のコミック化、⾃社販売サイトを設けオリジナル商品の販売やfujossyサイトの運営、いちあっぷゼミの運営を⾏い、多様なジャンルで、コンテンツサービスを幅広く展開しています。
BLレーベルのエクレア⽂庫からスタートし、⻘年、⼥性とレーベルジャンル拡⼤中です。
【仕事概要】
MUGENUPの大人気「映えシリーズ」をはじめとした、技法書レーベルの編集業務をお任せいたします。
現在、MUGENUPの技法書レーベルでは、単発書籍、シリーズ書籍の両方を取り扱っており、紙本、電子書籍の両方で発行をしております。
「映えシリーズ」の他、電子書籍での新しいシリーズや、新企画の制作も進めており、これらの制作に裁量権を持って取り組んでいただけます。
また、新しい企画を立案いただき、その制作までも手がけていただくことが可能です。
【業務内容詳細】
・新規企画立案
・編集業務
・作家獲得
・プロモーション担当者との連携
・「いちあっぷ」の記事コンテンツ作成
など
現在はまだ小さなチームとなりますが、将来的には人数を拡大し、マネジメント業務にも関わっていただくことが可能です。
【技法書レーベル/いちあっぷについて】
発行作品
第1弾:映え作画 プロ100人が教える魅力的なキャラ作り (技法書)
第2弾:映え塗り 今日からバズる塗りテクニック (技法書)
第3弾:映えポーズ すぐに使える! ハートをつかむポーズ350 (技法書)
第4弾:それでイラストで食べていけるの? プロはみんな気づいている 稼ぐための考え方 (技法書)
第5弾:映え作画 キャラクターの魅力を引き出す 心を動かすイラストの描き方 (技法書)
第6弾:映え構図 センスに頼らず思い通りのイラストを描く方法 (技法書)
・年の発行ペースとしては、2ヶ月に1冊の発行を目標としております
・いちあっぷはMUGENUPの「描く」クリエイティブメディアとして、「描き方」を中心にクリエイターに役立つ情報を発信するWebメディアです。
イラスト・マンガ・アニメなどの描き方や考え方をキーワードを軸にコンテンツを制作し、クリエイターに向けて配信しています。
【担ってほしい役割】
・MUGENUP 技法書レーベルの認知獲得、拡大
・将来的なチーム/メンバーマネジメント
【アピールポイント】
・社内に多数イラストレーターが在籍しており、魅力的な技法書制作ができる環境があります
・イラストレーター認知度の高いWebメディア、「いちあっぷ」を活用することが可能です
・約5万人が登録している、豊富なクリエイターデータベースを元に、作家獲得が可能です
応募資格
【必須要件】
・編集経験(3年以上)
・イラスト技法書編集経験(年数不問)
【歓迎要件】
・児童書、エンタメ系書籍、ファッション誌、雑誌、ムック本の編集経験のある方
・担当書籍が1万部以上発行されたことがある方
・美大、専門等でイラストを学んだ経験のある方(イラストについての知識を持っている方)
・言語化能力の高い方
・ご自身でイラストを描いたことがある方
【求める人物像】
・新しいことにチャレンジし主体的に動くことができる方
・裁量を持って業務を行える方
・チームワークを重んじられる方
・前向きで素直に明るく仕事に取り組める方
・相手の立場にたって考え行動できる方
・マルチタスクが得意な方
・ITツールの使用に抵抗がない方
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スタッフの一言 :
イラストを描きつつ、アートディレクターとしてのキャリアアップをお考えのデザイナーにオススメの企業です。
アートディレクター未経験の方でも歓迎します。
仕事内容
■Webtoon事業部について
メディア化大ヒットタイトル『夫の家庭を壊すまで(©HykeComic/Amese)』、各プラットフォームで大人気の恋愛作品『運命の相手は上司だった(©MUGENFACTORY/weavin )』など制作実績がある国内最大級のWEBTOON制作スタジオ”MUGEN FACTORY”。
この”MUGEN FACTORY”を運営するのが株式会社MUGENUPのIPライセンス本部MGF事業部です。
MGF事業部では、今後さらなる成長拡大を目指し、2026年3月期に、年間30作品の新作WEBTOONを創出することが決まっています。
MGF事業部が傘下となるIPライセンス本部には、出版事業部も傘下にあり、版面マンガの編集プロデュースも可能です。
(※出版事業部は累計55万部突破の大ヒットBL作品「副音声はうるさい十分に」のエクレアコミック、イラストレーター向け技法書「映えシリーズ」のいちあっぷブックス、今春より異世界・一般コミックの本格展開するムゲンコミックスなど複数レーベルを保有)。
今後MUGENUPは、MGF事業部が創出するWEBTOON IP、出版事業部が創出する小説・コミックIP、と多面的にIP創出をしていきます。
NTTドコモ子会社としてのグループシナジーを最大限活用し、メディアミックスや海外展開…とさらなる拡大をしていく予定です。
■仕事内容
WEBTOONコミック事業において、制作協業系タイトルの営業業務をお任せいたします。
座組作りやビジネススキーム制作を通して、弊社WEBTOONコミックの大ヒット創出に貢献いただきます。
・WEBTOON配信プラットフォームとの営業アライアンス業務
・パートナー会社との制作協業タイトル作品のアライアンス管理業務
・パートナー制作会社の開拓・アライアンス業務(海外出張あり)
・資料作成(作品紹介資料・社内およびグループ会社向け資料等)
・売上データ集計と分析およびレポート作成
・制作費および著作権料の原価管理、請求書対応
・編集部および関連部署との連絡調整
・新規商流開拓および新商材開発
応募資格
【必須要件】
①WEBTOON、マンガが好き、またはこういった案件に関わりたい方
②営業職経験者2年以上(BtoB/無形)
③数字にこだわり目標達成のために仕組みや施策を生み出し、結果を出したことがある方
もしくは
③自ら新しい提案を行い、相手と交渉を行って目的(結果)を獲得した経験がある方
④中級以上のビジネススキル(コミュニケーション力、交渉力、説得力)、PCスキル(メール、Officeソフト、チャットツール) がある方
⑤Vlookup、ピボットの使用ができる方(マクロはできなくても可)
【歓迎要件】
・アニメ、ゲーム、エンタメ業界経験者
【求める人物像】
・領域にとらわれず新しいことにチャレンジし主体的に動くことができる方
・課題認識力が高くかつ問題解決力の高い方
・チームワークを重んじられる方
・前向きに素直に明るく視座高く仕事に取り組める方
・他責志向がなく、相手の立場にたって考え行動できる方
・マルチタスクが得意な方
・ITツールの使用に抵抗がない方(Slack、Chatwork、Office365、Google Suiteなど)
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スタッフの一言 :
イラストを描きつつ、アートディレクターとしてのキャリアアップをお考えのデザイナーにオススメの企業です。
アートディレクター未経験の方でも歓迎します。
仕事内容
弊社のSaaSプロダクトであるクリエイティブ制作管理ツール「Save Point」の営業を推進していただけるメンバーを募集します!
ゲーム・IP・アニメなど、クリエイティブ制作に関わるさまざまな業界のお客様に向けて「Save Point」の導入支援を行うことで業務効率の向上や、業務フローの改善に貢献していただきます。
多様な業界の運用手法について、知見を広めていただくことができるので、エンタメ業界にご興味のある方にもおすすめの業務となります。
セールス業務をベースに、カスタマーサクセスまで担当をしていただく想定です。
売って終わりではなく、長期的なお客様との関係構築を担っていただきます。
【主な業務】
①営業活動業務:7割
・マーケティング担当と連携したリード獲得とナーチャリング
・流入顧客へのセールス
・ルートセールス
・商談の実施〜クロージングまで
②カスタマーサクセス業務:3割
・お客様へのご利用状況のヒアリング
・中長期的なリレーション構築、業務改善提案
今後の事業拡大に向けて特にクライアントとのコミュニケーション部分で活躍していただける方を募集しています。
応募資格
【必須要件】
・無形商材の提案型営業経験2年以上
・中級以上のビジネススキル(コミュニケーション力、交渉力、説得力)、PCスキル(メール、Officeソフト、チャットツール) 、Google スプレッドシート/Excelを活用した集計や分析経験がある方
・出社での対応が可能な方(出社とリモートワークのハイブリッドスタイルです)
【歓迎要件】
・業務オペレーションの設計と運用改善のご経験
・ITやSaas業界での営業、プリセールスの経験、カスタマーサクセス、またはそれに準ずる経験2年以上
【求める人物像】
・初回商談準備から成約に至るまで、顧客と自身のステップを適切に提案・遂行出来る方
・お客様の視点に寄り添って、ホスピタリティを持って営業活動ができる方
・業界に関してのアンテナ感度が高く、得た情報を自身の業務に活かすことができる方
・ツールの機能を最大限活かして、より良い運用の提案ができる発想力のある方
・自身で裁量を大きく持って、チームの目標達成のために動きたい方


仕事内容
【募集背景】
当社の主軸であるフィギュア&ホビー事業は、国内外からの需要が拡大し、売上も好調に推移しています 。
2021年に創業20周年を迎え、2023年には売上600億円を突破しました 。
今後の持続的な売り上げと更なる成長のために自社ECサイトの強化は不可欠だと考えています。
そこで、経営企画直販強化チーム(通称:ケイチョク)の一員として未来の中核メンバーを募集します。
EC未経験でも全く問題ありません。必要なのは経験ではなく「面白いことを仕掛けたい」という情熱です!
【業務内容】
・販売促進業務: セールやキャンペーンの設定・実施、売上集計・報告
・ECサイト開発サポート: 開発要件定義の作成サポート、サイト改修時の検証、開発会社との連携サポート
・データ管理: EC商品データ管理、各種データの抽出・集計
・その他: 関連部署との連携、業務フローの改善提案、経営企画部の他業務サポートなど
【チーム構成】
経営企画部は様々なミッションを帯びている部隊で現在13名で構成され、そのうち1名がEC運営の担当をしております。
※入社後はその1名の担当者と協業しながら業務を覚えていただく予定です。
【ポジションへの期待】
▽事業のコアメンバーへの成長
EC事業の運営は、市場のトレンドや顧客の動向をリアルタイムで把握できる絶好の機会です。EC事業を通じてマーケティング、データ分析、事業企画といった多岐にわたるスキルを習得し、将来的に企業の成長を牽引していただきたいです
▽経営視点と業務拡張
経営企画部は社長直下の部門のため経営層の意思決定プロセスを肌で感じマクロな視点を持ちながら、自身の業務経験をどんどん拡張していって欲しいと考えています
【当社の特徴】
エンタメ業界に属していることから流行や最先端の情報に対応し続けなければなりません。
そのために毎週役員全員で会議を行うことで、意思決定のプロセスをコンパクトにし、素早い判断を心がけております。
リスクは十分に考慮いたしますが、最終的には「おもしろいか」「情熱を注げるか」で判断するのが弊社の大きな特徴になります。
応募資格
【必須条件】
・大学卒以上
・ExcelやGoogleスプレッドシートの実務経験(データベースの構築などの経験)
・やりきる力、能動的に考えて動ける力がある方
・将来の幹部候補として自分で会社を動かしたい、引っ張っていきたいという方
【歓迎条件】
・変化が激しくスピードと柔軟さが求められる業界での就業経験
・データ分析の経験
・営業経験
【求める人物像】
・ゼネラリストとして様々な領域の経験を積みながらキャリアを築いていきたい方
・変化と不確実性を楽しめるチャレンジ精神旺盛な方
・トレンドに敏感で、常に様々な手法で情報収集のアンテナを張っている方
・責任感が強く、正確な業務遂行を心がけられる方
仕事内容
幅広くデザイン業務全般のディレクションを他のアートディレクターと連携しながらご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・メカ系/人物キャラクターのイラスト制作やアートディレクション(3D/2D)
・背景美術の制作やアートディレクション(3D/2D)
・外注管理などアセットの管理業務
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのアートディレクターの実務経験
・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方
・Photoshop/CLIPSTUDIOなどのグラフィックアプリケーションの基本的な操作
【歓迎経験】
・アニメ業界経験
・3Dゲームに使用されるデザインの制作経験
・Maya/3dsMax/BlenderのいずれかのDCCツールの使用経験
【求める人物像】
・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・先端技術の自発的なキャッチアップが好きな方
仕事内容
◆同社開発プロジェクトにおけるイラスト作成全般の業務
【具体的には・・・】
・仕様、コンセプトに沿ったイラスト作成における管理業務メイン
・イラスト作成における、品質、制作進行管理、FB業務含む
・自部門管理における他部署との折衝、調整業務
ゲームエンジン :Unity
プラットフォーム:Switchを含めたマルチプラットフォーム
ジャンル :カジュアルな生活シミュレーションゲーム
時期 :すぐに(年内)~2026年末 (2027年春)
応募資格
【必須スキル】
・リーダーとして品質、制作進行管理の経験がある事
▲
スタッフの一言 :
イラストを描きつつ、アートディレクターとしてのキャリアアップをお考えのデザイナーにオススメの企業です。
アートディレクター未経験の方でも歓迎します。
仕事内容
■仕事の内容
・作品のクオリティ管理、作品データ監修(ディレクション)
・担当タイトルへの企画参加
※担当タイトルのクリエイティブにおけるデザインその他の提案
(※担当タイトルにより)
・アートチームへのマネジメント
・担当制作物のスケジュール管理
<具体的には>
お客様のイラスト制作プロジェクトにて、
担当となった受注制作物の制作方針決め、依頼クリエイターのピックアップ、
制作物の修正指示作成~調整、納品までのクオリティの管理を一貫して行います。
※ディレクターは基本的に社内外クリエイターへの修正指示作成を行いますが、
時には自身で調整を行うこともあります!
①制作物の各工程ごとのクオリティラインの確認・設定
※制作をスムーズにするために、簡易的なレギュレーションを作成することも!
②スケジュールや見積もりの確認
※進行管理職が算出したものを確認し、相談しながら決定します
③依頼クリエイターのピックアップ、担当制作物ごとに設定された
スケジュール通りに制作~クライアントへの提出が行えるよう、
クリエイター提出日や修正作業の日程を管理
④クリエイターへの制作や修正指示の作成
⑤担当プロジェクト単位での制作方針の連携
L 同プロジェクトを担当するディレクターとの情報共有や、
トラブル発生時の制作面における分析・解決案提案/実行など、
プロジェクトのクオリティ管理者的な立ち位置として
進行管理職と相談しながら動いていただきます。
L プロジェクトには営業、進行管理、ディレクターがアサインされており、
社内メンバー間で連携を取りつつ相談しながら進めていきます。
L プロジェクトにおける「制作物のクオリティ責任者」として
いかにスムーズに制作を進め、クライアントの求めるクオリティまで
到達するかを考え、制作指揮を取ります。
⑥クライアントとのやりとり
L 情報共有、データ提出、制作プロセスにおける交渉
(※プロジェクト内の課題に対して、改善策の提案・交渉)など
【 仕事の流れ 】
◆チームで行動
プロジェクトは常に複数人体制。
的確に指示を出しながらクライアントの要望をイラストに反映していきます。
ディレクターはクオリティにおけるチームリーダー。
デッサンやゲームイラストの知識があることはもちろん
コミュニケーションが必要となるお仕事です。
↓
◆クリエイター(イラストレーター)の選定
作品のテイストに合うイラストレーターをピックアップし、イラスト制作を依頼。
クライアントの要望を正確に伝えるだけでなく、納期の調整なども行ないます。
↓
◆イラストのチェック・修正
イラストレーターが作成したイラストをチェック。
イラストレーターに対して修正の指示を行ないます。
加筆・修正を重ねながらクライアントのニーズに近づけ完成させ、納品します。
【 身に着くスキル 】
スケジュール管理力はもちろん、
コミュニケーション力や問題解決力も身に付きます。
※クライアントの求めるイラストとは何かをヒアリングし、
相手の求めるクオリティラインをイラストとして落とし込んだり、
提案したりする力などコミュニケーション力の幅も広がります。
外部クリエイターやクライアント、制作進行のメンバーと関わっていくため、
クリエイティブに対する知識や管理力が同時に伸ばせます。
イラストの魅せ方、クライアントが大切にするポイントなども仕事を通して
吸収することができる為、自身の制作職としての技術も向上することができます。
【 仕事の魅力 】
スマホゲームランキングの上位に入ってるタイトルや、
TVCMで流れているようなゲームの他、
新規Vtuberのキャラクターデザインに関わることができたり、
これから世に出る期待値の高い未リリースのタイトルを担当として
取り仕切ることができます!
<担当できるゲームジャンル、制作種別例>
・アニメ化されているタイトル、アイドル系、
イケメン系等のゲームのイラスト全般
└キャラクターデザイン、三面図、モンスター、アイテム制作など
・Vtuver関連でのキャラクターデザイン~Live2D制作
・コラボグッズに使用されるイラスト
・広告用イラスト
└ポスター、Webページ、SNS等で掲載されるイラスト
ゲーム業界多数のクライアントともお取引をさせていただいております為、
1つのタイトルだけでなく幅広いジャンルの案件に携われる点も
制作会社ならではの魅力です。
案件対応を行っていくうちに、個人では制作することの無かったジャンルに触れ、
自身の制作技術の幅も広がっていく点も技術職ならではの魅力となります。
また自分の動き次第で、プロジェクトが上手く回るかが決まる部分もあります。
行動した結果が上手くいくことで、多くの人の協力を得られたり、
難しいイラストを完成させることができ、完成した作品が世に出ていくのを見ると、
頑張ってよかったな、という達成感を感じます。
応募資格
【必須要件】
PhotoshopまたはCLIP STUDIOが使用できる方
PCの基本知識のある方(基本的なタイピングスキル、データファイルの理解)
個人で商業用、制作依頼を受けたことがある方
【歓迎条件】
ゲーム開発会社・イラスト制作会社での勤務経験
Officeソフトが使用できる方
Live2Dが使用できる方
ビジネス文書作成スキル
【求める人物像】
・デッサン等基礎技術を持っている方
(イラスト・3DCGの制作経験がある方歓迎)
・よいクリエイティブとは?という探究心・好奇心がある方
・ビジネスとして数字面からもクリエイティブに向き合える方
・アートとデザインの両面から作品に向き合い、
適切なチェック・アドバイスができる方
・クリエイティブに関する指示を”感性”だけでなく
『言語化して伝えられる』コミュニケーション能力がある方
・納期意識をしっかり持っている方
▲
スタッフの一言 :
モノクロ電子コミック(横読み)の編集・制作・ディレクション。
peepヒットノベルの電子マンガ化(コミカライズ)に関する編集・プロデュース業務をご担当いただきます!
仕事内容
【具体的な業務内容】
これまでのご経験を活かし、即戦力として以下の業務を主体的に推進していただきます。
・コミカライズ企画の立案・実行:『peep』掲載のヒット原作をもとに、読者に響くコミカライズ企画を立案し、プロジェクトを牽引。
・クリエイターとの協業: 企画に最適な漫画家/クリエイターの選定、スカウト、条件交渉。
・クオリティコントロール: 密な執筆打ち合わせを通じ、ネームや原稿のクオリティを最大化するための的確なフィードバック。
・プロジェクトマネジメント: 入稿までのスケジュール管理、全体の進捗管理。
・マーケティング連携: 担当作品をヒットさせるための宣伝・販促企画の立案と実行。
・新規コンテンツ開発: オリジナル漫画企画の立案など、0→1でのコンテンツ開発。
※事業の成長フェーズにあるため、チームの状況に応じて上記以外の業務や、リーダーとしての役割を担っていただく可能性もございます。
【ポジションの魅力】
◎ヒット傾向の高い原作をベースにコミカライズを行うため、編集者としてヒット作品を連続して生み出せるチャンスが豊富です。
◎裁量権の大きい環境
企画立案から作家の選定、制作進行、販促まで一気通貫で担当できます。ご自身の経験とアイデアを存分に活かせる環境です。
◎スピーディーな事業展開
原作開発チームが事業部内にあり、面白いストーリー作りを追求する仲間と日々連携できます。スピーディーな意思決定のもと、事業成長をダイレクトに感じながら働けます。
◎0→1の企画開発
コミカライズだけでなく、完全オリジナル作品の立ち上げにも挑戦可能です。
◎オンボーディング
もちろん入社後のオンボーディングやマンガ作りの基礎から応用まで様々な教育カリキュラムと知見共有の機会があり、最速で力をつけられる環境があります。
【配属】
スタジオ事業部マンガ編集チーム
~◆taskeyとは ◆~
マンガ・ノベルアプリ『peep』を運営する当社では、掲載作品である原作シナリオ(チャットノベル)の開発から、マンガ(モノクロデジタルコミック)等さまざまなデジタルコンテンツの編集・制作を行っております。peepだけではなく、さまざまな電子書籍アプリ・サービスでも配信しており、日々たくさんの読者・ファンの方々に応援いただいております。
当社ではこれまで手がけてきたヒット原作ノベルをマンガ化してさらに加速的に事業を拡張すべく、新しい仲間を迎えます。
<研修について>
入社後は、会社の事業方針説明・業界知識・編集業務の基礎・シナリオ講座等、さまざまな独自の社内研修を実施。
座学だけではなく、先輩編集者の作品作りや打ち合わせに参画していただきながら、ものづくりの流れやクリエイターとのコミュニケーションの仕方、お仕事における重要なポイントを学んでいただきます。
チームでヒット作を創出することを大切にしているため、定期的に編集者で共有や振り返りのミーティングを開催しています。
また、現状の業務進捗やキャパシティを確認し、メンバー全員が各々の仕事状況を把握できるように定期的な面談やすり合わせを行い、状況に応じたフォローアップができる体制をとっています。
<書類選考について>
※面談前に事前アンケートをお願いしております。
********************************
アンケート内容
(1)①好きなマンガ(作品名)②よく読むジャンル ③よく使っているマンガアプリ/電子書籍サービスを教えてください。(※複数回答可)
(2)taskeyで編集者というお仕事をしたい(なりたい)という理由、または志望動機を教えてください。
(3)①ご希望のポジションおよび②希望ポジションを選定された理由を教えてください(可能であればこれまでのご経験も踏まえてお願いできますと幸いです。)
※「原作ノベル編集者」と「マンガ編集者(モノクロ電子コミック)」の2つのポジションから選定をお願いします。
(4)カジュアル面談の場でお話したいことやお聞きしたい質問がありましたら教えてください。(※複数回答可)
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※ポートフォリオなど過去制作物を拝見させていただく場合がございます
応募資格
【必須条件】
・マンガ編集者としての実務経験(1年以上目安)
・コミカライズ作品、またはオリジナル漫画作品の立ち上げからリリースまでの一連の担当経験
・漫画家とのリレーション構築、および的確なディレクション能力
・「ヒット作品をつくる」という強い熱意と、そのための戦略的な思考力
・当社のVISION・VALUEへの共感
【歓迎条件】
・電子書籍市場におけるヒット作品の担当経験
・デジタルコミックの販促・マーケティングに関する知見
・チームリーダーや後輩育成の経験
・新規レーベルやサービスの立ち上げ経験
【求める人物像】
◆自身の経験を活かし、主体的にプロジェクトを推進できる方
◆変化の速い市場で、新しいヒットの型を創り出すことに意欲的な方
◆作家の才能を最大限に引き出し、伴走することにやりがいを感じる方
◆チームで成果を出すことを重視し、周囲と積極的に連携できる方
◆当社のVALUEとVISIONに強く共感し、共に実現を目指せる方
<VALUE>
⚫︎OWNERSHIP/顧客の問題解決に本気になれるか?
⚫︎GRIT/困難な状況下でもやり抜けるか?
⚫︎HEARTFUL/関わる全ての人をリスペクトできるか?
<VISION>
21世紀、世界でもっとも読まれる物語を生み出す。

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スタッフの一言 :
モノクロ電子コミック(横読み)の編集・制作・ディレクション。
peepヒットノベルの電子マンガ化(コミカライズ)に関する編集・プロデュース業務をご担当いただきます!
仕事内容
【業務内容の詳細】
・peep掲載のヒット原作をもとにしたマンガ化(コミカライズ)企画の立案
・漫画家/クリエイターのスカウト
・制作に向けた執筆打ち合わせ
・ネームや原稿のチェックとフィードバック
・入稿までのスケジュール管理
・校正、入稿業務
・担当作品の宣伝、販促企画の立案
・オリジナル漫画企画の立案やコンテンツ開発
※事業拡大に伴う増員のため、時期に応じて上記以外の業務が発生することもございます。
【ポジションの魅力】
◎人気のある原作からコミカライズを行うためヒット率が高く、編集者としてヒット作品に携われる機会が豊富です。
◎入社後のオンボーディングやマンガ作りの基礎から応用まで様々な教育カリキュラムと知見共有の機会があり、未経験の方でも最速で力をつけられる環境があります。
実際に1年以内にヒットマンガの編集に携わることが可能です。
◎希望があれば0→1で作品作りをすることもでき、自分の作品を世の中に届けられるチャンスがあります。
◎同じ事業部内に原作開発チームがあるため、面白いストーリーを作るためには?という目線でも、事業部が一丸となってヒットを創出することを目標に情報共有・切磋琢磨できる環境です。
【配属】
スタジオ事業部マンガ編集チーム
~◆taskeyとは ◆~
マンガ・ノベルアプリ『peep』を運営する当社では、掲載作品である原作シナリオ(チャットノベル)の開発から、マンガ(モノクロデジタルコミック)等さまざまなデジタルコンテンツの編集・制作を行っております。peepだけではなく、さまざまな電子書籍アプリ・サービスでも配信しており、日々たくさんの読者・ファンの方々に応援いただいております。
当社ではこれまで手がけてきたヒット原作ノベルをマンガ化してさらに加速的に事業を拡張すべく、新しい仲間を迎えます。
<研修について>
入社後は、会社の事業方針説明・業界知識・編集業務の基礎・シナリオ講座等、さまざまな独自の社内研修を実施。
座学だけではなく、先輩編集者の作品作りや打ち合わせに参画していただきながら、ものづくりの流れやクリエイターとのコミュニケーションの仕方、お仕事における重要なポイントを学んでいただきます。
チームでヒット作を創出することを大切にしているため、定期的に編集者で共有や振り返りのミーティングを開催しています。
また、現状の業務進捗やキャパシティを確認し、メンバー全員が各々の仕事状況を把握できるように定期的な面談やすり合わせを行い、状況に応じたフォローアップができる体制をとっています。
<書類選考について>
※面談前に事前アンケートをお願いしております。
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アンケート内容
(1)①好きなマンガ(作品名)②よく読むジャンル ③よく使っているマンガアプリ/電子書籍サービスを教えてください。(※複数回答可)
(2)taskeyで編集者というお仕事をしたい(なりたい)という理由、または志望動機を教えてください。
(3)①ご希望のポジションおよび②希望ポジションを選定された理由を教えてください(可能であればこれまでのご経験も踏まえてお願いできますと幸いです。)
※「原作ノベル編集者」と「マンガ編集者(モノクロ電子コミック)」の2つのポジションから選定をお願いします。
(4)カジュアル面談の場でお話したいことやお聞きしたい質問がありましたら教えてください。(※複数回答可)
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※ポートフォリオなど過去制作物を拝見させていただく場合がございます
応募資格
【必須条件】
・エンタメが好きで「ヒット作品をつくる」という強い熱意と意欲がある方
・当社のVISIONである「21世紀、世界でもっとも読まれる物語を生み出す。」に共感できる方
・当社のVALUEに共感できる方
・社会人経験1年以上の方
【歓迎条件】
・エンタメ業界出身の方
・マンガやノベルの編集経験がある方
・アニメやゲームの制作進行経験がある方
・イラストの制作進行経験がある方
・その他、編集経験やディレクション経験がある方
※未経験も可能ですので、エンタメに関わりたい方はぜひご応募ください!
【求める人物像】
◆多くの作品に携わり、たくさんのチャレンジをしたい方
◆誰にも負けないくらい、エンタメに愛情・情熱を注ぎたい方
◆読んで楽しい作品を世に広めたい方
◆当社が大事にしている3つの「VALUE」と「VISION」に共感いただける方
<VALUE>
⚫︎OWNERSHIP/顧客の問題解決に本気になれるか?
⚫︎GRIT/困難な状況下でもやり抜けるか?
⚫︎HEARTFUL/関わる全ての人をリスペクトできるか?
<VISION>
21世紀、世界でもっとも読まれる物語を生み出す。

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