仕事内容
ゲームソフト制作における3DCG制作業務およびディレクション業務
【具体的には】
・ゲームソフト制作を中心としたモデリング、テクスチャ制作業務全般
・メンバーの管理などを含む、ディレクション業務 など
【使用ツール】
Photoshop, Illustrator, Maya
応募資格
【必須条件】
・ゲーム、映像等、CG制作業務経験者(3年以上)
・3Dデザイン制作におけるリード業務の経験
・ポートフォリオの提出必須
【求める人物像】
・物事を最後まで諦めず必ずやりきるという責任感のある人
・他の人には負けない自分の特技・得意分野を持っている人
・向上心があり、目標に向かって努力が出来る人
・コミュニケーション能力がある人
・人を喜ばせることが好きな人
・モノ作り(コンテンツ制作)に対して熱意のある人
仕事内容
3D背景デザインのお仕事を行っていただきます。
具体的な業務…
①アセットの制作(デザイン画が無いアセットの制作もございます)
▼お願いする可能性あり▼
②UE5内でのレイアウト作業やライティング/ポストプロセスの構築
③ブロックアウト
◆テイスト
・4.5等身程度のキャラが出てくるデフォルメされた世界観です。
・テクスチャはPBRを用いたセミリアル。
※企画段階のため変更の可能性あり。
◆使用ツール
希望:Maya、Photoshop、Substance 3D Painter、ZBrush、UE5
(インポート→実装確認までの基本操作)
歓迎:Substance 3D Designer、UE5(シェーダー作成など)
応募資格
【必須条件】
・PBRを用いたモジュラー形式でのモデリング経験。
・木や植物のモデリング~テクスチャの制作経験。
・自然物(岩や木)、人工物(レリーフ)などのスカルプト経験。
【歓迎条件】
・テクスチャにおける質感や劣化表現の手描き経験。
・UEを用いたレイアウト作業やライティング/ポストプロセスの構築。
・Substance 3D Designerを用いたテクスチャの作成 (タイリング/アトラス化された物)
仕事内容
■業務内容詳細
・レベルデザイン、背景のモデリング(小物込み)、テクスチャー、ライティング等一貫して制作
※3D職に関しては、UE5などのリアルタイムエンジンを用いた各種調整を行っていただきます。
併せてリードポジションも募集中です。上記の業務+管理業務をお任せいたします。
・スタッフの育成、サポート
・品質/進行の管理
・外部協力者の対応 等
■この仕事の魅力/やりがい
・大手パブリッシャーからの信頼が厚く企画の初期段階から関わる事ができます。
・AAAタイトルの開発実績多数あり、超有名ゲームの制作に関わる事ができます。
・社長、社員との距離が近く風通しの良い職場環境です。
・新しいツールや技術向上に積極的に関わる事でスキルアップが実現できます。
応募資格
【必須条件】
・自然物/人工物どちらかの制作
・ゲーム制作でのモデル制作
・スカルプトソフトを用いての制作
【尚可条件】
・スタッフの育成、サポート
・品質/進行の管理
・外部協力者の対応
仕事内容
■2Dライクコンシューマーアクションゲーム開発における背景デザイナー
【業務内容】
・ゲーム開発における3Dを用いたピクセルアート背景制作
応募資格
【必須】
・Unreal Engineのゲーム開発経験
・3Dモデル制作(モデリング、UV展開、テクスチャ制作)
【歓迎】
・ピクセルアート(ドット絵)のテクスチャ制作経験
・主体性のある方
・アクションゲームやメトロイドヴァニアが好きな方
仕事内容
■2Dライクコンシューマーアクションゲーム開発における背景デザイナーリード
【業務内容】
・ゲーム開発における3Dを用いたピクセルアート背景制作
・Unreal Engineを用いたビジュアル制作
応募資格
【必須】
・Unreal Engineのゲーム開発経験
・アートディレクターもしくは背景セクションのリーダー経験
・3Dモデル制作(モデリング、UV展開、テクスチャ制作)
【歓迎】
・Unreal Engineにて、絵作り制作ができる方
・ピクセルアート(ドット絵)のテクスチャ制作経験
・主体性のある方
・アクションゲームやメトロイドヴァニアが好きな方
▲
スタッフの一言 :
■社内の雰囲気
遊技機、アニメ、映画、Vtuberなど映像が好きなメンバーが多く在籍しております。
静かに作業しつつも自席でフィードバックや相談をしていたり落ち着いて作業ができる環境を整えております。
親会社から出向で来ている方もいるため、メーカーと近い距離で制作をすることができます。
■主要取引先:サミー株式会社
■CG制作チーム:8名
仕事内容
・人間、クリーチャー、メカ、背景、小物など様々な3Dモデルの制作業務
応募資格
【必須条件】
・3DCGデザイナーとして3年以上の経験。
※リーダー経験、ディレクター経験者優遇。
■その他、経験・知識(必須ではありません)
モデリング、リギング、アニメーション等他工程の知識経験のある方
AEでのコンポジット経験のある方
MEL、Python等のスクリプトにも知識のある方
■推奨ツール
3dsMax・Maya・ZBrush等その他2Dツール/AfterEffects
仕事内容
【業務内容】
にじさんじプロジェクトにおける3Dモデル制作をお任せします。
主な業務は、ライバーさんの3D配信や、社内外含む大型イベントに使用する
3Dのキャラクターモデル、もしくは小物・背景制作を担当頂きます。
適宜技術検証を行いながら、チームとして3Dのクオリティアップを目指しております。
【具体的には】
・3Dキャラクターモデル及びテクスチャ作成
・モーション用 骨組み作成及びウエイト調整
・揺れもの(髪の毛、アクセサリー等)設定,検証
・3D背景及びプロップ,作成
・配信用モデル表情,モーション検証
【身につくスキル】
・高度なフェストラッキング技術の知識及び経験の習得
・Unityを利用した高度な社内システムの知識及び経験の習得
・自社内スタジオでのリアルタイム モーションキャプチャーの知識及び経験
・リアルタイムARライブ などの新技術を使用したキャラクターモデル、所属ライバーの演出提案
(所属ライバーとの意見交換・要望を取り入れた提案)
・リアルタイムで生っぽい表情を取り込んでいく方法の習得
【社内キャリアアップ】
・将来的にはスペシャリストもしくは管理職を選択することが可能
【参考作品のリンク】
https://www.youtube.com/watch?v=ETkYS8IsquY&t=1330s
https://www.youtube.com/watch?v=K6hgZsLGOv8
応募資格
【必須経験】
・キャラクター及び背景、プロップ3Dモデル制作経験
・Mayaを使用したモデリング又はアニメーションの制作経験
・Photoshopを使用したテクスチャ制作経験
・3D制作に関わる業務経験 3年以上
【必須ツール使用経験】
・Unityの知識、ご利用経験
・お客様とのコミュニケーションスキル
・10名程度のチームでの作業経験
【歓迎経験】
・他スタッフと円滑なコミュニケーションによる連携及び情報共有ができる方
・自身の作業範囲を限定せず、自身の作業範囲拡張と新しいスキルを身につける事に前向きな方
・お客様のご要望に真摯に向き合い、時にはご提案によりクオリティー向上を目指すことが意識できる方
仕事内容
◆同社開発担当タイトルの3D背景モデル業務
【具体的には・・・】
・ゲーム内背景アート作成
・状況により、ジェネラリスト的な事もお願いしたいです
【必要なツールスキル】
・ツール:UE5、MAYA、substance
【期間】
スタート日:3月~4月想定
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム開発、運営における3D背景モデル作成の実務経験
【歓迎スキル】
・基本のITスキルがある
・UE5、substance、Mayaの習熟度がそこそこある
・理解力があり、コミュニケーションが円滑に取れる
・西大路に出社可能である
▲
スタッフの一言 : <3Dアクションゲームのパブリッシャー>
仕事内容
自社開発タイトルの③D背景デザイナーとしてご勤務いただきます。
▽具体的な業務
・デモ画像制作でステージ以外の3D背景がないシーンの作成(月に5日ほど)
・UEデータ読み込み、基礎的な操作、アセットのインポート、カメラの操作
・UEもしくはmayaで既存データを使って背景のキャプチャ撮影
・簡単なモデル作成作成
・3Dアセット発注資料作成のサポート業務
参考画像を集める、エクセル資料をフォーマットに沿ってまとめる等
・外部さんのデータのバックアップなどのサポート業務 等
応募資格
【必須条件】
・弊社大阪オフィスに出向可能な方※必須
・3D背景の実務経験がある方(3年以上)
・UEやmayaの使用経験がある方
【歓迎条件】
・リーダー経験がある方
・外注管理の経験がある方
仕事内容
自社開発、運営中の人気タイトルのチームで2Dデザイナーとしてご勤務いただきます!
キャラクターデザイン
アバターデザイン
2Dモーション
2Dエフェクト
など制作をおこなっていただきます。
決まったデザインテイストがあるので、それに合わせながら作業するイメージです。
デフォルメ調のテイストです。
▼備考
フィニッシュワークでillustratorを使用します。
illustratorの機能・操作の理解が必要です。
作業環境について
Macを使⽤します(業務に使⽤する機材は貸与します)
応募資格
【必須】①〜④いずれも必須です
①Illustrator(キャラクターやアバター制作経験必須)
全般的にデザインはIllustratorを使⽤し制作するため(途中の制作はペイントツール
の利⽤も可)
②Photoshop(加⼯程度)
テクスチャーなどで使⽤します
③ゲーム業界のデザイン実務経験者(3年以上)
④After Effectsの使用経験がある方
【あれば尚可】
アニメーションツールの使⽤経験
【必須要件】
・在宅勤務ができる環境であること(通信環境、個室)
・就業開始後すぐに在宅勤務になっても対応できること
【歓迎】
・キャラクターのアバター制作経験者
・コミュニケーションと協調性をもって仕事に取り組むことができる⽅
・報告連絡相談がしっかりできる⽅(在宅勤務になった場合は特に重要)
・責任感のある⽅(スケジュールや急な⽋勤等が発⽣しないよう⾃⼰管理ができ
る⽅)
・セキュリティに対する意識が⾼いこと
【求めるタイプ】
・在宅での勤務に抵抗がない⽅
・勤怠がしっかりしている⽅
・コミュニケーションを取って仕事を進められる⽅
・仲間と⼀緒に、ゲーム制作を楽しめる⽅
仕事内容
◆コンシューマゲーム開発における制作を担当していただきます!
【具体的には・・・】
・コンシューマゲームの背景モデリング業務
・チームのリード/管理業務
◆モノづくりに前向きな方、ゲームが好きな方大歓迎です!!
応募資格
【必須条件】
・コンシューマゲームでの実務経験
・絵の基礎力
・チームのリード/管理経験
【歓迎条件】
・外注などの管理業務経験
【求める人物像】
・ものづくりに前向きな方
・コミュニケーション能力のある方
・新しい技術や知識に対して、好奇心旺盛な方
・ゲームの好きな方
仕事内容
3Dモデル制作
ゲーム中のキャラクターモデル制作全般
ゲーム中の背景モデル制作全般
その他オブジェクトモデル等の制作
応募資格
【必須要件】
CG開発の実務経験3年以上
※経験は満たないが優秀な実績と判断された場合は検討可能
Mayaを使用した3Dモデルの制作技術
※他のソフトでも、実績次第で検討可能
グラフィックを創造していく事に熱意のある方
■キャラ
ゲーム制作におけるキャラクターモデリングの経験
モデリング→スケルトン調整→ウエイト編集→テクスチャ作成→完了まで一貫した作業が行える方
■背景
ゲーム制作における自然物、人工物等の幅広い背景モデリングの経験
デザイン作業→モデリング→テクスチャ作成までこなせる方
【歓迎要件】
ハイエンドのコンシューマゲーム開発経験
ハイデフゲーム機向けのグラフィック制作の経験のある方
コミュニケーション能力の高い方
多用な価値観を持つ人達の中でも協調して作業を行っていける方
受身にならず、状況に応じた能動的対応を柔軟にしていける方
UnityやUnrealEngineのミドルウェア開発経験
リーダー経験(パートリーダー、アートディレクター等で制作進行管理・成果物クオリティ管理経験が少しでもある方)
美術系専門教育受けた方歓迎!!
■キャラ
キャラクターデザインおよび設定画作成等もできる方
■背景
背景デザイン作業もこなせる等、世界観構築もできる方
仕事内容
株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームの3Dモデラーとして、3Dゲームの背景を中心に、キャラクターやpropなどのモデリング、仕様決めなどを行っていただきます。
【業務内容】
・美術設定の作成
・背景イラストの制作およびディレクション
・3D制作用の指示書作成
・アイテム、小物などのデザイン
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・背景モデラーは2,3名
■使用環境
Unity,Mayaなど
■面白さ・やりがい
・造形力と可愛さの追求。
・技術力の高いエンジニアとの開発。
※こちらの求人は、ポートフォリオの提出が必須でございます。
応募資格
【必須スキル】
・3Dソフトを用いた業務経験が5年以上、もしくは3本以上のタイトルでの実務経験
・背景作成の各行程の業務が行える方(経験5年以上)(モデリング、テクスチャ、ライティング)
・制作物に対し、的確にフィードバックし、品質を向上させられる方
・ディレクション経験
※ポートフォリオの提出が必須でございます。
【歓迎スキル】
・背景モデラーとしてのリーダー経験
・キャラモデリングの実務経験
・3Dアート各セクションの実務経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・好奇心と探究心を持った方
・新しい技術や、見たことのない表現を想像して具体的な手段に落とし込める方
・周囲とのやり取りが円滑に行える方
▲
スタッフの一言 :
様々な大企業からお仕事の依頼をいただいており、各社の主力タイトルの経験を積むことができます♪
自身のスキルを伸ばしたい!という方にピッタリな職場です。
仕事内容
◆ゲーム内で使用される、背景モデルの制作を行います。
携帯ゲームにおけるローポリゴンのモデルから、最新型据え置き機用のハイエンドモデルまで幅広い実績があります
【必要なツールスキル】
MAYA
【ハードウェア】
PS4、STEAM、ニンテンドースイッチ、スマートフォン
【必要なツールスキル】
MAYA
応募資格
【必須条件】
・コンシューマゲームにおけるモデリング経験3年以上
・Maya、Max、Softimage、MotionBuilderのいずれかを使用した背景モデリング制作の実務経験
【歓迎要件】
・UnrealEngine等、ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験・知識のある方
・Zbrushの仕様経験がある方
・Substance Painterの使用経験がある方
・小規模での開発経験をお持ちの方
・メインモデラーとして実務経験のある方
・後輩の指導を経験したことがある方
【人物像】
・ゲームが好きな方
・日頃ゲームをやっている方
▲
スタッフの一言 :
コミュニケーションが取りやすい風通しの良い職場です♪
MTGスペースなどもコミュニケーションが取りやすい工夫がいっぱい♪
仕事内容
3Dデザイナーとして既存プロジェクトや新規プロジェクトいずれかにおいて下記の業務に携わっていただきます。
【業務内容】
・新規サービスやイベントに使用する3Dキャラクター、背景、アイテムの制作
・MAYAやUnityを使用したモデリング、テクスチャ制作、セットアップ
・チームメンバーとのアイデア共有・企画相談
★スキルや意向に応じて、以下の業務もお任せする可能性があります。
・アイテムのアニメーション・エフェクト制作
・SNSプロモーション用の3D動画素材制作
応募資格
【必須条件】
・ゲーム、アプリ業界での実務経験(3年以上)
・MAYA、3dsMax、Blender等いずれかを使用した3Dキャラクター
・背景のモデリング実務経験
・Unityを使用した3Dセットアップおよび開発経験
【歓迎スキル・経験】
・モデリング、テクスチャ作成~セットアップ、モーション制作まで一貫した幅広い3D制作経験
・デザインディレクション経験(企画提案、コンセプト設計、修正指示出しなど)
・スマートフォンアプリ特有の技術的制約を理解した上で、工夫して制作を進める能力
・Git / SVN 等のバージョン管理ツールの使用経験
▲
スタッフの一言 : さまざまなPJに携わることができるので、幅広いスキルを身に付けたい方にはお勧めです。加えて残業時間が多くならないように制度も整えてきており、クリエイターやエンジニアにとって働きやすい環境を目指しています。
仕事内容
2Dモーション制作業務
■担当プロジェクト
コンシューマゲーム、アプリゲームで用いられる2DCGモーションの制作
■担当業務
ゲーム開発において、キャラクター、背景、プロップ等のモデリング、テクスチャ作成3Dモデル制作、モデル作成のディレクションなどの業務をご担当頂きます。
使用OS: Windows
使用ツール Live2D /Spine/Unity /Photoshop 他
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのモーション制作実務経験を3年以上お持ちの方
【歓迎条件】
・Unreal Engine、Unityでのゲーム開発実務経験者
・リードアーティスト経験者 優遇
・リーダーやサブリーダー等、マネジメント及びその補佐の経験
【求める人物像】
技術力を上げることに興味がある方
仕事内容
◆同社開発担当タイトルの3D背景モデル業務
【具体的には・・・】
・ゴルフゲーム内背景マップの作成をお願い致します。
【必要なツールスキル】
・ツール:MAYA、UNITY
【期間】
スタート日:3月~4月想定
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム開発、運営における3D背景モデル作成の実務経験
【歓迎スキル】
・基本のITスキルがある
・Mayaの習熟度がそこそこある
・理解力があり、コミュニケーションが円滑に取れる
・西大路に出社可能である
仕事内容
★目指せ!ゲームクリエーター
某有名ソーシャルゲームプラットフォームにて常にランキング上位のゲームアプリ、または、新規ゲームアプリのグラフィックデザイン業務をお任せします。アイデアはスピード感をもって反映される環境です。新しい技術も積極的に取り入れています。
多種多様なゲームのデザイン業務
2Dまたは3Dデザイン、エフェクト、モーション等、経験や希望に応じていずれかの業務をお任せします。
《グラフィック制作》
人々の記憶に残るゲームを目指したキャラクターデザインやステージマップ、背景、各種バナーデザインなどの制作
《UI/UXデザイン》
「ユーザーさんが使いやすいデザインとは?」を追求し、プランナーやプログラマとコミュニケーションを取りながら世界観にあわせたボタンのレイアウトや素材のデザインを提案&制作
《アニメーション制作》
キャラクターを魅力的に見せるアニメーション制作
Spine、SpriteStudio、Live2D、E-mote、Unity等を使った2Dのキャラクターアニメーショやエフェクト、パーティクル制作
《3Dモデリング制作》
Maya、3dsMax、3DCoat等にて3Dキャラクターやモーション、ステージマップモデリング制作、エフェクト、パーティクル制作
その他にもWEBデザイン、ドット絵、映像制作 など
応募資格
【必要な経験・スキル】以下のいずれかの経験
・Spine、SpriteStudio、Live2D、E-mote、maya、Unityなどを使った2D/3Dのキャラクターアニメーション、エフェクト、パーティクルの制作
・UI、2D、3D、Webデザイン、ゲームらしいバナー、ロゴ、アイコンの制作
・ステージマップ制作、背景イラスト、キャラクターイラスト等の制作、キャラクターや武器のドット制作
・Maya、3dsMax、3DCoat等にてキャラクターまたはステージマップモデリング制作
上記未経験の場合でもエフェクトやゲーム内演出、絵コンテ、アニメーションや映像の制作実務経験のある方
【歓迎するスキル・知識】
・Human Inetrface Guidelines 等を遵守したスマホ向けwebサイトやアプリのデザイン業務実績
・Git等のバージョン管理システムやredmine等のタスク管理システムの業務利用経験
仕事内容
★目指せ!ゲームクリエーター
某有名ソーシャルゲームプラットフォームにて常にランキング上位のゲームアプリ、または、新規ゲームアプリのグラフィックデザイン業務をお任せします。アイデアはスピード感をもって反映される環境です。新しい技術も積極的に取り入れています。
多種多様なゲームのデザイン業務
2Dまたは3Dデザイン、エフェクト、モーション等、経験や希望に応じていずれかの業務をお任せします。
《グラフィック制作》
人々の記憶に残るゲームを目指したキャラクターデザインやステージマップ、背景、各種バナーデザインなどの制作
《UI/UXデザイン》
「ユーザーさんが使いやすいデザインとは?」を追求し、プランナーやプログラマとコミュニケーションを取りながら世界観にあわせたボタンのレイアウトや素材のデザインを提案&制作
《アニメーション制作》
キャラクターを魅力的に見せるアニメーション制作
Spine、SpriteStudio、Live2D、E-mote、Unity等を使った2Dのキャラクターアニメーショやエフェクト、パーティクル制作
《3Dモデリング制作》
Maya、3dsMax、3DCoat等にて3Dキャラクターやモーション、ステージマップモデリング制作、エフェクト、パーティクル制作
その他にもWEBデザイン、ドット絵、映像制作 など
応募資格
【必要な経験・スキル】以下のいずれかの経験
・Spine、SpriteStudio、Live2D、E-mote、maya、Unityなどを使った2D/3Dのキャラクターアニメーション、エフェクト、パーティクルの制作
・UI、2D、3D、Webデザイン、ゲームらしいバナー、ロゴ、アイコンの制作
・ステージマップ制作、背景イラスト、キャラクターイラスト等の制作、キャラクターや武器のドット制作
・Maya、3dsMax、3DCoat等にてキャラクターまたはステージマップモデリング制作
上記未経験の場合でもエフェクトやゲーム内演出、絵コンテ、アニメーションや映像の制作実務経験のある方
【歓迎するスキル・知識】
・Human Inetrface Guidelines 等を遵守したスマホ向けwebサイトやアプリのデザイン業務実績
・Git等のバージョン管理システムやredmine等のタスク管理システムの業務利用経験
仕事内容
★目指せ!ゲームクリエーター
某有名ソーシャルゲームプラットフォームにて常にランキング上位のゲームアプリ、または、新規ゲームアプリのグラフィックデザイン業務をお任せします。アイデアはスピード感をもって反映される環境です。新しい技術も積極的に取り入れています。
多種多様なゲームのデザイン業務
2Dまたは3Dデザイン、エフェクト、モーション等、経験や希望に応じていずれかの業務をお任せします。
《グラフィック制作》
人々の記憶に残るゲームを目指したキャラクターデザインやステージマップ、背景、各種バナーデザインなどの制作
《UI/UXデザイン》
「ユーザーさんが使いやすいデザインとは?」を追求し、プランナーやプログラマとコミュニケーションを取りながら世界観にあわせたボタンのレイアウトや素材のデザインを提案&制作
《アニメーション制作》
キャラクターを魅力的に見せるアニメーション制作
Spine、SpriteStudio、Live2D、E-mote、Unity等を使った2Dのキャラクターアニメーショやエフェクト、パーティクル制作
《3Dモデリング制作》
Maya、3dsMax、3DCoat等にて3Dキャラクターやモーション、ステージマップモデリング制作、エフェクト、パーティクル制作
その他にもWEBデザイン、ドット絵、映像制作 など
応募資格
【必要な経験・スキル】以下のいずれかの経験
・Spine、SpriteStudio、Live2D、E-mote、maya、Unityなどを使った2D/3Dのキャラクターアニメーション、エフェクト、パーティクルの制作
・UI、2D、3D、Webデザイン、ゲームらしいバナー、ロゴ、アイコンの制作
・ステージマップ制作、背景イラスト、キャラクターイラスト等の制作、キャラクターや武器のドット制作
・Maya、3dsMax、3DCoat等にてキャラクターまたはステージマップモデリング制作
上記未経験の場合でもエフェクトやゲーム内演出、絵コンテ、アニメーションや映像の制作実務経験のある方
【歓迎するスキル・知識】
・Human Inetrface Guidelines 等を遵守したスマホ向けwebサイトやアプリのデザイン業務実績
・Git等のバージョン管理システムやredmine等のタスク管理システムの業務利用経験
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