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スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。

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アイディアファクトリー株式会社 求人詳細画像
アイディアファクトリー株式会社 求人詳細画像

仕事内容

◆ゲーム開発におけるディレクション業務
■具体的な業務内容
・モバイルゲーム/ソーシャルゲームの運用ディレクション
・企画立案と仕様の決定
・クオリティ管理
・プロジェクトの進行管理
・プロジェクトのマネジメント業務
・外部会社との折衝、管理

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応募資格

【必須条件】
・ジャンルを問わず、モバイルゲーム/ソーシャルゲームの開発又は運用経験がある方
・版権作品のアプリゲーム開発経験がある方
【歓迎条件】
・モバイルゲーム/ソーシャルゲームのディレクター経験がある方
・ソーシャルゲームにおける基本KPIについての知識
・女性向けゲームに興味がある方

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企業名
アイディアファクトリー株式会社
勤務地
東京都
JR山手線「大塚駅」徒歩10分
各線「池袋駅」徒歩13分
給与
年収: 250万円~ 500万円
月給: 20万円~ 41万円
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スタッフの一言 : 「海外のユーザーから使いやすいサイトになるためには?」「ユーザーに楽しんでもらうためには?」「翻訳作品数増加に向けて取り組むことは?」など、チームの目標達成に向けて、企画の段階から携わっていただくことが可能です。

世界各国のユーザーに楽しんでもらえるサービスを一緒に作っていきましょう!

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仕事内容

海外事業部に所属していただき、自社サービスの海外向けサイトの改善案の仕様作成、ならびに進行管理対応業務を担当していただきます!
▼サービス内改修のディレクション
UI/UXやサービスの改善に関するサービス改修の要件定義、仕様作成。エンジニア・デザインチームと共に、リリースに向けて案件を進行していただきます。
▼要件定義
機能追加や新規サービスに係る場合は、仕様の基本設計を作成し、デザインチームやエンジニアチームと共にプロジェクトをすすめていきます。
▼プロジェクトマネジメント
開発スケジュールの策定や管理、業務フロー改善など、プロジェクトの開発進行にまつわる管理業務を担当していただきます。
【海外事業部について】
▽組織体制
・国内 / 国外営業・海外マーケティング
 クリエイターに対する翻訳許諾獲得営業や、イベント企画、営業
 また売上数値管理や、海外サイトに関するマーケティング業務を行っております。
・海外事業開発 / 運営
  海外ユーザの方がより使いやすいサイトになるようなサイト機能開発や
  海外向けサービスの売上拡大に向けたキャンペーン企画や施策展開など、
  海外サービスに関する開発を行っています。
  翻訳業務や、サイト運営なども実施しています。
※今回ご入社いただくチームは「海外事業開発 / 運営」となります。
▽メンバー
それぞれのチームにシニアマネージャーが1名おり、2名体制で管理を行っています。
その次にリーダー、サブリーダーが数名おり、営業、翻訳、サイト管理など業務の特性ごとに担当しています。
シニアマネージャー、リーダーなどすべてを含めた在籍人数は48名です。(2023年4月時点)
様々な国籍のメンバーが在籍しておりますが、社内では日本語コミュニケーションですので言語の心配はございません。
今回ご担当いただく海外ディレクターのポジションは日本人のサブリーダーと業務を進めていただく想定です。
【社内の雰囲気、働き方】
楽しみながら成長できる職場を実現するために、チーム・メンバーの成長をサポートする仕組み作りに取り組んでいます。
10~18時の実働7時間の間に、集中力を高めて効率的に仕事をすることが求められる社風です。
(上記就業時間外の残業代は1分単位で支給されます。全社平均残業20時間/月)
書籍の購入支援などスキルアップできる環境が整っています。
会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。
全社のうち約50%がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、
週2日はリモートワークの社員も多いです。
また、1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。
世の中的には8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、
しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。

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応募資格

【必須】
・Webディレクションの経験2年以上
 ※国内外不問
 ※受託や自社サービスなど不問
【歓迎】
・自社サイトのディレクション
・Webサービスの要件定義の経験
・チームでの開発経験
・マネジメント経験
【こんな方が活躍しています】
・Webサービスが好きでECやインターネットに興味関心が高い方
・周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方
・ポジティブな姿勢で積極的に行動できる方
・よりよいコンテンツを作りたい方

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企業名
株式会社viviON
勤務地
東京都
■つくばエクスプレス「秋葉原駅」A3出口より徒歩1分
■JR線「秋葉原駅」中央改札口より徒歩2分
■日比谷線「秋葉原駅」2番出口より徒歩2分
■都営新宿線「岩本町駅」A3出口より徒歩6分
■銀座線「末広町駅」1番出口より徒歩6分
給与
年収: 400万円~ 700万円
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スタッフの一言 : 「ビビットアーミー」をはじめ、多くのゲームを展開するプラットフォーム「G123」を展開するプラットフォーマーです。
ランチやお菓子が無料になるなど嬉しい福利厚生が多数!年間10本以上のタイトルが同社のプラットフォームより展開される予定で、多くの企業からお問い合わせ殺到の注目企業です♪
・業績好調!多くの新作を準備しており、多様な世界観(人気IPも多く存在)に挑戦できます。
・仕事を任せてもらえる&相談に乗ってもらえる!会社も若く、メンバーも若く意思決定も迅速です!
・お客様の意見が集まる!強力なプロモーションを行うため多くのご評価をいただけます!

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CTW株式会社 求人詳細画像
CTW株式会社 求人詳細画像

仕事内容

自社ゲームのUIデザインをお任せします!
【具体的な業務内容】
・ゲームの仕様や、IPの持つ世界観を踏まえUIの方針を決める
・方針に基づき必要なゲーム内の画面設計を固める
・チームメンバーと業務を分担しデザインを組み上げる

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応募資格

【必須条件】
ゲーム内UIデザイン経験3年以上
【歓迎条件】
・ロジカルシンキングが出来る方
・ゲーム内に必要なボタン
・レイアウトを考えることが出来る方
・チームマネジメントの経験
・多国籍な環境での就業経験
※ご応募時にポートフォリオのご提出をお願いします。

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企業名
CTW株式会社
勤務地
東京都
沿線名:東京メトロ南北線 駅名:六本木一丁目 最寄駅から徒歩で5分
給与
年収: 600万円~ 1200万円
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スタッフの一言 : サイバーエージェントのピグ事業部は、アバターサービスのアメーバピグ・ピグパーティ・新規タイトルの開発・運営を行なっています。

今回、サービスを運営してきた経験を最大限に活かして、アバターや仮想空間のあり方をさらに進化させた、新規アプリの開発にチャレンジをすることにしました。

「自分らしくいられる仮想世界」の実現を目指し、コミュニケーションをさらに進化させ、世界とのつながりを感じさせる空間・サービスづくりで、新たな世界を創造できるクリエイターを募集しています!

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仕事内容

サービスコンセプトや事業を理解しながら、サービス企画・体験設計などの上流から、UIデザイン/モック制作までを一気通貫で担っていただきます。
【このプロジェクトで経験できること】
・新規サービスの立ち上げ
・プランナーやエンジニアなど、他職種とのものづくり経験
・仮想空間とメタバース構想に対する開発アプローチ

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応募資格

【必須スキル】
・Illustrator、Photoshopの実務経験(3年以上)
・UI/UXデザイナーとしての実務経験
・スマートフォンでのサービス開発/運用・UI設計の実務経験(もしくは)グラフィックデザイナーとしての実務経験・Webに関する基礎知識
【歓迎スキル】
・Figma、Protopieなどを用いたプロトタイピングスキル
・業界のトレンドに常にアンテナを張っている
・イラストの制作やアートワークにも挑戦してみたい
・ディレクションやマネジメントの業務経験

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企業名
株式会社サイバーエージェント
勤務地
東京都
渋谷駅 徒歩7分
給与
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スタッフの一言 : 実労働時間も短く、残業も少ない職場です!
秋葉原の中心近くにあり、業務内容含めゲーム、アニメ文化に密に接することができます!

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仕事内容

あなたのこれまでのゲーム開発経験を活かして、日本最大級の2次元コンテンツ販売プラットフォームDLsiteのおいて、商業・同人ゲームのスマホゲーム対応や、翻訳版ゲームの制作、マルチプラットフォーム対応の要となってくださる開発ディレクターを募集します。
DLsiteは国内でも有数のトラフィックを持ち、日本・海外から多くのユーザー様が訪れています。
扱うコンテンツも、同人ゲームから、商業ゲームまで幅広く取り扱いがあり、今後も拡大することが予想されます。 そこで、言語ローカライズや他プラットフォームからの移植/対応化含めた幅広いコンテンツ施策を展開しています。
営業担当者・マーケティング担当者・翻訳担当者をはじめとするスタッフと密接に協力しつつ、技術担当者としてメーカー様・クリエイター様の利益に直接貢献いただくポジションとなりますので、一緒にご活躍いただける方をお待ちしております。
※海外言語スキル不要
【業務内容】
・商業、同人コンテンツにおけるコンシューマゲームのAndroid/iOS移植開発
・各種ゲームソフトをAndroid/iOSで動作させるエミュレータ/Linuxアプリケーションの開発/開発ディレクション
・開発業務効率化/新規サービス運用のためのインフラ構築
・ゲームソフトのローカライゼーション(英語・中国語・韓国語)
 ※翻訳作業は別に担当者がおりますので、外国語言語力は必要ありません。
・ゲームソフトのwebブラウザ対応
【社内の雰囲気】
オタクな人たちだけでなく、様々なバックグラウンドの社員が在籍しており、会社のビジョンを実現するため社員一丸となって働いています。
全体として、仕事やプライベート問わず何かしらこだわりや、夢中になるものを持っている社員が多く、お互いのこだわりや大切なものを尊重しています。
・メンバーをフォロー、サポートするための1on1を定期的に行っています。 
・OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ、チーム間の連携や協働を促進しています。
・外部セミナーや書籍購入支援などスキルアップできる環境が整っています。
・飲み会の強制参加などは一切ありません。
・10時~18時の実働7時間に、集中力を高めて時間内で仕事をする社風です。
・オンオフの切り替えがしやすくメリハリをつけて仕事ができます。(全社平均残業20時間/月)
【働き方】
現在コロナ対策などもあり、会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。
全社のうち半数がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。
また、1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。
世の中的には8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。
【人事制度】
中長期における会社の成長を支える人材の育成を重視するための人事制度を導入しています。
具体的には、グレード制に基づき、評価・等級・報酬が決定されます。
グレード毎に定義されている求めるミッション、ビジネススキルに応じて、個人OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ評価を行っていくため、評価軸が明確にされています。
また、いかに1日7時間の勤務時間内に効率よく、生産性高く業務を行えるかを大事な指標としているため、多く残業をすることが評価につながるということはありません。

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応募資格

【必須経験】
・Unity、RPGツクールなどのゲームエンジン・ゲームエディタ使用経験
・PCゲーム、Android/iOSアプリ、コンシューマーいずれかのゲーム開発経験
【求める人物像】
・C#, Java, C++, JavaScriptの言語使用経験
・ゲームメーカーでの開発経験(PC/スマホ/コンシューマーゲーム/オンラインゲーム等問わず)
・Android/iOSへの深い知識(ハードウェア、ソフトウェア)
・CPU,GPU処理、メモリ処理などの最適化作業の経験
・サーバ構築・運用保守の実務経験
・Linuxへの深い知識
・PC/コンシューマゲームソフトのAndroid/iOS移植開発経験
・オンラインゲームの開発経験
・Git,Githubを使った複数人での開発経験

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企業名
株式会社viviON
勤務地
東京都
■つくばエクスプレス「秋葉原駅」A3出口より徒歩1分
■JR線「秋葉原駅」中央改札口より徒歩2分
■日比谷線「秋葉原駅」2番出口より徒歩2分
■都営新宿線「岩本町駅」A3出口より徒歩6分
■銀座線「末広町駅」1番出口より徒歩6分
給与
年収: 500万円~ 700万円
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スタッフの一言 : ■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。

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株式会社イルカ 求人詳細画像

仕事内容

・遷移を含む画面設計
・各画面デザイン(アニメーション含む)
・実装データの作成
・社員育成
・スタッフの指導
・リード業務
 ・他セクションとの折衝
 ・デザインルールの策定
 ・チーム全体の制作物のクオリティコントロール
 ・セクション内の進行管理

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応募資格

【必須のスキル・経験】
・Photoshop
・仕様や企画への理解力
・Unity、Unreal Engineいずれかの実務経験
・レイアウト、アニメーションデータ作成
・ゲーム開発におけるUI制作経験
・遷移を含む画面設計
・各画面デザイン(アニメーション含む)
・実装データの作成
・ワークフローの構築
【歓迎するスキル・経験】
・Photoshop以外のAdobe製品(illustlator,AfterEffectsなど)
・幅広い表現能力
・プログラミング言語に対する理解(初歩的なものでOK)
・3D制作業務に対する理解(初歩的なものでOK)
・プロジェクト全体を俯瞰的に見れる視野
・改善点や問題点の言語化能力
・リーダー経験
・エフェクト制作経験
【求める人物像】
・協調性をもってメンバーとコミュニケーションがとれる方
・他セクションともコミュニケーションをとれる方。
・自発的に提案や試行錯誤ができる方。
・スクラップ&ビルドに対し抵抗のない方。
・UIだけでなくUXにも興味のある方
・【制作業務】についてはすべてではなく適正に沿ったものをお任せする想定です。

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企業名
株式会社イルカ
勤務地
東京都
・丸ノ内線 副都心線 都営新宿線
「新宿三丁目駅」 C7出口 徒歩4分
・都営大江戸線
「東新宿駅」 徒歩6分
・JR 山手線 中央線 総武線各駅 埼京線 横須賀線・総武線快速 湘南新宿ライン
「新宿駅」 徒歩10分
給与
年収: 300万円~ 700万円
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仕事内容

オンライン対応のスマートフォンゲーム開発(デザイン)を担当して頂きます。
・UIや2Dデザイン(アイコン、バナーなど)のグラフィック開発
・Unity(開発ミドルウェア)等を利用したUI組み込みなどのゲーム開発
~提出書類~ 
・制作実績(担当箇所が分かる作品)、ポートフォリオ
 ※フォーマットは問いません。

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応募資格

【必須】
・スマートフォン(若しくはコンシューマ)ゲームにおけるUIデザインの経験
【尚可】
・Unityの使用経験
・スマートフォンゲームの開発経験
【備考】
・より良い、より面白いゲームにするために主体性を持って提案ができる方
・協調性が高い方

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企業名
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
勤務地
東京都
各線 有楽町、東京、京橋、銀座一丁目 徒歩5分
給与
年収: 350万円~ 550万円
月給: 29万円~ 46万円
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スタッフの一言 : 募集対象
各職種で求められるスキルと、ゲーム作りへの熱いハートを併せ持つ方
※商品開発としてのゲーム制作経験があるとなお良し

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仕事内容

ゲームソフト開発における2Dデザイン業務全般を担っていただきます。
主な業務内容は以下の通りです。
・コンセプトアート、キャラクターや背景のデザイン、3Dモデルの設定画等のアートワーク制作業務
・UIデザインにおける設計、ビジュアルデザイン、UIアニメーションや実装業務
※全て出来る必要はありません。得意な分野で活躍頂ければと考えております。

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応募資格

【必須条件】
・ゲームが好きである。
・コンシューマーゲーム及びスマホゲームのUIデザイン開発経験
・基礎レベルのデザイン能力(デッサン力・デザイン4原則の理解等)がある
・UI/UXの関心がある
・商業品質の判断ができる
・Photoshopの主要機能を理解できている
・一般的なコミュニケーション能力がある
【歓迎条件】
・リードUIデザイナー経験があり、ゲーム全体のUIデザインの方針を提案できる。
・Unreal Engine、Unity等のゲームエンジンの使用実績
・UIアニメーションの開発実績
・エフェクト制作経験
・UIのマテリアルを扱える
・商業レベルのイラストが描ける
・Illustrator、AfterEffects等が扱える
・3Dツール(maya、blender等)が扱える
・プログラムの理解がある
・品質管理経験がある
・コミュニケーション能力が高い方
・リーダー経験がある、窓口として渉外対応の経験がある
【提出書類】
以下は必須ではございませんが、あれば尚良いとのことで先方よりご指定いただいている書類です。
◆自己アピール書
※長くなっても結構ですので、できるだけ詳細を書いてご自分を売り込んでください。
※使用可能ツールを全て明記してください。
※ゲームについて、プライベートでどの様な物をどの程度プレイされるか等も記載してください。
◆志望動機書
※この度、数あるゲーム開発会社の中で、弊社にご応募された理由を書面にしてお送りください。
情熱が感じられる内容を期待しております。

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企業名
社名非公開
勤務地
大阪府
大阪メトロ 本町駅 徒歩10分
      心斎橋駅 徒歩8分
給与
年収: 300万円~ 480万円
月給: 25万円~ 40万円
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スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。

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株式会社Cygames 求人詳細画像

仕事内容

・企画・画面設計・UIデザイン
・UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案

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応募資格

【必須の経験】
・コンシューマーゲーム開発におけるUIデザイン経験
【望ましい経験/能力】
・3Dデータの基礎知識
・0ベースからの開発経験
・開発ツールによる組み立て経験
・複数人での開発を考慮したデータ作成のできる方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ユーザ目線でデザインの出来る方
・コミュニケーションスキルが高い方
・自ら考え、自発的な行動ができる方
・プロダクトを”もっと面白くしたい”と考えられている方
・常に品質の高いアウトプットを追求する方
・市場を一緒に開拓する意志があり、主体的かつハングリーな方
・UIのトレンド、先端技術の自発的なキャッチアップが好きな方

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企業名
株式会社Cygames
勤務地
大阪府
給与
年収: 400万円~ 1000万円
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仕事内容

【業務内容】
・ゲーム内素材(イベント用ロゴ、バナー等)制作
・販促用素材の制作
<スキルに応じて>
・UI改修
・デザイン監修
・Unityによるレイアウト調整

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応募資格

【必須スキル】
・Photoshopの実務経験がある方
・ポートフォリオを提出できる方
・日本語での会話、理解能力
【歓迎スキル】
・ロゴ、バナーデザイン経験
・他言語のデザインの知見(特に欧米)
・デザインの監修経験
【求める人物像】
・向上心のある方
・ゲーム作りに対する熱意のある方
・ユーザー目線を持ち、積極的に提案、意見ができる方

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企業名
株式会社Cygames
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩10分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 30万円~ 80万円
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!面白さを追求するディレクターポジションのお仕事です

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仕事内容

ゲーム全体の面白さを担保し、最高のゲームを作って頂きます。

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応募資格

【必須の経験・スキル】
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
・大規模家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのディレクターとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
・自らのビジョンを形にし、周囲に共有できる知識のある方
【歓迎される経験・スキル】
・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
・UI/UXの設計経験
・3Dグラフィックス全般の知識
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
・高いコミュニケーション能力とリーダーシップがあり、ゲームの面白さをスタッフ全体に浸透出来る方
・論理的に物事を伝えられる方
・基本に忠実に業務を遂行できる方

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企業名
株式会社Cygames
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩10分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 30万円~ 80万円
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スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。

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アイディアファクトリー株式会社 求人詳細画像
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仕事内容

◆アイディアファクトリーが手掛ける乙女ゲームのUI制作業務
■具体的な業務内容
・Adobe Photoshop、Unityなどを用いてのゲーム全般のUI制作
・ゲームのUIデザイン
・各種2D素材制作
【同社について】
乙女ゲーム最大手の同社では女性向けゲームブランド「オトメイト」を中心に、自社IPをゲームのみならず様々なメディアへ展開してまいりました。その結果、乙女ゲーム市場ではトップクラスのシェアを獲得し、乙女ゲーム=アイディアファクトリーと言われるほどのブランド力を確立しております。また、オリジナルのゲームソフトウェアに加え、版権やコラボレーションによる商品展開や海外展開もおこない、コンスタントにタイトルをリリースすることにより、安定した成長を実現しています。そんなアイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。ぜひ、あなたの素敵なアイディアを同社にて実現していただければと思います。あなたからのご応募を心よりお待ちしております。

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応募資格

【必須条件】
・Adobe Photoshop、Unityなどを用いて、ゲーム全般のUI制作経験
・CGソフトの知識(Photoshop、Illustrator)
・ゲーム開発のUIデザイン制作経験2年以上
【歓迎条件】
・ロゴデザインスキル
・UIデザイナー実務経験
・Unityを使ったUI制作経験
・ツール習得に興味がある方(自社ツールを使用した業務を行う場合もあります)
★作品提出あり
デザイナーとしてのスキルをアピールできるもの
※実際に商業作品になった作品も提出可

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企業名
アイディアファクトリー株式会社
勤務地
東京都
JR山手線「大塚駅」徒歩10分
各線「池袋駅」徒歩13分
給与
年収: 276万円~ 500万円
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仕事内容

◆ゲーム開発におけるディレクション業務
■具体的な業務内容
・「コンパイルハート」タイトルのディレクション
・企画立案と仕様の決定
・プロジェクトのスケジュール及び品質管理
・プロジェクトのマネジメント
・業務各種メディアなど社外でのプレゼンテーション
・外注管理

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応募資格

【必須条件】
・マーケティングに即した企画の立案とゲームデザインが可能な方
・Word、Excel、PowerPointを用いて企画書や仕様書、データの作成が可能な方
・Photoshop等のグラフィックツールを用いて簡単な画像作成可能な方
・プログラマー、デザイナー等、各スタッフと連携、協調して作業を行うことができる方
・広い視野を持ち、客観的な視点で物事を見る事ができる方
・各スタッフに、正しく企画内容を説明でき、的確な指示を出すことができる方
・ゲーム制作経験、未経験にかかわらず、ゲームソフト開発に強い意欲を持っている方
【歓迎条件】
・ゲームプランナーやディレクターとしてゲームの開発に従事した実務経験
(レベルデザイン、レイアウト、シナリオ等、ゲーム開発についての知識がある方)

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企業名
アイディアファクトリー株式会社
勤務地
東京都
JR山手線「大塚駅」徒歩10分
各線「池袋駅」徒歩13分
給与
年収: 250万円~ 500万円
月給: 20万円~ 41万円
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仕事内容

バンダイナムコグループ、セガグループ、コナミなど、ゲーム業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っております。プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画して頂き、1つの会社だけでは実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることが可能です!
今回は2Dデザイナー(UI)業務をご担当頂きます。
【主な仕事内容】
スマートフォン、コンシューマー、PCなどのゲーム開発・運営おける2DUIデザインを主に担当頂きます。
具体的には、
・UI設計~配置(ボタン、画面、レイアウトなど)、デザイン
・UX(演出など)デザイン
・UI/UX業務における品質管理、スケジュール管理など・外部及び他部署との折衝
・その他付随する業務
※上記全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。
【当社の特徴】
 当社は、上場企業の知名度と信用力をベースに、大手ゲーム会社をはじめとし、東京都内90%以上のゲーム企業様とお取引しています!
携わる案件は超有名ヒットタイトルも多数あり、スキルアップにつながります! 
 当社は働き易い会社目指して、休日休暇、各種福利厚生など社内環境を整備し、社員の産休・育休取得・復帰を応援しています!
働き方改革を推進している会社で、スキルアップしたい方にはマッチする環境です。
【取引先例】
■株式会社アカツキ
■ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■株式会社gumi
■KLab株式会社
■株式会社WFS
■株式会社ゲームフリーク
■株式会社コーエーテクモホールディングス
■株式会社コナミデジタルエンタテインメント
■株式会社Cygames
■株式会社スクウェア・エニックス
■株式会社セガ
■株式会社ディー・エヌ・エー
■株式会社ドリコム
■株式会社バンダイナムコスタジオ
■株式会社マーベラス
■株式会社ミクシィ

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応募資格

【必須要件】
■ゲーム案件にて単一プロジェクトでの実務経験 18ヵ月
■UI設計、画面遷移、レイアウト作成の実務経験 24ヵ月
■スマホ、コンシューマ、アーケード、PC いずれかの経験24ヵ月
■Photoshop、illustrator いずれかの経験24ヵ月
■Unity、Unreal Engine4/5 いずれかの経験12ヵ月
【歓迎要件】
■ゼロからデザインを設計した経験がある方                        
■リーダー経験がある方

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企業名
株式会社エクストリーム
勤務地
埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県
(池袋本社)
・JR池袋駅メトロポリタン口(7:00~23:00) 徒歩1分
・池袋駅西口 徒歩2分
給与
年収: 345万円~ 600万円
月給: 23万円~
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仕事内容

【職務概要】
コンシューマゲーム開発におけるUIデザイン、設計及び制作において■UIディレクター/■UIアーティストのいずれかとして、以下の業務をお任せします。
■UIディレクター
・UIの品質管理、進行管理
・クライアントや協力会社との折衝
■UIアーティスト
・ゲーム内UIの制作業務
基本的には、上記の専任となりますが、案件の状況に合わせ、ほかアーティスト業務を
お願いする場合があります。
【入社後について】
上記いずれの役割を担っていただく場合にも、基本的には出社をして業務に慣れていただくことを想定していますが、在宅勤務のご相談も可能です。
【配属部署について】
本求人は、山崎スタジオ配属のものです。
山崎スタジオでは、コンシューマゲームをはじめとしたデジタルコンテンツの企画、開発、運営を行っています。直近では「SCARLET NEXUS」を株式会社バンダイナムコスタジオ様と共同開発させていただきました。(公式サイト:https://snx.bn-ent.net// ) その他、Nintendo Switch・PS4/PS5・Xboxシリーズ等、ハイエンド系の開発に多く携わっています。 部員は約100名(うちPLは約30名)、プロジェクトは大規模のものが多く、現在は100名以上(社内人員は60~70名程)のプロジェクトが進行しています。
<雇用形態補足>
下記パターンいずれかでの採用となります。
パターン1:退職金制度の対象
パターン2:退職金制度の対象外※
※将来的に退職金制度の対象となる可能性があります

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応募資格

【必須要件】
・ゲーム開発におけるUIデザインの実務経験
【歓迎要件】
・UI/UXデザインのリーダー経験
・外部協力会社のスケジュール、クオリティ管理経験
・UE4の使用経験
・AfterEffectsの使用経験
・モーショングラフィックス領域での知識、経験

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企業名
社名非公開
勤務地
京都府
阪急長岡天神駅、西山天王山駅/JR長岡京駅
給与
年収: 300万円~ 600万円
月給: 20万円~
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仕事内容

【職務概要】
コンシューマゲーム開発のイベントシーン制作業務における■イベントシーンディレクター/■イベントシーンアーティストのいずれかとして、以下の業務をお任せします。
■イベントシーンディレクター
・イベントシーンの品質管理、進行管理
・クライアントや協力会社との折衝
■イベントシーンアーティスト
・ゲーム内イベントにおけるレイアウト作業からカットシーン作成(ポスプロ含む)までの
 一連のワークフローを担当
基本的には、上記の専任となりますが、案件の状況に合わせ、ほかアーティスト業務をお願いする場合があります。
【入社後について】
上記いずれの役割を担っていただく場合にも、基本的には出社をして業務に慣れていただくことを想定していますが、在宅勤務のご相談も可能です。
【配属部署について】
本求人は、山崎スタジオ配属のものです。
山崎スタジオでは、コンシューマゲームをはじめとしたデジタルコンテンツの企画、開発、運営を行っております。直近では「SCARLET NEXUS」を株式会社バンダイナムコスタジオ様と共同開発させていただきました。(公式サイト:https://snx.bn-ent.net// ) その他、Nintendo Switch・PS4/PS5・Xboxシリーズ等、ハイエンド系の開発に多く携わっています。 部員は約100名(うちATは約40名)、プロジェクトは大規模のものが多く、現在は100名以上(社内人員は60~70名程)のプロジェクトが進行しています。
<雇用形態補足>
下記パターンいずれかでの採用となります。
パターン1:退職金制度の対象
パターン2:退職金制度の対象外※
※将来的に退職金制度の対象となる可能性があります

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応募資格

【必須要件】
・DCCツールを用いたリアルタイムイベントの実務経験
【歓迎要件】
・ゲーム制作の実務経験
・イベント制作のリーダー経験
・外部協力会社のスケジュール、クオリティ管理経験
・Mayaの使用経験
・MotionBuilderの使用経験
・UE4の使用経験
・ライティング、ポストエフェクトに対する知識のある方

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企業名
社名非公開
勤務地
京都府
阪急長岡天神駅、西山天王山駅/JR長岡京駅
給与
年収: 300万円~ 600万円
月給: 20万円~
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スタッフの一言 : テクモのTeam NINJAにて『DEAD OR ALIVE』シリーズや『NINJA GAIDEN』に携わったメンバーが設立したソレイユは、『ハイエンド×アクション』で世界基準のゲームを作る事が出来る日本有数の開発スタジオです。これまで「Ninjala」「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」等の大ヒットゲームを世に送り出していきました!これからのソレイユは、受託開発だけではなく「自社オリジナルIPプロジェクト」でさらなる飛躍を狙います。「ハイエンドゲーム開発に挑戦したい」「アクションゲームで世界に勝ちたい」そんなあたなをお待ちしています。自社オリジナルIPプロジェクトの一例:
https://soleilgamestudios.com/

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仕事内容

3Dハイエンドアクションゲーム開発プロジェクトのいずれかにおいて、UI・UXデザイン制作を行っていただきます。
・ゲーム内のUI・UXデザイン
・演出や触り心地を考慮したアニメーション制作
・アイコンやロゴ等のグラフィック制作
・UnrealEngineを使用したUI実装
スキルやご経験、ご希望によっては、UI・UXチームのリーダーとして業務をお任せいたします。
■同社について
ソレイユ株式会社はコンシューマーアクションゲームを中心に、ハイエンドゲーム開発を行うデベロッパーです。『NINJA GAIDEN』『DEAD OR ARIVE』など格闘・アクションゲームで世界的に有名な開発集団 "Team NINJA" に所属していたコアメンバーを中心に、2008年8月に誕生しました。一部のプロジェクトではUnreal Engine 5を使用した開発を行う等、高い感度で日々最新の技術やツールにアンテナを張り巡らせています。欧米を中心とした海外のスタッフも多く在籍しており、世界中の技術・アートセンスを持ったプロフェッショナルな集団です。現在は新規オリジナルタイトルと受託案件の開発を行っており、次世代機に向けたハイエンドなゲーム開発に注力しています。受託開発では、日本だけでなく海外のパブリッシャー様からもご指名をいただき、トゥーンからフォトリアルまで幅広いアートスタイルを実現。また、シングルプレイだけでなくネットワークにも対応したアクションゲームを展開しています。
■自社IP創出への取り組み
2021年11月18日、ソレイユ株式会社や株式会社ヴァルハラゲームスタジオを傘下に持つ、香港のゲームホールディングス会社「Wake Up Interactive Limited(ウェイクアップインタラクティブリミテッド)」を中国深圳に本社を構える「テンセントホールディングス(騰訊)」が買収、同社がテンセントホールディングスの子会社となった事が発表されました。テンセントグループ入りした事で、ソレイユ株式会社の経営基盤は大幅に強化され、更に品質の高いゲームの開発と新たな自社IP創出に向けた投資を加速していく同社。第一弾の自社IPとして、ソレイユの最大の強みである“NINJA”דハイエンドアクション”の多人数オンラインゲーム、“Project EDO(仮称)”の開発が始動していることも、本買収の発表と同時に明らかになりました。
■同社の魅力
ハイエンド機のアクションゲームを作れる事、言葉の壁が存在しない「アクションゲーム」だからこそ世界中でプレイされますし、同社が手掛けたゲームは国内に留まらず、海外からも非常に高く評価されております。また、テンセントグループ入りを果たした事で安定という部分では大手と変わらず、しかしながら、開発は自ら主導しているため裁量が大きく「チャレンジできる職場」である事が特徴です。会社が大きくなりすぎると分業化、細分化が進みますが、ソレイユでは一人一人が関わる範囲が広く、担当分野を超えて、いいアイデアがあれば共有・発信ができる。自分次第でゲーム創りのコアな部分にも積極的に関わっていく事が出来る、そうした環境だからこそ他社では得られないやりがい、成長を得る事が出来ます。
■開発実績
・ヴァルキリーエリュシオン  
(PlayStation5、PlayStation4、Steam)
・ニンジャラ
(Nintendo Switch)
・サムライジャック:時空の戦い
(PlayStation4, Xbox One, Nintendo Switch, PC)
・NARUTO TO BORUTO シノビストライカー
(PlayStation4)
・Travis Strikes Again: No More Heroes
(Nintendo Switch)
・Devil's Third
(Wii U, PC)

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応募資格

【必須条件】
・UI制作に関わる各種ツールの使用経験(Photoshop、Illustrator等)
・ポートフォリオの提出
【歓迎条件】
・コンシューマーゲームにおけるUI/UXデザイン経験
・ゲームエンジン(特にUnrealEngine)を使用したUI実装経験、知識
・新しい表現を追求しようという意欲やデザインセンス
・リーダー経験、またリードとして自ら積極的にプロジェクトを推進できる制作経験

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企業名
ソレイユ株式会社
勤務地
東京都
JR山手線 田町 徒歩15分
給与
年収: 300万円~ 1200万円
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!

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株式会社マーベラス 求人詳細画像

仕事内容

◆既存や新規案件のオンラインゲーム、ソーシャルゲームやネイティブアプリに関連するディレクター業務
【具体的に…】
・企画立案
・企画ディレクション
・イベント立案/ディレクション
・仕様書作成
・データ作成/バランス調整
・開発管理
・スケジュール進捗管理

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応募資格

【必要要件】
・エンタメコンテンツのディレクション経験
・ゲーム業界、Web業界、メディア業界のプロジェクトマネジメントを補佐的にでも経験している方
・ゲーム業界、IT業界問わず、5人以上のプロジェクトでのプランニング経験
・スケジュール進捗管理経験
・社内外の関係者と円滑にプロジェクトを進められる折衝力・交渉力・説得力をお持ちの方
・プレゼンテーションなどの経験
・ディレクターとして、プロジェクトの数字管理をされている方
【望ましい能力・経験】
・オンラインゲームやソーシャルアプリのプレイ経験
・アニメ、ゲームコンテンツに造詣が深い方
・コンシューマーゲーム業界での就業経験

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企業名
株式会社マーベラス
勤務地
東京都
りんかい線 品川シーサイド 徒歩3分
給与
年収: 350万円~ 600万円
月給: 29万円~ 50万円
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仕事内容

◆野球コンテンツゲームの開発、運営におけるUI/UXデザイン全般をご担当頂きます。
【具体的に…】
・UIデザイナー全般の業務
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、見た目、操作性を意識した UI/UX デザイン業務全般
・デザインコンセプトの企画・提案
・画像制作/加工 (ロゴ、アイコン、アイテム、キャラクター等)

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応募資格

(必須条件)
・PhotoshopまたはIllustrator を使用しての制作経験
(あれば尚可)
 ・ゲームUI開発経験
 ・Flash使用経験
 ・Web デザイン制作経験

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
大阪府
各線 梅田駅 徒歩7分
給与
年収: 450万円~ 850万円
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仕事内容

◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるUI/UXデザイン業務
【具体的に…】
・ゲーム制作(コンシューマー・アプリ)における、インターフェイスデザイン
【やりがい】
新、旧大ヒットタイトルを多数持つ、同社にて様々なジャンルのデザインをご担当頂きます。
自身のデザインがゲームの魅力として、多くのユーザーに伝わるポジションです。

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応募資格

【求める経験・スキル・知識】
【必須条件】
・PhotoshopまたはIllustrator を使用してのゲームのUIグラフィック制作スキル
・画面仕様/遷移設計等の業務経験
・プログラマー等とのコミュニケーション/連携スキル
(あれば尚可)
・外国語(日本語以外)でのコミュニケーション及び文書作成経験

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
大阪府
各線 梅田駅 徒歩7分
給与
年収: 450万円~ 850万円
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