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スタッフの一言 :
コンシューマ向け、モバイル向けのゲーム開発会社です。
2023年日本ゲーム大賞の年間作品部門でゲームデザイナーズ大賞を受賞したタイトルを制作した実績もあり、今後大注目のゲーム企業です。
仕事内容
ゲームプランナーとして業務に携わっていただきます。
▼具体的な内容
Unityを使用してのレベル作成。仕様書類作成。など
※スキルやご経験に合わせて可能な業務内容から徐々にできることを広げていただきます。
※スキル、経験を豊富なベテランプレイヤーは、経験に合わせた業務や条件で検討が可能です。
▼プロジェクト状況
プロトタイプ完了し開発序盤の段階
マスターアップは25年中頃を想定
【備考】
・steam展開予定のタイトルとなります。
・基本フル出社想定となります。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発におけるプランナー経験2年以上
・Unityを使用してのレベル作成経験
【歓迎条件】
・2Dアクションゲームが好き、やり込んでいる方
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スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
運営タイトルのeスポーツ担当をしていただきます。
大会開催時の準備や進行、演出内容や当日のWEB配信などeスポーツイベントをより盛り上げて頂く業務をお任せします。
・eスポーツに関するロードマップ、ルールの策定や大会形式の設計
・演出プランや当日の運用に関して
・eスポーツ大会のWEB配信
・オンライン大会の実施、運営
・集客プランの策定
・スケジュール、予算の管理
・外部パートナーとの調整作業
・社内のプロジェクト側との調整作業
・イベント協賛営業
応募資格
【必須条件】
eスポーツに関する業務のご経験がある方が対象となります。
・eスポーツの大会の企画・運営・制作経験1年以上(オフライン、オンライン問わず)
【歓迎条件】
・ゲームやアニメ等のイベントの運営経験
・配信等オンラインイベントの運営経験
・イベントなどでの協賛営業経験
【求める人物像】
・eスポーツの今後を作っていきたい方
・高いコミュニケーション能力があり、関係各部署とのやり取りを円滑にできる方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・対戦型のゲームをやり込んでいる方、もしくは過去にやりこんでいた方
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
自社のコンシューマタイトルに関連する以下の業務をお願いいたします。
・タイトルの開発・チーム運用についてのテクニカル面のアドバイス
・技術的問題点の調査・改善策の提案・開発チームとの調整
・技術上のリスクの検証・報告・解消
・開発効率・精度の向上に向けた施策の提案・実施
開発が円滑に進むよう技術的なアドバイスや、エンジニア目線でのサポートをしていただく業務です。
タイトルを待ち望んでいるユーザに最高のゲームを届けるために、ゲームのクオリティを確保しつつ開発が円滑に進むよう、問題解決に向けた情報収集・調査・提案・リスク分析を開発チームとともに行っていただける、そんなゲーム愛のある方の応募をお待ちしております。
応募資格
【必要要件】
■コンシューマタイトルの開発経験(3本以上)
■リード業務の経験
■タスク管理等の実務経験
■CPU、GPUの仕組み、動作に関する知識
■UE4/5もしくはUnityでの開発経験
■処理の最適化に関する知識
■高いコミュニケーション能力
【望ましい能力・経験】
■幅広いゲームジャンルの開発経験
■ゲーム開発エンジニアとしての幅広いパート担当経験
■複数の会社がかかわるプロジェクトでの調整役の経験
■C++言語を用いたゲーム開発業務の経験
■ゲームエンジンの開発経験
■グラフック関連の実務経験(シェーダ、パフォーマンスチューニングなど)
■マルチプレイの実装経験
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スタッフの一言 : 先端リアルタイムCG技術やオンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等に関わることができる企業です!
仕事内容
グラフィックスアプリケーションの受託開発、または当社グラフィックスミドルウェア製品の開発に従事いただきます。
※面接にてご希望をお聞きし、適正を判断した上で配属先を決定いたします。
■具体的な業務内容
・ゲーム業界や産業向けアプリケーションの描画機能の実装や最適化
・DCCツールやゲームエンジンのコンバーターやプラグイン等のツール、エディタ開発
・弊社描画エンジン、ミドルウェアを用いたアプリケーション開発
・次世代グラフィックスAPIの検証や実装
シリコンスタジオHP<製品・ソリューション> https://tech.siliconstudio.co.jp
■同社のリードエンジニアの特徴
同社のグラフィックエンジニアは技術を突き詰め、クライアントの要望に応える事が出来ます。
仕様が決まったモノだけを行うのではなく、リードエンジニアと一緒に要件定義から入って頂く事もあります。
最新技術を使うPJなども多いですが周りにはベテランエンジニアもたくさんおりしっかりと教えて頂けるので
安心して働きながらスキルアップの出来る環境です。
■開発言語
C++, C#, GLSL/HLSL, Python, JavaScript
【開発環境】
Unreal Engine, Unity, Qt, MFC, WPF, Visual Studio
■プラットフォーム
Windows, iOS, Android, Linux, Embeded
応募資格
【必須要件】
・C++経験 業務で使用できるレベル(組み込み系経験のみでも可)
・オブジェクト指向開発
【歓迎要件】
・OpenGL/DirectX/Vulkan/Metal等で3DCGソフトウェア開発経験
・3Dモデラ(Maya, 3dsMax等)、DCCツールのプラグイン開発経験
・3Dグラフィックス技術に関する知識(PBR/NPR、レイトレーシングなど)
・XR(VR/AR)の知識
・GPGPU、デバイスドライバ/組込技術、OpenGL/Vulkanのドライバに関する経験/知識
【求める人物像】
・最新技術を扱う事も多い為、日々自己研鑽をしている方
・目的を理解し、それに対して適切な提案/実装を行える。
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スタッフの一言 :
IPを使ったゲームから自社オリジナルまで幅広くゲームの開発・運用を行っています♪
プラットフォームも様々でコンシューマー向けからスマホ向けまで行っています。
ベテラン層の方も多数いらっしゃり、年齢に関係なくフラットにコミュニケーションを取れつつも頼りになる人も多く、若い世代からベテランまで幅広い方が活躍できる環境です。
仕事内容
UEを用いたコンシューマー向けオリジナル3Dアクションゲームのプランナーとして
インゲーム部分をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
・インゲームを中心に全般的な仕様作成
・レベルデザインなどのインゲーム系、UIなどのアウトゲーム系仕様作成
・その作業範疇で旗振り的な役割を担っていただけそうな方
応募資格
【必須条件】
・アクションゲームのインゲーム部分のプランニング経験1年以上
【歓迎条件】
・コンシューマー向け3Dアクションゲームのインゲーム部分のプランニング経験3年以上
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スタッフの一言 :
IPを使ったゲームから自社オリジナルまで幅広くゲームの開発・運用を行っています♪
プラットフォームも様々でコンシューマー向けからスマホ向けまで行っています。
ベテラン層の方も多数いらっしゃり、年齢に関係なくフラットにコミュニケーションを取れつつも頼りになる人も多く、若い世代からベテランまで幅広い方が活躍できる環境です。
仕事内容
UEを用いたコンシューマー向けオリジナル3Dアクションゲームのプランナーとして
イベント部分をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
・3Dイベントの仕様作成、実装、制作管理
応募資格
【必須条件】
・UEの開発経験
・データ作成経験
→内製ツールを使いデータを作成していく作業
・RPGの作成経験
・イベント(シナリオ、会話、シーンなどの一連)の実装経験(比較的ボリュームのある物が望ましい)
・イベント関連の部隊を率いた経験
・イベント系のシステムの構築経験
【歓迎条件】
・Notion 使用経験
・Excel(VBA、Power Query)
仕事内容
・アーティストの制作スケジュール管理、工程管理
・制作物クオリティ監修サポート、データ管理、資料作成など
・外部業者への発注窓口、管
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界または映像業界、アニメ業界などでの制作管理の実務経験が2年以上ある方
【歓迎条件】
・コンシューマーゲームタイトルの開発経験
・アクションゲームの制作経験をお持ちの方
・Unreal Engine等のゲームエンジンを利用した開発経験
・Photoshopなどの使用経験
【求める人物像】
・チームメンバーと密なコミュニケーションを取り、円滑に進行管理を行える方
・積極的に自ら行動ができる方
仕事内容
・ゲーム企画立案 仕様書/資料作成
・各種パラメータバランス調整
・仕様の説明/スケジュール、進捗管理
・レベルデザイン(マップ雛形作成、敵やアイテムの配置、関係個所のバランスデザイン)
・アクションデザイン(キャラクター操作やアクション、バトルの設計)
・エネミーデザイン(敵味方問わず、AIの作成やNPCキャラクターの開発)
・アウトゲームデザイン(UI/UXやナラティブなどインゲーム外の業務全般)
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発経験がある方
【歓迎条件】
・UnrealEngine等のゲームエンジンを利用した開発経験
・海外製のゲームをよく遊ばれる方
・コンシューマのアクションゲーム開発経験がある方
【求める人物像】
・チームワークを重視できる方
・クリエイティブで、プレイヤーにチャレンジを与えることができる方
・情報を厳しく分析することができる方
・コミュニケーション能力が高く、論理的な思考ができる方
仕事内容
ゲームプロジェクトのアニメーション技術、及びその表現力を高めるために、
アニメーション R&Dエンジニアを募集しています。
【主な業務内容】
・既存のアニメーションシステムの改善手法の開発
・生産性と汎用性向上のためのコンテンツ作成ツールの拡張やワークフローの改良及びドキュメント化
・アニメーションプログラミング分野における最先端技術の研究・開発
・モーションマッチングの利便性向上や最適化、機械学習に基づくアニメーション技術開発
【この仕事の面白み】
テクノロジー推進部には、日本国内だけでなく世界各地から様々な専門分野のエキスパートが集まっています。我々の研究分野は、レンダリング、アニメーション、物理シミュレーション、人工知能、ネットワーク技術、ビッグデータ解析、ゲーム開発のワークフロー、AR/VR、サウンドなど多岐に渡っています。
今回募集しているAI自動化リサーチャーは、品質過程においてシステムの自動化の研究を行うだけでなく、最新技術のR&Dにも携わっていただきます。各分野のエンジニアやリサーチャーと共に、ゲーム制作の最先端の環境でキャリアを積むことができます。問題解決能力が高く、難題に対しても積極的にねばり強く取り組める方、チームワークで円滑にコミュニケーションの取れる方、新しい分野を切り拓くことに喜びを感じられる方を募集します。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・高度なC++/Cの知識
・ベクトル、クォータニオン等の数学に関する知識
・マルチスレッドプログラミングにおけるアルゴリズムとアーキテクチャーの実装経験
・既存・新規のシステムの設計の管理、運用等の実務経験
・ブレンド・アニメーションステート、ブレンドツリー、アニメーション圧縮、スキニング、IKといったアニメーション機能の開発経験
・モーションマッチング、ニューラルネットに基づくモーション合成、リターゲット、IKを活かした開発経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・英語でのコミュニケーション能力
・ゲーム業界でアニメーション・エンジニアとして3年以上の業務経験
・マルチプラットフォーム (XBOX1, PS4, PC等) での AAA タイトル開発経験
・リターゲット機能の経験
・機械学習の経験
・IKソルバーとその応用に関する経験
・多関節の力学に関する経験
【求める人物像】
チームプレイが得意で、新しい技術に興味を持ち、手際よく問題を解決できる能力がある方
自発的に仕事に取り組みチームの一員として業務に携わる事の出来る方
仕事内容
EC事業本部のe-STOREセクションにて、公式ショッピングサイトであるe-STOREの運営や企画に関する以下業務をお任せします。
※e-STOREの売上が伸長しています。新規販売戦略策定とその実施に向けた効率的な施策立案、推進していただき更なる成長に繋げて頂けることに期待しています。
・自社商品の売上向上に向けた戦略の策定
・売上向上コマース企画
・Webマーケティング
・コマースの運営業務
・数値等のレポート業務
※販売情報、顧客情報を更に活用したマーケティング運用の強化、Webにおける販売キャンペーン施策の増加、ゲームと連動する販売機会を増やしていくなど、ストアを成長させるための企画を自走的に立案し、ドライブして頂くことに期待しています。
※実務を持ちながらではありますが、コマース全体の戦略についての策定メンバーであり、マーケティング及びシステムにおいてもプランニング及びディレクションに関わってもらいますため、これまでの実務と運営経験を幅広く生かして頂きます。
・e-STORE
https://store.jp.square-enix.com/
【この仕事の面白み】
自社の物販を単独で扱うサイトであり、売上規模も増加中の中で更なるステップに向けての主要な担当者として活躍いただきます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・eコマースの運営経験(7年以上)
・サイトページ企画にとどまらずマーケティング面やキャンペーン企画における業務経験
・売上管理の経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・システム開発に向けたプランニング面のディレクション業務経験
・ショッピングサイトを通じたデジタルコンテンツの販売経験
【求める人物像】
・マネジャー候補となるため、先ずは売上を上げていく責任を担っていくことにやる気があり、運営もしくはそれに準ずる経験が豊富にあり、それらを数値してレポートする能力、業界内外の情報を収集して整理することができるマーケティングにおいても興味がある方
・今後の方向性を上位層都共に戦略に向けて実行案を考えていこうとする方
仕事内容
ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【主な業務内容】
・QA自動化システムの開発中のゲームへの統合する
・ゲームテストにおいて、プレーヤーを制御するさまざまなボットの開発および改善します
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいプロセスの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、
社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、上記QA自動化のサポートを担当し、短期間にさまざまなゲーム開発
プロジェクトに参加することができます。
私たちはQA自動化の限界を押し上げる意欲的で才能のある開発者を求めています。
本ポジションの勤務地は東京です。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・5年以上のC++ の実務経験
・3年以上のゲーム開発経験
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲームAIプログラミング経験
・Python、及びC#の実務経験
・Unreal Engine 4の実務経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方
仕事内容
ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【具体的には・・・】
・QA自動化システムをはじめQAワークフローを改善するためのスタンドアロンツールの改善および開発
・さまざまなツールの背後にあるバックエンドシステムの管理
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいツールの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、QAチームとゲーム開発チームがテストワークフローを改善するためのツール提供を担当し、短期間にさまざまなゲーム開発プロジェクトに参加することができます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・C#、C ++の実務経験
・スタンドアロンツールで3年以上のツール開発経験
・日本語でのビジネスコミュニケーション能力
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲーム開発経験
・QTの実務経験
・Pythonの実務経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方
仕事内容
ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【具体的には・・・】
・QA自動化システムの開発中のゲームへの統合する
・ゲームテストにおいて、プレーヤーを制御するさまざまなボットの開発および改善します
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいプロセスの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、上記QA自動化のサポートを担当し、短期間にさまざまなゲーム開発プロジェクトに参加することができます。
本ポジションはQA自動化の限界を押し上げる意欲的で才能のある開発者を求めています。本ポジションの勤務地は東京です。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・5年以上のC++ の実務経験
・3年以上のゲーム開発経験
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲームAIプログラミング経験
・Python、及びC#の実務経験
・Unreal Engine 4の実務経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方
仕事内容
【業務内容】
ゲームのサウンドトラックを中心に、CD、DVD、Blu-ray、レコード、配信コンテンツの
企画・制作・販売を行う部署での制作ディレクター。
■制作業務
・パッケージ商品、配信商品の制作進行管理及び制作進行アシスタント業務※1
・配信サービス( iTunes/Spotify/Youtube/Twitch等)にアップロードされている
自社コンテンツの管理業務※2
・各商材における、作家、社内管轄チーム等との交渉、契約業務。
・楽曲管理システムの運用業務
※1 ゲーム実装楽曲をオリジナル・サウンドトラックとして商品化(パッケージ/配信)
するための進行管理を行っていただきます。
オリジナル・サウンドトラック以外にもアレンジ商品などの企画・制作をご担当いただきます。
※2 データの納品、配信状況の確認、楽曲/動画のデータ管理、市場調査等を行っていただきます。
■コンサート・イベント・物販サポート
各種コンサートやイベントの運営及びサポート業務
コンサート会場等での物販運営及びサポート業務
(レジ打ち、レジ締め、金銭の集計等…宿泊込みの出張あり)
■その他、一般事務
・電話応対
・荷物受取
・商品やサンプルの検品、発送作業
【この仕事の面白み】
■ゲーム音楽の商品化に関われること
変化の激しい音楽業界において、ゲーム音楽は多くのファンを獲得し、1つのジャンルとして
確立されました。
ニッチなジャンルではありますが、ファンの熱量はとても高く、商品を発売した際は、
タイトルに関わらず大きな反響があります。
具体的に喜んでいただけたポイントなどをリアルタイムで受け取ることができるので、
制作時のこだわりなどに反応をいただけると大きなやりがいにつながりますし、
音楽を通して、多くの人に感動を届けることができる仕事です。
■世界中のゲーム音楽ファンへコミットできること
近年、ゲーム音楽ファンは、日本国内だけでなく、世界中にいらっしゃいます。
世界中のファンの方に自分が携わった商品を手にしてもらえ、話題にして
もらえることも面白味の1つです。
■あたらしいゲーム音楽の姿を考えられること
ゲーム音楽というジャンルは、一般の音楽業界とも異なる急成長を遂げており、将来性のある
分野です。
既存の音楽業界に固定されず、ゲーム音楽ならではの自由な発想で商品企画を発案し、
デジタル配信やコンサート興行まで幅広く新しい事業を創出していける事もこの仕事の魅力です。
【備考】
音楽や映像配信の実務経験者を優遇。ただし、音楽レーベルやゲーム会社に限らず制作物の進行管理(パッケージ・グッズ・書籍等)実務経験があれば是非ご応募ください。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・社内外の関係者とのやり取りを円滑に進められるコミュニケーション能力
・音楽商品・紙媒体・マーチャンダイジングの進行管理経験あるいはアシスタント経験
・Windows Office(パワーポイント、エクセル、ワード)を業務での使用経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・音楽プロダクション、レコード会社(A&R・営業・マネージャー・PR)での勤務経験
・音楽著作権や原盤権等を管理する経験、または知識
・英語を使用しての実務経験(メールや打ち合わせなど、海外国籍の方とお取引の経験)
・アドビ関連アプリケーションの実務経験
・ソーシャルメディア運用の経験(Twitter、Instagram、YouTubeなど)
【求める人物像】
・業務状況を理解し、適切な対応を推察、実行できる方
・モノを作り、売ることに興味がありかつゲーム音楽に関心を持てる方。
・チームプレイが得意な方、責任感を持ち、全体を見渡して業務に取り組める方
・業務経験を通じて成長しようという意欲のある方
・自分から新しい業務や問題点・改善点を探し、解決策の提示や業務遂行できる行動力のある方
・常に市場状況を把握し、向上心を持って行動できる方
【応募にあたって】
・ゲームミュージックに対する興味と入社して挑戦したい仕事を御記載ください。
仕事内容
各種ゲームプロジェクトにおけるフェイシャル技術、およびその表現力を高めるためにワークフローで使われているツールおよび実機での実装を前提とした研究開発・実装をおこなっていただきます。
【主な業務内容】
・高品質なフェイシャル・モデル、フェイシャル・デフォーメーション、フェイシャル・アニメーション等の表現技術を達成するための研究開発並びにワークフローの開発
・Mayaにおける内製フェイシャル/リギングシステムの高品質化・高効率化のための改善手法の研究開発/実装
・ゲームエンジンへのリアルタイム/フェイシャル/リギングシステムの高品質化/高効率化のための改善手法の研究開発/実装
・解剖学的知見や生態学・行動学的知見に基づいたフェイシャル制御のゲームエンジンへの導入・実装にあたる研究開発/実装
【この仕事の面白み】
テクノロジー推進部には、日本国内だけでなく世界各地から様々な専門分野のエキスパートが集まっています。我々の研究分野は、レンダリング、アニメーション、物理シミュレーション、ネットワーク技術、ビッグデータ解析、ゲーム開発のワークフロー、XR、サウンドなど多岐に渡っています。
各分野のエンジニアやリサーチャーと共にゲーム開発における技術課題を解決しながら、ゲーム制作の最先端の環境でキャリアを積むことが出来ます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・高度なC++/Cの知識
・線形代数、クォータニオン、確率、解析等の数学に関する知識
・既存・新規のシステムの設計の管理、運用等の実務経験
・FACS、Wrinkle Map、BlendShape、リップシンク、Topology Matching、Geometry Capture、Facial Captureなどフェイシャル・リギング/フェイシャル・アニメーションに使用されている技術への深い理解
・ゲームやフィルムプロダクションなどにおけるフェイシャルのモデリング・リギング・アニメーションのワークフローに関する深い理解
【あると望ましいスキル・経験】
・Pythonを用いたMaya等のDCCツールにおけるUIや機能の実装・開発経験
・Tensorflow等の機械学習フレームワークを用いた機械学習プログラムの実装能力
Unreal Engine等のゲームエンジンにおける実装・開発経験
・表情筋・咀嚼筋といった筋肉や眼球、毛髪、皮膚、皮下組織など人体の頭頸部における解剖学・形態学・運動学的分野における研究経験もしくはそれに類する高度な知見
・まばたき、サッケード、呼吸、発話等に係る行動学的分野ならびに表情形成に係る心理学的分野における研究経験もしくはそれに類する高度な知見
・コンピューターグラフィックスおよびそれに類する分野における学会での査読あり論文採択、発表経験もしくは相当分野における学術機関での講師等の経験
・英語でのコミュニケーション能力
【求める人物像】
・フェイシャル分野のCG技術において、技術革新を牽引していくという強い熱意。
【応募にあたって】
必ずポートフォリオをご提出ください。
映像化しないとスキルが伝わらない場合は動画資料をご提出ください。
仕事内容
ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【具体的には・・・】
・テスト結果の管理および分析のウェブアプリケーションの改善および開発
・さまざまなツールの背後にあるバックエンドシステムの管理
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいツールの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、QAチームとゲーム開発チームがテストワークフローを改善するためのツール提供を担当し、短期間にさまざまなゲーム開発プロジェクトに参加することができます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・C#サーバーの実務経験
・ウェブアプリケーションで2年以上のツール開発経験
・日本語でのビジネスコミュニケーション能力
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲーム開発経験
・Pythonとtypescriptの実務経験
・Redmine / Jira APIプログラミング経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方
仕事内容
キャラクターの成長システムを始めとしたゲームの根幹を成すシステムや、ジョブのデザインなどを代表とする遊びの企画、データ作成など、多岐に渡るバトルシステムの制作を担当していただきます。
【具体的な業務内容】
・ゲームシステムやバトルシステムに関連する立案・企画、およびデータ作成
・各種企画書と仕様書の作成
・各種コンテンツのバランス調整
・PvPコンテンツの企画・調整
【この仕事の面白み】
世界中のプレイヤーに楽しんでいただいている長期運営MMOタイトルであり、既存のシステムを安定運用させつつも、新たな遊びを3-4ヶ月毎という短いスパンで実装していくスタイルのため素早くかつ頻繁にユーザーの皆さんからのフィードバックを得て、作品へと反映させていくことができます。
【配属先】
《第三開発事業部》
第三開発事業本部のゲーム開発ポリシーは、「自分たちが遊んで面白いと思えるものを作ろう!」です。そんなの当たり前じゃない?と思う方も多いかもしれませんが、この当たり前のことをしっかり実行し、利益を上げ、その利益を使って自分たちの考える「面白いもの」を作り続けることは、当たり前に思えて、とても難しいことだと思っています。
そして、第三開発事業本部は、このポリシーに則っていれば自由度の高い開発部門です。
第三開発事業本部では、スクウェア・エニックスの代表ブランドである「ファイナルファンタジー」や「ドラゴンクエスト」、そしてHDゲームからソーシャルゲームまで、多様なタイトルを手掛けています。
第三開発事業本部では、この先のゲーム市場に対して劣勢と言われがちな、HDゲームの開発にも真剣に取り組んでいます。HDゲーム、ソーシャルゲーム、分け隔てなく世界の先端を目指して挑戦を続ける姿勢は、働く皆さんにとっても最高のキャリア研鑽の場になると確信しています。
もちろん、ゲーム開発はどのプラットフォーム、規模の大小に関わらず厳しいものです。
「自分たちが遊んで、面白いと思えるもの」を作り続けることは、覚悟のいることではありますが、僕たちと一緒に、「真剣なゲーム作り」に取り組む、皆さんの情熱をお待ちしています!!
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・論理的な考え方と他者に対しての説明スキル
・特定趣味分野における他者に負けないほどの造詣
・PvP要素の強いゲームのプレイ経験が豊富な方
【あると望ましいスキルと経験など】
・論理的な考え方と他者に対しての説明スキル
・特定趣味分野における他者に負けないほどの造詣
・海外ゲームのプレイ経験が豊富な方
【応募にあたって必須提出物】
・ご自身が開発にかかわった製品/作品の概要と、その中で開発担当されたタスクをわかりやすくまとめた資料
・FINAL FANTASY XIVにおける新規PvPコンテンツについて、下記のテーマのうちいずれか1つ、もしくは複数についての、自身が考案した企画資料
①フロントラインの新ルール
②クリスタルコンフリクトの新ルール
・ゲームの企画書または仕様書としての体裁をしっかりと整えること
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スタッフの一言 : リモート勤務となっていますので、関西近郊以外の方もお勤め頂けますのでご興味のある方は是非ご応募下さいませ!
仕事内容
ゲームに登場するプレイヤーキャラクターやモンスターなどのエネミー、それを用いたボス戦・バトルコンテンツを制作するお仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成と設計、およびバランス調整などを担当します。
【具体的な作業内容】
・プレイヤーキャラクターに関するアクションやパラメータの立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・エネミーに関連するアクションやパラメータ、AIの立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・ボス戦・バトルコンテンツに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理
《この仕事の面白み》
・大規模なナンバリングタイトル(アクションRPG)で、プレイヤーの体験に直結するバトルを企画から実装まで自身が主導して制作することが出来ます。
・妥協せず常にユーザーを驚かし、感動させるゲームデザインを志す仕事で、作った成果物は世界中から注目されます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・社会人経験2年以上で、商業ゲーム開発経験(仕様書作成、データ作成・実装、バランス調整など)の実務経験
・Excelの基本操作
【あると望ましいスキルと経験など】
・HDゲームタイトルの開発経験
・バトルシステムやエネミーデザインの担当経験
・アクションゲームまたはRPGゲームの開発経験
・Unreal Engine等のゲームエンジン使用経験
【求める人物像】
・様々な人と関わるので円滑にコミュニケーションが取れ、
・周りを引っ張る様に自分から率先してアクションを起こせる方が望ましいです。
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スタッフの一言 :
在宅勤務が中心となり、週1~2回程度の出社となります。(研修期間、繁忙期は左記に限りません)
在宅勤務では、自宅でのネットワーク利用が可能であること、2段階認証で必要な為、スマートフォンを所持されていることが必要です。
仕事内容
プランナーとしてご活躍頂きます。当面はディレクターのアシスタント業務となります。
主な業務は下記となります。
【業務内容】
・プランナー業務全般(企画立案、データ管理、データチェック、進行管理、関連会社、部署との連絡など)
・ディレクターの補佐業務
・書類作成
・デバック業務
・ゲーム画面の撮影(動画/静止画)
・関連会社や部署とのデータのやり取り
・プロジェクト運営業務に関わる雑務全般(書類作成、データ管理、事務業務、関連会社、部署との連絡)
【この仕事の面白み】
自分のアイディアをゲームに落とし込み、創り上げていく楽しさがあります。
ユーザーへゲームの面白さを提供できることが、この仕事の面白みのひとつです!
少数先鋭チームなので、個々の意見が取り入れられることも多く、責任とやりがいを感じられる仕事です。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・ゲーム開発のプランナー業務経験(1年以上)
・ゲーム開発フローの理解
・コミュニケーション力
・MS-OFFICEスキル(以下必要要件)
・Word 中級/図や画像等のオブジェクトを利用した新規ドキュメント作成、差し込み印刷
・Excel 中級/IF、VLOOKUP関数の利用、ピボットテーブル、グラフ作成、書式設定
・PowerPoint 中級/プレゼンテーションの新規作成
・Outlook 中級/スケジューラー機能を含め、業務で滞りなく使用できる
【あると望ましいスキルと経験など】
・Photoshopの一般的な操作
・プレミアなどの動画編集ソフトの一般的な操作
・スクリプト制作の経験
・シナリオライティングの経験
【求める人物像】
・当面はディレクターのアシスタント業務となる為、コミュニケーション能力がある方が好ましいです。
・ゲーム開発の業務の流れを理解している方
・指示内容に関して理解力がある方
・雑務も多々発生する為、その点に理解がある方
・業務状況や本人スキルによっては、期間継続の可能性あります
【応募にあたって】
・実務に関わったスキニングやリギングスキルが分かる動画や担当箇所の説明文
・実務に関わったセカンダリアニメーション制作スキルが分かる動画と担当箇所の説明文
・セカンダリアニメーション関連技術の仕様策定や設定作業を担当した部分が分かる動画や資料
※両方提出していただくのが理想ですが、どちらか一方でも構いません。
※アニメーション関連技術の提出資料の例※
・キャラクターに物理シュミレーションの設定(髪の毛、衣服などの揺れもの、ラグドールの設定など)をした結果が分かる動画と説明文
・仕様策定を担当した、キャラクター操作時の移動アニメーションの遷移条件、アニメーションブレンドなどの仕様書と、その結果の分かる動画
・作成したフェイシャルアニメーション用のリグの機能紹介の動画など、アニメーション技術に関するもので、力を入れたところ、意識したところが分かりやすくなっていれば、どんな形式でも構いません。
仕事内容
新たに実装されるバトルコンテンツに登場するモンスターやボス戦について、企画、およびデータ作成をしていただく業務がメインとなります。
【具体的な業務内容】
・様々なコンテンツに登場するモンスターやボス戦の企画、およびデータ作成
・各種企画書と仕様書の作成
・各種コンテンツのバランス調整
※適正を判断した上で、その他のプランナー業務にも携わっていただきます。
【この仕事の面白み】
世界中のプレイヤーに楽しんでいただいている長期運営MMOタイトルであり、既存のシステムを安定運用させつつも、新たな遊びを3-4ヶ月毎という短いスパンで実装していくスタイルのため素早くかつ頻繁にユーザーの皆さんからのフィードバックを得て、作品へと反映させていくことができます。
【配属先】
《第三開発事業部》
第三開発事業本部のゲーム開発ポリシーは、「自分たちが遊んで面白いと思えるものを作ろう!」です。そんなの当たり前じゃない?と思う方も多いかもしれませんが、この当たり前のことをしっかり実行し、利益を上げ、その利益を使って自分たちの考える「面白いもの」を作り続けることは、当たり前に思えて、とても難しいことだと思っています。
そして、第三開発事業本部は、このポリシーに則っていれば自由度の高い開発部門です。
第三開発事業本部では、スクウェア・エニックスの代表ブランドである「ファイナルファンタジー」や「ドラゴンクエスト」、そしてHDゲームからソーシャルゲームまで、多様なタイトルを手掛けています。
第三開発事業本部では、この先のゲーム市場に対して劣勢と言われがちな、HDゲームの開発にも真剣に取り組んでいます。HDゲーム、ソーシャルゲーム、分け隔てなく世界の先端を目指して挑戦を続ける姿勢は、働く皆さんにとっても最高のキャリア研鑽の場になると確信しています。
もちろん、ゲーム開発はどのプラットフォーム、規模の大小に関わらず厳しいものです。
「自分たちが遊んで、面白いと思えるもの」を作り続けることは、覚悟のいることではありますが、僕たちと一緒に、「真剣なゲーム作り」に取り組む、皆さんの情熱をお待ちしています!!
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・論理的な考え方と他者に対しての説明スキル
・特定趣味分野における他者に負けないほどの造詣
【あると望ましいスキルと経験など】
・論理的な考え方と他者に対しての説明スキル
・特定趣味分野における他者に負けないほどの造詣
・海外ゲームのプレイ経験が豊富な方
【応募にあたって必須提出物】
①ご自身が開発にかかわった製品/作品の概要と、その中で開発担当されたタスクをわかりやすくまとめた資料
②FINAL FANTASY XIVにおける、自身の考案したダンジョンボス1体の企画を、以下の要件を含んだ形でまとめた資料
・4人パーティで攻略するボス
・何度もプレイするダンジョンであること
・既存のインスタンスダンジョンと同程度の難易度を想定すること
・ゲームの企画書または仕様書としての体裁をしっかりと整えること
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