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仕事内容

ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【具体的には・・・】
・QA自動化システムの開発中のゲームへの統合する
・ゲームテストにおいて、プレーヤーを制御するさまざまなボットの開発および改善します
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいプロセスの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、上記QA自動化のサポートを担当し、短期間にさまざまなゲーム開発プロジェクトに参加することができます。
本ポジションはQA自動化の限界を押し上げる意欲的で才能のある開発者を求めています。本ポジションの勤務地は東京です。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・5年以上のC++ の実務経験
・3年以上のゲーム開発経験
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲームAIプログラミング経験
・Python、及びC#の実務経験
・Unreal Engine 4の実務経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 450万円~ 700万円
月給: 30万円~ 46万円
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仕事内容

「星のドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争」といったスマホゲームや、そのほかPC, アーケードゲームなど、多種多様で魅力的なタイトル群のクラウドを使ったインフラ設計, 構築, 運用を主に担当します。
海外(北米, 欧州, その他)でも遊ばれているゲームにおいては、日本国内だけでなく、海外にもインフラを準備することがあります。
開発言語や使用するミドルウェアは多岐に渡ることもあり、インフラ面の技術コンサルティングやクラウドサーバアーキテクトとして企画からサービス終了まで、様々なフェーズの経験も積むことができます。
また、このチームでは『ニフクラ』/『Google Cloud Platform(GCP)』/『Amazon Web Services(AWS)』といったクラウドサービスを活用しており、サーバ規模はIaaSだけでも合計数千台, インターネット向けトラフィックは数十GByte以上, CDNでのデータ配信量は年間数百PByte以上のインフラを管理しています。
よって、大規模なインフラ構築, 運用に挑戦したいという熱意をお持ちの方も、ぜひご応募ください。
参考記事 : https://pfs.nifcloud.com/cs/catalog/cloud_caseinterview/catalog_161213002862_1.htm
【この仕事の面白み】
・『ファイナルファンタジー』『ドラゴンクエスト』『キングダムハーツ』シリーズなどの世界展開するゲームタイトルにインフラエンジニアとして携わることができ、予測できないアクセス数, 負荷に対するチューニング対応など実戦に基づいたエンジニア経験を積むことができます。
・大規模のゲーム基幹システムとして、ミッションクリティカルなインフラに携わることができ、それらの知識・技術を身につけ、経験を積むことができます。
・業界最大規模のクラウドインフラに携わることができ、それらの知識・技術を身につけ、経験を積むことができます。
・各メンバーに与えられる裁量が大きく、新規技術の導入案件実績も豊富にあるため、純粋にエンジニアとして成長することもできます。
・テクニカルスキルはもちろん、プレゼンテーション能力などのヒューマンスキルや、論理的、目的思考のコンセプチュアルスキルを磨くことが出来ます。
※仕事の幅が広いため、技術者としてジェネラリスト, スペシャリスト問わずチャレンジ出来る現場だと思います。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
[テクニカルスキル]
・UNIX系サーバの設計, 構築, 運用経験
・Google Cloud Platform(GCP), Amazon Web Services(AWS), ニフクラといったクラウドサービス利用経験
・OSSのミドルウェアを用いた構築、運用経験(Apache、Nginx、MySQL、Redis等)
[ヒューマンスキル]
・柔軟なコミュニケーション能力がある方
・問題, 課題に対し多角的・論理的思考で行動できる方
【あると望ましいスキル・経験】
・AnsibleやTerraformなどの構成管理ツールを用いたサーバの構築、運用経験
・基幹システムの構築、運用経験
・マネージャ、リーダーとして外注含む5名以上のチームまたはプロジェクトマネジメント経験
・ベンダーやパートナー企業との折衝経験
【求める人物像】
該当グループは以下のような広範囲の部門/プロジェクトを担当し、更にはそれぞれのプロジェクトに付帯する多くの外注会社とも協調してプロジェクトを成功に導きます。
・[SQEX] 第1,3,4,6,7,8,9,10ビジネス・ディビジョン, オンラインビジネス推進部, クリエイティブ推進部
・[TAITO] 技術開発部
必然的に様々なタイプ(性格)の人、持っている技術力もピンからキリまで接することになり、コミュニケーション力の高さや相手を気遣いつつロジカルに対話ができるような人を強く望みます。
【応募にあたって】
Slideshareで公開しているプレゼンテーションや事例紹介記事、技術ブログ(githubでも可)などで、ご自身が広く発信されているものあればそのURLなどをご提出ください。

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 500万円~ 700万円
月給: 33万円~ 46万円
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スタッフの一言 : スクウェア・エニックス ライブインタラクティブワークス事業部は、もともとはロケーションベースのエンターテインメント事業を立ち上げるべく新規に発足した部署です。スクウェア・エニックスを代表するDQ・FFをはじめとする様々なIPや、LIW新規IPをベースに、様々なプラットフォームで展開する新規コンテンツを創出する事業部です。
既存プラットフォーム・新規プラットフォーム問わず、独自性の高いエンタテイメントを追求します。

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仕事内容

【業務内容】
・事業企画(企画立案、事業計画策定)
・新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)
・開発管理、外注管理
▼最近の企画・開発事例
・ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島
・YOKERO
・CRYSTAL STORY -不思議の森と女神-
・その他
【この仕事の面白み】
ライブインタラクティブワークス事業部は、既存プラットフォーム・新規プラットフォーム問わず、新たな体験価値の創出を目指します。
何か新しいことにチャレンジしたい方、自ら新しい市場を切り開きたい方にはぴったりの業務です。
《ライブインタラクティブワークス事業部とは》
この数年で、スクウェア・エニックス初の映像アトラクション「バハムートディスコ」、大型映像プロジェクションを用いた「スペースインベーダー」シリーズ、床面プロジェクションによる新しい体感アクション「YOKERO」、ファンタジーRPGを現実の世界に展開した「クリスタルストーリー」「ドラゴンクエストアイランド」他、数々の新しいエンターテインメントを世に出してきました。
では、どのようなゲームを作るのか。
このコロナ禍~在宅勤務の流れを経て、私達自身も、オンラインコミュニケーションの機会が増えました。またゲームの中でコミュニケーションを取ることも増えています。
この変化の中で、この状況ならではの「新しくて面白いゲーム」が生み出せる可能性を感じています。
人と遊ぶのが楽しくて、愉快なコミュニケーションが生まれるゲーム。
スクウェア・エニックス初の試みを次々と形にしてきた、我々”LIVE INTERACTIVE WORKS”だから生み出すことができる、新しいエンターテインメントを形にしていきたい、と考えています。
未知の市場にチャレンジすることを恐れない、現在のゲーム市場にはない新しい何かを生み出したいパンクな方、我々LIWのメンバーとして一緒に働いてみませんか。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・ビジネススキル(外部企業との交渉・契約、外注管理等)
・ゲーム開発の実務経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・ソフトウェア・ハードウェアに関する知識
・サービス開発・運営管理、マーケティングの実務経験や知識
・新規事業の企画、立ち上げの実務経験

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 600万円
月給: 26万円~ 40万円
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仕事内容

国内ゲームの海外展開を全社的に支援する共通支援部門であるローカライズ部では、ゲームローカライズに関連した様々な課題を解決するためのソフトウェアエンジニアチームを組織しており、翻訳支援システム「Byblos」を始めとした様々な内製システムの開発、運営をしています。
本ポジションでは、組織やチームの方針に基づき、エンジニアチームの運営と開発のサポートを行う立場として主体的に業務の把握と改善提案、開発進行における折衝、ドキュメンテーションなど幅広い業務に取り組んでいただきます。
《Byblos とは》
「Byblos」は翻訳環境や管理機能を統合されたインターフェースで提供するシステムです。
この「Byblos」は、現在40以上のタイトルで運用されています。
過去の講演:CEDEC 2017 ローカライズの技術 ~モバイルからAAAまで網羅する翻訳管理システム~
《具体的な業務内容》
・部内業務の把握と改善
・社内社外問わずシステム開発における関係者との折衝/提案
・業務、開発環境、開発体制の改善と提案
・課題/要求の分析環境の構築/運用
・ドキュメンテーション
・システム利用者の動向の調査、問い合わせ対応
【この仕事の面白み】
「FINAL FANTASY」、「ドラゴンクエスト」、「KINGDOM HEARTS」や「OCTOPATH TRAVELER」、「聖剣伝説」シリーズをはじめ、年間十数タイトル以上のゲームタイトルのローカライズを支えるシステムを開発する仕事です。
チームは少人数で組織されており、個人の意見がチームに反映されやすく、ご経験や実力に応じて様々な挑戦が可能な環境です。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・社内システムもしくは自社サービスの開発における PM もしくは PMO としての経験
・プロジェクト立ち上げからのプロジェクトマネジメント経験
・テクニカルライティングなど、ドキュメンテーションに関連した基本的な知識
・相手の理解、知識や経験に合わせた情報量でコミュニケーションやドキュメンテーションを行える方
・言語化されていない課題や要求を汲み取るコミュニケーション能力
・関係者と十分なコミュニケーションを行い、合意形成できる方
※ゲーム業界に関する知識・経験は必須ではありません。
【あると望ましいスキルと経験など】
・BI ツール、アクセス解析ツールなどを使用した分析経験
・英語を使用したドキュメンテーションリモートワークの経験
【求める人物像】
・高いコミュニケーション能力を持ち、チーム内外問わず積極的に交流できる方
・関わる相手の理解、知識や経験に合わせた情報量でコミュニケーションを取れる方

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 300万円~ 600万円
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仕事内容

弊社運営オンラインタイトルの運営業務およびカスタマーサービス業務において、Webベースアプリケーションの提案・開発を行います。
【具体的には・・・】
・社内、社外向けWebツールの開発/改修(要件定義、設計、実装、運用、保守)
・IT部署とのサーバー環境構築相談、ツール利用部署/チームとの要件ヒアリング、パフォーマンス相談
・開発進行、開発環境/フロー整備
【具体例】
お客様向けサポートサイト構築、オンラインゲームと連携したゲームデータ管理ツール開発、
オンラインタイトルプレイヤー向け掲示板サイト構築、それに伴う開発プロジェクト進行など
基本的に在宅業務です。案件、業務によって出社が必要な場合があります。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・大規模なオンラインタイトルの運営業務全般に関する知識・経験を習得できる
・弊社の大部分のゲームタイトル、サービスの関連業務に携わる機会を得られる。
・運営と開発が同部署ないで行われる為、利用者からのフィードバック、反応がリアルタイムで得られる
・海外拠点(北米、欧州、中国)と連携した開発・運営業務を経験できる。
【あると望ましいスキルと経験など】
・豊富な設計業務(要件定義、基本設計、詳細設計)の担当経験
・PHP、HTML、CSS、JavaScriptでのツール/サイト開発経験
・MySQLのDB設計経験
・ツール/サイト開発に必要なセキュリティ知識
【求める人物像】
・お客様へ高品質なゲーム、サービスを届ける仕事に情熱を持って働ける方
・協業メンバー、他チーム、他部署と円滑に折衝、交渉、その他コミュニケーションが取れる方
・最新のテクニック、テクノロジーへの興味、経験分野・未経験分野を問わず様々な事に積極的に取り組める方
【応募にあたって】
・作成を担当したウェブサイトのURL 
※任意となります
※該当するサイトがあればご提出下さいませ。

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 350万円~ 450万円
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スタッフの一言 : コンソールゲームのQAにおいて開発規定をベースとした品質管理や検証に従事いただきます。
ゲームQAにおいてコンソールの経験を積みたい方を是非お待ちしております。

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仕事内容

同社の家庭用ゲームの品質管理(QA)業務の中でも、以下の分野を専門的に担って頂きます。
【具体的には・・・】
・家庭用ゲーム機のプラットフォーマー各社が設けている開発規定に基づいた品質検証
・当社独自の開発規定に基づいた品質検証
・開発に使用したOSS(Open Source Software)やMW(Middleware)の権利表記チェック
開発規定とはゲームソフトウェアを開発する上で順守が求められるレギュレーションであり、
その内容は技術的な事柄からブランドイメージの保持、お客様の安全面等、多岐に渡ります。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・ゲームソフトウェアのデバッグ業務(チームリーダー以上)経験を1年以上お持ちの方。 
・日本語でのビジネスコミュニケーション能力
・基本的なビジネスアプリケーション(Word・Excel等)が使用可能な方
・幅広いジャンルのゲームソフトウェアのプレイ経験や知識をお持ちの方
・IT関連の技術情報や製品に興味関心があり、情報収集を行っている方
・勤務地(東京本社)での出社勤務が可能な方
【あると望ましいスキルと経験など】
・読解力、情報整理/分析力、及びアウトプット能力
・ロジカルシンキング(論理的思考)が得意な方
・レベル1~3相当の情報処理技術者試験合格者
簡単な英文読解能力
【求める人物像】
・他者とコミュニケーションを取りつつ協働・調整を行っていく事が苦ではない方
・向上心があり、仕事/プライベートの両面で特定分野の事柄に深く習熟する事が好きな方
・改善・改良意欲が高い方

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 要相談
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 300万円~ 350万円
月給: 20万円~ 23万円
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仕事内容

AIエンジニアとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・Unreal Engine 4 或いは 5 における、他プロジェクトと共有可能なAI技術の開発
・新しいAIシステム、特にナビゲーションAIに対するソフトウェア・デザインとプログラミング技術の設計
・開発部署やプロジェクト等、他の部署への新しい技術の促進、統合
【この仕事の面白み】
・AIのエキスパートが集まるAI部に所属し、他の開発チームと関わりながら、複数のプロジェクトを横断して働くことができます。
・社内のAI技術パイプラインを改善し、自分の新しいアイデアを盛り込むことができます。
【インタビュー記事】
https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/work_life_story/2020/06/post-9.html

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・Unreal Engine 4 の3年以上の経験 
・5年以上のC++の経験
・ソフトウェア開発過程に対する十分な知識 
・マルチスレッドと同期システムに関する知識と技術
・デバッグツールの使用経験 
・AIシステムとアルゴリズムに対するパフォーマンス計測とその活用術
・小規模かつ多様なスキルを持つチームにおける開発経験
・英語/日本語によるコミュニケーション能力
【あると望ましいスキルと経験など】
・Unreal Engine 4 におけるAI実装の知識
・Perforce, Visual Studio など一般的なゲーム開発技術に精通していること
・AAA タイトルのリリース経験とAI技術開発
・Unreal Engine 5 における開発経験
【求める人物像】
・堅実にエンジニアリングができる人材
・プログラミングスキルが高く、アプリケーションが作れる人材
・他社との共同研究もある為、コミュニケーション能力のある方

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 550万円~ 850万円
月給: 36万円~ 56万円
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仕事内容

大規模オンラインRPGなどのサービスを支える自社バックエンドシステムにおいて、開発生産性の最大化を行うPlatform Engineeringを遂行していただきます。
【具体的には・・・】
・マイクロサービスアーキテクチャの策定やプロダクト選定
・アプリケーションやミドルウェアの運用、パフォーマンス改善
・継続的な事業拡大とサービス品質向上のための機能拡張やシステム課題の解決
・kubernetes(GKE)のアーキテクチャ設計、構築、運用
・MySQLの効率的なライフサイクルマネジメント、パフォーマンス最適化
・サービスへの理解に基づいたSLI定義、Observabilityに関する活動
・インシデント対応、セキュリティ健全性の維持
・上記以外のサービス開発生産性に寄与するエンジニアリング
【システム環境・技術スタック 】
開発言語
・開発/Dev: Java, Python, Ruby, Go, Perl
・運用/Ops: Python, Java, JavaScript, ShellScript
コード管理・CI/CD
・GitHub Enterprise
・GitHub Actions
・Jenkins
・ArgoCD
サーバ・ミドルウェア
・Ubuntu / Debian
・GKE / GCE
・MySQL
・Kafka
・Redis / Memcached
・Nginx / Apache / Ruby On Rails / Flask
・fluentd / fluent-bit
・ElasticSearch, Kibana, BigQuery
IaC
・Terraform
・Ansible
・Packer
・Helm
コミュニケーション
・Slack / Zoom
・Atlassian Confluence / Jira
・Googleドライブ(Google Workspace)
監視・モニタリング
・Prometheus / Grafana
・PagerDuty
【この仕事の面白み】
同社のチームではSREのエンジニアリングの取り組みをしています。
これに対して本ポジションであるアプリケーション開発 Platform Engineeringは先のSREの領域と重複する部分が多いものの、より開発者の生産性向上、開発者体験の最大化を目的としてアプリケーション開発のエンジニアリングを強化しようとしています。
多数のゲームと連携して多様な要求に対応する共通基盤で開発者体験を最大化するには、サービス・ビジネスへの理解、コードの挙動に対する理解と共に、クラウドサービスに関する知識やコンテナやKuberenetes、場合によってはより低レイヤーの知識が必要とされ、同時に幅広い経験をすることができます。
スクウェア・エニックスのゲームを支えるバックエンドシステムのパフォーマンスをモニタリングしながら、開発生産性の向上支援、自動化によるルーチン作業の低減を通じてエンジニアスキルを磨くことができます!

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応募資格

【必要なスキル・経験】
・Java(もしくはJVM系の言語)やPHP、Golangなどでの開発経験
・MySQL等のRDBMSを使用したシステムの開発経験
・CI/CDビルドパイプラインの構築や改善の経験
・AWS/GCP等のクラウドを利用したシステム構築/運用経験
【歓迎経験】
・Ruby, Pythonなどの言語を用いたシステムの開発経験
・コンテナベースでのアプリケーション開発経験
・kubernetesを用いたProduction環境運用経験
・ShellScript、Go、Pythonでの運用補完スクリプト/ツールの作成経験
・高負荷環境での運用やパフォーマンス最適化経験
・BtoCのWebアプリケーション開発・運用経験
・ユースケース駆動の設計手法の経験
【求める人物像】
・新しい技術に対して関心が高く、粘り強くチャレンジしていただける方
【応募にあたって】
・github等、参考資料があればご提出ください。

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 700万円~ 1000万円
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仕事内容

ゲームストリーミングエンジニアとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲームストリーミングタイトルの開発/運用
・ゲームストリーミング技術の研究開発
・ビジネスユニット、IT、マーケティング、スクウェア・エニックス各部門と緊密に連携
【この仕事の面白み】
・テクノロジー推進部には、日本国内だけでなく世界各地から様々な専門分野のエキスパートが集まっています。
・我々の研究分野は、レンダリング、アニメーション、物理シミュレーション、ネットワーク技術、ビッグデータ解析、ゲーム開発のワークフロー、XRなど多岐に渡っています。
・ゲームストリーミングは、これまでにないゲーム体験をお客様に提供できる新しい技術であり、
・ゲーム開発やネットワークの知識・経験を活かして技術課題を解決することで、キャリアを積んでいくことができます。

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応募資格

【必要なスキル・経験】
・ゲーム開発の実務経験3年以上
・オンラインゲームまたは Web サービスの開発経験
・日本語または英語でのコミュニケーション能力
・小人数、かつ多様性のあるチームで働く意欲のある方
【歓迎経験】
・クラウドを用いたサービスの開発・運用経験
・TCP や UDP を直接に扱う低レイヤーネットワークプログラミングの知識
・Unreal や Unity によるゲーム開発経験
・Perfoce、Visual Studio、Git などの一般的なゲーム開発に使用するソフトの使用経験
・発売された AAA タイトルでの開発経験
・CI/CD システムの開発・運用経験
【求める人物像】
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の確認に抵抗を感じない方
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方
・コミュニケーション能力が高くて、チームワークを非常に重視することのできる方

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 500万円~ 700万円
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仕事内容

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、ゲームシステムの設計、実装、保守を担当いただきます。
ゲームエンジンに相当する部分の実装(システム、API、ツールとの連携などのすべての設計、実装)が担当業務となります。
【配属先】
《第二開発事業部》
「ドラゴンクエスト」シリーズを中心に、「ニーア」シリーズ、「ブレイブリーデフォルト」や「オクトパストラベラー」、といったタイトルを手掛けています。しかしながら、第二開発事業本部に決められた領域はありません。HDタイトルからMMO、スマホアプリ、アーケードゲームなど、ハードやジャンルを問わず。開発体制においても、社内開発、他部署との開発、協力会社様との協業や開発委託など、多様なスタイルで製作をしています。展開地域も日本はもちろん、北米、欧州、アジア、中国などグローバルな展開をしています。また、既存の枠にとらわれずに、オリジナルタイトルへのチャレンジも重要視しています。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・C++を実務で使用した経験
・システム設計および実装経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・商用ゲーム開発経験
・数学、物理の知識

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 300万円~ 1200万円
月給: 25万円~ 100万円
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スタッフの一言 : 経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。

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仕事内容

ネイティブゲームのUnityエンジニア
当社ネイティブゲーム「ブルーロックPWC」「ドラゴンスマッシュ」 および
新規タイトルのクライアントサイド開発業務となります。
業務内容は以下の通りです。
・ゲームの各種機能に合わせたゲーム画面の開発
・ゲームの新規機能に合わせたシステム設計
・ゲームに合わせたアニメーション、エフェクトなど各種機能の実装
・ギルバトを実現するための通信を用いた機能開発
・ユーザのアクションに合わせて反応する機能の実装
開発環境としては以下の通りです。
サーバサイド:JavaScript / TypeScript / node.js
フロントエンド:C# / Unity / Spine / SparkGear / Shuriken / Vivox
データベース:MongoDB / Aurora / RDS / Redis / DocumentDB
インフラ:AWS / 各種CDN
ツール:Github / Slack / Jenkins / NewRelic / Cloudwatch / WebStorm / JIRA / Confluence

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応募資格

【必須要件】
・Unityを使ったアプリケーションの開発/運用経験
・パフォーマンスを考えたアプリケーションの設計/開発能力
・Unity、アニメーション、エフェクト、テクスチャ、キャッシュに関する豊富な知識
・保守性や再利用性を考えたアプリケーションの設計能力
・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携しゲーム開発を遂行できるコミュニケーション能力
・github / Slack / タスク管理システムを使ってチーム開発を遂行できるITスキル
【歓迎要件】
・ネットワークを使ったゲームの開発経験
・リアルタイム対戦ゲームやチャットシステムの開発/運用経験
・アジャイル/スクラムでのチーム開発経験
・OSSプロジェクトの公開、コントリビューションの経験
・ゲームに関する知識/開発経験/運用経験
・エンジニアマネージャ、プロジェクトマネージャもしくはチームリーダーの経験
【求める人物像】
・ゲームタイトルに誇りと愛着を持ち、自分の作品として品質にこだわりをもって作れるエンジニア
・自身の業務範囲外でもバグや障害を見つけた場合には解消するために取り組める人物
・同じチームのメンバー、同じ会社のメンバーには敬意をもっと接することができる人物
・エンジニアとして好奇心と向上心を持ち、常に新しいことや知識の拡張に取り組める人物
・課題解決をするために最善と思える方法に挑戦でき、また最後までやりきれるエンジニア

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企業名
株式会社ルーデル
勤務地
東京都
四ツ谷駅 徒歩 1分 JR中央線
四ツ谷駅 徒歩 1分 東京メトロ南北線
給与
年収: 600万円~ 1200万円
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仕事内容

【仕事内容】
・メインはUnityによるゲーム開発、システム開発をお願いいたします。
・ソフトウェア自社開発。新技術を幅広く取り扱います。
・社内使用ソフトウェア及びハードの検証及び運用(直近:メタバース関連、フォトグラメトリ、3Dスキャン、ドローンetc)
・大型のプロジェクトの場合はチームを編成し開発を行います。

<開発環境>
■主要言語:C#
■使用する技術:Illustrator,Photoshop,Blender,Tf
■環境:Windows
■データベース:MariaDB , MySQL
■開発手法:アジャイル
■コミュニケーション:Slack
◇オフィス
2022年9月に移転した新築のオフィスは、京都御所近くの広々と開放的な空間。部署間の隔たりがなく和気あいあいとした雰囲気でありながら、自分のペースで仕事をすることができます。
◇技術環境
今後3D専用撮影スタジオを本社内に設営予定。撮影専用のスタジオ設営も別途予定しており、着々とメタバースプロジェクトに向けた準備を進めています。
◇メンバーについて
弊社では建築やアパレル、テレビやアートやアニメーション関連など多種多様なバックグラウンドを持ったメンバーが在籍し、エンジニアやディレクター、動画制作やデザイナーとして幅広く活躍しています。その豊富な知識や経験を活かしつつ、常に新しい目線でコンテンツ制作に取り組んでいます。
弊社では、幅広い年代の人材が活躍しております。また、100%中途入社者ですので、受け入れ体制は万全に整っております。
◇ワークライフバランス
当社では9時出社の17時定時です。年末年始やGWは勿論、誕生日休暇や設立記念日休暇など、プライベートの時間も充実させられるような環境が整っています。そのため当社で働くスタッフは、子育てや趣味と両立しているメンバーも多く、勤続年数もどんどん伸びています。また出社時の服装も自由で、一部在宅制度も導入しており、社員に寄り添った働き方を提供しています。

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応募資格

【必須(MUST)】
下記いずれかの業務経験をお持ちの方
・Unityを用いた開発経験
・C#を使用した開発経験
【歓迎(WANT)】
・集団での開発経験
・python ,javascript, html, cssを使った開発経験をお持ちの方
・新たな技術取得、開発に興味のある方
・これからメタバース界隈にて新しい表現を目指したい方
・3DCGワールド作成に造詣のある方
・ECの運営経験をお持ちの方

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企業名
株式会社DiO
勤務地
京都府
地下鉄烏丸線今出川駅から徒歩3分
給与
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スタッフの一言 : ・毎日約1万件の配信があるアプリで、特に熱量あるユーザの声と直接向き合いながら開発ができます
・Unity で非ゲームアプリを作るというチャレンジを通して、技術の使い方や設計思想など IRIAM ならではのハイレベルな開発経験ができます
・Unity向けOSSを多数開発するエンジニアなど国内トップクラスの開発者と協業して開発を行うことができます

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仕事内容

特定領域のリーダーとして、以下のミッションを担っていただきます。
少人数かつサーバーサイドやSREなど職種横断の開発チームをまとめ、素早く価値提供できるような意識付け、会議体の運営を行う。
プロダクトマネージャー、デザイナーと連携し、施策の内容について技術的な見地から議論を行い、素早く価値提供し結果を検証できるような施策、デザインへと磨き込む。
期間内に提供したい価値から逆算して、タスクアサイン、スケジューリング、進捗管理を行い、状況に合わせてスコープやアサインの調整を柔軟に行う。
【具体的な業務内容】
ジョイン直後の一定期間はキャッチアップのために、クライアントアプリの開発業務を担っていただきます。
習熟度をみながら、小規模な開発チームのリーダーとして、具体的には以下のような業務をサポートを受けながら担っていただくことを想定しています。
PdM、デザイナーとの施策に関するディスカッションの主導
開発チームの会議の主催、ファシリテーション
開発のスケジューリング、タスク分解、アサイン
QAメンバーとの連携やリリース調整管理
リスク、インシデント管理
必要に応じてクライアントアプリの開発業務
【技術環境】
開発言語(クライアント):C# (Unity)/ C++(Unityプラグイン)
開発言語(サーバー):Go
インフラ環境:Google Cloud Platform
監視や解析: Prometeus / Grafana
その他: GitHub / Slack

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応募資格

【必須条件】
・Unityによる3年以上の開発経験
・ソフトウェア開発における3年以上のチーム開発経験
・サーバーと連携した機能の設計及び実装のご経験
・クライアント開発チームをリードしたご経験 もしくはそれに準ずるご経験
・3ヶ月以上のプロジェクトの立ち上げ〜クロージングをリードしたご経験
【歓迎条件】
・ピープルマネジメントのご経験
・メンバーの目標設定、1on1などを通じてメンバーのモチベーションの向上やチームの目標達成に貢献したご経験
・メンバーの特性と事業の方向性を鑑み、各メンバーの育成方針の策定、育成を行ったご経験。
・技術的な意思決定をリードしたご経験
・技術自体のメリット・デメリットや、運用を見越したフィジビリティなどの観点で技術的な意思決定に貢献したご経験
【求める人物像】
・IRIAMのミッション、ビジョン、バリューに共感いただき、事業の状況を継続的にキャッチアップできる方
・Unityやクライアント技術の技術動向をキャッチアップできる方
・困難な課題でも向き合い続けることができる方
・自分の領域ではない部分や新しい領域においても挑戦しキャッチアップできる方
・エンドユーザーの体験の向上を追求するサービスに関わりたい方
・非技術職のメンバーとも円滑にコミュニケーションを取り結論を導くことができる方

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企業名
株式会社IRIAM
勤務地
東京都
沿線名:各線渋谷駅から直結
給与
年収: 700万円~ 1000万円
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仕事内容

グラフィックスエンジニアとして、下記に携わっていただきます。
・モバイルゲームのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計/開発
・低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発
・シェーダー開発
▼クライアントサイドにおけるグラフィックス工程について
背景やキャラクター、エフェクトなどユーザーのみなさんの目に見える部分に関する処理です。
イラストレーターや3DCGデザイナーが作成した画像やデータをゲーム内に組み込んだり、
より魅力的な見た目になるように描画の基盤実装やシェーダープログラムを書いたりします。

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応募資格

【必須なスキル】
・Unity(C#)でのゲームタイトルにおけるグラフィックスエンジニア実務経験(3年以上)
・HLSLなどでのシェーダー開発経験
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・GPUの動作に関する知識
・線形代数の知識
【歓迎するスキル】
・DirectX,OpenGLなどのグラフィックスAPIの知識
・スマートフォン向けゲームの開発、運用経験
・光学に関する知識
・微分/積分、統計の知識
・物理ベースレンダリングの知識
【求める人物像】
・低レベルでの最適化を追求するのが好きな方
・最新のグラフィックス研究のトレンドを常にフォローしている方
・アーティストの意図を汲みとり、アーティストの考える表現を実現できる方

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩13分
給与
時給: 2200円~ 2500円
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株式会社ハル研究所 求人詳細画像
株式会社ハル研究所 求人詳細画像

仕事内容

・レンダリングシステム、シェーダー、ポストエフェクト等の実装
・プランナーやデザイナーとの調整

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応募資格

【必須経験・スキル】
・商業ゲームでの実務経験
・C++と、GLSL等のシェーダ言語での開発経験
・グラフィックスプログラムの開発経験
【歓迎経験・スキル】
・コンシューマーゲーム開発のマスターアップ経験
【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションをとり、チームでの業務を円滑に進行することができる方
・「星のカービィ」シリーズの開発に参加したいという意欲の高い方

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企業名
株式会社ハル研究所
勤務地
山梨県
山梨県:JR中央線 竜王駅 徒歩15分
給与
年収: 540万円~
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株式会社ハル研究所 求人詳細画像
株式会社ハル研究所 求人詳細画像

仕事内容

・プレイヤー、敵などの実装
・マップ上のギミック等の実装
・プランナーやデザイナーとの調整

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応募資格

【必須経験・スキル】
・商業ゲームでの実務経験
・C++、C#を使用したアクションゲーム制作経験"
【歓迎経験・スキル】
・コンシューマーゲーム開発のマスターアップ経験
【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションをとり、チームでの業務を円滑に進行することができる方
・「星のカービィ」シリーズの開発に参加したいという意欲の高い方

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企業名
株式会社ハル研究所
勤務地
山梨県
山梨県:JR中央線 竜王駅 徒歩15分
給与
年収: 540万円~
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株式会社ハル研究所 求人詳細画像
株式会社ハル研究所 求人詳細画像

仕事内容

・ゲームのUI、メニュー等の実装
・プランナーやデザイナーとの調整

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応募資格

【必須経験・スキル】
・商業ゲームでの実務経験
・C++、C#等を使用したUI制作経験
【歓迎経験・スキル】
・コンシューマーゲーム開発のマスターアップ経験
【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションをとり、チームでの業務を円滑に進行することができる方
・「星のカービィ」シリーズの開発に参加したいという意欲の高い方

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企業名
株式会社ハル研究所
勤務地
山梨県
山梨県:JR中央線 竜王駅 徒歩15分
給与
年収: 540万円~
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?

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仕事内容

『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』『ドラゴンクエストウォーク』をはじめとする既存タイトルのさらなる飛躍と新規タイトル開発強化のためエンジニアを募集しています。
「どの時代においても、沢山のユーザに受け入れられる、新しいエンターテインメントを作り続ける」というビジョンの下、新しいエンターテイメントを追い求める気持ちをお持ちの方のご応募をお待ちしております。
■業務内容詳細
・Unityを使用したシステムの設計〜開発
・ユーザー体験を最大化させる手触り感の構築
・ゲームの運営開発業務
・企画への参加
■この仕事の魅力
・高機能化が進んでいるスマートフォン環境で、新しい技術に挑戦するできる
・若手層が中心であるエンジニアチームの技術力底上げ、育成に携わる事ができる
・次の時代を牽引する質の高いオリジナルIPのゲーム開発ができる
■開発環境
・言語:C#
・ゲームエンジン:Unity
・環境:Mac, Windows
・開発ツール:Slack, GitLab, Jenkins

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応募資格

【必須スキル・経験】
・スマートフォンゲーム、コンシューマーゲームあるいはオンラインゲームの開発経験3年以上
【歓迎スキル・経験】
・3Dゲームの開発経験
・企画への興味関心
・サーバーサイドの開発経験または知見
・メンバーマネジメントまたは育成経験
・プロジェクトにおけるリード経験または主体的なポジションでの実務経験
・運用タイトルの開発経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・ユーザ思考でものづくりができる方
・技術思考だけでなくクリエイティブ思考の高い方
・ゲームが大好きな方
・スマートフォンゲーム世界No1を実現したい方

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企業名
株式会社コロプラ
勤務地
東京都
都営大江戸線 六本木駅
日比谷線 六本木駅
給与
月給: 35万円~ 75万円
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仕事内容

■候補者さまのご経験やスキルにマッチしたポジションでご提案いたします。
共通 主に大型コンシューマーゲーム開発に従事いただきます。
①3DCGディレクター/アートディレクター
 3DCG制作における各デザイナーセクションのディレクション業務をお任せ致します。
 (制作進捗管理、品質管理、デザイン監修、各デザイナーセクションのマネジメント業務 など)
②モーションデザイナー
 キャラクターなどのモーション制作業務をお任せ致します。
③カットシーンアーティスト
 会話やイベントシーンなどのカットシーン制作業務をお任せ致します。
④エフェクトアーティスト
 演出に必要な3D2Dのエフェクト制作業務をお任せ致します。
⑤テクニカルアーティスト
 テクニカルディレクションなどの業務をお任せ致します。
⑥アート/2Dデザイナー
 キャラクターデザイン、コンセプトアートなど2Dデザイン業務をお任せ致します。
⑦UI/UXデザイナー
 ゲームのメニュー用GUIデザイン、フォント、タイトルロゴデザインなどのUIデザイナー業務をお任せ致します。
⑧エンバイロンメントアーティスト
 背景のモデリング業務をお任せ致します。
⑨キャラクターモデラー
 キャラクターのモデリング業務をお任せ致します。
⑩ディレクター
 プロジェクトのクオリティ管理を主とし、ディレクター業務全般をお任せ致します。
 (事業計画、方針策定、仕様策定、予算管理、開発管理、ゲーム情報の各種分析 など)
⑪プランナー
 プランニング業務をお任せ致します。
 (企画立案、イベントモチーフの設定、パラメーター等のバランス設計、イベント仕様書作成 など)
⑫プログラマ
 プログラミング業務をお任せ致します。
 (コンシューマーゲームなどのデジタルコンテンツの開発、次世代技術の研究開発、ゲーム開発に必要な各種ツールの設計、開発など)
⑬プロジェクトマネージャー
 開発進行管理・工程管理などのプロジェクトマネジメント業務をお任せ致します。
 (チームの進行管理、業務の効率化施策、外注管理、外部企業との渉外、調整業務、社内の他部署との連携調整 など)

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応募資格

【必須条件】
・コンシューマ、ソーシャルゲーム開発経験
【歓迎条件】
・ハイエンドタイトルでの開発経験がある方

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企業名
社名非公開
勤務地
京都府, 在宅勤務可
地下鉄 烏丸御池 徒歩8分
給与
時給: 1900円~ 2500円
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スタッフの一言 : 日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!

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仕事内容

セキュリティエンジニアのお仕事をお願いいたします。
▼具体的な業務
・セキュリティ課題の発見、情報収集
・セキュリティ施策の企画・推進
・セキュリティ啓蒙、教育
・セキュリティ監視システム開発、運用
・不正行為の調査、研究、対策案の検討

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応募資格

【必須の経験/能力】※すべて当てはまる方
・インフラ技術全般についての基礎知識(NW、OS、サーバ、仮想化、クラウド等)
・セキュリティに関わるインフラの設計・構築および運用経験
・セキュリティ製品の運用経験
・セキュリティ事案(事件/事故)対応の経験
【望ましい経験/能力】
・セキュリティログ管理、分析経験
・高度なセキュリティ業務の経験(脆弱性診断、デジタルフォレンジック、マルウェア解析等)
・クラウドサービスに関する技術知識
・アプリケーション開発経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・暗号化アルゴリズムや暗号通信プロトコルに関する知識
・セキュリティコンテストの出場経験(DEFCON、SECCON等)
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・丁寧なコミュニケーションや折衝ができる方
・他の人と協力して仕事に取り組み、チームメンバーに良い影響を与えられる方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・未知の領域についても自発的に学び、成果やナレッジを積極的に共有できる方

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩13分
給与
時給: 1700円~ 2000円
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