仕事内容
■スマートフォン3Dアクションゲーム開発におけるバトル周りののプランナー業務をお願い致します。
【具体的に…。】
・モンスターAI作成
・モンスターコリジョン調整
・モンスターモーション発注
・モンスターエフェクト発注
・モンスターパラメータ調整
応募資格
【必須】
3Dアクションゲーム経験者。
Unityの実装経験者
【歓迎】
モンスターハンターシリーズの熟練プレイヤー
仕事内容
◆同社実施のリアルイベントにおけるサポート業務全般
現地ITサポート:
・NetEaseの海外社員(主に日本)に対する現地ITサポートを提供。
・オフィス用PC、モバイルデバイス、ソフトウェアアプリケーションに関する一般的なIT問題を処理し解決。
インシデント管理:
・他のタイムゾーンで発生したITサポートリクエストをフォローアップし、関連サポート担当者と連携して複雑な問題を解決。
・海外ITサポートワークオーダーのデータを分析し、トレンドを特定してITサポートマネージャーに実用的な洞察を提供。
コミュニケーション:
・日本人社員と効果的にコミュニケーションを取り、IT問題を理解し解決。
・一般的なソフトウェアアプリケーション、権限管理、使用に関するアドバイスとサポートを提供。
システムおよびアプリケーションサポート:
・社内アプリケーションやシステム(例:購買システムや承認フローシステム)のトラブルシューティングと問題解決。
・ユーザーがシステムを操作する際のナビゲーションや機能に関する問い合わせをサポート。
継続的改善:
・ITサポートマネージャーと協力し、ITサポートプロセスの改善策を特定し実施。
・よくある問題を記録し、ナレッジベースの記事を作成して今後の迅速な解決を促進。
応募資格
【必須条件】
・ITサポートまたは関連分野で2年以上の実務経験。
・技術サポート、ITサービス、または関連業界での実務経験。
【歓迎条件】
・コンピュータサイエンス、情報技術、または関連分野の学士号を持つ方優遇。
・プロジェクト管理の経験者優遇。
・オフィス用PC(Dell、HP、Lenovoなど)や一般的なモバイルデバイス(iPhone、iPad、Android端末)およびその周辺機器に精通。
・Windows OS、MacOS、Microsoft Officeスイート、VPNソフトウェア、アンチウイルスソフト、リモートコントロールソフトウェアに習熟。
・ネットワークのトラブルシューティングや基本的なネットワーク設定に関する知識。
・社内システムやアプリケーション(例:購買システム、承認フローシステムなど)の理解。
・技術文書やナレッジベース記事の作成能力。
・日本語および中国語に堪能(読み書き・会話)
仕事内容
運用中のスマートフォン向けIPタイトルにおいて、施策運用に伴う企画業務を担当いただきます。
【具体的には】
・仕様書作成
・マスタ作成
・データ入力
・リリースまでのスケジュール管理
・リリース対応
・施策品質の担保
・チート対応(不正ユーザーのチェック等)
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンゲームにて合計3年以上の運用経験と、1つのタイトルにて1年以上の運用経験があること
【歓迎条件】
・運用タイトルのディレクション経験
・社内外への企画提案/発注対応
・関連部署との調整
・プロモーション施策に関連する業務対応
・KPI取得&分析
・メンバーの管理・品質担保業務の経験
・チームのスケジュール管理/タスク分配
▲
スタッフの一言 :
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
社内制度、福利厚生も充実しており、ランチ補助、カフェ利用可能など、とても働きやすい会社です♪
仕事内容
当社が運営するスマートフォンゲームにおいて、ゲームプランニングを担っていただきます。
【具体的な業務内容】
・企画立案
・サイクル設計
・仕様設計
・進行管理
・パラメータ設計
・レベルデザイン
・シナリオ監修 等
新規機能やアップデートの仕様書作成からリリースまでの調整、日々のコンテンツを安定してユーザーにお届けするための業務を担当いただきます。
企画した施策やコンテンツがユーザーのもとにトラブルもなく無事に届いて、「楽しい」「うれしい」などの感想をいただけた時にはとてもやりがいが感じられます。
応募資格
【必須条件】
・コンシューマーゲーム、オンラインゲーム、スマートフォンゲーム、いずれかの開発・運用経験
・マスタデータの入力・作成の実務経験
・Excelでの関数を用いた集計や作業経験
【歓迎要件】
・企画書・仕様書作成の実務経験
・レベルデザインの実務経験
【求める人物像】
・ものづくりに強い情熱をお持ちの方
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・明るく前向きかつ円滑なコミュニケーションができる方
▲
スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
自社運営タイトルや開発中タイトルのプランナーとしてご勤務いただきます。
【具体的な業務内容】
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・ボイス、サウンド進行管理
・イラスト、デザイン進行管理
コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。
※ご希望やご経歴に沿って、適正なプロジェクトへの配属を決定いたします。
応募資格
【必須なスキル】
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験が2年以上ある方もしくはモバイルゲームの企画、運用経験が2年以上ある方
【歓迎するスキル】
・ランキング上位に入るモバイルゲームの企画、運用経験者
・イラストの発注、進行管理経験者
・数字に強くパラメーター設計の経験者
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・モバイルゲームをやりこんでいる方
・モバイルゲームを”もっとおもしろくしたい”と考えられている方
・フットワークが軽く業務に取り組める方
・高いコミュニケーション能力があり、関係部署とのやり取りをスムーズに行える方
仕事内容
弊社が開発・運用しているアイドルIP作品において、プランニング業務に関わっていただきます。
【主な業務内容】
・企画立案
・仕様策定
・レベルデザイン
・パラメーター
・クリエイティブ発注
<環境>
■体制
・80名前後の開発チーム
・企画職は3~5名
■使用環境
・unity
■面白さ・やりがい
・「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作をすることができます。
・コンシューマーゲームと同レベルの3D表現を追求していくことができます。
応募資格
【必須スキル】
・ソーシャルゲーム開発・運用経験
・ゲームプランナー経験2年以上
・社内の他セクションと連携が取れ、進行することが出来る方
【歓迎スキル】
・大規模チームの運用経験がある
【求める人物像】
・企画立案の意欲がある
・要件、要求に対して、正しく理解、実装ができる人
・自分の役割を主体的に広げていける方
・面白いゲームを作るために自発的に提案、行動ができる方
・積極的に意見し、周囲とのやり取りが円滑に行える方
・ジャンルは問わず、ゲームが好きな方
仕事内容
新規ゲーム開発に伴うプランナー業務を担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・ゲームレベルデザイン
・ゲーム運用に関するマスタ設計、入力
応募資格
【必須スキル】
・スマホゲーム会社の開発・運用経験(運用経験2年以上かつ1つのタイトルを1年以上運用経験がある)があり、クエストやダンジョンの制作経験やレベルデザインをご経験されている方。
・スマホゲームをユーザーとしてやり込んでいる方
※普段どんなゲームをやっていて、そのゲームのレベルやランクを教えていただきたいです。
【歓迎スキル】
・市場のアプリを調査研究し、プロジェクトに適した仕様に落とし込める
・報酬設計やクエスト難易度の最適化
・ゲームループの構築、ユーザーストーリーの作成
・仕様要件を満たすマスタ設計
【求める人物像】
・ユーザー目線でプロダクト開発ができる方
・高い目標や志を持って開発にチャレンジできる方
・これまでにない画期的なゲームや面白いゲーム作りに対して熱意を持っている方
・チームワークを大事にしながら主体的に考え、スピーディに行動できる方
仕事内容
弊社にて長期運営中ゲームタイトルの運用プランナーとして、
高難易度コンテンツ、もしくはアニメや漫画等のコラボ企画、設計、実行をご担当頂く想定です。
【具体的な業務内容】
・仕様書作成(ガチャ・イベントなど)
・パラメーター設計
・ゲーム内イベント立案
・集客のための施策を企画実施
・数値分析(ユーザーのゲーム進行状況/難易度/課金状況など)
・データ収集/KPI指標確認
応募資格
【必須スキル】
・スマホゲーム会社の開発・運用経験(運用経験2年以上かつ1つのタイトルを1年以上運用経験がある)があり、クエストやダンジョンの制作経験やレベルデザインをご経験されている方。
・スマホゲームをユーザーとしてやり込んでいる方
※普段どんなゲームをやっていて、そのゲームのレベルやランクを教えていただきたいです。
【歓迎スキル】
・ターン性RPGゲームの運用経験
・マスタ入力経験
・スマホ向けゲーム企画開発経験
・スマホ向け、ソーシャルゲームのイベント設計、企画経験
・ゲーム作成における仕様書作成経験
・ゲーム作成におけるパラメータ設定の経験
・アニメや漫画などIP関連にお詳しい方、IP関連の業務経験
【求める人物像】
・ユーザー目線でプロダクト開発ができる方
・高い目標や志を持って開発にチャレンジできる方
・チームワークを大事にしながら主体的に考え、スピーディに行動できる方
・これまでにない画期的なゲームや面白いゲーム作りに対して熱意を持っている方
▲
スタッフの一言 :
【会社情報】
グループ内において、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス
・週刊少年ジャンプで大ヒット連載中マンガのスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・スマホ向け戦国バトル系ゲーム
ロングランヒットのオリジナルタイトル
・スマホ向けRPGゲーム
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
新規開発タイトルのプランナーとしてご参画いただき、下記業務をお願いいたします。
【具体的な業務内容】
・新規企画の立ち上げ
・企画要件の構築、仕様書の作成、開発進行管理
応募資格
【必須条件】
新規での開発経験(目安:3年以上)
※スマートフォンゲーム、コンシューマゲーム不問
【歓迎条件・求める人物像】
・レベルデザインスキル
・カードバトルゲームが好き・開発経験がある
・IP作品のキャラ作りに長けている 等
仕事内容
当社にて運用中のスマートフォン向けゲームタイトルで、以下の業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・マスターデータ作成/バランス調整/データ入力
・イベントの実装&リリース ※リリースチェックや不具合対応含む
・クリエイティブ反映
・リリーススケジュール調整
・クリエイティブ発注書作成業務
・ゲーム内お知らせ作成
・作成データのデバッグ作業
・ガチャ設定
・社内折衝業務
応募資格
【必須条件】
・1年半以上の運用プランナー経験
・業務に必要な連携が適切に行えるコミュニケーション力
・Excel、PowerPointの基本的な操作スキル
・ゲームのマスターデータ作成・データ入力の経験
【歓迎条件】
・Excelマクロなどのデータ入力における効率化対応の経験
・ゲームのバランス設計と調整/パラメータ設計と調整の経験
【求めている人物像】
・常に勉強や研究を怠らない意欲がある方
・面白いゲームを作るという熱意がある方
・ミスなく、大量のデータを作成・入力ができる正確性のある方
仕事内容
現在開発中のタイトルにおいて、仕様書作成をメインにご担当いただきます。
※複数プロジェクトで募集がございますため、
想定配属先によって業務内容が少々異なる場合がございます。
お顔合わせの際には想定配属先および詳細業務内容をご説明させていただきます。
【具体的な業務内容】
・企画書/仕様書作成
・競合調査/市場調査
・エンジニアやデザイナーとの調整業務
・制作依頼表の作成
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界での就業経験があり、開発案件での経験/仕様書作成経験がある方(1年以上)
・Excel/Powerpointでの仕様書、企画書の作成経験
【歓迎条件】
・数字に強くパラメーター設計の経験
・ロジカルシンキングが得意
・ランキング上位に入るゲームの企画、運用経験
【求めている人物像】
・数字に強く分析が得意な方
・常に勉強や研究を怠らない意欲がある方
・人と円滑なコミュニケーションを取ることができる方
・素直で真面目な方
▲
スタッフの一言 :
キレイなオフィスで働きやすさ抜群の大手企業です。
無料のお水なども完備♪
傍にはスタバや飲食店もありお昼ご飯も困りません。同じビルの1階にはスーパーもあり、仕事終わりに買い物して帰る事も出来るオフィスとなります。
仕事内容
長期運営中のソーシャルゲームにおいて下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
◇Webソーシャルゲームの進行管理、運用業務
●運用系
・イベントの企画/運用
・イベントの各種設計とデータ作成、画像発注
・デバッグ、リリース監視
・外部会社との折衝
●企画系
・イベント改善案や新規企画の立案(仕様書作成、開発依頼書作成)
・イベントパラメータ設計
・各職種(プランナー、エンジニア、デザイナー等)と連携・折衝
・デバッグ、リリース監視
・KPI分析および施策改善、ゲームバランス調整
【チームの雰囲気】
・部署の役割/ソーシャルゲームの企画・開発・運用
・人数構成:10~15人
・部署の平均年齢: 20代後半~30代
・部署の雰囲気:和やか、業務に集中しやすい環境
応募資格
【必須経験】
・ソーシャルゲーム運営経験、プランニング経験1年以上ある方
・KPI分析および施策改善、ゲームバランス調整の経験がある方
・一般的なPCスキル(WEBブラウザ・メールソフト・Excel・PowerPoint等PCリテラシーがある方)
・数値データを基にした意思決定の経験
・正確なデータの入力などが得意な方
・ゼロから仕様書作成、開発依頼書作成ができる方
・イベントパラメータ設計ができる方
・進行管理経験(業界問わず、一般事務などマニュアルに沿った対応でも可)※進捗管理やスケジュール管理含む
【歓迎経験】
・ゲームのディレクション経験がある方
・小規模でもプロジェクトをリードした経験
【求める人物像】
・明るく素直で柔軟な方
・素直・真面目でやる気のある方
・向上心があり勤勉な方
・チーム内外問わずコミュニケーションがしっかり取れる方
・主体性をもって業務に取り組める方
・チームで協力して仕事を進められる方
・勤怠良好で、責任をもって仕事に望める方
・自分でストレスコントロールができる方
・一般的なビジネスマナーが身についている方
・外部会社を利用した進行管理の経験がある方
・ゲームが好きな方
・同業他社の経験者(CS・営業などでも可
仕事内容
『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』におけるプランナーリーダー業務(仕様作成、仕様監修、実装監修、スケジュール管理等)を行っていただきます。
【配属タイトル】
『ファンタ シー スター オンライン 2 ニュー ジェネシス』
応募資格
【必須要件】
・コミュニケーションスキル
・仕様作成スキル、監修スキル
(オンラインRPG、または家庭用ゲームのプランナーリーダー経験。メインコンテンツ(ゲームの主要な遊び。ガチャや運営イベント、KPI分析・改善などは除く)で概要書・仕様書作成のプランナーとして3年以上参加し、プランナーリーダー経験が1年以上ある方)
・日本語会話能力
・健康で責任感のある方
・ポジティブな発想が出来る方
【歓迎スキル】
・海外ゲーム、オンラインゲームなどを日頃から進んでプレイし、興味を持って分析・プレイしている方
・大規模PJでの業務経験
・健康で責任感のある方
・ポジティブな発想が出来る方
仕事内容
・モーションキャプチャー収録および収録データポスト処理
・新規デバイスおよびソフトウェア調査
※合格後、モーションキャプチャースタジオ見学を実施いたします。
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モーションキャプチャースタジオ紹介はこちら
https://techblog.sega.jp/entry/2019/11/28/100000
応募資格
【必須】
・モーションキャプチャースタジオでの業務経験3年以上
・新しいハードウェア/ソフトウェアに興味関心がある方
【あれば歓迎】
・VICONシステム経験者(特にShogunでのオペレーション経験者)
仕事内容
◆第4事業部のプロジェクトのディレクター・リードプランナーとして、中核のゲームデザイン、プロジェクト全体推進を担っていただきます。
<ディレクター業務内容>
・ゲームデザインドキュメント(GDD)作成・ゲーム内容の要件定義
・プロジェクトのマイルストン・グランドスケジュール策定・担保
・成果物のクオリティ判断・品質担保
・チーム開発体制・環境構築
・チーム開発推進
<リードプランナー業務内容>
・ディレクターと共にゲーム内容の骨子を固めること
・プランナーの作業スケジュール管理
・プランナーのアウトプットの品質担保
・プランナーの開発体制・環境構築
・他セクションリーダーと連携し、チーム開発を円滑に進めること
当事業部では、以下のタイトルを展開しています。
★運営中タイトル
ワンピースバウンティラッシュ(パブリッシュ:BNE様、開発:セガ) https://opbr.bn-ent.net
サカつく ロード・トゥ・ワールド https://sakatsuku-rtw.sega.com
『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』 https://hokuto-revive.sega.com
D×2 真・女神転生リベレーション https://d2-megaten-l.sega.jp
チェインクロニクル https://chronicle.sega-net.com
応募資格
【採用要件】
・50人以上の規模のチームでディレクターもしくはリードプランナーをした経験
・プロジェクト開発期から関わり、リリースまで迎えた経験
・ゲームの核となるゲームシステムを設計・構築した経験
【歓迎スキル>
・マルチ対戦ゲーム・オンラインゲームの開発運営経験
・外部スタジオでの開発におけるディレクション、進行管理の実務経験
仕事内容
◆新規タイトル立ち上げのため、GaaSプロジェクトで、運営設計を担っていただける方を募集します。プロジェクト特性やユーザー需要に沿って運営設計をディレクションできる、ハイクラスの方をお待ちしています。
・開発中新規タイトルの運営設計
運営サイクル、マネタイズ、イベント、運用リソース等の設計
・運営中タイトルのKPI改善
運営課題の特定/分析、改善案の提示、運営設計の改修
・特定タイトルのレビュー、フィードバック
ご志向、適性に合わせて、配属タイトルを検討予定です。メインの業務は運営設計であり、開発中の新規タイトルを中心に、多くのタイトルに携わっていただきます。
プロデューサーやディレクターをはじめとしたリーダー陣とも協議しながら、ご自身や周囲のアイデアをゲームに反映し、開発フェーズでの設計をリードしていただく、とてもやり応えのあるポジションです。
応募資格
【採用要件】
・ゲーム運営経験5年以上
・リーダー経験
・開発中、運用中タイトルを問わず、ゼロベースから運営設計を行えるスキル
・プロジェクトの課題点の洗い出し/可視化し、具体的な改善提案を行えるスキル
・プロジェクトの成功/改善経験
【歓迎スキル>
・KPI設計/データ分析スキル
・PL管理スキル
・ゲーム開発経験
・海外向けゲーム運営経験
仕事内容
【仕事内容】
コンバット全般/バランス調整担当
アクションゲーム制作経験者
応募資格
【採用要件】
・3年以上のコンシューマ経験
・3Dアクションゲーム開発経験(主にプレイヤーアクション)
・将来的にディレクター、プロデューサー資質を持つ人財
【あれば歓迎】
・アクションゲーム(暴力系)好き
・ストリートオブレイジ好き
・オンラインアクションタイトル開発経験
・パートリーダー経験
・必要を予見し主体的に行動しPJを牽引できる(仕事を生み出しPJを導く)
仕事内容
【仕事内容】
アーケードドライブゲームの開発と運営の両方を担当できる方を募集しています。
プランナーのとして以下の業務を担当していただきます。
<プランナー業務内容>
・メインシーケンスの仕様作成、実装対応
・インゲームの仕様作成、実装対応
・運営での拡張性を踏まえたパラメーター設計全般
・筐体システム、デバイス周りの仕様作成、実装対応
・全体の進行管理
※チームアップ状況によりこれらの業務内容から担当いただく範囲を調整予定です。
クオリティにこだわったモノづくりを追求するクリエイティブの最前線で、幅広い技術スキルを持つ様々な人材と交流しながら、
自分のスキルとアイデアを存分に活かせる、やりがいのあるポジションです。
応募資格
【採用要件】
・ゲーム開発経験(3年以上)
・担当パートの進行管理
・仕様作成、実装完了まで対応
【あれば歓迎】
・パートリーダー経験
・ドライブゲーム開発経験
・アーケードゲーム開発経験
・課題を予見し主体的に行動しプロジェクトを牽引できる(仕事を生み出しプロジェクトを導く)
仕事内容
【仕事内容】
プレイヤーアクション仕様担当
応募資格
【採用要件】
・3年以上のコンシューマ経験
・プレイヤー、ボス、エネミーの作成に従事した経験
・ソニック好き
【あれば歓迎】
・豊富なコンシューマ経験
・リーダー経験
・面白さを追求して高クオリティの実績がある
・若手の育成、指導経験
・将来ディレクターといった明確な目標がある
仕事内容
【仕事内容】
仕様作成を主とする、プランナー業務全般
応募資格
【採用要件】
・3年以上のコンシューマ経験
・将来はディレクションもしくはプロデュース方面へ進むことを確信している、高い目標のある人財
【あれば歓迎】
・ソニック、ぷよ、レガシータイトル好き
・面白さを追求して高クオリティの実績がある
・若手の育成、指導経験
PICKUP求人