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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
シネマティックアーティスト担当として下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲーム中のイベントシーン演出、カットシーンの制作
応募資格
【必須条件】
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用した映像制作の実務経験がある方
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【あると望ましい経験】
・Mayaを使用したアニメーション制作経験
・ゲームのカットシーンまたはCG映像作品の実務経験
・Premiere、AfterEffectsを使用した映像編集経験
・絵コンテ/プリビズの制作スキル
・ビデオ/写真の撮影スキル
【提出書類】
・ご自身が担当する職種で、現在もっとも表現として優れていると感じているゲーム、もしくは映像作品を挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・ご自身が担当する職種に関係する最新の技術トレンドで、注目している事柄を一つ挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームの中で最も面白かったタイトルとその理由を簡潔に記載してください。
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
ライティングアーティストとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・インゲーム、およびカットシーンにおけるライティング
応募資格
【必須条件】
・物理ベースレンダリング環境下でのライティング経験がある方
・ポストプロセスを含む、シーンのムードの決定、照明効果による演出経験がある方
Lighting Artistとして1タイトル以上のゲーム完成経験
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補うゲーム開発に貢献できると思われる能力を中心にアピールしてください。
【あると望ましい経験】
・CGにおける照明技術、レンダリングに関する幅広い知識
・Mayaを使用したゲーム制作の実務経験
・ゲームエンジンのレンダリングにおけるパフォーマンスの最適化の知識、経験
・実写における照明演出やカメラの知識、経験
【応募にあたって】
・過去に携わったすべてのゲームタイトルと担当業務内容を具体的にご明記ください。
・ご自身が担当する職種で、現在もっとも表現として優れていると感じているゲーム、もしくは映像作品を挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・ご自身が担当する職種に関係する最新の技術トレンドで、注目している事柄を一つ挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームの中で最も面白かったタイトルとその理由を簡潔に記載してください。
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
3Dレンダリング/エフェクトプログラマーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・3D描画を行うために必要なプログラム制作
応募資格
【必須条件】
・1タイトル以上のゲーム開発完成経験
・数学に関して深い知識を持っている
・マルチコアを有効活用できるシステムを構築できる。
・次世代ハードにおけるゲームエンジンの設計/制作に興味がある
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【歓迎条件】
・ゲームエンジンの制作を行った事がある。
・海外製のゲームエンジンに関して利用経験もしくは深い知識がある。
・英語で書かれた論文を問題なく読めるだけの英語理解力を持つ。
仕事内容
◆仕事内容◆
・Unreal Engineを使用したインゲーム及びカットシーンのライティング業務
・ライティング制作環境の構築(仕様、制作パイプラインおよびフローの整備)
応募資格
【採用要件】
・物理ベースレンダリング環境下でのライティング経験
・ゲームにおけるライティングや絵作りの決定、照明効果による演出経験
・ライティングアーティストとして1タイトル以上のゲーム完成経験
【歓迎スキル>
・レンダリングやコンポジットの知識、実務経験
・シェーダーやポストプロセス、カラーマネージメントについての知識
・実写におけるライティング、カメラ、ポストプロダクションについての知識
仕事内容
ゲームのサービス向上や効果的なプロモーション活動において、自社で保有するユーザーDBのデータ分析は必要不可欠です。
あなたのデータ分析のスキル・知見を、国内外で数多くの自社IPを展開しているゲームメーカで活かしてみませんか。
(具体的な業務内容)
1)ゲーム分析アナリスト
自社のDBに蓄積された膨大なデータから、仮説構築、分析、施策提案を行い、ゲームのクオリティ向上やサービスの改善につなげる業務になります。
・SQLを用いたデータ集計
・ゲーム内施策の分析と効果検証
・社内、制作部門に向けた施策提案
2)広告分析担当
ユーザー拡大を目的とした、アプリ内広告、ゲームサイト広告、Webプロモーション等の効果測定と検証業務となります。
・ユーザ獲得施策の分析と効果検証
・SQLなどを用いたデータ集計とレポート作成
★データマイニングや分析基盤の開発・構築に関心がある方★
『プログラマー(データマイニングエンジニア)』もご覧ください。
https://www.konami.com/jobs/ja/jk/list/detail.php?jobsParam=eng&job_code=213
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
市場調査、データを活用したプロモーション効果分析
(必須)
・リサーチ会社、事業会社でのプロモーションに関する調査設計から報告までの一連の実務経験
・基礎的な統計の知識
・Excelを使った数値のグラフ化や可視化の経験
・プロモーションに関する基礎知識
・ゲームビジネス、運用KPIに関する知識
・BIツールの活用経験
(あれば尚可)
・SQLを使った集計スキル
・インターネット広告に関する基礎知識
・パワーポイントを使った資料作成スキル
・社内外を問わず論理的に円滑なコミュニケーションが図れる方
・自ら課題を見つけて解決する行動を起こせる方
・客観的、相対的、両面での思考ができる方
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スタッフの一言 :
・「今注目のメタバース」と「強みであるCCPサービス」の融合を目指したデジタルワールドの構築を加速して急拡大中企業です。
・抜群の福利厚生が社員を大事にする社風の表れです。
・ゲーム業界からの転職者が多く外国籍の方も多い。多様性に富んだ職場です。
仕事内容
◆自社開発アプリのユーザーデータやマーケティングデータを分析・検証・改善策立案・新規施策立案など。
「ポケコロ」「マイリトルドール」「ハロースイートデイズ」「センシル」「猫のニャッホ」のユーザーデータやマーケティングデータを分析・検証し、「こうしたらもっとよりよくお客様に楽しんでいただけるのではないか」という問題提起を行ったり、社内へ浸透・改善・新規施策の立案などを行っていくお仕事です。
【具体的には】
・サービス指標のモニタリング、分析およびレポーティング
・データ分析に基づくサービス上の新たな指標の発見、提案
・データ分析に基づくサービスに関する改善施策の提案
・データ分析に基づくサービスに関する新規施策の提案
【ココネでデータアナリストとしての働く魅力】
・サービスの一員となって仕事ができる(サービスの成果に直結する仕事ができる)。
・データの重要性については意識の高い社員が多く、データワークを非常に歓迎してくれる。
・女性向けアプリという、ゲームというわけでもない特殊な市場における経験を積むことができる。
・なによりも!サービスを実際に運営しているメンバーよりもサービスに詳しくなることです。
各サービスの企画・運営とは施策の概要や目的、狙いを話し合い、開発者には実装の様子やデータの形を聞き取り、デザインとは商品の打ち合わせをしています。
今まさに動いている新規の企画や開発があるため、分析用のデータが全て整形されて揃っているわけではありません。
決してスマートなやり方ではありませんが、外部のコンサルタントのような仕事ではなくてサービスの一員として泥臭くデータワークを行うことが出来ます。
【ココネで働く魅力】
・インハウス化を進めており、戦略から実行まで一連の活動を行って頂く事が出来ます。
・裁量権があります!やりたいとい言った事は通してもらえる雰囲気があります。
・福利厚生が充実しており、最高の就業環境です。
応募資格
【必須条件】
・SQLを用いた分析経験
・toCサービスへの興味/業務経験
【歓迎スキル・経験】
・データを基としたプレゼン資料作成(経営陣、リーダーへのレポーティングなど)があると尚可
・定量的なデータを基に意思決定をされた経験があると尚可
・プロデューサーや事業部長の意思決定の支援の経験があると尚可
・開発に関する経験知識のある方
【求める人物像】
・周りと積極的にコミュニケーションをとりたい方
・変化の速い環境で、サービス/会社と成長していきたい方
仕事内容
■ゲームや映像制作における3DCGデザイナーチームのディレクションを行っていただきます。
具体的には・・・
映画・CM・PV・ゲーム・VP・WEBでのVFX・映像制作
自分の持つクリエイティブな感性と表現力を存分に発揮し、さらにスキルアップを目指したいあなた。
あなたのセンスとアイディアで魅力的な映像を生み出していってください。
応募資格
【必須】
・チームのディレクション経験
・SOFTIMAGE、Maya、3dsMax いずれかを使ったグラフィック制作経験
・映像制作への高いモチベーションがある人
・業務を確実に遂行する責任感のある人
・技術習得への学習意欲が高い人
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
カプコンでは、データに基づいた意思決定・戦略立案をより加速させるためのデータ民主化に注力しており、それを支えるデータエンジニアリング業務を行っていただきます。
■業務内容
・データアーキテクチャの設計、運用、社内展開
・Google Cloud Platform を活用したビッグデータ基盤の設計、開発、運用
・BI ツールを利用したデータ可視化システムの開発・運用
■利用技術
・開発言語: Python, Java
・クラウド: Google Cloud
・Data Warehouse: BigQuery
・ETL: Cloud Dataflow (Apache Beam)、Dataform、Cloud Functions
・BI ツール: Tableau、Looker
応募資格
■必須条件
・Python もしくは Java の 1 年以上のプログラミング経験
・SQL を利用したデータ操作の実務経験
■歓迎条件
・データウェアハウス・データマートの設計・開発・運用経験
・Google Cloud を利用したシステムの構築・運用経験
・Tableau や Looker といった BI ツールの実務経験
■求められる人物像
・社内、社外問わず柔軟なコミュニケーションを行える方
・サービスや業務効率をより良くする為に改善点を積極的に提案し、自ら率先して実行できる方
・新しい技術の調査・研究や、より効率的な方法を追求する熱意のある方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
カプコンでは、データに基づいた意思決定・戦略立案をより加速させるためのデータ民主化に注力しており、それを支えるデータアナリスト業務を行っていただきます。
■業務内容
ユーザー行動ログ・アクセスログを使用した定量調査やアンケート等を利用した定性調査など
データに基づく分析プランニング・分析・施策立案や、
エンジニアと連携してのデータ分析基盤の開発・構築・社内展開等に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・ゲームタイトルチームと連携しての、
各種分析・課題抽出・施策立案の一連のプロセスのディレクション/サポート
・ 効果的な分析を実施可能にするデータ分析基盤と収集データの要件定義・品質管理、及び関連業務の進行管理/ディレクション
・データ分析に関する社内啓蒙・教育施策等の企画提案・実行ディレクション/サポート
応募資格
■必須条件
何らかの分析業務に携わり、下記のスキル・経験をお持ちの方
※3年以上の業務経験を目安としています
・論理的思考能力(課題発見、解決力・仮説構築能力等)
・言語化・概念化(分析結果を正しく理解し表現する能力)
・データベース・DWHに関する知見
・SQLを利用したデータ集計能力
・ゲームタイトル・プロダクトやサービスの改善を目的とした分析の経験
・エンターテイメントやゲームへの強い興味・関心
■歓迎条件
・ゲーム会社でのタイトル企画・分析業務経験
・データ分析専業会社での分析経験
・ユーザーサイドからビッグデータ用のDWH等を設計、構築、運用した経験
・BIツール(Tableau、Looker)の使用・活用・社内啓蒙に関する経験
・分析やデータ取得におけるグローバルでの個人情報保護関連法案対応経験
・WEB,インターネットサービス,EC領域などでの分析経験
・データ収集における各国個人情報保護関連法の知識と対応経験
・複数人からなるプロジェクトをリードした経験
■求める人物像
・社内、社外問わず柔軟なコミュニケーションを行える方
・サービスをより良くする為に自分の担当範囲を超えて行動できる方
・スピード / 量 / 質 それぞれを高いレベルでバランスを取りながら行動できる方
・分析を軸として、強い意志を持ちサービス/プロダクトの成長をドライブできる方
・従来のやり方にとらわれず、常により良くするにはどうするかを考え、実践できる方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 :
◆STYLE PORTについて
STYLE PORTの目的は、Webと3Dテクノロジーを組み合わせ、人と空間に紐づくあらゆる問題に取り組み、グローバルなプラットフォームとして、世界中の人々のより良い意思決定を支えること、そして、より良い家、家具、空間、そして人生への出会いができるようお手伝いをすることです。
仕事内容
営業用デモの提案・制作に加えて、建築CGコンテンツの「より良い画づくり」や「内覧体験の向上」を徹底的に追求しつつ、収益性とのバランスも取りながらCG制作のプロフェッショナルとして制作物の品質をリードいただきます。
基本要件
・建築CGコンテンツの品質リード
・営業用デモの提案、制作
・新技術のリサーチ、研究開発
・各種CGコンテンツの制作
応募資格
【必須条件】
・3dsMax, Blender等のいずれかのDCCツールを扱って3Dアーティストとしての業務経験
・建築CGパース、VRコンテンツ等の制作経験者
【歓迎条件】
・制作リーダーとしての経験者
・CGディレクション業務の経験者
・マネジメント業務の経験者
【求める人物像】
・3DCG、VR技術について非常に強い興味、関心を持っており、新しい情報に対して日常的にリサーチや自主制作、自己研鑽を行っている。
・顧客の抱える潜在的な課題や要求を見出して、提案することに興味がある。
・リアルタイム、プリレンダー共に3DCGに関する幅広い知識、技術を持ち、コンテンツの制作に活かすことができる。
・「より良い画づくり」「生産性向上」「動作パフォーマンス向上」のために自身で課題設定、提案、検証まで取り組むことが出来る。
・CGコンテンツを新たなビジネスに活用するアイディアを考えたり、検証することに興味がある。
・高いコミュニケーション能力を持ち、メンバーが抱えている潜在的な課題を引き出せる。解決することに興味がある。
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スタッフの一言 :
私たちスタイルポートは「空間の選択に伴う後悔をゼロにする」というミッションに基づき、デジタル技術による住宅の販売活動サポートを主体とした事業活動を行っています。
その事業の中核を担っているのが多様なCGコンテンツの提供と、それをアウトプットするための自社プロダクト開発です。
CGコンテンツの提供としては、WebGLを利用した「ROOV walk」を日本国内の不動産市場に展開しています。2019年の正式リリース以来、国内市場のシェアを拡大してきました。現在ではROOV walk以外にも、360度VRの「パノラマパース」や、エクステリアをリアルタイムでシミュレーションできる「デジタル模型」、そして原寸大の室内空間を投影するLEDシアターやプロジェクションマッピングなど、多様なCGコンテンツを制作・提供。人々の空間選択の手助けをしたり感動をもたらすような作品を手掛けています。
スタイルポートは新しいCGコンテンツの研究開発も積極的に行っています。事業領域拡大のために、新しいことへチャレンジする意欲のあるメンバーを募集しています。
仕事内容
建築CGコンテンツの「より良い画づくり」や「内覧体験の向上」を徹底的に追求しつつ、収益性とのバランスも取りながらテクスチャ制作のプロフェッショナルとして、制作に取り組んでいただきます。
基本要件
・テクスチャ制作
・新技術のリサーチ・研究開発
・各種CGコンテンツの制作
応募資格
【必須条件】
・Substance Designerを扱ってテクスチャ制作の業務経験がある方
【歓迎条件】
・建築パース、CGパース、建築ビジュアライゼーションの内、いずれかの制作業務経験がある方
【求める人物像】
・3DCG・VR技術について非常に強い興味・関心を持っており、新しい情報に対して日常的にリサーチや自主制作・自己研鑽を行っている。
・顧客の抱える潜在的な課題や要求を見出して、提案することに興味がある。
・リアルタイム・プリレンダー共に3DCGに関する幅広い知識・技術を持ち、コンテンツの制作に活かすことができる。
・「より良い画づくり」「生産性向上」「動作パフォーマンス向上」のために自身で課題設定・提案・検証まで取り組むことが出来る。
・CGコンテンツを新たなビジネスに活用するアイディアを考えたり、検証することに興味がある。
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
モノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
▼概要
当社が開発する新作スマートフォンゲームのキャラクターやオブジェクトのアニメーション制作、およびモーション制作のディレクションをお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・アニメーション周りの仕様策定
・アニメーション作業
・外注ディレクション
【業務の魅力】
作品全体のクオリティに関わる重要な作業を担える方を募集しています。
ユーザー体験に紐づいたゲーム作りを、モチベーションの高いメンバーと開発の初期段階から追求していくことができます。
たくさんのユニークなキャラクターたちに命を吹き込み、キャラクターの魅力を表現する面白さがあります。
▼カラフルパレットの魅力
・ものづくりへの情熱
カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。
「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。
本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。
・チームカラフルパレット
セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。
・オタクが活きる
私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。
そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。
自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。
応募資格
【必須スキル】
・DCCツール(Maya or Max or MotionBuilder or Blender)を使用したアニメーション制作の経験
【歓迎スキル】
・キャプチャデータ修正、編集の実務経験
・カットシーン作業経験者
・カットシーン演出経験者
・エフェクト作業経験者
・破壊系エフェクト作業経験者
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・キャラクターの表現にこだわりのある方
仕事内容
当社のこれまでの車載ソフトウェアや位置情報に関わる開発技術と経験を活かし、リアルな3D地図、それを基盤とした新しいサービスを作る構想をしています。
今回募集しているポジションは、Unreal Engineを使ってリアル3D地図を実装するデザイナー、アーティスト。
2023年からの新規立ち上げ部署となりますので、研究開発からサービス化するまでの一連のプロジェクトに参画できることが魅力の1つです。
アイデアを具現化するためのディスカッションの中で実現方法を探りながら新しい事を実現させるワクワクを感じてください。
まずはやってみよう精神で、幅広く新しい事にチャレンジしていく仲間を募集しています。
応募資格
◆必須スキル/経験
・Unreal Engineでの3年以上の開発実務経験
・フォトリアルコンテンツ、ゲーム等、5年以上の開発経験
・Blender/Maya等の3Dツールでの3DCGモデル制作経験
◆歓迎スキル/経験
・大規模プロジェクトでの開発経験
・アセット・クオリティ・スケジュール管理業務の経験
・ゲーム等のUI制作の実務経験
◆求める人物像
・基本的な造形力、表現力のある方
・技術トレンドなどに志向のある方
・主体的にサービスや事業に関われる方
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スタッフの一言 :
実労働時間も短く、残業も少ない職場です!
秋葉原の中心近くにあり、業務内容含めゲーム、アニメ文化に密に接することができます!
仕事内容
弊社が運営するサービスに蓄積された大量のデータを駆使して、仮説構築・施策提案・効果測定までを行い、マーケティング活動の最大化・業務改善を担当していただきます。現在、同じ業務を行っているメンバーが1名いますが、各部署からの依頼も増えてきているため、人員を強化したく募集をしています。オタクコンテンツを本気で戦略的に盛り上げていける方とぜひ一緒にはたらきたいと思っています。
【具体的な仕事内容】
■分析基盤の構築:大量のデータの蓄積・加工・分析
■SQLを用いたデータ集計、レポート作成
■課題発見や施策検証
■社内の様々な事業部やプロジェクトの担当者に対する助言と提案
■BIツール(DOMOやGA)を用いたデータの可視化と運用
■新しい数値指標の発見と提案
【配属組織・キャリアパス】
マーケティング部マーケティングチームへの配属となります。
メンバー個人の適性を考慮しユニットに分かれており、
サブマネージャーが1名、その他リーダー、サブリーダー、メンバーにて構成されています。
・プランニングユニット (企画):7名
・ソリューションユニット(分析):9名
・コミュニケーションユニット(ユーザーコミュニケーション):4名
従来はCRMやリサーチ、広告、広報など機能・役割ごとにチームが編成されていましたが、
DLsiteに限らず、新たなサービスやコンテンツが立ち上がっていき、
利用するユーザーの皆様やクリエイターの皆様の満足度を高めることを命題とする中で、
こういった縦割りの編成こそが視野を狭める要因になると考えました。
役割の垣根を超えて横断的な組織とすることでサービスやコンテンツがより良くなる仕組みと仕掛けを生み出せるマーケティング部を目指し、
また、個々人のマーケターとしてのスキル向上を促進していきます。
現在は、メンバー個人の適性を考慮しふたつのユニットに分かれており、
リーダーが1名、その他メンバーにて構成されています。
・プランニングユニット (企画ユニット):6名(男3 女3)
・ソリューションユニット(分析ユニット):9名(男5 女4)
選考内容や、キャリア希望、適性を踏まえて、配属ユニットを決定いたしますが、
配属ユニットに関係なく"コト"に向かって横断してマーケティング全般に対応できる体制になります。
入社後のキャリアパスは、マーケターとしてのスペシャリストを目指していただくだけではなく、既存サービスの責任者や今後立ち上がっていく新規事業の責任者を担っていただくことも期待しています。
挑戦したい方には、積極的に機会を提供していくなど、支援をしていきたいと考えています。
【社内の雰囲気】
オタクな人たちだけでなく、様々なバックグラウンドの社員が在籍しており、会社のビジョンを実現するため社員一丸となって働いています。
全体として、仕事やプライベート問わず何かしらこだわりや、夢中になるものを持っている社員が多く、お互いのこだわりや大切なものを尊重しています。
・メンバーをフォロー、サポートするための1on1を定期的に行っています。
・OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ、チーム間の連携や協働を促進しています。
・外部セミナーや書籍購入支援などスキルアップできる環境が整っています。
・飲み会の強制参加などは一切ありません。
・10時~18時の実働7時間に、集中力を高めて時間内で仕事をする社風です。
・オンオフの切り替えがしやすくメリハリをつけて仕事ができます。(全社平均残業20時間/月)
【働き方】
現在コロナ対策などもあり、会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。
全社のうち約50%がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。
また、1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。
世の中的には8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。
【人事制度】
中長期における会社の成長を支える人材の育成を重視するための人事制度を導入しています。
具体的には、グレード制に基づき、評価・等級・報酬が決定されます。
グレード毎に定義されている求めるミッション、ビジネススキルに応じて、個人OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ評価を行っていくため、評価軸が明確にされています。
また、いかに1日7時間の勤務時間内に効率よく、生産性高く業務を行えるかを大事な指標としているため、多く残業をすることが評価につながるということはありません。
応募資格
【必須経験】
・データ分析の実務経験
・SQL・R・Pythonによるデータ処理経験
・統計学の基礎知識
・予測モデルの基礎知識
【歓迎経験・スキル】
・特定の専門分野に関して、査読付き論文を著すなど深く学んだ経験
・ビジネス的要求に対して、幅広い分析手段から適切な手段を選択できる能力
・データ分析結果を用いて、意思決定に寄与した経験
・GCP/AWS等のクラウド環境での開発経験
仕事内容
■遊技機の盤面(枠、役物、各種パーツ等)をデザインしていただきます。
・協力会社にデザイン作成協力を依頼するための仕様書や資料の作成
・複数のラフデザイン、アイデアスケッチから、どのような盤面、役物デザインにするのかの調整、決定作業
・立体データにして貰う上で必要な形状のイメージについて、斜視図や断面図などの作成
・盤面各部の樹脂色、二次加工等についての検討、決定
・盤面に使用する各種印刷物、シール、セルについて、デザイン作成、版下作成、製版依頼など。
応募資格
【必須】
・遊技機制作への高いモチベーションがある人
・業務を確実に遂行する責任感のある人
・技術習得への学習意欲が高い人
【歓迎条件】
・遊技機デザイン経験
・3Dソフト、設計知識、動画ソフト(駆動アイデア提案)スキルのどれかをお持ちの方
・CADの知識
仕事内容
新規ブロックチェーンゲームのデータ分析関連業務を幅広く担当していただきます。
【具体的には】
- Tableauダッシュボードの要件定義・新規開発・運用・改修
- ブロックチェーンゲームにおけるデータ分析基盤の開発
- ブロックチェーンゲームにおけるデータの分析と可視化
- ダッシュボードを基にしたデータ利活用推進
- 事業課題の特定やサービス改善のためのログデータ分析
【利用技術】
SQL, BigQuery, GCP(Google Cloud Platform), AWS, Python, dbt, Tableau, Github, Docker, terraform
【TOKYO GameFiよりメッセージ】
私達は現在、自社オリジナルの新規ブロックチェーンゲームを開発中です。
グローバル展開を前提としており、世界中で多くのユーザー様に遊んでいただける状態を目指しています。
ハイクオリティなグラフィックと独自のエコシステムを備えており、リリース前にも関わらずユーザー様から大きな期待を集めています。
web3やブロックチェーンゲームに興味がある、グローバルなサービスを作りたい、といった方にピッタリの事業です。
お任せするポジションは通常のモバイルゲームと同様のKPI分析はもちろん、ブロックチェーンに関連する数値分析も必要となり、非常にチャレンジングです。
ブロックチェーンゲームは今大きな注目を集めている分野です。ゲーム開発に強い熱意を持った優秀な仲間達と共に大ヒットサービスを作り上げましょう!
応募資格
■必須経験・スキル
データ分析に関する基礎知識と事業会社でのデータ分析業務経験
ビジネス戦略に基づいたデータ分析とその結果の可視化
SQLを用いた分析用データウェアハウス・データマートの設計・開発・運用経験(3年以上)
データモデリングとデータベースの基礎知識と利用経験
データ利用者をはじめとする関連部署と連携してスムーズに業務を進めるためのコミュニケーション能力
パブリッククラウドサービスを利用したデータパイプライン・ETLの開発、運用経験
BIツールを設計から開発実装、保守運用した経験
Tableauでのダッシュボード開発または利用経験
自発的に業務を遂行する能力
■歓迎経験・スキル
大規模データ環境でのデータエンジニアリング(データモデリングやデータウェアハウス構築)の経験
データ分析に関するツールやライブラリ開発経験
dbtの利用経験
GCP(GoogleCloudPlatform)のWorkflowなどを活用したデータパイプラインの構築
web3データに関するデータエンジニアリングの知見
web3やゲームへの強い関心
ゲーム/ソーシャルメディア/ネット広告分野の業務知識
モバイルゲームのデータ分析実務経験
仕事内容
フルCGアニメーションにおけるルックデヴ制作/スーパーバイズ
応募資格
【必須条件】
・ルックデヴの実務経験が3年以上の方
・Maya、Substance Designer/Painterを用いた実務経験をお持ちの方
・あらゆる手法を使ってルックデヴを完成できる幅広いスキルをお持ちの方
・光と質感の表現方法に造詣が深く、必要に応じて高度なライトやシェーダのセットアップを行うことができる方
・ディレクターやアートディレクターと会話し積極的に提案が行うことができる方
・自らのスキルや知識をチームメンバーへ積極的に共有することができる方
・日本語能力試験N2またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
【歓迎条件】
・ZBrush、Houdini、ゲームエンジンを用いた実務経験
・ルックデヴにおけるデザインやスケッチの実務経験
・モデリング、リギング、VFXなど様々な工程の実務経験
・中~大規模案件でチームをまとめるスーパーバイザー・リーダーの経験
・MEL、Pythonなど、スクリプト言語での機能作成、運用経験
・海外スタッフとの業務経験
・ルックデヴ制作の前後における工程の知識があり、周囲のメンバーと円滑に業務を進めることができる方
・表現力向上・効率化のためのワークフローの提案や整備を関連部署と協力して行うことができる方
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力
【求める人物像】
・ストーリーテリングを支えるために積極的にルックの提案を行い、映像の魅力を高めることができる方
・豊富な経験を活かしチームの中でも主導的・計画的にルックデヴを進めることができる方
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スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。
仕事内容
ゲーム開発における、リグ制作を行なっていただきます。
応募資格
【必須の経験/能力】
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したリグ制作の実務経験
・Python等、スクリプト作成の実務経験
【望ましい経験/能力】
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・ヘア、クロスなどのシミュレーションを使用したリグ制作の知識のある方
・アニメーターとして実務経験をお持ちの方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲーム以外でも趣味を持っている方
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
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スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。
仕事内容
ハイエンドゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務
応募資格
【必須の経験/能力】
・ゲームエンジンを使用したライティングの実務経験
【望ましい経験/能力】
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・アニメ、映画、ゲーム内プリレンダCGなどの3DCG映像でのライティングの実務経験
・PBRを用いたグラフィック環境でのライティングの実務経験
・Nuke、Fusion、After Effectsなどを用いたポストプロセス制作の実務経験
・映画、ドラマ撮影、静止画撮影など実写での照明経験や知識をお持ちの方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲーム以外でも趣味を持っている方
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
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スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。
仕事内容
ハイエンドゲーム開発における、ゲーム内のイベントシーン演出、カットシーンの制作
応募資格
【必須の経験】
・Maya、Max、Softimageなどを使用した映像制作の実務経験
【望ましい経験/能力】
・カットシーンアーティストとして1タイトル以上のゲームの完成経験
・ゲームエンジンを使用したカットシーンの制作経験
・PBR環境での制作経験
・絵コンテの制作経験
・モーションキャプチャのディレクション経験
・実写映像制作の実務経験
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