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スタッフの一言 : 国内最大級のEMS企業として 安定した経営基盤を確立しています。
仕事内容
遊戯機のデザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・絵コンテをベースに演出意図に添った動き、仮エフェクトなどの制作からVコンテに変換する作業。
・パチンコ/パチスロ/ゲームの映像や素材の編集・エフェクト作業。
・ロゴ、文字、各種UI等のデザイン、素材制作(立体化、アニメーション)
・プログラマーへ渡すデーター編集作業。
ディレクターの指示の元に、演出の意図を意識して映像制作を行います。新しい見せ方や表現など感性を活かした作業になります。
応募資格
【必須条件】
・ぱちんこ/パチスロ液晶開発の経験
・After Effectsによる映像制作・編集エフェクトの制作能力
【歓迎条件】
・Maya、3ds Max、C4D、Zbrushなどの3Dソフトウェア使用経験があると尚可。
【求めている人物像】
・チームプレイを重視できる方
・ぱちんこ/パチスロ台の演出を考えたり、研究するのが好きな方
・創造して形にするのが好きな方
・イメージから形にする(物づくり)が好きな方
仕事内容
■主にスマホアイドルゲームIPの広告素材のデザインと、制作チェック、制作進行などの業務を担当していただきます。
【具体的に】
1)Photoshop、Illustratorを使用したデザイン業務
┗近年は動画の広告が増えてきている為、Premiere Pro、After Effectsを使用した簡単な動画編集業務もあり
2)進行管理、アートディレクターの業務
┗外注会社への発注指示業務
┗外注会社で制作されたデザイン物のチェック業務
┗制作進行管理業務
┗納品準備作業
┗外注会社との渉外業務
【初めは】デザイナーとして案件に慣れていただく為に研修課題業務からスタートしていただきます。
ゆくゆくは進行管理、アートディレクターの業務もお願いする可能性もございます。
先輩からのアドバイスや仲間からの刺激を受けながらどんどんスキルアップできます。
あなたの成長スピードに合わせて業務を覚えていってもらいます。
自分の携わった案件が世に出回りユーザーの元に届けられた時の感動を共に味わい、共に成長していきましょう!
応募資格
【必須条件】
・広告デザインの知識と経験
・Photoshop、Illustratorの基本的なスキル
・1日2~3点のバナー制作ができる方
・平日週5日、8時間の勤務ができる方で出社とリモートの両方で勤務できる方※現状週2日出社、今後の状況により出社数が変更になる可能性があります
【歓迎条件】
・アイドルゲームのビジュアルに興味、関心のある方
・Premiere Pro、After Effectsを使用した動画編集のスキルと経験
・動画のサムネイルやロゴなどのデザインのスキルと経験
・色彩検定の資格
・窓口対応やスケジュールの管理などのディレクター業務の経験
・他者制作のデザインをチェックするアートディレクターの実務経験
【求めている人物像】
・世の中の流行りに敏感で情報収集が好きな方
・目的意識や向上心を持って仕事に取り組める方
・将来的にチームを統括できるようなリーダーとしての経験やスキルを積みたい方
仕事内容
UI用のマテリアル作成、UEを使用してUIの実装、アニメーションの作成等を行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
・UMGでのグラフィックス作成のご経験
・階層にパーツを配置してアニメを作成できる
・アニメの組み合わせが自分で考えられる(イン→ループ→アウトなどの流れを考えられる方)
・パラメータを設定できる(位置移動/回転/拡縮など)
【歓迎条件】
・レベルで自分の作ったWBPを再生できる
(イン→ループ→アウト→イン…という一連の流れを確認できる)
仕事内容
◆カジノマシン内の映像制作全般をご担当頂きます
【具体的には…】
・カジノマシン映像内におけるグラフィック全般の作成業務
・カジノマシン映像内におけるアニメーション全般の作成業務
・カジノマシン映像内におけるエフェクト制作全般の作成業務
・作成したグラフィックをUNITYを使用しオーサリング、コンポジット
・他部署との折衝等
【ハードウェア】
カジノ筐体
応募資格
【必須】
・ゲーム開発におけるUNITYの使用経験
・ゲーム開発、遊技機開発におけるグラフィックデザイナーの経験
【歓迎】
・UNITYAnimatorControllerを使用しての開発経験
・After Effectsを用いたエフェクト制作
・カジノ業界、ゲーム業界、パチンコ・パチスロ業界での実務経験
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スタッフの一言 :
経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。
仕事内容
ソーシャルゲーム事業にて運営している大人気の「ドラゴン・エッグ」を中心に、
社内運営タイトルでご活躍いただけるソーシャルゲームのUIデザイナーを募集します。
【具体的な業務内容】
・ゲームUI、訴求画像、関連グラフィック制作
・アートディレクション及びリードデザイン
応募資格
【必須要件】
・グラフィックデザインの基礎知識
・Adobe系グラフィックツールの基本的操作+描画能力
・他部門と密接に連携するコミュニケーション能力
【歓迎要件】
・アートディレクションの経験(品質・進行管理)
・Unityの開発経験
・ゲーム系UIやグラフィック、イラストレーションの作成実務経験
・協力会社、外注先との各種調整・管理経験
・チーム、グループ管理、又はマネジメント経験
【求める人物像】
・目標達成意欲が強い方
・チームワーク重視、前向きで最後まであきらめない方
・細部までこだわりを持ってビジュアルに向き合える方
・ユーザ目線でデザインの出来る方
・相手の立場に立ったコミュニケーションが出来る方
仕事内容
遊技機開発におけるUI中心の2Dデザイン制作
2Dデザインの素材作成(図柄やUI等)や作画案件(動画検査・原画・作監補佐)などをご担当いただきます。
※ご経験に合わせてお仕事内容をご調整致します。
【必要なツールスキル】
Photoshop
【プラットフォーム】
遊技機、映像
応募資格
【必須条件】
・Photoshop使用経験1年以上
・UI制作の実務経験がある方
【歓迎条件】
・パチンコ・パチスロ制作の業務経験がある方
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スタッフの一言 :
【業界最大手エンタメ!!】週2日リモート可!渋谷の綺麗なオフィスにて就業できます。
ビル内にラウンジ、カフェ、フリースペースあり!
仕事内容
【業務内容】
担当プロダクトにて各種バナーや広告クリエイティブのデザイン・進行をご担当いただきます。
所属するグループでは、上記以外にも大会クリエイティブで発生するバナーやグッズ、会場装飾などのデザインも担当しておりますので、ご興味がある場合は当該業務を担当いただくことも可能です。
※ポートフォリオ必須※
【対象プロダクトについて】
・当社子会社が運営しているサービスとなります。
・公営競技(競輪・オートレース等)を新しいエンタメとしてリブランディングしていくことをミッションにしています。
そのため、良い意味で「公営競技っぽくない」従来の印象を変えるクリエイティブを一緒に作り上げられるメンバーを募集中です。
応募資格
【必須スキル】
・Photoshop/Illustratorでのデザイン制作経験(実務2年以上)
・Photoshopなどでの画像加工(実務経験問わず)
・バナー制作経験(実務1年以上)
※公営競技の知識や経験はゼロでも問題ございません
【歓迎スキル】
・広告やプロモーション業務の経験・紙媒体やグッズデザイン業務経験
・その他グラフィックデザインの業務経験
・Figmaでのデザイン経験(バナー類の作成にも使用します)
【求める人物像】
・サービスの内容を理解し、それを踏まえてデザインに向き合える方
・依頼者の意図や、コンテンツの文脈を汲み取り、デザインを行える方
仕事内容
◆現在、弊社電子トレカサービス「ORICAL」では、プロ野球・埼玉西武ライオンズ、千葉ロッテマリーンズ、中日ドラゴンズ、東京ヤクルトスワローズ、北海道日本ハムファイターズ、オリックス・バファローズ、楽天イーグルス、日本相撲協会、女子プロレス・スターダム、という9つの日本を代表するコンテンツとご一緒していますが、今後さらにその連携コンテンツ数が拡大する予定です。また電子トレカにとどまらず、今後スポーツ・エンタメを軸に複数の新規事業を展開していきます。
【仕事内容】
本ポジションは、弊社が生み出すプロダクトやサービス内の各機能において、ユーザーインターフェースの設計とデザインを担う中心ポジションです。 多くのファンに楽しんでいただくサービスやコンテンツを作り続ける私たちにとって、使いやすくワクワクするUIは必須です。 事業の急拡大に伴い、UI/UX制作のリードを担えるポジションを急募しています。
クリエイティブディレクターやエンジニア、ビジネス職メンバーとコミュニケーションを取りながら、プロダクトのUI/UXの制作やユーザの動向分析を行っていただきます。
【業務詳細】
・UI/UXの新規制作
・データ分析やユーザの声に基づいたUI/UXの定常改善
・UI内の各種クリエイティブの制作
・クリエイティブディレクター、社内ビジネス職メンバー、エンジニアとのコミュニケーション
・コンテンツホルダーとのコミュニケーション
応募資格
【必須条件】
・UI/UXチームのリーダー経験がある方
・UI/UX制作の経験が5年以上ある方
・客観的なデータに基づいてUI/UXの改善策を提示できる
・利便性だけでなく、ユーザーが楽しめるUI/UXを創造できる方
・Adobe XDやFigmaなどのプロトタイピングツールを理解している方
・クリエイティブの優れた点と改善点を言語化できる方
・全体設計をリードし、統括した経験がある方
【歓迎条件】
・スマホ向けゲームのUI/UX制作でリーダーとして携わった経験がある方
・定量的なデータや定性的な情報を活用してUI/UXの改善に取り組んだ経験がある方
【求める人物像】
・メンバーの目線に立って、コミュニケーションが取れる方
・要件や仕様の不明点を、ユーザーの視点で考え解消できる方
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スタッフの一言 :
大手企業、キレイなオフィスにてお仕事頂けます!
リモートワークも可能!
仕事内容
担当プロダクトにて以下の業務を担当頂きます
【業務内容】
・各部署担当者から寄せられた相談内容に基づいた分析設計
・新規機能開発時のログ設計やそれに伴う、エンジニアPMとのコミュニケーション
・事業課題の仮説出しとその検証
・Queryを用いたデータ抽出とレポート作成、考察のレクチャー
※基本的にBigQueryで抽出→スプレッドシート/Googleデータポータルにてデータ加工
【業務例】
相談依頼→ヒアリング→要件選定→SQLにてデータ抽出→レポート・提案作成→チーム内レビュー→依頼元レビュー→提案内容実施
【業務の特徴】
・各チーム(PMやエンジニアなど)それぞれの依頼をすべて担当して頂きます。
ただし、各部署からの依頼の調整はチーム内のメンバーと相談しながら進めることができるため、チーム内でのコミュニケーションを密に取りながら働いて頂くことができます。
・依頼の規模は様々で、工数 0.1人月~3.0人月などがあります
・単純なデータ抽出だけではなく、機能開発のログ設計からそれに関するレポート、改善案の案出しなど一気通貫してご担当頂きます。
【依頼例】
「プロダクトの課題感を発見したいため、仮説の洗い出しからデータ検証までお願いしたい」「こういうレポート作成したいので
SQLの作成からアウトプットまでお願いしたい」など
【主に使用する言語やツール】
BigQuery、Slack、GoogleAnalytics
応募資格
【必須スキル】
・統計学に関する知識や経験をお持ちの方
・SQLの基本的な理解
・分析の実務経験があること
・売上に関する数値分析、またはレポート作成の実務経験(実務経験2~3年程度/業種不問)
・ヒアリングスキル(他部署からのヒアリングによって潜在的な課題を洗い出せるなど)
・伝達スキル(数値が苦手な他部署の方にもレポート内容を分かりやすく伝えられるなど)
・正確なデータ抽出がスピーディーに行える
【歓迎スキル】
・GoogleAnalytics 360/Google Tag Manager または Adobe Analytics 等のアクセス解析ツールの実務経験
・Looker Studio や Tableau等のBIツールの実務経験
・分析プロジェクト管理もしくはチームでの実務経験
・R、Python言語などの統計分析に必要なツールの実務経験
・数値シミュレーションや予測モデルなどのモデル作成並びに改良の経験がある方
【求める人物像】
・仕事に対しての責任感があり、柔軟で根気強く物事に取り組める方
・ビジネス感覚を数値分析に活かせる方
・知的好奇心が強く、常に新しいことを吸収したい方
・プロフェッショナルマインドを持ちPDCAサイクルを主体的に実施していける方
・数値から物事を分析し、企画や施策を実現したい方
・知らない領域のスキルについても向上心を強く持って取り組める方
仕事内容
⾃社オリジナルゲーム(iPhone・Androidアプリ)の世界観はもちろん 、ゲームの操作性・おもしろさに関わる画⾯全体、アイコン、バナー等のデザイン業務をお任せします。
ディレクターやプランナー、イラストレーター、Flashデザイナー、PGなどと連携して、オリジナルゲームを作成。
ユーザー⽬線に⽴って、ゲーム画⾯全体のデザインはもちろん、視認 性や操作性を意識したボタン・バナー等の配置・デザインを⾏います。
▼具体的な業務
・ゲームの世界観構築
・ボタン/バナー/アイコン等の画像制作や画像加⼯
・ゲーム全体のグラフィックデザイン作成
・UI/UXのデザイン
・プロジェクトリーダーとのやりとり
・外注のクオリティー管理
応募資格
【必須条件】
・UI/UXのデザインの実務経験(3年以上)
・illustrator及びPhotoshopの実用スキル
【歓迎条件】
・ウェブサイトの構築経験
仕事内容
UI用のマテリアル作成、UEを使用してUIの実装、アニメーションの作成、プログラマとのやり取り、仕様書作成を行っていただきます。
【ジャンル】
RPG
応募資格
【必須条件】
・UMGで使えるマテリアルを作成できる方
・UMGでUIを組める/アニメーションを作成できる方
・Photoshop,Illustrator等のデザインソフトの使用経験
・ゲーム開発経験
・新しい表現への挑戦、好奇心のある方
【歓迎条件】
・アンリアルエンジンのグラフのノードがある程度触れる(作成したUMGを表示して確認できる程度)
・3Dのマテリアルなどにも詳しい
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スタッフの一言 :
まずは派遣でご勤務いただき、ゆくゆく直接雇用を目指すことが可能です!
管理職または候補といった形でのご入社となりますが、
派遣期間を挟むことによって環境を知った上で直接雇用へ切り替えることができます。
自社IPタイトルの企画から開発、販売、設計までトータルに手掛けて、
ヒットタイトルを多数送り出している会社であなたの経験を生かしてみませんか?
仕事内容
【概要】
コンシューマー向けゲームタイトルのUIデザイン業務、およびデザイナーの管理業務をお願いします。
将来的にリードデザイナーとしてデザインの品質管理からタスク管理まで、
中枢を担うリードデザイナーとして活躍できる人材を求めております。
■使用ツール:Photoshop、Illustrator、AfterEffects、Flashなど
■期間:長期
応募資格
【必須条件】
・PhotoshopやIllustratorを利用した画面デザイン案および、実装用データ加工の実務経験が2年以上ある
・世界観やコンセプトを幅広いビジュアル表現で具現化し提案できる
・PS4、XboxOne といったコンソール案件での実務経験が1年以上ある
【歓迎条件】
・UnrealEngine で UMGを使用したUIデータ制作 実務経験ある
・UnrealEngine で 3Dインターフェースのデータ制作 実務経験ある
・UIアニメーション、エフェクトなど、モーショングラフィクスやアニメーション制作の実務経験がある
・ゲーム開発において、ディレクション経験がある
・1つのプロジェクトを開発初期からマスターアップまで、通しで経験したことがある
【求めている人物像】
・チームの先頭に立って、品質向上を目指すことができる
・開発で発生する諸問題に対して、論理的に立ち向かうことができる
・他社の意見を取り入れながら、自分の想いも実現することができる
・担当するタイトルの内容に、分け隔てなく真摯に取り組むことができる
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
※本求人は関東地方"以外"にお住まいの方が応募対象となります
当社が運営するスマートフォンゲームのUI/UX改善全般をお任せします。
<具体的な業務>
・ゲームプレイ画面の情報設計及びデザイン
・デザイン監修、クオリティ管理
・アイコン、ロゴ、タイポグラフィなどのグラフィック、お知らせバナー業務
・ワイヤーフレームなどを用いた分析・課題設定
・データの定量観点とUI/UXの定性観点、両方からのUI改善提案 等
ご経験スキルに合わせて、幅広くアウトプットしていただきます。
<現場UIUXデザイナーの声>
「ただなぞって作るのではなく、現場からもさらによくするための意見を言いやすい!」
「みんなプロジェクトへの愛があふれて、好きなものを作っている実感が楽しい」
「たくさんのユーザーがプレイしてくれて、多くのFBがもらえるので、成長につながる」
<おすすめ記事>
【おしごとパレット】UIチーム:ゲームの世界への没入感を高める仕事
https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n4d8ef6462363
応募資格
【必須スキル】
・オンラインゲームの画面設計、遷移設計及びディレクション業務の実務経験、もしくは、オンラインゲームのグラフィックデザイン業務の実務経験
・Photoshop、Illustratorの基本的な操作知識
・リーダーとしてチームをまとめて来られた経験のある方
【歓迎スキル】
・UI/UX制作において初期の設計からデザインまで主導的にできること
・ワイヤーフレーム制作からGUIデザイン決めまでの経験があること
・UIアニメーションの制作スキル
・unityへの理解がある方
・リーダーとしてメンバー管理~企画・開発セクション間連携がとれること
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方、情熱を持っている方
・プロジェクトセカイというコンテンツが好きな方
・きちんと自分の意見をもってディスカッションできるコミュニケーション力をお持ちの方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
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スタッフの一言 :
「ビビットアーミー」をはじめ、多くのゲームを展開するプラットフォーム「G123」を展開するプラットフォーマーです。
ランチやお菓子が無料になるなど嬉しい福利厚生が多数!年間10本以上のタイトルが同社のプラットフォームより展開される予定で、多くの企業からお問い合わせ殺到の注目企業です♪
・業績好調!多くの新作を準備しており、多様な世界観(人気IPも多く存在)に挑戦できます。
・仕事を任せてもらえる&相談に乗ってもらえる!会社も若く、メンバーも若く意思決定も迅速です!
・お客様の意見が集まる!強力なプロモーションを行うため多くのご評価をいただけます!
仕事内容
自社ゲームのUIデザインをお任せします!
【具体的な業務内容】
・ゲームの仕様や、IPの持つ世界観を踏まえUIの方針を決める
・方針に基づき必要なゲーム内の画面設計を固める
・チームメンバーと業務を分担しデザインを組み上げる
応募資格
【必須条件】
ゲーム内UIデザイン経験3年以上
【歓迎条件】
・ロジカルシンキングが出来る方
・ゲーム内に必要なボタン
・レイアウトを考えることが出来る方
・チームマネジメントの経験
・多国籍な環境での就業経験
※ご応募時にポートフォリオのご提出をお願いします。
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スタッフの一言 :
サイバーエージェントのピグ事業部は、アバターサービスのアメーバピグ・ピグパーティ・新規タイトルの開発・運営を行なっています。
今回、サービスを運営してきた経験を最大限に活かして、アバターや仮想空間のあり方をさらに進化させた、新規アプリの開発にチャレンジをすることにしました。
「自分らしくいられる仮想世界」の実現を目指し、コミュニケーションをさらに進化させ、世界とのつながりを感じさせる空間・サービスづくりで、新たな世界を創造できるクリエイターを募集しています!
仕事内容
サービスコンセプトや事業を理解しながら、サービス企画・体験設計などの上流から、UIデザイン/モック制作までを一気通貫で担っていただきます。
【このプロジェクトで経験できること】
・新規サービスの立ち上げ
・プランナーやエンジニアなど、他職種とのものづくり経験
・仮想空間とメタバース構想に対する開発アプローチ
応募資格
【必須スキル】
・Illustrator、Photoshopの実務経験(3年以上)
・UI/UXデザイナーとしての実務経験
・スマートフォンでのサービス開発/運用・UI設計の実務経験(もしくは)グラフィックデザイナーとしての実務経験・Webに関する基礎知識
【歓迎スキル】
・Figma、Protopieなどを用いたプロトタイピングスキル
・業界のトレンドに常にアンテナを張っている
・イラストの制作やアートワークにも挑戦してみたい
・ディレクションやマネジメントの業務経験
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スタッフの一言 :
実労働時間も短く、残業も少ない職場です!
秋葉原の中心近くにあり、業務内容含めゲーム、アニメ文化に密に接することができます!
仕事内容
弊社が運営するサービスに蓄積された大量のデータを駆使して、仮説構築・施策提案・効果測定までを行い、マーケティング活動の最大化・業務改善を担当していただきます。現在、同じ業務を行っているメンバーが1名いますが、各部署からの依頼も増えてきているため、人員を強化したく募集をしています。オタクコンテンツを本気で戦略的に盛り上げていける方とぜひ一緒にはたらきたいと思っています。
【具体的な仕事内容】
■分析基盤の構築:大量のデータの蓄積・加工・分析
■SQLを用いたデータ集計、レポート作成
■課題発見や施策検証
■社内の様々な事業部やプロジェクトの担当者に対する助言と提案
■BIツール(DOMOやGA)を用いたデータの可視化と運用
■新しい数値指標の発見と提案
【配属組織・キャリアパス】
マーケティング部マーケティングチームへの配属となります。
メンバー個人の適性を考慮しユニットに分かれており、
サブマネージャーが1名、その他リーダー、サブリーダー、メンバーにて構成されています。
・プランニングユニット (企画):7名
・ソリューションユニット(分析):9名
・コミュニケーションユニット(ユーザーコミュニケーション):4名
従来はCRMやリサーチ、広告、広報など機能・役割ごとにチームが編成されていましたが、
DLsiteに限らず、新たなサービスやコンテンツが立ち上がっていき、
利用するユーザーの皆様やクリエイターの皆様の満足度を高めることを命題とする中で、
こういった縦割りの編成こそが視野を狭める要因になると考えました。
役割の垣根を超えて横断的な組織とすることでサービスやコンテンツがより良くなる仕組みと仕掛けを生み出せるマーケティング部を目指し、
また、個々人のマーケターとしてのスキル向上を促進していきます。
現在は、メンバー個人の適性を考慮しふたつのユニットに分かれており、
リーダーが1名、その他メンバーにて構成されています。
・プランニングユニット (企画ユニット):6名(男3 女3)
・ソリューションユニット(分析ユニット):9名(男5 女4)
選考内容や、キャリア希望、適性を踏まえて、配属ユニットを決定いたしますが、
配属ユニットに関係なく"コト"に向かって横断してマーケティング全般に対応できる体制になります。
入社後のキャリアパスは、マーケターとしてのスペシャリストを目指していただくだけではなく、既存サービスの責任者や今後立ち上がっていく新規事業の責任者を担っていただくことも期待しています。
挑戦したい方には、積極的に機会を提供していくなど、支援をしていきたいと考えています。
【社内の雰囲気】
オタクな人たちだけでなく、様々なバックグラウンドの社員が在籍しており、会社のビジョンを実現するため社員一丸となって働いています。
全体として、仕事やプライベート問わず何かしらこだわりや、夢中になるものを持っている社員が多く、お互いのこだわりや大切なものを尊重しています。
・メンバーをフォロー、サポートするための1on1を定期的に行っています。
・OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ、チーム間の連携や協働を促進しています。
・外部セミナーや書籍購入支援などスキルアップできる環境が整っています。
・飲み会の強制参加などは一切ありません。
・10時~18時の実働7時間に、集中力を高めて時間内で仕事をする社風です。
・オンオフの切り替えがしやすくメリハリをつけて仕事ができます。(全社平均残業20時間/月)
【働き方】
現在コロナ対策などもあり、会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。
全社のうち約50%がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。
また、1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。
世の中的には8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。
【人事制度】
中長期における会社の成長を支える人材の育成を重視するための人事制度を導入しています。
具体的には、グレード制に基づき、評価・等級・報酬が決定されます。
グレード毎に定義されている求めるミッション、ビジネススキルに応じて、個人OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ評価を行っていくため、評価軸が明確にされています。
また、いかに1日7時間の勤務時間内に効率よく、生産性高く業務を行えるかを大事な指標としているため、多く残業をすることが評価につながるということはありません。
応募資格
【必須経験】
・データ分析の実務経験
・SQL・R・Pythonによるデータ処理経験
・統計学の基礎知識
・予測モデルの基礎知識
【歓迎経験・スキル】
・特定の専門分野に関して、査読付き論文を著すなど深く学んだ経験
・ビジネス的要求に対して、幅広い分析手段から適切な手段を選択できる能力
・データ分析結果を用いて、意思決定に寄与した経験
・GCP/AWS等のクラウド環境での開発経験
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スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
仕事内容
・遷移を含む画面設計
・各画面デザイン(アニメーション含む)
・実装データの作成
・社員育成
・スタッフの指導
・リード業務
・他セクションとの折衝
・デザインルールの策定
・チーム全体の制作物のクオリティコントロール
・セクション内の進行管理
応募資格
【必須のスキル・経験】
・Photoshop
・仕様や企画への理解力
・Unity、Unreal Engineいずれかの実務経験
・レイアウト、アニメーションデータ作成
・ゲーム開発におけるUI制作経験
・遷移を含む画面設計
・各画面デザイン(アニメーション含む)
・実装データの作成
・ワークフローの構築
【歓迎するスキル・経験】
・Photoshop以外のAdobe製品(illustlator,AfterEffectsなど)
・幅広い表現能力
・プログラミング言語に対する理解(初歩的なものでOK)
・3D制作業務に対する理解(初歩的なものでOK)
・プロジェクト全体を俯瞰的に見れる視野
・改善点や問題点の言語化能力
・リーダー経験
・エフェクト制作経験
【求める人物像】
・協調性をもってメンバーとコミュニケーションがとれる方
・他セクションともコミュニケーションをとれる方。
・自発的に提案や試行錯誤ができる方。
・スクラップ&ビルドに対し抵抗のない方。
・UIだけでなくUXにも興味のある方
・【制作業務】についてはすべてではなく適正に沿ったものをお任せする想定です。
仕事内容
新規ブロックチェーンゲームのデータ分析関連業務を幅広く担当していただきます。
【具体的には】
- Tableauダッシュボードの要件定義・新規開発・運用・改修
- ブロックチェーンゲームにおけるデータ分析基盤の開発
- ブロックチェーンゲームにおけるデータの分析と可視化
- ダッシュボードを基にしたデータ利活用推進
- 事業課題の特定やサービス改善のためのログデータ分析
【利用技術】
SQL, BigQuery, GCP(Google Cloud Platform), AWS, Python, dbt, Tableau, Github, Docker, terraform
【TOKYO GameFiよりメッセージ】
私達は現在、自社オリジナルの新規ブロックチェーンゲームを開発中です。
グローバル展開を前提としており、世界中で多くのユーザー様に遊んでいただける状態を目指しています。
ハイクオリティなグラフィックと独自のエコシステムを備えており、リリース前にも関わらずユーザー様から大きな期待を集めています。
web3やブロックチェーンゲームに興味がある、グローバルなサービスを作りたい、といった方にピッタリの事業です。
お任せするポジションは通常のモバイルゲームと同様のKPI分析はもちろん、ブロックチェーンに関連する数値分析も必要となり、非常にチャレンジングです。
ブロックチェーンゲームは今大きな注目を集めている分野です。ゲーム開発に強い熱意を持った優秀な仲間達と共に大ヒットサービスを作り上げましょう!
応募資格
■必須経験・スキル
データ分析に関する基礎知識と事業会社でのデータ分析業務経験
ビジネス戦略に基づいたデータ分析とその結果の可視化
SQLを用いた分析用データウェアハウス・データマートの設計・開発・運用経験(3年以上)
データモデリングとデータベースの基礎知識と利用経験
データ利用者をはじめとする関連部署と連携してスムーズに業務を進めるためのコミュニケーション能力
パブリッククラウドサービスを利用したデータパイプライン・ETLの開発、運用経験
BIツールを設計から開発実装、保守運用した経験
Tableauでのダッシュボード開発または利用経験
自発的に業務を遂行する能力
■歓迎経験・スキル
大規模データ環境でのデータエンジニアリング(データモデリングやデータウェアハウス構築)の経験
データ分析に関するツールやライブラリ開発経験
dbtの利用経験
GCP(GoogleCloudPlatform)のWorkflowなどを活用したデータパイプラインの構築
web3データに関するデータエンジニアリングの知見
web3やゲームへの強い関心
ゲーム/ソーシャルメディア/ネット広告分野の業務知識
モバイルゲームのデータ分析実務経験
仕事内容
オンライン対応のスマートフォンゲーム開発(デザイン)を担当して頂きます。
・UIや2Dデザイン(アイコン、バナーなど)のグラフィック開発
・Unity(開発ミドルウェア)等を利用したUI組み込みなどのゲーム開発
~提出書類~
・制作実績(担当箇所が分かる作品)、ポートフォリオ
※フォーマットは問いません。
応募資格
【必須】
・スマートフォン(若しくはコンシューマ)ゲームにおけるUIデザインの経験
【尚可】
・Unityの使用経験
・スマートフォンゲームの開発経験
【備考】
・より良い、より面白いゲームにするために主体性を持って提案ができる方
・協調性が高い方
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スタッフの一言 :
まずは派遣でご勤務いただき、ゆくゆく直接雇用を目指すことが可能です!
管理職または候補といった形でのご入社となりますが、
派遣期間を挟むことによって環境を知った上で直接雇用へ切り替えることができます。
自社IPタイトルの企画から開発、販売、設計までトータルに手掛けて、
ヒットタイトルを多数送り出している会社であなたの経験を生かしてみませんか?
仕事内容
コンシューマー向けゲームタイトルのUIデザイン業務をお願いします。
ゲーム制作業務未経験者でも問題ございません。その能力をゲーム制作に活かしてみませんか。
もちろん、ゲーム業界にてUIデザイン業務経験者も歓迎いたします。
他デザイン業界からの御応募、歓迎いたします。
【歓迎する業界の例 ※記載されていない業界の方でも歓迎します】
・映像業界
・動画編集業界
・広告業界
・ゲーム業界(UIデザイン経験者はもちろん他パートの業務経験者も歓迎いたします)
等々
応募資格
【必須条件】
・デザイン業務の実務経験がある
・コミュニケーションスキル、又はヒューマンスキルのある方
【歓迎条件】
・2Dアニメーション、エフェクト、コンポジットなど、モーショングラフィクスやアニメーション制作の実務経験がある
・UnrealEngine で UMGを使用したUIデータ制作 実務経験ある
・UnrealEngine で 3Dインターフェースのデータ制作 実務経験ある
・1つのプロジェクトを開発初期からマスターアップまで、通しで経験したことがある
【求めている人物像】
・ゲームが好きでついつい最新のゲームはプレイしてしまう、又は買ってしまう方
2025/01/17
正社員
≪新規ゲーム開発≫2Dデザイナー【東京】
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2025/01/17
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株式会社パンドラ
2025/01/17
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2025/01/17
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2025/01/17
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