スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です

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仕事内容

ツールプログラマーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲーム開発環境の構築/保守/最適化
・ゲーム開発で必要なツール制作/保守
・業務効率化のためのツール制作/保守
・新規プロジェクトにおいてゲームクオリティ向上のための提案/技術研究

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応募資格

【必須条件】
・C++/Python/C#を使用したツール作成経験
・自発的に問題を発見し、提案、解決する姿勢と能力
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【歓迎条件】
・据え置きコンシューマー機もしくはPCでの3Dゲーム開発経験
・下記システムのいずれかの開発経験
・キャラクターアニメーションシステム
RPGにおけるイベント制御システム(フラグ管理、会話など)
・ファイルロード管理周り、アセット管理周り
・ミドルウェアやドライバのタイトルへのインテグレート(組み込み)
・新しいプロジェクトの仕様の実験・検証経験
【応募にあたって】
・使用できるプログラム言語と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・使用できるソフトウェア(Photoshop、Maya、Eclipse等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近見た技術講演やその関連記事等で技術的・表現的に素晴らしいと感じたものを2つ挙げ、その理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームで技術的に興味を持ったタイトル1本について、その理由を簡潔に記載してください。

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企業名
株式会社コジマプロダクション
勤務地
東京都
各線 品川 徒歩5分
給与
年収: 360万円~ 1200万円
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です

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仕事内容

フィジックスプログラマーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ミドルウェアなどを使用しゲーム内にリアルな挙動を実装

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応募資格

【必須条件】
・1タイトル以上のゲーム開発完成経験
据え置きコンシューマー機もしくはPCでの3Dゲーム開発経験
・以下のうち2つ以上の知識・経験を有する。
・数学・物理に関して深い知識を持っている。
・ゲームにおけるアニメーションに関して深い知識がある。
・アニメーションエンジンミドルウェアを使用した経験がある。
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【応募にあたって】
・使用できるプログラム言語と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・使用できるソフトウェア(Photoshop、Maya、Eclipse等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近見た技術講演やその関連記事等で技術的・表現的に素晴らしいと感じたものを2つ挙げ、その理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームで技術的に興味を持ったタイトル1本について、その理由を簡潔に記載してください。

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企業名
株式会社コジマプロダクション
勤務地
東京都
各線 品川 徒歩5分
給与
年収: 360万円~ 1200万円
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です

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仕事内容

レベルプランナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ディレクターの示す方向性に合わせたマップの設計
・ゲームフロー設計、画面定義等を含む各ゲーム要素の全般的な仕様書および資料作成
・マップに配置される敵やアイテムなどの配置調整
・ビジュアルスクリプトを用いたミッションやイベントの構築
・各種パラメータの調整業務

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応募資格

【必須条件】
・レベルデザイナーや背景アーティストとして1本以上のゲームタイトル開発経験のある方
・論理的思考力があり、コミュニケーション(相互理解)が適切にできること
※業界未経験者の方については、必ずしも応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補うゲーム開発に貢献できると思われる能力を中心にアピールしてください。
【あると望ましい経験】
・UnrealEngine、Unity等での開発経験
テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
・3Dツールを使ったマップの設計経験
・アクションゲームの敵の配置/バランス調整経験

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企業名
株式会社コジマプロダクション
勤務地
東京都
各線 品川 徒歩5分
給与
年収: 360万円~ 1200万円
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1-UPスタジオ株式会社 求人詳細画像
1-UPスタジオ株式会社 求人詳細画像

仕事内容

【制作内容】
任天堂ゲーム機向けのソフト開発
【制作体制】
プロジェクト開発チームの担当プログラマーとして携わって頂きます。
【業務内容詳細】
ゲームソフトのプログラムをメインとして、MayaなどのCGツールのプラグイン作成や各種コンバーター作成。
プロジェクトによってはスマートデバイス向けのプログラム作成を行うこともあります。
遊んだ時の手触り感の改善といった仕様を実現するだけではない、プログラマーからのアイデアの提案なども求められます。
業務の幅は一般的なゲーム会社よりも多岐に渡ります。

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応募資格

■必須スキル
・ゲームプログラマーとしての豊富な経験
・C++での開発
■歓迎スキル
・ゲームエンジンの開発経験
・CGツールのプラグイン開発経験
・スマートデバイス向けゲームの開発経験
・C#での開発
・Python、Rubyなどのスクリプト言語での開発
■求める人物像
・柔軟なコミニュケーションが出来て根気強く制作に励んでもらえる人を求めます。
・作業者に徹することなく、自発的に意見を発言してくれる、当事者意識の高さがあると尚良いです。

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企業名
1-UPスタジオ株式会社
勤務地
東京都
東京メトロ各線 小川町駅・神保町駅 徒歩8分
給与
年収: 360万円~ 620万円
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スタッフの一言 : ■この仕事の魅力
・コンセプトメイク、レベルデザイン、バランス調整と幅広い業務に携わる事が出来る。
・技術力が高い環境。企画次第で新規タイトルをヒットさせ続けていける体制がある。
・タイトルが多種多様で、コンセプトやジャンルに制限がない。
・プロジェクトマネージャーや組織マネジメントへのキャリアアップが可能。

★「好きこそものの上手なれ」という言葉通り、これまで遊んできたゲームから企画のヒントを得ることも!

★「自分のアイデアがユーザーの声、はたまた売上としてダイレクトに反映されるやりがいのある仕事です。

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仕事内容

◆仕事内容
・案件例①レベルデザイン(パラメーター調整)を中心として仕様書作成及び開発ツールでのデータ操作を行って頂きます。
・案件例②オリジナルゲームでの仕様書作成や各セクションへのフロント業務、進捗管理など

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応募資格

【必須の経験・スキル】
・レベルデザイン業務
・各種ドキュメント更新(仕様書、提案書等)
・データ反映作業
・運用の効率化に関わる業務
・プロモーション業務の補佐
・Unityを使用した業務経験(ない場合もご相談は可能)
【歓迎する経験・スキル】
・ADVベースのコンテンツに対する理解やノウハウ
・ゲームの開発経験
・折衝経験
・スキルバランス調整
・データを用いた分析経験
・マネジメントや管理のご経験がある方
・ゲーム内施策のプランニング経験をお持ちの方
・ゲームに関する課題の提言、提案
・広告分野の知識 等
<求める人物像>
・ゲームが好きな方
・コミュニケーション力のある方
・物事を論理的に考え、議論できる方
・自発的に、周囲を巻き込んで仕事に取り組める方
・何事にも興味を持って挑戦できる方
・ユーザー目線でものづくりができる方
・状況に応じてデザインを提案できる方

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企業名
株式会社ダンクハーツ
勤務地
大阪府
大阪市営地下鉄四つ橋線 肥後橋 徒歩1分
給与
月給: 28万円~
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仕事内容

★目指せ!ゲームクリエイター

現在当社で運営中のタワーディフェンスゲームのプランナー/レベルデザイン業務を行っていただきます。
・新規企画立案及びプレゼンテーション
・プロジェクトの制作進行管理
・開発向け企画書や仕様書の制作
・運用時イベント向け企画書や仕様書の制作
・プレイヤーやキャラクタの成長にあわせたパラメータ設計
・エネミー配置やマップ設計などのレベルデザイン業務
・イベントシーン等でのスクリプト制作
・協力会社との連携業務(ボイス収録、広告連動等)
・ユーザーニーズの分析、反映
など

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応募資格

【必要な経験・スキル】
ゲーム企画経験またはソーシャルゲーム案件の運用経験(共に経験年数1年以上)
word、Excel、Power Point(または同様のオフィスツール)の実務経験
ゲームやスマートフォンアプリが好きな方
【優遇する経験・スキル】
バトルシステムの設計構築経験
Unityを使用した開発経験
プロジェクトまたはチームリーダー経験
フリーミアムのコンテンツの開発・運営経験
ゲーム仕様の書面化スキル
ゲームデータの組込みスキル
コミュニケーションスキル

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企業名
株式会社エクスジール
勤務地
福岡県
博多駅
給与
月給: 18万円~
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仕事内容

★目指せ!ゲームクリエイター

現在当社で運営中のタワーディフェンスゲームのプランナー/レベルデザイン業務を行っていただきます。
・新規企画立案及びプレゼンテーション
・プロジェクトの制作進行管理
・開発向け企画書や仕様書の制作
・運用時イベント向け企画書や仕様書の制作
・プレイヤーやキャラクタの成長にあわせたパラメータ設計
・エネミー配置やマップ設計などのレベルデザイン業務
・イベントシーン等でのスクリプト制作
・協力会社との連携業務(ボイス収録、広告連動等)
・ユーザーニーズの分析、反映
など

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応募資格

【必要な経験・スキル】
ゲーム企画経験またはソーシャルゲーム案件の運用経験(共に経験年数1年以上)
word、Excel、Power Point(または同様のオフィスツール)の実務経験
ゲームやスマートフォンアプリが好きな方
【優遇する経験・スキル】
バトルシステムの設計構築経験
Unityを使用した開発経験
プロジェクトまたはチームリーダー経験
フリーミアムのコンテンツの開発・運営経験
ゲーム仕様の書面化スキル
ゲームデータの組込みスキル
コミュニケーションスキル

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企業名
株式会社エクスジール
勤務地
大阪府
梅田駅から徒歩6分~10分
給与
月給: 21万円~
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仕事内容

★目指せ!ゲームクリエイター

現在当社で新規開発中のソーシャルゲームのプランナー業務を行っていただきます。
・新規企画立案及びプレゼンテーション
・プロジェクトの制作進行管理
・開発向け企画書や仕様書の制作
・運用時イベント向け企画書や仕様書の制作
・プレイヤーやキャラクタの成長にあわせたパラメータ設計
・エネミー配置やマップ設計などのレベルデザイン業務
・イベントシーン等でのスクリプト制作
・協力会社との連携業務(ボイス収録、広告連動等)
・ユーザーニーズの分析、反映
など

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応募資格

【必要な経験・スキル】
ゲーム企画経験またはソーシャルゲーム案件の運用経験(共に経験年数1年以上)
word、Excel、Power Point(または同様のオフィスツール)の実務経験
ゲームやスマートフォンアプリが好きな方
【優遇する経験・スキル】
バトルシステムの設計構築経験
Unityを使用した開発経験
プロジェクトまたはチームリーダー経験
フリーミアムのコンテンツの開発・運営経験
ゲーム仕様の書面化スキル
ゲームデータの組込みスキル
コミュニケーションスキル

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企業名
株式会社エクスジール
勤務地
東京都
東京:六本木1丁目駅直通
給与
月給: 22万円~
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仕事内容

◆コンシューマゲーム開発のプランナー業務をご担当いただきます。
【具体的には・・・】
企画書作成・仕様書作成・ゲーム全体のバランスデザインなどを行います。
プロジェクトリーダーになると、直接クライアントとやりとりをしたり、
プロジェクトに関わる他のスタッフのスケジュール管理を行ったりします。
開発はチームで行いますので、スタッフが働きやすい環境を考えるのも大切な仕事です。
【使用ツール】Word/Excel/PPT
【プラットフォーム】コンシューマ

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応募資格

【求められるスキル・人材】
・積極的に行動できる
 面白いゲームを生み出すため常にゲームの事を考え、行動できる人
・コミュニケーション能力
 デザイナーやプログラマーへの指示や外部折衝などをプロジェクトを円滑に進めることができる人
・プレゼンテーション能力
 斬新なアイデアのゲームを企画できる人

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企業名
株式会社オーツー
勤務地
大阪府
大阪市営地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅 7番出口より徒歩5分
大阪市営地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅 12番出口より徒歩10分
給与
年収: 345万円~ 750万円
月給: 23万円~ 50万円
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仕事内容

【業務内容】
システム系プランナー
ゲームルールの起案、仕様作成、ならびにデータの作成、ゲームバランス調整
アトラスのゲームプランナーは、主にルール起案やバランス調整等を担う「システム系プランナー」と、主にシナリオ作成を担う「シナリオ系プランナー」に分かれています。
※入社後は、能力や現場状況に応じて、システム系・シナリオ系の担当は変更になる場合があります。
※どちらを志望されるかでご提出いただく課題作品が異なりますので、ご注意ください。詳しくは<応募必要書類>にてご確認ください。。
【プラットフォーム】
コンシューマー
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。

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応募資格

【必須条件】
・ゲームを前提とした、緻密な世界観や設定、ルールを構築できる方
※課題として過去に制作したゲームタイトル一覧、及びそれぞれに担当された具体的な作業内容を別途提出いただきます。
【歓迎条件】
・コンシューマRPGの開発作業経験者、ゲーム作品の開発実務経験者

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企業名
株式会社アトラス
勤務地
東京都
JR大崎駅 徒歩6分
給与
月給: 21万円~ 44万円
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仕事内容

【成果物の品質保証をエンジニアのスキルを用いて実現する】
当社で想定しているQAE(Quality Assurance Engineer)とは、開発の進捗には直接寄与はしないものの、成果物の品質保証と
その他開発作業を停滞させないための施策をエンジニアの立場から行う人を指します。
当社のQAE体制を確立させていくスターティングメンバーとなる方を募集します。
【具体的には・・・】
・機能実装者と共に、テストコードの作成と、定期的なテスト実施
・テスト後の不具合の把握、原因調査と修正相談、バグチケットの管理
・CI環境の構築、メンテナンス
・デイリービルド環境の構築と、ビルドエラーアナウンス、エラーの早期解決
・パフォーマンスの定期計測と状況の共有、アラート時の対応相談
・メモリ使用状況の定期計測と状況の共有、アラート時の対応相談
・ロード時間の定期計測と状況の共有、アラート時の対応相談
・コードの品質を保つための施策(コードレビュー、静的解析、コード複雑度解析など)
・開発環境トラブルの調査、対応
・成果物提出フローの確立と提出作業
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・PHP
・JavaScript
・GitLabCI
・Jenkins
・Unity
・Unreal Engine4

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応募資格

【必須条件】
・ゲーム開発の経験(コンシューマーゲームの開発経験)
・上記に加えて、以下どちらか1つの経験をお持ちの方
‐CIに関する経験
GitLabCI、または Jenkins の使用
‐WEBプログラミング経験
PHP/JavaScript コーディング、DB利用
【歓迎条件】
・CIに関する経験がある方
GitLabCI、または Jenkins の構築
・ゲーム開発の経験がある方
描画周りの実装、不具合管理
・WEBプログラミング経験がある方
DB構築、PowerShellコーディング、Docker利用
【求める人物像】
・QAE体制確立の為、プログラムセクションの管理者と協力しつつ主体的な動きができる方
・機能実装担当プログラマーと相談しつつ、テストコードを用意できる方
・デイリーでテストを実施し、不具合が発見されたテストについての共有を行い。実装者と協力して不具合修正に当たれる方
※不具合の報告をするだけではなく、実装者と共に不具合解決に当たるパートナーとしての役割を期待しています。

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企業名
株式会社ヘキサドライブ
勤務地
大阪府
南海 なんば駅 直結
大阪メトロ なんば駅 徒歩5分
給与
年収: 300万円~ 600万円
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仕事内容

【ツールで開発を支える】
DCCツールやゲームエンジンの拡張機能の作成、Windows上で動作する様々なツールの作成、
及びそれを使ったクリエイターへのテクニカルサポート業務です。
開発効率を上げるために、様々なツールを提案、作成します。
【具体的には・・・】
・DCCツールやゲームエンジンの拡張機能作成業務
・Windows上で動作するツール作成業務
・ゲーム開発やデータ管理をより効率良く行えるスクリプトやプラグインの開発
・テクニカルサポート業務

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応募資格

【必須条件】
・協調性、コミュニケーション能力
・MEL、Python(Maya API)を使ったDCCツールの拡張機能作成経験
・C#、C++などを用いたWindowsツール開発経験
【歓迎条件】
・ゲーム開発経験
・ゲームエンジン使用経験
・開発しているゲームに合ったワークフローの主導や提案の出来る知識
【求める人物像】
・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方
・周囲をサポートすることが自身の喜びにつながる方
・新しい技術を導入したり、提案することが好きな方
・常に現状を見直し、改善していくことができる方

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企業名
株式会社ヘキサドライブ
勤務地
大阪府
南海 なんば駅 直結
大阪メトロ なんば駅 徒歩5分
給与
年収: 300万円~ 600万円
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仕事内容

【面白いアイデアを幅広い知識と高い技術力で具現化する】
どんなに面白いアイデアも体験できるようにするには形にする必要があります。
プログラマーは、それを技術と工夫で実現していく仕事です。
より良いプログラミングの為には、調査や研究、設計や相談なども非常に大切です。
また、言われたまま作るのではなく、『プログラマーならでは』の工夫や提案などが求められます。
【具体的には・・・】
・コンシューマーゲームやスマートフォンゲームのプログラミング
・ゲームエンジンやツールなどの研究開発など
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・C♯やC++
・Unity
・Unreal Engine4

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応募資格

【必須条件】
・C++もしくはC#を使用し、コンシューマーゲーム開発の実務経験がある方
【歓迎条件】
・描画、AI、物理、数学、ネットワークなどの専門分野の知見がある方
・UnityやUnrealEngineなどのゲームエンジン使用経験がある方
・CI環境の構築、運用経験がある方
・スマホアプリの開発経験がある方
・リードプログラマー(PG進捗管理、基本設計等)の経験がある方
・使用目的を理解した上での要件定義の経験がある方
【求める人物像】
・他職種のスタッフとも積極的に協力し、仕事に取り組める方
・ゲームを面白くするための情熱をお持ちの方

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企業名
株式会社ヘキサドライブ
勤務地
大阪府
南海 なんば駅 直結
大阪メトロ なんば駅 徒歩5分
給与
年収: 300万円~ 600万円
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仕事内容

【多岐にわたる仕事をこなし、チームに方向性を示す】
ゲームデザイナーの仕事は基本的には「チームに進む方向を示す」ことです。
プロジェクトの軸がぶれないように気をつけつつ、プロジェクトを前に進め、そしてゲームを日々より面白くしていきます。
そのために多岐に渡る業務をこなしていくことになります。
【具体的には・・・】
・ゲームの企画立案、プレゼンテーション
・ゲームコンテンツの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ設計、ゲームフロー、画面定義等全般)
・ゲームコンテンツのデータワーク(詳細パラメータ設定からゲームバランス調整全般)
・Excelの操作、関数入力、Power Pointでの資料作成
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・Microsoft office
・Unity
・Unreal Engine4

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応募資格

【必須条件】
・リードゲームデザイナー経験がある方
・3Dアクションゲームの開発経験がある方
・協調性、コミュニケーション能力がある方
・ゲームデザイナーとしての実務経験がある方
・Excelの操作、関数入力が可能な方
・Power Pointでの資料作成が可能な方
【歓迎条件】
・コンシュマータイトルの開発経験がある方
・アクションゲーム制作にて、バトルパートの設計/開発経験がある方
・アクションゲームに深い造詣を持っている方(プレイヤーや敵AI等)
・ゲームエンジン(UnityやUE4等)による開発経験がある方
・制作進行、チームマネジメント、プロダクトマネジメント経験がある方
【求める人物像】
・ゲームを作ることに喜びと情熱を持った方
・市場にユニークなエンターテイメントを発信したいと考えている方
・企画の立ち上げ、ゲーム開発中の企画の中身、最終的に調整までも行う様なゲーム開発に一貫して携わりたい方

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企業名
株式会社ヘキサドライブ
勤務地
大阪府
南海 なんば駅 直結
大阪メトロ なんば駅 徒歩5分
給与
年収: 300万円~ 600万円
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スタッフの一言 : コンシューマ向け、モバイル向けのゲーム開発会社です。
2023年日本ゲーム大賞の年間作品部門でゲームデザイナーズ大賞を受賞したタイトルを制作した実績もあり、今後大注目のゲーム企業です。

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仕事内容

ゲームプランナーとして業務に携わっていただきます。
▼具体的な内容
Unityを使用してのレベル作成。仕様書類作成。など
※スキルやご経験に合わせて可能な業務内容から徐々にできることを広げていただきます。
※スキル、経験を豊富なベテランプレイヤーは、経験に合わせた業務や条件で検討が可能です。
▼プロジェクト状況
プロトタイプ完了し開発序盤の段階
マスターアップは25年中頃を想定

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応募資格

【必須条件】
・ゲーム開発におけるプランナー経験2年以上
・Unityを使用してのレベル作成経験
【歓迎条件】
・2Dアクションゲームが好き、やり込んでいる方

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企業名
社名非公開
勤務地
大阪府
東淀川駅 徒歩2分
給与
年収: 300万円~ 600万円
月給: 23万円~ 29万円
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?

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仕事内容

2018年にサーバーをAWSからGCPに移行し、移行後に開発を始めたタイトルでは、Google Kubernetes Engineを採用しております。
大規模トラフィックにも耐えうるインフラ基盤を構築しているため、数万コアの日本トップレベルのKubernetesクラスタを本番で運用しております。
多くのユーザー様が快適にゲームを遊んでいただく環境を提供し続けるべく、最先端技術での大規模インフラ構築をお任せします。
■業務内容詳細
・新規ゲームタイトルのリリースまでの開発支援
 -Kubernetesを用いたアーキテクチャー設計〜構築、運用
 -Kubernetes構築や運用等の自動化ツール、Operatorの開発
 -Kubernetes新バージョンや新機能の検証〜導入
・その他
 - OSI 4-7におけるパフォーマンスの最適化
 - eBPFを使ったトラブルシューティングなど
■この仕事の魅力
・日本トップレベルの数万コアKubernetesクラスタの本番運用経験が積める。
・各メンバーに与えられる裁量が大きく、大規模なシステムも扱うため大きな仕事をしている充実感を味わえる。
・フラットな組織なため技術力ややりとげる意思があれば、通常の会社ではできないことをスピード感を持って実現できる。
■開発環境について
・サーバ環境:GCP, Kubernetes(GKE)
・バックエンドの開発言語:PHP(メイン), Java, C#, Node.js, Go...
・OS:Linux
・DB:MySQL, Redis, Cloud Spanner
・開発ツール:GitHub, Gitlab, Datadog, Backlog, Slack
■株式会社コロプラ『GKE と Cloud Spanner が躍動するドラゴンクエストウォーク』第 9 回 Google Cloud INSIDE Game & Apps登壇
https://www.slideshare.net/GoogleCloudPlatformJP/gke-cloud-spanner-9-google-cloud-inside-game-apps
■『ドラゴンクエストウォーク』で、Kubernetesのマルチクラスター構成を採用した経緯
https://colopl.co.jp/recruit/team/en-blog_vol6.php

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応募資格

【必須スキル】
下記のいずれかの知識または経験のある方
・Kubernetesの設計や運用経験
・Linux Kernelの理解
・サーバアプリケーション開発の実務経験
・Webサービスのインフラの設計〜構築、運用経験
【歓迎スキル】
・ゲーム業界での就業経験
・オープンソースへのコントリビュート経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・周囲とコミュニケーションをとり幅広い業務に取り組める方
・スピードを意識し、最後まで仕事をやり遂げる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方

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企業名
株式会社コロプラ
勤務地
東京都
都営大江戸線 六本木駅
日比谷線 六本木駅
給与
月給: 36万円~ 75万円
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仕事内容

ゲーム開発で使用する様々なツール/ライブラリの開発や、ビルドシステムの構築/運用を担当していただくエンジニアを募集します。
部門を跨いで様々な職種の方とも連携をとりながら、ゲーム開発の効率化やクオリティ向上のための基盤を構築していただきます。
■業務内容詳細
・Unity用ゲーム開発支援ツール、ライブラリの作成
・ビルドシステムの構築、改善
・開発中、運用中タイトルの最適化業務
・ゲーム開発に関わる新技術の検証
■この仕事の魅力
・コロプラが開発及び運営するゲームに携わることができる
・少数精鋭チームで自らがゲームを支える役割を担える
・複数のプロジェクトの開発に貢献できる
■開発環境詳細
・言語:C#, C言語, C++, Java, シェルスクリプト
・ゲームエンジン:Unity
・環境:Mac, Windows, Linux
・ツール:Slack, GitLab, Jenkins

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応募資格

■必須スキル
・スマートフォンゲームやコンシューマーゲームまたは、オンラインゲームの開発経験
■歓迎スキル
・Unityを使用したアプリーケションのビルド開発経験
・UnityのAssetBundleに関する知見
・CIのソフトウェアの実務運用経験
・ビルドシステムにおける自動化の経験
・シェルスクリプトやGroovyなどのプログラミング言語での開発経験
・Wwise, CRI Adx2などのサウンドミドルウェアによる開発経験
・ゲームに関わる物理、数学などの低レイヤーの知見
■求める人物像
・利用者の意図や抱えている課題を汲み取るためのコミュニケーションが取れる方
・技術的な部分だけでなく、クリエイティブな思考や発想ができる方
・足りないスキルや苦手分野を補う努力ができ、貪欲にスキルアップを目指せる方

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企業名
株式会社コロプラ
勤務地
東京都
都営大江戸線 六本木駅
日比谷線 六本木駅
給与
月給: 35万円~ 75万円
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スタッフの一言 : 経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。

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仕事内容

ゲーム運営部のプランナーとして、自社タイトルの運営業務または、新規開発中タイトルの
プランニングをお任せいたします。
※配属のタイトルに関しては、面接を通して判断させていただきます。
■既存タイトルのプランナー
・担当タイトルのゲームデザイン、マネタイズを含めたレベルデザイン、そのための各種仕様及びデータ作成
・担当タイトルの定量・定性分析、課題解決
■新規タイトルのプランナー
・新規開発中タイトルにおけるゲーム内コンテンツの企画、仕様、絵コンテ、各種データ作成及びレベルデザイン

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応募資格

【必須要件】
■既存タイトルのプランナー
・フリーミアムのモバイルRPGタイトルにおける6か月以上の運営プランナー経験
・ゲーム運営における企画・仕様・データ作成力
・フリーミアムにおけるマネタイズを含むレベルデザイン力
・ゲーム運営におけるユーザからの定性意見やKPIを踏まえた分析力、課題解決力
■新規タイトルのプランナー
・フリーミアムモバイルRPGタイトルの新規開発期におけるプランナー経験
・フリーミアムモバイルRPGタイトルの新規開発期におけるプランニング能力
・フリーミアムタイトルの運営を想定したマネタイズを含むレベルデザイン力
・レベルデザイン・パラメーター設計
【歓迎要件】
・国内アプリセールスランキングTOP20以内タイトルでの運営プランナー経験
・新規開発タイトルにおけるプランナー経験
・HTMLの知識・コーディング経験
・SQLの知識・運用経験
・GASの知識・運用経験
【求める人物像】
・担当タイトルを含め、フリーミアムのモバイルRPGのやり込みができる
・担当タイトルユーザへ良質なUX提供するというサービスマインドがある
・当社ゲームエンジンへの積極的なキャッチアップ
・決断力と説明力の伴った企画立案ができる
・柔軟で、チームの力を最大化するためのコミュニケーションがとれる
・担当IPの積極的な把握、理解ができる(IPタイトル担当の場合)

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企業名
株式会社ルーデル
勤務地
東京都
四ツ谷駅 徒歩 1分 JR中央線
四ツ谷駅 徒歩 1分 東京メトロ南北線
給与
年収: 600万円~ 1200万円
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スタッフの一言 : ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。

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仕事内容

【具体的な業務内容】
・ゲームエンジンの技術的な強化・チューニング、新しい技術の追加・研究
・Windows(またはLinux)上で動作する開発ツール作成
・社内データコンバートソフト制作

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応募資格

【必須条件】
3年以上の職務経験者(C・C++、C#、Python 等の経験)
【歓迎条件】
・ゲームエンジンの開発経験がある
・AR合成、モーションキャプチャー、物理レンダリング、物理シミュレーション、クロスシミュレーション等に関心がある
・制作・開発環境の向上及び整備に興味がある

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企業名
株式会社ユークス
勤務地
神奈川県
横浜駅「きた東口A」出口から徒歩7分
給与
年収: 350万円~ 600万円
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株式会社ハル研究所 求人詳細画像
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仕事内容

・ゲーム開発に用いるエディタの設計・開発
・ゲーム開発を支える各種ツールの設計・開発
・利用者へのヒアリングやフィードバックに基づくツールの改良

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応募資格

【必須要件】
以下の全ての条件に該当する方
・ゲーム開発向けツールの設計・開発業務経験がある方
・WPF/C#を使用したアプリケーション開発業務の経験がある方
・様々な職種のスタッフと意思疎通を図り、柔軟な対応ができる方
・ツールを通したゲーム開発効率化にやりがいを感じる方
【歓迎要件】
以下のいずれかの条件に該当する方
・DCCツールやアセットワークフローの知識がある方
・3D数学の基礎知識がある方
・先進的な技術をツールに取り込むことに興味がある方

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企業名
株式会社ハル研究所
勤務地
東京都
都営新宿線
小川町駅 B7出口より徒歩3分
東京メトロ丸の内線
淡路町駅 B7出口より徒歩3分
東京メトロ千代田線
新御茶ノ水駅 B7出口より徒歩3分
東京メトロ半蔵門線
神保町駅 A9出口より徒歩5分
東京メトロ東西線
竹橋駅 3b出口より徒歩6分
東京メトロ千代田線
大手町駅 C2B出口より徒歩8分
JR中央・総武線
御茶ノ水駅 聖橋口より徒歩9分
JR各線
神田駅 4番/北口より徒歩10分
給与
年収: 450万円~ 700万円
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