仕事内容

ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
ゲームの仕様を各部署と検討し、仕様やシナリオの作成をしていきます。
【具体的な業務内容】
ゲーム仕様決定
仕様書作成
ゲームバランス調整
シナリオ作成
ボイス・サウンド進行管理
イラスト・デザイン進行管理
また、リリース後にはKPIを分析しながらユーザの動向をみてコンテンツ内のイベントなどの企画、運用を実施して頂きます。

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応募資格

【必須の経験・スキル】
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲームプランニングの経験、運用経験が3年以上ある方もしくはソーシャルゲームの企画、運用経験が1年以上ある方
・タイピング能力が高く、ワープロ検定等の資格をお持ちの方
【歓迎される経験・スキル】
・ランキング上位に入るソーシャルゲームの企画、運用経験者
・HTMLの修正、コーディング経験者
・イラストの発注、進行管理経験者
・数字に強くパラメーター設計の経験者
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ソーシャルゲームをやりこんでいる方
・ソーシャルゲームを”もっとおもしろくしたい”と考えられている方
・フットワークが軽く業務に取り組める方
・高いコミュニケーション能力があり、関係部署とのやり取りをスムーズに行える方

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企業名
株式会社Cygames
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩10分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 30万円~ 80万円
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仕事内容

ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
プロデューサーやディレクターの求める方向を元に、ゲームをデザインしていきます。
ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成。また必要に応じて各セクションとの調整などを行って頂きます。

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応募資格

【必須の経験・スキル】
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのゲームデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
【歓迎される経験・スキル】
・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
・UI/UXの設計経験
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・フットワークが軽く業務に取り組める方
・高いコミュニケーション能力があり、関係部署とのやり取りをスムーズに行える方

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企業名
株式会社Cygames
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩10分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 30万円~ 80万円
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スタッフの一言 : 世界的に展開される有名タイトル関連のゲーム制作を中心に、デジタルゲーム開発や3DCG制作を行っている会社です。ゲーム開発部は主にコンシューマーゲーム(Nintendo Switch向け)の開発を行っている部署になります。有名コンテンツを扱える魅力あふれる環境で一緒に働きませんか!

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仕事内容

プランナーとしてゲーム制作を行っていただきます。
アクション/アドベンチャー系のゲーム開発となります。
【具体的には・・・】
Unreal Engineを使用したゲーム制作
企画業務全般に携わっていただきます。
(企画提案・仕様作成・レベルデザイン・クオリティチェック・進行管理等)
※特化した経験値の方も検討可能です。(レベルデザイン等)
【期間】
2024年1月以降~長期(1年以上を想定)
※2月開始も相談OKです。
<使用ツール>
Unreal Engine
Perforce
Office
【その他】
リモート環境:開始1~2カ月は出社勤務
       その後、問題なければ週3日出勤、週2日リモートで相談可能。
       フル出社OK、フルリモート不可

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応募資格

【必須条件】
・ゲームプランナーとしての開発経験(3年以上)
・ディレクター/リーダー経験がある方(2年以上)
・歓迎条件から1項目の経験が2~3年以上ある方
【歓迎条件】
・家庭用ゲーム機ソフト開発経験
・アクションまたはアクションアドベンチャー開発経験
・Unreal Engineを使用した開発経験
・バージョン管理ソフト(Perforce, Git等)使用経験

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
九段下駅徒歩2分
給与
月給: 30万円~ 40万円
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仕事内容

業務内容
新規オリジナルタイトルにおけるバトルプランニング業務をお任せします。
【職務詳細】
・バトル企画
・バトルデザイン
 - キャラ設計、エネミー設計、ステージ設計
 - パラメータ調整、
 - レベルデザイン設計
 - 仕様書作成
・開発進捗管理などのスケジュール管理
・セクション間のプロジェクトマネジメント
【主な業務内容】
・ゲームシステムやバトルシステムに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・ゲーム実装におけるキャラクター・エネミー・ステージなど各種コンテンツに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・バトルバランス調整
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理

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応募資格

【応募要件(MUST)】
3Dゲーム開発のバトルプランナーとして、2年以上の実務経験がある方
【歓迎要件(WANT)】
・スマートデバイス向けゲーム開発における、以下の実務経験
・リリース後の運用経験
・KPI分析
・運用計画策定

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企業名
株式会社アカツキゲームス
勤務地
東京都
目黒駅 徒歩3分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
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仕事内容

■アクションコンシューマーゲームのエネミー企画、実装についてお任せします
コンシューマにて展開予定の新規タイトルの開発プロジェクトへ参画いただきます。
【具体的には・・・】
・ゲームのエネミーアクション部分の仕様作成
・UE上での挙動作成、検証業務
【備考】
・アクションゲームタイトルの配属を想定しています。
・残業時間は状況によりますが、20時間以下程度を想定。状況により異なる。
・リモート状況:フル出社となります。

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応募資格

【必須条件】
・アクションゲームの開発経験がある方(3年程度以上)
・UEを用いたの開発経験がある方(3年程度以上)
・アクションゲームが得意な方
【歓迎】
・ゲームシステム設計、ドキュメント作成、作成の進行ができる方
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・ゲームデザインを分析して、人に説明できる方
・ゲーム構造を踏まえて、ルールやジレンマを設計できる方
・仕様構造を書面化して、意図を人に伝える能力のある方
・グラフィックやプログラムに関して、ある程度の知識を持つ方

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企業名
社名非公開
勤務地
神奈川県
JR東海道線 藤沢駅 徒歩5分
給与
時給: 1800円~ 2100円
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仕事内容

■アクションコンシューマーゲームのレベルデザインについてお任せします
コンシューマにて展開予定の新規タイトルの開発プロジェクトへ参画いただきます。
【具体的には・・・】
地図の作成や敵配置など
【備考】
・アクションゲームタイトルの配属を想定しています。
・残業時間は状況によりますが、20時間以下程度を想定。状況により異なる。
・リモート状況:フル出社となります。

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応募資格

【必須条件】
・アクションゲームの開発経験がある方(3年程度以上)
・UEを用いたの開発経験がある方(3年程度以上)
・レベルデザインの実務経験がある方
【歓迎条件】
・ゲームの設計に基づいて、適性なデータを設計できる方
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・ゲームデザインを分析して、人に説明できる方
・システムを把握し、ルールやジレンマを意識したデータ設計ができる方
・データ設計に関して、意図を人に伝える能力のある方
・グラフィックやプログラムに関して、ある程度の知識を持つ方

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企業名
社名非公開
勤務地
神奈川県
JR東海道線 藤沢駅 徒歩5分
給与
時給: 1800円~ 2100円
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仕事内容

【職務内容】
・ゲーム企画立案、システム設計・仕様作成、スクリプト入力、レベルデザイン・ゲームデータ作成、バランス調整業務など
<主な使用ソフト>
テキストエディタ、Excel、Word、Power Point、Googleドキュメントなど
同社では格闘ゲーム以外にも色々な企画やプロジェクトが進行しています。
格闘ゲームが得意ではないけど、アークシステムワークスという会社に興味がある、格闘ゲームに続く次の柱を作りたい、という方の応募お待ちしております。

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応募資格

【必須】
・ゲームプランナーとして企画職実務経験2年以上
・熱意と行動力、考えを伝えるコミュニケーション能力
【歓迎】
・UNREAL ENGINEの業務実績、ゲームジャンル・プラットフォーム問わず、レベルデザイン、データ作成、バランス調整などの制作経験

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企業名
アークシステムワークス株式会社
勤務地
神奈川県
横浜線 新横浜 徒歩5分
給与
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仕事内容

◆格闘ゲームのバトルプランナーの募集です。格闘ゲームのシステム設計、キャラクター制作、調整などの花形ポジションです。

格闘ゲームにおけるプランニング・実装業務に従事して頂きます。企画や仕様の策定、スクリプト実装、調整、テストプレイなど幅広い仕事があります。格闘ゲームの腕前は問いません。
【提出書類】
・履歴書
・職務経歴書
・自己PR
・「格闘ゲームと私」と題した作文(400字詰め原稿で最大20枚程度まで)

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応募資格

【必須】
・ゲーム業界経験は不問
・円滑なコミュニケーション能力と日本語能力必須
・格闘ゲームの知識
・Word、Excel、Power Point等が実用レベルであること
【歓迎】
・Unreal Engineでのゲーム開発経験
・大卒レベルの英語力

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企業名
アークシステムワークス株式会社
勤務地
神奈川県
横浜線 新横浜 徒歩5分
給与
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仕事内容

【職務内容】
運営中もしくは開発中のゲームの遊び部分(バトル周りなど)に関わるゲームデザイン業務にリード候補として携わっていただきます。※成果とタイミングを見ながらリードをお任せしていきたいと考えております。
<お任せしたいこと>
・ゲームシステムの仕様設計
・レベルデザイン、パラメーターデザイン

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応募資格

■必須条件
・スマートフォンゲームまたはコンシューマーゲームにおけるリードプランナーとして下記いずれかのご経験
∟ゲームシステムの仕様作成の経験
∟イベント企画、運営の経験
∟レベルデザイン、バランス調整の経験
・スマートフォンゲーム(複数タイトル)を普段からやり込んでいる方
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
▼備考
本求人はゲームデザイン(レベルデザイン)業務未経験の方でも検討したく思っております。ゲームデザイン業務未経験の方につきましては、ごお応募いただく際にゲームやりこみ度がわかるような「ゲームプレイレポート」を参考資料としてあわせてご提出いただけますと非常に助かります。
■歓迎条件
・アクションゲームもしくはロールプレイングゲームのバトルシステムを自ら考案し、実現した経験
・アクションゲームもしくはロールプレイングゲームにおけるレベルデザイン、バランス調整経験
・Unity, UE4などでの3Dレベルデザイン経験
・スマートフォンヒットゲームの運営経験
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・ゲームシステムを理解して制作できる方
・新しいツールの習得や新表現への自発的な研究開発に熱心な方

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
渋谷駅
給与
時給: 1900円~ 2200円
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スタッフの一言 : 面白いバトルやクエストを作成したい!作成した経験のある方大歓迎です!
新規開発タイトルに関わるチャンスもあり!
RPG好きなプランナーの方からのご応募をお待ちしております!!

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仕事内容

【概要】
開発・運用中タイトルのレベルデザイナー/バトルプランナーとしての業務をお任せいたします。
主にゲームの要となるバトルにおけるデータ構築をメインに担当していただきます。
【具体的には】
・当たり判定のあるバトルゲームにおけるバトルデータ、キャラデータ、クエストデータの作成や調整
・クエスト/ボスのレベル調整の起案・実装・調整
・ゲームデザイン、企画書や仕様書等の資料作成
・スケジュール管理等のディレクション業務
※入社時の配属先についてはこれまでのご経験スキルをふまえ、決定させていただきます
※国内タイトルを想定
※スマホタイトルへの配属を検討しています。

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応募資格

【必須要件】
・ゲーム開発あるいはゲーム運営経験(1年以上)
・バトルデータ/キャラデータ/クエストデータを1から作成した経験
※1から作成したことが無くても、元データを改修し、ユニットデータの調整を主導していただ方であればOKです
・クエスト/ボスのレベル調整の起案・実装経験がある方
・オフィスへ出社が可能な方
※メンテ日やリリース間近では出社して対応することがございますので、フルリモート制度ではございません
※日本語が得意な外国籍のメンバーも多数在籍しています
・外国籍OK(N1取得者限定)
【歓迎要件】
・ソーシャルゲームでのバトルプランナー、レベルデザイナー、データプランナーの経験のある方
・企画立案能力、発想力のある方
・データ分析やデータ設計経験のある方
※Excelやスプレッドシートにて、バトルデータ改修前後のプレイヤー動向の分析やマネタイズ分析を行うなど
【求める人物像】
・モノづくりに“情熱”を注げる方
・SNSでの情報収集が好きな方
・ゲーム、アニメ等のエンタメコンテンツが好きな方

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都, 在宅勤務可
各線「五反田駅」 徒歩7分
各線「大崎駅」 徒歩9分
各線「品川駅」 徒歩12分
給与
時給: 1600円~ 1900円
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仕事内容

【業務概要】
開発・運用中タイトルのレベルデザイナー/バトルプランナーとしての業務をお任せいたします。
主にゲームの要となるバトルにおけるデータ構築をメインに担当していただきます。
【具体的には】
・当たり判定のあるバトルゲームにおけるバトルデータ、キャラデータ、クエストデータの作成や調整
・クエスト/ボスのレベル調整の起案・実装・調整
・ゲームデザイン、企画書や仕様書等の資料作成
・スケジュール管理等のディレクション業務
【入社時の配属先】
開発中の新規タイトルへのアサインとなります。

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応募資格

【必須要件】
・ゲーム開発あるいはゲーム運営経験(2年以上)
・バトルデータ/キャラデータ/クエストデータを1から作成した経験
※1から作成したことが無くても、元データを改修し、ユニットデータの調整を主導していただ方であればOKです
・クエスト/ボスのレベル調整の起案・実装経験がある方
・オフィスへ出社が可能な方
※メンテ日やリリース間近では出社して対応することがございますので、フルリモート制度ではございません
※日本語が得意な外国籍のメンバーも多数在籍しています
【歓迎要件】
・ソーシャルゲームでのバトルプランナー、レベルデザイナー、データプランナーの経験のある方
・企画立案能力、発想力のある方
・データ分析やデータ設計経験のある方
※Excelやスプレッドシートにて、バトルデータ改修前後のプレイヤー動向の分析やマネタイズ分析を行うなど
【求める人物像】
・モノづくりに“情熱”を注げる方
・SNSでの情報収集が好きな方
・ゲーム、アニメ等のエンタメコンテンツが好きな方

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都, 在宅勤務可
五反田駅から徒歩で6分
給与
時給: 2100円~ 2400円
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仕事内容

バトルプランナー、プレイヤーUXを中心にご対応いただきます。
▼具体的に
主にゲーム中のプレイヤー操作について設計と仕様の作成・共有を行い、
それによって作られたデータを反映する。
また、それ以外のインゲームに関する仕様の作成についても行う。
▼使用ツール
MS Office
Unity
▼その他
テレワーク不可となります。

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応募資格

<必須>
・5年以上の業界経験
・3Dゲームの開発経験
・仕様作成経験
<歓迎>
・Unity/UEによるゲームの開発
・3Dモデルに関する発注管理経験
・3Dエフェクトに関する発注管理経験

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
JR各線 新宿駅 徒歩8分
給与
時給: 2000円~ 2300円
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仕事内容

バトルプランナー、プレイヤーUXを中心にご対応いただきます。
▼具体的に
主にゲーム中のエネミーのAIについて設計と仕様の作成・共有を行い、
それによって作られたデータを反映・調整する。
また、それ以外のインゲームに関する仕様の作成についても行う。
▼使用ツール
MS Office
Unity
▼その他
テレワーク不可となります。

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応募資格

<必須>
・5年以上の業界経験
・3Dゲームの開発経験
・仕様作成経験
<歓迎>
・Unity/UEによるゲームの開発
・3Dモデルに関する発注管理経験
・3Dエフェクトに関する発注管理経験

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
JR各線 新宿駅 徒歩8分
給与
時給: 2000円~ 2300円
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スタッフの一言 : コンシューマ向け、モバイル向けのゲーム開発会社です。
2023年日本ゲーム大賞の年間作品部門でゲームデザイナーズ大賞を受賞したタイトルを制作した実績もあり、今後大注目のゲーム企業です。

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仕事内容

ゲームプランナーとして業務に携わっていただきます。
▼具体的な内容
Unityを使用してのレベル作成。仕様書類作成。など
※スキルやご経験に合わせて可能な業務内容から徐々にできることを広げていただきます。
※スキル、経験を豊富なベテランプレイヤーは、経験に合わせた業務や条件で検討が可能です。
▼プロジェクト状況
プロトタイプ完了し開発序盤の段階
マスターアップは25年中頃を想定
【備考】
・steam展開予定のタイトルとなります。
・基本フル出社想定となります。

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応募資格

【必須条件】
・ゲーム開発におけるプランナー経験2年以上
・Unityを使用してのレベル作成経験
【歓迎条件】
・2Dアクションゲームが好き、やり込んでいる方

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企業名
社名非公開
勤務地
大阪府
東淀川駅 徒歩2分
給与
月給: 23万円~ 29万円
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!

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株式会社マーベラス 求人詳細画像

仕事内容

自社のコンシューマタイトルに関連する以下の業務をお願いいたします。
・タイトルの開発・チーム運用についてのテクニカル面のアドバイス
・技術的問題点の調査・改善策の提案・開発チームとの調整
・技術上のリスクの検証・報告・解消
・開発効率・精度の向上に向けた施策の提案・実施
開発が円滑に進むよう技術的なアドバイスや、エンジニア目線でのサポートをしていただく業務です。
タイトルを待ち望んでいるユーザに最高のゲームを届けるために、ゲームのクオリティを確保しつつ開発が円滑に進むよう、問題解決に向けた情報収集・調査・提案・リスク分析を開発チームとともに行っていただける、そんなゲーム愛のある方の応募をお待ちしております。

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応募資格

【必要要件】
■コンシューマタイトルの開発経験(3本以上)
■リード業務の経験
■タスク管理等の実務経験
■CPU、GPUの仕組み、動作に関する知識
■UE4/5もしくはUnityでの開発経験
■処理の最適化に関する知識
■高いコミュニケーション能力
【望ましい能力・経験】
■幅広いゲームジャンルの開発経験
■ゲーム開発エンジニアとしての幅広いパート担当経験
■複数の会社がかかわるプロジェクトでの調整役の経験
■C++言語を用いたゲーム開発業務の経験
■ゲームエンジンの開発経験
■グラフック関連の実務経験(シェーダ、パフォーマンスチューニングなど)
■マルチプレイの実装経験

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企業名
株式会社マーベラス
勤務地
東京都
りんかい線 品川シーサイド 徒歩3分
給与
年収: 600万円~ 900万円
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スタッフの一言 : 先端リアルタイムCG技術やオンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等に関わることができる企業です!

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仕事内容

グラフィックスアプリケーションの受託開発、または当社グラフィックスミドルウェア製品の開発に従事いただきます。
※面接にてご希望をお聞きし、適正を判断した上で配属先を決定いたします。
■具体的な業務内容
・ゲーム業界や産業向けアプリケーションの描画機能の実装や最適化
・DCCツールやゲームエンジンのコンバーターやプラグイン等のツール、エディタ開発
・弊社描画エンジン、ミドルウェアを用いたアプリケーション開発
・次世代グラフィックスAPIの検証や実装
シリコンスタジオHP<製品・ソリューション> https://tech.siliconstudio.co.jp
■同社のリードエンジニアの特徴
同社のグラフィックエンジニアは技術を突き詰め、クライアントの要望に応える事が出来ます。
仕様が決まったモノだけを行うのではなく、リードエンジニアと一緒に要件定義から入って頂く事もあります。
最新技術を使うPJなども多いですが周りにはベテランエンジニアもたくさんおりしっかりと教えて頂けるので
安心して働きながらスキルアップの出来る環境です。
■開発言語
C++, C#, GLSL/HLSL, Python, JavaScript
【開発環境】
Unreal Engine, Unity, Qt, MFC, WPF, Visual Studio
■プラットフォーム
Windows, iOS, Android, Linux, Embeded

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応募資格

【必須要件】
・C++経験 業務で使用できるレベル(組み込み系経験のみでも可)
・オブジェクト指向開発
【歓迎要件】
・OpenGL/DirectX/Vulkan/Metal等で3DCGソフトウェア開発経験
・3Dモデラ(Maya, 3dsMax等)、DCCツールのプラグイン開発経験
・3Dグラフィックス技術に関する知識(PBR/NPR、レイトレーシングなど)
・XR(VR/AR)の知識
・GPGPU、デバイスドライバ/組込技術、OpenGL/Vulkanのドライバに関する経験/知識
【求める人物像】
・最新技術を扱う事も多い為、日々自己研鑽をしている方
・目的を理解し、それに対して適切な提案/実装を行える。

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企業名
シリコンスタジオ株式会社
勤務地
東京都
山手線 恵比寿 徒歩5分
給与
年収: 500万円~ 900万円
月給: 33万円~ 60万円
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仕事内容

・ゲーム企画立案 仕様書/資料作成
・各種パラメータバランス調整
・仕様の説明/スケジュール、進捗管理
・レベルデザイン(マップ雛形作成、敵やアイテムの配置、関係個所のバランスデザイン)
・アクションデザイン(キャラクター操作やアクション、バトルの設計)
・エネミーデザイン(敵味方問わず、AIの作成やNPCキャラクターの開発)
・アウトゲームデザイン(UI/UXやナラティブなどインゲーム外の業務全般)

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応募資格

【必須条件】
・ゲーム開発経験がある方
【歓迎条件】
・UnrealEngine等のゲームエンジンを利用した開発経験
・海外製のゲームをよく遊ばれる方
・コンシューマのアクションゲーム開発経験がある方
【求める人物像】
・チームワークを重視できる方
・クリエイティブで、プレイヤーにチャレンジを与えることができる方
・情報を厳しく分析することができる方
・コミュニケーション能力が高く、論理的な思考ができる方

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企業名
スクワッドスターズ株式会社
勤務地
東京都
JR「東京」駅徒歩5分「八重洲地下街直結」
給与
年収: 360万円~
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仕事内容

ゲームシステムやシナリオに沿ったレベル(マップ)を制作するお仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成と、各種コンテンツの企画・データ設計などを担当します。
≪具体的な業務≫
・各種レベルに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・キャラクターやギミックの配置、および挙動制御のためのデータ作成・調整
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成
【配属先】
ご希望によって下記の中から配属先を決定致します。
《第一開発事業部》
第一開発事業本部は、タイトルラインアップとしてコンソール機向けの「FINAL FANTASY VII REMAKE」からスマートフォン向けの「ロマンシング サガ リ・ユニバース」まで、非常に幅広いタイトル群を擁する組織です。
このため、コンソールからスマートフォンまで様々な分野の卓越した専門能力を持つスタッフが多数在籍しており、各々が日々切磋琢磨しながら、世界レベルで受け入れられるゲーム開発を目指しています。
《第二開発事業部》
「ドラゴンクエスト」シリーズを中心に、「ニーア」シリーズ、「ブレイブリーデフォルト」や「オクトパストラベラー」、といったタイトルを手掛けています。しかしながら、第二開発事業本部に決められた領域はありません。HDタイトルからMMO、スマホアプリ、アーケードゲームなど、ハードやジャンルを問わず。開発体制においても、社内開発、他部署との開発、協力会社様との協業や開発委託など、多様なスタイルで製作をしています。展開地域も日本はもちろん、北米、欧州、アジア、中国などグローバルな展開をしています。また、既存の枠にとらわれずに、オリジナルタイトルへのチャレンジも重要視しています。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・社会人経験2年以上で、商業ゲーム開発経験(仕様書作成、データ作成・実装、バランス調整などの実務経験)のある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・HDゲームタイトルの開発経験
・商業ゲーム開発における、レベルデザイン担当経験
・パス検索やAIに関する知識
・アクションゲームの開発経験
・プログラミングに対する理解
【応募にあたって】
・過去に携わった商業作品において、携わった作品の説明と具体的な業務内容

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 300万円~ 1200万円
月給: 25万円~ 100万円
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仕事内容

ゲームプロジェクトのアニメーション技術、及びその表現力を高めるために、
アニメーション R&Dエンジニアを募集しています。
【主な業務内容】
・既存のアニメーションシステムの改善手法の開発
・生産性と汎用性向上のためのコンテンツ作成ツールの拡張やワークフローの改良及びドキュメント化
・アニメーションプログラミング分野における最先端技術の研究・開発
・モーションマッチングの利便性向上や最適化、機械学習に基づくアニメーション技術開発
【この仕事の面白み】
テクノロジー推進部には、日本国内だけでなく世界各地から様々な専門分野のエキスパートが集まっています。我々の研究分野は、レンダリング、アニメーション、物理シミュレーション、人工知能、ネットワーク技術、ビッグデータ解析、ゲーム開発のワークフロー、AR/VR、サウンドなど多岐に渡っています。
今回募集しているAI自動化リサーチャーは、品質過程においてシステムの自動化の研究を行うだけでなく、最新技術のR&Dにも携わっていただきます。各分野のエンジニアやリサーチャーと共に、ゲーム制作の最先端の環境でキャリアを積むことができます。問題解決能力が高く、難題に対しても積極的にねばり強く取り組める方、チームワークで円滑にコミュニケーションの取れる方、新しい分野を切り拓くことに喜びを感じられる方を募集します。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・高度なC++/Cの知識
・ベクトル、クォータニオン等の数学に関する知識
・マルチスレッドプログラミングにおけるアルゴリズムとアーキテクチャーの実装経験
・既存・新規のシステムの設計の管理、運用等の実務経験
・ブレンド・アニメーションステート、ブレンドツリー、アニメーション圧縮、スキニング、IKといったアニメーション機能の開発経験
・モーションマッチング、ニューラルネットに基づくモーション合成、リターゲット、IKを活かした開発経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・英語でのコミュニケーション能力
・ゲーム業界でアニメーション・エンジニアとして3年以上の業務経験
・マルチプラットフォーム (XBOX1, PS4, PC等) での AAA タイトル開発経験
・リターゲット機能の経験
・機械学習の経験
・IKソルバーとその応用に関する経験
・多関節の力学に関する経験
【求める人物像】
チームプレイが得意で、新しい技術に興味を持ち、手際よく問題を解決できる能力がある方
自発的に仕事に取り組みチームの一員として業務に携わる事の出来る方

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 600万円~ 1000万円
月給: 50万円~ 83万円
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仕事内容

ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【主な業務内容】
・QA自動化システムの開発中のゲームへの統合する
・ゲームテストにおいて、プレーヤーを制御するさまざまなボットの開発および改善します
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいプロセスの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、
社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、上記QA自動化のサポートを担当し、短期間にさまざまなゲーム開発
プロジェクトに参加することができます。
私たちはQA自動化の限界を押し上げる意欲的で才能のある開発者を求めています。
本ポジションの勤務地は東京です。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・5年以上のC++ の実務経験
・3年以上のゲーム開発経験
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲームAIプログラミング経験
・Python、及びC#の実務経験
・Unreal Engine 4の実務経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 500万円~ 800万円
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