仕事内容
【職務概要】
コンシューマゲーム開発のイベントシーン制作業務における■イベントシーンディレクター/■イベントシーンアーティストのいずれかとして、以下の業務をお任せします。
■イベントシーンディレクター
・イベントシーンの品質管理、進行管理
・クライアントや協力会社との折衝
■イベントシーンアーティスト
・ゲーム内イベントにおけるレイアウト作業からカットシーン作成(ポスプロ含む)までの
一連のワークフローを担当
基本的には、上記の専任となりますが、案件の状況に合わせ、ほかアーティスト業務をお願いする場合があります。
【入社後について】
上記いずれの役割を担っていただく場合にも、基本的には出社をして業務に慣れていただくことを想定していますが、在宅勤務のご相談も可能です。
【配属部署について】
本求人は、山崎スタジオ配属のものです。
山崎スタジオでは、コンシューマゲームをはじめとしたデジタルコンテンツの企画、開発、運営を行っております。直近では「SCARLET NEXUS」を株式会社バンダイナムコスタジオ様と共同開発させていただきました。(公式サイト:https://snx.bn-ent.net// ) その他、Nintendo Switch・PS4/PS5・Xboxシリーズ等、ハイエンド系の開発に多く携わっています。 部員は約100名(うちATは約40名)、プロジェクトは大規模のものが多く、現在は100名以上(社内人員は60~70名程)のプロジェクトが進行しています。
<雇用形態補足>
下記パターンいずれかでの採用となります。
パターン1:退職金制度の対象
パターン2:退職金制度の対象外※
※将来的に退職金制度の対象となる可能性があります
応募資格
【必須要件】
・DCCツールを用いたリアルタイムイベントの実務経験
【歓迎要件】
・ゲーム制作の実務経験
・イベント制作のリーダー経験
・外部協力会社のスケジュール、クオリティ管理経験
・Mayaの使用経験
・MotionBuilderの使用経験
・UE4の使用経験
・ライティング、ポストエフェクトに対する知識のある方
▲
スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
自社のコンシューマタイトルに関連する以下の業務をお願いいたします。
・タイトルの開発・チーム運用についてのテクニカル面のアドバイス
・技術的問題点の調査・改善策の提案・開発チームとの調整
・技術上のリスクの検証・報告・解消
・開発効率・精度の向上に向けた施策の提案・実施
開発が円滑に進むよう技術的なアドバイスや、エンジニア目線でのサポートをしていただく業務です。
タイトルを待ち望んでいるユーザに最高のゲームを届けるために、ゲームのクオリティを確保しつつ開発が円滑に進むよう、問題解決に向けた情報収集・調査・提案・リスク分析を開発チームとともに行っていただける、そんなゲーム愛のある方の応募をお待ちしております。
応募資格
【必要要件】
■コンシューマタイトルの開発経験(3本以上)
■リード業務の経験
■タスク管理等の実務経験
■CPU、GPUの仕組み、動作に関する知識
■UE4/5もしくはUnityでの開発経験
■処理の最適化に関する知識
■高いコミュニケーション能力
【望ましい能力・経験】
■幅広いゲームジャンルの開発経験
■ゲーム開発エンジニアとしての幅広いパート担当経験
■複数の会社がかかわるプロジェクトでの調整役の経験
■C++言語を用いたゲーム開発業務の経験
■ゲームエンジンの開発経験
■グラフック関連の実務経験(シェーダ、パフォーマンスチューニングなど)
■マルチプレイの実装経験
▲
スタッフの一言 : 先端リアルタイムCG技術やオンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等に関わることができる企業です!
仕事内容
グラフィックスアプリケーションの受託開発、または当社グラフィックスミドルウェア製品の開発に従事いただきます。
※面接にてご希望をお聞きし、適正を判断した上で配属先を決定いたします。
■具体的な業務内容
・ゲーム業界や産業向けアプリケーションの描画機能の実装や最適化
・DCCツールやゲームエンジンのコンバーターやプラグイン等のツール、エディタ開発
・弊社描画エンジン、ミドルウェアを用いたアプリケーション開発
・次世代グラフィックスAPIの検証や実装
シリコンスタジオHP<製品・ソリューション> https://tech.siliconstudio.co.jp
■同社のリードエンジニアの特徴
同社のグラフィックエンジニアは技術を突き詰め、クライアントの要望に応える事が出来ます。
仕様が決まったモノだけを行うのではなく、リードエンジニアと一緒に要件定義から入って頂く事もあります。
最新技術を使うPJなども多いですが周りにはベテランエンジニアもたくさんおりしっかりと教えて頂けるので
安心して働きながらスキルアップの出来る環境です。
■開発言語
C++, C#, GLSL/HLSL, Python, JavaScript
【開発環境】
Unreal Engine, Unity, Qt, MFC, WPF, Visual Studio
■プラットフォーム
Windows, iOS, Android, Linux, Embeded
応募資格
【必須要件】
・C++経験 業務で使用できるレベル(組み込み系経験のみでも可)
・オブジェクト指向開発
【歓迎要件】
・OpenGL/DirectX/Vulkan/Metal等で3DCGソフトウェア開発経験
・3Dモデラ(Maya, 3dsMax等)、DCCツールのプラグイン開発経験
・3Dグラフィックス技術に関する知識(PBR/NPR、レイトレーシングなど)
・XR(VR/AR)の知識
・GPGPU、デバイスドライバ/組込技術、OpenGL/Vulkanのドライバに関する経験/知識
【求める人物像】
・最新技術を扱う事も多い為、日々自己研鑽をしている方
・目的を理解し、それに対して適切な提案/実装を行える。
仕事内容
ゲームプロジェクトのアニメーション技術、及びその表現力を高めるために、
アニメーション R&Dエンジニアを募集しています。
【主な業務内容】
・既存のアニメーションシステムの改善手法の開発
・生産性と汎用性向上のためのコンテンツ作成ツールの拡張やワークフローの改良及びドキュメント化
・アニメーションプログラミング分野における最先端技術の研究・開発
・モーションマッチングの利便性向上や最適化、機械学習に基づくアニメーション技術開発
【この仕事の面白み】
テクノロジー推進部には、日本国内だけでなく世界各地から様々な専門分野のエキスパートが集まっています。我々の研究分野は、レンダリング、アニメーション、物理シミュレーション、人工知能、ネットワーク技術、ビッグデータ解析、ゲーム開発のワークフロー、AR/VR、サウンドなど多岐に渡っています。
今回募集しているAI自動化リサーチャーは、品質過程においてシステムの自動化の研究を行うだけでなく、最新技術のR&Dにも携わっていただきます。各分野のエンジニアやリサーチャーと共に、ゲーム制作の最先端の環境でキャリアを積むことができます。問題解決能力が高く、難題に対しても積極的にねばり強く取り組める方、チームワークで円滑にコミュニケーションの取れる方、新しい分野を切り拓くことに喜びを感じられる方を募集します。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・高度なC++/Cの知識
・ベクトル、クォータニオン等の数学に関する知識
・マルチスレッドプログラミングにおけるアルゴリズムとアーキテクチャーの実装経験
・既存・新規のシステムの設計の管理、運用等の実務経験
・ブレンド・アニメーションステート、ブレンドツリー、アニメーション圧縮、スキニング、IKといったアニメーション機能の開発経験
・モーションマッチング、ニューラルネットに基づくモーション合成、リターゲット、IKを活かした開発経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・英語でのコミュニケーション能力
・ゲーム業界でアニメーション・エンジニアとして3年以上の業務経験
・マルチプラットフォーム (XBOX1, PS4, PC等) での AAA タイトル開発経験
・リターゲット機能の経験
・機械学習の経験
・IKソルバーとその応用に関する経験
・多関節の力学に関する経験
【求める人物像】
チームプレイが得意で、新しい技術に興味を持ち、手際よく問題を解決できる能力がある方
自発的に仕事に取り組みチームの一員として業務に携わる事の出来る方
仕事内容
各種ゲームプロジェクトにおけるフェイシャル技術、およびその表現力を高めるためにワークフローで使われているツールおよび実機での実装を前提とした研究開発・実装をおこなっていただきます。
【主な業務内容】
・高品質なフェイシャル・モデル、フェイシャル・デフォーメーション、フェイシャル・アニメーション等の表現技術を達成するための研究開発並びにワークフローの開発
・Mayaにおける内製フェイシャル/リギングシステムの高品質化・高効率化のための改善手法の研究開発/実装
・ゲームエンジンへのリアルタイム/フェイシャル/リギングシステムの高品質化/高効率化のための改善手法の研究開発/実装
・解剖学的知見や生態学・行動学的知見に基づいたフェイシャル制御のゲームエンジンへの導入・実装にあたる研究開発/実装
【この仕事の面白み】
テクノロジー推進部には、日本国内だけでなく世界各地から様々な専門分野のエキスパートが集まっています。我々の研究分野は、レンダリング、アニメーション、物理シミュレーション、ネットワーク技術、ビッグデータ解析、ゲーム開発のワークフロー、XR、サウンドなど多岐に渡っています。
各分野のエンジニアやリサーチャーと共にゲーム開発における技術課題を解決しながら、ゲーム制作の最先端の環境でキャリアを積むことが出来ます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・高度なC++/Cの知識
・線形代数、クォータニオン、確率、解析等の数学に関する知識
・既存・新規のシステムの設計の管理、運用等の実務経験
・FACS、Wrinkle Map、BlendShape、リップシンク、Topology Matching、Geometry Capture、Facial Captureなどフェイシャル・リギング/フェイシャル・アニメーションに使用されている技術への深い理解
・ゲームやフィルムプロダクションなどにおけるフェイシャルのモデリング・リギング・アニメーションのワークフローに関する深い理解
【あると望ましいスキル・経験】
・Pythonを用いたMaya等のDCCツールにおけるUIや機能の実装・開発経験
・Tensorflow等の機械学習フレームワークを用いた機械学習プログラムの実装能力
Unreal Engine等のゲームエンジンにおける実装・開発経験
・表情筋・咀嚼筋といった筋肉や眼球、毛髪、皮膚、皮下組織など人体の頭頸部における解剖学・形態学・運動学的分野における研究経験もしくはそれに類する高度な知見
・まばたき、サッケード、呼吸、発話等に係る行動学的分野ならびに表情形成に係る心理学的分野における研究経験もしくはそれに類する高度な知見
・コンピューターグラフィックスおよびそれに類する分野における学会での査読あり論文採択、発表経験もしくは相当分野における学術機関での講師等の経験
・英語でのコミュニケーション能力
【求める人物像】
・フェイシャル分野のCG技術において、技術革新を牽引していくという強い熱意。
【応募にあたって】
必ずポートフォリオをご提出ください。
映像化しないとスキルが伝わらない場合は動画資料をご提出ください。
仕事内容
ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【主な業務内容】
・QA自動化システムの開発中のゲームへの統合する
・ゲームテストにおいて、プレーヤーを制御するさまざまなボットの開発および改善します
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいプロセスの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、
社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、上記QA自動化のサポートを担当し、短期間にさまざまなゲーム開発
プロジェクトに参加することができます。
私たちはQA自動化の限界を押し上げる意欲的で才能のある開発者を求めています。
本ポジションの勤務地は東京です。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・5年以上のC++ の実務経験
・3年以上のゲーム開発経験
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲームAIプログラミング経験
・Python、及びC#の実務経験
・Unreal Engine 4の実務経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方
仕事内容
ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【具体的には・・・】
・テスト結果の管理および分析のウェブアプリケーションの改善および開発
・さまざまなツールの背後にあるバックエンドシステムの管理
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいツールの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、QAチームとゲーム開発チームがテストワークフローを改善するためのツール提供を担当し、短期間にさまざまなゲーム開発プロジェクトに参加することができます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・C#サーバーの実務経験
・ウェブアプリケーションで2年以上のツール開発経験
・日本語でのビジネスコミュニケーション能力
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲーム開発経験
・Pythonとtypescriptの実務経験
・Redmine / Jira APIプログラミング経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方
仕事内容
コンポーザー・サウンドエディターとして下記業務をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲームシーンに合わせた楽曲の制作、および効果音制作
また上記サウンド制作物に伴う収録業務のディレクション及び管理
・音声の収録・編集
・サウンドデータの加工・管理
・ゲームへの実装業務
【この仕事の面白み】
ゲームの世界を音で創造する仕事になります。没入感を大きく左右する作曲や音効制作はゲーム制作の深い理解が必要で覚えることも多いですが、とてもやりがいのある仕事です。音はあくまでもゲームに対する制作物の1つにすぎませんが、そこを最大限に活かせた時のゲームプレイ体験の没入感は、サウンド制作者として想像を超える楽しさがあります。また、ゲームならではのインタラクティブな音楽制作を行う事ができます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・効果音制作経験
・オーディオ技術知識(サウンドボードのスペックや仕様構造などの理解)
【あると望ましいスキルと経験など】
・楽器、音声・効果音収録経験
・音響機材知識
・シンセサイザーの取扱い
・ゲーム開発における制作・実装経験
【求める人物像】
・進んで自ら勉強する姿勢を持つ人
・体力・精神面でタフな人
・受け答えのしっかり出来る人
【応募頂くにあたり】
履歴書・職務経歴書以外に、ポートフォリオ及びデモ音源数点のご提出をお願いします。
仕事内容
ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【具体的には・・・】
・QA自動化システムをはじめQAワークフローを改善するためのスタンドアロンツールの改善および開発
・さまざまなツールの背後にあるバックエンドシステムの管理
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいツールの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、QAチームとゲーム開発チームがテストワークフローを改善するためのツール提供を担当し、短期間にさまざまなゲーム開発プロジェクトに参加することができます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・C#、C ++の実務経験
・スタンドアロンツールで3年以上のツール開発経験
・日本語でのビジネスコミュニケーション能力
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲーム開発経験
・QTの実務経験
・Pythonの実務経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方
仕事内容
ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【具体的には・・・】
・QA自動化システムの開発中のゲームへの統合する
・ゲームテストにおいて、プレーヤーを制御するさまざまなボットの開発および改善します
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいプロセスの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、上記QA自動化のサポートを担当し、短期間にさまざまなゲーム開発プロジェクトに参加することができます。
本ポジションはQA自動化の限界を押し上げる意欲的で才能のある開発者を求めています。本ポジションの勤務地は東京です。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・5年以上のC++ の実務経験
・3年以上のゲーム開発経験
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲームAIプログラミング経験
・Python、及びC#の実務経験
・Unreal Engine 4の実務経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方
▲
スタッフの一言 :
ウォルト・ディズニー・カンパニーなどビッグネームからの出資を受け、No.1空間エンターテインメント企業を目指しています!
最先端のXR(VR/AR/MR)技術に触れ、比較的縛りの無い開発環境であり、市場価値の高いモデラーを目指すことができます。
仕事内容
今回募集する事業開発ポジションでは、これまでの事業運営で培ったノウハウや技術を活かした事業の多角化や、ステークホルダーとパートナーシップを築く取り組みなどをお任せします。
<主な役割>
事業責任者として、XRコンテンツ体験施設の開発及び管理と新規事業開発を行っていただきます。
<具体的な業務内容>
▼新規事業開発
大手企業と協業して行う規模の大きなプロジェクトの企画・開発を行っていただきます。
また担当フェーズは広く、交渉・契約まで携わってもらいます。
大手企業(広告代理店、テレビ局、通信事業者など)とコンソーシアムを組成する大型プロジェクトを進行中。
そのほか伊藤忠商事・TBSとの海外展開や、サントリーとの業務提携など大型プロジェクトの実績も多数あり!
▼Location Based Entertainment事業(出店関連)
当社で開発したコンテンツの展開に向け、デベロッパーとの出店交渉や予算管理などを担っていただきます。東京含む5大都市中心に旗艦店、その他の年間合計に2~3店舗の出店を予定。
▼Co-Creation事業(協業関連)
企業や地方自治体などと連携して新しいコンテンツを0→1で創出します。
事業・ビジネススキームの確立から契約の調整までを行います。可能性は特大。さまざまな事業に転用が期待できるため、広い視点でアイデアを活かせることができます。
<進行中のプロジェクト>
・「スーパーシティ構想」のサービスアイデアに採択された都市公園での「新たなXR体験」を大手デベロッパーと共に企画し制作中。
・新規VRアトラクションの開発。
・共創事業としての新しい体験型MRアトラクションなど
<募集背景>
当社はXRコンテンツ体験施設をお台場にて運営。
同施設ではオリジナル次世代ホラーアトラクション『コリドール』や、ホラー映画の興行収入No.1ヒット『IT / イットカーニバル』の世界に迷い込む絶望アトラクションなど、上質なVRアトラクションを開発しています。
また直近では、内閣府が主導する「スーパーシティ構想」のサービスアイデアに採択された、都市公園での「新たなXR体験」の制作する他、新店舗の出店など、いま事業拡大の真っ只中です。
今回は、グロース期の事業を加速させるため、体制強化を目的とした採用を実施。
\初の専用担当として採用/
当ポジションにおいての1人目の専用担当です。
【選考フロー】
カジュアル面談
※当社の事業の理解を深めていただくことと、ご経歴やスキルの確認のため
カジュアル面談からのスタートをさせていただいております。
↓
一次面接 担当:現場のマネージャー
↓
最終面接 担当:代表取締役、CMO
※基本的にはお台場のティフォニウムで実施。アトラクションを体験していただきます。
↓ 最終面接通過者:リファレンスチェック
※リファレンスチェックについて
候補者様についてさらに理解を深め、双方に入社後のミスマッチが無いように候補者様の印象、
仕事ぶりなどを弊社採用担当者がオンラインミーティングでお伺いいたします。
依頼先:
現職・前職で一緒に仕事をしており、仕事ぶりに詳しい同僚、上司、部下の方
※上司ではあるが、直接一緒に仕事をされたことのない方などはNGとさせていただきます。
応募資格
【必須条件】
・デジタル系プロダクトの開発に関わる経験
・事業会社でのビジネス開発、事業開発、事業推進・運営の経験
・コンサルティングファームでの事業開発、支援の経験
【歓迎条件】
・社内外における複雑なコミュニケーションの経験(大企業における社内調整、外部折衝・アライアンス締結等の経験)
・サービス、事業を自身が中心となってゼロから生み出した、あるいは、自身の活躍により大きく成長させた経験
▲
スタッフの一言 :
【NetEaseGamesについて】
ネットイースゲームズ(Netease Games)は北京・上海・杭州・広州の4都市、日本、韓国、アメリカなどの地域に拠点を持ちスマートフォン及びPCオンラインゲームのタイトルの研究と開発・運営ライセンシングビジネスを自社で行っている世界企業です。
現在も活発にグローバル市場への進出と、パートナーシップの開拓を実施し
これまでにリリースしたゲームの多くが全世界から評価を得ておりデイリーアクセスユーザー数(DAU)を拡大しています。
近年では「陰陽師本格幻想RPG」「Identity V 第五人格」「荒野行動」「Rules of Survival」「ライフアフター」などの
タイトルのサービスを日本国内においても展開中です!
仕事内容
UE5エンジンの開発·技術サポートに携われます!
【具体的な業務内容】
プロジェクトチームから提起された様々な技術的問題を解決し、成功した解決策を共有する
ゲームプロジェクトの課題を分析し、最適な技術ソリューションを調査·選択し、関連する機能の提案·実装をする
ゲームプロジェクトのパフォーマンスとメモリの問題を分析·解決する
応募資格
【必須要件】
・C++を使ってゲーム開発を行い、リリースしたことがある
・3年以上のUEまたは自社エンジンの開発経験
【あると望ましい経験】
・フルスクラッチで3Dグラフィックスのゲーム制作を行い、リリースしたことがある
・ハイエンドのゲームを制作したことがある
・ゲームパフォーマンスの最適化に関する経験
・エンジンのレンダリング、シーナリ、アニメーション、物理など、いずれかの実装·改良経験
仕事内容
《業務概要》
所属タレントのイベントや3D配信で用いる3D描画ソフトウェアを自社で開発しています。
自社で開発することで3D空間内で新しい演出の実現や、ライブイベントなどでのAR演出に向けた
シェーダー開発やポストプロセス表現の拡張など、描画に関わる部分をコントロールすることができます。
このような環境で3D表現のクオリティアップに向けて、表現の提案から実際のシェーダー開発などを積極的に進めていけるテクニカルアーティストを募集いたします。
《具体的には》
・イベントや3D配信に特化した表現の新規提案
・クオリティを向上させるためのUnity用シェーダー開発を含めたルックデブ
・配信に向けたグラフィックデータの最適化
・制作チームにマッチしたツールやワークフローを選別し、改善の提案
応募資格
【必須要件】
・Unityを用いた実務経験
・シェーダー、ライティング、ポストプロセスに関する基本知識をお持ちである
・ゲーム開発やCG制作におけるライティング、エフェクト、シェーダー開発などの分野で合計3年以上の実務経験
【歓迎要件】
・Unityを使ってのコンシューマ/スマホアプリ/オンラインゲーム等の開発経験
・プログラミング言語(C#、C++、Python等)を使ってのツール開発経験
・Unity上で使えるシェーダー言語(HLSL等)での開発の実務経験
【人物像】
・チームメンバーや他部署とスムーズに、且つ主体的にコミュニケーションをとることができる方
・タレントやディレクターから提示されるイメージを具体化する事が得意な方
・Vtuber業界において最先端のルック表現に挑戦していきたい方
▲
スタッフの一言 :
■パチンコ・パチスロメーカーDaiichiグループの技術開発部門として、遊技機盤面や筐体等の開発・設計を担っている開発会社です。「革新的なものづくり」をテーマに日々新しいアイデアを考案・開発しています。
《Daiichiグループについて》
■自己資本比率94%。借入は無く、無借金経営を継続している遊技機を開発・製造する企業です。
Daiichiが力を注ぐのは、エンドユーザーに認められるものづくり。いち早くニーズを収集し、ニーズにマッチした商品を市場に投入する。タイミングを捉え、チャンスをつかむことが、私たちの進むべき道だと考えています。
法改正により、仕様やゲーム性の幅が格段と広がったため、大いなる独創性も発揮できます。他社より半歩進んだものづくりを今後も推し進めていきます。私たちは絶えざる創造と挑戦を続け、Daiichiという確かなブランド力を築いていきます。
■社員のほとんどが中途入社の組織で、平均年齢は35歳。いろんな会社の文化を吸収しながら成長をしています。基本的にやる気を持って手を上げたスタッフには積極的に事業を任せる考え方をしています。
仕事内容
ぱちんこの制御ソフト作成のためのシステムソフト開発、様々なツールの開発、および、社内外とのデータ転送のインフラ整備。
①画像制御基板のデバイス下回りのシステムソフト開発を行い、機種のソフト組込み担当者へ提供します。
②開発効率改善、品質改善のための独自設計ツール作りとメンテナンスを行います。
③社内映像管理部門や設計協力会社様との開発に必要なデータのやり取りのためのインフラ管理も行います。
④サーバーを使ったデータ管理、自動化による業務の効率化に力を入れています。
※④が主軸の業務となります。
応募資格
【必須要件】
・Windowsサーバーに詳しい、メンテナンス経験
・下記いずれかの経験
・apache、samba、ftp等、サーバー系サービス導入・メンテナンス
・redmine、trac、svn等、開発支援系サービス導入・メンテナンス
・jenkins等のCIツール導入・メンテナンス
【歓迎要件】
必要なスクリプト類のコーディングスキルのある方
コードご自身で書けるレベルの方でしたら更に歓迎します
ぱちんこ、スロットのプレーヤーの方でしたら更に歓迎します
▲
スタッフの一言 :
■パチンコ・パチスロメーカーDaiichiグループの技術開発部門として、遊技機盤面や筐体等の開発・設計を担っている開発会社です。「革新的なものづくり」をテーマに日々新しいアイデアを考案・開発しています。
《Daiichiグループについて》
■自己資本比率94%。借入は無く、無借金経営を継続している遊技機を開発・製造する企業です。
Daiichiが力を注ぐのは、エンドユーザーに認められるものづくり。いち早くニーズを収集し、ニーズにマッチした商品を市場に投入する。タイミングを捉え、チャンスをつかむことが、私たちの進むべき道だと考えています。
法改正により、仕様やゲーム性の幅が格段と広がったため、大いなる独創性も発揮できます。他社より半歩進んだものづくりを今後も推し進めていきます。私たちは絶えざる創造と挑戦を続け、Daiichiという確かなブランド力を築いていきます。
■社員のほとんどが中途入社の組織で、平均年齢は35歳。いろんな会社の文化を吸収しながら成長をしています。基本的にやる気を持って手を上げたスタッフには積極的に事業を任せる考え方をしています。
仕事内容
ぱちんこにおけるソフト開発業務の中で適正・技能に合わせたポジションをお任せします。
①出玉に関わるメインソフト開発(アセンブラ使用)
②映像、音、ランプ、可動物、演出抽せん等のサブソフトの開発(C言語使用)
③サブソフトの設計協力会社様の日程、コスト、品質の管理。
各機種が全部門のメンバーでプロジェクト化されて、その中のソフト開発メンバーとして入ることが多いため、技術部門でありながらもぱちんこを面白くするための提案をすることは可能です。むしろ大歓迎です。
応募資格
【必須条件】
・ぱちんこメーカー、ぱちんこ開発会社で5年以上担当者として組込みの経験のある方
・ぱちんこが好き。ものづくりに熱意を持って向き合える方。
【歓迎条件】
C言語、VBAを実務で使用している。
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
モノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が運営、または新規開発をするスマートフォンゲームにおけるゲームシーンに合わせたBGMの制作をお任せいたします。
<具体的な業務内容>
・BGMの制作
・楽器等の収録業務
・サウンドデータの編集、ミドルウェア(Wwise/ADX2)への実装
・社内および社外パートナーに対する、BGM・楽曲制作関連のディレクション業務
<業務の魅力>
ご自身の曲が、作品の世界観を担保する上で大きな役割を担うため、とてもやりがいのあるポジションです。
応募資格
【必須スキル】
ゲームまたは映像作品におけるBGM制作経験
【歓迎スキル】
・楽器、ボーカル等の収録経験
・オーケストレーション、フィルムスコアリングの経験
・Unity等を用いたゲームサウンド実装の経験
・Wwise等を用いたインタラクティブミュージックの実装経験
【求める人物像】
・担当作品を深く理解し、ユーザー目線でものづくりが出来る方
・こだわりを持って、最後まで品質を追求しつづけることが出来る方
▲
スタッフの一言 :
森利道プロデュース!
新規3Dアクションゲームを一緒に頑張って制作してくださる方々を募集!
新たな開発スタジオで、新規IPプロジェクトに中核メンバーとして関わることができるチャンスです。
新しいチャレンジに意欲的なクリエイター仲間を募集しています。
【事業内容詳細】
株式会社スタジオフレアは、『ギルティギア』や『ブレイブルー』などを手がけたプロデューサーの
森利道と青木利則が、NetEase Gamesより出資を受け設立した新たなゲーム開発スタジオです。
コンソールゲームを中心に、アジアから世界市場に個性際立つゲームを届けていきます。
過去の自分達がそうであったように、ゲーム開発を楽しみたい。
そして若い世代へゲームの魅力と感動を贈りたい、そんな会社を目指します。
仕事内容
アートディレクターと相談しながら、3Dビジュアル全般のディレクション、
3Dグラフィックのデザイン全般の品質・工程管理を行って頂きます
応募資格
【応募資格】
・Unreal Engine、Mayaの使用経験
・3Dグラフィック全般における実務経験及びディレクション経験
・ゲームのビジュアル制作に情熱を注げる方
【あると望ましいスキル】
・ライティング、シェーダー等に対する知識
・ゲームを面白くしていくための各セクションとのアイディア出し、提案ができるコミュニケーション能力
仕事内容
弊社の運営ゲームタイトルにおいて、ゲームサーバー等のインフラ管理や各種技術支援をご担当いただきます。
【具体的には】
・ ゲームサーバーやSDKなどのインフラの構築ディレクションとクオリティ管理
・ プロジェクト運営における技術要件の整理やマニュアルの作成
・ プロジェクト運営における技術支援
・ 開発・インフラ・運営チームとの調整業務
応募資格
【必須条件】
・スマートフォン向けゲームアプリの開発業務経験(年数不問)
・日本語と中国語が両方ともネイティブレベル、またはそれに近しい語学力がある方
【優遇条件】
・ゲームサーバーの開発に関する業務経験
・ クラウドプラットフォーム(AWS、Google Cloudなど)の知識や経験
・ ゲーム開発におけるテクニカルリードの経験
【求める人物像】
・技術的な洞察力と問題解決能力を備えた方
・ 優れたコミュニケーション能力を持ち、異なるチームと効果的に協力できる方
・ 常に新しい技術やトレンドに興味を持ち、自己啓発を重視する方
・ スケジュールと予算の管理能力があり、プロジェクトの目標を達成するためにリソースを最適化できる方
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スタッフの一言 :
弊社が運営するゲームタイトルのマーケティング活動において、音響制作業務全般をご担当いただきます。
※ゲームの開発ではなく、ゲーム外の関連動画や配信用のコンテンツ制作となります。
仕事内容
■ 当社が運営するゲームタイトルのマーケティング活動における音響制作業務全般
具体的には・・・
以下のような案件に音響制作の担当者として携わります。
・ASMR
https://www.dlsite.com/modpub/lp/home/BlueArchiveASMR/
・TVCMナレーション
https://www.youtube.com/watch?v=apT3kN1cJaU
・3D動画セリフ収録
https://www.youtube.com/shorts/a_stK_fFXQI
・歌唱曲
https://music.youtube.com/watch?v=lsQrEl4znzo
応募資格
【必須条件】
スタジオでのPro Toolsを使用した実務経験(1年以上)
【歓迎条件】
・ Pro Toolsを用いたコンテンツ制作の経験
・スタジオ業務以外のサウンドエンジニア経験
・ 音声・音楽制作進行業務経験
・声優事務所とブッキング業務経験
・ 声優やアーティストやエンジニアへのディレクション業務
・ 日本語・表現への深い理解
【求める人物像】
・ 自分の専門性に拘らず、関連業務全般に対して強い向上心・向学心をもって業務を行える方
・ 責任感があり、意欲的に行動し、人材育成ができる方
・ 論理的思考力を持ち、様々な制約の中でも最適解を模索できる方
・ チームメンバーと一緒に楽しく仕事ができる方
・ ゲームやアニメなどエンタメコンテンツが大好きな方
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スタッフの一言 :
「海外のユーザーから使いやすいサイトになるためには?」「ユーザーに楽しんでもらうためには?」「翻訳作品数増加に向けて取り組むことは?」など、チームの目標達成に向けて、企画の段階から携わっていただくことが可能です。
世界各国のユーザーに楽しんでもらえるサービスを一緒に作っていきましょう!
仕事内容
海外事業部に所属していただき、自社サービスの海外向けサイトの改善案の仕様作成、ならびに進行管理対応業務を担当していただきます!
▼サービス内改修のディレクション
UI/UXやサービスの改善に関するサービス改修の要件定義、仕様作成。エンジニア・デザインチームと共に、リリースに向けて案件を進行していただきます。
▼要件定義
機能追加や新規サービスに係る場合は、仕様の基本設計を作成し、デザインチームやエンジニアチームと共にプロジェクトをすすめていきます。
▼プロジェクトマネジメント
開発スケジュールの策定や管理、業務フロー改善など、プロジェクトの開発進行にまつわる管理業務を担当していただきます。
【海外事業部について】
▽組織体制
・国内 / 国外営業・海外マーケティング
クリエイターに対する翻訳許諾獲得営業や、イベント企画、営業
また売上数値管理や、海外サイトに関するマーケティング業務を行っております。
・海外事業開発 / 運営
海外ユーザの方がより使いやすいサイトになるようなサイト機能開発や
海外向けサービスの売上拡大に向けたキャンペーン企画や施策展開など、
海外サービスに関する開発を行っています。
翻訳業務や、サイト運営なども実施しています。
※今回ご入社いただくチームは「海外事業開発 / 運営」となります。
▽メンバー
それぞれのチームにシニアマネージャーが1名おり、2名体制で管理を行っています。
その次にリーダー、サブリーダーが数名おり、営業、翻訳、サイト管理など業務の特性ごとに担当しています。
シニアマネージャー、リーダーなどすべてを含めた在籍人数は48名です。(2023年4月時点)
様々な国籍のメンバーが在籍しておりますが、社内では日本語コミュニケーションですので言語の心配はございません。
今回ご担当いただく海外ディレクターのポジションは日本人のサブリーダーと業務を進めていただく想定です。
【社内の雰囲気、働き方】
楽しみながら成長できる職場を実現するために、チーム・メンバーの成長をサポートする仕組み作りに取り組んでいます。
10~18時の実働7時間の間に、集中力を高めて効率的に仕事をすることが求められる社風です。
(上記就業時間外の残業代は1分単位で支給されます。全社平均残業20時間/月)
書籍の購入支援などスキルアップできる環境が整っています。
会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。
全社のうち約50%がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、
週2日はリモートワークの社員も多いです。
また、1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。
世の中的には8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、
しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。
応募資格
【必須】
・Webディレクションの経験2年以上
※国内外不問
※受託や自社サービスなど不問
【歓迎】
・自社サイトのディレクション
・Webサービスの要件定義の経験
・チームでの開発経験
・マネジメント経験
【こんな方が活躍しています】
・Webサービスが好きでECやインターネットに興味関心が高い方
・周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方
・ポジティブな姿勢で積極的に行動できる方
・よりよいコンテンツを作りたい方
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