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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!アーティストの立場に立ってツール開発ができる方に。
仕事内容
・レベルエディタ等、各種エディタの設計と実装
・ランタイムとエディタ間のデータ交換機能の設計と実装
応募資格
【必須の経験・スキル】
・C/C++ の業務での使用経験
・Windows でのツール開発経験
・Qt, WPFなどのGUIフレームワーク使用経験
【歓迎される経験・スキル】
・アセット管理システムの開発経験
・レベルデータなど各種ゲームデータフォーマットの設計・実装経験
・Python の業務での使用経験
・Jenkins などのCIツールの利用経験
・DB の知識
【求める人物像】
・ゲームデザイナー・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・ゲームデザイナー・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・ゲームデザイナー・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
仕事内容
【職務内容】
各開発スタジオの開発管理及び中期計画・タイトル編成戦略支援を行なう組織にて、 GaaSタイトルを中心に扱う第4事業部の管理会計担当として業務を担っていただきます。
・GaaS(モバイル/PCゲーム)事業およびPJの管理会計業務
・短中期計画の策定に必要な各種調査業務(内部環境、外部環境)
モバイル事業のみならず、Super GameやPC/CSへのマルチ展開、グローバルでのビジネスモデルへの対応に向けて、 全社や事業戦略を踏まえた管理会計設計が必要となっています。
プロデューサーや開発チームマネージャーとのコミュニケーション場面が多く、開発チームと伴走しながらプロジェクトの成功を実感いただけます。
応募資格
【採用要件】
・管理会計 or 経営企画 ※いずれかの経験が5年以上ある方
・集計等の作業をこなすだけでなく、目的をもって課題解決等をされてきた方
・コミュニケーション力の高い方
【あれば歓迎】
・経営企画や事業戦略策定などの業務経験
・経理業務経験
・会計知識(簿記資格など)
仕事内容
【仕事内容】
開発資産活用チームのメンバーとして、ご活躍いただきます。
ゲーム開発を通じて生み出されるアセットを当社の資産として効果的に活用できるように、
それらを整理・管理するチームです。
アセットに限らず知識やワークフローといったナレッジも対象に含み、
必要に応じて新たな業務を設計したり、既存の業務を改善する取り組みもお任せします。
応募資格
【必須条件】
・開発プロジェクトでのメンバー経験(3 年以上)
・論理思考能力、計画立案能力
・コミュニケーション力(ユーザーの声を聞ける、対個人・対集団に説明できる)
【求める人物像】
・誠実さがあり、相手を尊敬する姿勢のある方
・チームで働くことを意識して成果を出せる方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
当社開発部門、開発統括内のバックオフィス業務をご担当いただきます。
具体的には以下の業務をご担当いただきます。
・コーポレート部門及び各業務関連部門、一部社外との各種渉外対応
・上記対応に必要なスケジュール管理及び調整
・開発統括内における経費処理並びに管理
・その他庶務業務(各種手配、書類作成、メール、電話、来客対応等)
応募資格
■必須条件
・エンターテインメントを主としたクリエイティブ産業にかかわる企業での勤務経験がある事
・人事、経理、総務、何れか若しくは跨いで計3年間以上の実務経験がある事
・基本的なビジネスアプリケーション(Outlook・Excel・Word等)の使用が可能である事
■歓迎条件
・Microsoft Office Specialist(MOS)をお持ちの方
・日常会話レベルの英語力をお持ちの方
・秘書もしくは役職者専任アシスタントの経験をお持ちの方
■求める人物像
・社内外問わず良質なコミュニケーションがとれ、曖昧さへの適応力がある方
・急な変化や不確実性、また多様な価値観を受け入れられる柔軟性がある方
・素直で思いやりがあり、細かいことに気が付き、自ら進んで動ける姿勢がある方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
自社のコンシューマタイトルに関連する以下の業務をお願いいたします。
・タイトルの開発・チーム運用についてのテクニカル面のアドバイス
・技術的問題点の調査・改善策の提案・開発チームとの調整
・技術上のリスクの検証・報告・解消
・開発効率・精度の向上に向けた施策の提案・実施
開発が円滑に進むよう技術的なアドバイスや、エンジニア目線でのサポートをしていただく業務です。
タイトルを待ち望んでいるユーザに最高のゲームを届けるために、ゲームのクオリティを確保しつつ開発が円滑に進むよう、問題解決に向けた情報収集・調査・提案・リスク分析を開発チームとともに行っていただける、そんなゲーム愛のある方の応募をお待ちしております。
応募資格
【必要要件】
■コンシューマタイトルの開発経験(3本以上)
■リード業務の経験
■タスク管理等の実務経験
■CPU、GPUの仕組み、動作に関する知識
■UE4/5もしくはUnityでの開発経験
■処理の最適化に関する知識
■高いコミュニケーション能力
【望ましい能力・経験】
■幅広いゲームジャンルの開発経験
■ゲーム開発エンジニアとしての幅広いパート担当経験
■複数の会社がかかわるプロジェクトでの調整役の経験
■C++言語を用いたゲーム開発業務の経験
■ゲームエンジンの開発経験
■グラフック関連の実務経験(シェーダ、パフォーマンスチューニングなど)
■マルチプレイの実装経験
仕事内容
ゲームプロジェクトのアニメーション技術、及びその表現力を高めるために、
アニメーション R&Dエンジニアを募集しています。
【主な業務内容】
・既存のアニメーションシステムの改善手法の開発
・生産性と汎用性向上のためのコンテンツ作成ツールの拡張やワークフローの改良及びドキュメント化
・アニメーションプログラミング分野における最先端技術の研究・開発
・モーションマッチングの利便性向上や最適化、機械学習に基づくアニメーション技術開発
【この仕事の面白み】
テクノロジー推進部には、日本国内だけでなく世界各地から様々な専門分野のエキスパートが集まっています。我々の研究分野は、レンダリング、アニメーション、物理シミュレーション、人工知能、ネットワーク技術、ビッグデータ解析、ゲーム開発のワークフロー、AR/VR、サウンドなど多岐に渡っています。
今回募集しているAI自動化リサーチャーは、品質過程においてシステムの自動化の研究を行うだけでなく、最新技術のR&Dにも携わっていただきます。各分野のエンジニアやリサーチャーと共に、ゲーム制作の最先端の環境でキャリアを積むことができます。問題解決能力が高く、難題に対しても積極的にねばり強く取り組める方、チームワークで円滑にコミュニケーションの取れる方、新しい分野を切り拓くことに喜びを感じられる方を募集します。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・高度なC++/Cの知識
・ベクトル、クォータニオン等の数学に関する知識
・マルチスレッドプログラミングにおけるアルゴリズムとアーキテクチャーの実装経験
・既存・新規のシステムの設計の管理、運用等の実務経験
・ブレンド・アニメーションステート、ブレンドツリー、アニメーション圧縮、スキニング、IKといったアニメーション機能の開発経験
・モーションマッチング、ニューラルネットに基づくモーション合成、リターゲット、IKを活かした開発経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・英語でのコミュニケーション能力
・ゲーム業界でアニメーション・エンジニアとして3年以上の業務経験
・マルチプラットフォーム (XBOX1, PS4, PC等) での AAA タイトル開発経験
・リターゲット機能の経験
・機械学習の経験
・IKソルバーとその応用に関する経験
・多関節の力学に関する経験
【求める人物像】
チームプレイが得意で、新しい技術に興味を持ち、手際よく問題を解決できる能力がある方
自発的に仕事に取り組みチームの一員として業務に携わる事の出来る方
仕事内容
ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【具体的には・・・】
・QA自動化システムをはじめQAワークフローを改善するためのスタンドアロンツールの改善および開発
・さまざまなツールの背後にあるバックエンドシステムの管理
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいツールの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、QAチームとゲーム開発チームがテストワークフローを改善するためのツール提供を担当し、短期間にさまざまなゲーム開発プロジェクトに参加することができます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・C#、C ++の実務経験
・スタンドアロンツールで3年以上のツール開発経験
・日本語でのビジネスコミュニケーション能力
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲーム開発経験
・QTの実務経験
・Pythonの実務経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方
仕事内容
ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【具体的には・・・】
・QA自動化システムの開発中のゲームへの統合する
・ゲームテストにおいて、プレーヤーを制御するさまざまなボットの開発および改善します
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいプロセスの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、上記QA自動化のサポートを担当し、短期間にさまざまなゲーム開発プロジェクトに参加することができます。
本ポジションはQA自動化の限界を押し上げる意欲的で才能のある開発者を求めています。本ポジションの勤務地は東京です。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・5年以上のC++ の実務経験
・3年以上のゲーム開発経験
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲームAIプログラミング経験
・Python、及びC#の実務経験
・Unreal Engine 4の実務経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方
仕事内容
ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【具体的には・・・】
・テスト結果の管理および分析のウェブアプリケーションの改善および開発
・さまざまなツールの背後にあるバックエンドシステムの管理
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいツールの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、QAチームとゲーム開発チームがテストワークフローを改善するためのツール提供を担当し、短期間にさまざまなゲーム開発プロジェクトに参加することができます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・C#サーバーの実務経験
・ウェブアプリケーションで2年以上のツール開発経験
・日本語でのビジネスコミュニケーション能力
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲーム開発経験
・Pythonとtypescriptの実務経験
・Redmine / Jira APIプログラミング経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方
仕事内容
ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【主な業務内容】
・QA自動化システムの開発中のゲームへの統合する
・ゲームテストにおいて、プレーヤーを制御するさまざまなボットの開発および改善します
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいプロセスの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、
社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、上記QA自動化のサポートを担当し、短期間にさまざまなゲーム開発
プロジェクトに参加することができます。
私たちはQA自動化の限界を押し上げる意欲的で才能のある開発者を求めています。
本ポジションの勤務地は東京です。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・5年以上のC++ の実務経験
・3年以上のゲーム開発経験
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲームAIプログラミング経験
・Python、及びC#の実務経験
・Unreal Engine 4の実務経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方
仕事内容
各種ゲームプロジェクトにおけるフェイシャル技術、およびその表現力を高めるためにワークフローで使われているツールおよび実機での実装を前提とした研究開発・実装をおこなっていただきます。
【主な業務内容】
・高品質なフェイシャル・モデル、フェイシャル・デフォーメーション、フェイシャル・アニメーション等の表現技術を達成するための研究開発並びにワークフローの開発
・Mayaにおける内製フェイシャル/リギングシステムの高品質化・高効率化のための改善手法の研究開発/実装
・ゲームエンジンへのリアルタイム/フェイシャル/リギングシステムの高品質化/高効率化のための改善手法の研究開発/実装
・解剖学的知見や生態学・行動学的知見に基づいたフェイシャル制御のゲームエンジンへの導入・実装にあたる研究開発/実装
【この仕事の面白み】
テクノロジー推進部には、日本国内だけでなく世界各地から様々な専門分野のエキスパートが集まっています。我々の研究分野は、レンダリング、アニメーション、物理シミュレーション、ネットワーク技術、ビッグデータ解析、ゲーム開発のワークフロー、XR、サウンドなど多岐に渡っています。
各分野のエンジニアやリサーチャーと共にゲーム開発における技術課題を解決しながら、ゲーム制作の最先端の環境でキャリアを積むことが出来ます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・高度なC++/Cの知識
・線形代数、クォータニオン、確率、解析等の数学に関する知識
・既存・新規のシステムの設計の管理、運用等の実務経験
・FACS、Wrinkle Map、BlendShape、リップシンク、Topology Matching、Geometry Capture、Facial Captureなどフェイシャル・リギング/フェイシャル・アニメーションに使用されている技術への深い理解
・ゲームやフィルムプロダクションなどにおけるフェイシャルのモデリング・リギング・アニメーションのワークフローに関する深い理解
【あると望ましいスキル・経験】
・Pythonを用いたMaya等のDCCツールにおけるUIや機能の実装・開発経験
・Tensorflow等の機械学習フレームワークを用いた機械学習プログラムの実装能力
Unreal Engine等のゲームエンジンにおける実装・開発経験
・表情筋・咀嚼筋といった筋肉や眼球、毛髪、皮膚、皮下組織など人体の頭頸部における解剖学・形態学・運動学的分野における研究経験もしくはそれに類する高度な知見
・まばたき、サッケード、呼吸、発話等に係る行動学的分野ならびに表情形成に係る心理学的分野における研究経験もしくはそれに類する高度な知見
・コンピューターグラフィックスおよびそれに類する分野における学会での査読あり論文採択、発表経験もしくは相当分野における学術機関での講師等の経験
・英語でのコミュニケーション能力
【求める人物像】
・フェイシャル分野のCG技術において、技術革新を牽引していくという強い熱意。
【応募にあたって】
必ずポートフォリオをご提出ください。
映像化しないとスキルが伝わらない場合は動画資料をご提出ください。
仕事内容
出版コンテンツのライセンスにかかわるお仕事です。
2021年10月に新設された組織において下記業務をご担当いただき、
著作者の権利を守りながら、出版コンテンツの価値及び収益の向上を目指していただきます。
■コミックスからのメディア化(アニメ化、実写化等)のにおけるライセンス業務
■コミックスからの商品化におけるライセンス業務
【具体的には・・・】
・企画の受付:許諾条件の調整、社内関係者への確認
・監修の受付:社内関係者への確認
・契約管理:契約書の作成依頼、チェック、回覧、契約先との調整等
・ロイヤリティ管理:ロイヤリティレポートのチェック、計上
・商品サンプル管理:許諾先から届く商品サンプルのチェック及び編集部への受け渡し
・その他:知的財産の運用に関わる業務等
【経験豊富な先輩社員が指導するので、未経験でも安心です】
ライセンスビジネスの第一線で活躍する先輩社員が、一つ一つの業務を丁寧に指導しますので、日々の業務の中で経験を積み成長していけます。
さらに外部研修の受講などのサポートもありますので、未経験でもぜひチャレンジしてください。
【この仕事の面白み】
・コミックスのライセンス展開(メディア化、商品化等)に深く関われます。
・多くの人と繋がりを持って仕事ができます。
・自分が関わった仕事が多くの人に楽しんでいただくことができます。
・知識と経験を積んでいけば、様々な場面で役に立てます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・経験有無を問わず中長期的にライセンスビジネスに取り組みたい方を歓迎いたします。
・未経験であってもライセンスビジネスに対して興味をお持ちの方でしたら、是非ご応募ください。
【あると望ましいスキルと経験など】
・社内外の調整業務、交渉業務の経験が活かせます。
・契約書(ライセンスにかかわらず)のチェック業務の経験が活かせます。
【求める人物像】
・明るく社交的であり、協調性のある方
・論理的に物事を考えられる方
・粘り強い方
・将来を見据えて仕事ができる方
【応募にあたって】
ご応募の際に、志望動機(200字程度)を履歴書の備考欄もしくは、職務経歴書にご記載ください。
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スタッフの一言 :
ゴルフゲームの開発会社!ゴルフが好きな方はぜひ一緒に一級品のゴルフゲームを作りましょう!
SNS発信やHP作成など、広報業務全般のお仕事になります。未経験の方でも挑戦できるお仕事です。
仕事内容
自社の開発タイトルに関する各種情報を
国内外に向けて戦略的に発信することを通して会社の存在価値を高めるお仕事です。
[業務内容詳細]
・開発タイトルの広報、プロモーション
└各種メディアに向けての広報、広告、宣伝の企画や会社HPやSNSの企画、運営等を行います。
応募資格
【応募資格】
・エンタメ業界における就業経験
・EXCEL等Officeソフトを扱える方(四則演算等初級スキル)
【歓迎条件】
・ゲーム業界の就業経験
・エンタメ業界におけるプロモーションのご経験
【求める人物像】
・スポーツゲームにおける関心のある方(スポーツゲーム:みんなのゴルフに興味関心の無い方は合わないポジションです)
・自分が目立つのではなく、人の役に立つことにやりがいを感じる方に向いています。
・自主性を持って物事に取り組める方
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スタッフの一言 :
【NetEaseGamesについて】
ネットイースゲームズ(Netease Games)は北京・上海・杭州・広州の4都市、日本、韓国、アメリカなどの地域に拠点を持ちスマートフォン及びPCオンラインゲームのタイトルの研究と開発・運営ライセンシングビジネスを自社で行っている世界企業です。
現在も活発にグローバル市場への進出と、パートナーシップの開拓を実施し
これまでにリリースしたゲームの多くが全世界から評価を得ておりデイリーアクセスユーザー数(DAU)を拡大しています。
近年では「陰陽師本格幻想RPG」「Identity V 第五人格」「荒野行動」「Rules of Survival」「ライフアフター」などの
タイトルのサービスを日本国内においても展開中です!
仕事内容
UE5エンジンの開発·技術サポートに携われます!
【具体的な業務内容】
プロジェクトチームから提起された様々な技術的問題を解決し、成功した解決策を共有する
ゲームプロジェクトの課題を分析し、最適な技術ソリューションを調査·選択し、関連する機能の提案·実装をする
ゲームプロジェクトのパフォーマンスとメモリの問題を分析·解決する
応募資格
【必須要件】
・C++を使ってゲーム開発を行い、リリースしたことがある
・3年以上のUEまたは自社エンジンの開発経験
【あると望ましい経験】
・フルスクラッチで3Dグラフィックスのゲーム制作を行い、リリースしたことがある
・ハイエンドのゲームを制作したことがある
・ゲームパフォーマンスの最適化に関する経験
・エンジンのレンダリング、シーナリ、アニメーション、物理など、いずれかの実装·改良経験
仕事内容
【業務内容】
英語圏を対象とするVTuberグループ「NIJISANJI EN」所属ライバーのマネジメント業務をお願いします。
ライバーの活動のすべてをサポートし、出演するリアルライブをライバーと一緒に作り上げる等、クリエイティブな仕事に携わっていただきます。
【具体的には】
担当する「NIJISANJI EN」ライバーに関連する以下の業務をご担当いただきます。
・海外における展開戦略の立案・遂行
・スケジュールの管理、調整
・KPI分析・管理
・ライブ(3D配信ライブ、リアルイベントなど)の準備や収録、出演サポート
・イラストや映像等制作物の進行管理、クオリティチェック
・ブランディングサポート
・YouTubeチャンネルの分析、企画提案
応募資格
【必須要件】
・ネイティブ又はビジネスレベルの英語力と日本語力
・英語でのビジネス交渉経験
・日本企業での勤務経験
・チームマネジメント又はプロジェクトマネージャーの経験
・ゲーム実況等のライブ配信又はアニメ、ゲーム等のエンターテイメントに興味がある
【歓迎要件】
・タレントマネージャー経験、又はアニメ、ゲーム等IP開発のプロジェクトマネージャー経験
・YouTubeチャンネルの運営知識がある
・欧米圏における配信文化やエンターテイメント流行の知識がある
・基本的なPCスキル
【人物像】
・ホスピタリティ高く主体的にサポートにあたることができる方
・適切なコミュニケーション、迅速なレスポンスのとれる方
・物事を自分事としてとらえ、自責で考えることができる方
・多様性を理解し、それらを尊重する姿勢を持つ方
仕事内容
【業務内容】
VTuberグループ「にじさんじ」所属ライバーのマネジメント業務をお願いします。
ライバーの活動のすべてをサポートし、出演するリアルライブをライバーと一緒に作り上げる等、クリエイティブな仕事に携わっていただきます。
【具体的には】
担当するライバーに関連する以下の業務をご担当いただきます。
・スケジュールの管理、調整
・ライブ(3D配信ライブ、リアルイベントなど)の準備や収録、出演サポート
・関連するイラスト等制作物の進行管理、クオリティチェック
・ブランディングサポート
・活動に関連する各種権利の許諾管理
・アーティスト活動におけるレーベルとの契約管理
・YouTubeチャンネルの分析、企画提案
応募資格
【必須要件】
・3年以上の社会人経験
・芸能タレントマネージャー経験、又はアニメ、ゲーム等IP開発のプロジェクトマネージャー経験
・スケジュール管理と制作物進行管理経験とそのスキルがあること
・日常的にエンターテイメントの最先端に触れていること
【歓迎要件】
・YouTubeチャンネルの運営知識がある
・ゲーム実況配信に関わる基本知識がある
・音楽に関わる著作権、著作隣接権の許諾申請や管理に関わる業務上の経験
・基本的なPCスキルを保有
【人物像】
・連絡に対するレスポンスを全方向に対し迅速に行うことができる方
・ホスピタリティ高くサポートにあたることができる方
・相手によって適切なコミュニケーションをすることができる方
仕事内容
《業務概要》
所属タレントのイベントや3D配信で用いる3D描画ソフトウェアを自社で開発しています。
自社で開発することで3D空間内で新しい演出の実現や、ライブイベントなどでのAR演出に向けた
シェーダー開発やポストプロセス表現の拡張など、描画に関わる部分をコントロールすることができます。
このような環境で3D表現のクオリティアップに向けて、表現の提案から実際のシェーダー開発などを積極的に進めていけるテクニカルアーティストを募集いたします。
《具体的には》
・イベントや3D配信に特化した表現の新規提案
・クオリティを向上させるためのUnity用シェーダー開発を含めたルックデブ
・配信に向けたグラフィックデータの最適化
・制作チームにマッチしたツールやワークフローを選別し、改善の提案
応募資格
【必須要件】
・Unityを用いた実務経験
・シェーダー、ライティング、ポストプロセスに関する基本知識をお持ちである
・ゲーム開発やCG制作におけるライティング、エフェクト、シェーダー開発などの分野で合計3年以上の実務経験
【歓迎要件】
・Unityを使ってのコンシューマ/スマホアプリ/オンラインゲーム等の開発経験
・プログラミング言語(C#、C++、Python等)を使ってのツール開発経験
・Unity上で使えるシェーダー言語(HLSL等)での開発の実務経験
【人物像】
・チームメンバーや他部署とスムーズに、且つ主体的にコミュニケーションをとることができる方
・タレントやディレクターから提示されるイメージを具体化する事が得意な方
・Vtuber業界において最先端のルック表現に挑戦していきたい方
仕事内容
【業務内容】
弊社が開校している『バーチャル・タレント・アカデミー』の運営と、その受講生のマネジメント・育成を担当していただきます。
【具体的には】
・カリキュラム作成や外部企業との連携など、アカデミーの運営業務
・動画配信、SNS運用のサポート
・その他『バーチャル・タレント・アカデミー』に関わる業務全般
応募資格
【必須要件】
・芸能タレントマネージャーの経験、又はアニメ、ゲーム等IP開発のプロジェクトマネジメントに携わった経験
・スケジュール管理と制作物進行管理経験とそのスキル
・日常的にエンターテイメントの最先端に触れていること
【歓迎要件】
・コンテンツに関連する著作権(ゲームやグッズ、アニメ等)の知識
・YouTubeチャンネル運用に関わる知識
・ゲーム実況配信に関わる基本知識
・音楽に関わる著作権、著作隣接権の許諾や管理に関わる業務上の経験
【人物像】
・連絡に対するレスポンスを全方向に対し迅速に行うことができる方
・ホスピタリティ高くサポートにあたることができる方
・相手によって適切なコミュニケーションをすることができる方
仕事内容
【業務内容】
当社 社長室において、事業管理担当者を募集いたします。
各事業部門の数値管理および業務改善をお任せいたします。
各部門のIP・ビジネスモデルの性質を理解して、定量的な観点で事業成長のサポートをしていただきます。
【具体的には】
・事業部門の予算立案のサポート
・予実管理
・各部門における売上、利益、コストのモニタリング
・数値情報に基づく経営戦略立案のサポート
・経営陣に対する定期的なレポーティング
応募資格
【必須要件】
・管理会計による管理業務の経験および知識
・経理事務の経験および知識
・事業計画の立案を主導した経験
・リソース/コスト管理あるいは業務改善プロジェクトの経験
※上記4点は準ずる経験でも可(業務改善コンサルティング等)
・Microsoft Officeスキル
・Google Workspaceスキル
【歓迎要件】
・業務フローを自身で新たに構築した経験
・会計システムを導入した経験(SAP等)
・M&A(バイサイド)およびPMIを推進した経験
・簿記2級以上
【求める人物像】
・ルールやモラルを順守し、主体的に改善提案ができる方
・定量的情報に基づいた論理的思考ができる方
・クリエイティブへの理解があり、制作現場と適切なコミュニケーションが取れる方
仕事内容
【業務内容】
NIJISANJI ENに所属する新規デビュータレントのマネジメント・育成を担当していただきます。
【具体的には】
・新規デビューに向けたタレントプロデュース
・新規デビュータレントの活動サポート
・新規デビュータレントへの各種研修の実施
・社内外折衝、契約締結
※英語と日本語双方を使って業務をしていただきます。
社内では日本語が公用語ですが、新規デビュータレントは英語話者となるため
対タレントに対しては英語でマネジメント等をしていただきます。
応募資格
【必須要件】
・ネイティブレベルの英語スキルをお持ちの方
・芸能タレントマネージャーの経験、又はアニメ、ゲーム等IP開発のプロジェクトマネジメントに携わった経験
・スケジュール管理と制作物進行管理経験とそのスキル
・日常的にエンターテインメントの最先端に触れていること
【歓迎要件】
・コンテンツに関連する著作権(ゲームやグッズ、アニメ等)の知識
・YouTubeチャンネル運用に関わる知識
・ゲーム実況配信に関わる基本知識
・音楽に関わる著作権、著作隣接権の許諾や管理に関わる業務上の経験
【人物像】
・連絡に対するレスポンスを全方向に対し迅速に行うことができる方
・ホスピタリティ高くサポートにあたることができる方
・相手によって適切なコミュニケーションをすることができる方
PICKUP求人