仕事内容
◆ハイエンドコンシューマーゲーム開発におけるレンダリングエンジニアをご担当頂きます
【具体的に・・・】
・ハイエンド向けの描画プログラムの設計・実装。最適化全般
※この仕事のやりがい
サッカーを始めとして、極限までリアルを追求する同社のハイエンドコンシューマ―ゲームにおいて、その核となる描画周りをご担当頂きます。
最新、且つ最先端の技術を自ら作り出すことのできるポジションです。
応募資格
【必須条件】
レンダリングエンジニア
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・C/C++ による OpenGL もしくは DirectX の開発経験
・現世代のコンソールゲーム機もしくは PC (現世代 GPU) における 3D 描画プログラムの経験
・GPU/プログラマブルシェーダーへの理解
・物理ベースレンダリングへの理解
(あれば尚可)
・数学に関する深い知識
・ゲームエンジンの開発経験
・コンピューターアーキテクトへの深い理解
・英語の論文を読める英語力
仕事内容
◆ハイエンドコンシューマーゲーム開発におけるエフェクトプログラムをご担当頂きます
【具体的に・・・】
・ハイエンド向けのエフェクトプログラムの設計・実装。最適化全般
※この仕事のやりがい
サッカーを始めとして、極限までリアルを追求する同社のハイエンドコンシューマ―ゲームにおいて、
その魅力の核となるエフェクト周りのプログラミングをご担当頂きます。
最新、且つ最先端の技術を自ら作り出すことのできるポジションです。
応募資格
【必須条件】
エフェクトプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・3D ゲームの開発経験
・シェーダーに関する知識
(あれば尚可)
・数学に関する深い知識
・シェーダープログラミングの経験
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
海外人事として以下業務をご担当頂きます。
1.外国籍社員採用業務
・候補者との日程調整等選考に関わるコミュニケーション
・採用における応募書類、英語選考(翻訳および通訳対応)
・海外採用カンファレンス、海外インターンシップ対応
2.外国籍社員のオンボーディング、雇用管理
・入社前の海外引越、VISA、日本での生活立上げサポート
・入社時オリエンテーション、入社後のフォローアップ
(人事規程、人事連絡等の翻訳対応)
・外国籍社員の日常的な問合せ対応全般
3.海外出向者関連
・海外出向関連業務における現法人事との連携
・海外給与計算、その他海外出向者にかかわる業務全般
当社は日本の代表的なゲームメーカーの1社として、今後も事業を更に拡大するべくグローバル市場への積極的な展開を推進しております。
その実現のためには国籍問わず優秀な人材の確保は必須であり、今回の募集職種は重要な役割を担う職種となります。
応募資格
■必須条件
<経験>
・海外出向者関連業務3年、または人事経験(グローバル採用、VISA申請等)を5年以上お持ちの方
・海外在住経験または、英語、及び日本語での会話やメールのコミュニケーションを業務で行っていた方
・MS Officeソフトの経験のある方
<語学力>
・ネイティブ、またはビジネスレベル以上の日本語力と英語力
<人柄>
・ゲームが好きで日常的にプレイしている方
■歓迎条件
・SAPを業務で利用されていた方。
・新しい業務や環境変化に対し柔軟に対応出来る姿勢をお持ちの方。
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
■業務内容
開発事業専任のHRビジネスパートナーとして各開発の責任者とともに、利益拡大や生産性向上に向けて、『ヒト』『モノ』『カネ』を最大活用できる人材管理、人材開発、・労務・制度設計支援、運用サポートなど、あらゆる人事領域における「事業戦略支援」に従事いただきます。
今回募集のポジションでは事業拡大に伴い主に以下の領域についてご担当いただきます。
①ゲーム事業に即した評価報酬制度等の設計、運用業務
②組織カルチャーに即したメンバーの状況把握、ピープルケア ・タレントマネジメントのファシリテーション
③関係部署と連携した組織開発施策や浸透施策の推進
④インナーコミュニケーションの推進
経営の伝えたいメッセージとそれを受け止める従業員との間に立ち、潜在的なチャンスやリスクの把握に努め、CHOと適切な連携を図ることにより成長戦略の一旦を担う重要なポジションです。
■開発人事部のミッション
カプコンにおける開発人事部とは、人事の総合的なプロフェッショナルであると同時に、人材開発と組織開発の両面からゲーム開発環境の成長に寄与できるビジネスパートナーであることをミッションとしています。
担当する開発事業のフェーズに合わせて役割や責任範囲が変わり、画一化されたオペレーションだけでは、ゲーム、デジタル市場のような常に変化するビジネス課題に向き合うことはできないため、その変化に対応できるスピード、フットワーク、柔軟性を最重要素質としています。
■当社ならではのやりがいや面白さ
成長産業におけるHRビジネスパートナーとして、山のように積み上がる人事課題を一手に引き受けて日々の業務に邁進することで、通常の事業会社の人事部門では体験できない濃密な時間を過ごせます。その環境の中で鋭敏な市場感覚を磨き、組織運営の手法を深く理解し、担当するクライアントの事業目標に深くコミットすることで、人事担当者としての視野も守備範囲も無限大に広がっていきます。
応募資格
■必須条件
・人事企画領域における実務経験(5年以上)
・高い分析能力、問題解決能力を有する方
・多様な関係者と効果的に連携できる優れたコミュニケーション能力・対人折衝能力を有する方
■歓迎条件
・ゲーム/エンタメ/メディア業界いずれかへの興味関心
・サービスマインドをお持ちの方
・その他の人事領域業務のご経験(採用・育成・労務・給与計算等)
・正確かつスピーディに業務をこなすことが得意な方
・待ちの姿勢ではなく、自発的に業務に取り組むことができる方
・人事、管理部門におけるマネジメント経験がある方
・ロジカルかつ柔軟な思考
■求める人物像
早いスピードでビジネスが成長しているため、柔軟に状況に応じた立ち回りが求められます。
変化に前向きで、新しいことに興味を持って取り組める方を求めております。
■応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
最高のモノづくりをするためには、最高のチームが必要です。
最高のチームを創るためには、人事組織が最も最高のチームである必要があると考えています。
「経営の組織や人に対する考え方に納得できなかった」
「本当は本気で良い組織づくりをしたい」
そんなウェットな思いと情熱を持った方と一緒に働きたいと考えています。
<職務内容>
・採用戦略の立案
中長期経営計画から採用目標へとブレイクダウン、データに基づき現状を分析し、目標との乖離を埋める実現可能な採用戦略を立案いただきます。
・具体的な採用手法の企画・実行
採用計画から競争優位性やコストパフォーマンスを意識した最適な施策を企画し、実行いただきます。
また、各種施策に対応する評価指標の策定、データに基づいた改善策の提案・実行にも挑戦いただきます。
<やりがい>
・経営層とのコミュニケーション機会が多い
・自身の手で会社へ大きなインパクトを与えられる
・人から感謝される(現場社員、転職者等)
<身につくスキル>
・マルチタスク力
・ヒト・コトのバランス感覚
・データ構築力、分析力
・マーケティング視点
・プロジェクトマネジメント力
・目的ドリブンの企画力
応募資格
必須スキル
①下記のいずれかを満たす方
・事業会社での採用の主担当として上流の業務経験
・人事コンサルティング会社で上流の業務経験
②エンターテイメント業界への情熱がある方
③下記に強みをお持ちの方
・目的意識が強い:常に目的が何かを考え、それに沿った行動ができる
・仕組み化思考:最小稼働で最大成果をあげるための思考癖があり、そのための仕組み化ができる
・コミュニケーション力:傾聴力が高く論旨を掴む力があること、わかりやすく伝えることができること
・メンタルタフネス:上席者にも物怖じせず自分の意見を言え、ベンチャー特有の変化の激しさを楽しめるメンタルタフネス
歓迎スキル
・ゲーム業界でのご経験
求める人物像
・明るくコミュニケーションができる
・頭を使うことが好き
・ガッツがあって行動派
▲
スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
◆コンシューマ/PCタイトルのグラフィックス関連の開発全般
【具体的には…】
最新世代のプラットフォームに対応したグラフィックスの実装をおこなっていただきます。シェーダによる表現力の追求や開発パイプラインの整備を通じ、デザイナーと一体になって互いに提案しつつ課題に取り組むやりがいのある環境です。ユーザの心に残る高品位表現、新表現を作り上げていく志のある方の応募をお待ちしております。
<マーベラスについて>
マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しており業績も好調ですが、今後10年間、自社IPの立ち上げ・自社開発を積極的に行うという方針のもとメンバーを募集しています。内部は開発部・デザイン部に分かれており、マーベラスが展開しているコンシューマ・アミューズメント・オンラインなどの様々な事業のエンジニアリングを一手に担っているマーベラス最大の部署が開発部です。一方、デザイナー職として、マーベラスに入社された際に所属するのが「デザイン部」です。
<開発部について>
約140名が在籍するマーベラス最大の部署です。部署内から各プロジェクトへアサインされ開発をおこないますが、各プロジェクトで活躍しているエンジニアがそれぞれの知識を共有するための勉強会を開催する等プロジェクトを跨いだ情報共有が活発です。また、外部の勉強会や技術イベントに積極的に参加し、そこで得た知見をプロジェクトに還
しています。エンジニアとして成長したい、スキルを伸ばしたい、そんな想いが叶えられる環境です。
<デザイン部について>
デザイン部はゲーム事業のデザイン・アートワークを担う部署です。開発部同様部署内から各プロジェクトへアサインされますが、キャラ、背景、UI、モーションなどスキルセットに応じた班分けの中での知見共有が盛んです。また、コンシューマ、オンライン、アミューズメントの3事業を跨いだ経験が積めるため、デザイナーとしての幅広いスキルが身に着けられる環境です。
応募資格
【必須条件】
・グラフィックAPIの使用経験
(DirectX、各プラットフォームのグラフィックライブラリなど)
・3DグラフィックスとGPU技術に関する深い知識
(シェーダ、レンダリング技術、デバッグ方法など)
・近年のレンダリング技術に関する知識
(PBRやコンピュートシェーダなど)
・3Dシーンの構造、グラフィックパイプラインに関する知識
・CPU、GPUの仕組み・構造に関する知識
・C++ 言語を用いた開発業務の経験があること
・高いコミュニケーション能力
【望ましい能力・経験】
・ゲームで使用する、PBR、レイトレースなどの近年のレンダリング技術に関する実装経験
・レンダリング機能の最適化に関する業務経験
・セットパイプラインの効率化のためのフロー設計の経験
・Maya等DCCツールのプラグイン開発経験
・英語の技術資料を読める英語力
仕事内容
タイトルの描画にかかわるプログラミング全般を担当します。また、内製エンジンの描画モジュールの開発にも携わります。
・タイトルの要件に合わせたレンダリングパイプランの構築、シェーダーの作成。アーティストのサポート。
・内製エンジンの描画モジュールの設計、実装、最適化。次世代の描画技術の研究、実装。
【開発環境】
・プラットフォーム:PS4/PS5/Switch/XboxOne/Scarlett/Windows(Steam)など。
・エンジン:自社製エンジン、Unity
・プログラミング言語:C++、C#、Python 等
【配属タイトル】
「ソニック」シリーズ+オリンピック公式ゲーム
http://sonic.sega.jp/SonicChannel/index.html
https://www.olympicvideogames.com/tokyo2020/jp/
応募資格
【必須要件】
・C++言語でコンシューマーゲームタイトルの開発実務経験3年以上
・シェーダー言語(Cg/HLSL)の実務経験1年以上
【歓迎スキル】
・複数タイトル、複数コンシューマーハードでの描画プログラムの経験
・低レベルグラフィクスAPIを使用した開発経験
・UnrealEngine/Unityを使用した開発経験
仕事内容
◆トピックス
弊社が運営するゲームタイトルのPR活動において、Unityを使用して映像や配信用コンテンツ制作のためのツール制作やシステムの研究・機能拡張をご担当いただきます。
※ゲームの開発ではなく、ゲーム外の関連動画や配信用のコンテンツ制作となります。
【具体的には】
■ 現行システムの機能拡張・最適化
■ 3Dコンテンツを盛り上げる新しい表現の研究や実装
■ 3Dキャラクターモデルのセットアップ
■ マニュアルに沿ったVICONの操作
■ XRコンテンツの開発
応募資格
【必須条件】
・Unity使用経験(1年以上)
・C#での開発経験(2年以上)
・イベント駆動型プログラミングの知識
【優遇条件】
・キャラクターセットアップ経験
・XR開発経験
・Clothシミュレーション経験
・ライティングセットアップ経験
・シェーダープログラミング経験
・エディタ拡張での簡単なツールの作成経験
【求める人物像】
・ゲーム好きで、キャラクターの性格や魅力に敏感な方
・面白いことが好きで、よく笑う方
・高い完成度の制作物を生み出したいという熱意がある方
▲
スタッフの一言 :
「ビビットアーミー」をはじめ、多くのゲームを展開するプラットフォーム「G123」を展開するプラットフォーマーです。
ランチやお菓子が無料になるなど嬉しい福利厚生が多数!年間10本以上のタイトルが同社のプラットフォームより展開される予定で、多くの企業からお問い合わせ殺到の注目企業です♪
仕事内容
【担当業務内容】
・人事評価制度の企画・運用
・中期経営計画に紐づく人事戦略の企画・立案
・組織・人事課題解決に対して役員や事業責任者を巻き込んだ提案
・組織フェーズに合わせた人事制度の改善
・社員の適切な人員配置
・人材開発・組織開発施策の実行(研修企画や運用/従業員面談/現場責任者陣との人
事MTG運営)
【PRポイント】
・紹介会社でのご経験を活かし、事業会社で更なる高みを目指していけるチャンス
・事業会社の採用担当ご経験者にとっても専門スキルに磨きをかけていけるチャンス
・急成長企業での採用チーム立ち上げフェーズに参画できます
・ご実績・会社のニーズに合わせて多岐に渡るキャリア形成のオプションを提示する事
が可能
応募資格
【必須】下記のいずれかに加えビジネスレベルの英語
・企業人事としての経験(5年以上)
・マネジメント経験(3年以上)
・ビジネスレベル以上の英語
【歓迎】
・スタートアップでの人事領域を牽引された経験
(出来上がった枠の中だけでなく、新たな取り組みに挑戦された経験を評価します)
・ITリテラシー
(マンパワーでなくITを活用し最小工数で行うことを是としています)
▲
スタッフの一言 :
【チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側など】
https://note.com/teamlab_recruit/
【実績】
https://www.teamlab.art/
上海、マカオ、東京、シンガポールの大型常設展をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シリコンバレー、北京、台北、メルボルンなど世界中で大規模な展覧会を開催。これまでに全世界で累計2800万人以上が来場して下さいました。
お台場のチームラボボーダレスは、単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の年間来館者数を記録、米TIME誌が選ぶ「2019年世界の最も素晴らしい場所」に選ばれました。DMM.プラネッツは、CNN「2016年最も感動した視覚的瞬間」のトップに選ばれ、世界最大のアート・デザイン・建築のメディアdesignboomでは、2年連続で「世界のトップ10アートエキシビジョン」に、また、御船山楽園での展覧会は「2017年のアートインスタレーション」世界1位に選ばれました。
仕事内容
・候補者との連絡対応
・選考のステータス管理
・採用業務の効率化
・上記にプラスして担当したい採用業務全般
応募資格
【必要要件】
・Google Workspaceを業務で使用したことがある
・量の多い細かい業務をミスなく丁寧に対応できる
・自身の担当する業務を効率化していける
・新しい情報や知らない事を自己学習できる
・他者をリスペクトできる
・責任感がある
・日常会話レベル以上の日本語
【望ましい経験/スキル】
・Google Analytics、Google Apps Scriptの使用経験
・ビジネスレベルの英語もしくは中国語
▲
スタッフの一言 :
■オリジナルタイトルでNo.1を獲得する
「D4DJ Groovy Mix」「ブラックスター -Theater Starless-」「Tokyo 7th シスターズ」「暴走列伝 単車の虎」など、
オリジナルタイトルを中心として多岐にわたるタイトルを開発・運営しています。
※「D4DJ Groovy Mix」は株式会社ブシロードとの共同開発です
■業界トップを本気で狙うオリジナルタイトルを作りたい
DONUTS GAMESが目指すのは、
スマートフォンゲームといえば真っ先に名前が挙がるようなトップタイトルの創出です。
中でも、オリジナルタイトルで業界No.1を目指したいと考えています。
他ではできない「新しい体験」「新しい楽しみ」を作るためには、環境や業界に縛られない発想が必要です。
ゲームの現在だけでなく未来までを見据え、スピード感をもって企画・提案・開発に取り組んでいます。
仕事内容
近年は一括採用ではなく、インターン学生にジョインしてお互いのマッチングを図りながら採用していく手法に大きく舵を取りました。年間100名のインターン学生を採用し、実際の業務に(体験レベルではなく)就いてもらい、仕事としての成果を求めながら本採用につなげていく新たな試みを行っています。
長期的な視点と高いレベルの視座を持ちながら、入社までを導く手法と戦略が必要となる重要なポジションです。
■目標・ミッション
Donutsでは毎年新卒社員を迎えていますが、中途採用同様に新卒であっても即戦力となり得るような人材を見つけ、本採用につなげていくことがミッションとなります。
全社的な新卒採用活動をリードするマネージャー(候補)として手腕を発揮してください!
<配属想定部署>
コーポレート部 採用グループ
■業務内容
▷新卒採用
「ゲーム」「ミクチャ」「ジョブカン」「医療」「社長室」という部署・職種様々な新卒を採用するために、計画立案から実行まで行います。
・新卒の採用計画・採用戦略の立案・実行(年間30名程度の採用規模)
・採用イベントや募集媒体等の母集団形成の施策
・書類選考・面接・面談
・内定承諾率の向上(内定者フォロー)
・クロージング
・新卒研修の企画・実行
・業務の効率化・DX化の推進
▷インターン制度(設計・運用)
現在社内に40名ほどのインターンがおり、そのインターン制度設計や運用、育成、さらに採用に絡めた施策の立案を行います。
▷グループ会社連携
グループ会社のアカリクと連携し、採用力の強化を行います。
▷メンバーマネジメント
・その他、新卒採用業務全般
【参考】
▷採用職種
・ITエンジニア
・経営幹部候補(ビジネス職)
・ゲームエンジニア
・プランナー(企画職)
・デザイナー(2D・3D)
※キャリアの方向性やご希望に沿えば、上記に加え、中途採用・採用広報・採用マーケティング、プロジェクトの提案・実行など、積極的に業務範囲を広げていっていただきたいと考えています。
応募資格
【必須スキル・経験】
・事業会社での採用経験 2年以上
・事業会社での人事制度企画立案
・コンサルタントとして提案 / 業務要件定義 / 設計経験
※上記のいずれかを満たす方
【歓迎スキル・経験】
・IT業界での採用業務のご経験
・スタートアップでの採用業務のご経験
【求める人物像】
・社内外でのコミュニケーションを円滑に行える方
・協調性があり、人と関わるのが好きな方
・急成長ベンチャーで経験を積みたい方
・採用業務に興味のある方
▲
スタッフの一言 :
「ビビットアーミー」をはじめ、多くのゲームを展開するプラットフォーム「G123」を展開するプラットフォーマーです。
ランチやお菓子が無料になるなど嬉しい福利厚生が多数!年間10本以上のタイトルが同社のプラットフォームより展開される予定で、多くの企業からお問い合わせ殺到の注目企業です♪
●事業内容
アニメゲームに特化した国内最大級のHTML5ゲームサービス「G123」を運営。
多くの国内出版社をパートナーに、ゲームの企画、ローカライズ、運営から、配信、広
告、決済等、グローバルでの収益化に必要な機能は全て自社で完結。
●業績続伸中
少人数ながら徹底的な効率化と、スピーディーな意思決定で事業規模と収益を拡大中。
●充実の福利厚生
朝食、ランチ、スイーツは毎日無料。スターバックス(※)、ソフトドリンク、スナッ
ク類も完備。※We Proudly Serve Starbucks®
レクリエーション設備も充実、TVゲーム、各種ボードゲーム、卓球台、エアホッケー、
全自動麻雀卓、マッサージチェアは2機を個室に設置しています。
仕事内容
スカウト業務を中心とした中途採用業務(新卒採用はありません)
・母集団形成→書類選考→面接→オファー→クロージングまでの採用に関する一連業務
※母集団形成には各種スカウト媒体を主なソースとして利用します
応募資格
【必須】下記のいずれかに加えビジネスレベルの英語
・インハウス、もしくはRPOリクルーターとして特定企業に常駐での中途採用経験
・ダイレクトリクルーティングにおけるソーシングからクロージングまでの経験
・人材紹介会社における候補者ソーシング(リサーチャー)の経験、またはCAとして候補
者への案件打診経験
【歓迎】
・無形商材のB2C営業経験
・両面型コンサルタントとしてクライアント企業との折衝経験
▲
スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
■仕事内容
人事企画担当として事業フェーズに即した人事制度の企画立案、設計、運用を担当いただきます。
経営課題を理解し、現場の状況を把握しながら社員が事業に貢献できるエンターテインメント企業らしい仕組みづくりを行っていただきます。
■業務内容詳細
・人事制度全般の運営及び改善
・新規制度の企画、設計、定着
・人事評価
・人事データ、タレントマネジメントシステムの構築および管理
・人員管理および人件費の予算策定ならびに予実管理
・その他、事業課題に対する人事施策提案など
■この仕事の魅力
・事業戦略を理解し、必要な役割(仕事)を自ら生み出すことができる
・経営と人事の両面からの視点を養うことができる
・ボードメンバーと連携しながら抽出した課題を解決していくことできる
応募資格
【必須スキル】
・人事制度企画設計経験
・経営目線をもった目的実現に向けての問題解決力、仮説設定力
・データ分析力
【歓迎スキル】
・IT/ベンチャー企業、もしくはゲーム業界での就業経験
・事業会社におけるビジネス/サービス展開に関連する業務経験
【求める人物像】
・バックキャスト思考を持って仮説を立てられる方
・数字、結果、人の意見に対して素直な方
・関連各部署との円滑なコミュニケーションをとれる方
・スピード感と成果への拘りをもって仕事に取り組む事が出来る方
・経営/事業戦略に興味がある方
・何事にも興味を持って取り組めるバイタリティがある方
▲
スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
アーティストと連携してゲームに必要とされるグラフィックス表現を実現するためのシステム開発を担当していただきます。
処理負荷やアーティストの開発効率も考慮しながら新技術の導入や描画機能の開発を行い、ゲームとしての表現力の向上に貢献していただきます。
■業務内容詳細
・Unity用描画パイプラインの設計、開発
・シェーダー開発
・グラフィックスに関する新技術の調査、導入検証
■この仕事の魅力
・業界最先端のグラフィックス技術の開発に携わることができる
・ゲームの画作りに初期段階から関わることができる
・社内のグラフィックス開発技術を牽引する立場を担える
■開発環境詳細
・言語:C#, C言語, C++, Java, シェルスクリプト
・ゲームエンジン:Unity
・環境:Mac, Windows, Linux
・ツール:Slack, GitLab, Jenkins
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・【SYNC2022】PBRやHDRは当たり前、モバイルの限界を攻めるレンダリングパイプラインの実装
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・【CGWORLD.jp】「HDRPの表現をURPでも可能にする」URPへの移行を実現したコロプラの次の挑戦とは?
https://cgworld.jp/special-feature/202208-colopl.html
・【CGWORLD.jp】技術開発を自己満足で終わらせない。コロプラ技術デモにおけるVFX表現の取り組み
https://cgworld.jp/special-feature/202212-colopl.html
応募資格
■必須スキル
・GPUを活用したリアルタイムグラフィックスシステムの開発経験
■歓迎スキル
・Unityでのゲーム開発経験
・コンピュータグラフィックスの最新の技術情報に関する知識
・GPUやモバイルハードウェアに関する知識
・プロファイラを用いたメモリ, CPU, GPUのデバッグスキル
・物理ベースレンダリングの知識
・光学に関する知識
・英語の論文を読み解ける能力
-年に1度ガイドラインやポリシーが英語でアナウンスされるため、場合によっては法務部とのやり取りも発生します
■求める人物像
・グラフィックス分野の最新技術の情報に関心を持ち続けていける方
・アーティストの意図を汲み取り、目指す表現を理解し実現できる方
仕事内容
■家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般
TAは専門化したCG各領域やCGとプログラマ・プランナー間の橋渡しを行い、「困っていることの解決」「表現したいことの実現」などをサポート・提案していくことが主な業務です。
経験や適性に応じて下記業務をお任せします。
・CG制作ワークフローおよびパイプラインの構築・整備
・マテリアル・シェーダー環境の構築・整備
・3Dモデルセットアップ、リギング、フルボディIK等のモーションコントロール
TAとはTechnical Artist(テクニカルアーティスト)の略で、その名前の通り「テクニカル」と「アート」両面からのアプローチを行う、CG内では少し変わった職域と言えるかもしれません。
時には自らプログラムを書き業務を効率化したり、最先端の技術やソフトの検証を行う等、アプローチは多種多様でサポートする幅も広く、多くの職域やプロジェクトに関わることが出来るのが特徴です。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でTAもしくはプログラミング実務経験者
・TA経験者もしくはPython、C++等のプログラミング経験者でTA業務に興味のある方
仕事内容
CG制作パイプラインの研究開発、および制作現場への導入
・当社製品における表現品質の飛躍と制作コストの削減を目的として、CG表現・制作コストに関する課題と解決手法を発案し、ゲームエンジンの拡張やCG制作パイプラインをデザインして、制作現場に導入するための計画策定と遂行を行う。
・フル3DCGやアニメ等の作品を問わず、映像作品の制作に関わる経験・スキルを持っている方で、新規性のあるリアルタイムCG表現と、それを効率よく制作するための仕組みの発案・実現にチャレンジしたい方を広く歓迎する。
★部署の目指されている方向性
・当社はゲームタイトルの世界観を豊かにすることを目的に、グローバルレベルの高品質かつユニークな表現技術の開発を重視している。
・本ポジションを担当いただき、フォトリアルからノンフォトリアルまで幅広い表現開発技術が当社ゲームタイトルに採用されることで、ゲームのグラフィックス・表現力をよりよいものにする。
応募資格
【必須条件】
・映像制作パイプラインの設計経験
・映像制作手法の発案経験
・映像制作のための機材またはツールの開発経験
いずれか3年以上
【歓迎要件】
・映像制作経験
・ゲーム業界での開発経験
・グラフィックス技術開発経験
・ゲームエンジン開発経験
【求める人物像】
・社内の開発部署やCG部と円滑にコミュニケーションが取れる方
・何が求められているかを考え、その解決のためにプログラミングができる方
・受け身の姿勢ではなく自ら提案できる方
・ポジティブな発想を持っていて、どんな困難があっても乗り越えていこうとする方
・既存のやり方にとらわれずに問題解決していこうとする方
・合理的でありつつ、柔軟な考えを持っている方
仕事内容
コーエーテクモホールディングスの人事部はグループ各社の人事業務を一元管理しています。
以下の人事関連業務のうち、ご経験とご希望に応じてキャリアをスタートして頂きます。
将来的には人事の他業務に関してもジョブローテーションにより幅広く携わって頂くことも可能です。
【具体的に…】
・採用業務(新卒・経験者・アルバイトに関する採用に関する企画・選考運営など)
・研修業務(新入社員研修・階層別研修などの社内研修の企画・運営、英会話や通信教育の運営など)
▼採用チーム編成
マネジメント1名(男性)、リーダー1名(男性)、メンバー2名(女性2名)、アシスタント3名(女性3名)
応募資格
【必須】
・採用実務経験(2年以上)
・以下いずれかの採用規模の経験
新卒:採用人数が30名以上
中途:採用人数が10名以上
【歓迎】
・英語力(目安:TOEIC600点以上)
・その他語学力
※グローバル人材採用のため海外出張をする場合がございます。
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、グラフィックスシステムの設計、実装を担当いただきます。
レンダリングシステム、シェーダー、VFX、ポストエフェクト、描画に関係するプログラム部分の設計および実装全般が担当業務になります。
【配属予定先】
《第一開発事業本部》
第一開発事業本部は、タイトルラインアップとしてコンソール機向けの「FINAL FANTASY VII REMAKE」からスマートフォン向けの「ロマンシング サガ リ・ユニバース」まで、非常に幅広いタイトル群を擁する組織です。
このため、コンソールからスマートフォンまで様々な分野の卓越した専門能力を持つスタッフが多数在籍しており、各々が日々切磋琢磨しながら、世界レベルで受け入れられるゲーム開発を目指しています。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・C++および、HLSLなどのShader言語を使用したゲーム開発経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・商用ゲーム開発経験
・3Dゲームのグラフィックス開発経験
・ShaderModel3.0世代以降のコンソールゲーム機での開発経験
・DCCツールやアセットパイプラインの知識
・GPUに関する知識
・ゲームエンジン使用経験
・数学、物理の知識
仕事内容
アーティストへのテクニカルサポート及びディレクション
パイプライン開発 (データ管理、作業の自動化等)
プロジェクト依存のワークフローの実装(データ発送、情報フロー等)
応募資格
【スキル】
CGの基礎、原理について十分な知識をお持ちの方
Pythonを用いたソフトウェア開発経験
サードパーティー製ソフトウェア及びライブラリーの使用経験
【望ましいスキル】
技術志向のあるアーティストの方も歓迎
仕事内容
社内における主にPCを使った業務をご担当いただきます。
ご本人のスキル、ご経験や障がい内容を考慮して決定いたします。
応募資格
【歓迎スキル】
・CG映像制作の専門学校を卒業した方
・CG映像映像制作経験がある方
・CGクリエイター検定ベーシックを合格した方
・アニメ業界での就業経験がある方
・PCを使った事務の経験がある方
・英語ができる方
【備考】
・配属先及び担当業務によっては、完全在宅勤務が可能です。
・地方にお住まいの方もお気軽にご相談ください。
・これまでのご経験からアピールしたいことがあれば、ご応募時のコメントにご記入ください。
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