仕事内容
■同社開発中コンシューマーゲームにおけるゲームプログラミング全般をお任せ致します。
【具体的に…】
・UE4、5を使用したゲーム開発におけるゲームプログラミング全般
・リアルタイムサーバー連携処理が発生する為、サーバー構築、オンラインの保守対応が一部発生します。
・ゲームデザイナーと仕様の策定からコード記述などゲーム開発の根幹の部分のお仕事です
応募資格
【必須】
・ゲーム業界でのプログラミング経験
・C,C++,JAVAなどのコンピュータ言語での実務経験(3年以上)
・コンピュータンサイエンス、数学の基礎的知識
【歓迎】
・Unreal Engine、UNITYなどのゲームエンジンでのゲーム開発経験
・サーバーサイドのデータベース構築、各種言語でのプログラミング経験
・リードプログラマ経験者
・ネットワークに関する知識
仕事内容
◆ソーシャルゲームの開発・運用
【具体的には…】
C#/ASP.NET Core を利用した、大規模DAUのあるソーシャルゲームの開発・運用を担当していただきます。
新しい機能やイベントの新規実装、運用の改善、既存実装の修正、MySQLクエリ最適化、バッチ処理の追加・修正、トラブルシューティング、KPI分析基盤の運用などの業務となります。
応募資格
【必須条件】
・2年以上のソーシャルゲームのサーバーサイド設計・開発・運用経験
・処理負荷を考慮して、プログラム設計・実装ができるC#もしくはJavaの言語知識を有すること
【歓迎条件】
・ネットワークプログラミングの経験
・設計レビュー、コードレビュー、TDD/BDD の経験
・DBテーブル設計、パフォーマンスチューニング、負荷テストの経験
・GCPを用いたWebサービスインフラ構築経験
・kubernetesによる実行環境の構築経験
・大規模サービスのインフラ構築経験
・非同期プログラミングの経験
・ゲームクライアント開発経験
・オンラインゲームの開発経験
・OSSへの貢献
・英語文書の読解能力
・エンジニアとして強い向上心と好奇心を持っている方
・勉強会や技術イベントなどに積極的に参加している方
・ゲーム開発への関心が高い方
・新しいサービス/言語/ツールが出るととりあえず試してみる方
・常に個人的に何かを作り続けている方
▲
スタッフの一言 :
キレイなオフィスで働きやすさ抜群の大手企業です。
無料のお水なども完備♪
傍にはスタバや飲食店もありお昼ご飯も困りません。同じビルの1階にはスーパーもあり、仕事終わりに買い物して帰る事も出来るオフィスとなります。
仕事内容
サーバーエンジニアとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・LAMP環境におけるソーシャルゲームの設計/開発/運用
・お客様からの問い合わせについての調査、対応
・障害発生時の解決と対応
・各種業務の効率化・自動化のためのツール作成
【主な開発環境】
・サーバーサイド:Linux, Apache, MySQL, PHP
・フロントエンド:html4, css3
・インフラ:オンプレミス、AWS
・分析基盤:社内データ・ウェアハウス(Hive, Presto)
・バージョン管理:Github Enterprise
【チームの雰囲気】
・部署の役割/ミッション:ハコニワの定常運用・改善開発等
・人数構成(職種):エンジニア2人前後、オフショアエンジニア5人前後、プランナー6人前後、デザイナー4人前後
・部署の平均年齢:30歳前後
・雰囲気:和やか、業務に集中しやすい環境
応募資格
【必須条件】
・フレームワーク(Cake, Symfonyなど種類は問わない)を使ったPHP開発経験(3年以上)
・サービスで使われるSQLの記述経験
・LAMP環境での開発経験
【歓迎条件】
・ソーシャルゲームの運用実務経験
【求めている人物像】
・素直なコミュニケーションが取れる方
・自身で業務内容をキャッチアップする力がある方
・ゲームへの興味関心がある方
▲
スタッフの一言 :
キレイなオフィスで働きやすさ抜群の大手企業です。
無料のお水なども完備♪
傍にはスタバや飲食店もありお昼ご飯も困りません。同じビルの1階にはスーパーもあり、仕事終わりに買い物して帰る事も出来るオフィスとなります。
仕事内容
サーバーエンジニアとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・LAMP環境におけるソーシャルゲームの設計/開発/運用
・お客様からの問い合わせについての調査対応
・各種業務の効率化・自動化のためのツール作成
【主な開発環境】
・サーバーサイド:Linux, Apache, PHP(Ethna), MySQL
・インフラ:AWS (Linux)・一部オンプレミス
・分析基盤:社内データ・ウェアハウス(Hive, Presto)
・その他:Github Enterprise、phpstorm
【チームの雰囲気】
・部署の役割/ミッション:運用中ゲームの運用・改善等
・人数構成:エンジニア10人前後・プランナー10人前後・アートディレクター5人前後
・部署の平均年齢:30歳前後
応募資格
【必須条件】
・フレームワーク(Cake, Symfonyなど種類は問わない)を使ったPHP開発経験
・サービスで使われるSQLの記述経験
・勤怠良好な方(体調不良や諸事情を除き、始業開始までの出社が守れる人)
【歓迎条件】
・LAMP環境での開発経験
・コミュニケーション力のある方
・担当するゲームへの理解(仕様・遊び面両方)を深めていただける方
【求めている人物像】
・中〜大規模サービス運用に興味がある方
・スキルアップに興味のある方
・機能改善やリファクタリング等に積極的な方
・機能設計ができる方
・可読性のあるコードをかける方
・自発的にメンバー間でコミュニケーションを取りながら業務を行える方
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
・リアルタイムサーバー開発
・サーバークライアント双方をC++にて設計構築、ゲームロジックのコーディング
・AWSやKubernetes等のインフラ構築/管理/運用
・負荷テスト環境の構築/運用
応募資格
必須条件
・C++言語を用いてソフトウェアを開発できること
・通信を伴うソフトウェアを開発できること
・マルチスレッドのプログラミングができること
歓迎条件
・AWS、Kubernetesの知識
・大規模なオンラインゲーム開発経験
求める人物像
・サーバー/クライアントの両方の要件をまとめ、実現できる方
・広い視野を持ち、先回りして問題を解決できる方
仕事内容
新しい技術に挑戦し、AIを活用したサービス展開に携わりながら、自身の技術向上を実現できるチャンス!
AIを活用した受託開発・自社開発のバックエンドを担当していただきます。
自社サービスの開発では、新しい技術があればどんどん提案して現場で活かせる環境です。
受託開発では、お客さまのニーズをヒアリングし、提案していただけます。
また、自分がやってみたいサービスや作ってみたいアプリなど、ぜひご提案ください。
総合力を問われるポジションではありますが、ご自身が思う形で成長していけます。
■具体的な業務内容
・AIを活用した業務効率化、課題解決
・Azure/Tencent Cloudなどのパブリッククラウドを使用した開発業務
・受託・自社開発のバックエンド開発業務
■仕事のやりがい
・お客さまのニーズを見きわめ、課題解決できるエンジニアとして活躍できます
・弊社の開発チームとMicrosoft社の社員とともに勉強会を定期開催
最新技術を学べる機会も多いです
・プロジェクトの開発に携わりながら、会社の成長を感じることができます
■その他の職場環境
・技術力が高いメンバーが在籍しているので、自身の技術向上に繋がります
また、意思決定から開発リリースまでが早いです!
・チーム全員仲が良く、全員で昼食に行ったり、仕事後にも食事に行ったりと、
和気あいあいとしています
開発・運用をするだけではなく、企画などにも積極的にかかわっていきます。
世界中に新しい体験を…!をビジョンに掲げ、今日も私たちは挑戦し続けています。
応募資格
必須スキル
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をお待ちしています…!
・Web開発(サーバサイドエンジニア)
・SQL
※いずれも趣味レベル、実務経験1年未満OK!
歓迎スキル
・AIに興味を持っているかた
・C#, Java, Ruby, Python, PHP, VB等でバックエンド開発のご経験
・WEBシステムの開発経験
・何らかの運用・開発経験をお持ちのかた
・業務以外でソフト開発経験があるかた
・ASP.NET、EntityFrameworkを使用したバックエンド開発経験
・Azure、AWS、Tencent Cloud等でのサーバ構築経験
・Linux/Windows, HTTP、JSONおよびSQL/Redis等の知識をお持ちのかた
・RDBMSの設計、開発、運用経験
求める人物像
・とにかくプログラミングが好きなかた
・能動的に業務に向かえるかた
・熱意と好奇心に溢れているかた
仕事内容
◆カジノマシンのハードウェア、システム開発を担当頂きます
【具体的には…】
・システム・SDK開発のサポート
・今後のシステム・SDK関連の開発業務サポート
【ハードウェア】
カジノ筐体
応募資格
【必須】
・Unityプログラマとしての経験のある方(C#,C++)
【歓迎】
・サーバ・ネットワークゲーム開発経験者
・システムハード&ソフト開発(制御系)
・電気設計系業務の経験者
▲
スタッフの一言 :
世界アプリ売上ランキングNo.8 国内首位「ピッコマ」
次の成長を担う企画マネージャー候補募集!
▼ピッコマ事業部のご紹介
カカオピッコマには「ピッコマ事業部」という部署があり、アプリやウェブサービスの編成、イベント企画、プロダクト企画を進めています。
メンバーは20-30代の約20名です。ソーシャルゲーム運営職や出版社の編集職など、さまざまな経歴や文化を持つメンバーで構成されています。
ユーザーファーストを行動指針とし、エンジニアやデザイナー、営業部の同僚と力を合わせて改善していきます。
業界1位で、現在進行形で成長しているサービスです。自分が行った施策の効果でサービスが成長していることを感じられます。また、300人に届かない大きくはない会社ですので、上流工程から相談・立案することができます。
仕事内容
▼仕事内容
・ピッコマアプリのAPIとWEBサイトの新規機能や改善開発
・DB設計、大量データの処理及びチューニング
・大量トラフィック処理・非同期処理の開発
・企画/運用側、クライアント担当者との協業
環境:Linux環境のpython/django、mysql/redis/elatic search
応募資格
【応募資格(必須)】
・言語(python, java)を用いてREST APIの設計・開発・運用経験 3年以上
・RDBMS(MySQL、Oracleなど)NoSQL(Hadoop、Redisなど)を用いた開発、運用経験 3年以上
・サーバーサイドエンドの開発、運用経験 3年以上
【応募資格(歓迎)】
・マルチクラウド(AWS, GCP, Azure) 及び ElasticSearch, Terraform, AWS CDK など設計・開発・運用経験
・CI・CD、Git・Gitflow、Dockerの運用経験
・E-Commerce・精算システムの開発・運用経験
・MSA, DDDの開発・運用経験
【求める人物像】
・社会人経験のある方
・一緒に仕事をしやすい人柄と人間性
▲
スタッフの一言 :
・離職率は1%程度。同社のブログから伝わる雰囲気や面接での印象の良さを感じてください。
・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることも強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。
・当社には30名~50名の中規模案件から50名~150名の大規模案件まで様々な案件があります。開発現場では、スタ
ッフが集まって話し合いながら物作りをすることを推奨していますので、職種・役職・経験年数などに関係なく、誰でも発言して良いアイデアがあれば採用して開発を進めています。
■今後のxeen
設立から15年を超え、様々なプラットフォームでの有名タイトル開発実績から、業界内でも高い信頼を得る会社に
なりました。今後は、コンシューマ向けゲーム開発をより一層強化し、現状に満足することなくワールドワイドで
評価される日本有数のスタジオを目指しています。
仕事内容
◆設立から19年!有名ゲームの開発及び運営を担う高成長企業
◆ロマンシング サガ 2 リベンジオブザセブン◆聖剣伝説3 TRIALS of MANA◆マリオカートアーケードグランプリDX ◆機動戦士ガンダム アーセナルベース
◆ペルソナ3 リロード(開発協力)◆パラノマサイト FILE23 本所七不思議(開発協力) ◆FINALFANTASY XV(開発協力) など
■業務内容
当社が行っている各種プラットフォーム(アーケード、コンシューマ、スマホアプリ、WEBサービス)向けのゲーム開発のうち、1タイトルのサーバープログラミング、データベース設計、サーバ・システム全体の設計・構築業務を行って頂きます。
<業務内容一例>
・サーバープログラミング業務
・ゲームのサーバー設計、開発、ネットワーク運用
・アプリケーションの設計、開発、運用
・障害対応、改善策検討 など
<使用ツール/言語一例>
Word、Excel、PHP、Ruby on Rails など
■仕事の特徴
当社は、アーケードをはじめコンシューマ・スマートフォンなど、多様なプラットフォームに向けて開発を行っています。
開発現場では、スタッフが集まって話し合いながら物作りをすることを推奨していますので
職種・役職・経験年数などに関係なく、誰でも発言して良いアイデアがあれば採用して開発を進めています。
■配属部署
システム技術課:7名
応募資格
【必須/下記いずれか】
・サーバープログラムの実務開発経験がある方
・PHP / Javascript(Nodejs) / Ruby のいずれかでのプログラム経験をお持ちの方
・MySQLなどRDBのご経験をお持ちの方
【歓迎スキル】
・ゲーム開発経験(コンソール、アーケード、モバイル問わず)をお持ちの方
・ソーシャルゲーム、オンラインゲームの開発経験をお持ちの方
・クラウド環境での開発経験をお持ちの方
【求める人物像】
今よりさらに、面白さ・質を私たちと一緒に追及していただけ、
新しい技術にも学んでいく姿勢をお持ちの方
仕事内容
・3Dキャラクター制作
・UnityやUnrealEngine等での各種作業
・アセット制作進行管理
・キャラアセットデザイン・指示書作成
・表現手法の研究・検証
・人材育成
応募資格
■必須(MUST)
・キャラモデル制作スキル
・Maya,Photoshop10年以上
・Marvelous Designer使用経験
【歓迎スキル】
・Git環境開発
・キャライラスト作成スキル
仕事内容
ソニックIPを中心とした、グラフィックデザイン、キャラクターイラスト、3Dモデル等の作成や監修を担当していただきます。
応募資格
■必須(MUST)
グラフィックデザイン、キャラクターイラスト作成能力(ツールスキル含む)、基本デザイン知識
ソニックシリーズの基本的知識
DCCツールを使用した3Dキャラクターモデル制作経験
【歓迎スキル】
ビジネス英語スキル
メカ関連デザイン経験
ソニックシリーズの深い知識
▲
スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
新規ゲームの開発あるいは既存タイトルの運営・開発全般
・新規ゲームの開発あるいは既存タイトルの運営・開発に携わっていただきます。
・LAMP(Linux、Apache、MySQL、PHP)環境でのWebアプリケーション開発
・プランナーやデザイナーと共にプロジェクトベースでチームを組んで
開発をおこなっていただきます。
プログラミングだけではなく、仕様や追加機能など、エンジニア視点での提案も
出来る風通しのいい環境です。
お客様の反応もダイレクトに感じられる、やりがいのある仕事です。
応募資格
【必須要件】
■Web系システム開発・運用経験(5年以上)
■PHP開発経験(5年以上)
■PHPフレームワーク利用経験
■Linux/RDBMS/ネットワークの基礎知識
■論理的思考能力
■設計能力
■コミュニケーション能力
【望ましい能力・経験】
■大規模Webアプリケーションの開発・運用経験
■MySQLを前提とした大規模なRDBMS環境の構築・運用経験
■上流から下流工程までの一貫した開発経験
■顧客折衝・外注管理経験
■ブラウザゲーム/ソーシャルゲームの開発経験
■ゲームプラットフォーム上での開発経験
■PHPフレームワークLaravelの利用経験
■3名以上のチームリーダー経験
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
モノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当ポジションでは、高品質3Dグラフィック制作全般のディレクション業務を担っていただきます。
新しいビジュアルの追求、効率的なワークフローの構築や、エンジニアと協力してレンダリングやライティングの研究や仕様策定等の技術面で貢献いただけることを期待します。
技術面以外にも、チームの管理などマネジメントもお任せいたします。
また、既存のプロジェクトのみではなく、新規プロジェクトの立ち上げに向けた業務もお任せする予定です。
【具体的な業務内容】
・3Dグラフィック全般のディレクション業務
・ライティング、シェーダー等のLookDev業務におけるグラフィック品質のディレクション
・仕様検討・ワークフロー構築やミドルウェア等の導入検証
・3Dセクションのメンバーの牽引等のディレクション
・スケジュール・コストの計画立案、管理、外部発注管理
・企画、開発など他セクションとの連携、折衝業務
下記、弊社のものづくりへのこだわりやスタンスを感じていただけるインタビュー記事となっておりますので、ご一読くださいませ。
『プロジェクトセカイ』は音楽と人間の関わりを支える"初音ミク"という存在を具現化した作品に
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/200803a
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム開発の実務経験
・特定の3Dセクションにおける制作の実務経験5年以上
・特定の3Dセクションにおけるディレクション若しくはリーダー経験3年以上
・メンバー管理、技術指導の経験
・仕様策定及びワークフロー構築の経験
【歓迎スキル】
・対外折衝によるデザイン品質管理や折衝の実績
・マネジメント経験
・事業計画の立案や改善に関わった経験
・Unityを使用した制作実務経験
・レンダリングやライティングの知見
【求める人物像】
・熱量をもってクオリティの追求に取り組める方
・能動的かつポジティブに仕事に臨める方
・コミュニケーションを大事にし、柔軟な対応ができる方
・貪欲な好奇心・探究心があり新しいことに対して積極的に取り組める方
・ゲームが好きで、ゲームの企画にも主体的に関わりたい方
・ポジションにとらわれず、業務の幅を広げていける方
▲
スタッフの一言 : フリーランス・派遣スタッフ多数活躍中の職場です!!
仕事内容
◆某動画配信サービスのバックエンド移管業務となります
・設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
応募資格
【必要スキル・経験】
・Pythonエンジニアリードエンジニア級
・大規模システムの設計経験あり
・リーダー経験あり
・パイソンサーバーサイドプログラム開発経験(3年以上)
【歓迎スキル】
・AWSの知識、その他インフラ知識
▲
スタッフの一言 :
GMOメディア×フジゲームスにて大人気ゲーム「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」のスロットゲームを共同開発している会社です。ゲーム事業以外にシステム開発事業もあり、安定して働ける会社です。
リモートと出社のハイブリット可!働きやすい職場環境です。
↓事業内容
https://fujigames.cool/products
↓大人気ゲーム「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」のスロットゲームを共同開発
https://fujigames.cool/news/kitaro_20220915
仕事内容
【必要なツールスキル】
Pythonでの開発スキル
・チームメンバーの人数:該当PJでは15名ほど、全体では50名以上
・期待されている役割:SEレベル
・開発するものの概要:某動画配信サービスのバックエンド移管業務
・業務内容:移管に伴う設計/コーディング/検証
・納品後の利用者:動画配信サービスの運用者およびユーザ
【勤務対戦】
お台場オフィス、自宅(週2〜3出社就業を想定していますが応相談)
応募資格
【必須要件】
・Pythonエンジニアリードエンジニア級
・大規模システムの設計経験あり
・リーダー経験あり
・パイソンサーバーサイドプログラム開発経験(3年以上)
【歓迎スキル】
・AWSの知識、その他インフラ知識
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
モノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が開発・運営するタイトルのサーバーサイドの開発をお任せします。
株式会社Colorful Paletteは、ファンファーストで最高の体験を与えるゲーム開発を目指しており、エンジニアとしての開発業務に留まらず、サービスの企画や運用にも深く携わっていただきます。
<具体的な業務内容>
・スマーフォンゲームの設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・WEB技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
<開発環境>
インフラ:AWS, Google Cloud
コンテナ:Docker、Fargate, GKE
開発言語:Java Golang
フレームワーク:Spring Boot
データストア:redis、MySQL
ソース管理:github, codecommit
チャットツール:Slack
タスク管理:Wrike
<エンジニアからの声>
「ユーザー体験ベースの開発なので、アウトゲームでもこだわって開発できるのがいい!」
「機能を作りきることだけではなく、新しい技術の習得にも理解がある点が魅力」
「意見を発しやすい雰囲気、それに耳を傾けようとする姿勢が非常に良い」
「チーム内でフォローしあいながらゲームの品質を上げていく環境がいい!」
<組織・環境の魅力>
・ファンファースト。プロダクト愛の強いメンバーの集う組織
・事業成長中。新たな裁量幅、役割ミッションを担えるチャンスがある
・セクションの垣根なくオープンな環境
・大規模サービスの高トラフィックかつ大規模なサービスインフラの経験ができる
・様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集結している
エンジニア陣がお届けする技術ブログ「Colorful Palette Tech Note」
https://media.colorfulpalette.co.jp/m/m753f507dae79
応募資格
【必須スキル】
・サーバサイドのプログラム実務経験
(いずれかの経験者:言語:Java、Golang/インフラ:AWS, Google Cloud)
・構築~プログラミング~テストまで対応可能なノウハウ
【歓迎スキル】
(いずれかに当てはまる方)
・パブリッククラウドを用いたゲーム開発・運用経験
・高負荷サービスの開発・運用リリース作業経験
・スマートフォン向けWebサイトの開発経験
・サーバー側とのデータ通信や非同期通信などの設計/実装経験
・MySQLなどでのDBの設計、構築、運用経験
・Docker、Kubernetesなどコンテナ技術の知識や経験
・JMeterなどによる負荷テストとパフォーマンス計測の経験
【求める人物像】
・常にファンファースト、最高のコンテンツを届けたい想いに共感いただける方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・ゲーム、アニメ、音楽、漫画、映画等、エンタメコンテンツが好きな方
・目的意識が強く、常に目的が何かを考え行動や思考ができる方
・企画力が高く、課題の深掘りと解決のための要件定義ができる方
仕事内容
自社IP企画やクライアントワークにおける企画・演出を手がけるお仕事です。
表現する領域は、リアル・ヴァーチャルを問わず、音・照明・3DCG・実写・美術・VR/ARなどの幅広い手段を組み合わせて体験を創り上げていきます。
届ける人にどのようなコンセプトでどのような体験をしてもらうのかを考えながら、時代に合わせて新しいアウトプットを届けていくポジションになります。
【具体的な業務内容】
・当社IPや受注案件の企画、コンセプト策定
・CG / グラフィックデザイン / web / サウンド / テクニカルなどの演出考案
※各ポジションとすり合わせながら決めていきます
・各案件に沿った資料作成(企画書 / 構成案 / イメージビジュアル / ムービー制作など)
・各イベント現場でのディレクション業務全般
・クライアントワーク(コミュニケーションや打ち合わせなど)
【アピールポイント】
・メディアでも話題になるイベントなどに「つくる側」として参画できます。
・大手企業やメジャーアーティストの作品に携わることができます。
・地方の魅力を活かしたり、価値を発信したりするようなプロジェクトに関わることができます。
・さまざまな分野のプロフェッショナルの方々と一緒にお仕事ができます。
・幅広い仕事に携わることにより、特定のキャリアの延長ではない、新しいチャレンジができます。
応募資格
【必須経験/スキル】
・コンテンツの企画や演出のご経験がある方(例:イベント、ショー、web、広告、ゲームなど)
・企画の演出や構成などを資料として作成したご経験
【歓迎経験/スキル】
・イベント/ショー/インスタレーションなどの体験デザインで実務経験がある方
・ディレクションのご経験をお持ちの方(業界不問)
※以下いずれかのパターンでご経験がある方は優遇いたします↓
パターン①:3DCGソフトが使える
パターン②:グラフィックデザイン(Illustrator、Photoshop)が使える
パターン③:編集ソフト(premiere)が使える
【求める人物像】
・NAKEDの「人材マネジメントポリシー」に共感いただける方
~3つの人材マネジメントポリシー~
■想像して創造しよう
どうあればいいか、そうすることでどうなるのか、誰に向けて創るのかをとことん想像する。そして創造しよう。
■自分事化しよう
一人一人の意識と行動が集まって強い組織ができる。成功・解決へ働きかけることは誰がやってもいい正しいリーダーシップ、フォロワーシップが発揮されること。
■良い失敗をしよう
想像から始めて創造し、自分事化してオーナーシップを持っていったら良い失敗を得ることが出来る。挑戦を褒め称える。(良い失敗をすることで成功に一歩近づく)
▲
スタッフの一言 : 得意分野を活かしながら新しいジャンルにもチャレンジできます!
仕事内容
スマートフォン及びコンシューマゲーム機向けネイティブアプリのデザイン統括者として、担当アプリのクオリティコントロール、進行管理などアートディレクション業務をお任せします。
ご経験や得意分野を活かしながら、チームのマネジメントや事業成長にも携わることができます。
【具体的な仕事内容】
•新規もしくは既存ゲーム開発におけるデザインコンセプトの作成・提案
•2D、3Dリソース作成 ※実作業は得意分野を考慮
•ゲーム内グラフィック全般のクオリティコントロール
•レギュレーション制作及びワークフローの構築
•協力パートナー企業の選定、窓口対応、折衝業務、品質管理
•チームメンバーの育成などのマネジメント業務
【仕事のやりがい】
•アートディレクターとしてデザインの方向性を舵取りし、プロジェクトを推進できる
•国内にとどまらず、海外のゲームファンをターゲットとしたデザイン制作及びディレクション業務に携わることができる
•部署や職能の垣根を超えた、活発なコミュニケーションの中で生まれる課題やアイデアをデザインに活かせる
応募資格
【必須スキル/経験】
•コンシューマまたはスマートフォンゲームにおけるデザインディレクションの経験
•コンセプトに合わせたデザイン提案スキル
•3DCG制作経験
【歓迎スキル/経験】
•Photoshopによる2Dグラフィック制作経験
•キャラクターモーション、エフェクト制作経験
•新規ゲーム開発の立ち上げ経験
•メンバーのマネジメントや育成、技術指導の経験
•キャラクターやモンスター、背景など幅広い作画の制作経験
•ゲームエンジン(Unity、Unreal Engineなど)の実務経験
【求める人物像】
•ゲームが好きな方
•デザインクオリティの向上に積極的に取り組める方
•最新トレンドの研究など情報インプットに積極的な方
•目指す世界観の実現に向けて粘り強く努力できる方
•チームのスキルアップに積極的に取り組める方
▲
スタッフの一言 :
『世界のネットワークコンテンツ市場の中で、日本がリードしていくための機動力となりうるコンテンツを、今後の世代に残す。』
これは、私たちが創業時に掲げた目標であり、決意です。
この決意を現実とするために、オンラインゲーム開発を中心に加速度的に事業拡大を進めてきました。
昨今においては、バンダイナムコエンターテインメント社と技術提供に関する業務提携を進めており、具体的には、ゲームのサーバ開発やSTRIXライブラリの提供で、オンラインゲーム開発を全面的にご支援させていただくことになりました。
今後も、ネットワークコンテンツを下支えできる技術ベンチャーとして、様々な技術と対峙しながらワールドワイドに活躍できる会社へと前進します。
そのための「新たなスター」を探しています。業種は問いません。
様々なスキルを持った方が必要です。
新たな技術への挑戦も、キャリアアップも、ベンチャーだからこそ実現できます。
一緒に新たなサービスを実現しましょう!
仕事内容
◆ゲーム開発には、ゲームプログラミングやサーバー、ネットワーク、インフラ技術など、様々な専門的技術を必要とします。特に、オンラインゲーム(マルチプレイヤーゲーム)を開発する際、プレイヤーに対して快適な環境(スムーズな体験等)を提供するために、「多人数同時接続」「リアルタイム性」「スケーラビリティ」 などの技術的な課題が多く存在します。ソフトギアは、すべてのゲームプレイヤーに最高のゲーム体験をお届けするため、サーバーアプリケーション開発に注力しています。
こうした目的を達成するため、サーバー開発の経験があるエンジニアを募集しています。
現在、大型のオンラインゲーム開発やメタバース開発など、複数のプロジェクトが稼働しています。こうした多様なプロジェクトが並行して稼働する弊社では、 DBや決済システム、NFT、WEB技術、ストリーミング 等、多様なスキルセットが求められています。そのような環境なので、他業種出身の方が活躍できる場が数多く存在し、さらにはこれまで培ってきたスキルを新たなアーキテクトに活かす機会も多くあります。
これまで他業種でサーバー開発をされていた方、
クライアント開発でゲームに携わってきた方、
そして何よりもプログラミングが大好きな方、
一緒に“面白い”サーバー開発にチャレンジしませんか。
◆業務内容◆
インゲームのコアとなるリアルタイムサーバー(非同期通信) 開発をはじめ、アウトゲーム部分のWeb APIサーバー、チャットサーバー、マッチングサーバーなど、幅広いサーバー開発パートがあります。また、運営タイトルの運用改善や海外ローカライズ対応、各プロジェクトのインフラ構築もサーバーエンジニアの業務領域です。
■職務詳細
・ソケットプログラミングによる リアルタイムサーバー(非同期通信) 開発
・Web APIサーバー開発
・マッチメイキング開発
・チャットサーバー開発
・CI/CD環境構築(GitlabCI、CircleCI)、デプロイ自動化
・負荷試験、負荷対策、チューニング
・テストコード作成及びテスト
・AWS、GCPを利用した環境構築
・KPIツール、管理ツール構築
※プラットフォームはWindows、Nintendo Switch、PS5、XBOX、S|X、Steam、iOS、Android
※プロジェクトによって開発言語、フレームワークが異なります。
( PHP/Lalavel、Java・Kotlin/Spring boot 等)
※スキルに合わせて担当領域をお任せします。
■募集プロジェクト(一部)
PROJECT ACES
ガンダムシリーズ
メタバースプラットフォーム"neem"
その他、アクションMMORPG など
■直近の開発実績
・PROJECT ACES
・ファイナルファンタジー クリスタルクロニクルリマスター
・ピクミン ブルーム、など
応募資格
【必須条件】
・JavaもしくはPHPでの開発経験
・RDBMS、NoSQL使用下での設計・開発経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
・サーバーアプリケーション開発経験
【歓迎条件】
◎TCPでのリアルタイム通信もしくはWebSocket経験
◎ゲームロジックの開発経験
・ソーシャルゲームのバックエンド開発経験
・課金機能実装の経験
・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方
・高負荷・アクセス増によるトラブル等の対応成功経験
・Kotlin,Typescript いずれかでの開発経験
・AWS, GCP等クラウドサービスの利用経験
※バックボーン問わず、様々な技術・志向・開発経験を持った方とお会いしたいと考えています。
■テクノロジースタック
弊社のプロジェクトで使用する主要テクノロジーです。
ご経験をお持ちの方は積極的にご応募ください。
また、ご経験がない場合でも今後のキャリアアップの指標としてお役立てください。
■開発言語
Java
C++
PHP
Python
Ruby
Go
Kotlin
TypeScript
■フレームワーク
React/Next.js
Laravel
Spring boot
■Database
MySQL
PostgreSQL
Redis
■インフラ
AWS
GCP
Docker
Kubernetes(K8S)
Terraform
Redis
Firebase
Prometheus
Grafana
■その他
Database最適化(table設計, index, caching, etc)
DatabaseのShardingでの運⽤
負荷試験
認証システムとの連携
課⾦処理
AWS/GCPの全般的な知識
Unreal Engine5を利⽤した開発
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スタッフの一言 :
・離職率は1%程度。同社のブログから伝わる雰囲気や面接での印象の良さを感じてください。
・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることも強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。
・UIターン歓迎の制度あり。引っ越し補助金、物件探し費用支給、入社支度金支給など、あり。
仕事内容
◆設立から19年!有名ゲームの開発及び運営を担う高成長企業
◆ロマンシング サガ 2 リベンジオブザセブン◆聖剣伝説3 TRIALS of MANA◆マリオカートアーケードグランプリDX ◆機動戦士ガンダム アーセナルベース
◆ペルソナ3 リロード(開発協力)◆パラノマサイト FILE23 本所七不思議(開発協力) ◆FINALFANTASY XV(開発協力) など
■業務内容
当社が行っている各種プラットフォーム(アーケード、コンシューマ、スマホアプリ)向けのゲーム開発のうち、1タイトルのデザインマネジメント業務を行っていただきます。
<業務内容一例>
・1タイトルのデザインパートの進行管理
・外部発注素材のスケジュール・クオリティ管理 など
■仕事の特徴
当社は、アーケードをはじめコンシューマ・スマートフォンなど、多様なプラットフォームに向けて開発を行っています。
開発現場では、スタッフが集まって話し合いながら物作りをすることを推奨していますので
職種・役職・経験年数などに関係なく、誰でも発言して良いアイデアがあれば採用して開発を進めています。
■配属部署
デザイン部:116名
応募資格
【下記いずれか必須】
・CGコンテンツでの3Dモデリング経験をお持ちの方
・ゲームの2Dデザイン経験をお持ちの方
【歓迎スキル】
・リーダー経験や進行管理、クオリティ管理などのマネジメント経験をお持ちの方
・外部発注および外部発注素材のスケジュール/クオリティ管理経験をお持ちの方
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