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スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
■具体的には・・・
ゲームや映像の制作現場における、技術的なアプローチによるアート分野の諸問題解決や業務効率化の対応
応募資格
【必須条件】
・1年以上の職務経験者、または同等の能力を有する方
・Unreal Engine/Unityなどゲームエンジン使用経験者
【歓迎条件】
・DCCツールのプラグイン制作経験者
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スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
【具体的には・・・】
ゲームや映像の制作現場における、
技術的なアプローチによるアート分野の諸問題解決や業務効率化の対応
応募資格
【必須条件】
・1年以上の職務経験者、または同等の能力を有する方
・Unreal Engine/Unityなどゲームエンジン使用経験者必須
【歓迎要件】
・DCCツールのプラグイン制作経験
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スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
各アーティストが効率的かつ品質の高いものを生み出せる様、各種ツールやミドルウェアの検証、リグやプラグインの作成、パイプラインやワークフローの構築など、アーティストに特化した様々な技術的支援を行っていただきます。
また状況に応じて、プロジェクト内の制作業務にも関わっていただきます。
応募資格
【必須条件】
・3DCG及び、3Dゲーム開発における実務経験
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
・Maya(又は類するDCCツール)を使用した豊富な実務経験
・スクリプトやプラグイン開発の経験もしくはリグ構築の経験
【歓迎条件】
・コンソールゲーム機向けゲーム制作の経験(PlayStation 5/Xbox Series X|S/PlayStation 4/Xbox Oneなど)
・Unreal Engine 4/5を使用した開発経験
・Houdiniを使用した実務経験
・プログラミングの実務経験
【求める人物像】
・新しい技術を用いたビジュアル表現や効率化に対してアイデアを持ち、意欲的に取り組める方
・チーム内で問題解決や情報共有のために自発的に行動出来る積極性を持ち、他セクションとも連携してお仕事が出来る方
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スタッフの一言 :
◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業
『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・WEBTOONなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。
SNS動画領域においては、過去チャンネル累計再生回数50億回以上。月間再生5億回を超えるIPコンテンツを保有しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1000万人以上です。
今後はIP数を更に増やしつつ、平行して新規の事業領域にも参入予定です。
◆Plottを代表するYouTubeアニメ
人気急上昇中の『混血のカレコレ』
チャンネル登録者数200万人、累計再生回数24億回
TVアニメ化達成の『テイコウペンギン』
チャンネル登録者数140万人、累計再生回数15億回
講談社とタッグで手掛ける『ハンドレッドノート』
チャンネル登録者数56万人、累計再生回数3億回
仕事内容
急拡大エンタメ中ベンチャー企業の新卒採用人事ポジションです!
弊社ではこれまでインターン採用に注力してきましたが、
Plottでは、今年度から新卒採用を本格化していきます。
会社の根幹・カルチャーの基盤になりうる新卒採用のメッセージや採用戦略を考え、作りあげていくところからお任せしたいです!
◆具体的な仕事内容
- 新卒採用の企画立案・実施
- インターン施策の検討・実行
- 選考フロー設計・改善
- 書類選考
- 一次面接
- エージェントコミュニケーション
- 媒体運用
- 入社案内・オンボーディング・研修業務
- 採用広報業務(SNS運用、インタビューから記事化まで)
新卒採用はこれから本格的に進めていくため、
全体の採用戦略、採用メッセージ、体制など人事統括や経営層とともに、周囲を巻き込みながらつくっていく必要があります。
採用におけるプロジェクトマネジメント全般をお任せしたいです。
◆担当ポジション
25・26卒の新卒採用をお任せします。
ショートアニメ事業部ディレクター、webtoon事業部編集者、IP展開事業部営業担当など、多岐にわたる配属を想定しております。
◆ポジションの魅力
◎上流工程からの採用経験を積める
新卒採用はこれから新スタートしていく領域なので、役員直下で裁量をもって上流工程から業務を進めていくことができます!
採用戦略の立案、要件定義、母集団形成、選考、クロージング、オンボーディングまで、新卒採用に関わる業務に一気通貫で関わっていただきます。
◎採用から定着までを追うことができる
採用して終了ではなく、そこから入社後3ヶ月のフォローにも入っていただきます。
採用したメンバーが現場で活躍するまでを近い距離で見届けることができます。
◎事業部と連携して動くことができる
採用目標は事業部の状況によって変わり続けるため、事業部と近い距離で動くことが求められます。
面接、スカウト、リファラルなど、現場メンバーが採用業務に協力的なことも特徴です。
◆会社の魅力
・3年以内にIPOを目指しているスタートアップ企業
・YouTube領域で過去累計再生回数50億回以上、月間ユニークユーザー数はのべ7000万人を突破
・月間5億回再生を超えるIPコンテンツを複数保有
・ショートアニメ領域業界トップの数値です!
・ショートアニメ×webtoonのメディアミックスプロジェクト複数進行中
・グッズ/イベント/コミカライズ/ゲーム/音楽などSNS外へも展開中
・大手出版社との共同制作IP多数
・社員は20代中心の若い会社、エンタメ好きの集まり
応募資格
【必須要件】
下記いずれかに当てはまるご経験をお持ちの方(いずれも実務経験1年以上)
- 人事経験
- 人材業界経験
- 法人営業経験
- 異業種から人事にキャリアチェンジしたい方
【歓迎要件】
- エージェント運用経験
- 新卒・インターン採用経験
- エンタメ企業経験
- 研修設計経験
【求める人物像】
- 人当たりがよく、柔らかいコミュニケーションができる
- 自発的に行動できる方
- エンタメが好きな方
- スタートアップを一緒に作っていこうという想いのある方
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スタッフの一言 :
◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業
『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・WEBTOONなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。
SNS動画領域においては、過去チャンネル累計再生回数50億回以上。月間再生5億回を超えるIPコンテンツを保有しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1000万人以上です。
今後はIP数を更に増やしつつ、平行して新規の事業領域にも参入予定です。
◆Plottを代表するYouTubeアニメ
人気急上昇中の『混血のカレコレ』
チャンネル登録者数200万人、累計再生回数24億回
TVアニメ化達成の『テイコウペンギン』
チャンネル登録者数140万人、累計再生回数15億回
講談社とタッグで手掛ける『ハンドレッドノート』
チャンネル登録者数56万人、累計再生回数3億回
仕事内容
◆業務概要
急拡大中ベンチャー企業の採用人事ポジションです!
一つの事業部の社員採用担当として、事業部と密に連携をとりながら、
母集団形成から選考、入社後のフォローまでを動いていただきます。
年間数十名の採用目標達成に向けて、裁量を持って動くことができます!
◆具体的な仕事内容
- 社員採用の企画立案・実施
- 選考フロー設計・改善
- 書類選考
- 一次面接
- エージェントコミュニケーション
- 媒体運用
- 入社案内・オンボーディング・研修業務
- 採用広報業務(SNS運用、インタビューから記事化まで)
◆入社後の動き
入社後2週間で、まずは会社理解・面接独り立ちを目指していただきます。
メンターとして先輩社員がつき、伴走しながら引継ぎをおこなっていきます。
1ヶ月〜2ヶ月で担当ポジションを決定して、採用目標にコミットしていただきます。
◆事業部体制
・HR室
人事統括:1名(執行役員)
中途採用担当:3名
インターン採用+労務担当:1名
広報担当:1名
・コーポレート室
経理担当:1名
財務担当:1名
今回はまず、HR室の中途採用担当として業務をスタートしていただきます。
将来的には人事領域を跨いで幅広い業務をお任せしますので、
採用リーダーやHRBP、CHROなどのポジションも目指すことが可能です。
採用担当は、執行役員も含めほとんどが20代の若いチームです!
◆ポジションの魅力
◎豊富なポジションの採用経験を積める
弊社では3つの事業部と10を超えるポジションが存在します。
ポジションごとに採用ターゲットを設定し、採用方法を立案し動かしていくことができます。
◎採用から定着までを追うことができる
採用して終了ではなく、そこから入社後3ヶ月のフォローにも入っていただきます。
採用したメンバーが現場で活躍するまでを近い距離で見届けることができます。
◎事業部と連携して動くことができる
採用目標は事業部の状況によって変わり続けるため、事業部と近い距離で動くことが求められます。
面接、スカウト、リファラルなど、現場メンバーが採用業務に協力的なことも特徴です。
◆会社の魅力
・3年以内にIPOを目指しているスタートアップ企業
・YouTube領域で過去累計再生回数50億回以上、月間ユニークユーザー数はのべ7000万人を突破
・月間5億回再生を超えるIPコンテンツを複数保有
・SNSアニメ領域業界トップの数値です!
・SNSアニメ×webtoonのメディアミックスプロジェクト複数進行中
・グッズ/イベント/コミカライズ/ゲーム/音楽などSNS外へも展開中
・大手出版社との共同制作IP多数
・社員は20代中心の若い会社、エンタメ好きの集まり
応募資格
【必須要件】
下記いずれかに当てはまるご経験をお持ちの方(いずれも実務経験1年以上)
- 人事経験
- 人材業界経験
- 法人営業経験
- 異業種から人事にキャリアチェンジしたい方
人事領域未経験の方も、「エンタメが好き!」という想いがあれば大歓迎です!
【歓迎要件】
- エージェント運用経験
- 新卒・インターン採用経験
- エンタメ企業経験
- 研修設計経験
【求める人物像】
- 人当たりがよく、柔らかいコミュニケーションができる
- 自発的に行動できる方
- エンタメが好きな方
- スタートアップを一緒に作っていこうという想いのある方
仕事内容
3Dグラフィックス制作における効率化やテクニカルな分野を担当いただきます
円滑な開発を実現するとともに、グラフィックスの品質の向上にも貢献いただく仕事となります
コーディングの能力は不問です
■具体例
・アーティストの開発環境やワークフローの改善
・テクニカルな手法によるグラフィックス表現
など
※※※
応募資格
■必須経験・志向
・ツールや技術を進んで学べる方
・効率化や改善のための状況整理と合意形成に取り組める方
・チームでの開発に協力的な方
■あると望ましい経験・知識
・3DCGアプリケーションに関する知識および習熟
・3DCGアプリケーション向けの補助ツール開発経験
・リアルタイムCGやゲームエンジンに関する知識および習熟
・システムエンジニアとしての業務経験
・プログラミング、コーディング、スクリプティングの知識および習熟
・仕様書や運用マニュアル等の作成や保守の経験
※一部だけでも歓迎いたします
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スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
◆仕事内容
メイン業務として中途採用または新卒採用のいずれかをお任せいたします。
ご経験内容によっては中途/新卒の区切りではなく、職種(プランナー・エンジニア・デザイナーなど)の区分でお任せする可能性もございます。
◆具体的には
・採用業務全般(求人票作成・選考オペレーション・面接対応)
・中途採用
・新卒採用
・派遣スタッフ採用
・入社受け入れ関連業務
※採用目標達成に向け、手法の企画立案、募集部門へのヒアリング、紹介会社・派遣会社対応、面接実施など採用に関する一通りの業務を行っていただきます。
応募資格
【必須経験・スキル】
・正社員採用の選考管理経験(応募受付から入社まで)のある方
・Officeソフト(Microsoft・Googleどちらでも可)を使用しての書類およびデータ作成スキルをお持ちの方
【歓迎する経験・スキル】
・ゲーム業界または、エンジニアやデザイナーの採用経験のある方
・タレンティオなどのATS利用経験のある方
・面接選考または採用広報の実務経験のある方
【求める人材像】
・論理的に物事を考えることができる方
・報告・連絡・相談を怠らない方
・周囲と積極的にコミュニケーションを取りながら仕事を進めていける方
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スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
◆仕事内容
メイン業務として中途採用または新卒採用のいずれかをお任せいたします。
ご経験内容によっては中途/新卒の区切りではなく、職種(プランナー・エンジニア・デザイナーなど)の区分でお任せする可能性もございます。
◆具体的には
・採用業務全般(求人票作成・選考オペレーション・面接対応)
・中途採用
・新卒採用
・派遣スタッフ採用
・入社受け入れ関連業務
※採用目標達成に向け、手法の企画立案、募集部門へのヒアリング、紹介会社・派遣会社対応、面接実施など採用に関する一通りの業務を行っていただきます。
応募資格
【必須経験・スキル】
・正社員採用の選考管理経験(応募受付から入社まで)のある方
・Officeソフト(Microsoft・Googleどちらでも可)を使用しての書類およびデータ作成スキルをお持ちの方
【歓迎する経験・スキル】
・ゲーム業界または、エンジニアやデザイナーの採用経験のある方
・タレンティオなどのATS利用経験のある方
・面接選考または採用広報の実務経験のある方
【求める人材像】
・論理的に物事を考えることができる方
・報告・連絡・相談を怠らない方
・周囲と積極的にコミュニケーションを取りながら仕事を進めていける方
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スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
以下の人事(教育担当)業務をメインにご担当いただきます。
【主な業務】
・人材育成(教育体系構築・運用、階層別研修・新入社員教育など)
・人事システム(システム検討、新規システム導入など)
・人事関連業務全般
【具体的には】
■社員教育・研修などの企画・運用
・人財開発領域は事業推進を行う上での重要テーマと位置付け、教育投資も含めて積極的に行っております。
・全社的な社員育成プロジェクトの企画・運営に参画していただきます。
■人事(教育・制度)チーム
・30~40代男性3名、20代女性1名
応募資格
【必須経験・スキル】
・人事業務に興味・熱意のある方
※業界・業務未経験可
【歓迎する経験・スキル】
・社会人経験5年前後の事務処理能力
・オフィスソフトスキル経験
・人事業務経験・知識(経験自体の有無は必須ではありません)
・ゲーム好きの方
【求める人材像】
・人事業務に強い興味を持っていて、その理由を経歴とあわせて、分かりやすく説明できる方
・情熱と意思を持って、仕事に取り組んだ経験がある方
・課題を、相手が判断ができる形で構造化・言語化することができる方
・他人の大雑把な部分を見ても、嫌な顔をせず、フォローしてくださる方
・学習意欲が高い方
・愛嬌のある方
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スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
以下の人事(社内制度担当)業務をメインにご担当いただきます。
【主な業務】
・人事企画(戦略人事推進、人事制度、評価対応など)
・人事システム(システム検討、新規システム導入など)
・人事関連業務全般
【具体的には】
■人事制度および各種施策の運用
・実務担当者として、人事制度および各種施策導入後の運用、社員フォローを行っていただきます。
■人事制度および各種施策の実行
・経営方針、および、国の政策や法改正に対応した人事制度および各種施策の運用
・制度・施策検討のための情報収集、分析、課題抽出
・新制度導入や制度改定に伴う各部門との調整
■人事(教育・制度)チーム
・30~40代男性3名、20代女性1名
応募資格
【必須経験・スキル】
・人事業務に興味・熱意のある方
※業界・業務未経験可
【歓迎する経験・スキル】
・社会人経験5年前後の事務処理能力
・オフィスソフトスキル経験
・人事業務経験・知識(経験自体の有無は必須ではありません)
・ゲーム好きの方
【求める人材像】
・人事業務に強い興味を持っていて、その理由を経歴とあわせて、分かりやすく説明できる方
・情熱と意思を持って、仕事に取り組んだ経験がある方
・課題を、相手が判断ができる形で構造化・言語化することができる方
・他人の大雑把な部分を見ても、嫌な顔をせず、フォローしてくださる方
・学習意欲が高い方
・愛嬌のある方
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
フェイシャル担当として下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・キャラクターのRigのセットアップ及びFacialAnimation制作の実務
応募資格
【必須条件】
・Animation制作の実務経験とAAAタイトルで1タイトル以上の制作経験のある方
・キャラクターRig制作の実務経験とAAAタイトルで1タイトル以上の制作経験のある方
・キャラクターモデル制作の実務経験とAAAタイトルで1タイトル以上の制作経験のある方
・キャラクター制作経験FacialAnimation制作経験のある方
・キャラクターRigなどのセットアップの経験のある方
・フォトリアルのキャラクター制作経験のある方
【望ましい経験】
・MAYAを用いた制作の経験
・スクリプトを使ったRigのセットアップの経験(Mel,Python)
・Faceware、Dynamixyzなどを使用したソルビングの経験
・Animation制作のパイプライン・ワークフロー構築の経験
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
アニメーションプログラマーとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・アニメーションに関連するプログラム制作
・IK、フルボディIKなどの動的なアニメーション制御プログラム作成
応募資格
【必須条件】
・1タイトル以上のゲーム開発完成経験
据え置きコンシューマー機もしくはPCでの3Dゲーム開発経験
・以下のうち2つ以上の知識・経験を有する。
L数学・物理に関して深い知識を持っている。
Lゲームにおけるアニメーションに関して深い知識がある。
Lアニメーションエンジンミドルウェアを使用した経験がある。
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【応募にあたって】
・過去に携わったすべてのゲームタイトルと担当業務内容を具体的にご明記ください。
・使用できるプログラム言語と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・使用できるソフトウェア(Photoshop、Maya、Eclipse等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近見た技術講演やその関連記事等で技術的・表現的に素晴らしいと感じたものを2つ挙げ、その理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームで技術的に興味を持ったタイトル1本について、その理由を簡潔に記載してください。
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
アニメーターとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・インゲーム、およびカットシーンにおけるアニメーションの制作
応募資格
【必須条件】
・Maya、3ds Max、Softimageなどによる、手付けアニメーションの実務経験がある方
・Animatorとして1タイトル以上のゲームの完成経験
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【あると望ましい経験】
・カットシーンのモーション制作経験があり、人体の細かい動きを表現できる方
・モーションキャプチャーデータを加工したインゲームモーションの制作ができる方
・ハンドキーアニメーションの得意な方。
Mayaを使用したゲームアニメーションの制作経験
・MotionBuilderの使用経験
・乗り物やメカ、モンスターなど、人物に限らない幅広いアニメーションの制作知識、および経験
・フェイシャルアニメーションの実務経験
リギングの経験、知識
・モーションキャプチャーデータの修正、調整経験
【応募にあたって】
・過去に携わったすべてのゲームタイトルと担当業務内容を具体的にご明記ください。
・ご自身が担当する職種で、現在もっとも表現として優れていると感じているゲーム、もしくは映像作品を挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・ご自身が担当する職種に関係する最新の技術トレンドで、注目している事柄を一つ挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームの中で最も面白かったタイトルとその理由を簡潔に記載してください。
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
テクニカルアーティストとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ワークフローの構築/保守
・業務効率化のためのツール制作/保守
・新規プロジェクトにおいてグラフィッククオリティ向上のための提案/技術研究
応募資格
【必須条件】
・MayaなどDCCツールのプラグイン・ツール開発経験
・Pythonを使用したツール開発経験
・自発的に問題を発見し、提案、解決する姿勢と能力
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【歓迎条件】
・プログラマ・アーティストとのコミュニケーションスキル
・ゲームエンジンを使用した開発経験
・C++/C#を使用したツール開発経験
・Maya でのリギングツールの開発経験
【応募にあたって】
・使用できるプログラム言語と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・使用できるソフトウェア(Photoshop、Maya、Eclipse等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近見た技術講演やその関連記事等で技術的・表現的に素晴らしいと感じたものを2つ挙げ、その理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームで技術的に興味を持ったタイトル1本について、その理由を簡潔に記載してください。
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スタッフの一言 :
大人気女性ゲームやジャンプIPの大人気スマホゲーム、世界的に有名なキャラを使用したゲームを展開している企業です。
今後は自社IPの開発も視野に「No1」のディペロッパーを目指して活躍中の企業となります!
仕事内容
採用担当として、中途・新卒などの採用業務全般に従事していただきます。
既存のやり方にとらわれることなく、様々な採用戦略を考え実施しており、自社の魅力を最大限アピールし、採用面から会社の成長を支えているチームです。
将来的にリーダーとして挑戦的・戦略的に採用業務をお任せできる方を募集いたします。
◆業務内容
・経営戦略・事業計画に沿った採用戦略等の設計と実行
・採用の母集団形成~面接・クロージング
・採用活動の効果検証と進捗管理、改善
・SESの参画調整・管理
・エージェント/ダイレクトリクルーティングの対応
・入社前後のフォローアップ
・広報チームと連携した採用ブランディング
・採用関連の契約締結と取引先管理
・予算作成
応募資格
【必須条件】
・採用戦略の企画立案
・採用の実務経験(5年以上)
・採用における母集団形成~面接・クロージングまで一連のフローのご経験
・新卒採用/中途採用のご経験
【歓迎条件】
・年間30名以上の中途・SES採用経験
・エンジニアの採用経験
・ゲーム/エンタメ業界の経験
・KGI・KPIに基づいた採用戦略の立案・実行経験
・スタートアップやITベンチャーでの就業経験
【求める人物像】
・事実をもとに根拠を可視化できる方
・最新のHRトレンドにアンテナを張っている方
・社内外を含め周囲を巻き込んで仕事ができる方
・戦略の立案~実行にかけてスピーディーに対応いただける方
仕事内容
・既存/新規タイトルのグラフィックを制作するために必要なワークフロー構築やMaya,PhotoshopなどのDCCツールのスクリプト、プラグインの制作を担当して頂きます。
・先々の新規タイトルの仕様策定やツール整備を担当して頂くこともあります。
⇒現状の制作環境の問題点を解決していき、グラフィック制作者の効果を最大限に発揮させる事が目標となります。
※こちらの職種は他職種と兼務になる可能性があります。
応募資格
【必須条件】
・MayaなどのDCCツールのエクスプレッションやスクリプトなどを作成経験のある方
・mel,Pymel,Python,javascriptなどを用いてDCCツールを作成経験のある方
【歓迎条件】
・ワークフローを整備したことがある方
・グラフィック作業を行う際にプラグインやスクリプト、バッチファイルなどの作成経験のある方
・ゲーム開発でキャラクター、背景、モーションいずれかの経験のある方
【求める人物像】
・責任感のある方
・素直で前向きな考えをもち、行動できる方
・コミュニケーションの重要性を理解している方
・新しい技術等に興味をもってチャレンジしていく方
仕事内容
■セガの持つIPをグローバル展開していくために、開発における新技術の提案や研究かいはつを一緒に行っていただける人材を募集します。
・シェーダー作成と最適化
・各種DCCツールとパイプラインの整備、開発環境構築
・技術的サポートによる問題解決
・新技術のリサーチと研究開発
応募資格
【採用要件】
・Unityでの開発経験
・Pythonを使ったMayaツール作成経験
・JavaScriptを使ったAdobeアプリのツール作成経験
・C#を使ったUnityツールもしくはコンポーネント作成経験
・HLSL/ShaderLab/Cg言語を使ったシェーダー作成経験
担当したことのない項目があっても習得意欲があれば問題ありません。
【あれば歓迎】
・デザイナーとしてのプロジェクト従事経験
・リガーとしての知識・経験
・Houdiniを使用した制作およびツール開発経験
・処理負荷計測や軽減の業務に従事した経験
仕事内容
【職務内容】
国内・海外グループ各社(欧米・台湾・韓国・シンガポール他)を束ねる本社の人事部門にて、以下の業務を担っていただきます。なお、グループ人事課は今後新設する部署となり、人員を積極募集しております。
<グローバルHRガバナンス業務>
・海外グループ会社のHRマネジメントの企画・運用、現地経営及び人事部門との連携
(理念浸透・人事KPIの管理、幹部報酬を含めた報酬設計・運用、エンゲージメント施策連携など)
・海外グループ会社支援(人的資本開示、制度設計、人事情報の可視化などの支援)
<グローバルモビリティ業務企画>
・海外駐在に関する人事諸制度の企画立案・運用(処遇、各種支援制度など)
・赴帰任者のマネジメント、オペレーションプロセスの改善、海外安全対策など
<マネジメント業務>
チームメンバー(2名~3名予定)のマネジメント業務
評価・育成・業務進捗管理
応募資格
【採用要件】
・グローバル人事(人事周りの仕組み)の業務経験をお持ちの方
・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
・人事業務全般の実務経験5年以上
・メンバーマネジメントのご経験
【あれば歓迎】
・上場企業や、グループ会社、子会社を抱える企業での人事労務全般の知識、経験
・人事企画部門におけるプロジェクトリード、プロジェクトマネジメント経験
・コミュニケーション能力、交渉力
仕事内容
※選考の中でスキル・経験・お任せするポジションを加味した後、
正社員・契約社員どちらかでの採用となります。
※試用期間有り:3ヶ月~6ヵ月(給与同額)
■契約社員採用の条件
・更新可否:更新の可能性有
・契約期間の定め:3か月または6か月
・更新基準
従業員の勤務成績、態度により判断
従業員の能力により判断する
・更新上限の詳細:入社日から通算して4年11か月を上限とする
今までのご経歴を加味しながら、人事・総務/労務に関する下記の業務をお任せします。
【業務内容】
▼総務関連
・従業員が働きやすい環境づくりに向けた企画、運営
・キックオフや社内行事の準備、会場設営などのサポート
・社内備品の管理、発注
・採用面接の同席
・経営会議への参加、URL発行対応
▼労務関連
・休職、育休・産休の手続き、管理
・年末調整
・社会保険
・労働保険
※公的書類の処理や社労士とのやり取りについては親会社に一任している為、
上記業務に関しては社内での回収や管理、親会社への提出がメイン業務となります。
・入退社管理・入社オリエンテーション対応
・勤怠管理
・住民税異動、年度更新
・外国籍従業員労務管理(ビザ取得・更新手続き等)
・健康診断実施促進、ストレスチェックの回収
・産業医面談調整
・衛生委員会運営管理
・各種証明書などの発行手続き
・助成金申請
・従業員からの問い合わせ対応
・その他人事労務業務全般
・年度末査定結果回収、とりまとめ
・有期労働者、派遣・業務委託スタッフの契約管理
・就業規則、付随規則の改定
【主な開発実績】
・Nintendo Swith「BRAVELY DEFAULT II」
・iOS/Android「パレットパレード」
・iOS/Android「BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT」 など
応募資格
必須経験・スキル
・企業人事として総務、もしくは労務の経験が3年以上ある方
歓迎経験・スキル
・一人め人事としての経験がある
・組織マネジメント経験
・労務管理・制度企画/実行経験
・ゲーム・エンタメ業界における業務経験
求める人物像
・従業員を自分事として受け止め、会社の労働衛生に向き合える方
・人に興味がある、チーム・組織を作ることにも興味のある方
・ゲームやアニメが好きな方
・従業員とかかわることが好きな方
仕事内容
3DCGソフトウェアの技術検証や分析
3DCGソフトウェアのプラグイン/スクリプトの開発
社内ツールの開発
ゲームエンジンを使ったアプリ・システム開発
応募資格
【必須要件】
・Maya,Blender,Unity,UnrealEngineいずれかのツールを使用した実務経験
・C#, pythonなどプログラム言語の知識、実務経験
【歓迎要件】
・MotionBuilderやAfter Effectsの使用経験
・Git の基礎的な知識、利用経験
【求める人物像】
・弊社理念に共感いただける方
・映像制作に情熱がある方
・業務を確実に遂行する責任感のある方
・技術習得への学習意欲が高い方
PICKUP求人