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スタッフの一言 : 大手ゲームの様々なゲームタイトルのテストに関わりながら、品質保証という側面から"面白いゲーム作り"に参画していただけます。
仕事内容
当社はエンタープライズ領域の事業拡大に伴い、近年ニーズが高まり続ける中部・東海地域のお客様に対するタイムリーな対応と、より密接な関係構築のため、2017年10月20日にSHIFT初の中部エリア進出となる名古屋事業所を開設いたしました。
中部エリアにおける現在の主要なお客様は、グローバルに事業展開をされる自動車メーカーやその関連企業などですが、今後は名古屋事業所を拠点とし、本エリアにおけるエンタープライズ領域のさらなる拡大と、積極的な営業活動による新たな需要の創出を進めてまいります。
当募集ポジションでは、今後規模拡大が期待される名古屋第1オフィスにおいて、プロジェクトマネジメントやプロジェクトメンバー管理、また拠点立ち上げにまつわるさまざまな業務に携わっていただきます。
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 品質サービス統括部 産業流通・通信サービス部
■具体的な仕事内容
①プロジェクトリーダー
・品質管理業務
-現状分析、課題ヒアリング
-全体テスト戦略の策定
-テスト結果の分析
-プロセス改善
-品質改善提案
-テスト結果の分析(テスト自動化導入の提案、品質管理手法見直しの提案など)
-プロジェクトのコスト管理や顧客折衝、プロジェクト推進および管理
※複数案件を同時に管理していただく場合もあります
②プロジェクトマネージャー
・プロジェクト統括/PMO業務(大規模もしくは複数プロジェクト担当)
-経営方針の把握および現場への共有
-目標達成に向けた戦略の策定
-品質保証プランの立案
・組織運営
-体制の構築
-メンバー教育
-人事評価および目標設定
・プロダクトの品質およびユーザービリティ向上につながる改善提案、施策立案
■その他
▼想定できるキャリアパス
・プロジェクトマネージャー
5,000万円~5億円程度、10名~100名程度の大規模もしくは
複数プロジェクトをご担当いただき、プロジェクトを推進していただきます。
メンバーのマネジメントをしながら、品質保証プランの企画、設計、
顧客折衝、プロジェクト推進およびプロジェクト統括していただきます。
・コンサルタント
課題管理や進捗管理をご担当いただきながら、お客様へ組織的なBPRを提案し、
プロジェクトのマネジメント・推進を行っていただきます。
お客様と良好なコミュニケーションを取り、継続的な関係を構築していただきます。
応募資格
【必須条件】
・高いコミュニケーション能力
かつ、以下いずれかに当てはまること
・2年以上の単体~受入テストの設計経験
・Webやオープン系ソフトウェアの開発経験(Java/HTML/CSS)
・SI系のソフトウェア開発プロジェクトに携わった経験(言語問わず)
・ソフトウェア開発プロジェクトにおける5名以上のチームマネジメント経験
・見積作成、工数管理の経験
【歓迎条件】
・クラウド環境設計・構築(AWS、Azure、Google Cloud Platform(GCP)
・3年以上のSIerでのオープン系(ホスト系尚可)ソフトウェア開発プロジェクトにおけるPM/PL経験
・5~10名程度のチームマネジメント経験
・10億円を超える規模のソフトウェア開発プロジェクトに携わった経験
・ソフトウェア開発プロジェクトの品質管理チームにおいてマネージャーもしくは責任者として勤務した経験
・組織の品質管理部門においてマネージャーもしくは責任者として勤務した経験
・ビジネス上問題なく会話ができる程度の英語力
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方
・向上心と意欲、責任感を持って仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・楽しく仕事をする姿勢を持っている方
仕事内容
【なぜやるのか】
弊社では数年前よりアジャイル開発支援の事業展開をしております。
エンタープライズのお客様が多いなかでも、リリーススピードを上げるために各社アジャイル開発手法を取り入れております。一方で、エンタープライズだからこそ品質は落とせないという課題もあります。
そこで、アジャイル×品質を一緒に実現していきたいとお声をいただき、サービスの提供を開始しました。
将来的に大規模アジャイルや、プロダクトオーナー支援、 ビジネスサイドのアジャイル推進も視野に入れており、 DXに課題をもっている企業もアジャイルで支援していきます。
【仕事内容】
DevOpsサービスを提供しているDevOps推進部のなかのアジャイルグループにおいて、スクラムマスターをお任せいたします。
スクラムマスターの主なミッションは、スクラムプロセスの障害を排除して、円滑な進行を支援し、チームの自律を促すことです。
当社独自のメソッドを活用し、アジャイル経験豊富なメンバーのバックアップを受けながら、プロダクトオーナーと開発チームがプロジェクトを円滑に進められるよう、ぜひ支援を行ってください。
Web系のお客様から金融機関のお客様まで広く引き合いをいただいており、
アジャイルチームの立ち上げや、スクラム体制の構築案件が多数ございます。
【具体的な仕事内容】
スクラムマスターとして案件チームに入っていただきます(1~3チーム)
各チームは、PO(プロダクトオーナー)、開発チーム、QAチームで構成されていることが多く、開発チームとQAチームをSHIFTが担当している案件もございます。
・スクラム体制の構築
・スクラムのトレーニング
・開発チームの抱えている課題整理と解決
・スクラム会議体のファシリテーション
- プランニング
- デイリースクラム
- レビュー
- ふりかえり
- バックログリファインメント
・リリース計画に対する進捗管理、調整
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 技術統括部 DevOps推進部 アジャイル推進グループ
【アジャイル開発/スクラムマスターの魅力 】
・ モノづくり(プロダクトをつくる・運営する)ができる
スクラムマスターはプロダクトオーナー支援、開発、QAすべての工程に携わります。自分がコードを書くモノづくりではないですが、チームでつくったものをユーザーに届けてフィードバックを得ることができます。プロダクト開発全体を見ているからこそのやりがいを体感できます。それをもとに、分析・改善を行い、またプロダクトに活かすサイクルを回す要のポジションです。プロダクト開発全体に携わることは、スタートアップ企業を運営しているような感覚を得ることができます。
・コンサルティングだけではなく、チームを導くという立ち位置
解決策を提案するコンサルティングだけではなく、ハンズオンでチームと伴走しながらプロダクトを成功に導くことができる立ち位置です。
・ チーム開発が体感できる
従来のウォーターフォール開発の決められた工程を実行するのではなく、アジャイル開発ではチームでプロダクトを成功させるという考え方があります。そのためチームビルディングが重要となり、スクラムマスターの役割の一つでもあります。
・アジャイル開発/スクラムのプロというキャリア形成
技術のプロフェッショナルではなく、プロダクト開発におけるハイパフォーマンスチームをつくるプロというキャリア形成がスクラムマスターでは可能です。
・マネジメントをしなくても育成を経験できる
スクラムマスターはマネジメント(レポートライン、売上管理)はしません。ただ、ティーチング、コーチングなどを活用しながらメンバー、チームを育成していきます。
【得られる経験・知識】
・アジャイル開発の知識
・スクラムイベント(スプリント、スプリントプランニング、スプリントレビュー、スプリントレトロスペクティブなど)
・各種プラクティス(バックログ、バックログリファインメントなど)
・チーム運営力(ティーチング、コーチング、ファシリテーション、コンサルティング、サーヴァントリーダーシップなど)
・技術知識(リファクタリング、テスト駆動開発、ペアプロ、CI/CD、テスト自動化など)
【SHIFTだから叶うこと】
・大規模アジャイルの経験をつめる
・業種業態に偏らずアジャイルの知見を貯められる
・真摯にお客様のDXに向き合える
・アジャイル、スクラム、QAの専門家がすぐに話せる距離感にいる
・アジャイルサービスを拡充していくフェーズのため、ビジネスの拡大を実感できる
・アジャイルアカデミーという社内教育プログラムがあり、プログラム作成や講師も経験が可能
・アジャイルイベントへの協賛や、弊社主催技術イベント、技術ブログがあり、アウトプットの場が多数(アウトプットはきちんと評価対象にもなります)
【キャリアパス】
①アジャイルコーチ
課題管理や進捗管理をしながら、お客様へ組織的なBPRを提案し、プロジェクトのマネジメントやアジャイル開発の推進を行います。
お客様と良好なコミュニケーションをとりながら、継続的な関係を構築していきます。
②QAリード
アジャイル開発チームの一員かつテストのスペシャリストとして、テスト戦略の立案や手動テスト、自動テスト、探索的テストの最適化、品質や開発のメトリクス分析など、あらゆる手段で品質向上を推進。継続的なプロダクトのリリースを推し進めます。
応募資格
【必須条件】
①、②いずれかに該当する方
①ウォーターフォール開発でのPL・PM経験があり、これまでと違う開発手法に興味がある方
(小規模プロジェクトでの経験尚可)
②アジャイル開発の実務経験があり、育成やチームづくり、課題解決のための提案/推進に興味がある方
・高いコミュニケーション能力 (ティーチング、コーチング、ファシリテーションなどチームを推進していく上で必要な能力)
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感していただける方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・新しい技術に興味があり、活用方法を考えることが好きな方
・素直に物事を受け入れることができる方
・楽しく仕事をする姿勢をもっている方
仕事内容
カスタマーサクセス部のミッションは「運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナー」です。
上記を実現すべくさまざまなサービスづくりも積極的に行っており、運用目線から一緒に事業を担っていただきます。
■グループが担っている事業
・B2B業務パッケージ製品のサポートセンター、Chatbot構築支援、カスタマーサクセス業務
・B2B ITヘルプデスクのアウトソーシング
-事業会社の情報システム部門が行っていた非IT部門ユーザーからの問い合わせ対応効率化(FAQマネジメント、マニュアル作成、Chatbot構築支援など)
・新規事業の創出
-salesforceの品質保証、導入・運用支援
・グループ会社(株式会社SHIFT PLUS、株式会社エスエヌシーなど)と連携したビジネス体制の構築
-実働部隊として高知県に拠点を置く株式会社SHIFT PLUSやリユース事業やWeb事業、ITマネジメント事業を展開する株式会社エスエヌシーと連携することが非常に多くございます。
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 カスタマーサクセス部
■具体的な仕事内容
・サービス戦略策定/実行
-営業部と連携した顧客提案活動
-新規サービスの創出
・アカウント内のプロジェクトマネジメント
-コールセンターおよびITヘルプデスク領域のPM
-VOCの収集とユーザーへのレポーティング
-FAQマネジメント、マニュアル作成、Chatbot構築支援
応募資格
【必須条件】
・ITヘルプデスクやERPパッケージ製品における以下ご経験
└開発、導入、保守運用、ヘルプデスク、テクニカルサポートなど
・BPOビジネスのPM、PL、顧客折衝経験
【歓迎条件】
・FAQツールやChatbotを用いた運用改善経験
・SAPをはじめとしたERPパッケージ製品の導入経験
・ITツールを活用したBPR経験
・BtoC、BtoB双方のITビジネス経験
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・能動的に業務に取り組むことができる方
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スタッフの一言 : 大手ゲームの様々なゲームタイトルのテストに関わりながら、品質保証という側面から"面白いゲーム作り"に参画していただけます。
仕事内容
エンターテインメントサービス部 上流支援グループは、「『ゲーム開発はなぜ失敗してしまうのか?』を科学して、すべてのゲーム開発者を幸せにする」というミッションを掲げ、ビジネス/技術/マネジメントなどさまざまな側面からゲームプロジェクトの支援をしています。
~~過去にこのような経験をしたことはありませんか?~~
・ゲーム開発やアップデートに関して全体進捗を把握きるPMがいなくて困ってしまった。
・プロジェクトの進捗状況が可視化されていないため、リリース遅延が起きてしまった。
・メンバーがタスクに追われ、面白いゲームを生み出す仕事に集中できなくなってしまった。
私たちは、ゲーム開発者がおもしろさを追求できる環境をつくるために、開発初期段階からプロジェクトに参画し、制作プロセスごとの課題を解決しています。
<プロジェクト参画例>
・大手ゲーム会社様 大規模コンシューマーゲーム開発プロジェクト
・大手ゲーム会社様 全社PMO支援
・大手ゲーム会社様 ソーシャルゲームの運用コスト改善プロジェクト
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 エンターテインメントサービス部 上流支援グループ
■具体的な業務内容
・コンサルティング業務
-現状分析、課題ヒヤリング
-改善提案、推進
-プロジェクト管理業務
-PMO体制構築
-PMO(PM支援)業務 など
※上記より、ご経験に応じた業務をお任せいたします
■その他
▼この仕事を通して身につく知識・スキル
大手ゲーム会社様や大規模プロジェクトを支援することで、お客様が抱える課題や失敗パターンを把握し、その改善手法の引き出しを増やすことができます。また、配属先責任者からアドバイスを受けたり、ナレッジ共有の機会もありますので、プロジェクト参画経験と社内に蓄積されているナレッジを通じて失敗を回避する「嗅覚」を身に着けることができます。
▼想定できるキャリアパス
ご経験を積んでいただいた後には、課題解決能力、顧客折衝経験、マネジメント経験などを活かして《部門責任者》や《事業責任者》など、さらなる事業拡大に携わっていただくことも可能です
▼ゲーム開発標準
当社の強みである標準化・仕組み化の考え方を応用し、品質を担保するうえで重要なポイントをまとめた「ゲーム開発標準」を作成しています。さまざまなプロジェクトでの経験値を活かしながら「開発標準」の精度をさらに上げ、開発工程における無駄の削減を目標に、お客様の開発手法に取り入れていただいています。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発における初期~リリース、運営までの開発業務に携わった経験
・受託開発会社におけるディレクション業務の経験
【歓迎条件】
複数タイトルにおける上記ディレクション業務の経験
【求める人物像】
・ゲーム開発における課題意識をおもちの方
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
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スタッフの一言 : 大手ゲームの様々なゲームタイトルのテストに関わりながら、品質保証という側面から"面白いゲーム作り"に参画していただけます。
仕事内容
【「ゲーム開発に関わる全ての人々を幸せに」開発者の徹底サポートでヒットタイトルの創出に貢献】
当社エンターテインメント領域は、ヒットタイトルの実現に向けたベストパートナーを目指し、お客様の事業課題・開発課題の解決を支援しています。
海外タイトルの台頭により、開発予算・規模が拡大し、年々プロジェクトマネジメントの難易度も上がっている状況のなかで、当社は、さまざまなゲーム会社の開発支援により蓄積されたナレッジやノウハウをベースに各社の開発課題に向き合います。
ゲーム開発に必要なあらゆる分野の技術を磨きつづけ、業界にとって画期的で革新的な高付加価値サービスを開発・提供することでゲーム産業のグローバル競争力を高めることを目指し、その結果として、ゲーム開発に携わるすべての人々を幸せにしたいと考えています。
ゲーム開発の最前線で活躍されてきた方々にとって、当社は新しいキャリアを提案します。
これまでの経験を活かし、今度はゲーム業界全体の開発に貢献いただくことで、当社の事業拡大・組織拡大につなげていただきながらビジネススキルを高めていくことも可能です。
経験を多く積んでさらにスキルアップしたい方、ゲーム業界の経験を活かしてさらなるキャリア形成をしていきたい方には最適な環境です。
【募集職種】
現在募集中の下記職種にて、これまでのご経験とご志向性をふまえマッチングを図らせていただきます。
・上流工程支援ポジション:リードプランナー/マルチプランナー/ゲームディレクター/ゲーム開発PM
・品質保証支援ポジション:QAリーダー/QAマネージャー/サービスマネージャー
・開発系ポジション:ゲーム開発エンジニア(技術責任者候補)
・コンサル系ポジション:ゲーム開発コンサルタント/シニアプロデューサー
・マネジメント系ポジション:部門責任者/部門責任者(候補)
※配属部署は下記いずれかとなります。
デジタルビジネス事業本部 エンターテインメント事業統括部
サービス&テクノロジー本部 エンターテインメントサービス部
◆上流工程支援ポジションの具体的な仕事内容
《マルチプランナー》東京・大阪
・企画立案、企画書作成、仕様書作成
・レベルデザイン策定、パラメータ作成、DB設計
・シナリオ方針策定、シナリオライター管理
・検証計画策定、クオリティコントロール
・運用計画策定、運用業務実施
・KPI分析とそれに基づく企画立案 など
《リードプランナー》東京・大阪
【企画業務】
・プレイヤーの嗜好を考慮したゲーム企画立案
・企画監修
・仕様監修
・ゲームレベルデザイン など
【リーダー業務】
・チーム内での課題洗い出し、シューティング
-(対顧客の)事業戦略に基づいた組織体制の構築
-(対顧客の)事業戦略を実現するための開発フロー改善
・プロデューサー、ディレクター、各部門との連携、調整、など
《ゲームディレクター》東京・大阪・福岡
・ディレクション業務
- ゲームシステム設計
- ゲーム全体の仕様作成
- 進行管理
- クオリティチェック
- 対外折衝 など
《ゲーム開発PM》東京・福岡
・プロジェクト管理/提案業務
-課題ヒアリング/現状分析
-プロジェクト計画策定/見積もり
-プロジェクト管理
-結果分析
-終了報告/改善提案 など
◆品質保証支援ポジションの具体的な仕事内容
《QAリーダー》東京・札幌・大阪・福岡
・QA業務(品質管理)
-テストスケジュールの作成及び管理
-テスト項目書の作成・新人育成
《QAプロジェクトマネージャー》東京・札幌・大阪・福岡
・案件管理/提案業務
-課題ヒアリング/現状分析
-テスト計画策定/見積もり
-案件管理(進捗、コストなど)
-テスト結果の分析
-終了報告/品質改善提案・メンバーマネジメント(目標設定、評価)
《サービスマネージャー》東京・札幌・大阪・福岡
・アカウント戦略立案
└開発全工程における課題の把握
└戦略立案
└KPIの設定
・既存顧客へのソリューション提案
・売上/粗利達成のためのプロジェクト体制構築
・プロジェクトのコスト管理や顧客折衝
・案件品質を保つための人材育成
・サービス品質担保のためのリスクコントロール
◆開発系ポジションの具体的な仕事内容
《ゲーム開発エンジニア》東京
・事業計画実現のための技術面からのシステム開発リード、および、IT戦略立案、推進
・エンジニア組織の組成、マネジメント
◆コンサル系ポジションの具体的な仕事内容
《ゲーム開発コンサルタント》東京
・コンサルティング業務
-現状分析、課題ヒヤリング
-改善提案、推進
-プロジェクト管理
-PMO体制構築
-PMO(PM支援)業務 など
《シニアプロデューサー》東京
・エンターテインメント領域における、SHIFTグループ全体を鑑みた事業戦略立案および推進
・重要クライアントへのSHIFTグループのトータルソリューション提案、および長期的なリレーション構築
・受注後のプロジェクト体制の構築、プロジェクト全体の責任者としてのクライアント業務
◆マネジメント系ポジションの具体的な仕事内容
《部門責任者/部門責任者候補》東京・札幌・大阪・福岡
・組織管理
-当グループにおける組織設計
-グループ収支管理(売上、粗利、コスト)
-人員計画、採用、アサイン
-プロジェクト支援
-グループ内の技術/ノウハウの全体最適化
応募資格
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・ゲームシステムの開発・運用の理想像をおもちで、その推進に携わりたい方
・組織の成長にあわせて柔軟に対応できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
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スタッフの一言 :
SHIFTだから叶うこと
・大規模アジャイルの経験をつめる
・業種業態に偏らずアジャイルの知見を貯められる
・真摯にお客様のDXに向き合える
・アジャイル、スクラム、QAの専門家がすぐに話せる距離感にいる
・アジャイルサービスを拡充していくフェーズのため、ビジネスの拡大を実感できる
・アジャイルアカデミーという社内教育プログラムがあり、プログラム作成や講師も経験が可能
・アジャイルイベントへの協賛や、弊社主催技術イベント、技術ブログがあり、アウトプットの場が多数(アウトプットはきちんと評価対象にもなります)
仕事内容
スクラムマスターとして案件チームに入っていただきます(1~3チーム)
各チームは、PO(プロダクトオーナー)、開発チーム、QAチームで構成されていることが多く、開発チームとQAチームをSHIFTが担当している案件もございます。
・スクラム体制の構築
・スクラムのトレーニング
・開発チームの抱えている課題整理と解決
‐ 開発チームのリード
‐ 新規アプリケーションの開発
‐ 既存アプリケーションにおける新機能の開発
・スクラム会議体のファシリテーション
- プランニング
- デイリースクラム
- レビュー
- ふりかえり
- バックログリファインメント
・リリース計画に対する進捗管理、調整
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 アジャイルサービス部
■アジャイル開発/スクラムマスターの魅力
・ モノづくり(プロダクトをつくる・運営する)ができる
スクラムマスターはプロダクトオーナー支援、開発、QAすべての工程に携わります。自分がコードを書くモノづくりではないですが、チームでつくったものをユーザーに届けてフィードバックを得ることができます。プロダクト開発全体を見ているからこそのやりがいを体感できます。それをもとに、分析・改善を行い、またプロダクトに活かすサイクルを回す要のポジションです。プロダクト開発全体に携わることは、スタートアップ企業を運営しているような感覚を得ることができます。
・コンサルティングだけではなく、チームを導くという立ち位置
解決策を提案するコンサルティングだけではなく、ハンズオンでチームと伴走しながらプロダクトを成功に導くことができる立ち位置です。
・ チーム開発が体感できる
従来のウォーターフォール開発の決められた工程を実行するのではなく、アジャイル開発ではチームでプロダクトを成功させるという考え方があります。そのためチームビルディングが重要となり、スクラムマスターの役割の一つでもあります。
・アジャイル開発/スクラムのプロというキャリア形成
技術のプロフェッショナルではなく、プロダクト開発におけるハイパフォーマンスチームをつくるプロというキャリア形成がスクラムマスターでは可能です。
・マネジメントをしなくても育成を経験できる
スクラムマスターはマネジメント(レポートライン、売上管理)はしません。ただ、ティーチング、コーチングなどを活用しながらメンバー、チームを育成していきます。
■得られる経験・知識
・アジャイル開発での品質保証
・アジャイル開発の知識
・スクラムイベント(スプリント、スプリントプランニング、スプリントレビュー、スプリントレトロスペクティブなど)
・各種プラクティス(バックログ、バックログリファインメントなど)
・チーム運営力(ティーチング、コーチング、ファシリテーション、コンサルティング、サーヴァントリーダーシップなど)
・技術知識(リファクタリング、テスト駆動開発、ペアプロ、CI/CD、テスト自動化など)
■キャリアパス
①アジャイルコーチ
課題管理や進捗管理をしながら、お客様へ組織的なBPRを提案し、プロジェクトのマネジメントやアジャイル開発の推進を行います。
お客様と良好なコミュニケーションをとりながら、継続的な関係を構築していきます。
②QAリード
アジャイル開発チームの一員かつテストのスペシャリストとして、テスト戦略の立案や手動テスト、自動テスト、探索的テストの最適化、品質や開発のメトリクス分析など、あらゆる手段で品質向上を推進。継続的なプロダクトのリリースを推し進めます。
■参考URL
SHIFT技術ブログ:https://note.com/shift_tech/
※技術ブログより、特にお読みいただきたい記事を下記のとおり抜粋いたしました。ぜひご参照ください!
・SHIFTに転職した理由
https://note.com/shift_tech/n/n3a62eb0b4ba9
・アジャイルについて
https://note.com/shift_tech/n/nbdbdc417654f?magazine_key=madbc8cf8e991
https://note.com/shift_tech/n/nc21f87ffe0d4?magazine_key=madbc8cf8e991
・メンバーアサインについて
https://note.com/shift_tech/n/n125c461fb101?magazine_key=madbc8cf8e991
・アジャイルQAにおけるプロダクトとの向き合い方
https://note.com/shift_tech/n/n8c4fcd34d876?magazine_key=madbc8cf8e991
・IT未経験からスクラムマスターへの転身
https://note.com/shift_tech/n/nd1bd9af57214?magazine_key=madbc8cf8e991
スクラムマスター採用ページ:https://topics.shiftinc.jp/recruit-scrum/
アジャイルサービスサイト:https://topics.shiftinc.jp/agile/
(コラム)ウォーターフォール開発とアジャイル開発の違い:https://service.shiftinc.jp/column/4850/
(コラム)スクラム開発とは:https://service.shiftinc.jp/column/4820/
※イベント協賛※
Agile Japan:https://2022.agilejapan.jp/
JaSST:http://jasst.jp/index.html
RSGT: https://2023.scrumgatheringtokyo.org/index.html
応募資格
【必須】
①、②いずれかに該当する方
①ウォーターフォール開発でのPL・PM経験があり、これまでと違う開発手法に興味がある方
(小規模プロジェクトでの経験尚可)
②アジャイル開発の実務経験があり、育成やチームづくり、課題解決のための提案/推進に興味がある方
・高いコミュニケーション能力 (ティーチング、コーチング、ファシリテーションなどチームを推進していく上で必要な能力)
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・ゲームシステムの開発・運用の理想像をおもちで、その推進に携わりたい方
・組織の成長にあわせて柔軟に対応できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲーム制作におけるサウンドクリエイターとして以下のどちらかの業務を行なっていただきます。
1)サウンドデザイナー(効果音担当)
ゲーム中に再生される効果音の作成/音声編集作業を行なっていただきます。
2)コンポーザー(楽曲制作担当)
ゲームに関する音楽の制作を行っていただきます。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
1)サウンドデザイナー(効果音担当)
(必須)
・ゲーム開発1タイトル以上
・DAWの使用経験3年以上
(あれば尚可)
・オーディオミドルウェア(Wwise、ADX2など)の使用経験
・ゲームエンジン(Unity、Unreal Engine)の使用経験
・音声収録ディレクションの経験
・効果音、音楽などのサウンド全般のクオリティチェック、及びディレクションの経験
2)コンポーザー(楽曲制作担当)
(必須)
・ゲーム開発1タイトル以上
・DAWの使用経験5年以上
(あれば尚可)
・オーディオミドルウェア(Wwise、ADX2など)の使用経験
・ゲームエンジン(Unity、Unreal Engine)の使用経験
・楽譜作成スキル(Sibelius、Finaleなど)
・音声収録ディレクションの経験
・効果音、音声などのサウンド全般のクオリティチェック、及びディレクションの経験
・外部協力会社との折衝の経験
仕事内容
◆関連部署と連携しながら、ビジネスの成功、利益の最大化、業務の標準化に必要なプロセス・システムを組み立て、ビジネスの現場をサポートする業務です。
IoT技術の進化に伴い日々新たなサービスが登場する中、グローバル展開をさらに加速していくには、これらに対応した新しい業務プロセスとグループ間のビジネスモデルの構築が欠かせません。
ビジネスの成功を影で支える重要な要素となっています。
業務内容
・デジタルエンタテインメント事業における社内プロセス分析、設計/構築、運営支援
・外部取引とグループ内取引を把握し、グループ間における移転価格、ビジネスモデルの構築
・業務規程の整備、文書化(和文・英文)
具体的には上記の業務内容となりますが、ご経験やスキルに応じて業務をお任せします。
グローバルでのサプライチェーンにおける貿易実務や移転価格に関する実務、知的財産の管理やライセンス取引等の実務など、現在ビジネス現場で活躍されている方も歓迎致します。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須要件)
・ビジネスの実務経験5年以上
・本質的な課題を発見し、関連部署と共にその課題を解決できる方
・過去の商習慣や既存の方法に捉われることなく、変化を楽しめ実行できる方
・基盤となる領域を持ち、業務上のノウハウを有し、社内運用の提案並びに前向きなアドバイスができる方
・一般的な海外の商習慣に関する知識、理解のある方
(歓迎要件)
・契約書作成等の業務経験がある方
・ビジネスレベルの英語力
仕事内容
◆グローバルに展開するデジタルエンタテインメント事業全体の事業計画立案から編成、管理、達成に向けたアクションを行う経営における損益面の中枢を担っていただきます。
ビジネスの最前線から、事業経営の中枢までを関係部門との数字を通じたコミュニケーションにより、一気通貫で見渡せるポジションです。
業務内容
・事業損益計画(予算)編成と損益管理
・事業計画達成に向けたアクションプランの立案及びマネジメント層へのレポ―ティング
・予算編成、損益管理における国内外の関係部門、関連会社との折衝/調整
・予算管理に関係する社内稟議システムの運用、構築サポート
・予算管理に関係する社内意思決定ルールの運用、構築
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須要件)
・管理会計もしくは連結財務会計の実務経験5年以上
・Excel並びに会計関連システムの運用が得意な方
・プロジェクトへのマネジメント経験
・高いコミュニケーションスキル
(歓迎要件)
・海外商習慣に関する知識、理解がある方
・チームマネジメント経験がある方
仕事内容
◆ゲームのサービス向上や効果的なプロモーション活動において、自社で保有するユーザーDBのデータ分析は必要不可欠です。
あなたのデータ分析のスキル・知見を、国内外で数多くの自社IPを展開しているゲームメーカで活かしてみませんか。
(具体的な業務内容)
1)ゲーム分析アナリスト
自社のDBに蓄積された膨大なデータから、仮説構築、分析、施策提案を行い、ゲームのクオリティ向上やサービスの改善につなげる業務になります。
・SQLを用いたデータ集計
・ゲーム内施策の分析と効果検証
・社内、制作部門に向けた施策提案
2)広告分析担当
ユーザー拡大を目的とした、アプリ内広告、ゲームサイト広告、Webプロモーション等の効果測定と検証業務となります。
・ユーザ獲得施策の分析と効果検証
・SQLなどを用いたデータ集計とレポート作成
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
市場調査、データを活用したプロモーション効果分析
(必須)
・リサーチ会社、事業会社でのプロモーションに関する調査設計から報告までの一連の実務経験
・基礎的な統計の知識
・Excelを使った数値のグラフ化や可視化の経験
・プロモーションに関する基礎知識
・ゲームビジネス、運用KPIに関する知識
・BIツールの活用経験
(あれば尚可)
・SQLを使った集計スキル
・インターネット広告に関する基礎知識
・パワーポイントを使った資料作成スキル
・社内外を問わず論理的に円滑なコミュニケーションが図れる方
・自ら課題を見つけて解決する行動を起こせる方
・客観的、相対的、両面での思考ができる方
仕事内容
◆スポーツゲーム制作におけるサウンドクリエイターとして以下のどちらかの業務を行なっていただきます。
1)サウンドクリエイター
・ゲームの効果音およびカットシーンのMA 制作/管理
・音声収録および編集
・上記制作物の組み込み作業
2)コンポーザー
・ゲーム中楽曲の制作
・外部音楽制作のディレクションおよび監修業務
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
1)サウンドクリエイター
(必須)
・音響制作業務の経験3年以上
・DAWソフトウェア(主に ProTools) 使用経験2年以上
(あれば尚可)
・ゲームにおけるサウンド制作経験
・サウンドディレクション経験
・作曲経験または知識のある方
・オーディオミドルウェア(Wwise・ADX2など)を使ったゲーム制作経験
2)コンポーザー
(必須)
・作曲経験4年以上
・DAW ソフトウェアを使用した業務に習熟している方
(あれば尚可)
・ゲームにおけるサウンド制作経験
・サウンドディレクション経験
・歌唱/楽器のレコーディング業務経験
・オーディオミドルウェア(Wwise・ADX2など)を使ったゲーム制作経験
※【作品提出】応募書類に加え、過去に制作した作品(オーディオデータ、作品が掲載されているURL等)もご提出ください。
仕事内容
◆KONAMIが展開する新規・既存モバイルゲームタイトルにおける、大手プラットフォーマーおよびパートナーとの渉外業務全般を担当いただきます。
【具体的に…】
・大手プラットフォーマーとのリレーション業務
・新規モバイルゲームタイトルや既存タイトルの施策営業
・制作チームとプラットフォーマー間の課題解決サポート全般
・プラットフォームレギュレーションの確認
・上記に関わる各種調整、サポート業務全般 など
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
【必須】
・自社IP、コンテンツの渉外業務経験
・ビジネス英語(加えてアテンドや海外出張経験があれば尚可)
・モバイルデバイスへのリテラシー、ガジェット好き
【歓迎】
・海外マーケティング、ビジネスデベロップの業務サポート経験
・海外商品プロモーションに関連したサポート業務
・通訳経験
・英語を含む多言語力をお持ちの方
★モバイルゲーム好きな方を歓迎!!(ゲームジャンルは問いません)
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲーム制作におけるサウンドクリエイターとして以下のどちらかの業務を行なっていただきます。
1)サウンドデザイナー(効果音担当)
ゲーム中に再生される効果音の作成/音声編集作業を行なっていただきます。
2)コンポーザー(楽曲制作担当)
ゲームに関する音楽の制作を行っていただきます。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
1)サウンドデザイナー(効果音担当)
(必須)
・ゲーム開発1タイトル以上
・DAWの使用経験3年以上
(あれば尚可)
・オーディオミドルウェア(Wwise、ADX2など)の使用経験
・ゲームエンジン(Unity、Unreal Engine)の使用経験
・音声収録ディレクションの経験
・効果音、音楽などのサウンド全般のクオリティチェック、及びディレクションの経験
2)コンポーザー(楽曲制作担当)
(必須)
・ゲーム開発1タイトル以上
・DAWの使用経験5年以上
(あれば尚可)
・オーディオミドルウェア(Wwise、ADX2など)の使用経験
・ゲームエンジン(Unity、Unreal Engine)の使用経験
・楽譜作成スキル(Sibelius、Finaleなど)
・音声収録ディレクションの経験
・効果音、音声などのサウンド全般のクオリティチェック、及びディレクションの経験
・外部協力会社との折衝の経験
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
ヘルプデスクとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・社内ITインフラの管理、運用業務
・ヘルプデスク業務
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発の現場を支えるのに興味がある方
・ホスピタリティ精神のある方
【歓迎条件】
・Windows、Linuxの運用経験
・スイッチやルータのようなネットワーク機器の運用経験
・AzureやAWSのようなクラウドを利用したシステムの運用経験
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
サウンドデザイナーとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・ハイエンドゲームにおける各種サウンドデータ制作
・インゲーム効果音、音声、カットシーン、音楽、プロモーション映像用のサウンドデータなどの制作、ゲームへの実装業務など、ゲームタイトルの制作に関わるサウンド関連業務を行っていただきます。
・インゲーム効果音、音声、カットシーン、音楽等のいずれかのサウンド業務カテゴリにおいて、特に高度な制作技術や知識を持つ場合は、相談の上、その能力や知識に活かす業務を中心に行っていただくこともあります。
応募資格
【必須条件】
・1タイトル以上のゲームサウンド制作経験、またはそれに準ずる高度な知識、経験を持つ方。
・ディレクターやゲームデザイナー、その他チームメンバーと密に業務を行うため、日本語でのコミュニケーション能力必須。
【あると望ましい経験】
・自作、商用問わずサウンドエンジンやゲームエンジン、サウンドミドルウェアなど、サウンド制作ツール、サウンド制作環境に関しての豊富なソフトウェア知識
・ゲームタイトルにおけるサウンドディレクションの経験
・サウンドに関する著作物やライセンスに関する知識
・フォーリー収録、音声収録、ミックス、マスタリングなどのエンジニア実務経験
・日本語以外の多言語でのコミュニケーション能力
・各種ゲームプラットフォームへの最適化を考慮したサウンドデータの制作、実装を行うことが可能な知識、経験
・サウンドエンジンやハードウェア、ソフトウェアにかかわらず、各種サウンドツールの仕組みを理解した上で、的確なワークフローを考案できるテクニカルサウンドデザイン能力
・イマーシブオーディオなど、新しい技術に関する知識、制作経験
・ローカライズ音声データ制作に関する知識、経験
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
サウンドプログラマーとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲームタイトルの制作における各種サウンドプログラミング
・Wwiseを中心としたサウンドミドルウェアの導入
・各種サウンドデータを使用するワークフローの整備
応募資格
【必須条件】
・サウンドプログラミングの業務経験者
・C++を使用しての1タイトル以上のゲーム開発経験
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【あると望ましい経験】
・サウンドミドルウェアのゲームタイトルへの導入経験
・サウンド制作用機材に関する知識
【応募にあたって】
・使用できるプログラム言語と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・使用できるソフトウェア(Photoshop、・Maya、Eclipse等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近見た技術講演やその関連記事等で技術的・表現的に素晴らしいと感じたものを2つ挙げ、その理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームで技術的に興味を持ったタイトル1本について、その理由を簡潔に記載してください。
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
ライティングアーティストとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・レコーディング、ポストプロダクションなどのスタジオエンジニア業務
・音声収録や編集、カットシーンやプロモーション映像用などのミキシング、マスタリングなど、
・ゲームタイトルの制作に関連するエンジニア業務を行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
・音声収録や楽器収録等の3年以上のレコーディングエンジニアの実務経験。またはポストプロダクションに関するエンジニア実務経験など、それに準ずる高度な知識、経験を持つ方
・ProToolsを利用した実務経験、及び各種スタジオ機器の知識
・ディレクターやゲームデザイナー、その他チームメンバーと密に業務を行うため、日本語でのコミュニケーション能力必須
【あると望ましい経験】
・ProTools以外のDAWやプラグインに関しての豊富なソフトウェア知識
・各種レコーディングにおけるディレクション経験
・マルチチャンネルミキシング、マスタリングの知識、経験
・サウンドに関する著作物やライセンスに関する知識
・日本語以外の多言語でのコミュニケーション能力
・イマーシブオーディオなど、新しい技術に関する知識、制作経験
仕事内容
アトラスIPのプロダクトマーケティング業務となります。IP発展のため各地域の組織と連動し動いていただきたいと思います。
・海外のマーケティングチームと、アトラス本社のプロモーション部門との戦術調整。
・ゲームソフトの販売に留まらない、欧米やアジアへの新規カテゴリー(映像・グッズなど)拡大を推進。
・社内外関係各所との折衝・調整業務
・中期のIPロードマップの作成と管理。
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
<必須資格>
・英語のビジネスレベルスピーカーであること
・日本語能力試験1級同等の日本語スキルを要していること
・マーケティング、プロモーション、カスタマーリレーションの戦略立案・実行経験がある方
・ゲーム会社、コンテンツプロバイダ、映像、書籍、エンタメビジネス等の経験がある方
・日本と欧米との文化の違いを十分理解した上で、柔軟なコミュニケーションが取れる方
・海外出張に対応可能な方
※自己PR文の提出を推奨しております。
<歓迎要件>
・広告クリエイティブ、イベント実行、メディアバイなどのプロモーション実務経験
・英文契約書の作成、読解業務経験
・プロモーションやライセンスビジネスに関するデザインの監修業務経験
仕事内容
家庭用ゲームソフトのライセンスアウト業務のうち、「アプリゲーム」関連の専任担当としてご活躍いただきます。
<具体的な業務>
・当社タイトルと他社アプリゲームとのコラボレーションに掛かるライセンス業務全般(監修/契約書締結処理/進行管理)
・他社へのライセンスアウトタイトルにおける、ビジュアル・シナリオ・広告物などの監修及び進行管理
【応募必要書類】
①履歴書(写真貼、電話番号、メールアドレス記載必須)
②職務経歴書(書式自由)
③自己PR文 ※志望理由(書式、字数自由)
応募資格
<必須資格>
・社内外の関係者との連携や調整が得意な方
<歓迎要件>
・アプリゲーム関連の会社に勤めていた方
・アプリゲームとのコラボレーション業務に携わった経験が1年以上ある方
・ゲーム会社で進行管理業務経験がある方
・ライセンス業務経験がある方
・Word、Excel、PowerPointなどのオフィス系ソフトが問題なく使用できる方
・日本語能力試験1級同等の日本語スキルをお持ちの方
仕事内容
<組織説明>
本ポジションは、非開発職・オープンポジションでの募集です。
第二新卒の方やゲーム業界未経験の方も大歓迎です。
ゲーム業界で働きたいという志はあるものの、マッチするポジションがなく悩んでいる方などぜひこちらからエントリーください。
ジョブローテーションの制度を通し、適性にマッチしたポジションでキャリアアップを目指せます。
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
<必須資格>
・ゲーム会社やエンタメ業界で働く意欲のある方
・社会人経験が1年以上ある方
・日本語/英語ともにビジネスレベルの方
・ゼネラリストとして、様々な業務を経験していく意欲のある方
<歓迎要件>
・社会人7年目までの方(目安)
・コミュニケーション能力の高い方
・Word、Excel、PowerPoint などの資料作成ソフトが使える方
・英語を使用した業務経験がある方
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