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スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
・ゲームデザイン全体のディレクション、クオリティ管理、スケジュール管理
・プランナースタッフに対するマネージャー業務
応募資格
【必須条件】
下記のいずれかにあてはまる方
(1)ゲーム会社での開発経験が5年以上ある方
(2)メインプランナー(またはリードプランナー)として他セクションを牽引したご経験がある方
(3)高いコミュニケーション能力がありスタッフや関係各部署とのやり取りを円滑にできる方
(4)ゲームを「もっと面白いものにしたい」と思う気持ちを持ち続けられる方
【歓迎条件】
・スタッフの育成、指導経験をお持ちの方
・論理的に物事を考え、伝えられる方
・ゲーム全般が好きで造詣が深い方(特にアクション要素の強いゲームを歓迎)
・進行管理系の業務経験がある方
【求める人物像】
・現在の業務内容からステップアップを望んでいる
・現在の業務内容とは別に、新たにチャレンジしたい開発業務がある
・開発プロデューサ、または開発ディレクタとしてチームを牽引したい
・開発経験を踏まえ、プロジェクトマネージャとして管理スキルを活かしたい
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スタッフの一言 :
◎チームで作品づくりに取り組める
webtoonは複数のクリエイターが協力して1つの作品を作り上げる仕組みです。
さまざまなアイデアを掛け合わせ磨き上げながら、より良い作品づくりを目指すことが醍醐味です!
また、チームメンバーとも意見交換をしながら切磋琢磨できる環境であることも魅力です。
◎メディアミックスの取り組みでさらにヒットを目指せる
Plottの強みであるショートアニメ事業部と連携し、メディアミックス展開も積極的に進めていきます。自分が担当する作品がアニメになることも…!
漫画領域だけでなく、ショートアニメやIP展開など、コンテンツグロースにかかわる幅広い業務を経験できることもこのポジションの魅力です。
仕事内容
縦読みフルカラーデジタルコミック(webtoon)のアートディレクターとして、作品のクオリティー管理をお任せします!
これまでの経験を活かし、急成長中の縦読みデジタルコミック領域でチャレンジしたい方を募集します!
Plottの強みである『ショートアニメ』を活かし、自社内でメディアミックスのプロジェクトも進めています。
携わったwebtoonがアニメになる可能性も…!?
新しい時代の大ヒットコンテンツを一緒に生み出しませんか?
【お任せしたい業務内容】
■ 作品の品質担保
■クリエイティブへのフィードバック・修正指示
【具体的な仕事内容】
■品質チェック
webtoonは、
・脚本
・キャラクターデザイン
・ネーム
・線画
・背景
・着彩/仕上げ
と、各工程分業の体制でそれぞれクリエイターが担当をしています。
作品のテイスト・世界観に合わせたフィードバックをおこない、作品の品質担保をお願いします。
特に、ネームや線画下絵担当の方の作風に合わせた絵柄合わせ部分などについては、赤入れをすることで具体的な修正指示をおこなっていただきます。
■最終ブラッシュアップ
より高いクオリティーの作品にすべく、着彩/仕上げ工程での最終ブラッシュアップをお任せします。
作品の絵型・テイスト合わせのために加筆・修正などの最終調整をしていただく可能性もございます。
■クリエイティブマニュアルの作成
社内編集メンバーやクリエイターへ共有する、クリエイティブマニュアルを作成いただきます。
・設定資料作成
・仕上げ調整の際の色彩/彩度調整マニュアル
・各ジャンルごとのクリエイティブナレッジシェア
など
【入社後の動き】
現在Plottのwebtoon事業部は、以下のチームに分かれています。
・バトルアクション、ローファンタジーなど少年漫画系作品担当チーム
・ロマンスファンタジー、現代ロマンスなど女性向け作品担当チーム
・サイコスリラー、愛憎劇などその他ジャンル担当チーム
実制作フェーズの作品にチーム横断で入っていただき、将来的には弊社webtoon作品全体のクオリティー管理をお任せします。
入社後は、2週間の研修をご用意しております。
・弊社作品の脚本をもとに、ネーム~着彩/仕上げ工程までの実制作を体験
・クリエイティブチェック研修(弊社作品の原稿へ実際に赤入れをおこなう)
【現在の編集部体制】
・CEO直下の事業部です
・マネージャー3名、全メンバー計19名体制
【取り扱っているジャンル】
・ファンタジー
・バトルアクション
・恋愛/ロマンスファンタジー/青春ロマンス
・サイコスリラー/ホラー
・愛憎劇/インモラル
応募資格
【必須要件】
■イラスト制作・ディレクション経験3年以上
■デジタル作画経験3年以上
以下いずれかのご経験に当てはまる方
・ゲーム会社でのイラスト制作/アートディレクション業務
・イラスト制作会社での勤務経験
・アニメスタジオでの原画制作/クリエイティブチェック/演出/監督経験
・漫画連載経験(アシスタントへの指示経験あり)
▼スキル・経験
・クリエイティブの狙いや修正意図を的確に言語化でき、指示を出すことができる
・より良い制作体制を目指し、効率化・品質向上のためのフロー改善やマニュアル化ができる
【歓迎要件】
・キャラクターデザインやコンセプトアート制作経験がある方
・3DCGスキル
・webtoon/マンガ制作経験や知見をお持ちの方
・5人以上のチームでリーダー/マネージャー経験
★こんな方にオススメ!★
・大ヒットコンテンツを生み出したい
・チームでものづくりがしたい
・売れる作品が作れるクリエイティブディレクターになりたい
・マネージャーを目指したい
・漫画コンテンツに関わりたい
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スタッフの一言 :
◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業
『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・WEBTOONなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。
SNS動画領域においては、過去チャンネル累計再生回数50億回以上。月間再生5億回を超えるIPコンテンツを保有しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1000万人以上です。
今後はIP数を更に増やしつつ、平行して新規の事業領域にも参入予定です。
◆Plottを代表するYouTubeアニメ
人気急上昇中の『混血のカレコレ』
チャンネル登録者数200万人、累計再生回数24億回
TVアニメ化達成の『テイコウペンギン』
チャンネル登録者数140万人、累計再生回数15億回
講談社とタッグで手掛ける『ハンドレッドノート』
チャンネル登録者数56万人、累計再生回数3億回
仕事内容
「テイコウペンギン」「私立パラの丸高校」をはじめとする当社コンテンツを音楽領域からプロデュース。
楽曲・MV・オフラインイベントなど音楽を起点とした複数の事業領域を跨ぎながら、多岐に渡る業務を担っていただきます。
Vシンガー事業やYouTubeアニメと連動したレーベル立ち上げなども検討中。
新設されたばかりのチームのため、音楽事業に関わる幅広い業務の経験を積むことが可能です。
まずはディレクターからのスタートとなりますが、徐々にお任せできる業務範囲を増やしていき、
1年後には音楽領域にて立ち上げ中のいずれかの分野にてプロデューサーをお任せします。
音楽好きな方は勿論、「流行りもののSNSを追いかけるのが好き」
「自分自身が何かのオタク」などエンタメ解像度が高い方にぜひ挑戦していただきたいポジションです。
【具体的な仕事内容】
■市場で流行している音楽コンテンツの分析
■制作進行及び制作物のクオリティコントロール
■クリエイターリストアップ・コミュニケーション
■パートナー企業との関係構築
■新規事業立ち上げのためのアイディア出し
【自社オリジナル楽曲・制作事例】
自社制作楽曲
「人間E判定 /混血のカレコレ」
「とりま。/私立パラの丸高校」
コラボ楽曲
「k.r.k.r. / ヤバイTシャツ屋さん」
「A2Z / Da-iCE」
「Empty Lamp / Rin音」
※今後50曲の新規リリースを予定しています
【Plottで音楽事業をやる意義】
PlottはYouTube・Tiktokなど新世代のプラットフォームからIPを創出し、ビジネス展開までを自社で手掛けている企業です。
YouTube累計登録者1,000万人を超える自社IPの音楽展開を自社内で推進。
コンテンツの熱量を生み出す場所として、マネタイズの役割を担います。
自社内でIPの立ち上げにコミットしている当社だからこそ、スピード感を持った展開が可能。
楽曲制作からスタートし、ライブ事業に繋げ、アニメと連動したアーティストのプロデュースまで挑戦。
IP展開事業の昨対比売上は450%。
直近10億円の資金調達も終え、2026年末までに新規100作品の創出を目指している当社。
結果を出せるだけの環境は整いました。SNS発でドームを埋めたいと思える方とご一緒できればと思っています!
【入社後の動き】
2週間の研修を実施後、マネージャー直下で楽曲の進行管理や、イベント制作の実務をこなしながらノウハウを学んでいただきます。
入社3ヶ月~半年後には、独り立ちできるディレクターを目指していただきます。
1年後には、プロデューサーとしてイニシアチブを持って楽曲・イベント・Vシンガー・アーティストマネジメント等のいずれかの領域を担っていっていただく想定です。
立ち上げ段階の部署のため、今回採用となる方には音楽事業のコアメンバーになっていただきたいと思っています!
応募資格
【必須要件】
■日常的に様々な音楽コンテンツに触れていること(ジャンル問わず)
■SNSのトレンドに敏感であること
【歓迎要件】
■何かのオタクと言える方
■インターネットミュージックが好きな方
■スタートアップ企業でのご経験がある方
■音楽が好きで音楽を仕事にしたいと考えている方
■ファンミーティング等に積極的に参加している方
■数字(エビデンス)に基づいた企画提案が好きな方
■コミュニケーションを取りながら働くことが好きな方
■Googleドキュメント、スプレッドシートなどの使用経験がある方
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スタッフの一言 :
◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業
『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・WEBTOONなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。
SNS動画領域においては、過去チャンネル累計再生回数50億回以上。月間再生5億回を超えるIPコンテンツを保有しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1000万人以上です。
今後はIP数を更に増やしつつ、平行して新規の事業領域にも参入予定です。
◆Plottを代表するYouTubeアニメ
人気急上昇中の『混血のカレコレ』
チャンネル登録者数200万人、累計再生回数24億回
TVアニメ化達成の『テイコウペンギン』
チャンネル登録者数140万人、累計再生回数15億回
講談社とタッグで手掛ける『ハンドレッドノート』
チャンネル登録者数56万人、累計再生回数3億回
仕事内容
~YouTube登録者1,000万人突破・資金調達10億円・シリーズBを迎え、急成長中のエンタメベンチャー~
自社ショートアニメIPを活用したハイブリットカジュアルゲームの制作を担っていただきます。
まずはリリース済みタイトルの運用から入り、3ヶ月後には新規企画のプロデューサーとして開発会社の選定・アライアンス・企画・レベルデザイン・マーケティングなどを一気通貫して実行。
年間5タイトルほどの立ち上げを予定しており、開発期間3~6か月の中でスピード感を持った立ち上げの経験を積むことができます。
ゆくゆくはチームマネジメントや事業計画の策定などもお任せいたします。
【具体的な仕事内容】
■リリース済みタイトルの運用・アップデート企画
■新規タイトルの企画・提案
■開発会社とのアライアンス
■制作進行及び制作物のクオリティコントロール
■各種プロモーション企画・進行
■KPIや各種データなどの数字分析
【制作事例】
YouTube登録者160万人超えの自社IP「テイコウペンギン」を活用したハイブリッドカジュアルゲーム
「テイペンウォーズ~ブラック企業破壊大作戦~」初のスマホゲームにて、広告運用を用いず累計30万ダウンロードを突破しました。
【Plottでゲーム事業をやる意義】
PlottはYouTube・Tiktokなど新世代のプラットフォームからIPを創出し、ビジネス展開までを自社で手掛けている企業です。2026年末までに新規IP100本の立ち上げにコミットしている当社だからこそ、スピード感を持ったゲームリリースが可能。
分業制ではなく一気通貫でプロジェクトマネジメントを行う形をとり、全体感を持ったプロデューサーの育成に注力。直近10億円の資金調達も終え、結果を出せるだけの環境は整いました。
我々と一緒にハイブリッドカジュアルゲームの分野をリードする会社を目指しませんか?
【こんなメンバーが活躍しています】
・マネージャー(27歳)
インターンからYouTube上でのコンテンツプロデュースを経験後、大手VTuberプロダクションへ。
オフラインイベントのPMとして数億円規模の売上を達成するなどの実績を残した後、Plottにジョイン。
・メンバー(25歳)
ファンコミュニティアプリのマーケ・企画・運用を経験した後、Plottへ。KPI達成に向けたプロダクト運用の経験を活かし活躍中。
【入社後の動き】
2週間の研修を実施後、マネージャー直下で担当タイトルの実務をこなしながら企画や制作進行のノウハウを学んでいただきます。
入社3ヶ月後には、プロデューサーとして複数タイトルの新規企画の立ち上げを担っていっていただく想定です。
立ち上げ段階の部署のため、今回採用となる方にはゲーム事業のコアメンバーになっていただきたいと思っています。
応募資格
【必須要件】
下記いずれかのご経験
■複数名が関わるプロジェクトをリーダーとして進行した経験
■ディレクター/リードプランナー/プランナーとしてモバイルタイトルを開発もしくは運営した経験
【歓迎要件】
■ゲーム企画・開発のご経験
■ハイブリッドカジュアルゲーム開発のご経験
■予算管理のご経験
■チームマネジメントのご経験
■スタートアップ企業での就労経験
■プロモーションやプロダクトのKPI分析・改善の実務経験
■Googleドキュメント、スプレッドシート、プレゼンテーションソフトの業務上の使用経験
★こんな方にオススメ!★
「スピード感を持って新規タイトルのPDCAを回したい方」
「IPをビジネス面からプロデュースしたい方」
「自社IPのゲーム企画をしてみたい方」
「エンタメ領域で事業開発をしてみたい方」
「ベンチャー企業で裁量権を持ち動きたい方」
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スタッフの一言 :
【ポジションの魅力】
◎好きを仕事にできる
エンタメ領域で一つの作品を丸々自分の力でプロデュースできます!
新規100作品の創出を約束しているため、3ヶ月~6ヶ月でプロデューサーに抜擢できる土壌があります。社内企画コンペを月に数回の頻度で開催。1回のコンペで100~200個のアイディアが集まり、入社1年満たないメンバーの企画案が実際に形になることもあります。
◎SNSマーケティング力が身につく
PlottはYoutubeを中心にSNS上でアニメの立ち上げに挑戦し続けている企業です。そのため、その中で体系化されたSNSマーケティングのノウハウを身に付けることができます。
今まであなたが培ってきたエンタメを見る力と、Plottの持つ数字を見ながらIPを成長させる力があればどんなコンテンツでも育てることができるでしょう。
◎エースメンバーとして活躍できる
ショートアニメ事業は会社の事業基盤。組織の中心メンバーとして活躍することが可能です。プロデューサーを育てる意識が強い社風のため、未経験からでも一気にレベルアップすることができます!
仕事内容
YouTube・Tiktokなどを含むショートアニメチャンネルの責任者候補として、企画・制作進行・マーケティング業務を担っていただきます。
ゆくゆくは、方針立案・チームのマネジメント・ブランド展開まで含めたIPプロデュース戦略までをお任せします。
大きな経験は必要ありません。エンタメへの想いを重要視します!
【具体的な仕事内容】
■コンテンツ案や動画テーマの構成企画
■動画制作進行・管理
■脚本やイラストなどのクリエイティブチェック
■Youtubeアナリティクス分析・改善
※新規IPの企画・立ち上げへご参加いただく機会もございます
【入社後の動き】
入社後、まずは2週間の研修を経て、ショートアニメチャンネルの制作工程を理解します。その後、既存チャンネルのアシスタントディレクターとして現場にジョインしていただきます。
お仕事に慣れていただきながらプロジェクトの全体感を掴みつつ、入社3カ月後にはディレクターとしてチャンネル全体の制作指揮を取り、入社半年後には既存チャンネルのプロデューサーとしてプロジェクトマネジメントを引き継がせていただく想定です。
【一緒に働くメンバー】
平均年齢28歳。
当社では熱量と視座感の高い20代~30代が中心となり活躍しています。
年齢や経験問わず重要なポストや責任のある仕事をお任せするケースも多数。
25歳で複数IPを統括するマネージャーポジションについているメンバーもいます。
【未経験からの入社メンバー紹介】
★元WEB広告代理店 営業
K-PoP・VTuberオタク
新卒で叶わなかったエンタメ業界への再就職を決意し当社へ
★元舞台役者 企画・制作
エンタメ領域で裁量権を持って働ける環境を求め当社へ
【事業の展望】
”IP革命”を掲げ、2026年末までに「新規IP100本の創出」にチャレンジ。プロデューサー100名の採用・育成にコミットします。
YouTubeチャンネル総登録者数は約1,000万人。累計再生回数は100億回、月間再生回数は5億回を突破した同社。
ショートアニメ・webtoon漫画・IPビジネスを一気通貫で想定したメディアミックスIPを中心に戦略的な大ヒットコンテンツの創出に向き合います。
【仕事の流れ】
▼2週間の研修に入ります。
Youtubeの市況感・自社IP・制作工程などの理解を経て、全体観を獲得していただきます。
▼ショートアニメチャンネルを1チャンネル担当していただきます。
まずはクリエイターの進行管理・納期のマネジメント業務からになります。シナリオライター、イラストレーター、映像クリエイターと連携して作品を形にします。
▼企画出しをお願いします。
ショート動画を含む月30本~40本の投稿に合わせて、作品の企画出しをします。クリエイティブチェックも同時に進めていきます。
▼マーケティング業務もお任せします。
サムネイル作成、アナリティクス分析なども担当。数値をもとにした施策立案も行います。
▼長期的にはコンテンツ全体の展開戦略も描いていきましょう。
長期のIP展開プランを描き、売上・コスト管理やYouTube上の目標数字など全体の戦略にも責任を持って取り組みます。
応募資格
【必須要件】
■趣味/業務問わず、コンテンツの制作経験をお持ちの方
(アニメ・漫画・映画・YouTube・お笑いなどエンタメが好きな方はぜひ!)
【歓迎要件】
■ベンチャー企業での就労経験
■コンテンツプロデュースやディレクションのご経験
■チームマネジメントのご経験
■出版社でのご経験
■アニメ制作会社でのご経験
■ゲーム制作会社でのご経験
■Webメディア企業や動画メディア企業で企画やディレクションのご経験
【求める人物像】
★こんな方にオススメ!★
「大ヒットコンテンツを生み出したい方」
「裁量ある職場で働きたい方」
「幅広いエンタメコンテンツが好きな方」
「新規企画などを生み出す戦略立案が好きな方」
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スタッフの一言 :
高い技術力・開発力を武器に、コンシューマゲームの受託開発をメインに新規プロジェクトに積極的に取り組み、オリジナルゲームの開発も行っています。
ゲームデザイナー、プログラマー、アーティストと各分野のスペシャリストが集うゲームクリエイター集団として”新しいゲーム創り”にチャレンジしています。
【最新技術や知識を吸収し、高め合える環境です】
・自社内に独自R&D部門があり、技術研究にも力を入れています。
・社内勉強会や外部セミナーへの積極的な参加を推奨しています。
・開発書籍や資料、ゲームソフト等はすべて会社で購入できます。
・レトロゲームやボードゲームなども多数揃え、社員同士で楽しみながら研究している環境です。
仕事内容
様々な経験を活かし「すごい&面白いゲームをつくりたい」というアツイ気持ちをお持ちの方、
高いクオリティを実現するために熱意をもって取り組んでいただける方を歓迎します。
■業務内容
・制作しているゲームの方向性や制作の指示、クオリティについての判断
・ゲームの企画立案、プレゼンテーション
・外部開発会社との折衝
▼タイトルを牽引する現場総監督
ディレクターは制作するタイトルの品質に責任を持ち、企画立案から制作まで幅広く関わりプロジェクトを牽引していきます。
時には納期と品質との間でシビアな判断も求められます。
より良いゲームを完成させるために、旗を振り続ける役割です。
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム開発会社において、メインプランナーとしての実務経験
・協調性、コミュニケーション能力
・ディレクターもしくはリードゲームデザイナーの経験
・プレゼンテーション能力
【歓迎スキル】
・アクションゲームのディレクター/メインプランナー経験
・パワーポイントでの外部プレゼン用企画書制作経験
・プロダクトマネージャとしての制作進行経験
・外部開発会社との折衝経験
・語学(英語での企画プレゼン/質疑応答が出来る)
【求める人物像】
・いつも新しい面白さを探している方
・ゲーム以外の幅広い見識を持っている方
・物事に深い考察を求める方
・人を楽しませるのが好きな方、話好きな方
・スタッフや他社様に企画の面白さを簡潔に伝えられる方
・フットワーク軽く動ける方
・ゲームを作ることに喜びと情熱を持った方
・市場にユニークなエンターテイメントを発信したいと考えている方
・オリジナルタイトルのディレクター経験者の方
仕事内容
【タイトルを牽引する現場総監督】
ディレクターは制作するタイトルの品質に責任を持ち、企画立案から制作まで幅広く関わりプロジェクトを牽引していきます。時には納期と品質との間でシビアな判断も求められます。
より良いゲームを完成させるために、旗を振り続ける役割です。
【具体的には・・・】
・制作しているゲームの方向性や制作の指示、クオリティについての判断
・ゲームの企画立案、プレゼンテーション
・外部開発会社との折衝
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・Microsoft office
・Unity
・Unreal Engine4
応募資格
【必須条件】
・3Dアクションゲームの開発経験がある方
・協調性、コミュニケーション能力がある方
・ディレクターもしくはリードゲームデザイナーの経験がある方
・プレゼンテーション能力がある方
【歓迎条件】
・制作進行、プロダクトマネジメント経験がある方
・外部開発会社との折衝経験がある方
・コンシュマータイトルの開発経験がある方
・ゲームエンジン(UnityやUE4等)による開発経験がある方
【求める人物像】
・ゲームデザイナーとしてシステムビルドやレベルデザインなどの専門分野を持ち、単に指示をするだけでなく、必要であれば具体的な企画/仕様書の作成、データワークが可能なディレクターが望ましいです。
・タイトル規模が大きくなるにつれ、関わる人員も増加しています。
自分のイメージのみで推し進めるのではなく、時にはスタッフの能力を上手く引き出して、まとめるような懐の深さも期待しています。
・またどんな苦難の時も、前向きに建設的にタイトルの完成に向かって進んでいける強靭な精神力もあると望ましいです。
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スタッフの一言 :
新規ゲームアプリを自社開発しており、そこでご活躍いただけるディレクターを募集します。
アプリ事業部の更なる発展と長期的な成功を目指して、今後の中心的な役割を担っていただきたいと考えています。
仕事内容
・ゲーム内外の企画立案
・数値分析と改善案立案
・開発、企画のディレクション
・マスタデータ更新、スケジュール管理
・パブリッシャーや版元さんとの打ち合わせ、調整、折衝業務
応募資格
【必須要件】
・ゲーム会社での実務経験2年以上
・オンラインゲーム もしくは ソーシャルゲームの新規・既存プロジェクトにて、ディレクター / プロデューサー等の経験
・ゲーム内外の企画立案、仕様設計の経験
・数値の理解があり、データ分析の経験
・市場理解に基づくプランニング経験
・ExcelやPowerPointでの企画書、仕様書の作成経験
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スタッフの一言 :
◆アクセンチュア出身の社長。エンタメを活かしたコンサルティング事業を展開し、大手企業等との取引実績も多数現!
◆『イラスト』『漫画』『webtoon』『事業開発』の4事業を主軸に展開。現在IPO準備中の急成長企業!
仕事内容
当社の営業兼ディレクターとして、ゲーム業界への営業アプローチとナーチャリング、受注数字管理業務をお任せします。セールス業
務未経験でも幅広くエンタメ業界とのつながりがあれば歓迎します◎
各社がインハウスまたは特定のアートハウスにイラスト制作を発注している中で、その需要をリサーチし、リプレイスやトライアルと
して案件を創出していただきます。すでに弊社と取引をしている企業様だけでなく、新規顧客を開拓しながら需要をヒアリングしま
す。案件化した場合は納期とスケジュールを加味して社内のADチームへ原価工数を確認し、見積もり提出、受発注書を取り交わ
す。
応募資格
【必須】
■ゲーム業界経験
■ExcelやPowerPoint等のofficeツール
■クライアントワーク経験orゲーム会社勤務経験
■無形商材の営業、またはディレクション経験
【歓迎】
■エンタメ業界でのディレクション経験
■Photoshop等、作画ツールの使用経
■経営、チームビルディングなどの経験
■マーケティング経験
【必須人物要件】
・人のために動ける人
・イレギュラーなことにも柔軟に対応できる人
・責任感を持って行動できる人
・自身で考え、提案し行動に移せる人
・レスポンスが早い人
・ホスピタリティの高い人
【歓迎人物要件】
・チャレンジ精神があり、率先して新しいことにトライできる人
・周囲を巻き込める人
■仕事内容の変更の範囲:すべての業務への配置転換あり
仕事内容
「スタンドマイヒーローズ」、「魔法使いの約束」など女性向け作品を制作する当社の新作タイトルで、プロット作成やシナリオ執筆のほか、世界観を構成するデザイン案などの考案、ディレクション業務などをお任せします。
【具体的には】
・プロット作成・監修
・シナリオ執筆・監修
・スチル・エフェクト等のCGリソース発注資料作成
・SE・BGM等のサウンドリソース発注資料作成
・シナリオ・世界観に関連する設定資料作成
・演出実装
・関連部署等の窓口業務
応募資格
<必須>
・シナリオディレクションに関するご経験がある方(年数問わず)
・ゲームアプリの初期開発、企画からリリースまでの期間で業務経験のある方
<歓迎>
・女性向けゲームでの業務経験をお持ちの方
・同人誌や脚本、小説などの執筆経験をお持ちの方(プロ・アマ問わず)
・外部作家様との制作進行に関するご経験をお持ちの方
・ボイス収録等の企画・品質管理のご経験をお持ちの方
※いずれも年数は問いません。
<求める人物像>
・部署やチームを超えて円滑なコミュニケーションが取れる方
・女性向けゲームに日頃から高いご興味をお持ちの方
・「もっと面白く」という理念に共感いただける方
・クリエイティブ力がある方
・スケジュール管理の得意な方
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スタッフの一言 :
■同社について:
YouTubeにてオリジナルアニメの制作・配信を行っているエンタメベンチャー企業です。今回「Webtoon」制作の新規事業をスタートし、第一弾として配信したコンテンツが好評のため、さらなる拡大を目指して増員することになりました。
「Webtoon」は従来の漫画・ウェブコミックと異なり、オールカラーや縦スクロールといった特徴を持つ電子コミックです。一緒に『今世紀を代表するコンテンツ』を生み出す仲間を募集しています。
未経験から多くの方が入社しており、「人が夢中になる面白い作品を作りたい!」、「とにかくシナリオを書きたい!」、「創ることで生きていきたい!」という想いで入社しています。
仕事内容
ソラジマは「今世紀を代表するコンテンツを創る」をミッションに掲げるエンタメスタートアップベンチャーです。
現在はWebtoonと呼ばれる縦スクロールフルカラーマンガ制作を主事業としており、エンタメコンテンツ制作を通じて「今世紀を代表するコンテンツを創る」を実現していきます。
ブランディングチームではオウンドメディア、YouTubeチャンネル、会社資料などの各種メディアからコミュニケーションデザインという手段を用いて会社やスタジオとしてのクリエイティブ価値を最大化するデザイナーの方を募集しています。
具体的な業務内容は、以下のとおりです。
- ソラジマというブランド確立に向けた各種施策のコミュニケーションデザイン統括
- カルチャーデックやコーポレートノベルティなどコーポレート系クリエイティブの制作
- 採用ページ・キャンペーンページなどのWEBデザインのディレクション
- 外部制作チームや業務委託デザイナーとの連携
- バナーや自社コンテンツのサムネなど必要なクリエイティブの制作
■使用ツール
miro, Figma, GitHub, Jira, Slack, Notion, Gsuite, etc.
応募資格
【必須要件】
・ソラジマのログライン・ミッションへの理解・共感
・漫画が好きな方、夢を追う人を応援するのが好きな方
・デザイナーとしての2〜3年以上の実務経験、またはそれと同等の経験
・ヒアリングを通じて求められるアウトプットのWhyを理解し、自律的に業務を進める力
・アウトプットまでの過程を論理的に説明し、課題や得た学びを共有できる力
【歓迎要件】
・プロジェクトマネジメントやアートディレクションの経験
・外部制作会社のディレクション経験
・分野を問わず幅広いジャンルの制作実務の経験
- コンテンツ編集・ライティング
- イラスト制作
- 写真、動画の撮影と編集
- ノベルティの制作
- アニメーション
【求める人物像】
・誰もがバカにする大きな夢を叶えてみせるというログラインに共感できる方
・コミュニケーションデザインという手段を用いてどうブランド価値を最大化させるかを考えられる方
・未経験の領域にも興味を持って取り組める方
仕事内容
【業務内容】
ライブ/イベント領域における管理職ポジションを担っていただきます。
【具体的には】
①音楽事業
(原盤制作、出版管理、ディストリビューション、プロモーション、レーベル等とのアライアンス構築など)
②イベント事業
(イベント企画制作、ディレクション、プロデュース、映像作品制作流通販売など)
上記両方あるいは片方について、以下のような管理業務をご担当いただきます。
・事業計画の作成と実行
・業務フローの整備ならびにその管理監督
・メンバーマネジメント
・収支管理
応募資格
【必須要件】
・音楽業界において7年以上の勤続経験(特にレーベル出身者を優遇します)
・20人以上の社員マネジメント経験
【歓迎要件】
・アーティストプロデュースの経験
・日本国外への原盤またはアーティストプロモーションの経験
・タイアップ営業の経験
・部長職以上の管理職経験
【人物像】
・これまでに経験したことがない事象に対して、理解を深めようと前向きに取り組みができる方
・年齢の上下に関わらず、メンバーとの信頼関係を築き、チーム一丸となって新たなチャレンジに取り組める方
・社内外のステークホルダーに対して真摯に向き合い、会社全体の利益となる行動を率先して選択できる方
仕事内容
■ゲームや映像制作における3DCGデザイナーチームのディレクションを行っていただきます。
具体的には・・・
映画・CM・PV・ゲーム・VP・WEBでのVFX・映像制作
自分の持つクリエイティブな感性と表現力を存分に発揮し、さらにスキルアップを目指したいあなた。
あなたのセンスとアイディアで魅力的な映像を生み出していってください。
応募資格
【必須】
・チームのディレクション経験
・SOFTIMAGE、Maya、3dsMax いずれかを使ったグラフィック制作経験
・映像制作への高いモチベーションがある人
・業務を確実に遂行する責任感のある人
・技術習得への学習意欲が高い人
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スタッフの一言 : アミューズメント施設向けのゲーム機、アトラクションの企画開発を専門的に行うリアル・エンターテインメント・スタジオ。「太鼓の達人」シリーズや「マリオカートアーケードグランプリDX」等おなじみのコンテンツを開発!
仕事内容
大人気メダルゲーム「釣りスピリッツ」をはじめとするメダルゲームや、プライズゲームなどのプログラムディレクション業務です。
自社内開発メンバーと開発協力会社様との間に立ち、企画内容を汲んだ上で、ゲームプログラムの実装に落とし込むためのソフト要件・仕様を策定します。ハードウェア構成を理解したうえで、最適なソフトウェア設計を検討、策定します。
開発協力会社様から提出される成果物の検収、実機での動作確認、検証をします。
【その他】
デバッグにおける工程管理、製品精算時における図面や資料の引継ぎ業務、展示会やイベントの対応業務
【やりがい】
開発メンバー同士で交流しながら、より良い製品を作り上げていく開発の過程を楽しむことができます。
ご自身が開発に関わったゲーム機が全国のゲームセンターに設置され、多くの方にプレイされるところを、目の当たりにすることができます。
【働き方】
出社とテレワークの、それぞれの利点を友好的に活用した「ハイブリッドワーク」が採用されています。成果物の実機での動作確認時は出社する必要がありますが、テレワークも可能です。
応募資格
【必須条件】
■ディレクション能力があり、開発協力会社や社内の関係者と良好なコミュニケーションが取れる方、および社内関係者や開発協力会社との折衝・調整能力がある方
■プログラム開発経験に基づいた技術指示を、的確に伝えるドキュメント作成能力(ディレクション業務が主なので、自らプログラミングをすることは、ほぼありません)
■C,C++のいずれかの開発経験が3年以上
【歓迎条件】
■電気的なハードウェアの知識や興味、RaspberryPiやArduinoといった、シングルボードを使用した、ハードウェアやプログラミングの開発経験
■Bash(Linux)やPowerShell(Windows)などのスクリプト言語の知識
■ゲームセンターのプライズゲームやメダルゲームへの理解。「釣りスピリッツ」への理解があると尚良いです。
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
モノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
<業務の魅力>
グッズ事業におけるwebデザインのメイン担当者となります。
裁量権のある環境のため、クリエイターとしての提案力やアイデア力を磨くことができます。
またwebデザインだけでなくグッズ商品のデザインもお任せするため、できあがったグッズの反響をダイレクトに感じることのできるとてもやりがいのあるポジションです。
仕事内容
当社が開発・運営するスマートフォンゲームにおけるキャラクターグッズの企画、制作、販売など、一連の業務をお任せいたします。
<具体的な業務内容>
・グッズ企画、制作及びディレクション業務
・収支管理
・グッズの販促に向けたPR施策
<業務の魅力>
お客様が所有・使用することに価値を感じるアイテムを、柔軟な発想で企画・制作し、グッズを通したブランディング・プロモーション戦略の立案など、多岐にわたる経験が得られるポジションです。
また、大型タイトルにおけるグッズの企画から販売まで商品化の一連の流れに携わることができ、できあがったグッズの反響をダイレクトに感じることのできるとてもやりがいのあるポジションです。
応募資格
【必須スキル】
・グッズ制作、企画に携わった経験がある方
・外部とのやり取り、収支設計、流通の社外交渉まで可能な方
・様々な部署とかかわるため、ディレクション力・調整力・コミュニケーション力がある方
・簡単なExcel、PowerPoint、メールを使用した業務経験
【歓迎スキル】
・ゲーム業界経験
【求める人物像】
・エンタメコンテンツが好きな方(アニメ、ゲーム、漫画、ボーカロイドなど)
・課題設定から解決までを粘り強く遂行できる方
・新しい事に挑戦し、創造性のある仕事自らアイデアを提案できる方
・コンテンツを企画力で売り込める方
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スタッフの一言 :
MMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」のオンラインゲーム開発・パブリッシング部門となります。
クリエイティブにこだわった作品の創出を目指すゲームスタジオです。
「DMM GAMESの強み」
・自社制作タイトルの売上のみにとらわれず、プラットフォーマーとしても潤沢に原資を稼げており、リリースタイトル数も多いため、幅広く豊富な経験を積むことができる
・DMM GAMESのみで会員総数2,200万人という膨大なユーザーが既にプラットフォームにいる規模感の中でタイトルをリリースできる
・ゲームだけでなくDMMグループ内にアニメ事業部などもあり、メディアミックスをはじめ幅の広い展開が可能
仕事内容
★雇用形態に関する備考
・試用期間(1〜6ヶ月間)は契約社員での雇用となり、試用期間終了後に両者合意の上、正社員登用となります。
・試用期間中のパフォーマンスによっては延長・終了の可能性もございます。
・試用期間中の条件の変更はございません。
【具体的な業務内容】
DMM GAMESのプラットフォームならびにAppStore、GooglePlay向けで展開するブラウザゲーム、ソーシャルゲームの制作のためのパブリッシャーとしてのディレクション業務を行います。
・新規/既存ゲームタイトルの企画、制作
・外部の開発会社との折衝、契約の進行
・プロジェクトの開発スケジュール調整、進行管理
・制作物の最終チェック及びクオリティコントロール
・外注管理
・その他、社内外各所との折衝
応募資格
【必須条件】
・ソーシャルゲーム開発または運用のディレクターもしくはプランナー経験がある方(年数問わず)
・外部となる開発会社を含む各会社との折衝、契約書締結までの一連の業務経験がある方
・KPIやデータ分析経験
・パワーポイントやエクセル等での企画書の作成経験
・アダルトビジネスに抵抗が無い方(アダルト商材を取り扱うことになります)
【歓迎条件】
・ソーシャルゲーム開発または運用のディレクター経験が1年以上
・ソーシャルゲームのマーケティング経験
・ゲームのイベントなど各種施策の企画立案経験
【求める人物像】
・論理的、合理的に物事を考えられ、他者に伝えられる方
・関係各部署とのやり取りを円滑にできるコミュニケーション能力がある方
・フットワークが軽く業務に取り組める方
・ソーシャルゲームを始めとしたゲーム全般が好きでやりこんでいる方
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スタッフの一言 :
ゲームディレクターはポケモンカードゲームの根幹を作り上げる重要なポジションです。
世界に向けて自分の考えた遊びを発信することができます。
ポケモンカードのステータスやパラメーターだけでなく、ポケモンのキャラクター表現を拡張し、
独自の役割を与えて活躍させたりと、ポケモンカードゲームにしかできない遊び方も実現できます。
クリーチャーズは20年以上ポケモンカードゲームを開発しており、独自の膨大なノウハウを持っています。
ポケモンの可能性を拡張する一方で、1体1体のキャラクター性やブランドルールを重視しながらモノづくりを行っています。
ポケモンカードゲームのゲームデザインにおいては、言語化できない知見や職人的な感性も一定程度は必要とされます。
ですが、当社ではこうした能力の分析にも取り組み始めており、貴重な能力や知識を習得できる環境が整いつつあります。
ゲームの面白さはパラメーターやロジックがすべてではありません。
当社のゲームデザイナーたちは、自分たちがプレイして盛り上がれるかどうかも想像しながらデータを作っています。
自分たち自身も楽しみながらものづくりに取り組めます。
仕事内容
もとにさらに細かな調整を行っていきます。
【開発スケジュールについて】
毎月平均して約60券種ほどの新規カードが発売されています。
また、約3年周期で新しいシリーズがリリースされており、新シリーズでは新しいメカニズムの導入を行うことが多くあります。
【ゲームバランスの重要性】
ポケモンカードゲームは、大人から子どもまで多くのユーザーにプレイされる商品です。
誰もが楽しめるシンプルなゲームでありながら、極めようとすると奥深いというバランスが非常に重要です。
また、魅力的な新しいカードを作るのは大切ですが、強さのバランスを誤ると途端にゲームバランスが崩壊してしまいます。
ポケモンカードゲームが基本的なルールを変えずに20年以上も続いてきたのは、熟練のゲームデザイナーがバランスを上手く取りながら、職人的な感性も活かしてゲームデザインを行ってきたからです。
短期的に「売れる」商品を作るよりも、長く遊び続けられるゲームを考えることが大切です。
【担当プロダクト】
ポケモンカードゲームおよびPokémon Trading Card Game Pocket
【使用ツール】
・Office系ソフト:PowerPoint、Excel
・プロジェクト管理ツール:Backlog、Redmine
・コミュニケーションツール:Slack
・ファイル共有サービス:Box
応募資格
◆必須条件
・アナログ、デジタル関わらず、ゲームディレクターの実務経験をお持ちの方
◆より歓迎する条件
・TCGのゲームデザインの実務経験年数が3年以上の方
・新規プロジェクトのゲームディレクター経験をお持ちの方
・5人以上のチームをマネジメントする役割を担った経験をお持ちの方
◆求める人物像
・商品に対し広い視野で課題分析を行い、新しい遊びを生み出す提案力をお持ちの方
・ポケモンの特徴やキャラクター性を分析し、ゲームに落とし込める方
・論理的な考えを資料としてまとめ、ゲームデザイナーに対し説明できる能力をお持ちの方
・チーム内外に対し積極的にコミュニケーションを図り、自身の考えを発信できる方
・カードゲーム業界以外にもデジタルゲームや、アクティビティなど遊びに関わるトレンドを積極的に取り入れ、分析を行える方
・面白いものを考えることが好きで、自分の手で生み出したい方
・ものづくりに対して強いこだわりをお持ちの方
◆活かせる経験例
商品全体のゲーム設計を主導となり行っていただくため、カードゲームに関わらず、ゲームデザインの全体を把握し、企画提案しながら業務を行ってきた人が活躍しやすい環境です。
仕事内容
【業務内容】
にじさんじプロジェクトから発信される番組の制作を行っていただきます。各部門と協力しつつ、1つの番組について企画から放送、プロモーションまでワンストップで担当していただきます。また、定常的に放送される番組の制作だけでなく特番や企業からのプロモーション番組の制作にいたるまで、弊社で制作されるあらゆる番組に携わって頂く可能性があります。
【具体的には】
・番組の企画立案、制作進行、予算/KPI管理、その他番組制作に付随する業務
応募資格
【必須要件】
・Adobe Premiere, Photoshopのソフトウェアを扱って業務を遂行できる
・テレビまたはネット上で放送された番組の(アシスタント)ディレクター経験
【歓迎要件】
・テレビ局/番組制作会社での勤務経験(3年以上)
・テレビまたはネットでのバラエティ番組、コンテンツの作成経験
・テレビまたはネットでのドキュメンタリー、リアリティ番組、アーティストの魅力を伝えるコンテンツといった「非バラエティ」コンテンツの制作経験
・YouTubeにおけるSEO対策の知見
・モーションキャプチャーを用いた映像/番組制作経験
・TikTokやYouTube Shortsなどのショートメディア向け映像の制作/構成経験
【人物像】
・チームで動くという意識が強く、周囲をコミュニケーションを密にとり物事を進行できる方
・面白いコンテンツを生み出すという情熱が強い方
・取引先やクリエイターに対してリスペクトを持って接することができる方
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
■ 仕事内容
デザイン業務の他、クリエイターとのコミュニケーションや人財育成を通して、組織力を向上させる役割を担っていただきます。
クリエイターの力を最大限に活かし、新しい体験を生み出す組織づくりに邁進いただける方をお待ちしています。
■ この仕事の魅力
一人のプレイヤーとしてだけでなく、組織の成果の底上げに大きく貢献可能です。
制作のノウハウはもちろんのこと、マネージメントのノウハウも存分に活かしていただけます。
プレイングマネージャーとして、必要に応じて自らも現場で制作に関わるなど、柔軟に動くことが可能です。
応募資格
【必須スキル・経験】
・後輩育成など、人を育てたりモチベートする何らかの実務経験
・デザイナーとしての制作実務経験
【歓迎スキル・経験】
・組織マネージメントの実務経験
・複数のデザイン領域に関する幅広い知識、実務経験
・アートディレクターの実務経験
・コーチやファシリテーターのご経験
【求める人物像】
・自分の言動に責任を持ってやり抜ける方
・チームの成果にフォーカスできる方
・組織づくりに熱意を持って取り組んでいただける方
・クリエイターにリスペクトを持って接する事ができる方
※作品ポートフォリオのご提出が必須となります
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スタッフの一言 : 大型タイトルに携わりスキルUPするチャンスです!
仕事内容
コロプラ STAR STUDIOS 新規タイトルにて主に3Dリソース(キャラクター、背景、アイテムなどのモデリング、モーション)の外注進行管理、クリエイティブディレクションを担当していただきます。
■仕事内容
ディレクターと最終的なビジョンを共有し、Maya、Unityを通じて外注企業との折衝〜クリエイティブのディレクション、進行管理を行いビジュアル全般の魅力を引き上げる仕事です。実際にご自身で各担当、外部企業へフィードバックし、調整していくスキルが必要となります。
3Dリソース全般に携わることでデザインスキル、コミュニケーション能力を発揮し、ゲームのレベルを一段上に引き上げていただける方をお待ちしています。
■ この仕事の魅力
・新規タイトルであるため、仕様やレギュレーションから携わっていくことができます
・ゲームの根幹となる3Dリソース全般に関わっていけるので非常にやりがいがあります
・表現や技術もさることながら、お客様に新しい体験を直接届けることができます
・ポテンシャルに合わせた裁量が持てるため、企画やエンジニアと近い距離で制作に取り組めます
応募資格
【必須要件】
・Mayaを使用したキャラクターモデル、リギング、モーション制作の実務経験
・デザイン画をベースに3D化した際より高い表現を目指せる方
・実務レベルでのUnityのスキル
・外注管理業務(仕様書作成、契約のとりまとめ、社内外の折衝業務など)
・ご自身が制作されたポートフォリオを用意出来る方
【歓迎要件】
・リーダー経験、ある程度のチームをまとめていた経験のある方
・セクションリードとしてゲームのリリース経験のある方
・ディファードレンダリングなど次世代ゲーム開発の実務経験がある方
・エフェクト、カットシーンなど演出面での実務経験がある方
・PBR環境でのキャラクターモデル制作の実務経験のある方
・Zbrush、Substance Painterなどのスカルプト系ソフトウェアの使用経験のある方
・MELやPythonを使用した効率化経験のある方
・シェーダーの開発経験または同等の知識がある方
・映像業界などで実務経験がある方
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・変化を恐れず、ユーザーさまの価値にこだわってものづくりができる方
・品質とスピードを高めることができる方
・自分とチームの力を信じて困難を乗り越えることができる方
・責任感と決断力、実行力のある方
※作品ポートフォリオのご提出は必須です。過去に手がけられた作品と、担当箇所及び使用ソフトウェア、制作時期、期間を記載した書類をご提出下さい
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