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スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
・デザイナーの開発業務を管理する責任者
・課長同等のポジション(社内の部門管理は状況を見て検討)
■具体的には…
・組織やプロジェクトの責任者
・リーダー層やスタッフの指導および評価
・人員編成
・ [PJ] クライアントとの意見交換
・ [PJ] 契約も含めた外部協力会社の窓口対応
・ [PJ] 簡易的なコンセプト資料の作成
■想定するゲーム開発案件
プラットフォーム:PS4またはPS5相当
ジャンル:アクションゲーム
外部制作会社に委託する中規模プロジェクト
応募資格
【必須条件】
・キャラクターや世界観のイメージを具体的に提案できるスキル
・制作進行・ディレクション・品質管理業務の経験
・絵コンテが描けたり、ルックデブの経験のある方
【歓迎条件】
・中規模以上のハイエンドタイトル(※)におけるデザイン統括の経験がある
・3DCG制作(※)におけるデザイン統括の経験がある
・ゲーム開発全般の基礎知識や開発の流れの理解
・各種グラフィックツール類のオペレーションに長けているスキル
( Maya / UE4 / Unity / ZBrush / Photoshop / After Effects など)
【求める人物像】
・現在の業務内容からステップアップを望んでいる
・現在の業務内容とは別に、新たにチャレンジしたい開発業務がある
仕事内容
【多岐にわたる仕事をこなし、チームに方向性を示す】
ゲームデザイナーの仕事は基本的には「チームに進む方向を示す」ことです。
プロジェクトの軸がぶれないように気をつけつつ、プロジェクトを前に進め、そしてゲームを日々より面白くしていきます。
そのために多岐に渡る業務をこなしていくことになります。
【具体的には・・・】
・ゲームの企画立案、プレゼンテーション
・ゲームコンテンツの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ設計、ゲームフロー、画面定義等全般)
・ゲームコンテンツのデータワーク(詳細パラメータ設定からゲームバランス調整全般)
・Excelの操作、関数入力、Power Pointでの資料作成
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・Microsoft office
・Unity
・Unreal Engine4
応募資格
【必須条件】
・リードゲームデザイナー経験がある方
・3Dアクションゲームの開発経験がある方
・協調性、コミュニケーション能力がある方
・ゲームデザイナーとしての実務経験がある方
・Excelの操作、関数入力が可能な方
・Power Pointでの資料作成が可能な方
【歓迎条件】
・コンシュマータイトルの開発経験がある方
・アクションゲーム制作にて、バトルパートの設計/開発経験がある方
・アクションゲームに深い造詣を持っている方(プレイヤーや敵AI等)
・ゲームエンジン(UnityやUE4等)による開発経験がある方
・制作進行、チームマネジメント、プロダクトマネジメント経験がある方
【求める人物像】
・ゲームを作ることに喜びと情熱を持った方
・市場にユニークなエンターテイメントを発信したいと考えている方
・企画の立ち上げ、ゲーム開発中の企画の中身、最終的に調整までも行う様なゲーム開発に一貫して携わりたい方
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スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
新規開発中のゲーム企画・仕様設計など企画関連業務全般に関わるお仕事になります。
【具体的な業務内容】
・ゲームの仕様やデータ作成、ステージ作成、レベルデザイン
・リリース後は、KPIを分析、ユーザの動向をみてゲーム内のイベントなどの企画、運用
■キャリアプランイメージ
新規開発チームに入ってプランナー業務を覚え、しっかり戦力になってもらう。
開発速度のアップやクオリティアップに注力してもらい、リリースへ向けて作業いただきます。
ポテンシャルが高く色んなことができそうであれば業務幅を広げつつ、次世代のリーダー候補やディレクター候補としてのチャンスもある。
応募資格
【必須経験・スキル】
・ゲーム会社でのプランナー勤務経験
・ゲーム開発、運営、企画、開発実務経験(3年以上)
(コンシューマ、PC、スマホなどは問いません。)
※企画書・過去実績等ポートフォリオがあると尚可
【歓迎要件】
・基礎程度のプログラムの知識
・ゲームロジック、レベルデザイン、シナリオや世界観設定などゲームの設計に関しての経験
・仕様書作成経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・ゲームが好きでかなりやりこんでいる方
・ベンチマークタイトルをとことんまでやりこむことができる方
・チームの中にスムーズに溶け込むことができるコミュニケーション力のある方
・チームのために必要なことであれば率先して動ける方
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スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
新規開発中のゲーム企画・仕様設計など企画関連業務全般に関わるお仕事になります。
【具体的な業務内容】
・ゲームの仕様やデータ作成、ステージ作成、レベルデザイン
・リリース後は、KPIを分析、ユーザの動向をみてゲーム内のイベントなどの企画、運用
■キャリアプランイメージ
新規開発チームに入ってプランナー業務を覚え、しっかり戦力になってもらう。
開発速度のアップやクオリティアップに注力してもらい、リリースへ向けて作業いただきます。
ポテンシャルが高く色んなことができそうであれば業務幅を広げつつ、次世代のリーダー候補やディレクター候補としてのチャンスもある。
応募資格
【必須経験・スキル】
・ゲーム会社でのプランナー勤務経験
・ゲーム開発、運営、企画、開発実務経験(3年以上)
(コンシューマ、PC、スマホなどは問いません。)
※企画書・過去実績等ポートフォリオがあると尚可
【歓迎要件】
・基礎程度のプログラムの知識
・ゲームロジック、レベルデザイン、シナリオや世界観設定などゲームの設計に関しての経験
・仕様書作成経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・ゲームが好きでかなりやりこんでいる方
・ベンチマークタイトルをとことんまでやりこむことができる方
・チームの中にスムーズに溶け込むことができるコミュニケーション力のある方
・チームのために必要なことであれば率先して動ける方
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スタッフの一言 :
当社はソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を広げている会社です。現在従業員はSHIFTグループ全体で10,000名を超え、プライム市場上場の安定した基盤とベンチャー企業のスピード感、柔軟性をあわせもった特徴があります。なかでもエンターテインメントサービス部はゲーム業界で経験を積んだメンバーを中心に構成されており、ゲーム会社様の開発現場のプロジェクト推進・課題解決などお客様のゲームコンテンツの魅力を高め、より面白いゲーム、ヒットするゲームづくりをサポートしています。
当ポジションの方には、スマートフォンゲームやコンシューマーゲームのプランニングを通した、企画支援業務をお任せします。さまざまなゲームタイトルのコンセプトメイキング(最上流工程)からゲーム開発に関わることができるため、スピーディーにプランナーとしてのキャリアアップ・スキルアップを実現できるポジションです
仕事内容
■具体的な仕事内容
開発の知見やノウハウを武器に、
主にお客様先のプロデューサーや事業責任者、ディレクターといった方と、
事業計画達成に必要な課題解決に取り組んでいただきます。
【企画業務】
・プレイヤーの嗜好を考慮したゲーム企画立案
・仕様書作成
・企画監修
・仕様監修
・ゲームバランス調整
・パラメータ等ゲーム運営に関するデータ作成
・ゲームレベルデザイン
・ゲーム内の報酬設計やクエスト難易度などの最適化
・各種リソースの発注、管理
【リーダー業務】
・チーム内での課題洗い出し、シューティング
-(対顧客の)事業戦略に基づいた組織体制の構築
-(対顧客の)事業戦略を実現するための開発フロー改善
・プロデューサー、ディレクター、各部門との連携、調整
・メンバーマネジメント など
■プロジェクト提案例
・大手パブリッシャー有名IPのコンシューマーAAAタイトル開発支援
・大人気美少女ゲーム向けプロジェクトマネジメント支援
・大手ゲーム開発会社向け開発/制作マネジメント体制構築
・グローバルセールスランキングTOP20タイトルの企画業務効率化支援
・100人規模の運営タイトル向けコスト改善プロジェクト
※大手ゲーム会社のプロジェクトが全体の9割を占めます
■配属部署
第一事業本部 エンターテインメント事業部 エンターテインメントサービス部
応募資格
【必須】
ゲームプランナー職としての実務経験(3年目安)
・仕様策定
-仕様書作成
-テスト仕様作成
・進行管理
・データ作成
-マスタデータ作成
-パラメータ作成
-スクリプト作成 など
【尚可】
・企画提案
-企画書作成
・企画監修
・施策設計
-KPI分析
-マネタイズ設計
-イベント施策設計 など
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・高いコミュニケーション能力をおもちの方
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
プロデューサー/アシプロとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲームプロデュース業務(サポート含む)やプロジェクト管理
・企画に紐づく戦略策定/収支予測/体制構築/スタッフ確保
・プロモーション活動の促進サポート
・国内外の外部制作会社の開拓/選定/進行計画立案や契約、進捗管理
応募資格
【必須条件】
・コジマプロダクションが目指しているモノ創りの姿勢に共感いただける方
・各種業界でのプロデューサー/プロジェクトマネージャー/ディレクターなど実務経験1年以上(ゲーム制作以外の業態からでも検討します)
・予算、クオリティ、スケジュール管理などのプロジェクトマネジメントの経験
・ゲーム制作のプロセスが理解できている方
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補うゲーム開発に貢献できると思われる能力を中心にアピールしてください。
【あると望ましい経験】
・ヒットコンテンツのプロデュース経験がある方
・英語でのコミュニケーション力がある方
プロダクトデザイン、プロモーション、マーケティングなどの専門知識や実務経験がある方
・Hansoft, JIRAなどの管理ツールの専門知識や実務経験がある方
・オンラインゲーム/ソーシャルゲームへの感度が高い方
・ゲームはもちろんゲーム以外のエンタメコンテンツへの感度が高い方
・データベースに基づいたデータ分析、仮説構築、施策提案能力がある方
・臨機応変な対応力、論理的思考をお持ちの方
・協調性、社内外関係者との円滑なコミュニケーション能力、話をまとめるのが得意な方
【応募にあたって】
・過去に携わったすべてのゲームタイトルと担当業務内容を具体的にご明記ください。
・ゲーム制作以外の業態からの場合も、担当内容が理解できるようご明記ください。
・最近プレイしたゲームで面白かったタイトル2本について、タイトルとその理由を簡潔に記載してください。
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
レベルプランナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ディレクターの示す方向性に合わせたマップの設計
・ゲームフロー設計、画面定義等を含む各ゲーム要素の全般的な仕様書および資料作成
・マップに配置される敵やアイテムなどの配置調整
・ビジュアルスクリプトを用いたミッションやイベントの構築
・各種パラメータの調整業務
応募資格
【必須条件】
・レベルデザイナーや背景アーティストとして1本以上のゲームタイトル開発経験のある方
・論理的思考力があり、コミュニケーション(相互理解)が適切にできること
※業界未経験者の方については、必ずしも応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補うゲーム開発に貢献できると思われる能力を中心にアピールしてください。
【あると望ましい経験】
・UnrealEngine、Unity等での開発経験
テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
・3Dツールを使ったマップの設計経験
・アクションゲームの敵の配置/バランス調整経験
仕事内容
■具体的な仕事内容
開発の知見やノウハウを武器に、
主にお客様先のプロデューサーや事業責任者、ディレクターといった方と、
事業計画達成に必要な課題解決に取り組んでいただきます。
【企画業務】
・プレイヤーの嗜好を考慮したゲーム企画立案
・仕様書作成
・企画監修
・仕様監修
・ゲームバランス調整
・パラメータ等ゲーム運営に関するデータ作成
・ゲームレベルデザイン
・ゲーム内の報酬設計やクエスト難易度などの最適化
・各種リソースの発注、管理
【リーダー業務】
・チーム内での課題洗い出し、シューティング
-(対顧客の)事業戦略に基づいた組織体制の構築
-(対顧客の)事業戦略を実現するための開発フロー改善
・プロデューサー、ディレクター、各部門との連携、調整
・メンバーマネジメント など
■プロジェクト提案例
・大手パブリッシャー有名IPのコンシューマーAAAタイトル開発支援
・大人気美少女ゲーム向けプロジェクトマネジメント支援
・大手ゲーム開発会社向け開発/制作マネジメント体制構築
・グローバルセールスランキングTOP20タイトルの企画業務効率化支援
・100人規模の運営タイトル向けコスト改善プロジェクト
※大手ゲーム会社のプロジェクトが全体の9割を占めます
■配属部署
第一事業本部 エンターテインメント事業部 エンターテインメントサービス部
応募資格
【必須】
ゲームプランナー職としての実務経験(3年目安)
・仕様策定
-仕様書作成
-テスト仕様作成
・進行管理
・データ作成
-マスタデータ作成
-パラメータ作成
-スクリプト作成 など
【尚可】
・企画提案
-企画書作成
・企画監修
・施策設計
-KPI分析
-マネタイズ設計
-イベント施策設計 など
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・高いコミュニケーション能力をおもちの方
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スタッフの一言 :
より驚きや楽しさを追及したハイクオリティなゲーム創りを目指していくにあたり、ブランディングを明確にし、機動力を高める目的から、G2 Studios株式会社はスタートしました。
大手のライセンサーやゲームメーカーとパートナーシップを組み、Unityをベースとしたスマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営を行っています。また、メタバース分野への研究開発にも注力するなど、さらなる技術力向上や新たなコンテンツ制作を目指しています。
仕事内容
アシスタントプロデューサーとして、プロデューサー直下でゲーム開発に関する様々な業務に携わります。
・プロデューサーのアシスタント業務全般
・ゲームプロジェクトにおける関係各社との折衝
・プロモーション活動の促進サポート
・社内各部門との調整および業務フロー整備
・各種権利窓口調整
・契約書の発効と請求処理業務
・音声収録の立ち合いや成果物の確認
業務の習熟度に応じ、上記の業務に加えて以下の業務を担当する可能性がございます。
・企画業務のリサーチ
・プロジェクト進行管理
・スケジュール表の制作
応募資格
【必須条件】
・社内だけでなく社外の人が参加するプロジェクトを複数遂行した方
・ゲームが好きな方
・ゲームに限らず何か得意な分野、人に誇れるスキルを持っている方
・Microsoft Office / Google Workspace の最低限のオペレーションができる方
【歓迎条件】
・ゲーム業界での就業経験
・一般に販売されているゲームの制作経験
・ゲームプロデューサーのアシスタント経験
・外注管理を含む制作進行管理経験
・柔軟なコミュニケーション能力
【求める人物像】
・多くの方とのコミュニケーションを大事にできる方
・ゲーム業界でキャリアを積みたいと考えている方
・ゲーム開発会社やユーザーの熱意に応えられる方
・自発的・積極的に行動ができる方
仕事内容
▼事業について
2024年1月1日に会社の代表が変わり、組織体制が大きく刷新されました。
今回募集するポジションは、現社長直轄のゲーム事業を担うポジションとなります。
▼事業ミッション
事業部のミッションは「国内外のユーザーに向けたアニメIPでの高品質なゲーム体験を作る」ことです。
会社の中では歴史の浅いものの、フィギュア事業を中心にGSCが培ってきたノウハウと業界内での関係性が活かされる事業であり、より一層の事業投資をおこないながら、将来的にはゲーム事業をフィギュア事業に並ぶもう一つの柱に成長させたいと考えております。
▼業務内容
プロデューサーのもとで、ゲーム開発に関する様々な業務に携わります。
・契約書の発行と請求処理業務
・プロモーション活動の促進サポート
・音声収録の立ち合いや成果物の確認
・各種権利窓口調整
・社内各部門との調整および業務フロー整備
・ゲームプロジェクトにおける関係各社との折衝
・プロデューサーのアシスタント業務全般
業務の習熟度に応じ、上記の業務に加えて以下の業務を担当することがあります。
・企画業務のリサーチ
・プロジェクト進行管理
・スケジュール表の制作
▼入社後の流れ
まずは部内での業務を理解し、徐々に業務領域を広げて頂きます。
プロデューサーをはじめ、チームメンバーのアシスタントを担っていただきます。
▼当社の特徴
エンタメ業界では、流行や最先端の情報に機動的に対応し続けなければなりません。
弊社では役員間の情報共有と意思決定のプロセスをコンパクトにした事業判断を心がけております。
充分にリスクを考慮したうえで、最終的には、それが「おもしろいか」「情熱を注げるか」で判断するところも弊社の大きな特徴となります。
応募資格
【必須条件】
・大学卒以上
・社内だけでなく社外の人が参加するプロジェクトを複数遂行した方
・ゲームが好きな方
・ゲームに限らず何か得意な分野、人に誇れるスキルを持っている方
・Microsoft Office /Google Workspace の最低限のオペレーション
【求める人物像】
下記に複数当てはまる方は是非ご応募ください。
・ゲーム業界の経験
・一般に販売されているゲームの制作経験(プラットフォームは問わない)
・ゲームプロデューサーのアシスタント経験
・外注管理を含む制作進行管理経験
・柔軟なコミュニケーション能力
【求めてる人物像】
・多くの方とのコミュニケーションを大事に出来る方
・ゲーム業界にてキャリアを積みたく考えている方
・ゲーム開発会社やユーザーの熱意に応えられる方
・自発的・積極的に行動が出来る方
※全体的にスピード感がある会社の為、受け身の方で主体的に動くのが苦手な方は適さない可能性があります。
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
スマホゲームに関連するプランナー業務をお任せします。
【具体的に…】
・オンラインゲームの仕様策定全般
・機能改修仕様作成
・レベルデザイン(パラメータ等設定)
・イベント、キャンペーン、ガチャデータ作成
・スケジュール管理
応募資格
【必須条件】
・オンラインゲームの運営時の企画・仕様策定経験
・KPI等の基礎知識
【望ましい能力・経験】
・スケジュール管理の経験
・外部開発チームとの折衝、またプロジェクトの進行管理経験
・UI/導線設計の経験あり(既存改修/既存機能追加でも)
・バックエンドツール(KPI画面やGMツール)基本設計経験
・レベルデザインの経験(キャラパラメータ設定等)
・UNITY、PHOTOSHOP業務での使用経験
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
現在開発中の新規タイトルにてゲームプランニングを担っていただきます。
いつか人生を振り返ったときに「あの作品に触れていてよかった」と感じてもらえるような最高の作品を一緒につくりましょう。
<具体的な業務内容>
・ゲームシステムのプランニング
・仕様設計、仕様書の作成
・レベルデザイン、パラメーターデザイン
・職種をまたぐ開発業務の制作進行管理
<カラパレで働く魅力>
・ユーザーを見て仕事をする
プロデューサーやパートナー会社の顔色を伺った仕事から、人に感動を与える作品は決して生まれません。
ユーザーの気持ちを考え抜き、深く理解した先にこそ、良い作品が生まれる可能性があると考えています。
・最高のチームで一丸となってつくる
カラフルパレットには特別高いものづくりへの情熱を持ったクリエイターだけが集まっています。
そんな熱量を持った仲間で「ファンが本当に求めているもの何か」「どうしたらもっと良い作品になるのか」を議論し、こだわり、クオリティを追求していきます。
<関連記事>
『プロジェクトセカイ』は音楽と人間の関わりを支える“初音ミク”という存在を具現化した作品に【開発者インタビュー】
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/200803a?_ga=2.4070000.1554065838.1674525259-1044802679.1660116660
応募資格
【必須スキル】
・コンシューマーゲームもしくはスマートフォンゲームの開発・運用経験(目安3年以上)
・仕様作成の実務経験
【歓迎スキル】
・ゲームの新規開発経験
・コンシューマゲームのステージ/ボス製作の経験がある方
・RPGのような複雑な仕様作成の経験
【求める人物像】
・ものづくりに強い情熱をお持ちの方
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・明るく前向きかつ円滑なコミュニケーションができる方
仕事内容
新規大型オンラインタイトルにおけるプロデュース業務のアシスタントを担当していただきます。
プロジェクトの戦略立案、方針策定の補佐
課題抽出と解決策の立案の補佐
事業計画の策定補佐
プロモーション、マーケティング施策の進行管理
資料作成
応募資格
【必須要件】
※大規模なチームで開発されたタイトルにおいて、以下の経験が必要となります。
・アライアンス構築
・開発や外部パートナーとの折衝業務
・ディレクタ-、プロデューサー、またはそのアシスタントとして、コンシューマまたはオンラインタイトルのリリース経験がある方
・日本語会話能力(N2以上)
【歓迎スキル】
・コンソール(家庭用ゲーム)およびPCオンラインゲームの開発運営経験
・大規模なゲームのプロモーション経験
・モバイルタイトルのプロデュース経験
・オンラインタイトルのプロデュース経験
・ビジネス英会話能力
・月商3億円以上の売り上げタイトルの運営経験
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スタッフの一言 :
経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。
仕事内容
ゲーム運営部のプランナーとして、自社タイトルの運営業務または、新規開発中タイトルの
プランニングをお任せいたします。
※配属のタイトルに関しては、面接を通して判断させていただきます。
■既存タイトルのプランナー
・担当タイトルのゲームデザイン、マネタイズを含めたレベルデザイン、そのための各種仕様及びデータ作成
・担当タイトルの定量・定性分析、課題解決
■新規タイトルのプランナー
・新規開発中タイトルにおけるゲーム内コンテンツの企画、仕様、絵コンテ、各種データ作成及びレベルデザイン
応募資格
【必須要件】
■既存タイトルのプランナー
・フリーミアムのモバイルRPGタイトルにおける6か月以上の運営プランナー経験
・ゲーム運営における企画・仕様・データ作成力
・フリーミアムにおけるマネタイズを含むレベルデザイン力
・ゲーム運営におけるユーザからの定性意見やKPIを踏まえた分析力、課題解決力
■新規タイトルのプランナー
・フリーミアムモバイルRPGタイトルの新規開発期におけるプランナー経験
・フリーミアムモバイルRPGタイトルの新規開発期におけるプランニング能力
・フリーミアムタイトルの運営を想定したマネタイズを含むレベルデザイン力
・レベルデザイン・パラメーター設計
【歓迎要件】
・国内アプリセールスランキングTOP20以内タイトルでの運営プランナー経験
・新規開発タイトルにおけるプランナー経験
・HTMLの知識・コーディング経験
・SQLの知識・運用経験
・GASの知識・運用経験
【求める人物像】
・担当タイトルを含め、フリーミアムのモバイルRPGのやり込みができる
・担当タイトルユーザへ良質なUX提供するというサービスマインドがある
・当社ゲームエンジンへの積極的なキャッチアップ
・決断力と説明力の伴った企画立案ができる
・柔軟で、チームの力を最大化するためのコミュニケーションがとれる
・担当IPの積極的な把握、理解ができる(IPタイトル担当の場合)
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スタッフの一言 :
新作マルチプレイアクション「DEATHVERSE: LET IT DIE」(PS4/PS5)の開発会社です!
コンシューマのアクションゲーム開発にご興味のある方にオススメです!
仕事内容
◆「DEATHVERSE:LET IT DIE」の再開発におけるレベルデザイン業務
【具体的な業務内容】
・UnrealEngineを用いたレベルデザイン(マップデザイン、敵やアイテム配置デザイン、ギミックデザイン)
・ゲーム企画、仕様、資料作成
・仕様の説明/スケジュール、進捗管理
応募資格
【必須条件】
・コンシューマ(PS4/5、Switch)ゲーム開発とタイトルリリースの経験
・コミュニケーション能⼒ 明るく元気かつ論理的な思考をもって会話ができる
・UE4/5等のゲームエンジンの使⽤経験必須 ※社員候補は未経験でも可
・趣味でコンシューマ/PCゲームをやり込んでいる方
【歓迎条件】
・海外製のゲームをよく遊ばれる方
【求める人物像】
・チームの一員として明るく元気にコミニケーションをとって働くことのできる方
・クリエイティブで、プレイヤーにチャレンジを与えることができる方
・受け身にならず積極的に行動できる方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
現在開発中の新規タイトルにてゲームプランニングを担っていただきます。
いつか人生を振り返ったときに「あの作品に触れていてよかった」と感じてもらえるような最高の作品を一緒につくりましょう。
<具体的な業務内容>
・ゲームシステムのプランニング
・仕様設計、仕様書の作成
・レベルデザイン、パラメーターデザイン
・職種をまたぐ開発業務の制作進行管理
<カラパレで働く魅力>
・ユーザーを見て仕事をする
プロデューサーやパートナー会社の顔色を伺った仕事から、人に感動を与える作品は決して生まれません。
ユーザーの気持ちを考え抜き、深く理解した先にこそ、良い作品が生まれる可能性があると考えています。
・最高のチームで一丸となってつくる
カラフルパレットには特別高いものづくりへの情熱を持ったクリエイターだけが集まっています。
そんな熱量を持った仲間で「ファンが本当に求めているもの何か」「どうしたらもっと良い作品になるのか」を議論し、こだわり、クオリティを追求していきます。
<関連記事>
『プロジェクトセカイ』は音楽と人間の関わりを支える“初音ミク”という存在を具現化した作品に【開発者インタビュー】
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/200803a?_ga=2.4070000.1554065838.1674525259-1044802679.1660116660
応募資格
【必須スキル】
・コンシューマーゲームもしくはスマートフォンゲームの開発・運用経験(目安3年以上)
・レベルデザイン(パラメーターや計算式設計など)の実務経験 (目安3年以上)
【歓迎スキル】
・ゲームの新規開発経験
・コンシューマゲームのステージ/ボス製作の経験がある方
・オンラインゲームでアウトゲームや経済圏の設計の経験がある方
・マスタやエネミーAIなどデータ設計に強みのある方
【求める人物像】
・レベルデザインに対して熱意やこだわりを持っている方
・ものづくりに強い情熱をお持ちの方
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・明るく前向きかつ円滑なコミュニケーションができる方
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スタッフの一言 : 製作の核を担うお仕事のため、非常にやりがいのある仕事です。
仕事内容
演出:各種アニメーション作品の絵コンテ制作、作画素材のチェック等、映像の方向性をコントロールする作業全般を担当。
応募資格
【必須】
作品制作を行ったことがある方
ゲーム、3DCG関連演出経験者優遇
仕事内容
ゲーム企画立案、仕様書・資料作成
各種パラメータバランス調整
仕様の説明、スケジュール・進捗管理
レベルデザイン(マップ雛形作成、敵やアイテムの配置、関係個所のバランスデザイン)
アクションデザイン(キャラクター操作やアクション、バトルの設計)
エネミーデザイン(エネミーAI作成やNPCキャラクター開発)
アウトゲームデザイン(UI/UXやナラティブなどインゲーム外の業務全般)
応募資格
【必須条件】
1年以上のアクションゲームの開発経験
【歓迎条件】
Unreal Engineなどゲームエンジンを使用した開発経験
家庭用ゲーム機向けアクションゲーム開発経験
【求める人物像】
チームワークを重視できる方
情報を厳しく分析することができる方
コミュニケーション能力が高く、論理的な思考ができる方
ゲームを”もっと面白くしたい”と考えている方
フットワークが軽く業務に取り組める方
仕事内容
【概要】
国内、海外で展開するスマートフォン向けゲームの企画立ち上げ、
開発~リリースを担当して頂きます。
【仕事内容】
・プロデュース要件やコンセプトに合わせた運用型ゲームの設計
・機能、要素毎の設計趣旨の作成/伝達
・開発中ゲームの品質確認
【魅力】
・大型版権タイトルの運用に携われる機会が多くあります。
・新規大規模開発タイトルに携われる機会があります。
応募資格
【求める能力・経験】
・ゲームデザイン経験
・論理的にゲーム全体の設計ができる
・市場のゲームタイトルをやり込んでいる
※コンシューマ、オンライン、ソーシャル、モバイル問わず
【歓迎する能力・経験】
・ゲームの新規立上げ、企画経験
・プロジェクト管理経験、または志望
・論理的思考能力、仮説検証能力
仕事内容
ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
プロデューサーやディレクターの求める方向を元に、ゲームをデザインしていきます。
ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成。また必要に応じて各セクションとの調整などを行って頂きます。
応募資格
【必須の経験・スキル】
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのゲームデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
【歓迎される経験・スキル】
・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
・UI/UXの設計経験
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・フットワークが軽く業務に取り組める方
・高いコミュニケーション能力があり、関係部署とのやり取りをスムーズに行える方
PICKUP求人