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スタッフの一言 :
クリーチャーズはビデオゲームソフト『ポケットモンスター』に関わるデジタルゲーム開発や3DCG制作を行っている会社であり、アート開発部ではポケモンの3DCGモデリングやアニメーションデータ制作を始めとした、ゲーム開発にとって必要なキャラクターデータの制作/調整を行っています。
内部制作体制の強化・拡大に向けて、ゲーム開発にとって有用なスキルを有した3DCGアニメーターを募集いたします。
仕事内容
コンシューマーゲームやスマートフォンアプリにおける、CGアニメーションデータの作成などをご担当いただきます。
【主な業務内容】
・コンシューマーゲーム、またはスマートフォンアプリのCGアニメーション作成
・映像、印刷媒体向けCGアニメーション作成、絵コンテ、Vコンテ作成
・必要に応じて、社内スタッフ、外部スタッフのクオリティチェック、スケジュール管理
など
デジタル開発本部およびポケモンCGスタジオでは、ビデオゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズおよびポケモン関連コンテンツに使用するポケモン3DCGの制作、クリーチャーズの企画制作によるデジタルゲームの開発を行っています。
CGアニメーターとして作成するアニメーションの多くはポケモンが対象となるため、人型はもちろんのこと、人型以外の作成スキルも重視しています。
【業務の流れ】
ポケモンCGモデル作成においては、株式会社ゲームフリークから提供されたイラストをもとに、ポケモンの色や形状などの設定について詳細な打ち合わせを行い、モデラーとアニメーターで骨格やギミック等の作成方針を決定します。
その後、キャラクターモデラーによるスキニング調整の後、アニメーターがリギング、アニメーション制作を行います。
クリーチャーズ企画開発のゲームにおいては、キャラクターデータ制作に際してのデザインや表現手法等の提案、仕様策定等、ゲームCGデータに関連する初期段階から関わることができます。
【クリーチャーズの立ち位置について】
クリーチャーズはポケモン原作3社のうちの1社です。当社のポケモンCGスタジオが保有しているポケモンのCGモデルは、『ポケットモンスター』シリーズおよびポケモン関連コンテンツにおけるリファレンスモデルとしての役割を持っています。ポケモンコンテンツの上流に近い環境で業務に取り組めます。
【担当プロダクト】
・「ポケットモンスター」シリーズにおけるポケモンモデル/モーションデータ制作
・「ポケモンレンジャー」シリーズ、「ポケパーク」シリーズ、「名探偵ピカチュウ」などのポケモン関連ゲーム
・スマートフォンアプリ「おどる?ポケモンおんがくたい」「aDanza」など
・NHK「みんなのうた」、ポケモンkidsチャンネル等の映像制作
【使用ツール】
・ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine
・DCCツール:(必須)Maya、Photoshop/(推奨)MotionBuilder
・構成管理:Perforce
・プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA、Hansoft、shotogrid等
・wiki:Confluence等
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界、または映像業界にて制作経験をお持ちの方
・Maya等DCCツールでアニメーションデータを作成した経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・ゲームデザインからアニメーションの仕様を提案できる方
・MEL、Pythonでのツール類の作成が好きな方
・スキニング作業に興味がある方
【求める人物像】
・明るく、周囲と協調して制作を進行できる方
・環境や人に興味がある方
・アニメーターとしての業務が好きな方
・新しいソフトウェアとCG技術を学ぶ熱意がある方
◆活かせる経験例
デフォルメ系の知識だけでなく、リアル系の知識・経験が生きる場面も多々あります。
実際に幅広い経験や知識を活かして活躍されているスタッフも多く制作経験をお持ちの方は歓迎いたします。
仕事内容
・ハイエンドコンソール・PCゲームタイトルのモーションデータ制作
・モーションクオリティ管理
・メンバー管理
・外部委託データのスケジュール、クオリティ管理
「Super Game【新規大型オンラインタイトル】」「新規スマホタイトル」「運営タイトル」
★運営中タイトル
『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』 https://re-zero-rezelos.jp/
『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』 https://hokuto-revive.sega.com/
サカつく ロード・トゥ・ワールド https://sakatsuku-rtw.sega.com/
D×2 真・女神転生リベレーション https://d2-megaten-l.sega.jp/
「ワンピースバウンティラッシュ(パブリッシュ:BNE様、開発:セガ)」 https://opbr.bn-ent.net/
チェインクロニクル https://chronicle.sega-net.com/ 『シン・クロニクル』 https://sin-chronicle.sega.jp/
★新規スマホタイトル ★
Super Game【新規大型オンラインタイトル】 5か年の戦略としてSuper Game(大型オンラインゲーム)を今後創出していきます。
コンシューマ マルチプラットフォームのタイトルです。
https://www.sega.co.jp/release/211101_1.html?year=2021&category=1&page=1
応募資格
【必須要件】
・ハイエンドコンソール・PC・スマホゲームタイトルでのモーションの制作経験(トータル5年以上)
・ハイエンドコンソール・PC・スマホゲームタイトルでの3Dモーションリーダー経験、もしくはそれに近い経験のある方。
・MAYAでの手付モーション経験が豊富。
・リグ制作の経験。
・Unityでの制作経験。
・3Dモーションリーダーとしてクオリティとスケジュール管理の経験。
人物面
・主体性をもって業務に取り組むことができる・人の意見を素直に聞ける方
・環境の変化に対する順応が得意・社会人として基本的な報連相ができる方
・建設的な議論や提案ができる・体調面や自己管理に問題がない方
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スタッフの一言 :
・離職率は1%程度。同社のブログから伝わる雰囲気や面接での印象の良さを感じてください。
・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることも強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。
・UIターン歓迎の制度あり。引っ越し補助金、物件探し費用支給、入社支度金支給など、あり。
仕事内容
◆設立から19年!有名ゲームの開発及び運営を担う高成長企業
◆ロマンシング サガ 2 リベンジオブザセブン◆聖剣伝説3 TRIALS of MANA◆マリオカートアーケードグランプリDX ◆機動戦士ガンダム アーセナルベース
◆ペルソナ3 リロード(開発協力)◆パラノマサイト FILE23 本所七不思議(開発協力) ◆FINALFANTASY XV(開発協力) など
■業務内容
当社が行っている各種プラットフォーム(アーケード、コンシューマ、スマホアプリ)向けのゲーム開発のうち、
1タイトルのモーションデザイン(アニメーションデザイン)業務を行っていただきます。
<業務内容一例>
・キャラクターモーション(アニメーション)の作成
・キャラクターモデルのリグ等のセットアップ など
<使用ソフト一例>
Unity、UnrealEngine、MotionBuilder、3dsMax、Maya など
■仕事の特徴
当社は、アーケードをはじめコンシューマ・スマートフォンなど、多様なプラットフォームに向けて開発を行っています。
開発現場では、スタッフが集まって話し合いながら物作りをすることを推奨していますので
職種・役職・経験年数などに関係なく、誰でも発言して良いアイデアがあれば採用して開発を進めています。
■配属部署
3Dデザイン部:79名
応募資格
【必須条件】
・CGコンテンツでの3Dモーションデザイン経験がある方
(使用可能3Dツールは不問。入社後研修にて取得可能)
【歓迎スキル】
・リード経験をお持ちの方(プロジェクト内のセクションリーダー/パートリーダーのご経験など)
・外部発注および外部発注素材のスケジュール/クオリティ管理経験をお持ちの方
・新人育成など育成業務経験をお持ちの方
・絵コンテ作成を含む演出シーン制作経験をお持ちの方
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
◆ゲーム開発における3Dモーション制作業務をお任せします。
【具体的には…】
・ゲーム内の各シーンにおけるアニメーション作成
・前述に付随するデータ作成 等
<マーベラスについて>
マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しており業績も好調ですが、今後10年間、自社IPの立ち上げ・自社開発を積極的に行うという方針のもとメンバーを募集しています。内部は開発部・デザイン部に分かれており、マーベラスが展開しているコンシューマ・アミューズメント・オンラインなどの様々な事業のエンジニアリングを一手に担っているマーベラス最大の部署が開発部です。一方、デザイナー職として、マーベラスに入社された際に所属するのが「デザイン部」です。
<開発部について>
約140名が在籍するマーベラス最大の部署です。部署内から各プロジェクトへアサインされ開発をおこないますが、各プロジェクトで活躍しているエンジニアがそれぞれの知識を共有するための勉強会を開催する等プロジェクトを跨いだ情報共有が活発です。また、外部の勉強会や技術イベントに積極的に参加し、そこで得た知見をプロジェクトに還元しています。エンジニアとして成長したい、スキルを伸ばしたい、そんな想いが叶えられる環境です。
<デザイン部について>
デザイン部はゲーム事業のデザイン・アートワークを担う部署です。開発部同様部署内から各プロジェクトへアサインされますが、キャラ、背景、UI、モーションなどスキルセットに応じた班分けの中での知見共有が盛んです。また、コンシューマ、オンライン、アミューズメントの3事業を跨いだ経験が積めるため、デザイナーとしての幅広いスキルが身に着けられる環境です。
応募資格
【必須要件】
・Mayaでのキャラクターアニメーション制作経験3年以上
【望ましい能力・経験】
・リギング能力
・モーションキャプチャーに対する知識・経験
・リーダー等の管理業務経験
・UnrealEngineの使用経験
仕事内容
龍が如くスタジオで開発するタイトルのイベントシーン(カットシーン)の制作業務。
イベントシーン制作には、ライティング、モーションエディット、フェイシャルターゲット及びアニメーション作成、カメラワーク作成、スクリプト作成、ワークフロー構築など、多岐にわたる業務があります。
もちろん全てに携わって頂くことも可能ですが、経験したうえで、自身の得意なジャンルを見極め、スペシャリストの道を目指すこともできます。
応募資格
【必須】
・アニメーション作成実務経験をお持ちの方
・ライティング、画作りに興味がある方
【あれば歓迎】
・映像制作経験
・3Dツール(MAYA、Softimage)の業務経験
・画作り、ライティング作業の知識、実務経験
・pythonなどのスクリプト作成経験
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム制作に関わる、シネマティック制作業務全般に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・シネマティックの制作・監修・マネジメント業務
応募資格
■必須条件
・3DCGのシネマティック制作経験(ゲーム、映像含む)
・絵コンテ、プリビズ(Vコンテ)制作経験(ゲーム、映像含む)
・MOCAP撮影経験
■歓迎条件
・ゲーム開発におけるシネマティック制作経験(3本以上)
・グローバル向け大規模タイトルのシネマティックのディレクション経験
・シネマティックの制作フロー/パイプラインに精通
・外部委託会社のスケジュール及びクオリティ管理、折衝の経験をお持ちの方
・プロジェクトにおけるリーダー経験、またはその素養を感じさせる実績をお持ちの方
・英語のマニュアルを理解できる読解力
・様々なプロジェクトへの対応力・柔軟な発想をお持ちの方
・ハイエンドグラフィックへの高い意欲をお持ちの方
・世界へ向けて、新しいコンテンツを産み出し、発信したい方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
・作品
ご自身の実力が分かる静止画(3DCG・イラスト・デッサン・立体物の写真等)
または動画をご提出ください。
業務以外のオリジナル作品、数点をご提出ください。
※作品のトータルの点数は問いません。
※動画について、複数名で制作された場合は、担当箇所を明記してください。
※公開URLなどを明記いただく形でも結構です。
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム制作に関わる、アニメーション制作業務全般に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・プランナー・プログラマと連携してのゲームデザインに則したアニメーション制作
・手付けによるアニメーション制作、モーションキャプチャーデータの編集
応募資格
■必須条件
・上記業務に対して、複数または、
どれか一つに特化した知識・技術・実務経験をお持ちの方
■歓迎条件
・ゲーム、映像業界にて制作経験をお持ちの方
・Maya等、複数のDCC使用経験をお持ちの方
・外部委託会社のスケジュール及びクオリティ管理、
折衝の経験をお持ちの方
・DCCに精通し、スクリプトの知識を有する方
・プロジェクトにおけるリーダー経験、またはその素養を感じさせる実績をお持ちの方
・英語のマニュアルを理解できる読解力
・様々なプロジェクトへの対応力・柔軟な発想をお持ちの方
・ハイエンドグラフィックへの高い意欲をお持ちの方
・世界へ向けて、新しいコンテンツを産み出し、発信したい方
【応募書類】
・履歴書(希望勤務地もご記載ください)
・職務経歴書
・作品
ご自身の実力が分かる静止画(3DCG・イラスト・デッサン・立体物の写真等)
または動画をご提出ください。
業務以外のオリジナル作品、数点をご提出ください。
※作品のトータルの点数は問いません。
※動画について、複数名で制作された場合は、担当箇所を明記してください。
※公開URLなどを明記いただく形でも結構です。
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム制作に関わる、シネマティック制作業務全般に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・シネマティックの制作・監修・マネジメント業務
応募資格
■必須条件
・3DCGのシネマティック制作経験(ゲーム、映像含む)
・絵コンテ、プリビズ(Vコンテ)制作経験(ゲーム、映像含む)
・MOCAP撮影経験
■歓迎条件
・ゲーム開発におけるシネマティック制作経験(3本以上)
・グローバル向け大規模タイトルのシネマティックのディレクション経験
・シネマティックの制作フロー/パイプラインに精通
・外部委託会社のスケジュール及びクオリティ管理、折衝の経験をお持ちの方
・プロジェクトにおけるリーダー経験、またはその素養を感じさせる実績をお持ちの方
・英語のマニュアルを理解できる読解力
・様々なプロジェクトへの対応力・柔軟な発想をお持ちの方
・ハイエンドグラフィックへの高い意欲をお持ちの方
・世界へ向けて、新しいコンテンツを産み出し、発信したい方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
・作品
ご自身の実力が分かる静止画(3DCG・イラスト・デッサン・立体物の写真等)
または動画をご提出ください。
業務以外のオリジナル作品、数点をご提出ください。
※作品のトータルの点数は問いません。
※動画について、複数名で制作された場合は、担当箇所を明記してください。
※公開URLなどを明記いただく形でも結構です。
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム制作に関わる、アニメーション制作業務全般に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・プランナー・プログラマと連携してのゲームデザインに則したアニメーション制作
・手付けによるアニメーション制作、モーションキャプチャーデータの編集
応募資格
■必須条件
・上記業務に対して、複数または、
どれか一つに特化した知識・技術・実務経験をお持ちの方
■歓迎条件
・ゲーム、映像業界にて制作経験をお持ちの方
・Maya等、複数のDCC使用経験をお持ちの方
・外部委託会社のスケジュール及びクオリティ管理、
折衝の経験をお持ちの方
・DCCに精通し、スクリプトの知識を有する方
・プロジェクトにおけるリーダー経験、またはその素養を感じさせる実績をお持ちの方
・英語のマニュアルを理解できる読解力
・様々なプロジェクトへの対応力・柔軟な発想をお持ちの方
・ハイエンドグラフィックへの高い意欲をお持ちの方
・世界へ向けて、新しいコンテンツを産み出し、発信したい方
【応募書類】
・履歴書(希望勤務地もご記載ください)
・職務経歴書
・作品
ご自身の実力が分かる静止画(3DCG・イラスト・デッサン・立体物の写真等)
または動画をご提出ください。
業務以外のオリジナル作品、数点をご提出ください。
※作品のトータルの点数は問いません。
※動画について、複数名で制作された場合は、担当箇所を明記してください。
※公開URLなどを明記いただく形でも結構です。
仕事内容
ゲーム制作に関わる、テクニカルアニメーター業務全般に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・リギング制作
アニメーションコントロールリグ制作
・スプラインIKやフルボディIKによるアニメーションコントロール制作
スクリプトによる制作補助
・フェイシャル制作
コントロール等のセットアップ
応募資格
■必須条件
・上記業務に対して、複数または、
どれか一つに特化した知識・技術・実務経験をお持ちの方
■歓迎条件
・ゲーム、映像業界にて制作経験をお持ちの方
・Maya等、複数のDCC使用経験をお持ちの方
・外部委託会社のスケジュール及びクオリティ管理、折衝の経験をお持ちの方
・DCCに精通し、スクリプトの知識を有する方
・リギング制作
Mayaのアニメーション制作経験者で、アニメーションコントロールリグを作れる方
スプラインIKやフルボディIKによるアニメーションコントロール経験者であれば尚可
PythonなどMayaのスクリプト作成経験者優遇
・フェイシャル制作
Mayaでフェイシャルアニメーションの制作経験者
シェイプターゲットの選別、決定ができ、ボーン形式とのハイブリッドによる
フェイシャルアニメーション経験者優遇
フェイシャルアニメーションのリギング経験は必須ではないが、リギング制作経験者であれば尚可
・プロジェクトにおけるリーダー経験、またはその素養を感じさせる実績をお持ちの方
・英語のマニュアルを理解できる読解力
・様々なプロジェクトへの対応力・柔軟な発想をお持ちの方
・ハイエンドグラフィックへの高い意欲をお持ちの方
・世界へ向けて、新しいコンテンツを産み出し、発信したい方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
・作品
ご自身の実力が分かる静止画(3DCG・イラスト・デッサン・立体物の写真等)または動画を
ご提出ください。
業務以外のオリジナル作品、数点をご提出ください。
※作品のトータルの点数は問いません。
※動画について、複数名で制作された場合は、担当箇所を明記してください。
※公開URLなどを明記いただく形でも結構です。
仕事内容
ゲーム制作に関わる、テクニカルアニメーター業務全般に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・リギング制作
アニメーションコントロールリグ制作
・スプラインIKやフルボディIKによるアニメーションコントロール制作
スクリプトによる制作補助
・フェイシャル制作
コントロール等のセットアップ
応募資格
■必須条件
・上記業務に対して、複数または、
どれか一つに特化した知識・技術・実務経験をお持ちの方
■歓迎条件
・ゲーム、映像業界にて制作経験をお持ちの方
・Maya等、複数のDCC使用経験をお持ちの方
・外部委託会社のスケジュール及びクオリティ管理、折衝の経験をお持ちの方
・DCCに精通し、スクリプトの知識を有する方
・リギング制作
Mayaのアニメーション制作経験者で、アニメーションコントロールリグを作れる方
スプラインIKやフルボディIKによるアニメーションコントロール経験者であれば尚可
PythonなどMayaのスクリプト作成経験者優遇
・フェイシャル制作
Mayaでフェイシャルアニメーションの制作経験者
シェイプターゲットの選別、決定ができ、ボーン形式とのハイブリッドによる
フェイシャルアニメーション経験者優遇
フェイシャルアニメーションのリギング経験は必須ではないが、リギング制作経験者であれば尚可
・プロジェクトにおけるリーダー経験、またはその素養を感じさせる実績をお持ちの方
・英語のマニュアルを理解できる読解力
・様々なプロジェクトへの対応力・柔軟な発想をお持ちの方
・ハイエンドグラフィックへの高い意欲をお持ちの方
・世界へ向けて、新しいコンテンツを産み出し、発信したい方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
・作品
ご自身の実力が分かる静止画(3DCG・イラスト・デッサン・立体物の写真等)または動画を
ご提出ください。
業務以外のオリジナル作品、数点をご提出ください。
※作品のトータルの点数は問いません。
※動画について、複数名で制作された場合は、担当箇所を明記してください。
※公開URLなどを明記いただく形でも結構です。
仕事内容
■3Dモデルを使用したアニメーション制作業務および制作スタッフ指導とマネジメント、外注管理、クオリティコントロールを行って頂きます。
※ポートフォリオ・自己PRの提出必須
【求める人物像】
技術とセンスを活かし、当社格闘ゲームタイトルのカッコいいアクションを生み出せる、生み出したい!という方
応募資格
【必須】
※ポートフォリオ・自己PRの提出必須
・3年以上のゲーム・アニメ業界でのアニメーション制作経験
・Maya、3DMAX、XSIのいずれかのDCCツールの使用経験
【歓迎】
・Unreal Engineの使用経験
・Unreal Engineのブループリントの知識
・リーダー業務・外注管理など管理業務の経験
・カットシーンなどカメラ込みの演出の作成経験
・Pythonなどスクリプト知識
・アニメーションコンテ(Vコンテ)等によるネタ出し、演出経験
仕事内容
■格闘ゲーム内で使用されるキャラクターモーションの作成。
アクションのネタ出しから、モーション作成までを担当します。
ゲーム内のリソースとして使用されるモーションの作成経験が豊富な方を優遇します。
※ポートフォリオ・自己PRの提出必須
応募資格
【必須】
・ゲームモーションの実務経験
・3年以上のミドル~ハイモデルに相当するキャラクターモデルにモーションを作成した経験
・プライマリ(本体)、セカンダリ(装飾品など)どちらも作成経験があるかた
【歓迎】
・Unreal Engine 4使用経験
・リーダー業務・外注管理など管理業務の経験
・カットシーンなどカメラ込みの演出の作成経験
・Pythonなどスクリプト知識
仕事内容
■3Dモデルを使用したアニメーション制作実務を行って頂きます。制作実務ではインゲームモーションもしくはカットシーンアニメーションの制作を担当して頂きます。
※カットシーンアニメーター候補の募集です。
※ポートフォリオ・自己PRの提出必須
応募資格
【必須】
※ポートフォリオ・自己PRの提出必須
・ゲーム・アニメ業界でのアニメーション制作経験3年以上。
・Maya、3DMAX、XSIいずれかを使用出来る方。
【歓迎】
・アニメーションコンテ(Vコンテ)等によるネタ出し、演出経験のある方歓迎
仕事内容
■コンシューマゲーム、モバイルゲーム、遊技機におけるグラフィック制作業務全般
(アニメや劇場版映像作品なども)
【具体的には・・・】
・モーション制作
【使用ツール】
・アニメーター
MAYA/ 3DMAX / Adobe (Aftereffects)
・モデラー
MAYA / 3DMAX / Adobe(Photoshop、Substance Painter )/ZBrush
応募資格
<必須スキル・経験>
・ゲームや映像業界での3DCG実務経験
・MAYAの実務経験
<歓迎スキル・経験 >
・ゲームや映像などエンタメ業界への興味関心があること
仕事内容
■コンシューマゲーム、モバイルゲーム、遊技機におけるグラフィック制作業務全般
(アニメや劇場版映像作品なども)
【具体的には…】
・モデル制作
・モーション制作
・エフェクト制作
・映像編集
【使用ツール】
・アニメーター
MAYA/ 3DMAX / Adobe (Aftereffects)
・モデラー
MAYA / 3DMAX / Adobe(Photoshop、Substance Painter )/ZBrush
応募資格
<必須スキル・経験>
・ゲームや映像業界での3DCG実務経験
・MAYAの実務経験
<歓迎スキル・経験 >
・ゲームや映像などエンタメ業界への興味関心があること
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スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
仕事内容
業務内容
ゲーム内におけるカットシーンのシーン構築から実装までの全ての制作業務
カットシーンについて
カットシーンとはゲームのオープニングやエンディング、会話やイベント時などに差し込まれるイベントシーンを指します。
ゲーム中のストーリーをビジュアル化し、ゲームの進行を牽引する映像制作を担当するセクションで、
シナリオや絵コンテをもとに、プレイヤーにストーリーやキャラクターの心情を伝えていくシーンをゲーム中のアセットを用いて映像として表現します。
カットシーンの制作にあたっては、カメラワークやキャラクターのアニメーション、ゲームエンジンに実装するまでの一連の作業を担当していただきます。
ゲーム内のアセットを使用するので、関係するセクションと緊密に連携して進める必要があり、多くの人とコミュニケーションをとりながら制作を進めていただく事となります。
また、映像演出、カメラ技法、キャラクターアニメーション、ゲームエンジンの知識など、多岐にわたる技術や表現を駆使する必要があるため、大きな達成感が得られる仕事です。
ゲーム開発が未経験であっても、これまで映像作品の制作を担当されている方でカットシーン制作に興味がある方は歓迎いたします。
応募資格
【必須のスキル・経験】
カメラワークの作成、キャラクターのレイアウトなど、リアルタイムカットシーンの制作経験
DCCツールを用いた映像制作またはカットシーンの経験
【歓迎するスキル・経験】
カットシーンまたは映像制作の演出、ディレクション経験
カットシーンに関係する仕様書の作成経験
ゲームエンジンの使用経験
モーションキャプチャーのディレクション経験
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スタッフの一言 :
・基本は正社員を前提とした採用。契約社員スタートでも1年をめどに正社員に切り替わる方が多いです。
・人数以上の仕事を受注しないという方針の元、残業も少なく落ち着いた環境で勤務可能となっております。
・社員は全員がデザイナー。ものづくりに対する意識が強く、3DCGの腕を磨きたい人にお勧めの環境です。
仕事内容
ムービー系CG製作、またはゲーム開発(インゲームモーション、イベントシーン制作)
【具体的には・・・】
・キャラクターセットアップ(リギング)、キャラクターアニメーションやフェイシャルアニメーションの作成
・キャプチャーデータの加工修正
・ゲーム内リアルタイムデモ(幕間やカットシーン)の作成
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・3dsMAX
・Maya
・MotionBuilder
応募資格
【必須条件】
・3dsmax、Maya、Motionbuilderでのムービー系CG制作経験、またはインゲームモーション、イベントシーン制作経験
【歓迎条件】
・キャラクターアニメーション経験者
・AfterEffectsコンポジット経験者
・UEまたはUnity経験者
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スタッフの一言 :
・基本は正社員を前提とした採用。契約社員スタートでも1年をめどに正社員に切り替わる方が多いです。
・人数以上の仕事を受注しないという方針の元、残業も少なく落ち着いた環境で勤務可能となっております。
・社員は全員がデザイナー。ものづくりに対する意識が強く、3DCGの腕を磨きたい人にお勧めの環境です。
仕事内容
映像系、ゲーム系、コンシューマー系全般にわたる3DCG製作におけるディレクター業務全般
【具体的には・・・】
・プロジェクトの進行管理
・クオリティ管理
・顧客との対外交渉
応募資格
【必須条件】
・アートディレクター経験
・プロジェクトの進行管理、クオリティ管理、顧客との対外交渉の経験
【歓迎条件】
・デザイナー経験者
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スタッフの一言 :
・基本は正社員を前提とした採用。契約社員スタートでも1年をめどに正社員に切り替わる方が多いです。
・人数以上の仕事を受注しないという方針の元、残業も少なく落ち着いた環境で勤務可能となっております。
・社員は全員がデザイナー。ものづくりに対する意識が強く、3DCGの腕を磨きたい人にお勧めの環境です。
仕事内容
映像系、ゲーム系、コンシューマー系全般にわたる3DCG製作におけるディレクター業務全般
【具体的には・・・】
・プロジェクトの進行管理
・クオリティ管理
・顧客との対外交渉
応募資格
【必須条件】
・アートディレクター経験
・プロジェクトの進行管理、クオリティ管理、顧客との対外交渉の経験
【歓迎条件】
・デザイナー経験者
PICKUP求人