仕事内容
コンシューマー向けアクションRPGのエフェクトデザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲームエフェクト制作に関するワークフローの設計、構築
・ゲーム開発のエフェクト制作における監修、クオリティ管理
・アクションゲームの3Dアクションゲームのリアルタイムエフェクトの作成
【リモート勤務について】
基本的にはフル出社となります。
【残業について】
月20時間前後
応募資格
【必須条件】
・Niagaraの実務経験2年
・物理学の実務経験2年
・Mayaなどの3DCGソフトの使用経験3年以上
・AfterEffect、Photoshop等の使用経験
・3Dゲーム用エフェクト制作経験
・パーティクルを使用したエフェクト制作経験
・細かい作業が問題なくできる方
【歓迎経験】
・HoudiniによるVATを使用したエフェクト制作能力
・コンシューマーゲームを定期的にプレイされている方
・企画、エンジニア、アートに対して知見がある方
・外部パートナーに対してのディレクション/管理業務経験
【求めている人物像】
・ゲームが好きな方
・責任感を持ってプロジェクトを進められる方
・新作タイトルのためスピード感を持って業務に取り組める方
・積極性を持ち、受け身にならず自ら仕事を探して動ける方
・一緒に会社を大きくしていきたいという強い意志を持った方
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スタッフの一言 :
コミュニケーションが取りやすい風通しの良い職場です♪
MTGスペースなどもコミュニケーションが取りやすい工夫がいっぱい♪
仕事内容
当社が開発・運営するスマートフォンアプリにおいて、UIアニメーションや3Dエフェクトを駆使した画面演出の企画・制作を担当していただきます。
【主な業務内容】
・UIアニメーションや画面遷移などの演出設計・実装
・UnityやMaya、AfterEffectを用い、3Dモデル・エフェクトを使った画面演出の制作
・プランナー、エンジニア、デザイナーと連携した演出仕様の設計・調整
・お客様の没入感を高める演出の提案と具現化
応募資格
【必須条件】
・Unityを用いたUIアニメーション・演出の実装経験
・MayaやAfter Effectsなどを用いたモーション制作経験
・UI/UXの基礎知識と、ユーザー体験を意識した演出設計スキル
【歓迎スキル・経験】
・映像のコンテ・演出制作経験
・可愛い世界観での演出制作経験
▲
スタッフの一言 :
社員食堂あり!美味しいランチが安く食べてお財布にも嬉しい環境です♪
ビル内にはコンビニや飲食店も入っています。
駅からは無料の送迎バスもあり、運動の為に歩くも良し、バスで快適に移動するも良し♪
就業中のスタッフさんからは満足度が非常に高い会社です♪
仕事内容
現在開発中、運営中の同社ゲームにて下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・インゲーム効果音制作、MA、音声収録補佐、音声編集、音質・音圧調整、実装・デバッグ等
応募資格
【必須条件】
・商業音楽制作における、実務経験のある方
・ProToolsでの効果音制作の経験がある方
【歓迎条件】
・大規模コンシューマー系の経験がある方
・オーディオミドルウェア(CRI AtomCraft等)での開発経験がある方
・Unity、UEでのサウンド開発経験がある方
・音声収録、音声編集、ジングル等の制作経験がある方
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スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
仕事内容
同社が制作するコンシュマーゲーム/スマートフォンゲームにおけるエフェクト制作全般
■具体的な業務内容
・同社が手掛ける新規タイトル/既存タイトルにおけるVFX作成業務
■同社について
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
応募資格
【必須のスキル・経験】
・3DCG(VFX)に関する実務経験のある方
【必須条件】
・UnrealEngineの実務経験のある方
・Unityの実務経験のある方
仕事内容
サウンドチーム全体のハードウェア機材やソフトウェアツール及びPC全般に関するサポートをご担当いただきます。
その他、社内スタジオの運用管理、機材の選定 / 発注 / 管理から各種テクニカルサポートまで幅広い業務に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
・サウンド機材(ハードウェア/ソフトウェア)等の導入(購買) / 検証 / 管理
・サウンド機材(ハードウェア)のセットアップ / 運用管理
・サウンド機材(ソフトウェア)のセットアップ / 運用管理
・サウンド機材 取扱代理店やメーカーとの渉外
・社内スタジオ及び収録室の運用管理
・ライブラリ用サーバーの運用管理 / メンテナンス
・社外イベント用機材の選定 / 導入 / 運用サポート
・サウンドチーム スタッフのPC及び機材トラブル対応業務
・サウンドチーム全体のバックオフィスサポート (他部署との連携)
応募資格
【必須項目】
<サウンド>(いずれか2つ以上必須)
・業務または個人でDAWのご使用経験
特にPro Tools, Nuendo のご使用経験
・楽器演奏のご経験など、音楽全般の幅広い知識
・サウンド機材(ハードウェア, ソフトウェア)に関する知識
特にライセンスやPlugins(Vst, AU, AAX, RTAS)の知識
・サウンド機材(ハードウェア, ソフトウェア)の販売・サポート経験
・収録スタジオをはじめとした音楽業界でのアシスタント業務経験
<システム>(いずれか1つ以上必須)
・Windows, Mac 両方のPC利用経験
・Windowsのサーバーの導入 / 運用
・社内システムのヘルプデスク経験
特に社内のPCトラブルに関する対応
・データベース(MSSQL, MySQL)に関する知識 / 経験
・CRI ADX2, Wwise, FMOD に関する社内サポート経験
【歓迎条件】
・日常的にエンターテインメントコンテンツに触れている方
【求める人物像】
・音楽及びサウンド知識全般に興味、関心がある方
・ゲームやアニメ、マンガが好きな方
・コミュニケーション能力のある方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・専門的な内容でも相手にわかりやすく説明することが出来る方
・他の人と協力して仕事に取り組み、チームメンバーに良い影響を与えられる方
・自ら新しい技術や手法を高めることができ、その成果を他の人と共有できる方
上記以外にも多様な経験をお持ちの方も歓迎いたします。
熱意や人間力には自信のある方、アピールしたい技能があるという方などお待ちしております。
仕事内容
【業務内容】
■After Effectsによるビデオコンテ作成
■オーサリングデータの作成・管理
■実機へのデータ組込み
■エフェクトの作成 他
応募資格
【必須】
・After Effectsの使用した開発経験
※エフェクトや映像作品を創る事にやり甲斐を感じている方。
※選考の際に作品が必須となりますので、ご本人が作成した作品の提出が出来る方
【歓迎】
・エフェクト映像作成・オーサリングの実務経験
・3Dエフェクト・モデリングの実務経験
・遊技機映像制作の実務経験
・渉外管理経験
・Photoshopを使用して2D全般素材作成経験
【求める人物像】
・もの作りが好きでグループで作業(開発)できる方
・前向きで明るい対応ができる方
・今の自分に満足せずに、スキルアップしたい方
・素直に意見を聞き入れられる方
仕事内容
◆コンシューマーアクションゲームにおける3DCGエフェクト制作業務
【具体的には】
・炎、雷、水、光、爆発、煙等を表現したCGを用いてゲームに視覚効果を与えるパート。プレイヤーアクションや環境に合わせてエフェクトを発生させプレイ時の手ごたえや没入感を高める業務をおこなっています。
【使用ツール】
Photoshop, Illustrator, Maya
応募資格
【必須条件】
・ゲームエフェクトの実務経験3年以上ある方
【求める人物像】
・物事を最後まで諦めず必ずやりきるという責任感のある人
・他の人には負けない自分の特技・得意分野を持っている人
・向上心があり、目標に向かって努力が出来る人
・コミュニケーション能力がある人
・人を喜ばせることが好きな人
・モノ作り(コンテンツ制作)に対して熱意のある人
仕事内容
◆コンシューマーアクションゲームにおける3DCGエフェクト制作業務
【具体的には】
・炎、雷、水、光、爆発、煙等を表現したCGを用いてゲームに視覚効果を与えるパート。プレイヤーアクションや環境に合わせてエフェクトを発生させプレイ時の手ごたえや没入感を高める業務をおこなっています。
【使用ツール】
Photoshop, Illustrator, Maya
応募資格
【必須条件】
・ゲームエフェクトの実務経験3年以上ある方
【求める人物像】
・物事を最後まで諦めず必ずやりきるという責任感のある人
・他の人には負けない自分の特技・得意分野を持っている人
・向上心があり、目標に向かって努力が出来る人
・コミュニケーション能力がある人
・人を喜ばせることが好きな人
・モノ作り(コンテンツ制作)に対して熱意のある人
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スタッフの一言 : キャラクターが放つ魔法や必殺技の迫力、VFXや背景効果が生み出す臨場感はエフェクトデザイナーの腕の見せ所!コンシューマーゲームでその腕を活かしてみませんか?
仕事内容
弊社にて開発するゲームのエフェクト制作を担当いただきます。
【業務内容】
・プラットフォーム:PS5、steam
・ジャンル: アクション
・ゲームエフェクト制作業務
・演出オーサライズ業務
・使用ツール:UE4,Maya,AfterEffects,Photoshop,3dsMAX,Houdini等
【その他】
リモート可否:フル出社となります。
応募資格
【必須条件】
・コンシューマゲーム開発に興味のある方
・3Dツール経験者(3Dツールの基本を理解している方)
・UE4の知識ある方 (個人て勉強しているレベルでもOK)
・エフェクト作業に興味があり、技術を伸ばしたい方
・演出を作りに興味のある方
・ゲーム、アニメが大好きな方
・コミュニケーション能力のある方
【歓迎条件】
・3dsmax、MAYA、Houdini等でパーティクルエフェクト制作経験
・2D・3D問わずエフェクトの制作経験(オリジナル作品でも可)
・コンポジットが好きな方
・コンポジット、オーサライズの経験者
・UE4実務経験者
・コンテ制作経験
・業務経験(アプリでも構いません)
【求めている人物像】
・ゲームが好きな方!
・みんなと協力してひとつのモノを作るのが好きな方!
・面白いものが好きな方!
・リテイクにめげず、常に新たなことに挑戦できる方
仕事内容
■コンシューマ向けサウンドの制作とその他業務
【具体的には・・・】
・コンテンツ内効果音の作成
・音楽ファイルの整理、管理、調整等
応募資格
【必須】
・ゲーム制作におけるサウンドデザイナーの経験がある方(3年以上)
・作曲経験がある方
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スタッフの一言 :
コンシューマ向け、モバイル向けのゲーム開発会社です。
2023年日本ゲーム大賞の年間作品部門でゲームデザイナーズ大賞を受賞したタイトルを制作した実績もあり、今後大注目のゲーム企業です。
仕事内容
3Dエフェクトデザイナーとして業務に携わっていただきます。
▼具体的な内容
Unityを使ったエフェクト制作業務
応募資格
【必須条件】
・3Dエフェクトデザイナーとしての経験2年以上
・unityでのエフェクト制作経験がある方
【歓迎条件】
・コミュニケーションを取りながら連携して作業ができる方
仕事内容
■業務内容詳細
・MAYA、UE5、Unity等の機能を使用した"リアルタイム向け"のエフェクト制作
併せてリードポジションも募集中です。上記の業務+管理業務をお任せいたします。
・スタッフの育成、サポート
・品質/進行の管理
・外部協力者の対応 等
■この仕事の魅力/やりがい
・大手パブリッシャーからの信頼が厚く企画の初期段階から関わる事ができます。
・AAAタイトルの開発実績多数あり、超有名ゲームの制作に関わる事ができます。
・社長、社員との距離が近く風通しの良い職場環境です。
・新しいツールや技術向上に積極的に関わる事でスキルアップが実現できます。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム制作での、エフェクト制作
【尚可条件】
・スタッフの育成、サポート
・品質/進行の管理
・外部協力者の対応
仕事内容
開発を進めているスマートフォン向けタイトルにおいて、3Dエフェクトアーティストとしてエフェクト制作やカットシーン制作の業務をご担当いただきます
【主な業務内容】
■エフェクトの制作
・インゲーム&アウトゲームのエフェクト制作、実機確認、納品までの一連の業務
・エフェクト制作に必要なモデル、テクスチャ、アニメーション業務も含む
■カットシーンの制作
└Unity-Timelineを使用した3D演出の制作、ライティング、ポストエフェクト、実機確認、納品までの一連の業務
応募資格
【必須条件】
・3Dゲームで2年以上の実務経験
・Unity(Shuriken/Timeline)の実務経験
・Maya/Photoshopの実務経験
・Google各種サービス(スプレッドシート、ドキュメント、スライド)の実務経験
【歓迎条件】
・SubstanceDesignerの実務経験
・AfterEffectsの実務経験
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スタッフの一言 : 「ブレイブソード×ブレイズソウル」を主とした、エッジの効いたタイトルを展開している注目の企業です。
仕事内容
開発中の新規タイトルを担当するエフェクトデザイナーの募集です。
パートナー企業と協力・連携してのゲームエフェクト制作がメインの業務となります。ご自身でも制作を担当いただきながら、パートナー企業にも制作を依頼するポジションになります。
具体的には…
・unityを用いての3Dエフェクト制作
・ゲーム内演出の制作/提案
・パートナー企業が制作したエフェクトに対するフィードバック
応募資格
【必須スキル】
・スマートフォンゲームの開発経験
・Unityを使用した3Dエフェクト制作経験
・スマホゲーム市場の動向理解(特にキャラクターゲームに対する動向理解)
【歓迎スキル】
・Unityでのアニメーション制作経験
・Spineでのアニメーション制作経験
・Maya、3ds Max、Softimage、Houdiniなどを使用したエフェクト制作の実務経験
・アニメ、ゲームののコンテ制作経験
・処理負荷などのハードウェアの制限の中で表現を追求した経験
・シェーダーの知識をお持ちで、エフェクト制作に活かせる方
・パートナー企業との折衝経験
【求める人物像】
グリモアのビジョンである「中二病を救う」、すなわち夢見る才能をお持ちの方々に居場所となるようなサービスを提供していくために必要な行動指針を【Grimoire is...】としてまとめております。
■コト Delivery-コトに向かおう
本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する
■成長 Integrity-少数精鋭になろう
真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む
■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう
その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす
■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう
チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける
■応援 Challenger-愛され責任を果たそう
“愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する
上記行動指針に沿って採用活動を進めております。
仕事内容
Unreal Engineのナイアガラを用いたエフェクトデザイナーとしてアクション系のゲームのエフェクトデザインをお願いいたします。
応募資格
【必須】
・ゲーム開発おけるエフェクト制作業務経験者
【歓迎】
・CM、PVなど映像コンテンツでのエフェクト制作経験者
【求める人物像】
・責任を持って制作に取り組める技術と意欲のある方。
・明るく、前向きなコミュニケーションを積極的に出来る方
・新しいCG表現、技術に興味を持ち、仕事に活かせる方
仕事内容
Unityを用いたエフェクトデザイナーとしてアクション系のゲームのエフェクトデザインをお願いいたします。
応募資格
【必須】
・ゲーム開発おけるエフェクト制作業務経験者
【歓迎】
・CM、PVなど映像コンテンツでのエフェクト制作経験者
【求める人物像】
・責任を持って制作に取り組める技術と意欲のある方。
・明るく、前向きなコミュニケーションを積極的に出来る方
・新しいCG表現、技術に興味を持ち、仕事に活かせる方
仕事内容
◆コンシューマゲーム開発における制作を担当していただきます!
【具体的には・・・】
・コンシューマゲームのエフェクト作成業務
・チームのリード/管理業務
◆モノづくりに前向きな方、ゲームが好きな方大歓迎です!!
応募資格
【必須条件】
・コンシューマゲームでの実務経験
・絵の基礎力
・チームのリード/管理経験
【歓迎条件】
・外注などの管理業務経験
【求める人物像】
・ものづくりに前向きな方
・コミュニケーション能力のある方
・新しい技術や知識に対して、好奇心旺盛な方
・ゲームの好きな方
仕事内容
株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームの3Dエフェクトデザイナーとして、エフェクトの制作及びクオリティ管理を行っていただきます。
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・3Dデザイナーは5~10名
■使用環境
Unity、Adobe Photoshop、Adobe Illustratorなど
■面白さ・やりがい
・スピード感のある開発
・ライブシーンの演出にも関わることができます
※こちらの求人は、ポートフォリオの提出が必須でございます。
応募資格
【必須スキル】
・3Dゲーム開発において、Maya、UnrealEngine、Unityなどを使用した3Dエフェクト作成経験
・クオリティ管理経験
・外注管理経験
※ポートフォリオの提出が必須でございます。
【歓迎スキル】
・スマートフォンゲーム開発におけるエフェクトリーダー経験
・演出、機能面によってエフェクトの表現を柔軟に変える設計力
・スクリプト、シェーダ知識があり、その知識をエフェクト制作に活かせる方
【求める人物像】
・エフェクト制作におけるワークフロー整備の経験がある方
・または、エフェクトの作業効率化のための設計に興味がある方
・端末によって処理負荷制限がある中、適切かつ新しい表現方法を追及できる方
仕事内容
株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームの3Dエフェクトデザイナーとして、エフェクトの制作及びクオリティ管理を行っていただきます。
※将来的にはリーダーとして、育成やマネジメントも行っていただけるような方を求めております!
応募資格
<必須経験・能力>
・3Dゲーム開発において、Maya、UnrealEngine、Unityなどを使用した3Dエフェクト作成経験
・クオリティ管理経験
<望ましい経験・能力>
・スマートフォンゲーム開発におけるエフェクトリーダー経験・演出、機能面によってエフェクトの表現を柔軟に変える設計力
・スクリプト、シェーダ知識があり、その知識をエフェクト制作に活かせる方
<求める人物像>
・エフェクト制作におけるワークフロー整備の経験がある方または、エフェクトの作業効率化のための設計に興味がある方
・端末によって処理負荷制限がある中、適切かつ新しい表現方法を追及できる方
▲
スタッフの一言 :
2011年に創業し、現在では130社を超えるゲーム会社との取引があります。主な取引先は、グリー、スクウェア・エニックス、セガゲームスなど大手クライアントとなります。
多様な運営/開発支援業務での経験を活かし、自社開発のゲームタイトルもリリースいたしました。
今後も当社ゲームソリューション事業に一層注力してまいります。
本募集では、さらなるメンバー拡充を目指しての採用となります
仕事内容
スマートフォン向けゲームタイトルにおける3Dモデリング業務をお任せいたします。
【具体的な仕事内容】
・Unity開発環境におけるエフェクト制作業務
※アサイン状況により、クライアント先に常駐もしくはリモートワークの可能性もあります。
※状況に応じ出社いただく必要があるため首都圏外からのリモート就業はできません。
応募資格
【必須条件】
スマートフォン向けゲームタイトルにおける3Dエフェクト制作経験
※コンシューマ向けゲームタイトル経験の場合は相応の経験があること
※ポートフォリオご提出をお願いいたします。
【歓迎条件】
・エフェクト制作だけでなくUnityへの実装経験のある方
【求める人物像】
・常日頃からスマートフォンアプリやゲームに触れておられる方
・各種エンタメコンテンツ(ゲーム、アニメ、漫画、映画、音楽など)にご興味をお持ちの方
・「人を楽しませたい!」を大事にされている方
・落ち着いた対応を心がけられる方
・迅速かつ正確に業務進行できる方
・高い目標意識を持てる方
・自発的な学習や行動を心がけられる方
・周囲を巻き込んで推進できる方
・所属チームにおいて協調性、コミュニケーション能力を発揮できる方
PICKUP求人