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スタッフの一言 :
●クリーチャーズはポケモン原著作権3社の1社です。
株式会社クリーチャーズは著作権を共同で保持しているポケモン原著作権者であり、モノづくりの質にこだわった「遊び」を世界に発信する企画開発会社です。
ポケモンカード開発本部では、1996年から続く『ポケモンカードゲーム』の企画・開発・制作を一貫して行っています。
こだわりのあるモノづくりを大切にしながら、世界中の方々が驚いたり、笑顔になってもらえるような遊びの開発を続けていきます。


仕事内容
ポケモンカードゲームおよびポケモンカードゲームアプリのカードイラストやパッケージイラストの制作ディレクション全般をお任せします。
【主な業務内容】
・世界観やストーリーに沿ったイラストの企画提案
・イラストレーターとの窓口業務(発注、納品データの確認、監修チェックバック、請求書の確認、新規イラストレーターの開拓、など)
・イラスト発注時の資料・ラフの作成
・イラストのクオリティチェック
・スケジュールを考慮した現場のリード
アートディレクター(イラスト)はポケモンカードゲーム関連のイラストに関わるすべての業務を担当します。
商品の大枠とカードに入るポケモンが決まったのち、イラストチームはプランナーと密にコミュニケーションを取りながら、
世界観やストーリーに沿ったイラストのシチュエーションを検討し、作風に合ったイラストレーターの選定・アサインを行います。
外部のイラストレーターに対しては、世界観やストーリーなどのイラストの要件を数ページの資料として整理し、イラストを発注。
ラフ、清書と進めていき、随時社内でのチェックと株式会社ポケモンへの監修依頼も行います。
完成したイラストは素材としてデザインチームに渡し、イラストの意図などを説明します。
【幅広い年代に愛されるイラストを】
親子2代のファンも多いポケモンカードゲームでは、子どもから大人まで広い年代のユーザーに愛されるイラストを作ることが大切です。
【関連会社との役割分担】
私たちクリーチャーズはポケモンカードゲームの制作を行う企業であり、ゲームの製造・販売については関連会社である株式会社ポケモンが担当しています。
【イラストの制作スケジュールについて】
イラストの完成までには社内チェックと株式会社ポケモンの監修を数回実施するため、通常1点につき約2か月を要するスケジュールとなっています。
応募資格
◆必須条件
・イラスト制作に業務として携わった経験がある方
・ディレクション経験もしくは企画提案業務経験がある方
・Photoshopの基本操作ができる方
◆より歓迎する条件
・キャラクター関連コンテンツの制作経験がある方
・美大もしくは美術系専門学校卒の方、またはデッサン力がある方
・Illustratorの基本操作ができる方
・印刷知識がある方
◆求める人物像
・コミュニケーションを取ることが好きで、チームワークを大事にできる方
・アイデア出しや企画に携わる意欲がある方
・さまざまなことに興味を持ち、企画に活かしていくことが好きな方
◆活かせる経験例
社内外との接点が多く、企画側にも提案する機会が多いポジションです。
言われたものだけを作る人よりも、提案型の業務経験がある人の方が活躍しやすい環境です。

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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!


仕事内容
当社が開発中の新規3Dゲームタイトルにおいて、ゲーム内演出およびストーリーカットシーンの絵コンテ制作をお任せします。
<具体的な業務内容>
※ご経験・スキルに応じて、以下のいずれか、または複数の領域をご担当いただきます。
▼ ゲーム内演出の制作
・必殺技、スキル、ガチャ演出などのゲーム内演出絵コンテ/ビデオコンテ制作
・スキルや演出のアイデア出し、提案
・演出コンセプトや動きの指示作成
▼カットシーン演出の制作
・カットシーン用絵コンテ/ビデオコンテ制作
・カットシーン制作時の演出提案や各種確認必須要件
応募資格
【必須スキル】
・アニメまたはゲーム業界での絵コンテ制作経験
または、自主制作映像等でのコンテ制作経験
・Photoshop、CLIP STUDIOなどの描画ツールの使用経験
※ポートフォリオに絵コンテを入れていただきご提出ください。
【歓迎スキル】
・アクション演出、或いはドラマティック表現に強みがある方
・脚本や演出指示書をもとに絵コンテを制作した経験
・3DCGに関する知識や制作フロー理解、実務経験
・セルルック3Dアニメやゲームでの演出経験
・2Dアニメの演出や作画経験
・ストーリーボードやコンセプトアート制作等の経験
・Unity等ゲームエンジンでの映像制作に興味がある方
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・表現にこだわりのある方
・エンタメコンテンツが大好きな方
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スタッフの一言 :
サイバーエージェントのピグ事業部は、スマホできせかえ・もようがえ・チャットが無料で遊べ、仮想空間で気軽にユーザー同士での交流やイベントを楽しめる、アバターサービス「ピグパーティ」を開発・運営しています。2019年に終了した、PCで遊べる日本最大級のアバターサービス「アメーバピグ」の後継サービスでもあります。
デフォルメされたイラストやアバターは、そのかわいさが武器であり、さらにピグはデザイン性も非常に高いです。その魅力をさらに高め、これまでにない世界観をつくり、「自分らしくいられる仮想世界」を目指して、多くの人の居場所となるような魅力的な世界を一緒に創っていく仲間を募集しています!
仕事内容
「アメーバピグ」「ピグパーティ」「ピグライフ」など、日本最大級のアバターサービスを開発運用するピグ事業にて、アートディレクターを募集します。
【業務内容】
アバターアイテム、ビジュアルのイラストレーションの制作やデザイン、アートディレクション
プロデューサー、プランナー、技術者と連携した企画、提案や実行
サービスの運営に関わる周辺のアートワークの制作
応募資格
【求めるスキル】
・イラストレーター、アートディレクターとしての実務経験がある方
・Photoshop/Illustratorの実務経験を3年以上お持ちの方
・ゲームやコミュニケーションのスマホアプリや、Webデザインの経験がある方
・基礎的なデッサン力、造形力、色彩能力がある
・ディレクションやマネジメントの業務経験がある
【歓迎スキル】
・美術系の大学や専門学校で最低限デザインを学んだ方
・After Effects等を用いたアニメーション表現のスキルをお持ちの方
・アバターサービスでの業務経験がある方
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スタッフの一言 :
■仕事についての詳細
サイバーエージェントの柱のひとつであるメディア事業で「世界に通用するメディア」を一緒に創っていく仲間を募集します。
ABEMA、アメーバブログ、AWA、タップル誕生など、数多くのメディアサービスにおいて、クリエイティブの視点・技術で貢献する事はもちろん、「デザインとは何か」という時代と共に変化する価値観に向き合い、価値を生み出せるクリエイター像の刷新にチャレンジし続けています。
仕事内容
【オープンポジションについて】
選考の中でこれまでの経験や意向をお伺いし、活躍が期待できる最適なポジションを提案させていただきます。
職種は問いませんので、メディア事業でクリエイターとして活躍したい方のご応募をお待ちしております。
■業務内容
・スマートフォンアプリやWEBサービスのUIデザイン
・ビジュアル・グラフィックデザイン
・ユーザーリサーチ・仮説検証等、UIデザイン、UXデザイン、サービスグロースに関わるプロセスの実施
・FigmaやProtoPieなどを用いたプロトタイピング
・AfterEffectsを用いたアニメーション制作
・ABEMAに関わる映像編集、映像制作
応募資格
【求めるスキル】
・Photoshop/Illustratorの実務経験を5年以上お持ちの方
・スマホアプリやWebサービスのUIデザインの経験がある方
・Figma、AIなど、トレンドの技術やツールに敏感な方
・アニメーション制作経験(AfterEffects等)をお持ちの方
・アプリやWebの開発知識がある方
・広告、グラフィック、テレビ、映像業界で、アートディレクション/デザイナーの実務経験
【求める人物像】
・ポジションにとらわれず、業務の幅を広げていける方(戦略設計など、事業の上流から携わっていきたい方歓迎
・新しいことに挑戦していく成長意欲のある方
・コミュニケーションスキルの高い方
・市場のトレンドを研究し、アウトプットの幅を常に広げていける方
仕事内容
第4事業部のプロジェクトのディレクター・リードプランナーとして、中核のゲームデザイン、プロジェクト全体推進を担っていただきます。
<ディレクター業務内容>
・ゲームデザインドキュメント(GDD)作成・ゲーム内容の要件定義
・プロジェクトのマイルストン・グランドスケジュール策定・担保
・成果物のクオリティ判断・品質担保
・チーム開発体制・環境構築
・チーム開発推進
<リードプランナー業務内容>
・ディレクターと共にゲーム内容の骨子を固めること
・プランナーの作業スケジュール管理
・プランナーのアウトプットの品質担保
・プランナーの開発体制・環境構築
・他セクションリーダーと連携し、チーム開発を円滑に進めること
当事業部では、以下のタイトルを展開しています。
★運営中タイトル
・ワンピースバウンティラッシュ(パブリッシュ:BNE様、開発:セガ) https://opbr.bn-ent.net
・サカつく ロード・トゥ・ワールド https://sakatsuku-rtw.sega.com
・『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』 https://hokuto-revive.sega.com
・D×2 真・女神転生リベレーション https://d2-megaten-l.sega.jp
・チェインクロニクル https://chronicle.sega-net.com
応募資格
【必須】
・50人以上の規模のチームでディレクターもしくはリードプランナーをした経験
・プロジェクト開発期から関わり、リリースまで迎えた経験
・ゲームの核となるゲームシステムを設計・構築した経験
【あれば歓迎】
・マルチ対戦ゲーム・オンラインゲームの開発運営経験
・外部スタジオでの開発におけるディレクション、進行管理の実務経験
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スタッフの一言 : 2011年に創業し、現在では130社を超えるゲーム会社との取引があります。主な取引先は、グリー、スクウェア・エニックス、セガゲームスなど大手クライアントとなります。最近では、VR/AR、ドローン、アニメといった技術を軸に他業界企業から引き合いも多いようです。プロゲーマーチームや台湾VTuberとの業務提供なども行っております。
仕事内容
ゲームタイトルにおけるディレクション業務をお任せいたします。
【ご参画イメージ】
・ご入社当初はゲームプランニング業務やプランナー業務の進行管理等をご担当いただき、ご担当状況やプロジェクト状況に応じ、部分的なディレクションから全体的なディレクションを順次お任せいたします。
【具体的な仕事内容】
・ご担当プロジェクトの企画/方針策定/仕様やゲームバランスの設計およびディレクション
・実装/運用スケジュールの策定、タスク采配、メンバー管理
・KPIや関連データを元にした分析および改善施策
・関係各所との折衝
※業務内容の変更:会社の定める範囲で変更する可能性がござます。
※ご経験や得意分野を加味して開発または運営案件のいずれかのアサインを検討いたします。
※アサイン先によってはクライアント企業様へ出向いただく可能性もあります。
応募資格
【必須条件】
スマートフォン向けゲームにおけるディレクター実務経験
※開発または運営のご経験にマッチしたポジションにて検討いたします。
【歓迎経験】
・ゲームプランナーとしての多様なご経験(尚可)
・社内外のチームメンバーおよび関連会社との渉外経験(尚可)
・プロジェクトマネジメント経験(尚可)
【求める人物像】
・常日頃からスマートフォンアプリやゲームに触れておられる方
・各種エンタメコンテンツ(ゲーム、アニメ、漫画、映画、音楽など)にご興味をお持ちの方
・「人を楽しませたい!」を大事にされている方
・落ち着いた対応を心がけられる方
・迅速かつ正確に業務進行できる方
・高い目標意識を持てる方
・自発的な学習や行動を心がけられる方
・周囲を巻き込んで推進できる方
・所属チームにおいて協調性、コミュニケーション能力を発揮できる方
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スタッフの一言 : 2011年に創業し、現在では130社を超えるゲーム会社との取引があります。主な取引先は、グリー、スクウェア・エニックス、セガゲームスなど大手クライアントとなります。最近では、VR/AR、ドローン、アニメといった技術を軸に他業界企業から引き合いも多いようです。プロゲーマーチームや台湾VTuberとの業務提供なども行っております。
仕事内容
スマートフォン向けゲームタイトルにおけるアートディレクター業務をお任せいたします。
【具体的な仕事内容】
・クリエイティブ部門のクオリティ監修、進捗管理、タスク采配、指示書の作成やメンバー管理など
・必要に応じクリエイティブ制作フォロー
・外部協力会社や版元との折衝
※業務内容の変更:会社の定める範囲で変更する可能性がござます。
※ご経験や得意分野を加味して2Dまたは3Dのいずれかのアサインを検討いたします。
※アサイン先によってはクライアント企業様へ出向いただく可能性もあります。
応募資格
【必須条件】
・スマートフォン向けゲームタイトルにおけるアートディレクター経験
・コンセプトに合わせたデザイン提案経験
・メンバー管理、技術指導経験
※コンシューマ向けゲームタイトル経験の場合は相応の経験があること
※監修のみでなく自身でも監修範囲の制作ができること
※ポートフォリオご提出をお願いいたします。
【歓迎条件】
複数タイトルでの制作・アートディレクター経験
【求める人物像】
・常日頃からスマートフォンアプリやゲームに触れておられる方
・各種エンタメコンテンツ(ゲーム、アニメ、漫画、映画、音楽など)にご興味をお持ちの方
・「人を楽しませたい!」を大事にされている方
・落ち着いた対応を心がけられる方
・迅速かつ正確に業務進行できる方
・高い目標意識を持てる方
・自発的な学習や行動を心がけられる方
・周囲を巻き込んで推進できる方
・所属チームにおいて協調性、コミュニケーション能力を発揮できる方
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スタッフの一言 : ゲームデザインディレクターとしてゲームデザインのディレクションを担って頂きます。
仕事内容
・企画・戦略立案・ゲーム開発のディレクション
・関係各社、関係部署との折衝業務。進捗管理
※ご入社後は、本人の適正と希望を元に、まずは進行中のタイトル開発に参加していただく予定です
【ポジションの魅力】
・多種多様なジャンルのゲーム開発を通じで幅広い表現を追求することができます。
・将来的なキャリアパスとして描画エンジニアのプロフェッショナルとして複数プロジェクトに同時に関わることや、
プロジェクトやエンジニアチームのリードとしてディレクションやマネジメント業務に関わることができます。
応募資格
【必要な経験、能力】
・コンシューマーゲーム制作の5年以上の実務経験
・ディレクションまたはマネジメント経験(チーム規模不問)
・複数のゲームデザインパートでの実務経験
・製品のターゲットや製品戦略を理解し、実現に向けた具体策の立案と提案
・共同作業をする上で必要なコミュニケーション能力
※外国籍の方はN1以上の日本語レベル
【あると望ましい経験・能力】
・ネットワーク仕様検討~実装経験
・AI設計経験
・UGC仕様設計経験・アクションゲーム制作経験
【求める人材像】
・チームメンバーと共に成長する意欲の高い方
・周囲の意見を吸い上げ、対応方針を見いだせる方
・モノづくりに対して真摯に向き合える方
・コンセプトとターゲットからコアとなる遊びやシナリオを導き出し、ゲーム全体の流れを可視化できる方

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スタッフの一言 : 世界にワクワクを届ける技術を、仲間と共に築きませんか?本ポジションでは開発効率の改善や設計の統括を担い、次世代のタイトル制作を支える役割として活躍いただきます。
仕事内容
・全体設計
・開発プロセスの改善、効率化
・企画、仕様の実現可能性の判断及び見積もり
・タスク管理、工数管理
・エンジニアメンバーのマネージメント
・エンジニアメンバーの技術向上支援・他部署、外部パートナーとの連携及び橋渡し
【ポジションの魅力】
・プロジェクトの技術戦略を担い、魅力ある製品開発を技術面からリードする機会を得ることができます。
・多様な専門職との連携や技術課題への取り組みを通じて、視野を広げながらスキルを磨くことができます。
・チームの育成や技術の継承にも関わり、マネジメント力を育む機会も得られます。
・将来的には複数プロジェクトの技術戦略をリードしたり、組織の技術文化づくりにも携わることができます。
応募資格
【必要な経験、能力】
・C++によるアプリケーション開発実務経験
・商用コンソールゲーム機での開発経験
【あると望ましい経験・能力】
・Unreal Engineなどのゲームエンジンを用いた開発実務経験
・テクニカルディレクター業務経験
【求める人材像】
・ゲーム開発を技術的側面から支え、ゲームの魅力を十二分に引き出せる気概のある方
・主体的にゲーム開発に関わり、プログラムを書くだけでなくゲームの改善を積極的にできる方
・チームメンバーの育成を行い、チームとしての技術力向上を支援できる方

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スタッフの一言 :
キレイなオフィスで働きやすさ抜群の大手企業です。
無料のお水なども完備♪
傍にはスタバや飲食店もありお昼ご飯も困りません。同じビルの1階にはスーパーもあり、仕事終わりに買い物して帰る事も出来るオフィスとなります。
仕事内容
自社運営タイトルに外注管理業務 / アシスタント業務をご担当いただきます。
【業務内容】
◆イラスト発注/進行管理に関する業務
・イラストの発注/進行管理
・スケジュール作成及び進行管理
・外部制作会社への、発注と制作工程のスケジュールの作成
・進行管理
・発注点数決め・在庫管理
・必要点数と、予算内に収めるための調整(金額の取り扱い)
・複数の外部制作会社各社への、発注点数と割り振りの調整
・在庫の点数を確認し、必要に応じて補充点数を決める
・納品確認
・外部制作会社向き合い
・窓口対応(メール、チャット)
・見積取得・交渉(必要に応じて)
・書類対応(発注書・検収書など書類の作成、請求関連の、社内連携・外部制作会社との連携)
・打ち合わせのセッティング
・イラスト制作関連業務
・制作するキャラクターの選定
・テーマ検討・提案
・発注指示書作成
◆ART/PMアシスタント業務
・資料作成
・社内ワークフローの申請・管理
・作業サポート
※状況に応じて、サポート業務をお願いする予定です
【チームの雰囲気】
・部署の役割:ブラウザソーシャルゲームの企画・開発・運用
・人数構成 20名程度
・ARTチーム:女性4名
・部署の年齢層:20代~40代
・ARTチーム:30代~40代
・チームプレイと相手へのリスペクトを大事にしています
応募資格
【必須経験】
・一般的なPCスキル
・Webブラウザ・メールソフト・検索による情報収集
・PCリテラシーがありチャットなどのwebツールを抵抗なく使える
・Excel、Wordが問題なく使用できる
・四則演算、基礎的な関数など
・データ管理
・対社外窓口業務の経験
・外部会社へのメールや指示書送付、見積り
・外部会社を利用した進行管理業務の経験
・正確なデータの入力ができ、ミスや不備のチェックができる
【歓迎経験】
・ゲーム業界で就業を希望する方
・ゲーム・漫画・アニメ・キャラクター等が好きで詳しい方
・Adobe Photoshop / Illustrator 等を業務で使用した経験のある方(基本的な操作方法を理解している方)
・モバイルゲームの絵素材など外注発注物の調達経験がある方
【求める人物像】
・健康で安定的に業務に取り組める方・勤怠良好な方
・協調性があり、素直な方。
・相手に配慮しつつ、能動的なコミュニケーションが可能な方
・主体性を持って自分で考えて業務に取り組める方。
・運用フローの変更などもポジティブに受け入れ、柔軟に取り組める方。
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スタッフの一言 :
キレイなオフィスで働きやすさ抜群の大手企業です。
無料のお水なども完備♪
傍にはスタバや飲食店もありお昼ご飯も困りません。同じビルの1階にはスーパーもあり、仕事終わりに買い物して帰る事も出来るオフィスとなります。
仕事内容
自社運営タイトルに外注管理業務 / イラストFB業務をご担当いただきます。
【業務内容】
◆イラスト発注/進行管理に関する業務
・イラストの発注/進行管理
・スケジュール作成及び進行管理
・外部制作会社への、発注と制作工程のスケジュールの作成
・進行管理
・発注点数決め・在庫管理
・必要点数と、予算内に収めるための調整(金額の取り扱い)
・複数の外部制作会社各社への、発注点数と割り振りの調整
・在庫の点数を確認し、必要に応じて補充点数を決める
・納品確認
・外部制作会社向き合い
・窓口対応(メール、チャット)
・見積取得・交渉(必要に応じて)
・書類対応(発注書・検収書など書類の作成、請求関連の、社内連携・外部制作会社との連携)
・打ち合わせのセッティング
・その他業務
・資料作成
・社内ワークフローの申請・管理
◆イラスト監修・ディレクション業務
※外部制作会社への発注資料作成、フィードバック業務
・外製イラストの監修・赤入れ・手直し
・外部制作会社との連携(メール、チャット、ツール)
・版元監修用資料の作成(コラボ時)
・モチーフ書・発注指示書作成
・テーマに沿って、キャラ設定・イメージ画像集め・指示の記載
・制作するキャラクターの選定
◆その他可能であればお願いしたいこと
・背景画像やアイテム画像のデザイン・レタッチ
・ゲーム内スタンプ、アバターアイテム制作
・案出し、モチーフ書作成、制作会社から上がってきたイラストのフィードバック
これまで培われた監修・制作スキルを発揮いただくことで、アートディレクターに必要な実務経験を積むことができます。
【チームの雰囲気】
・部署の役割:ブラウザソーシャルゲームの企画・開発・運用
・人数構成 20名程度
・部署の年齢層:20代~40代
・ARTチーム:30代~40代
・チームプレイと相手へのリスペクトを大事にしています
応募資格
【必須経験】
・外部制作会社へのイラスト監修・赤入れ経験
・デッサン力(特に人体)
・デフォルメの等身経験
・Adobe Photoshopの業務経験3年以上
・ポートフォリオの提出(フォーマットおよび内容は問わず)
・ビジネスメールやビジネス文書を正しく扱える
・一般的なPCスキル
・Webブラウザ・メールソフト・検索による情報収集
・PCリテラシーがありチャットなどのwebツールを抵抗なく使える
・Excel、Googleスプレッドシート、Wordが問題なく使用できる
・四則演算、基礎的な関数など
・データ管理
・対社外窓口業務の経験
・外部会社へのメールや指示書送付、見積り
・外部会社を利用した進行管理業務の経験
・正確なデータの入力ができ、ミスや不備のチェックができる
・安定した勤怠
【歓迎経験】
・版権イラストの顔似せ経験
・キャラクターやアイテムの企画・提案経験
・Adobe Illustrator の業務経験
・ゲーム業界でのデザイナーとしての就業歴3年以上
・自身の考えを伝えることのできるコミュニケーション能力
・PowerPointやGoogleスライドの使用経験
・ゲーム業界で就業を希望する方
・ゲーム・漫画・アニメ・キャラクター等が好きで詳しい方
・モバイルゲームの絵素材など外注発注物の調達経験がある方
【求める人物像】
・健康で安定的に業務に取り組める方・勤怠良好な方
・協調性があり、素直な方。
・相手に配慮しつつ、能動的なコミュニケーションが可能な方
・チームで仕事を進められる方
・社外とのチャットや口頭での業務コミュニケーションに抵抗がない方
・納期などスケジュールを遵守いただける方
・主体性を持って自分で考えて業務に取り組める方。
・運用フローの変更などもポジティブに受け入れ、柔軟に取り組める方
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スタッフの一言 :
キレイなオフィスで働きやすさ抜群の大手企業です。
無料のお水なども完備♪
傍にはスタバや飲食店もありお昼ご飯も困りません。同じビルの1階にはスーパーもあり、仕事終わりに買い物して帰る事も出来るオフィスとなります。
仕事内容
自社運営タイトルに使用する画像素材の、外部制作会社への発注資料作成、フィードバック業務をご担当いただきます。
【業務内容】
◇イラスト監修・ディレクション業務
・外製イラストの監修・赤入れ・手直し
・コラボ案件での版元監修用資料作成
・モチーフ書作成
・テーマに沿って、キャラ設定・イメージ画像集め・指示の記載
◇背景・アイテム画像制作業務
・モチーフ提案・レタッチなど
◇ゲーム内スタンプ、アバターアイテム制作
・案出し、モチーフ書作成、外製イラストの監修
これまで培われた監修・制作スキルを発揮いただくことで、アートディレクターに必要な実務経験を積むことができます。
【チームの雰囲気】
・人数:全体約25名
・ARTチーム:6名(女性6名)
・ARTチームの平均年齢:30代
・ARTチームの雰囲気:穏やかで仲良し、相互にコミュニケーションをとり相談しやすい環境
応募資格
【必須経験】
・外部制作会社へのイラスト監修・赤入れ経験
・イラスト制作の実務経験
→デフォルメの等身のキャラデザイン
→版権イラストの顔似せ
・キャラクターやアイテムのデザイン企画実務経験
・Adobe Photoshop / Adobe Illustrator の業務経験3年以上
・ビジネスメールやビジネス文書作成・送付の実務経験
・安定した勤怠
【歓迎経験】
・ソーシャルゲーム / ゲーム業界でのデザイナー就業歴3年以上
・自身の考えを伝えることのできるコミュニケーション能力
・ExcelやGoogleスプレッドシート等の表計算ツールの使用経験
・PowerPointやGoogleスライドの使用経験
【求める人物像】
・業務に必要な情報を積極的にキャッチアップしていただける方
・チームメンバーと連携して業務進行が可能な方
・主体性を持って業務に取り組める方
・相手に配慮し、良好なコミュニケーションがとれる方
・納期などスケジュールを遵守いただける方
・体調や勤怠が安定している方
仕事内容
運営中もしくは開発中のスマホ向けモバイルゲームにおける、デザイン業務全般のディレクションをお任せします。
【具体的な業務内容】
・制作物のクオリティライン策定とクオリティチェック
・必要なクリエイティブの要件定義
・工数見積もり
・レギュレーション制作、ワークフロー構築
・外部とのクオリティラインすり合わせ、折衝業務
・クリエイティブメンバーに対するマネジメント、進行管理業務
※適性に応じて担当業務や範囲は調整いたします。"
応募資格
【必須経験】
・ワンダープラネットのミッションへの共感
https://wonderpla.net/recruit/culture/
・ゲーム業界におけるビジュアル(UI、イラストレーション、エフェクト制作など)関連の実務経験5年以上
・デザインクリエイティブのディレクション経験
・レギュレーション制作、ワークフロー構築
・他チーム、外部との折衝
・開発プロセスに関する知識や経験
【歓迎スキル】
・規模が大きいチームのリード経験(10人以上)
・海外ローカライズ開発もしくは運営経験
・IPコンテンツの開発経験
・Unityでのゲーム開発経験
・UIの制作経験
【求める人物像】
・ユーザー・ビジネス視点で自ら問題発見、本質見極め、自らが中心となり巻き込んで解決できる方
・コミュニケーション能力、責任感が強い方
・ファンに喜んでもらう、事業成果を出すことに喜びを感じれる方
・ジェネラリスト志向で、技術の幅が広い方
・明るく前向きにメンバーを引っ張れる方
仕事内容
運営中もしくは開発中のスマホ向けモバイルゲームにおける、デザイン業務全般のディレクションをお任せします。
【具体的な業務内容】
・制作物のクオリティライン策定とクオリティチェック
・必要なクリエイティブの要件定義
・工数見積もり
・レギュレーション制作、ワークフロー構築
・外部とのクオリティラインすり合わせ、折衝業務
・クリエイティブメンバーに対するマネジメント、進行管理業務
※適性に応じて担当業務や範囲は調整いたします。"
応募資格
【必須経験】
・ワンダープラネットのミッションへの共感
https://wonderpla.net/recruit/culture/
・ゲーム業界におけるビジュアル(UI、イラストレーション、エフェクト制作など)関連の実務経験5年以上
・デザインクリエイティブのディレクション経験
・レギュレーション制作、ワークフロー構築
・他チーム、外部との折衝
・開発プロセスに関する知識や経験
【歓迎スキル】
・規模が大きいチームのリード経験(10人以上)
・海外ローカライズ開発もしくは運営経験
・IPコンテンツの開発経験
・Unityでのゲーム開発経験
・UIの制作経験
【求める人物像】
・ユーザー・ビジネス視点で自ら問題発見、本質見極め、自らが中心となり巻き込んで解決できる方
・コミュニケーション能力、責任感が強い方
・ファンに喜んでもらう、事業成果を出すことに喜びを感じれる方
・ジェネラリスト志向で、技術の幅が広い方
・明るく前向きにメンバーを引っ張れる方
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スタッフの一言 :
【やりがい】
フジゲームスは長期に亘り培ったオンラインゲーム事業の経験値を生かし、独自事業に加えて、フジテレビの各種インターネットビジネスの創出・拡大の拠点として、会社の垣根にとらわれず共同プロジェクトとして取り組んでおります。
インターネット時代においてメディア業界全体が大きな変革期を迎えるなか、フジテレビはテレビ局としての強みを活かしながら、コンテンツビジネスの更なる発展に向けて、日々新たなチャレンジを続けています。
動画配信サービスの拡大、最新のアドテクノロジーを利用した広告商品の開発、新たなネットビジネスの創出など、総合エンターテインメント企業であるテレビ局のコンテンツ制作力、I P資産、プロモーション力などを活用し、テレビの枠を超えた様々なコンテンツビジネスの新たな領域にも取り組んでおります。
未来のコンテンツビジネスを生み出すため、道なき道を進む喜びと興奮、感動を全身で感じながら、働くことの出来る職場です。
仕事内容
社内の既存プロジェクト、または新規プロジェクトのディレクションを行っていただきます。
プロジェクトの方針決定、進捗管理といったディレクションを始め、チームメンバーを牽引しながら業務を進めて頂きます。
ゲーム以外にも動画配信やその他サービスを担当することもあるので、幅広くエンターテイメントに興味がある方のご応募をお待ちしております。
■具体的には・・・■
・新規カジュアルゲームの開発、運営のディレクション
・チームビルド
・タイトルコンセプトの設計
・協力会社への発注、成果物監修
・開発進捗管理
その他、チームメンバー採用、外注管理など
応募資格
【必須経験】
・ソーシャルゲームの運営経験(PF問わず)
・ゲーム開発・運営会社での正社員経験5年以上
・長期案件(1タイトル1年以上)への従事経験
・スクリプター(データ設計・入力)の実務経験3年以上
・レベルデザインの実務経験3年以上
・企画書(提案書)、仕様書作成経験
・チームマネジメント経験
・KPI分析経験
【歓迎経験】
・ブラウザゲームの運営経験
・新規プロジェクトの立ち上げ経験
・デザインリソース管理経験
・デザイン業務経験
・マスターデータ設計/入力経験
・予算管理経験
・開発見積もり作成経験
【求める人物像】
・業務の課題を言語化し、解決に向けて自ら行動できる方
・プロダクト/サービスのコンセプトを理解し開発指針を立てられる方
・周囲を巻き込む推進力で積極的にリーダーシップを発揮できる方
・向上心や成長意欲の高い方
仕事内容
◆同社開発プロジェクトにおける2Dアートディレクターの業務
【具体的には・・・】
・過去に2DでリリースされたRPGをリマスターする案件になります。
・アート方針決め、方針決めにあたっての提案、資料作成等
・自身でのアート作成
・クライアント、社内、外部との折衝、進行管理等
ジャンル :RPG
時期 :すぐに(年内)~2026年末頃想定
応募資格
【必須スキル】
・2Dタイトル開発経験
・家庭用ゲーム経験が5年以上
・ゲーム開発経験10年以上
・10人前後かそれ以上のアートチームリーダー、マネジメント経験
・クライアントなどとの折衝経験
・特に、アート方針確定のために資料を作成し提案などを行い固めることができる人材
▲
スタッフの一言 :
ゲームのイラスト制作実績は業界トップクラス!クライアントは大手のゲームメーカーが方を並べています。
有名な作品のイラスト制作に関わるチャンスもたくさんあります!
入社時点でリモート勤務も可能となっております。
各メンバーのライフステージが多様化する中でこれからも幅広い勤務形態を計画しております。

仕事内容
【業務概要】
スチルや立ち絵などのソーシャルゲームに使用される2Dイラストに対し、
監修(赤入れなど)・加筆調整などをしていただきます
【具体的には】
クリエイターが制作したイラストへの技術的なフィードバック・イラスト監修を行っていただきます。
ハイクオリティな作品作りのため、クリエイターやディレクターをサポートします。
「修正指示」
ラフ時点からデッサンの整合性・身体のバランス・ポーズの見せ方・装飾などをチェック。
「赤入れ」で修正指示を作成していただきます。
「ブラッシュアップ」
クリエイターの意図・良さを崩さずに、さらにクオリティの高いイラストになるよう
ブラッシュアップをしていただきます。
(テイスト合わせのための着色追加・加筆調整など)
「ご自身のスキルアップ」
毎月の課題特定や、自ら行った練習に関するフィードバックを上長より実施。
長期的にスキルを伸ばしていただきます。
【このポジションの魅力、やりがい、今後のキャリアにつながること】
・2Dイラスト制作に関わり15年間、累計プロジェクト数は1,200以上
ゲーム会社とは違い、幅広いジャンル・テイストの案件に挑戦できます
※制作実績(具体的なタイトルなど):https://gikutas.jp/feature/gikutas_illust/game
応募資格
【必須条件】
・2Dイラストの監修経験(赤入れ・修正指示を想定)※社内・外部問わず
・商業レベルのデッサンスキル
【歓迎スキル】
・IP(版権)イラストの監修経験
・IP(版権)イラストの制作経験
・外部作家様とのやりとりのご経験
【歓迎人物像】
・イラストに関するスキル向上心のある方
・クリエイターさんと関わり・サポートがしたい方
・コミュニケーションを取ることに抵抗がなく、協調性のある方

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スタッフの一言 : 【年休132日・豊富な休暇制度でワークライフバランス◎/熱烈なパチンコファンが多数在籍/デザインやプロダクトに幅広く携われる/半世紀以上も愛され続けるパチンコ産業のリーディングカンパニー】
仕事内容
■『海物語シリーズ』を展開する当社では、パチンコファンを魅了するサウンドを創り上げる「遊技機のサウンドディレクター」を募集します。自分のアイディアを具現化し、多くのユーザーに届けることができるポジションです。
■担当業務:
・サウンド企画:タイトルのサウンドコンセプト、施策立案
・制作監修:制作物チェックバック、サウンド演出構成確認
・スケジュール管理:制作会社の進行スケジュール管理
・その他:音声収録関連(ディレクション)、筐体出音監修
■企業の特徴/魅力:
◎50年以上にわたって『海物語シリーズ』や『源さんシリーズ』等の絶大な商品力と機動力で業界トップクラスのシェアを誇ります。
◎自社オリジナルの『海物語シリーズ』で評価を得ており、さまざまな表現方法やストーリー構成に自由な発想を生かせます。
◎多くのユーザーから愛されるキャラクターと質の高いゲーム性を備えた機種を世に送り出し、幅広い世代から絶大な支持を受ける同社の次世代を担う機種の開発に携っていただけます。
◎経験を活かし裁量を持って働くことが可能で、入社1年目で主任として活躍する方も在籍しています。
◎フラットかつ自由な発想が可能な環境で、あなたのアイディアによって遊技機業界をリードする製品を一緒に創り上げましょう。利益は社員へ還元し、研究開発資金にも投じており、働く環境も整備されています。
応募資格
■必須条件:
・遊技機業界にて、サウンドディレクターの経験
仕事内容
今回募集するプロダクトマネージャーには、社内のチームと連携し、プロダクト戦略を策定・推進する中心的な役割を担っていただきます。グローバルな展開に向けて、戦略的な視点と実行力を持つ方をお待ちしています。
【業務内容】
・プロダクト戦略の立案とロードマップの策定
・プロダクトの市場投入戦略の策定および実行
・プロダクトのグロース施策の立案と推進
応募資格
【採用要件】
・プロダクト戦略の立案とロードマップの策定経験
・ユーザー視点を重視し、論理的に課題を解決する力
<以下いずれかのご経験>
・エンタメ業界経験者
・海外事業経験
【あれば歓迎】
・英語ビジネスレベル
・事業開発やグロースハックの経験
・UX/UIデザインに関する基本的な知識
・エンタメ業界(推し活文化)への興味関心

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スタッフの一言 :
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか?
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
他にも多くのIPを保有しています。
そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発メンバーを大募集します。
新たにスタートする案件のコアメンバーを増強し、さらなる開発体制の強化に着手していきます。
新しく充実した開発環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわって開発したい方などに、多様なチャレンジの機会が増えていきます。
ぜひこの機会に新たなSNKへの参加をご検討ください。
仕事内容
・新規/既存ゲームタイトルの企画考案、制作指揮、予算管理
・開発スケジュールの策定や進行管理
・制作物のチェック及びクオリティコントロール
・外注会社の管理、監修
・社内外各所との折衝
・スタッフの育成、組織の改善
応募資格
【必須要件】
・ディレクターの経験(50名以上のチームのディレクション3年以上)
・コンシューマゲームでのプロジェクト開始からリリースまでの実務経験
【歓迎要件】
・AAA規模のゲームタイトル制作経験
・他セクション(グラフィック、プログラムなど)のディレクション経験
・ワークフローの提言、推進経験
・格闘ゲームのディレクション、または開発経験
・アクションゲームのディレクション、または開発経験
・プロジェクトのマネジメント経験
【求める人物像】
・チームをまとめるコミュニケーション力と協調性がある方
・問題解決に必要な論理的思考力と分析力を持つ方
・情熱をもって取り組み、チームに推進力を与える方
・ゲーム全般が好きでSNKのIPに愛情を持てる方
・業界の最新トレンドへの関心が高い方
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