仕事内容
ゲームのデザインデータ(イラスト、UI、アニメーション等)に関する管理/進行業務を実施いただきます。
【主な業務内容】
・ゲーム内で使用する画像データ管理、進行業務
・画像データの書き出し、編集業務
・画像データを保存する共有フォルダの整理/ルール作成
・イラスト、デザイン物のスケジュールの確認/管理
・プロデューサー、プランナー、ディレクターとのMTGや方針決め
応募資格
【必須項目】
・Adobe Photoshopの実務経験 2年以上
・JPG,PNG,PSD等の画像ファイル特性の理解
・PhotoShopでアクションを用いた業務経験
・Excelでの資料作成経験
【歓迎条件】
・ゲーム業界での実務経験 2年以上
・スケジュール管理の経験
・イラスト制作やUI制作経験
・Gitによるバージョン管理経験
・Unity、UnrealEngine4の使用経験や技術的知見
【求める人物像】
・ゲームが好きな人
・チームでゲームを作りたい方
・コミュニケーション能力のある方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・新しい技術・知識に興味を持ち、好奇心旺盛の方
▲
スタッフの一言 :
経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。
仕事内容
【配属予定事業】
ゲーム事業「株式会社ルーデル」
株式会社ルーデルは、レアゾン・ホールディングスグループの中で、『ドラゴンエッグ』など自社タイトルや『ブルーロックPWC』『キングダム 頂天』など
大型IPタイトルなどソーシャルゲームの企画・開発・運営を行っています。
【具体的な業務内容】
・既存タイトルの運用、及び新規タイトル開発
・ベンチマークの策定、世界観の構築
・キービジュアル、コンセプトアートの作成および展開
・社内進行管理、スケジュール調整
・品質管理(フィードバック、赤入れ)
・運用整備(マニュアル作成、レギュレーション策定)
・コストマネジメント
・外注先との連携および指示出し
【開発環境】
DCCツール:Maya / Unreal Engine / Hudini / MotionBuilder / After Effect / Photoshop / Illustrator / Sparkgear / Shuriken / Unity / Zbrush / SubstancePainter / Substance Designer / EmberGen / Spine / Live2D
各種生成AI:Chat GPT、他…
その他ツール:Github / Slack / JIRA / Confluence / Backlog
応募資格
必須要件
・運用・開発において中心的な役割を果たした経験
・イラスト制作の実務経験と、さまざまなジャンルに対応できる画力
・社内外と円滑なコミュニケーションを行えるパーソナリティ
・ゲーム開発における高い問題解決能力と、アートワーク全体の品質管理ができる方
歓迎要件
・プロジェクトにおける理想のアートを追求できる
・新しいことにチャレンジすることが好き
・言われたことを待つのではなく、自ら提案・行動していきたい
・自分の領域にとらわれずに、他の領域まで当事者意識を持っていきたい
・デザインの細部にも意味を見出し具現化していきたい
・チームの内外のコミュニケーションを大切にしたい
・ユーザやクライアントの課題を自分事化して解決したい
求める人物像
・アートディレクターとしてゲーム立ち上げの経験
・自身でキービジュアルを作りきれるスキル
▲
スタッフの一言 :
◎創業35年以上の老舗コンシューマーゲーム開発会社です。
◎セガサミーホールディングス傘下の会社で、安定した経営基盤・開発環境がございます。
◎「真・女神転生」 「世界樹の迷宮」 「ペルソナ」など自社IPを多数保有しております。
◎発売タイトル数は200本以上、累計販売本数は世界で4000万本以上を達成しております。
◎平均残業時間は月18時間程度とゲーム業界では比較的短く、働きやすい環境です。
◎原則週に2日までの在宅勤務が相談可能です。
仕事内容
コンシューマーゲームにおけるコンセプトアート制作業務
【具体的には】
ゲームの世界観を提示するイメージボードや設定画の制作から、キャラクターや背景、小物などのデザイン、ゲームに使われる2DCGの作画や、パブリシティ向けのアートの制作など
アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
▼参考記事
アトラス採用サイトにて掲載中のデザイナーのインタビューになります。参考までにご確認ください!
https://www.atlus.co.jp/recruit/jobs/designer/
応募資格
【必須条件】
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
【歓迎条件】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから必要な演出を作成し、提案できる方
▲
スタッフの一言 :
イラストを描きつつ、アートディレクターとしてのキャリアアップをお考えのデザイナーにオススメの企業です。
アートディレクター未経験の方でも歓迎します。
仕事内容
弊社のSaaSプロダクトであるクリエイティブ制作管理ツール「Save Point」の営業を推進していただけるメンバーを募集します!
ゲーム・IP・アニメなど、クリエイティブ制作に関わるさまざまな業界のお客様に向けて「Save Point」の導入支援を行うことで業務効率の向上や、業務フローの改善に貢献していただきます。
多様な業界の運用手法について、知見を広めていただくことができるので、エンタメ業界にご興味のある方にもおすすめの業務となります。
セールス業務をベースに、カスタマーサクセスまで担当をしていただく想定です。
売って終わりではなく、長期的なお客様との関係構築を担っていただきます。
【主な業務】
①営業活動業務:7割
・マーケティング担当と連携したリード獲得とナーチャリング
・流入顧客へのセールス
・ルートセールス
・商談の実施〜クロージングまで
②カスタマーサクセス業務:3割
・お客様へのご利用状況のヒアリング
・中長期的なリレーション構築、業務改善提案
今後の事業拡大に向けて特にクライアントとのコミュニケーション部分で活躍していただける方を募集しています。
応募資格
【必須要件】
・無形商材の提案型営業経験2年以上
・中級以上のビジネススキル(コミュニケーション力、交渉力、説得力)、PCスキル(メール、Officeソフト、チャットツール) 、Google スプレッドシート/Excelを活用した集計や分析経験がある方
・出社での対応が可能な方(出社とリモートワークのハイブリッドスタイルです)
【歓迎要件】
・業務オペレーションの設計と運用改善のご経験
・ITやSaas業界での営業、プリセールスの経験、カスタマーサクセス、またはそれに準ずる経験2年以上
【求める人物像】
・初回商談準備から成約に至るまで、顧客と自身のステップを適切に提案・遂行出来る方
・お客様の視点に寄り添って、ホスピタリティを持って営業活動ができる方
・業界に関してのアンテナ感度が高く、得た情報を自身の業務に活かすことができる方
・ツールの機能を最大限活かして、より良い運用の提案ができる発想力のある方
・自身で裁量を大きく持って、チームの目標達成のために動きたい方
▲
スタッフの一言 :
イラストを描きつつ、アートディレクターとしてのキャリアアップをお考えのデザイナーにオススメの企業です。
アートディレクター未経験の方でも歓迎します。
仕事内容
■Webtoon事業部について
メディア化大ヒットタイトル『夫の家庭を壊すまで(©HykeComic/Amese)』、各プラットフォームで大人気の恋愛作品『運命の相手は上司だった(©MUGENFACTORY/weavin )』など制作実績がある国内最大級のWEBTOON制作スタジオ”MUGEN FACTORY”。
この”MUGEN FACTORY”を運営するのが株式会社MUGENUPのIPライセンス本部MGF事業部です。
MGF事業部では、今後さらなる成長拡大を目指し、2026年3月期に、年間30作品の新作WEBTOONを創出することが決まっています。
MGF事業部が傘下となるIPライセンス本部には、出版事業部も傘下にあり、版面マンガの編集プロデュースも可能です。
(※出版事業部は累計55万部突破の大ヒットBL作品「副音声はうるさい十分に」のエクレアコミック、イラストレーター向け技法書「映えシリーズ」のいちあっぷブックス、今春より異世界・一般コミックの本格展開するムゲンコミックスなど複数レーベルを保有)。
今後MUGENUPは、MGF事業部が創出するWEBTOON IP、出版事業部が創出する小説・コミックIP、と多面的にIP創出をしていきます。
NTTドコモ子会社としてのグループシナジーを最大限活用し、メディアミックスや海外展開…とさらなる拡大をしていく予定です。
■仕事内容
WEBTOONコミック事業において、制作協業系タイトルの営業業務をお任せいたします。
座組作りやビジネススキーム制作を通して、弊社WEBTOONコミックの大ヒット創出に貢献いただきます。
・WEBTOON配信プラットフォームとの営業アライアンス業務
・パートナー会社との制作協業タイトル作品のアライアンス管理業務
・パートナー制作会社の開拓・アライアンス業務(海外出張あり)
・資料作成(作品紹介資料・社内およびグループ会社向け資料等)
・売上データ集計と分析およびレポート作成
・制作費および著作権料の原価管理、請求書対応
・編集部および関連部署との連絡調整
・新規商流開拓および新商材開発
応募資格
【必須要件】
①WEBTOON、マンガが好き、またはこういった案件に関わりたい方
②営業職経験者2年以上(BtoB/無形)
③数字にこだわり目標達成のために仕組みや施策を生み出し、結果を出したことがある方
もしくは
③自ら新しい提案を行い、相手と交渉を行って目的(結果)を獲得した経験がある方
④中級以上のビジネススキル(コミュニケーション力、交渉力、説得力)、PCスキル(メール、Officeソフト、チャットツール) がある方
⑤Vlookup、ピボットの使用ができる方(マクロはできなくても可)
【歓迎要件】
・アニメ、ゲーム、エンタメ業界経験者
【求める人物像】
・領域にとらわれず新しいことにチャレンジし主体的に動くことができる方
・課題認識力が高くかつ問題解決力の高い方
・チームワークを重んじられる方
・前向きに素直に明るく視座高く仕事に取り組める方
・他責志向がなく、相手の立場にたって考え行動できる方
・マルチタスクが得意な方
・ITツールの使用に抵抗がない方(Slack、Chatwork、Office365、Google Suiteなど)
仕事内容
幅広くデザイン業務全般のディレクションを他のアートディレクターと連携しながらご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・メカ系/人物キャラクターのイラスト制作やアートディレクション(3D/2D)
・背景美術の制作やアートディレクション(3D/2D)
・外注管理などアセットの管理業務
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのアートディレクターの実務経験
・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方
・Photoshop/CLIPSTUDIOなどのグラフィックアプリケーションの基本的な操作
【歓迎経験】
・アニメ業界経験
・3Dゲームに使用されるデザインの制作経験
・Maya/3dsMax/BlenderのいずれかのDCCツールの使用経験
【求める人物像】
・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・先端技術の自発的なキャッチアップが好きな方
仕事内容
◆同社開発プロジェクトにおけるイラスト作成全般の業務
【具体的には・・・】
・仕様、コンセプトに沿ったイラスト作成における管理業務メイン
・イラスト作成における、品質、制作進行管理、FB業務含む
・自部門管理における他部署との折衝、調整業務
ゲームエンジン :Unity
プラットフォーム:Switchを含めたマルチプラットフォーム
ジャンル :カジュアルな生活シミュレーションゲーム
時期 :すぐに(年内)~2026年末 (2027年春)
応募資格
【必須スキル】
・リーダーとして品質、制作進行管理の経験がある事
▲
スタッフの一言 :
イラストを描きつつ、アートディレクターとしてのキャリアアップをお考えのデザイナーにオススメの企業です。
アートディレクター未経験の方でも歓迎します。
仕事内容
■仕事の内容
・作品のクオリティ管理、作品データ監修(ディレクション)
・担当タイトルへの企画参加
※担当タイトルのクリエイティブにおけるデザインその他の提案
(※担当タイトルにより)
・アートチームへのマネジメント
・担当制作物のスケジュール管理
<具体的には>
お客様のイラスト制作プロジェクトにて、
担当となった受注制作物の制作方針決め、依頼クリエイターのピックアップ、
制作物の修正指示作成~調整、納品までのクオリティの管理を一貫して行います。
※ディレクターは基本的に社内外クリエイターへの修正指示作成を行いますが、
時には自身で調整を行うこともあります!
①制作物の各工程ごとのクオリティラインの確認・設定
※制作をスムーズにするために、簡易的なレギュレーションを作成することも!
②スケジュールや見積もりの確認
※進行管理職が算出したものを確認し、相談しながら決定します
③依頼クリエイターのピックアップ、担当制作物ごとに設定された
スケジュール通りに制作~クライアントへの提出が行えるよう、
クリエイター提出日や修正作業の日程を管理
④クリエイターへの制作や修正指示の作成
⑤担当プロジェクト単位での制作方針の連携
L 同プロジェクトを担当するディレクターとの情報共有や、
トラブル発生時の制作面における分析・解決案提案/実行など、
プロジェクトのクオリティ管理者的な立ち位置として
進行管理職と相談しながら動いていただきます。
L プロジェクトには営業、進行管理、ディレクターがアサインされており、
社内メンバー間で連携を取りつつ相談しながら進めていきます。
L プロジェクトにおける「制作物のクオリティ責任者」として
いかにスムーズに制作を進め、クライアントの求めるクオリティまで
到達するかを考え、制作指揮を取ります。
⑥クライアントとのやりとり
L 情報共有、データ提出、制作プロセスにおける交渉
(※プロジェクト内の課題に対して、改善策の提案・交渉)など
【 仕事の流れ 】
◆チームで行動
プロジェクトは常に複数人体制。
的確に指示を出しながらクライアントの要望をイラストに反映していきます。
ディレクターはクオリティにおけるチームリーダー。
デッサンやゲームイラストの知識があることはもちろん
コミュニケーションが必要となるお仕事です。
↓
◆クリエイター(イラストレーター)の選定
作品のテイストに合うイラストレーターをピックアップし、イラスト制作を依頼。
クライアントの要望を正確に伝えるだけでなく、納期の調整なども行ないます。
↓
◆イラストのチェック・修正
イラストレーターが作成したイラストをチェック。
イラストレーターに対して修正の指示を行ないます。
加筆・修正を重ねながらクライアントのニーズに近づけ完成させ、納品します。
【 身に着くスキル 】
スケジュール管理力はもちろん、
コミュニケーション力や問題解決力も身に付きます。
※クライアントの求めるイラストとは何かをヒアリングし、
相手の求めるクオリティラインをイラストとして落とし込んだり、
提案したりする力などコミュニケーション力の幅も広がります。
外部クリエイターやクライアント、制作進行のメンバーと関わっていくため、
クリエイティブに対する知識や管理力が同時に伸ばせます。
イラストの魅せ方、クライアントが大切にするポイントなども仕事を通して
吸収することができる為、自身の制作職としての技術も向上することができます。
【 仕事の魅力 】
スマホゲームランキングの上位に入ってるタイトルや、
TVCMで流れているようなゲームの他、
新規Vtuberのキャラクターデザインに関わることができたり、
これから世に出る期待値の高い未リリースのタイトルを担当として
取り仕切ることができます!
<担当できるゲームジャンル、制作種別例>
・アニメ化されているタイトル、アイドル系、
イケメン系等のゲームのイラスト全般
└キャラクターデザイン、三面図、モンスター、アイテム制作など
・Vtuver関連でのキャラクターデザイン~Live2D制作
・コラボグッズに使用されるイラスト
・広告用イラスト
└ポスター、Webページ、SNS等で掲載されるイラスト
ゲーム業界多数のクライアントともお取引をさせていただいております為、
1つのタイトルだけでなく幅広いジャンルの案件に携われる点も
制作会社ならではの魅力です。
案件対応を行っていくうちに、個人では制作することの無かったジャンルに触れ、
自身の制作技術の幅も広がっていく点も技術職ならではの魅力となります。
また自分の動き次第で、プロジェクトが上手く回るかが決まる部分もあります。
行動した結果が上手くいくことで、多くの人の協力を得られたり、
難しいイラストを完成させることができ、完成した作品が世に出ていくのを見ると、
頑張ってよかったな、という達成感を感じます。
応募資格
【必須要件】
PhotoshopまたはCLIP STUDIOが使用できる方
PCの基本知識のある方(基本的なタイピングスキル、データファイルの理解)
個人で商業用、制作依頼を受けたことがある方
【歓迎条件】
ゲーム開発会社・イラスト制作会社での勤務経験
Officeソフトが使用できる方
Live2Dが使用できる方
ビジネス文書作成スキル
【求める人物像】
・デッサン等基礎技術を持っている方
(イラスト・3DCGの制作経験がある方歓迎)
・よいクリエイティブとは?という探究心・好奇心がある方
・ビジネスとして数字面からもクリエイティブに向き合える方
・アートとデザインの両面から作品に向き合い、
適切なチェック・アドバイスができる方
・クリエイティブに関する指示を”感性”だけでなく
『言語化して伝えられる』コミュニケーション能力がある方
・納期意識をしっかり持っている方
仕事内容
運用中のスマートフォン向けIPタイトルの企画部門で、コンテンツ創出に紐づく業務とマネジメント業務 及び アートディレクション業務をお任せします。
【具体的な業務内容】
・IP観点でのゲーム内の品質担保
・商材におけるビジュアルコンセプトの提案・推進
・協業企業様へのクオリティの提案やフロント業務
※新規タイトルの企画立案や仕様策定などを行うのではなく、運用タイトルの運用をお願いするポジションとなります。
初めはコンテンツ創出を中心として業務いただき、ご経験などに応じてアートディレクションに関わる業務をお任せします。
<コンテンツ創出業務>
・提案書作成
・仕様書作成
・マスタ作成
・リリースまでのスケジュール管理
・社内外への企画提案/発注対応
・関連部署との調整
・リリース対応
・KPI取得&ニーズ分析
<マネジメント業務>
・チーム内のスケジュール管理、タスク分配
・業務品質の担保
<AD業務>
・商材の総合的なクオリティコントロール
・開発チームとの連携、折衝業務
応募資格
【必須条件】
・スマートフォン向けゲームの運用経験がある方(1年以上が望ましい)
・開発職・企画職・制作職など、関係するチーム/部署との各種調整経験
・IPタイトルの運用経験
【歓迎条件】
・商材提案もしくはプロモーション対応経験
・コンテンツ創出に紐づく新施策の企画立案、仕様策定、設計経験
・監修・版元対応
・KPI、数値データの分析経験
・キャラクターボイス収録経験
・コンテンツプランナー経験
・5名以上のチームマネジメント経験
・コンセプトに合わせたデザイン提案スキル
・ゲームアートの制作実績(2D、3D、UIなど特定範囲のみでも可)
・デザインディレクションおよびクオリティ管理の経験
▲
スタッフの一言 : 新規タイトルにともない、制作高速化、スケジュール短縮、クオリティ向上の為、増員募集となります。
仕事内容
■イラストレーターとして下記業務をご担当頂きます。
【業務内容】
・ゲーム開発/運営に必要な各種イラスト制作業務全般
・イラスト制作におけるスケジュール/進行管理
・外注会社との連絡や折衝、
フィードバックやクオリティ管理
【使用ツール】
・Adobe Photoshop
以下は必要に応じて
・CLIP STUDIO PAINT
・Unity
・Adobe Illustrator
【キャリアパス】
入社後~6か月
制作現場の中核メンバーとして、周囲のデザイナーや企画/開発メンバーと連携して制作業務を推進頂きます。
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム開発でのアートワーク制作の実務経験
・幅広い絵柄やジャンルに対応可能なイラスト制作スキル
・外部制作会社と連携しての高品質なイラストのディレクション
・制作ラインのスケジュール調整や進行管理
【歓迎経験】
・自身での高品質なイラスト制作スキル
・関係各所との円滑なコミュニケーションスキル
・Unityでのゲーム開発経験
・画像生成AIツールの使用経験
・高品質なファンタジーテイストのイラスト制作スキルや知識
【チーム体制】
所属いただくデザイン部は約40名の組織です。
朝会や夕会、プロジェクトのチームや部のミーティングでは、雑談も交え楽しく会話しながら業務を行っています。
基本的には手を動かす制作業務ではありますので、作業に集中する時間はしっかりと制作業務を行う、というメリハリがあります。
様々なサポートを行っており、様々な人たちと会話や相談などができる機会があります。
仕事内容
単に背景だけを描くのではなく、ゲームのコンセプトを理解し、演出も含めた「空間デザイン・提案」をしていただきます。
■具体例
・背景画を中心としたコンセプトアートおよびデザイン画制作
・ゲームコンセプトに沿った空間の設計と、その演出の提案
※※※
応募資格
・背景デザインの経験のある方(独学可)
※コンセプトアートワークの経験がある方、歓迎します。
仕事内容
◆当社が手掛けているソーシャルゲームの2D素材(人物キャラクターがメイン)のアートディレクション、品質管理を担当して頂きます。
⇒担当していただく予定の作品は人気少年漫画のキャラクターたちです。
※メジャー作品のため、タイトル名を記述した募集は行わないでください。
<具体的には>
・外注会社で制作されたイラストの調整指示、赤入れ、もしくは巻取り調整
・発注指示書をもとにしたイラスト(ラフ、清書、パーツ分け等)の制作
応募資格
【必須条件】
1)Photoshopかクリップスタジオを使用したキャラクター作画ができる方
2)アートディレクター経験(他の制作者が作ったキャラクターイラストのクオリティチェック)もしくはアニメーション作画監督経験
【歓迎条件】
・アニメーションの作画監督経験
・背景を含めたイラスト制作経験
・オリジナルキャラクターデザインの制作経験
※こんな方大歓迎
┗人物デッサンのディレクション経験がある方 ┗既存キャラクターへのテイスト寄せ(制作、ディレクション)経験がある方
┗2Dイラストの魅力的な構図・キャラクターポーズの企画が得意な方
┗複数コマを自然にアニメーションさせる経験がある方
▲
スタッフの一言 :
ネイティブアプリ、海外という2点において他社に先駆けて取り組んできたので、その点に大きな強みを持つ会社です。そのため常に開発はリッチで面白いゲームを全世界に届けるという思いでものづくりしています。世界で楽しまれるゲーム開発に携わりたい方には注目の企業です。
また、フルリモート可能、休暇制度を充実させるなど、クリエイター、エンジニアに対しても長く働いてもらうためにさまざまな取り組みを行っています。労働環境も良く、おすすめの企業です。


仕事内容
スマートフォン及びコンシューマゲーム機向けネイティブアプリのデザイン統括者として、担当アプリのクオリティコントロール、進行管理などアートディレクション業務をお任せします。
ご経験や得意分野を活かしながら、チームのマネジメントや事業成長にも携わることができます。
【具体的な仕事内容】
•新規もしくは既存ゲーム開発におけるデザインコンセプトの作成・提案
•2D、3Dリソース作成 ※実作業は得意分野を考慮
•ゲーム内グラフィック全般のクオリティコントロール
•レギュレーション制作及びワークフローの構築
•協力パートナー企業の選定、窓口対応、折衝業務、品質管理
•チームメンバーの育成などのマネジメント業務
【仕事のやりがい】
•アートディレクターとしてデザインの方向性を舵取りし、プロジェクトを推進できる
•国内にとどまらず、海外のゲームファンをターゲットとしたデザイン制作及びディレクション業務に携わることができる
•部署や職能の垣根を超えた、活発なコミュニケーションの中で生まれる課題やアイデアをデザインに活かせる
応募資格
【必須スキル/経験】
•コンシューマまたはスマートフォンゲームにおけるデザインディレクションの経験
•コンセプトに合わせたデザイン提案スキル
•3DCG制作経験
【歓迎スキル/経験】
•Photoshopによる2Dグラフィック制作経験
•キャラクターモーション、エフェクト制作経験
•新規ゲーム開発の立ち上げ経験
•メンバーのマネジメントや育成、技術指導の経験
•キャラクターやモンスター、背景など幅広い作画の制作経験
•ゲームエンジン(Unity、Unreal Engineなど)の実務経験
【求める人物像】
•ゲームが好きな方
•デザインクオリティの向上に積極的に取り組める方
•最新トレンドの研究など情報インプットに積極的な方
•目指す世界観の実現に向けて粘り強く努力できる方
•チームのスキルアップに積極的に取り組める方
▲
スタッフの一言 :
ネイティブアプリ、海外という2点において他社に先駆けて取り組んできたので、その点に大きな強みを持つ会社です。そのため常に開発はリッチで面白いゲームを全世界に届けるという思いでものづくりしています。世界で楽しまれるゲーム開発に携わりたい方には注目の企業です。
また、フルリモート可能、休暇制度を充実させるなど、クリエイター、エンジニアに対しても長く働いてもらうためにさまざまな取り組みを行っています。労働環境も良く、おすすめの企業です。


仕事内容
スマートフォン及びコンシューマゲーム機向けネイティブアプリのデザイン統括者として、担当アプリのクオリティコントロール、進行管理などアートディレクション業務をお任せします。
ご経験や得意分野を活かしながら、チームのマネジメントや事業成長にも携わることができます。
【具体的な仕事内容】
•新規もしくは既存ゲーム開発におけるデザインコンセプトの作成・提案
•2D、3Dリソース作成 ※実作業は得意分野を考慮
•ゲーム内グラフィック全般のクオリティコントロール
•レギュレーション制作及びワークフローの構築
•協力パートナー企業の選定、窓口対応、折衝業務、品質管理
•チームメンバーの育成などのマネジメント業務
【仕事のやりがい】
•アートディレクターとしてデザインの方向性を舵取りし、プロジェクトを推進できる
•国内にとどまらず、海外のゲームファンをターゲットとしたデザイン制作及びディレクション業務に携わることができる
•部署や職能の垣根を超えた、活発なコミュニケーションの中で生まれる課題やアイデアをデザインに活かせる
応募資格
【必須スキル/経験】
•コンシューマまたはスマートフォンゲームにおけるデザインディレクションの経験
•コンセプトに合わせたデザイン提案スキル
•3DCG制作経験
【歓迎スキル/経験】
•Photoshopによる2Dグラフィック制作経験
•キャラクターモーション、エフェクト制作経験
•新規ゲーム開発の立ち上げ経験
•メンバーのマネジメントや育成、技術指導の経験
•キャラクターやモンスター、背景など幅広い作画の制作経験
•ゲームエンジン(Unity、Unreal Engineなど)の実務経験
【求める人物像】
•ゲームが好きな方
•デザインクオリティの向上に積極的に取り組める方
•最新トレンドの研究など情報インプットに積極的な方
•目指す世界観の実現に向けて粘り強く努力できる方
•チームのスキルアップに積極的に取り組める方

▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!


仕事内容
スマートフォン向けのゲームアプリのグラフィックデザイン全般をディレクションし、ゲームの世界観を構築していくアートディレクション業務をお任せします。
いちクリエイターとして、自らも最前線で手を動かしながら、デザインチーム全体のクオリティコントロール、アート制作のワークフロー構築、また企画・開発のスタッフとの連携など、クリエイティブ業務のディレクション全般を役員の右腕として、主体的に執り行っていただきます。
プロジェクトを成功に導く非常に重要なポジションです。
豊富な経験と情熱をもってクリエイティブの品質を一段上げていただけるような方を求めています。
【具体的な業務】
・ゲーム内グラフィックスの総合的なクオリティコントロール
・コンセプトアート/イメージボード/世界設定など企画立案並びに制作
・キャラクターデザイン/キャラクター設定など企画立案並びに制作
・イラスト制作レギュレーション制作並びにワークフロー構築
・制作会社様の選定、座組構築、窓口対応、折衝業務
・予算、人員、スケジュール、契約の管理業務
・ナレッジ構築、育成など
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって開発いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲームに反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
このタイトルがユーザーの手に渡り、インパクトを与えた時、「自分が創ったんだ」と強く当事者として誇りを持っていただける魅力あるポジションです。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい"こだわり"」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
・役員の右腕としてプロダクトや組織を牽引できる
品質やユーザー体験にこだわり抜くクリエイティブ領域の役員と、二人三脚で最高のプロダクト、最高の組織づくりにチャレンジできます。
クリエイティブに妥協せず、こだわり抜きながらも、経営視座を持ちビジネス的側面でも成功へ導くことが必要になるため、クリエイターとして、また社会人として、貴重な成長機会を得ることができます。
応募資格
【必須スキル】
・ゲームアートの制作実績
・デザインディレクションおよびクオリティ管理の経験
・コンセプトに合わせたデザイン提案スキル
・チームリーダー、メンバー管理、技術指導の経験
・デザインに関わるワークフロー構築の経験
【歓迎スキル】
・年齢、性別など幅広い方とチームで仕事をされてきたご経験
求める人物像
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
現在開発中の新規タイトルにて武器・衣装のデザインを担当していただきます。
<具体的な業務内容>
・コンセプトに合わせた武器デザイン(剣、槍、弓、杖、ハンマー等)
・新規キャラクターの服装、ガジェット、装飾具のデザイン
・3Dモデルを制作するための設定画や細部資料画像等の制作
※入社いただく方の特性によって内容は変動します
<業務の魅力>
衣装・武器のデザインにこだわりを持って取り組める方を募集しています。
ユーザー体験に紐づいたゲーム作りを、モチベーションの高いメンバーと開発の初期段階から追求していくことができます。
<カラパレで働く魅力>
・ユーザーを見て仕事をする
プロデューサーやパートナー会社の顔色を伺った仕事から、人に感動を与える作品は決して生まれません。
ユーザーの気持ちを考え抜き、深く理解した先にこそ、良い作品が生まれる可能性があると考えています。
・最高のチームで一丸となってつくる
カラフルパレットには特別高いものづくりへの情熱を持ったクリエイターだけが集まっています。
そんな熱量を持った仲間で「ファンが本当に求めているもの何か」「どうしたらもっと良い作品になるのか」を議論し、こだわり、クオリティを追求していきます。
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『プロジェクトセカイ』は音楽と人間の関わりを支える“初音ミク”という存在を具現化した作品に【開発者インタビュー】
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/200803a?_ga=2.4070000.1554065838.1674525259-1044802679.1660116660
応募資格
【必須スキル】
・武器デザイン、服飾デザインなどの制作経験
・Photoshop もしくは、同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの実務スキル
【歓迎スキル】
・ゲーム業界のアートワーク業務経験
・CG映像制作等、デザイン制作のスキルを用いる業種や職種での実務経験
・進捗管理、外部委託管理能力
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・色々な表現、新しいものを作りたいという思いが強い方
・キャラクターの表現にこだわりのある方
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スタッフの一言 :
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
社内制度、福利厚生も充実しており、ランチ補助、カフェ利用可能など、とても働きやすい会社です。
<社内制度>
・総会/表彰
・ランチ補助/オフィス内カフェ
・マッサージルーム
仕事内容
当社が新規開発をするスマートフォンゲームにおいて、クリエイティブ領域の制作進行ならびにプロジェクトマネジメントをお任せします。 ※ご希望と適正をもって新規開発タイトル・運用中タイトルの配属を決定いたします
<具体的な業務内容>
・制作・ディレクション
・版権元の企業様に向けたコンセプトやデザインの説明資料作成
・イラスト制作レギュレーション制作並びにワークフロー構築
・外部委託先の選定、座組構築、窓口対応、折衝業務
・予算、人員、スケジュール、契約の管理業務
応募資格
【必須条件】
・ゲームアートにおけるディレクション経験
・高いコミュニケーション能力があり、社内外とのやり取りを円滑に行える方
・10名規模のチームリーダー経験、またはIPタイトルにおけるアートディレクター経験
【歓迎要件】
・新規開発タイトルにおけるディレクション経験
・デザインに関わるワークフロー構築の経験
・チームリーダー、メンバー管理、技術指導の経験
【求める人物像】
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・社内外問わずコミュニケーションを円滑にできる方
・2Dアートを中心としたクリエイティブに関する理解力や言語化能力が高い方
仕事内容
■自社開発コンシューマーゲームにおける3D化前提のデザイン制作業務
【具体的に…】
・ゲーム内キャラクター、小物のデザイン、制作業務
・キャラクターが主の為、デッサン、筋肉立体描写化
・装飾物、小物なども対応
・誇張されつつ、ケレン味あるが、説得力のあるキャラ造詣を実現頂きます。
※ポートフォリオ・自己PRの提出必須
応募資格
【必須】
・コンシューマーゲーム開発における、3D化を前提としたデザイン制作の経験をお持ちの方
・プライマリ(本体)、セカンダリ(装飾品など)どちらも作成経験があるかた
【歓迎】
・Unreal Engine 4使用経験
・自身で3Dモデルを作る事の出来る方
・人体構造、筋肉に詳しい方
仕事内容
◆同社受託案件におけるアートディレクションをお任せ致します。
【具体的には・・・】
・外部クリエイターへのCG受発注(主に2Dの1枚絵、キャラ絵、背景絵、パーツ分け部品など)
・受注CGの監修、赤入れ、品質管理業務
・スケジュール管理もお任せ可能であればお願いしたいです
応募資格
【必須条件】
・アートディレクション(監修、赤入れ等)の業務経験
【歓迎条件】
・男性向け美少女系のご経験をお持ちの方
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スタッフの一言 : ・世界に向けたコンシューマーアクションゲームの開発に携われます。
仕事内容
◆同社が手掛けるタイトルにおけるコンセプトアート業務
【具体的な業務内容】
・最新世代機における様々なアート・デザインの業務
・ゲームの世界観や美術設定
・キャラクター、武器、防具、小物等見た目に関連するすべてのアートデザイン
・3Dモデリングする際に必要な細部の資料作成等
応募資格
【必須条件】
・リアリスティック表現技術と造詣
・デッサン力、画面構成力、世界観設定経験
・Photoshopなどを使用した2Dペイントのスキル
【歓迎条件】
・コンシューマーゲームでのコンセプトアート実務経験
・自身の3Dモデリングを元にしたペイントスキル
【求めている人物像】
・デザイン知識の深さと多さに自信のある方
・継続的なデザイン知識の調査能力に自信のある方
・世界の文化、ファッション、サブカルチャーに造詣が深い方
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