仕事内容
単に背景だけを描くのではなく、ゲームのコンセプトを理解し、演出も含めた「空間デザイン・提案」をしていただきます。
■具体例
・背景画を中心としたコンセプトアートおよびデザイン画制作
・ゲームコンセプトに沿った空間の設計と、その演出の提案
※※※
応募資格
・背景デザインの経験のある方(独学可)
※コンセプトアートワークの経験がある方、歓迎します。
仕事内容
■当社が開発・運営するスマートフォン向けゲームタイトルにて、2D背景・小物制作業務をご担当いただきます。
・ゲーム内の2D背景素材・小物素材の制作
・ゲーム内に登場するSD背景・小物素材(家具)のデザインおよび彩色
使用ツール
・Adobe Photoshop
・Illustrator
・CLIP STUDIO PAINTなど
応募資格
【必須条件】
・2Dゲームにおける背景や小物素材の制作経験(2年以上)
【歓迎条件】
・スマートフォンゲーム、コンシューマゲームなどの開発実務経験
・外部パートナーや社内チームとの連携における、制作進行管理やクオリティ監修の経験
・Live2DやSpineなど、アニメーションを想定したパーツ分け・設計の知見がある方
【求める人物像】
・コンテンツの魅力をユーザーに届けることに情熱を持って取り組める方
・チーム内外とのコミュニケーションを大切にし、協力しながら制作ができる方
・フィードバックや要望を前向きに受け止め、より良いものづくりにつなげられる方
・SDキャラクターならではの可愛さやユーモア、表現の幅に対してこだわりを持てる方
・ゲームの世界観やユーザー体験に深く共感し、それをビジュアルで表現することにやりがいを感じられる方
仕事内容
ゲームの背景イラストを担当していただきます。
独自の世界観を構築することや、原作ベースを守って忠実に描いていただくこともございます。
応募資格
必須条件
・Adobe Photoshop等、デジタルペインティングによる実務経験
歓迎条件
・場面の演出を理解した上で空間の設計と提案ができる方
・作品に応じた幅広いテイストに対応できる方
・ゲーム/アニメの背景美術、背景デザインのご経験
・ゲームのコンセプトアートのご経験
求める人物像
・熱意を持ってポジティブに業務に取り組める方
・ゲームをビジュアルの面から”もっと面白くしたい”と考えられている方
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲームを英語圏向けにローカライズするにあたり必要な翻訳以外の様々な業務を行うポジションです。
・翻訳されたもののゲームへの実装、実機確認
・校正
・翻訳関連資料作成、編集、管理 など
応募資格
【必須条件】
・日本語と英語のいずれかが第一言語、もう一方がビジネス以上(TOEIC800点/日本語検定一級以上相当)
【歓迎条件】
・英語圏の文化(テレビ、映画、ゲーム等)に詳しい方
・ゲームを日常的にプレイしている方
・翻訳に携わった経験がある方
【求める人物像】
・チームワークとコミュニケーションを重んじる方
・ゲームが好きな人
・ゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
▲
スタッフの一言 :
始業時間の相談が可能で、10時出社や12時出社もOKです!
勤務環境はフルリモート勤務となります♪
ゲームとVTubeの案件を中心に活躍している会社で、IPモノのタイトルが多い企業となります。
仕事内容
厚塗りでの着彩制作をお願いいたします。
【具体的には・・・】
ゲームや遊技機開発のイラスト制作などを行っている当社にて、
2Dイラスト制作として着彩業務を主にご担当いただきます。
テイストは厚塗りで作成を想定しております。
※アニメ塗りも対応可能な方はそちらもお願いする可能性があります。
▼備考
短期想定になりますが、場合により更新の可能性もございます。
応募資格
【必須経験】
・クリップスタジオもしくはillustratorの使用経験
・Photoshopの使用経験
・厚塗りがお得意な方
【歓迎経験】
・IPモノの作画経験
▲
スタッフの一言 :
始業時間の相談が可能で、10時出社や12時出社もOKです!
勤務環境はフルリモート勤務となります♪
ゲームとVTubeの案件を中心に活躍している会社で、IPモノのタイトルが多い企業となります。
仕事内容
アニメ塗りでのでの着彩制作をお願いいたします。
【具体的には・・・】
ゲームや遊技機開発のイラスト制作などを行っている当社にて、
2Dイラスト制作として着彩業務を主にご担当いただきます。
テイストはアニメ塗りで作成を想定しております。
※厚塗りも対応可能な方はそちらもお願いする可能性があります。
▼備考
短期想定になりますが、場合により更新の可能性もございます。
応募資格
【必須経験】
・クリップスタジオもしくはillustratorの使用経験
・Photoshopの使用経験
・アニメ塗りがお得意な方
【歓迎経験】
・IPモノの作画経験
仕事内容
◆ゲーム開発におけるアートディレクション、コンセプトアート制作
【具体的に…】
・企画のコンセプトに沿って企画と話し合いの上、コンセプトアートを作成(背景、キャラ含めた1枚絵メインは背景)
・モデラーが3Dにおこしたコンセプトアートの監修、リテイク
・最終的にゲーム内に実装する画面の完成まで担当します
・キャラクターのシェーディングも含めた画面の一枚絵としてのクオリティを高めることが主になります
デッサン力、デザイン力、色彩感覚、発想力のほか、設定画に落とし込む画力・説明力も必要です。
販促用のイラストや、インゲームのイベントCGを制作する作業も発生します。
絵柄合わせの業務やメインデザイナーのサポート業務もある為、コミュニケーション能力も重視します。
コンシューマーゲーム、ソーシャルゲーム経験者の方を優遇します。
モンスター・SF・メカニック・銃器・兵器・ロボットなどの造詣が深い方、3Dツールでのモデリングが出来る方、歓迎します。
デザインの実務経験がある方であれば、コンシューマ開発が未経験の方でも歓迎します。
応募資格
【必須】
・企画意図や世界観を理解し、デザインに落とし込む力
・既存タイトル等の絵柄にすり合わせる作業の実務経験がある方
・Photoshop等のドローイングツールで2DCGの制作が出来る方
仕事内容
■自社開発コンシューマーゲームにおける2Dイラストの3D化に当たっての三面図制作業務
【具体的に…】
・2Dイラスト、設定画を元に三面図の制作(自身でデザインする事はあまりありません)
・キャラクターが主の為、デッサン、筋肉立体描写化
・装飾物、小物なども対応
・誇張されつつ、ケレン味あるが、説得力のあるキャラ造詣を実現頂きます。
※ポートフォリオ・自己PRの提出必須
応募資格
【必須】
・コンシューマーゲーム開発における、3D化を前提としたデザイン制作の経験をお持ちの方
・プライマリ(本体)、セカンダリ(装飾品など)どちらも作成経験があるかた
【歓迎】
・Unreal Engine 4使用経験
・自身で3Dモデルを作る事の出来る方
・人体構造、筋肉に詳しい方
仕事内容
◆自社ゲーム開発における2Dイラスト作成業務
【具体的には・・・】
・自社開発タイトルにおける2Dイラスト作成(キャラクター、背景)業務全般
・企画、仕様面からディレクターと相談しながら、イメージ、コンセプトを仕上げて頂く事もあります。
・その後、自身でのラフ、線画、着彩、仕上げから、外注の管理(進行、品質)などもご担当頂きます。
【ハードウェア】
SWITCH、STEAM等
開発タイトル参考:
https://qureate.co.jp/author/qureate/
応募資格
【必須条件】
2Dイラスト制作に関し、キャラクター、背景含めた1枚絵が商業作品にて実装された経験をお持ちの方
仕事内容
◆同社既存タイトルおよび新規開発タイトルにて、Live2Dを採用し、ストーリーやホーム画面等でのキャラクター表現をおこなっています。
本募集はLive2Dチームにおける原画制作を中心に携わっていただく想定です。
Live2Dツールの経験に不安がある方や、未経験者につきましては、使用方法、モデル制作からモーション工程についてを、研修やマニュアルに沿った制作を通して習熟いただきます。
【業務内容の詳細】
・キャラクターイラストの描き起こし、パーツ分け
・キャラクター及び衣装の設定・デザイン制作
【使用ツール】
・Live2D
・UNITY
応募資格
【必須】
・商業用イラストの制作経験
・IP寄せの経験
・Live2Dへの興味・関心
【尚可】
・立ち絵制作経験あり
・パーツ分けの経験
・Cubism Editorを用いたLive2Dモデル制作及びモーション制作経験
仕事内容
当社が手掛けているソーシャルゲームのアニメーション演出制作を担当していただきます。
担当していただく予定の作品は様々ですが、人気漫画・アニメのIPキャラクターに関わるものが殆どです。
【仕事内容】
・作画監督
・原画(LOラフ)
・第二原画
・絵コンテ
・演出
【具体的には】
ゲーム中で使用するアニメーション演出の制作をして頂きます。
演出内容としては、下記がメインになります。
・必殺技演出アニメーション(数十秒程度)
・カードイラストに用いる演出アニメーション(数秒程度)
企画演出から参画頂き、より魅力的なシーンとなるようご提案を頂きたいです。
【プロジェクトチームについて】
プロジェクト発足に向け、新規で立ち上げるチームとなります。
ほぼ企画段階からご参加いただく形となり、最初は新しい試みを模索していく形になりますが、
アニメ業界とは少し違った知見が得られるかと思います。
クリエイティブファーストで積極的にご提案頂く姿勢を歓迎いたします。
応募資格
【必須資格】
・セルアニメーションの作画制作経験あり(実務・自主制作問わず)
・デジタルイラストでの作画経験あり
【歓迎スキル・経験】
・実務でのセルアニメーションの作画制作実績あり(業界問わず)
・業界歴3年以上
・作画監督のご経験
・演出のご経験
・漫画、アニメ、ゲーム、アートへの造詣
仕事内容
■2Dイラストのアートディレクター業務になります。
【具体的には】
・イラストクオリティのチェック
・進行管理
・社内イラストレーターや外部パートナー、クライアントとのやり取り
ジャンルにこだわらず、人物、モンスター、アイテム、武器、背景など様々な案件に携わることが出来るお仕事です。
応募資格
【必須条件】
・背景イラストの制作が可能
・背景イラストのディレクションが可能
・キャラよりも背景が得意
・背景イラストの商業経験あり
【求める人物像】
・版権タイトルのキャラクター制作
・版権タイトルの背景イラスト制作
・オリジナルキャラクター制作
・ツールを利用した実務経験
(CLIP STUDIO 、 Photoshop 、 Illustrator 、 SAI)
▲
スタッフの一言 :
IPを使ったゲームから自社オリジナルまで幅広くゲームの開発・運用を行っています♪
プラットフォームも様々でコンシューマー向けからスマホ向けまで行っています。
ベテラン層の方も多数いらっしゃり、年齢に関係なくフラットにコミュニケーションを取れつつも頼りになる人も多く、若い世代からベテランまで幅広い方が活躍できる環境です。
仕事内容
UE4を使用したコンシューマー向けアクションゲームのキャラモデル用衣装のデザインをお願いします。
テイストはセルルックテイストとなります。
【具体的には・・・】
・3Dキャラモデル用衣装のデザイン
・2面図もしくは3面図の展開
・美術設定のできる方(必要に応じ詳細なディテール部分)
・ファンタジーからサイバー系まで幅が広いと有難いです。
・上記以外にUI系素材作成できる方歓迎
応募資格
【必須条件】
・ゲーム内衣装デザイン実務経験
・2面図、3面図の作成経験
・Photoshop/clipstudio等を使用したデザインのご経験
【歓迎条件】
・3Dモデルの作成が可能な方。
▲
スタッフの一言 :
◆アクセンチュア出身の社長。エンタメを活かしたコンサルティング事業を展開し、大手企業等との取引実績も多数現!
◆『イラスト』『漫画』『webtoon』『事業開発』の4事業を主軸に展開。現在IPO準備中の急成長企業!
仕事内容
背景制作において、制作~監修、調整まで幅広くご対応いただきます。(キービジュアル制作、キャラクターを活かす視線誘導を意識
した背景制作、テイスト寄せ等)クライアント要望に合わせた監修・調整を行い、
場合により仕様が固まっていない案件に対しては、テイスト提案等クライアント折衝も対応いただきます。また、背景イラストにおけ
る量産体制の構築や手法なども検討、提案いただきます。
【お任せしたい役割】
■背景に特化したクリエイティブを担保するテックリード(スペシャリスト)
■背景に関する教育、クオリティの底上げ
応募資格
【必須:人物要件】■様々なテイストで背景制作ができ、最新のテイストを取り入れる等向上心がある方
■納期やルール等、当たり前のことを当たり前に守ることが出来る方(責任感がある方)
■協調性があり、自主的に行動できる方
【必須:スキル要件】■クライアントワーク経験orゲーム会社勤務経験
■Photoshop使用経験3年以上
■企業での勤務経験3年以上
■アート面における監修・調整経験
仕事内容
取締役会事務局や翻訳などの総務事務業務
▽具体的な業務
●取締役会スケジュール調整(取締役会の日程調整、取締役の出席確認など)
●取締役会運営(取締役会開催準備、議事録作成など)
●翻訳、通訳の発注業務(通訳・翻訳会社とのスケジュール調整、発注業務)
●翻訳業務(取締役会資料を始めとした日本語資料の英訳、英語資料の日本語訳)
●その他事務作業
稟議・費用申請、部内予算管理、議事録作成、問い合わせ対応(日・英)
スケジュールリマインド、社内書類管理・ファイリング、電話対応など
応募資格
【必須条件】
・ビジネスでの Word、Excel、PowerPoint の使用経験 ※中級程度
・英語を使用した実務経験(読み書きが抵抗なくできる方)
仕事内容
ゲーム開発行う事業部での各種資料翻訳および翻訳管理業務
▽具体的な業務
・資料翻訳
・ゲーム 日 → 英 ローカライズ(翻訳含む)
・(外部)翻訳テキスト監修
・ナレーション原稿作成
・Web サイト原稿作成/翻訳
応募資格
【必須条件】
・英語ネイティブ
・北米カルチャー知見有
・ゲームローカライズ経験希望
【歓迎条件】
・シナリオ/セリフ/キャッチコピー系の素養があると尚可
▲
スタッフの一言 :
始業時間の相談が可能で、10時出社や12時出社もOKです!
勤務環境はフルリモート勤務となります♪
ゲームとVTubeの案件を中心に活躍している会社で、IPモノのタイトルが多い企業となります。
仕事内容
2Dデザイナー(スチル背景制作)として下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・スチル背景制作を主にお願いいたします。
▼備考
・将来的な切替を見据えております。
※タイミングはプロジェクト等の状況により様々です。
応募資格
【必須経験】
・クリップスタジオもしくはillustratorの使用経験
・Photoshopの使用経験
【歓迎経験】
・IPモノの作画経験
▲
スタッフの一言 :
制作実績のメインはソーシャルゲームですが、他にもVtuber、Webtoon、宣伝用キービジュアルなど関わるイラストは多数。ベテランメンバーの指導のもと、それぞれの案件で求められるクオリティを理解し、柔軟に対応するスキルを得ることができます。
クリエイター支援という理念のもと、作家さまに対する尊重や配慮を欠かさない社風です。真面目でコツコツとスキルアップに取り組むメンバーが多く、上長に自分の苦手な部分や今後挑戦したいことを相談し、案件に触れながら丁寧にフィードバックをもらえる環境があります。

仕事内容
ソーシャルゲームに使用されるイラストをメインに制作・監修業務のご対応をいただきます。
■具体的には・・・
⑴ラフ〜仕上げまでイラストの描きおこし
社内のディレクターからのヒアリング内容・また先方からの指示書・仕様書を元にイラストの描きおこしをしていただきます。ディレクターと期日や工程のすり合わせを行いながら制作を進めます。
【身に付くスキル】
グレード制を設けており、キャリアパスはリーダーもしくは高難易度案件のプレイヤーの大まかに2つ。半期ごとに次のグレードへ昇格するためのMBO目標・アクションプランを上長と共に設定。決定した目標を元に月に1度かならず面談を実施。目標への進捗状況や改善策について上長とともに振り返りを実施いたします。評価の不透明性を防ぐのはもちろん、自分の現在のスキルレベルやポジションを客観的に理解し、次のステップに進むために必要なスキルや成果が明確にすることが可能です。
⑵監修・加筆調整
GIKUTASにご登録する外部作家様と共に、ソーシャルゲームや宣伝用ビジュアルなどに使用される2Dイラストを仕上げていただきます。ラフから工程ごとにパース・アイレベル・全体の構図・質感の演出などをチェック。また「赤入れ」で修正指示を制作していただきます。
⑶ご自身のスキルアップ
日々の業務を通しての課題や自ら行った練習に対し、上長より定期的にフィードバックを実施。得意を伸ばすのはもちろん伸び悩みや改善策、長期的なキャリアプランまで一緒に向き合います。
※制作業務:監修業務の割合はご自身のスキルや課題に合わせ設定いたします。
■制作実績(タイトル名記載あり)
https://gikutas.jp/feature/gikutas_illust/bg
応募資格
【必須条件】
・2D背景デザイナーしての就業経験ないしはフリーランスでの活動経験2年以上(業界不問)
・商業レベルのデッサンスキル
【歓迎スキル】
・イラストの監修経験(赤入れ・修正指示を想定)※社内・外部問わず
・外部作家様とのやりとりのご経験
・blenderでの制作経験
【歓迎人物像】
・自身のキャリア、スキルアップに対して目標をもち、それに対して行動ができる方
・外部の作家様やディレクターなど、制作に関わる方とのコミュニケーションに心配りや配慮ができる方
・クリエイター支援という理念に共感いただける方

仕事内容
・3Dモデルを制作するためのコンセプトアート、背景デザイン、設定画等の制作
・背景を主としたゲーム画面のルックに関する方向性の提案と、
ルックをゲームグラフィックに落とし込むための関係者との折衝調整
・3Dゲーム開発における背景アートチームの発注や品質管理のリード
応募資格
必須経験・スキル
・ゲーム開発における背景アートディレクション経験がある方
・基本的なアート制作技能(デッサン力や構成力)をお持ちの方
・作品の方向性にデザインを合わせる能力や意識をお持ちの方
・Photoshop等のアプリケーションを使った2Dアートの制作経験がある方
歓迎経験・スキル
・3Dの描画技術に関する知識がある方
・3Dソフト(maya、blenderなど)を扱える方
求める人材タイプ
・ゲームで叶えたい遊びや体験を理解し、状況変化へ柔軟に対応しながら、
デザインの提案ができる方
・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方

▲
スタッフの一言 : 世界で1億DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は12周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
新規ゲーム開発における、開発から運営に関わるすべてのグラフィックデザイン業務をご担当いただきます。
主にイラスト関連業務をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・ グラフィック制作(タイトルロゴ、アイテムパーツ、バナー、エフェクトなど)
・背景制作
・ UI/UXデザイン制作
・その他2Dデザイン素材制作
※上記業務のうち、スキル・希望にあった業務からご担当していただきます。
【主な使用ツール】
Photoshop、IllustratorなどAdobe製品全般
※必要に応じて自由にツールを使用して頂くことも可能です。
応募資格
【必須経験・スキル】
・イラスト関連業務(背景、アニメ、UI等)の経験
・PhotoshopやIllustratorなどのグラフィックソフトの使用経験
※※ ポートフォリオのご提出をお願い致します。※※
【歓迎要件】
・ゲーム会社でのデザイナー経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・ゲームが好き、ゲーム開発が好きな方
・デザインのことだけでなくゲーム全体を見て考えられる方
・明るくコミュニケーションをとれ、前向きにメンバーを引っ張れる方
・学ぼうとする力が強い方

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