仕事内容
同社開発のARゲームにおけるイベントの企画運用を担当していただきます
【具体的には】
・運営イベントの設計、データ入力
・ゲームデザイン考案
・企画書、仕様書作成
・そのほか、運営業務全般
応募資格
【必要条件】
・5年以上のゲームデザイナーとしての実務経験。
・強力なゲームデザイン理論と原則の理解。
・優れた書面および口頭でのコミュニケーション能力。
・独立して、またはチームの一員として効果的に作業できる能力。
【優遇条件】
・カジュアルゲーム、ソーシャルゲーム、またはモバイルゲーム開発の経験。
・KPI設計やデータ分析、プレイヤーの行動モデリングの経験。
・UX/UIデザインの知識。
仕事内容
【業務内容】
『にじさんじ』の基幹となる社内業務システムの開発を行っていただきます。
【具体的には】
・社内各部からのリクエストによる社内業務の自動化、社内業務ツール開発
・ライバーの配信サポートアプリケーションの開発
※2D/3Dの知識は必要ありません。
Vtuber事業における2D/3D技術に関しては、別チームが専門で行っています。
また社内情報セキュリティシステムについては、コーポレート部門で管理、運用しています。
【主な開発環境】
バックエンド: TypeScript(Node.js), Ruby(Ruby on Rails)
フロントエンド: TypeScript(Next.js, React)
データベース: MySQL
モニタリング: Datadog
インフラ: Amazon Web Services, Google Cloud
■開発体制について
チームとしての開発計画と現場の課題解決をチーム内で分担しつつ、定期的なソフトウェアのアップデートを提供し続けるチーム体制を築いています。
それぞれの開発内容の詳細については、担当のエンジニアに裁量が任されており、チーム内での相談はしつつも自由度の高い開発ができる環境になっています。
応募資格
【必須要件】
・TypeScriptまたはRubyを使用した開発実務経験2年以上
・データベース接続を伴うサーバーアプリケーションの開発経験
・3人以上のチームでのGit, GitHubを利用した継続的な開発経験
【歓迎要件】
・テンプレートエンジンを使用したフロントエンド開発経験
・プログラミングアーキテクチャ(MVC、MVVM、クリーンアーキテクチャ等)に関する幅広い知識
・コンテナ型仮想環境(Docker)に関する知識・経験
・設計やアーキテクチャの検討への関心、主体的に取り組む意欲
・0からのシステム開発経験
・テストコードを書くことに対する関心やCI,CDへの理解
・AWSの各種サービスを活用したインフラ設計・運用経験
・BtoBシステムの開発運用経験
【求める人物像】
・課題を発見し、解決策を提案・設計・実装まで一貫して取り組める方
・自ら考え、目標達成に向けて積極的に行動できる方
・他職種を含む多様なメンバーと連携し、円滑なコミュニケーションを取れる方
・新しい価値観を受け入れ、多様な人々と信頼関係を築ける方
・VTuber業界やコンテンツ制作の舞台裏で活躍し、業界の発展やクオリティ向上に情熱を持てる方
仕事内容
ジャンルを問わず、新しい「遊び」や「面白いこと」を考えるのが得意な人、アクワイアで一緒にゲームを作りませんか。
自身のプラニング以外でも、アイディアが求められる場では積極的に意見や提案を行ったり、アイディアを仕様化し、具体的にゲームに落とし込むスキルがあれば大歓迎です。
開発期間中はレベルデザインや実装などの業務も行っていただくことになりますが、企画立ち上げ時など0を1にする過程で、特に活躍をしたいという方を、大募集しています。
応募資格
【必須要件】
コンシューマゲーム、もしくはスマホゲームにおけるゲームデザイナー経験
ゲームの企画立案経験(大小問わず)
仕様書作成経験
Microsoft Office 基本スキル
Excel :リスト作成、関数などを使った簡単な集計処理
Word :テキスト入力、簡単なレイアウト調整
PowerPoint:社外資料作成
Googleツール 基本スキル
コミュニケーション力や基本的なビジネススキル
社内折衝のご経験
【歓迎要件】
ゲームの立ち上げ時にアイディアを出し、採用実績のある方
求められる課題に対して柔軟に発想し、意見交換できる方
アイディアを具現化する際に心配りできる(UI/UX部分の企画・開発経験のある)方
アクション系ゲームの開発経験のある方
RPGゲームにおけるフィールド設計等の設計や実装経験のある方
仕事内容
『天誅』シリーズや『侍道』シリーズ、『勇者のくせになまいきだ。』シリーズ等の家庭用ゲームソフト開発から、『AKIBA'S TRIP』シリーズ等の販売、『ロード・トゥ・ドラゴン』等のスマートフォン向けゲームアプリ開発と配信を手がけているアクワイアは幅広いプラットフォームにおける開発販売実績があります。
今まで誰も気づかなかったような視点、空想だけで終わっていたアイデア。そういった「独自性」「挑戦」を当社では何よりも重要視し“感動”や“面白さ”を追求しています。
枠にハマっていたら、世間を驚かせるモノは作れない。
常に面白いことにハングリーに、そして前衛的でありたいと考えています。
・各レベルデザインにおける設計や実装、バランス調整
・マップ設計に伴う平面図の作成
・エネミーやボスに関連する設計や実装、AI作成・調整
・企画書や仕様書の作成
応募資格
【必須条件】
・コンシューマゲームの開発経験5年以上
・アクション、あるいはRPG開発経験
・日本語で問題なくコミュニケーションが取れる方
【歓迎要件】
・チームマネージメント、リーダー業務経験(3名程度以上)
・Unreal Engine 4 での開発経験
・タイトル1本以上のマスターアップ経験
仕事内容
ディレクターの下でゲームデザイン全体を統括していただきます。
「バトル」「イベント」「レベルデザイン」に分かれるゲームデザイナーチームのリーダーとして、アーティストやプログラマーと協力し、プロジェクト全体を見通したチーム運用をお願いいたします。
クライアントとの打ち合わせに同席し、ディレクターと共にゲームの方向性を決めていただきます。
メンバーのタスク管理やスケジュール管理もお任せいたしますので、担当プロジェクトにおけるゲームデザインの最適解を見つけてください!
具体的には…
仕様策定
各種資料作成
ディレクターとの折衝
クライアントとの折衝
プランナーチームのタスク見積/管理(スケジュール・予算・品質管理)
プロジェクトチーム内調整
ゲームデザイン/レベルデザインをスムーズに行うための仕組み・ルールづくり
プランナーの採用面接
社外MTG参加 等
応募資格
【必須要件】
コンシューマゲーム、もしくはスマホゲームにおけるプランナー経験
複数プランナーを統括した経験
仕様書作成経験
・Microsoft Office 基本スキル
Excel :リスト作成、関数などを使った簡単な集計処理
Word :テキスト入力、簡単なレイアウト調整
PowerPoint:社外資料作成
Googleツール 基本スキル
コミュニケーションスキル
基本的なビジネススキル
社内折衝スキル
【歓迎要件】
RPGタイトル作成経験
バトルや報酬など、ゲームバランスに影響するデータの作成業務経験
ゲームの立ち上げからリリースまで一貫して携わった経験
チームマネージメント、リーダー業務経験
Script言語(言語種類問わず)の使用経験
▲
スタッフの一言 : 就業環境を大事にしている同社で大手、大規模案件に関わる可能性も高いです!!
仕事内容
ゲーム開発、ネイティブアプリ開発におけるプランナー業務
■具体的な業務内容
ご経験やご希望に応じたプロジェクトに参画頂き、下記のようなコンシューマー、スマートフォンアプリ(ゲーム)開発を担って頂きます。
・新規ソーシャルゲーム開発
・ソーシャルゲーム運営
・コンシューマーゲーム開発
・開発後の運用etc…
■キャリアプラン
・「開発のみに専念したい」場合は開発メインのプロジェトへの参画と出来るため、開発スキルを磨くことが出来ます。
・残業月平均10時間・休日出勤0日とライフワークバランスを大事にして頂けます。
・アサイン先によってリモートも可能
・参画頂く大手企業様へ引き抜かれるメンバーも輩出しております。
独立・起業したいという方も歓迎です。
応募資格
【必須(MUST)】
・ゲーム業界におけるプランナー経験
▲
スタッフの一言 : ・就業環境を大事にしている同社で大手、大規模案件に関わる可能性も高いです!!
仕事内容
◆3Dゲーム開発、ネイティブアプリ開発におけるプランナー業務
【具体的には・・・】
ご経験やご希望に応じたプロジェクトに参画頂き、下記のようなコンシューマー、スマートフォンアプリ(ゲーム)開発におけるプランナー業務を担って頂きます。
・新規ソーシャルゲーム開発
・ソーシャルゲーム運営
・コンシューマーゲーム開発
・開発後の運用etc…
【キャリアプラン】
・「開発のみに専念したい」場合は開発メインのプロジェトへの参画と出来るため、開発スキルを磨くことが出来ます。
・残業月平均10時間・休日出勤0日とライフワークバランスを大事にして頂けます。
・アサイン先によってリモートも可能
・参画頂く大手企業様へ引き抜かれるメンバーも輩出しております。
独立・起業したいという方歓迎です。
【必要なツールスキル】
UNITY
応募資格
【必須(MUST)】
・ゲーム業界において新規案件をリリース〜運営まで携わった方
▲
スタッフの一言 : 制作チームのさらなる強化を⽬指し、モノ作りに情熱のあるクリエイターを募集しています。
仕事内容
【業務内容】
弊社制作・運⽤中タイトルの企画・ディレクションや、新規タイトルをご担当いただきます。
制作チームが10⼈前後とコンパクトなため、企画・仕様制作・進⾏管理など、裁量を持って働けるポジションです。
【採用背景】
・2019年設⽴のPANDOLOR(株式会社パンドラ)が開発するゲーム、デジタルコンテンツの企画および開発、運営に携わるプランナー・ディレクターを募集します。
・PANDOLOR のヴィジョンは「ゲームのノウハウで⽇常をエンターテインメントなコミュニティにする」。⽣活のあらゆるシチュエーション、⼈が集まる場所をゲームでエンタメ化(GX・Gaming Transformation)し、これまでのゲームとはまったく異なるユーザー・市場を獲得することを⽬指しています。
・ライブ配信、web3、位置情報等、ゲーム以外のテクノロジーとのかけあわせで制作するなど、ハードウェアやプラットフォームにとらわれないモノ作りができる環境です。
公式HP:https://www.pandolor.co.jp
応募資格
【必須条件】
・コンシューマorスマホゲームの開発・リリース経験。
・Excel、Powerpointの実務使用経験(関数、資料作成など)
【歓迎条件】
・シナリオ、デザイン、企画⽴案、レベルデザイン、バランス調整など幅広い企画業務の知
識やご経験
・⼯数管理、スケジュール管理、企画⽴案、仕様設計のご経験
・Unity
【求める人物像】
・モノ作りに情熱のある⽅
・広い視野でそれぞれの専⾨領域の中でまたそれを超えて、ヴィジョンや⽅針を打ち⽴てて実⾏する計画を⽴てることができる⽅
・チームメンバーや内外を問わず関係者に対してリスペクトを持てる⽅
・ゲームのみならず俯瞰的な視点で新しいコンテンツに挑戦したい⽅
・⼩規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる⽅
仕事内容
【ポジション概要】
自社案件や受託案件の主にコンシューマに注力する方針の当社ゲーム事業本部のディレクター候補となるプランナーを募集!
自社案件では仕様作成、新規企画立案、外注管理などの業務を担当していただきます。
受託案件では企画立案、仕様作成、新規受託案件のディレクション、顧客折衝、外注管理といった業務をご経験に合わせてお任せします。
【仕事内容】
ゲームの企画・仕様作成からプロト・本開発など全ての工程をご経験に合わせてお任せしていきます。
・企画概要作成
・仕様書作成
・レベルデザイン設計
・ゲームデータ作成とバランス調整
・クオリティ管理・スケジュール管理
・ゲーム情報の各種分析
・外注管理・顧客折衝
★受託開発のディレクション★
Unreal Engineを使用したコンシューマータイトルを中心に、大小さまざまプロジェクトのお話をいただき、
現在は複数の自社案件や受託案件のプロジェクトが進行しています。
ご入社後はご経験や適性に応じてプロジェクトを決定し、受託案件のプロジェクトに参画いただきます。
今後は適性に応じて、自社案件に携わっていくことも可能です。
チームでのゲーム制作を円滑に進めていただける方を歓迎いたします。
ゲームが好きな方からのご応募をお待ちしております!
応募資格
【必須スキル】
・リリース経験1タイトル以上
・コンシューマータイトル経験1タイトル以上
・ゲーム業界でのご経験(3年以上)
・自社案件・他社案件を問わずプロジェクトを完遂されたご経験
【歓迎スキル】
・企画書作成や社内外での新規企画の立案・プレゼンのご経験
・工数見積、体制構築のご経験
・Unreal Engine経験1タイトル以上
【人物像】
・各方面との連携、コミュニケーションを大切にされている方
・最新のトレンドに興味をお持ちで、技術取得に意欲のある方
・必要なことに自発的に取り組み、主体的に仕事を進められる方
仕事内容
【ポジション概要】
自社案件や受託案件の主にコンシューマに注力する方針の当社ゲーム事業本部のディレクター候補となるプランナーを募集!
自社案件では仕様作成、新規企画立案、外注管理などの業務を担当していただきます。
受託案件では企画立案、仕様作成、新規受託案件のディレクション、顧客折衝、外注管理といった業務をご経験に合わせてお任せします。
【仕事内容】
ゲームの企画・仕様作成からプロト・本開発など全ての工程をご経験に合わせてお任せしていきます。
・企画概要作成
・仕様書作成
・レベルデザイン設計
・ゲームデータ作成とバランス調整
・クオリティ管理・スケジュール管理
・ゲーム情報の各種分析
・外注管理・顧客折衝
★受託開発のディレクション★
Unreal Engineを使用したコンシューマータイトルを中心に、大小さまざまプロジェクトのお話をいただき、
現在は複数の自社案件や受託案件のプロジェクトが進行しています。
ご入社後はご経験や適性に応じてプロジェクトを決定し、受託案件のプロジェクトに参画いただきます。
今後は適性に応じて、自社案件に携わっていくことも可能です。
チームでのゲーム制作を円滑に進めていただける方を歓迎いたします。
ゲームが好きな方からのご応募をお待ちしております!
応募資格
【必須スキル】
・リリース経験1タイトル以上
・コンシューマータイトル経験1タイトル以上
・ゲーム業界でのご経験(3年以上)
・自社案件・他社案件を問わずプロジェクトを完遂されたご経験
【歓迎スキル】
・企画書作成や社内外での新規企画の立案・プレゼンのご経験
・工数見積、体制構築のご経験
・Unreal Engine経験1タイトル以上
【人物像】
・各方面との連携、コミュニケーションを大切にされている方
・最新のトレンドに興味をお持ちで、技術取得に意欲のある方
・必要なことに自発的に取り組み、主体的に仕事を進められる方
▲
スタッフの一言 :
【ポジションのやりがい】
拡大するエンジニア職へのニーズ、最新技術へのキャッチアップを実務に活かすことができます。
風通しの良いエンジニア組織を継続しており、心理的安全性の高い技術に対する本質的な業務が可能です。
仕事内容
WEB/DXチームとして、社内向けサービスやツールの開発・保守や、社内効率化・自動化の提案、自社サービス(coly ID等)開発の技術的なサポート、エンジニアのタスク管理などをご担当いただきます。
会社全体で利用する社内向けサービスやツール(AI含め)に関して、開発はもちろん、どのようなものに取り組んだ方が良いか、提案含めて取り組めるポジションとなります。
【具体的には】
・webフロントやサーバーの開発全般
・自動システムの構築、CI/CDなど
・社内ツールとサービスの制作(業務効率化ツール、アセット管理システム、など)
・AIを使ったシステムの構築
使用ツールはGit、Github、Docker、VScode、Chat GPT、Backlogなど
※上記業務をご経験やスキルに合わせてアレンジいたします。
応募資格
<必須>
・Web領域におけるシステム開発において設計から実装まで対応した経験がある方(個人での開発経験も可)
・AWSまたはGCPのシステム構築経験をお持ちの方
・Python、Git(Gihub)、JavaScript、HTML/CSSを扱える方
・Djangoを使った開発経験がある方
<歓迎>
以下のいずれかまたは複数に当てはまる方
・AIを使ったシステムの構築に精通している方
・自分の意見や考え方を表現でき、スムーズな意思疎通が可能な方
・技術的・その他多様な面で強い向上心をお持ちの方
・サーバー、フロントどちらも経験がある方
<求める人物像>
・開発速度が早く、複数の領域に関する知見があるエンジニア
・弊社のビジョン・バリューに共感できる方
・設計・実装まで実現できる方
・コミュニケーション力のある方
仕事内容
運用中のスマートフォン向けIPタイトルの企画部門で、コンテンツ創出に紐づく業務及びマネジメント業務をお任せします
【具体的な業務内容】
・IP観点でのゲーム内の品質担保
・商材の提案・推進
・施策やアップデートの推進・実行・品質担保
・提案書作成
・仕様書作成
・マスタ作成
・リリースまでのスケジュール管理
・社内外への企画提案/発注対応
・関連部署との調整
・リリース対応
・KPI取得&分析
・チーム内のスケジュール管理、タスク分配
・業務品質の担保
※新規タイトルの企画立案や仕様策定などを行うのではなく、運用タイトルの運用をお願いするポジションとなります。
各業務の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んでいただきます。
応募資格
【必須条件】
・スマートフォン向けゲームの運用経験がある方(1年以上が望ましい)
・開発職・制作職など、関係するチーム/部署との各種調整経験
・IPタイトルの運用経験
【歓迎条件】
・商材提案もしくはプロモーション対応経験
・コンテンツ創出に紐づく新施策の企画立案、仕様策定、設計経験
・監修・版元対応
・KPI、数値データの分析経験
・キャラクターボイス収録経験
・コンテンツプランナー経験
・5名以上のチームマネジメント経験
仕事内容
■配属組織
私たち事業支援部では約60名のスタッフが働いています。
基盤開発、インフラ、アライアンス、WEB、マーケと大きく分けて5つのセクションで
構成されており、開発がより良いものになるため日々尽力しています。
■具体的な仕事内容
・要件定義
・基本設計
・外注管理
・業務管理と評価
・関係各社との折衝
・仕様を決定する
応募資格
■必須要件
・PM経験3年以上
・Webサービス(B2C)の設計・開発・運用
■優遇条件
・外注管理経験
・スマホアプリの開発経験(エンジニアとしてかかわっていなくてもOK)
仕事内容
■本ポジションは、情報システム担当の募集です。
<具体的な業務例>
・クライアントPC構築運用管理(キッティング、トラブルシューティング)
・サーバ設計構築運用管理(設計構築、監視、障害対応など)
・社内情報システム運用管理(アカウントグループ権限管理など)
・IT資産管理(ベンダー制卸渉外、ライセンス管理など)
・ヘルプデスク経験
・社内外ステークフォルダの調整
※変更の範囲:当社業務全般
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、
選考フローの一環としてリファレンスチェックを実施する可能性がございます。
応募資格
【必須要件】
・ゲーム会社やエンタメ業界で働く意欲のある方
・「具体的な業務例」の経験が3年以上ある方
【歓迎要件】
・クライアントPC選定提案の導入
・サーバ(プラットフォーム)企画提案の導入
・社内情報システムの企画提案、設計構築経験
・セキュリティシステム企画提案、設計構築経験
・IT資産管理の運用経験(OSS調査運用管理)
・インフラ/ファシリティ企画提案、設計構築経験
・コンシューマ向けゲーム開発のサポート経験
仕事内容
ゲーム開発における、以下の業務を担当いただきます。
・ゲームの開発業務を効率化するためのシステムやアプリケーション構築
・ゲームの開発業務における、AI/機械学習活用の提案、検証、導入
・上記における、要件定義、設計、実装、運用(調整、進行などを含む)
応募資格
■必須条件
下記のいずれか複数の経験をお持ちで、
3年以上Webアプリケーションやシステム開発業務に携わってこられた方
・TypeScript、JavaScript、Python、Goいずれかでの開発経験
・ReactやVue.js等を用いたWebフロントエンドの開発経験
・FastAPIやNode.js等を用いたバックエンドの開発経験
・DockerやKubernetesなど、コンテナ技術を用いた環境での開発経験
・Gitによるバージョン管理、Redmine等のプロジェクト管理システムを用いた、
チームでの開発経験
■歓迎条件
下記のいずれかのスキルや経験をお持ちの方
・リーダー経験
・顧客折衝・要件定義など上流工程の経験
・Linuxサーバー、パブリッククラウドのインフラ構築・運用経験
・CI/CDパイプラインの構築・運用経験
・UI/UXデザインの知識・スキル
・Jestやpytest等のテストフレームワークを用いたテスト実装経験
・業務効率化を目的とした、AIや機械学習活用の提案・導入経験
・機械学習のモデル作成、チューニング経験
■求める人物像
・要望が来るのを待つのではなく、積極的にヒアリングや提案を行える方
・常に日々の業務に疑問を持ち、開発環境やゲームをより良くする為の提案を行える方
・新しい技術の導入・推進を、目的を見失わずに行える方
・複数の部門とのコミュニケーションを円滑に行える方
▲
スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
サウンドプログラマーとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲームタイトルの制作における各種サウンドプログラミング
・Wwiseを中心としたサウンドミドルウェアの導入
・各種サウンドデータを使用するワークフローの整備
応募資格
【必須条件】
・サウンドプログラミングの業務経験者
・C++を使用しての1タイトル以上のゲーム開発経験
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【あると望ましい経験】
・サウンドミドルウェアのゲームタイトルへの導入経験
・サウンド制作用機材に関する知識
【応募にあたって】
・使用できるプログラム言語と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・使用できるソフトウェア(Photoshop、・Maya、Eclipse等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近見た技術講演やその関連記事等で技術的・表現的に素晴らしいと感じたものを2つ挙げ、その理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームで技術的に興味を持ったタイトル1本について、その理由を簡潔に記載してください。
▲
スタッフの一言 :
日本を代表するゲーム企業傘下であり、
オリジナルタイトルや有名タイトルの受託開発を行う会社。
技術力に優れヒットタイトルを多数輩出しています!
育成に力を入れており、20代の採用実績多数。
働きやすい環境だから、経験を積む上でも最高の環境です!
仕事内容
同社が開発を行うコンシューマーゲームのプランナーとして下記業務に従事頂きます。
具体的なパート名
・各種仕様作成
・スクリプト(ビジュアルスクリプト)を使用したシーケンス・フローの試作、実装、調整
・3Dマップを生かした遊びの試作、実装、調整
・プレイヤーもしくは敵のアクション/遊びの試作、実装、調整
※経験値にそって、他プランナー業務をお願いする場合がございます。
【必要なスキルツール】
各種Officeソフト
インハウスツール
【期間】
長期
応募資格
【必須条件】
・コンシューマーゲームタイトルの開発経験(3年以上)
・3Dゲーム開発経験
・UnityやUnreal Engine等のゲームエンジンでの実装経験
・他セクションの進行状況や仕様を理解・把握した上で、自身の担当領域に活かせる方
【歓迎条件】
・アクションゲームの開発経験がある方
・ゲームのテキスト作成・実装の実務経験を持っている方
【求めている人物像】
・コンシューマーゲーム制作に情熱をもって取り組める⽅
・問題解決に前向きに取り組める⽅
・コミュニケーションを通じてクオリティを磨き上げられる⽅
・成り⽴ち・構造などを考え、アウトプットできる⽅
・平⾯的でなく⽴体的なものとしてデザインできる⽅
・幅広いモチーフに対応できる、もしくはチャレンジできる⽅
・⾃⾝の得意なテイスト以外でも合わせられる、もしくはチャレンジできる⽅
仕事内容
・ディレクターの示す方向性及び設定に沿ったゲームデザイン(バトル、システム等)
・企画書・仕様書等の書類作成
・ゲームフローの設計
・マップの設計
・マップに配置される敵やアイテムなどの配置調整
・スクリプトの実装業務
・各種パラメーター調整
・ゲーム制作における進行管理業務(スケジュール、クォリティー管理)
応募資格
【必須条件】
・Office(Word、Excel、PowerPoint)を用いて書類作成できる
・フローチャート及び状態遷移図の作成及び認識能力
・ビジネスレベルの会話が可能な日本語能力(日本語能力試験N1+)
【歓迎条件】
・家庭用ゲーム開発におけるリーダー経験
・Unreal Engine 4 / 5 を使用したゲーム開発経験
・家庭用ゲーム開発及びマスターアップ経験
・プログラミング経験
【求める人物像】
ゲーム制作に対して強い意欲とやる気を持っている方を求めています。
クォリティーの高い次世代のゲームを世界のユーザーに届けるために、妥協せずにチームで力を合わせて一緒に頑張っていただけるクリエーターをお待ちしております。
・熱心に優れているゲームを作りたい
・既成概念にとらわれないチャレンジ精神旺盛な方
・精神力が強く、理論的思考能力を持っている方
仕事内容
【業務内容】
システム系プランナー
ゲームルールの起案、仕様作成、ならびにデータの作成、ゲームバランス調整
アトラスのゲームプランナーは、主にルール起案やバランス調整等を担う「システム系プランナー」と、主にシナリオ作成を担う「シナリオ系プランナー」に分かれています。
※入社後は、能力や現場状況に応じて、システム系・シナリオ系の担当は変更になる場合があります。
※どちらを志望されるかでご提出いただく課題作品が異なりますので、ご注意ください。詳しくは<応募必要書類>にてご確認ください。
<具体的な業務例>
・ゲームルールの起案、仕様作成、ならびにデータの作成、ゲームバランス調整
※変更の範囲:当社業務全般
▼参考記事
アトラス採用サイトにて掲載中のシステム系プランナーのインタビューになります。参考までにご確認ください!
https://www.atlus.co.jp/recruit/people/01.html
【プラットフォーム】
コンシューマー
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
【必須条件】
・ゲームを前提とした、緻密な世界観や設定、ルールを構築できる方
※課題として過去に制作したゲームタイトル一覧、及びそれぞれに担当された具体的な作業内容を別途提出いただきます。
【歓迎条件】
・コンシューマRPGの開発作業経験者、ゲーム作品の開発実務経験者
▲
スタッフの一言 :
ゲームプランナーとして、企画段階からゲーム全体の方向性を定め、プロジェクトの成功に直接貢献できるポジションです。自身のアイデアが形となり、プレイヤーに影響を与える瞬間を体験できる大きなやりがいがあります。テクロスの「KAWAII」ビジョンに基づくゲーム開発環境では、独創性を発揮しながら、キャラクターやストーリー、ゲームシステムのあらゆる面で新しい挑戦を楽しむことができます。
また、業界の最前線で活躍するクリエイターたちと連携し、他のプランナーやデザイナーとの協働を通じて、自分の企画力やプロジェクト管理スキルを磨くことが可能です。新しいアイデアを形にし、チームをまとめてゲームを完成させるリーダーシップが養われるだけでなく、成長と達成感を日々感じることができる環境です。
仕事内容
オリジナルゲームの開発・運用におけるプランニングを担当していただきます。
自社IPの創出段階から、ゲームプランナーとしてソーシャルゲーム開発に携わることができます。
<具体的な仕事内容>
・ゲームシステムの仕様設計、仕様書の作成
・ゲームの世界観構築、シナリオの作成
・ゲーム内のデザイン・イラストなどの素材発注
・レベルデザイン、パラメーターデザイン
・他職種にまたがる開発業務の制作進行管理など
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム業界でのプランナー経験(5年以上)
【歓迎スキル】
・メンバーマネジメントの経験
・ソーシャルゲームの企画・レベルデザイン経験
【求める人物像】
・物事の本質を捉えられる人
・業務の進め方など柔軟に出来る人
PICKUP求人