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スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
ゲームにおけるサウンド制作業務全般をご担当頂きます。自社開発でゲームを制作していますので、音作りのプロとして開発の初期段階からゲーム制作に携わって頂けます。
【具体的には】
・ゲーム中楽曲の制作
・ゲームの効果音の制作
・音声の収録、ディレクションおよび編集
・制作物の組み込み(オーサリング)およびサウンド部分のデバッグ作業
応募資格
【必須】
・ゲームやアニメ、映画などエンターテインメント業界での楽曲、効果音などの制作経験
・サウンドディレクターの経験(発売済タイトル)
・ProTools、Cubase、SOUND FORGE等DAWソフトを扱えるスキル
・Wwise、CRI ADX2等、サウンドミドルウェアの使用経験のある方
・SNKサウンドチームとして働きたいという意気込みのある方
・コミュニケーション能力のある方
【歓迎】
・英語で外注先との交渉やビジネス文書、歌詞が書ける方
仕事内容
【遊技機の企画使用策定業務】
具体的には…。
同社のプランナーとして、パチンコ・パチスロ機の液晶画像部分の実機組み込み前の仕様書作成、企画開発などを行っていただきます。
・仕様書作成。
・演出部の企画。
POINT
仕様書作成がありますので、遊技機実機の内部、組み込みのフローを理解できていればBESTです。
応募資格
【必須】
・遊技機開発における企画経験をお持ちの方
・仕様作成が可能な方
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
■ 仕事内容
デザイン業務の他、クリエイターとのコミュニケーションや人財育成を通して、組織力を向上させる役割を担っていただきます。
クリエイターの力を最大限に活かし、新しい体験を生み出す組織づくりに邁進いただける方をお待ちしています。
■ この仕事の魅力
一人のプレイヤーとしてだけでなく、組織の成果の底上げに大きく貢献可能です。
制作のノウハウはもちろんのこと、マネージメントのノウハウも存分に活かしていただけます。
プレイングマネージャーとして、必要に応じて自らも現場で制作に関わるなど、柔軟に動くことが可能です。
応募資格
【必須スキル・経験】
・後輩育成など、人を育てたりモチベートする何らかの実務経験
・デザイナーとしての制作実務経験
【歓迎スキル・経験】
・組織マネージメントの実務経験
・複数のデザイン領域に関する幅広い知識、実務経験
・アートディレクターの実務経験
・コーチやファシリテーターのご経験
【求める人物像】
・自分の言動に責任を持ってやり抜ける方
・チームの成果にフォーカスできる方
・組織づくりに熱意を持って取り組んでいただける方
・クリエイターにリスペクトを持って接する事ができる方
※作品ポートフォリオのご提出が必須となります
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スタッフの一言 : 大型タイトルに携わりスキルUPするチャンスです!
仕事内容
コロプラ STAR STUDIOS 新規タイトルにて主に3Dリソース(キャラクター、背景、アイテムなどのモデリング、モーション)の外注進行管理、クリエイティブディレクションを担当していただきます。
■仕事内容
ディレクターと最終的なビジョンを共有し、Maya、Unityを通じて外注企業との折衝〜クリエイティブのディレクション、進行管理を行いビジュアル全般の魅力を引き上げる仕事です。実際にご自身で各担当、外部企業へフィードバックし、調整していくスキルが必要となります。
3Dリソース全般に携わることでデザインスキル、コミュニケーション能力を発揮し、ゲームのレベルを一段上に引き上げていただける方をお待ちしています。
■ この仕事の魅力
・新規タイトルであるため、仕様やレギュレーションから携わっていくことができます
・ゲームの根幹となる3Dリソース全般に関わっていけるので非常にやりがいがあります
・表現や技術もさることながら、お客様に新しい体験を直接届けることができます
・ポテンシャルに合わせた裁量が持てるため、企画やエンジニアと近い距離で制作に取り組めます
応募資格
【必須要件】
・Mayaを使用したキャラクターモデル、リギング、モーション制作の実務経験
・デザイン画をベースに3D化した際より高い表現を目指せる方
・実務レベルでのUnityのスキル
・外注管理業務(仕様書作成、契約のとりまとめ、社内外の折衝業務など)
・ご自身が制作されたポートフォリオを用意出来る方
【歓迎要件】
・リーダー経験、ある程度のチームをまとめていた経験のある方
・セクションリードとしてゲームのリリース経験のある方
・ディファードレンダリングなど次世代ゲーム開発の実務経験がある方
・エフェクト、カットシーンなど演出面での実務経験がある方
・PBR環境でのキャラクターモデル制作の実務経験のある方
・Zbrush、Substance Painterなどのスカルプト系ソフトウェアの使用経験のある方
・MELやPythonを使用した効率化経験のある方
・シェーダーの開発経験または同等の知識がある方
・映像業界などで実務経験がある方
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・変化を恐れず、ユーザーさまの価値にこだわってものづくりができる方
・品質とスピードを高めることができる方
・自分とチームの力を信じて困難を乗り越えることができる方
・責任感と決断力、実行力のある方
※作品ポートフォリオのご提出は必須です。過去に手がけられた作品と、担当箇所及び使用ソフトウェア、制作時期、期間を記載した書類をご提出下さい
仕事内容
遊技機開発のディレクション業務全般
■業務内容一例
・映像企画
・映像ディレクション
・対外折衝(クライアント,協力会社等々)
・遊技機全体の開発進行管理
※ご自身のご経験に合わせてできることからスタートしていただきます。
進行管理メインの経験値であれば、進行管理のみ任せつつ徐々にできることを広げることも可能です。
・大手のクライアントとの取引きもあるため、誰もが知っているゲームの開発に関われるチャンスが多いです。
・多くのクライアント、協力会社と会社の顔としての取引きを行うため、人脈が広がります。
人脈を活かして各社との調整などをすることにより、プロデューサーとしての動きも可能です。
応募資格
■必須経験/能力
・遊技機開発の経験あり(2年以上)
・遊技機に関しての知識はそれなりにある
・遊技機の映像に関しての理解がある
・メーカーや外注との折衝が出来る
■あると望ましい経験/能力
・マネージメント、人材育成経験がある方
・仕事の発注相談が出来る映像プロダクションやフリーランスの方とのコネクションをお持ちの方
・仕事の受注に繋がるコネクションをお持ちの方
■求めている人物像
・チームの中心としてスタッフと一緒に成長できる方
・問題に対して根気強く対応と改善を行う根性と責任感のある方
・技術を研究する探究心と新しい経験にチャレンジする情熱のある方
・何事にも積極性をもって取り組める方
・わからないことをわからないと認められる素直さのある方。
・ポリゴンマジックをより良い会社にするためのビジョンを共有できる方。
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スタッフの一言 : 大手ゲームの様々なゲームタイトルのテストに関わりながら、品質保証という側面から"面白いゲーム作り"に参画していただけます。
仕事内容
当社のエンターテインメント事業における事業拡大を担っていただける部門マネージャーを募集します。
配属先となるエンターテインメントサービス部は、2023年6月現在約1,300名が在籍。売上・人員数ともに著しい成長を遂げている事業部です。さらなる事業拡大のためには、組織の規模拡大・組織力の強化が必須です。そのため、当ポジションの方には、事業部の一部門において組織設計・人事評価・人材育成などの組織管理を中心にお任せし、将来的には事業戦略の立案・実行までを担い、事業責任者や役員と共に同じ目線でミッションを実行していただけることを期待しています。
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 エンターテインメントサービス部
■具体的な仕事内容
・組織管理
-当グループにおける組織設計
-グループ収支管理(売上、粗利、コスト)
-人員計画、採用、アサイン
-プロジェクト支援
-グループ内の技術/ノウハウの全体最適化
■その他
▼当領域のミッション
当社エンターテインメント領域は、ヒットタイトルの実現に向けたベストパートナーを目指し、お客様の事業課題・開発課題の解決を支援しています。
海外タイトルの台頭により、開発予算・規模が拡大し、年々プロジェクトマネジメントの難易度も上がっている状況のなかで、当社は、さまざまなゲーム会社の開発支援により蓄積されたナレッジやノウハウをベースに各社の開発課題に向き合います。
ゲーム開発に必要なあらゆる分野の技術を磨きつづけ、業界にとって画期的で革新的な高付加価値サービスを開発・提供することでゲーム産業のグローバル競争力を高めることを目指し、その結果として、ゲーム開発に携わるすべての人々を幸せにしたいと考えています。
▼想定できるキャリアパス
各拠点(東京・札幌・大阪・福岡)の部門統括責任者や、エンターテインメント領域全体の事業責任者/統括部長など、さらなる組織拡大に取り組んでいただけるチャンスがあります。また、拠点の横展開も視野に入れているため、新規事業所の立ち上げや、新サービスの立ち上げなど、組織の成長フェーズに合わせた新規部署の責任者をお任せする可能性もあります。
そのほかにも、グループ会社を含む SHIFTの全サービスを組み合わせてお客様の課題を解決し、お客様のビジネスの変革・成長の実現を支援するミッションをもつデジタルビジネス事業本部(エンターテインメント事業統括部)への異動や、Web系をはじめとした他サービス領域への異動など、ご自身の志向に合わせて多様なキャリアを歩むことができる環境です。
応募資格
【必須条件】
ゲーム開発における初期~リリース、運営までの開発業務に携わりプロジェクト全体をリードしていた経験
【歓迎条件】
・開発ディレクター、リードプランナー、リードエンジニアなどとして、プロジェクト初期~ローンチまでの対応経験がある方
・メンバー教育~評価まで行うマネジメント経験(マネジメント規模:不問)
・予算策定、予実管理
・お客様との渉外、事業立ち上げ、サービス開発
【求める人物像】
・戦略策定と、その推進、ビジネス拡大など次のチャレンジの機会を求めている方
・自身の経験を活かして、ゲーム業界でさらなる活躍の場を求めている方
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・組織の成長にあわせて柔軟に対応できる方
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スタッフの一言 : 大手ゲームの様々なゲームタイトルのテストに関わりながら、品質保証という側面から"面白いゲーム作り"に参画していただけます。
仕事内容
当社エンターテインメント領域は、ヒットタイトルの実現に向けたベストパートナーを目指し、お客様の事業課題・開発課題の解決を支援しています。
ハードウェアの高機能化に伴い、開発規模の拡⼤や複雑化が加速しているゲーム開発プロジェク
トにおいて、当ポジションの方にはお客様のゲームビジネスの成功に向けて、開発工程における品質課題の抽出から改善提案、解決までをお任せしていきます。現場の課題感に合わせた新規サービスの立ち上げに携わることも可能です。
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 エンターテインメントサービス部
■具体的な業務内容
・アカウント戦略立案
└開発全工程における課題の把握
└戦略立案
└KPIの設定
・既存顧客へのソリューション提案
・売上/粗利達成のためのプロジェクト体制構築
・プロジェクトのコスト管理や顧客折衝
・案件品質を保つための人材育成
・サービス品質担保のためのリスクコントロール
■その他
▼当領域のミッション
当社エンターテインメント領域は、ヒットタイトルの実現に向けたベストパートナーを目指し、お客様の事業課題・開発課題の解決を支援しています。
海外タイトルの台頭により、開発予算・規模が拡大し、年々プロジェクトマネジメントの難易度も上がっている状況のなかで、当社は、さまざまなゲーム会社の開発支援により蓄積されたナレッジやノウハウをベースに各社の開発課題に向き合います。
ゲーム開発に必要なあらゆる分野の技術を磨きつづけ、業界にとって画期的で革新的な高付加価値サービスを開発・提供することでゲーム産業のグローバル競争力を高めることを目指し、その結果として、ゲーム開発に携わるすべての人々を幸せにしたいと考えています。
▼入社後のイメージ
まずは入社後の研修にて、ソフトウェアテストの業務フローやテストの基礎スキルについて学んでいただき、業界の知見を深めていただきます。研修後は現場にて、これまでのご経験に応じた業務をお任せします。
▼評価制度
当社の評価制度では、社員自らが設定した目標に対してその結果はもちろん、達成に向けた主体性やプロセスも評価されます。目標達成に向けた中間の振り返りを行うことで、個人の目標達成はもちろん、個人の成長を支援しています。
(年間平均昇給率10.2% ※2022年8⽉期実績)
▼想定できるキャリアパス
サービスマネージャーとしてご経験を積んでいただいた後には、一人ひとりのご志向にあわせて、フレキシブルなキャリア形成が可能です。
事業拡大やマネジメントに興味がある方:部門責任者/事業責任者
顧客へのソリューション提案や関係構築に興味がある方:シニアプロデューサー
ゲーム開発全体の課題に対する戦略立案や体制構築、プロジェクト管理に興味がある方:ゲーム開発PM
応募資格
【必須条件】
・以下いずれかの経験
-ゲーム会社でのディレクター職以上の経験
-Web、オープン系の開発プロジェクト、もしくはSIerでの開発プロジェクトマネジメントに携わった経験
・複数⼈のマネジメント経験(マネジメント規模は問わず)
・お客様への改善提案の経験
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・ゲーム業界に対する興味関心をおもちの方
・外部折衝が好きで、より直接的な折衝を行っていきたいとお考えの方
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スタッフの一言 : 大手ゲームの様々なゲームタイトルのテストに関わりながら、品質保証という側面から"面白いゲーム作り"に参画していただけます。
仕事内容
当社エンターテインメント領域は、ヒットタイトルの実現に向けたベストパートナーを目指し、お客様の事業課題・開発課題の解決を支援しています。
ハードウェアの高機能化に伴い、開発規模の拡⼤や複雑化が加速しているゲーム開発プロジェク
トにおいて、当ポジションの方にはお客様のゲームビジネスの成功に向けて、開発工程における品質課題の抽出から改善提案、解決までをお任せしていきます。現場の課題感に合わせた新規サービスの立ち上げに携わることも可能です。
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 エンターテインメントサービス部
■具体的な業務内容
・アカウント戦略立案
└開発全工程における課題の把握
└戦略立案
└KPIの設定
・既存顧客へのソリューション提案
・売上/粗利達成のためのプロジェクト体制構築
・プロジェクトのコスト管理や顧客折衝
・案件品質を保つための人材育成
・サービス品質担保のためのリスクコントロール
■その他
▼当領域のミッション
当社エンターテインメント領域は、ヒットタイトルの実現に向けたベストパートナーを目指し、お客様の事業課題・開発課題の解決を支援しています。
海外タイトルの台頭により、開発予算・規模が拡大し、年々プロジェクトマネジメントの難易度も上がっている状況のなかで、当社は、さまざまなゲーム会社の開発支援により蓄積されたナレッジやノウハウをベースに各社の開発課題に向き合います。
ゲーム開発に必要なあらゆる分野の技術を磨きつづけ、業界にとって画期的で革新的な高付加価値サービスを開発・提供することでゲーム産業のグローバル競争力を高めることを目指し、その結果として、ゲーム開発に携わるすべての人々を幸せにしたいと考えています。
▼入社後のイメージ
まずは入社後の研修にて、ソフトウェアテストの業務フローやテストの基礎スキルについて学んでいただき、業界の知見を深めていただきます。研修後は現場にて、これまでのご経験に応じた業務をお任せします。
▼評価制度
当社の評価制度では、社員自らが設定した目標に対してその結果はもちろん、達成に向けた主体性やプロセスも評価されます。目標達成に向けた中間の振り返りを行うことで、個人の目標達成はもちろん、個人の成長を支援しています。
(年間平均昇給率10.2% ※2022年8⽉期実績)
▼想定できるキャリアパス
サービスマネージャーとしてご経験を積んでいただいた後には、一人ひとりのご志向にあわせて、フレキシブルなキャリア形成が可能です。
事業拡大やマネジメントに興味がある方:部門責任者/事業責任者
顧客へのソリューション提案や関係構築に興味がある方:シニアプロデューサー
ゲーム開発全体の課題に対する戦略立案や体制構築、プロジェクト管理に興味がある方:ゲーム開発PM
応募資格
【必須条件】
・以下いずれかの経験
-ゲーム会社でのディレクター職以上の経験
-Web、オープン系の開発プロジェクト、もしくはSIerでの開発プロジェクトマネジメントに携わった経験
・複数⼈のマネジメント経験(マネジメント規模は問わず)
・お客様への改善提案の経験
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・ゲーム業界に対する興味関心をおもちの方
・外部折衝が好きで、より直接的な折衝を行っていきたいとお考えの方
仕事内容
運営のスペシャリストとして、GaaSプロジェクトの運営を任せられる方を募集します
運営方針や計画を定め、チームを指揮して、事業性を担保できるハイクラスの方をお待ちしています
・プロジェクトの運営戦略、方針策定
・プロジェクトのKPI設計、進捗管理
・運営スケジュールの作成、管理
・運営チームの管理
・運営メンバーの育成支援
など
応募資格
■必須(MUST)
・ゲーム運営経験5年以上
・運営ディレクター経験(またはそれに準ずるリーダー経験)
・プロジェクトの成功/改善経験
・KPI設計/データ分析スキル
・運営/販売計画の予実管理スキル
【歓迎スキル】
・ゲーム事業コンサルタント経験
・データアナリスト/サイエンティスト経験
・マーケティングスキル
・PL管理スキル
▲
スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
自社タイトルまたは受託ゲーム開発における、技術全般及び個別作品の制作に関するすべてのマネジメント業務
・マネジメント規模の経験は不問
・コンシューマー/ソーシャル、大規模/小規模、様々なプロジェクトがあります
【具体的には】
・プログラマーの作業分担、進行管理
・広範囲における技術的な問題解決
・プログラマーの指導
・コスト管理
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発(プログラム)実務経験5年以上で、ディレクション経験がある
・ゲーム開発で必要な幅広い知識と経験を持っている
【歓迎条件】
・3Dアクション系のゲーム開発経験がある方
・PS4・Xbox Oneでの開発経験がある方は歓迎
【求める人物像】
・やる気、成長意欲の高い方
・ゲームが大好きで、ゲーム創りから携わりたい方
▲
スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
C++で作られた自社3D
3Dエンジンの開発・保守・ツール開発業務を行っていただきます。
ARライブ向けに使用しているエンジンでトゥーン系のエフェクトやアニメーションなどがメイン。
・リアルタイムキャプチャーレンダリング
・モデリング・アニメーションデータの取り込み
環境はPCのみ。
応募資格
【必須条件】
・C++とUEの経験が4年以上
・コンシューマーゲームの開発経験必須、アプリのみはNG
・インゲーム経験があれば尚可
・原則は横浜に週5日出勤で、スキルによってはフルリモートも可能
【歓迎条件】
・UnrealEngine4経験者
・3Dゲーム開発経験者
・リーダー経験をお持ちの方
【求める人物像】
・やる気、成長意欲の高い方
・ゲームが大好きで、ゲーム創りから携わりたい方
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スタッフの一言 :
経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。
仕事内容
当社ゲームタイトルのゲームディレクションをお任せいたします。
■ゲームディレクター(運営)
・ゲーム全体のゲームデザイン、レベルデザイン、仕様作成、データ作成、チームビルディング
・アップデート計画の立案、実行
・業務フローの策定、改善
・協業会社との窓口、発注、ディレクション業務
・PM等と連携したスケジュール管理
・チーム体制検討、チームビルディング
■ゲームディレクター(新規開発)
・世界観(舞台設定、キャラ設定等含む)、インゲーム、ゲームサイクル、レベルデザイン、マネタイズ、その他周辺機能の仕様作成、もしくはディレクション
・アップデート計画の立案、実行
・業務フローの策定、改善
・協業会社との窓口、発注、ディレクション業務
・PM等と連携したスケジュール管理
・チーム体制検討、チームビルディング
応募資格
【必須要件】
■ゲームディレクター(運営)
・フリーミアムのモバイルRPGにおけるディレクター、もしくはリードプランナーでの6か月以上の運営経験
・フリーミアムRPGの企画、ディレクション力
・フリーミアムにおけるマネタイズを含むレベルデザイン力
・ゲーム運営におけるユーザからの定性意見やKPIを踏まえた分析力、課題解決力
■ゲームディレクター(新規開発)
・フリーミアムのモバイルRPG、もしくはストラテジータイトルにおけるディレクター、もしくはリードプランナーでの新規開発経験、及び6か月以上の運営経験
・モバイルRPG、もしくはストラテジーの新規開発における企画・ディレクション力
・フリーミアムにおけるマネタイズを含むレベルデザイン力
【歓迎要件】
・国内アプリセールスランキングTOP20以内タイトルの新規開発、及び運営経験
・モバイルゲームの海外への展開、リリース経験
【求める人物像】
・フリーミアムのモバイルRPG、もしくはストラテジーのやり込みができる
・決断力と説明力の伴った企画立案ができる
・柔軟で、チームの力を最大化するためのコミュニケーションがとれる
・ビジネス、法令、プラットフォームガイドライン等各種要件を踏まえた柔軟で徹底した業務推進ができる
・チームビルディングに必要なコミュニケーション能力がある
・一定のプロジェクトマネジメント能力がある
仕事内容
海外マーケット(欧米・アジア圏・新興地域含む)で、モバイルを中心としたゲームタイトルの運営をご担当いただきます。
海外各地域の特性を活かした施策や計画策定、予実管理、サービス改善など幅広く活躍できる方をお待ちしています。
・運営計画の策定
・施策やアップデートの立案
・海外向けユーザー獲得施策のプランニング
・KPI策定や予実管理
・顧客サービス設計、対応
・市場調査
・国内外担当者とのブリッジング
など
応募資格
【必須要件】
・モバイルゲームの海外版運営経験3年以上
・海外向けゲーム運営の成功経験
・データ分析(定量データ)を用いた改善/提案スキル
【歓迎スキル】
・ディレクション/リーダー経験
・海外向け新規プロジェクトの立ち上げ経験
・カルチャライズ経験(海外ユーザー向けゲームへの最適化)
・海外マーケティングスキル
・ビジネスレベルの英会話スキル
仕事内容
【業務内容】
「にじさんじプロジェクト」「NIJISANJI EN」から発信される番組の制作を行っていただきます。
各部門と協力しつつ、1つの番組について企画から放送、プロモーションまでワンストップで担当していただきます。定常的に放送される番組の制作だけでなく特番や企業からのプロモーション番組の制作にいたるまで、弊社で制作されるあらゆる番組に携わって頂く可能性があります。また、番組制作において英語圏のみではなく日本語圏におけるものも担当していただく場合があります。
【具体的には】
・英語を用いた番組の企画立案、制作進行、予算/KPI管理、その他番組制作に付随する業務
応募資格
【必須要件】
・Adobe Premiere, Photoshopのソフトウェアを扱って業務を遂行できる
・テレビまたはネット上で放送された番組の(アシスタント)ディレクター経験
・ビジネスにおける英語利用経験(2年以上)
【歓迎要件】
・テレビ局/番組制作会社での勤務経験(3年以上)
・テレビまたはネットでのバラエティ番組、コンテンツの作成経験(3年以上)
・YouTubeにおけるSEO対策の知見
・モーションキャプチャーを用いた映像/番組制作経験
・TikTokやYouTube Shortsなどのショートメディア向け映像の制作/構成経験
【人物像】
・チームで動くという意識が強く、周囲をコミュニケーションを密にとり物事を進行できる方
・面白いコンテンツを生み出すという情熱が強い方
・取引先やクリエイターに対してリスペクトを持って接することができる方
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スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計9,900万ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、
2,900万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,700万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、
ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイして直ぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です!
仕事内容
NHN PlayArtが現在運営している、もしくは新規でリリースを予定しているスマートフォンタイトルのディレクター候補として下記の業務をお任せいたします。
新規タイトルもしくは運営中のゲームサービスにおいてゼロベースからの企画立案、チームマネジメントまで裁量を持って幅広く携わることが出来る環境です。
また、ご経験やご志向に応じてプロジェクト全体を統括するプロデューサー業務にも携わっていただくチャンスも大いにあります。
■具体的な業務内容
・企画立案、企画精査、仕様策定
・開発、運営に関するスケジュールの管理
・チームマネジメント
・各種ゲーム情報の分析(自社、他社のKPIの分析、ユーザー動向の調査など)
・他社との交渉 など
〔高い収益性と魅力的な就業環境があります〕
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といった
NHN PlayArt開発の既存事業も好調で、これらのタイトルで得た収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れています。
また、株式会社スクウェア・エニックスとの協業タイトル『ドラゴンクエストけしケシ!』をはじめ、今後も様々な企業と協業していく予定です。
〔多彩なサービスに関わることができます〕
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンアプリを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩なサービスに関わることができます。
■オフィスについて
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
・社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
・カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。お弁当販売もあります。
・マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンゲームの立上げからリリースまでメインプランナーとして携わったご経験
・1つのチームをまとめゲームを制作・運営したご経験イトルでの企画書、仕様書作成のご経験
【歓迎スキル】
・スマートフォンゲームタイトルを複数制作、運営したご経験
・複数のチームを管理し、会社から事業を任されていたご経験
・自社の窓口となり他社との渉外をされたご経験
・3Dアクションゲームを制作したご経験、または2Dアクション、パズルゲームを制作したご経験
・オンラインのアクションゲーム、対戦ゲーム制作のご経験
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社のコンテンツのアニメ化やメディア化における業務をお任せいたします。
<具体的な業務内容>
・アニメ化作品の企画立案、回収ビジネススキーム提案
・スタジオスケジュール、資金計画管理
・製作委員会組成、出資営業、契約監修業務
・スタッフィング(監督、脚本、キャラクターデザイン他)
そのほか、アニメ製作プロデュースに関連する業務全般
応募資格
【必須条件】
・アニメが大好きであること
・アニメの制作・プロデュースに関わった実務経験
【歓迎条件】
・映像コンテンツの制作・プロデュースに関わった経験
・脚本執筆経験
・制作委員会に携わったことのある経験
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・ゲーム、アニメ等のキャラクターコンテンツが大好きな方
・チーム内でのコミュニケーションや一緒に成果を出すことを大切にできる方
仕事内容
【業務内容】
にじさんじプロジェクトの音楽事業を担当する部門において、
A&Rを募集いたします。
さまざまなプロジェクトにおいて、各種調整業務、プラン策定、予実管理、プロモーション検討など、音楽制作における全体の方針決定を担っていただきます。
音楽制作ディレクターと協力して音源制作を行い、業務を推進いただければと思います。
【具体的には】
・プロジェクトの進行管理/企画立案
・管理業務
・プロモーションプランの企画/立案/実行
・タイアップ企画の立案/営業
・所属アーティストのプロデュース
社内外にいる多くのステークホルダーと協力して、業務のみならずプロジェクトを円滑に推進いただければと考えています。調整力や交渉力、推進力が非常に重要なポジションとなっています。
応募資格
【必須要件】
・音楽業界または関連する企業にて5年以上のご経験
【歓迎要件】
・メジャーレーベルにおける音楽制作、プロモーション業務のご経験
・プロデュース/マネジメントのご経験
・チームマネジメントのご経験
【人物像】
・コンテンツが好きで日常的に触れている方
・定量的なデータを元にした思考と施策立案ができる方
・ユーザーのニーズを第一に考え、企画やその進行ができる方
・多くのステークホルダーと認識をすりあわせながら業務に携われる方
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スタッフの一言 : トゥーンクラッカーは、代表桑田様の長年のデジタルコンテンツに関する知見を活かし、スマートフォンでの閲覧に特化した〝縦スクロール+フルカラー″の漫画等デジタルコンテンツの制作、プロデュースおよびローカライズならびにコンサルティングを提供するベンチャー企業です。国内で数少ない制作チームを保有しており、さらに外部で実績ある制作チームとも提携して幅広く高品質な作品の制作を行っております。
仕事内容
【私たちについて】
当社は世界的にも注目されている韓国発祥のスマホで読むのに特化した『縦スクロール+フルカラー』の漫画制作プロデュースに特化したスタートアップです。
ウェブトゥーン市場は全世界で2022年時点で約5,000億円の市場ですが、2028年には約8倍まで成長し、4兆円に迫る市場だと言われております。
当社は2022年4月に設立し、2023年1月には楽天グループ株式会社のCVCである楽天キャピタルを含めた数社より、総額4億円の資金調達を実施いたしました。ウェブトゥーン製作の相談も順調に増加しており、今年度にLINEマンガ、R-TOON、U-NEXT等で、複数本のウェブトゥーン作品のリリースを控えております。今後さらなる事業拡大に向けて一緒に働くメンバーを募集しています!
◼️当社がプロデュース、制作を手がけた作品:https://tooncracker.co.jp/work
・悪役令嬢は死神パパに復讐がしたいのに! ~人生2周目、パパの心の声が可愛すぎてまさかの愛され物語!?~
(LINEマンガ/R-TOON)https://tooncracker.co.jp/work/work003
・ゼロ0〜時空魔法で未来を超える〜(LINEマンガ/R-TOON):https://tooncracker.co.jp/work/work007
◼️プレスリリース
・縦スクロール型デジタルコミック作品の制作を行うトゥーンクラッカー、4億円のシードラウンドでの資金調達を実施:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000102972.html
・『悪役令嬢は死神パパに復讐がしたいのに!』が「楽天Kobo電子書籍Award 2024 縦スクロールコミック部門」大賞受賞!:https://tooncracker.co.jp/pr/597.html
・『悪役令嬢は死神パパに復讐がしたいのに! ~人生2周目、パパの心の声が可愛すぎてまさかの愛され物語!?~』がLINEマンガの「総合ランキング」「女性ランキング」2部門で第1位を獲得:https://tooncracker.co.jp/pr/530.html
【主な業務内容】
・縦スクロールフルカラーマンガを描いてくれるクリエイターのスカウト
・クリエイティブ制作進行/管理・縦スクロール型デジタルコミック制作チームとの連携
・クリエイター(作家/イラストレーター等)への依頼及び、デザイン打ち合わせやデザインチェック ・プロデュース作品の宣伝、販促企画の立案
・出版社等のクライアントとの打ち合わせ
・ライトノベルやシナリオ作家の発掘、育成、コンタクト
・案件ごとの進捗、品質、予算の管理
・制作ディレクション
【作業環境】
clip studio EX, PRO
Adobe Photoshop
【チーム体制】
全メンバー20名弱の組織です。クリエイティブの責任者を筆頭に、分け隔てなく基本横並びの組織で構成されています。
アニメの制作会社やゲーム制作企業の出身者など20代のメンバーも活躍しています。
【このポジションの魅力】
・国内、急成長中のwebスクロール漫画(ウェブトゥーン)の原作作りにチームの一員として携わるチャンスが多くある
・韓国や中国などのウェブトゥーン先進国が日本市場獲得に向けてくるが、そこに同じ土俵で挑むことができる
・さまざまな企業と協業しながら作品作りを行うことで、ビジネス拡大に携わることができる
・AIを活用した世界観/方向性の企画や提案などを強化していきたいと考えています。
・日本シェアNo.1を目指す企業で同じ熱い志を持った仲間と本気で挑戦する環境がある
【社風】
意見を発信し合いフラットな雰囲気を大切にしているの社風です。
代表や役員陣との距離も近く、常にコミュニケーションが取れる環境の為、持っているアイディアやビジョンを存分に活かす事ができ、会社の根本の部分を常に意識して行動しています。自分の頑張りが会社の成長に繋がっている事を実感できる環境です。
【平均年齢】
29歳
【選考フロー】
全体で2-4週間程度のお時間を要します。
書類選考 → 一次 → 適性検査 → 二次面接(取締役)→最終面接(代表)→ 内定
一次はオンライン、二次・最終は対面となります。"
【その他】
・勤務体系/福利厚生/試用期間等については原則正社員/契約社員登用時の内容となります。
・業務委託/派遣の方は、スポットでのご契約は受けておりません。
・正社員以外の雇用形態の各種条件については、各所へ相談の上、別途ご提示をさせていただきます。
応募資格
【必須】
・エンタメ業界経験者(ゲームやアニメ業界などで半年以上経験のある方)
【歓迎スキル】
・出版業界での編集業務
・エンタメ業界(マンガ/ゲーム/アニメ)でのシナリオやイラスト、企画などのディレクション経験
・プロモーションに関するコンテンツの企画・制作ディレクション業務
・チームリーダーやマネジメントの経験
・顧客折衝経験
【求める人物像】
・第二新卒歓迎
・国内のウェブトゥーン市場を盛り上げていきたい方
・多くの原作を世に生み出す過程を共に楽しめる方
・主体性を持って行動できる
・ワンチームとしてチームの成果を最大に考え行動や発言ができる
・スピード感や小さな変化大きな変化を楽しむことができる
・コミュニケーションを大切にし得意としている
・物事を前向きに捉えることができ向上心とバイタリティがある
仕事内容
大手ナショナルクライアントや大手広告代理店等の案件をはじめ、3DCGやxRを活用したコンテンツ、従来のWebや映像制作を展開する当社にて、クリエイティブディレクターとして制作物のクオリティコントロールをお任せします。
セールスからプロモーションおよび企画の共有を受け、企画に沿ったクリエイティブ制作に向けたコントロールを行います。
セールスプロデューサー、ラインプロデューサーと密に連携を取りながら、顧客要望に合わせたクリエイティブ制作を進めるスタイルです。
具体的には
・受託案件、自社案件のクリエイティブコントロール
・案件進行のための社内外リソースコントロール
<主なクライアント>
大手広告代理店、自動車・通信などの大手メーカー系、エンタメ系(ゲーム・音楽)、自治体、海外の企業…etc
応募資格
【必須スキル】
・広告業界(代理店・制作会社)において、以下いずれかのデザイン実務+クオリティコントロールのご経験をお持ちの方
・以下2つ以上の制作に携わったご経験をお持ちの方
3DCG、xRコンテンツ、空間アートディレクション、広告案件における映像制作
【歓迎スキル】
・スタッフやクライアントに説明できるようなアウトプットが作れるスキルをお持ちの方
・スピード感を持ってマルチタスクに対応できる方
・円滑な対人コミュニケーションができる方
・周りを乗せて巻き込む能力をお持ちの方
【求める人物像】
・xRやCG、先端技術系について知識がある、新しいことがやりたいという好奇心を持っている方
・案件獲得に対する意欲が高い方、トレンドに対するアンテナを常に張っている方
仕事内容
・ゲーム及び映像の制作マネジメント、制作コーディネート業務
・コンテンツ課題の解決に向けたマネジメント手法の提案
・プロジェクト要望に合わせた開発体制を提案および運用
応募資格
【必須の経験/能力】
・ゲーム・アニメ・CG映像など、エンタメ業界における制作進行またはプロジェクトマネージャーとしての実務経験
・外注管理の実務経験
【望ましい経験/能力】
・コンシューマーゲーム開発における制作進行またはプロジェクトマネージャーとしての実務経験
・日本語がネイティブレベルかつ、英語または中国語がネイティブレベルであること
【求める人物像】
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力をお持ちの方
・何事も素直に受け止めることができ、フットワークの軽い方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
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