仕事内容
<組織説明>
本ポジションは、非開発職・オープンポジションでの募集です。
第二新卒の方やゲーム業界未経験の方も大歓迎です。
ゲーム業界で働きたいという志はあるものの、マッチするポジションがなく悩んでいる方などぜひこちらからエントリーください。
ジョブローテーションの制度を通し、適性にマッチしたポジションでキャリアアップを目指せます。
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
<必須資格>
・ゲーム会社やエンタメ業界で働く意欲のある方
・社会人経験が1年以上ある方
・日本語/英語ともにビジネスレベルの方
・ゼネラリストとして、様々な業務を経験していく意欲のある方
<歓迎要件>
・社会人7年目までの方(目安)
・コミュニケーション能力の高い方
・Word、Excel、PowerPoint などの資料作成ソフトが使える方
・英語を使用した業務経験がある方
仕事内容
アトラスIPのプロダクトマーケティング業務となります。IP発展のため各地域の組織と連動し動いていただきたいと思います。
・海外のマーケティングチームと、アトラス本社のプロモーション部門との戦術調整。
・ゲームソフトの販売に留まらない、欧米やアジアへの新規カテゴリー(映像・グッズなど)拡大を推進。
・社内外関係各所との折衝・調整業務
・中期のIPロードマップの作成と管理。
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
<必須資格>
・英語のビジネスレベルスピーカーであること
・日本語能力試験1級同等の日本語スキルを要していること
・マーケティング、プロモーション、カスタマーリレーションの戦略立案・実行経験がある方
・ゲーム会社、コンテンツプロバイダ、映像、書籍、エンタメビジネス等の経験がある方
・日本と欧米との文化の違いを十分理解した上で、柔軟なコミュニケーションが取れる方
・海外出張に対応可能な方
※自己PR文の提出を推奨しております。
<歓迎要件>
・広告クリエイティブ、イベント実行、メディアバイなどのプロモーション実務経験
・英文契約書の作成、読解業務経験
・プロモーションやライセンスビジネスに関するデザインの監修業務経験
仕事内容
家庭用ゲームソフトのライセンスアウト業務のうち、「アプリゲーム」関連の専任担当としてご活躍いただきます。
<具体的な業務>
・当社タイトルと他社アプリゲームとのコラボレーションに掛かるライセンス業務全般(監修/契約書締結処理/進行管理)
・他社へのライセンスアウトタイトルにおける、ビジュアル・シナリオ・広告物などの監修及び進行管理
【応募必要書類】
①履歴書(写真貼、電話番号、メールアドレス記載必須)
②職務経歴書(書式自由)
③自己PR文 ※志望理由(書式、字数自由)
応募資格
<必須資格>
・社内外の関係者との連携や調整が得意な方
<歓迎要件>
・アプリゲーム関連の会社に勤めていた方
・アプリゲームとのコラボレーション業務に携わった経験が1年以上ある方
・ゲーム会社で進行管理業務経験がある方
・ライセンス業務経験がある方
・Word、Excel、PowerPointなどのオフィス系ソフトが問題なく使用できる方
・日本語能力試験1級同等の日本語スキルをお持ちの方
仕事内容
【ツールで開発を支える】
DCCツールやゲームエンジンの拡張機能の作成、Windows上で動作する様々なツールの作成、
及びそれを使ったクリエイターへのテクニカルサポート業務です。
開発効率を上げるために、様々なツールを提案、作成します。
【具体的には・・・】
・DCCツールやゲームエンジンの拡張機能作成業務
・Windows上で動作するツール作成業務
・ゲーム開発やデータ管理をより効率良く行えるスクリプトやプラグインの開発
・テクニカルサポート業務
応募資格
【必須条件】
・協調性、コミュニケーション能力
・MEL、Python(Maya API)を使ったDCCツールの拡張機能作成経験
・C#、C++などを用いたWindowsツール開発経験
【歓迎条件】
・ゲーム開発経験
・ゲームエンジン使用経験
・開発しているゲームに合ったワークフローの主導や提案の出来る知識
【求める人物像】
・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方
・周囲をサポートすることが自身の喜びにつながる方
・新しい技術を導入したり、提案することが好きな方
・常に現状を見直し、改善していくことができる方
仕事内容
【面白いアイデアを幅広い知識と高い技術力で具現化する】
どんなに面白いアイデアも体験できるようにするには形にする必要があります。
プログラマーは、それを技術と工夫で実現していく仕事です。
より良いプログラミングの為には、調査や研究、設計や相談なども非常に大切です。
また、言われたまま作るのではなく、『プログラマーならでは』の工夫や提案などが求められます。
【具体的には・・・】
・コンシューマーゲームやスマートフォンゲームのプログラミング
・ゲームエンジンやツールなどの研究開発など
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・C♯やC++
・Unity
・Unreal Engine4
応募資格
【必須条件】
・C++もしくはC#を使用し、コンシューマーゲーム開発の実務経験がある方
【歓迎条件】
・描画、AI、物理、数学、ネットワークなどの専門分野の知見がある方
・UnityやUnrealEngineなどのゲームエンジン使用経験がある方
・CI環境の構築、運用経験がある方
・スマホアプリの開発経験がある方
・リードプログラマー(PG進捗管理、基本設計等)の経験がある方
・使用目的を理解した上での要件定義の経験がある方
【求める人物像】
・他職種のスタッフとも積極的に協力し、仕事に取り組める方
・ゲームを面白くするための情熱をお持ちの方
仕事内容
【概要】
世界でのヒットを目指すオリジナルコミックの企画、自社制作ノベルのコミカライズコミックを手掛ける編集者を募集します。
原作担当と協力しながら作品づくりを行い、IPをより多くの方に手に取っていただけるようにする重要ポジションです。
メディアミックスによるアニメ化、ゲーム化などのライツビジネスも積極的に展開していきます。
【仕事内容】
・編集業務:オリジナル作品、自社ノベル作品のコミカライズ(WEB系作品を中心とした幅広いジャンルを制作します。)
作画作家発掘、スカウト
企画、プロデュース、作品作り、進行管理、校正等業務
関連企業、作家との折衝、契約業務
【魅力】
未経験からでもコミック編集として活躍いただけるよう、業務のやり方、考え方を丁寧にお教えします。
レーベル立ち上げフェーズだからこそ、従来のやり方に捉われず、市場にインパクトを与えるような作品を作るために新たな事業や媒体への挑戦や試行錯誤をすることで、より多くの読者に届く可能性を拡げていきたいと考えています。
自分のアイデアを形にし、一緒に面白い作品の数々を全世界の読者へ届けませんか?
風通しのよい、裁量を任せる風土であるため、ご自身のアイデアや行動によって、新規の企画・事業を立ち上げることも可能です。
【環境】
Photoshop、illustrator、CLIP STYDIO PAINT 、InDesignなど必要ソフトは全て揃えます。
応募資格
【必須経験】
以下のうちいずれかのご経験
・オリジナルコミックの編集経験
・WEB系連載作品のコミカライズ経験
【歓迎経験】
・少年誌、少女誌、青年誌などコミックの編集経験
・WEB系ヒット作の編集経験
・B6単行本の編集経験
・ライトノベル、コミックス、アニメを中心としたエンタメ作品が好きで作品・作家に関して造詣が深い方
・エンタメ作品の最新トレンドにアンテナを張っており情報感度の高い方
・従来の手法に捉われず、新しい分野にチャレンジしたい方
・社内外の関係者と良好なコミュニケーションを取ることができる方
・Officeソフト(Excel・Word・PowerPoint)を使用した資料作成ができる方
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スタッフの一言 : トゥーンクラッカーは、代表桑田様の長年のデジタルコンテンツに関する知見を活かし、スマートフォンでの閲覧に特化した〝縦スクロール+フルカラー″の漫画等デジタルコンテンツの制作、プロデュースおよびローカライズならびにコンサルティングを提供するベンチャー企業です。国内で数少ない制作チームを保有しており、さらに外部で実績ある制作チームとも提携して幅広く高品質な作品の制作を行っております。
仕事内容
【採用背景】
当社は世界的にも注目されている韓国発祥のスマホで読むのに特化した『縦スクロール+フルカラー』の漫画制作プロデュースに特化したスタートアップです。
ウェブトゥーン市場は全世界で2022年時点で約5,000億円の市場ですが、2028年には約8倍まで成長し、4兆円に迫る市場だと言われております。
当社は2022年4月に設立し、2023年1月には楽天グループ株式会社のCVCである楽天キャピタルを含めた数社より、総額4億円の資金調達を実施いたしました。お客様からウェブトゥーン製作の相談も順調に増加しており、今年度にウェブトゥーン作品のリリースを控えております。(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000102972.html)
今後さらなる事業拡大に向けて採用を強化しており、採用業務全般をリードしていただける採用人事責任者候補の創業メンバーを1名募集しています。
【仕事内容】
・中途/新卒採用活動の遂行
_要件および採用基準の各部署へのヒアリング、相談
_母集団形成から入社までの一連の採用活動全般
_選考におけるコミュニケーション
_リファラル採用の促進
・採用広報の企画/推進
_インタビュー記事の企画実行
※経験やご希望にあわせてお願いする業務を調整いたします。
【このポジションの魅力】
・ウェブトゥーンという新しい市場の中でデザイナー、ネーム作家などの採用難易度の高い人材採用をメイン担当として推進することによって、人事としての市場価値を高めることができます。
・ご希望とスキルに合わせて、採用戦略の立案及び設計など採用における上流の業務に携わることができます。
・代表取締役および取締役が採用にコミットしており、経営陣直下で事業成長に直結す採用活動を進める経験が得られます。
【社風】
意見を発信し合いフラットな雰囲気を大切にしているの社風です。
代表や役員陣との距離も近く、常にコミュニケーションが取れる環境の為、持っているアイディアやビジョンを存分に活かす事ができ、会社の根本の部分を常に意識して行動しています。自分の頑張りが会社の成長に繋がっている事を実感できる環境です。
【一緒に働く仲間】
代表、役員直下の人事グループに以下2名が在籍しています。
・新卒採用1名
・中途採用1名
今回は現状メンバーのマネジメントおよび全体戦略設計をお任せできる方を想定しています。
【 使用するツール】
G Suite (Spreadsheet, Google Document, etc.)
ChatWork
HERP(ATS)
Wantedly
AMBI
YOUTRUST 等
応募資格
【必須】
・中途採用業務1年以上(媒体およびエージェント対応などを想定)
【歓迎スキル】
・ゲームやエンタメ業界での就業経験
・事業会社での採用業務に関する実務経験
・スタートアップでの採用実務経験
・人材業界での営業経験
・新卒採用の業務経験
【求める人物像】
・成長意欲が高く、学び続けることができる方
・周囲を巻き込み、成果にこだわるリーダーシップがある方
・本質的な問題点を見出し、解決のためのプロセスを構築できる方
仕事内容
【求められる役割】
経営管理部長と二人三脚で、経営管理部門(コーポレート部門)のマネジメントを行って頂くことになります
数年後には経営管理部長を担って頂きたいと考えております
【具体的な職務内容】
・経営課題の形成と対応策の企画および実行
・経営管理部内のマネジメント業務全般
・経営会議等の取り回し
【マネジメント範囲】
経営管理部門は5つの組織で構成されており、以下組織をマネジメントしていただきます
①経理・財務
②情報管理
③情報システム
④人事・採用
⑤総務
応募資格
必須経験・知識
・管理部門でのマネジメント経験
・経営課題に取り組んだ経験
・高度な判断力、マネジメント能力、交渉力を問われる職務において高い成果を出してきた経験
求める人材タイプ
・問題点とその原因を総合的に分析し、適切な課題形成ができる方
・経営層や部長陣を動かすことができる高いコミュニケーション力および推進力をもっている方
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スタッフの一言 : 大型タイトルに携わりスキルUPするチャンスです!
仕事内容
コロプラの経営企画担当として、コロプラグループの持続的な成長を実現するために、以下業務を推進して頂ける方を募集しています。
■業務内容
・重要会議体の運営(取締役会、経営会議等)
・KPIや財務数値に基づく経営意思決定推進、経営企画
・グループ企業の管理、支援
・コーポレートガバナンス対応
■この仕事の魅力
・トップマネジメントと直接やりとりをしたり、全社の部門・人と関わって課題解決を支援する仕事のため、自身の提案や企画が経営に直接影響するということを実感できる
応募資格
【必須スキル・経験】
下記のいずれかのご経験がある方
・事業会社の経営企画部門での実務経験
・経理/財務などの管理部門や管理会計のご経験
・コンサルティング会社などの企業での実務経験
【歓迎するスキル・経験】
・重要会議体での運営経験(取締役会、経営会議等)
・グループ企業の管理・支援経験
・リーダーを含むマネジメント経験
・エンターテインメント又はインターネット業界でのご経験
・事業管理、管理会計、数値分析業務の経験
・簿記等の基本的な会計・財務の知識
・CPA資格、中小企業診断士及びそれに準ずる資格
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
2018年にサーバーをAWSからGCPに移行し、移行後に開発を始めたタイトルでは、Google Kubernetes Engineを採用しております。
大規模トラフィックにも耐えうるインフラ基盤を構築しているため、数万コアの日本トップレベルのKubernetesクラスタを本番で運用しております。
多くのユーザー様が快適にゲームを遊んでいただく環境を提供し続けるべく、最先端技術での大規模インフラ構築をお任せします。
■業務内容詳細
・新規ゲームタイトルのリリースまでの開発支援
-Kubernetesを用いたアーキテクチャー設計〜構築、運用
-Kubernetes構築や運用等の自動化ツール、Operatorの開発
-Kubernetes新バージョンや新機能の検証〜導入
・その他
- OSI 4-7におけるパフォーマンスの最適化
- eBPFを使ったトラブルシューティングなど
■この仕事の魅力
・日本トップレベルの数万コアKubernetesクラスタの本番運用経験が積める。
・各メンバーに与えられる裁量が大きく、大規模なシステムも扱うため大きな仕事をしている充実感を味わえる。
・フラットな組織なため技術力ややりとげる意思があれば、通常の会社ではできないことをスピード感を持って実現できる。
■開発環境について
・サーバ環境:GCP, Kubernetes(GKE)
・バックエンドの開発言語:PHP(メイン), Java, C#, Node.js, Go...
・OS:Linux
・DB:MySQL, Redis, Cloud Spanner
・開発ツール:GitHub, Gitlab, Datadog, Backlog, Slack
■株式会社コロプラ『GKE と Cloud Spanner が躍動するドラゴンクエストウォーク』第 9 回 Google Cloud INSIDE Game & Apps登壇
https://www.slideshare.net/GoogleCloudPlatformJP/gke-cloud-spanner-9-google-cloud-inside-game-apps
■『ドラゴンクエストウォーク』で、Kubernetesのマルチクラスター構成を採用した経緯
https://colopl.co.jp/recruit/team/en-blog_vol6.php
応募資格
【必須スキル】
下記のいずれかの知識または経験のある方
・Kubernetesの設計や運用経験
・Linux Kernelの理解
・サーバアプリケーション開発の実務経験
・Webサービスのインフラの設計〜構築、運用経験
【歓迎スキル】
・ゲーム業界での就業経験
・オープンソースへのコントリビュート経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・周囲とコミュニケーションをとり幅広い業務に取り組める方
・スピードを意識し、最後まで仕事をやり遂げる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方
仕事内容
ゲーム開発で使用する様々なツール/ライブラリの開発や、ビルドシステムの構築/運用を担当していただくエンジニアを募集します。
部門を跨いで様々な職種の方とも連携をとりながら、ゲーム開発の効率化やクオリティ向上のための基盤を構築していただきます。
■業務内容詳細
・Unity用ゲーム開発支援ツール、ライブラリの作成
・ビルドシステムの構築、改善
・開発中、運用中タイトルの最適化業務
・ゲーム開発に関わる新技術の検証
■この仕事の魅力
・コロプラが開発及び運営するゲームに携わることができる
・少数精鋭チームで自らがゲームを支える役割を担える
・複数のプロジェクトの開発に貢献できる
■開発環境詳細
・言語:C#, C言語, C++, Java, シェルスクリプト
・ゲームエンジン:Unity
・環境:Mac, Windows, Linux
・ツール:Slack, GitLab, Jenkins
応募資格
■必須スキル
・スマートフォンゲームやコンシューマーゲームまたは、オンラインゲームの開発経験
■歓迎スキル
・Unityを使用したアプリーケションのビルド開発経験
・UnityのAssetBundleに関する知見
・CIのソフトウェアの実務運用経験
・ビルドシステムにおける自動化の経験
・シェルスクリプトやGroovyなどのプログラミング言語での開発経験
・Wwise, CRI Adx2などのサウンドミドルウェアによる開発経験
・ゲームに関わる物理、数学などの低レイヤーの知見
■求める人物像
・利用者の意図や抱えている課題を汲み取るためのコミュニケーションが取れる方
・技術的な部分だけでなく、クリエイティブな思考や発想ができる方
・足りないスキルや苦手分野を補う努力ができ、貪欲にスキルアップを目指せる方
仕事内容
ライトフライヤースタジオのアウトソース業務全般をご担当頂きます
・プロダクトのニーズに応じたリソースのアテンド
・取引先の新規開拓及び関係性の維持
・アウトソースにおけるすべての周辺業務
(契約、稟議、発注、進捗管理、支払、発注に必要な資料手配)
この仕事の魅力
・グリーグループであるライトフライヤースタジオの採用担当として、ゲーム開発にかかわることができます
・ゼロから考えたことを実行できる環境です
・人事経験を活かし、かつキャリアアップできる環境です
応募資格
必須スキル/経験
・ゲーム業界経験5年以上
・アウトソーシング業務経験3年以上
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取れる方
歓迎スキル/経験
・ゲーム開発現場での経験(職制は問わず)
・契約締結業務の経験(契約書の内容が理解できるレベル)
・マネジメント経験(チーム単位以上での責任者)
・ゲーム以外のエンタメへの関心
求める人物像
・ゲーム/エンタメが好きな方
・人とかかわりながら仕事を進めるのが好きな方
・関係各所と粘り強く調整いただける方
・能動的に動ける方(動く際には報告、連絡、相談は必須)
仕事内容
既存投資先企業のリスクチェック・モニタリングを基にした分析・提案、ポートフォリオ管理、それぞれの業務に係る資料の作成、関係する会議体の運営サポート業務および新規投資候補先企業の審査・デューデリジェンス。
チームメンバーや投資先企業、社内外の専門部署と連携しながら、CVCのミドル・バックオフィス業務全般をリードいただきます。
【仕事内容】
モバイル・家庭用ゲーム、ライフエンターテインメントの分野において、幅広いターゲットに向けて様々な商品やサービスをワールドワイドに提供している当社で、それら既存事業の強化や新規ビジネスの創出を目的としたCVCにて、投資前のデューデリジェンスや投資後のミドル・バックオフィス業務全般を行っていただきます。
<ミドル・バックオフィス業務>
・投資先企業とのコミュニケーションを通じたリスクチェック・モニタリング及びその分析・提案
・投資ポートフォリオの管理
・投資状況の分析、投資状況報告書の作成(投資委員会や取締役への報告含む)
・契約書関連のチェック・管理
<新規投資候補先企業の審査・デューデリジェンス業務>
・担当管理部門や外部の専門企業と連携しながら、各種デューデリジェンス等の投資実行支援
【募集背景】
既存事業の強化はもとより、事業領域の拡大を含めエンターテインメント企業として更なる成長を目指し、5年後、10年後を見越した新たな成長への投資を積極的に行うべく、当社の成長を加速させる新たなエンジンとして社内CVC体制の構築を進めており、社内CVCの体制構築及び運用開始に向けて、チームの強化を行っています。
【魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験】
現在、CVC体制の構築期にあり、エンターテインメントという幅広い事業領域においてCVCの運用全般をゼロから主体的に作り上げることができるやりがいのある環境です。CVC運営のミドル・バックオフィス業務全般の経験だけでなく、国内外のスタートアップの経営者やスタートアップの有する様々な最先端サービス・技術に触れることができることができます。
また、経営層と経営企画の距離が非常に近い点も当社の特長のひとつで、視座の高い経営層と議論する機会や話を聞く機会も多く、様々な提案も可能なため、経営を学ぶには最高の環境です。
応募資格
【必須条件】
●以下のいずれかの経験を有している方
・事業会社、金融機関等の経理や財務、経営企画部門で計数に関わる実務経験3年以上
・CVCやファンド運用会社、金融機関でのミドル・バックオフィス業務・アドミニストレーション業務の経験2年以上
【歓迎要件】
●望ましい経験や能力、知見
・企業経営全般や財務・経理に関する一定の知識があり、デューデリジェンスや経営者へのヒヤリングができる方
・監査法人での監査業務の経験・スタートアップ企業に興味があり、知的好奇心が旺盛な方
・ビジネスレベルでの英語能力
【求める人物像】
・自己の強みと高いコミュニケーション能力により周囲を巻き込みながら業務遂行し、成果を創出できる人
・エンタメ領域への興味・関心を含め、ユーザー視点に立てる人
・業務を自ら楽しめる人、自らを成長させようという意欲がある人
・新しいミッションに怯むことなく貪欲に取り組める前向きな人
・チーム力を高めるために後輩の育成指導を大事にできる人
仕事内容
モバイルコンテンツ、家庭用ゲーム、ライフエンターテインメントなど幅広いお客様向けの多様な商品・サービスをワールドワイドで提供している当社で、計数管理のプロフェッショナルとして以下業務を行っていただきます。
・事業組織の中期計画、予算策定、月次見込、実績管理、計数情報提供などの計数業務
・各種会議体設計、運営、計数説明資料作成
・チーム内オペレーションモデルの構想、設計、運用
・事業別計数管理システムの構想、設計、運用
・全社課題などの組織横断プロジェクトの推進 ほか
ワールドワイドに展開する当社のエンターテインメントビジネスにおける、計数管理やデータ分析を武器にした事業推進業務。
事業部門長をはじめとしたビジネス実行者の参謀的な役割を目指し、管理会計視点からの事業成長を主体的に提案していただきます。
<募集背景>
当社が目指す長期的なIP価値の最大化に向け、IPの可能性の拡大を実現するために、定量的な現状把握は必要不可欠です。事業組織がアクションの実現を加速できるよう、事業成長に向けた提案・グローバル計数管理などの視点から支援できる人材強化を行っています。
応募資格
【必須条件】●以下のいずれかの経験を有している方
・経理または計数管理(予算策定、月次見込)の実務経験(3年以上)
・商品や製品企画(価格策定、原価計算)において、データ分析に基づく提案・立案経験(3年以上)
【歓迎要件】●望ましい経験や能力、知見
・BI/ERPシステム構想、設計の実務経験
・ビジネスレベルでの英語能力(特に海外子会社管理の実務経験)
・プロジェクトマネジメント経験 ※リーダー想定
・リーダーとしてのチームマネジメント経験 ※リーダー想定
【求める人物像】
・ゲームをはじめとしたエンターテインメントビジネスへの興味・関心が高い人
・計数管理を強みとしたキャリアを志向している人
・物事に疑問を持ち自らの仮説で課題解決できる人
・コミュニケーション能力が高く周囲を巻き込みながら業務遂行できる人
・チーム力を高めるために部下・後輩の育成指導を大事にできる人
仕事内容
家庭用ゲームタイトル・DLC(ダウンロードコンテンツ)の配信管理担当として、円滑なデジタルストアでのコンテンツ配信をリード。さらにデジタルストアでのファンコミュニティへ情報発信を通じ、当社のデジタル領域の拡大に寄与いただきます。
【仕事内容】
デジタルコンテンツ配信管理を行う横断組織の立場で、家庭用ゲームのタイトル・DLCなどのデジタルコンテンツが円滑に配信リリースできるよう以下の業務を行っていただきます。
・主に日本・アジア地域を中心としたデジタルストアでのコンテンツ配信管理
・各種プラットフォームのレギュレーション把握および配信管理ツールの運用
・開発段階より開発プロジェクトとコミュニケーション、デジタルコンテンツ配信管理担当の視点からの配信トラブルなどのリスク管理や対応策を提案
・海外支社メンバーとのコミュニケーションを通じたグローバルで円滑なデジタルコンテンツリリースマネジメント
・デジタルストアの情報発信を通じたファンコミュニティ活性、拡販推進 ほか
【募集背景】
家庭用ゲーム事業全体でデジタルシフトが加速する中、デジタルビジネス領域を担うメンバーを拡充することで、チーム強化および当社の事業拡大のけん引を目指しています。
一方、プラットフォーム毎に異なる配信管理ツールの理解、レギュレーションの把握には一定の習得期間が必要なため、今回は当該業務経験者である即戦力となるメンバーに入っていただくことで、当社の配信管理をより効率化することも目指しています。
【魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験】
今後ますます重要性が高まる家庭用ゲーム事業のデジタルビジネス領域で、ワールドワイド展開、様々なプラットフォームでの販売、幅広い年齢層への訴求、多様なキャラクターIPを活用したタイトル配信など、当社が展開する多様な商品・サービスに横断的に関わることが可能です。
お客様へ商品・サービスをお届けする役割を担うことで、プロジェクト成功への寄与も実感できます。
また、業務プロセス内では例えば以下のような応用可能なスキルが身に付きます。
・社内外関係者との渉外スキル
・課題発見力、課題解決力
・横断組織視点での業務プロセスにおける全体最適提案力
設立間もないチームのため、自己成長がチーム成長に大きく寄与する点もやりがいを感じられる環境です。
応募資格
【必須条件】
●以下のいずれかの経験を有している方
・家庭用ゲームプラットフォーム(各種家庭用ゲーム機、PC)いずれかの配信管理ツールを使用した業務経験(直近3年内の期間での業務経験)
・家庭用ゲームの品質管理、工程管理、リリース管理業務経験 1年以上
【歓迎要件】
●望ましい経験や能力、知見
・ゲーム事業のプロモーション業務、マーケティング業務、コミュニティマネジメント業務経験
・ゲームプラットフォーマー関係者とのコミュニケーション経験
【求める人物像】
・ゲームやマンガ・アニメ等、IPビジネス、エンターテインメントビジネスへの興味・関心が高い方
・新しいことに挑戦する意欲を持ち、実現に向けた方法を主体的に考えられる方
・社内外関係者との細やかな確認や丁寧なコミュニケーションを行える方
仕事内容
アニメ製作事業やIPゲーム事業についての戦略策定と事業開発、事業管理を担当いただきます。
■具体的な業務内容
・アニメ、ゲーム事業の戦略の策定
・本部横断プロジェクトの企画推進
・事業領域に関する調査分析
ご入社後、いきなり事業戦略をお任せするわけではなく、
まずはマネージャーのサポートとして調査や分析をお願いし、徐々に業務範囲を広げていただくことを想定しております。
事業部の業務に関わっていきたいとお考えの方にフィットするポジションです。
応募資格
応募資格(必須)
・ゲームやアニメなどエンタメコンテンツがお好きな方
・Excelやスプレッドシートを使用したデータ集計、加工、分析業務経験
・以下のいずれかに該当する方
①コンサルティングファームにてコンサルティング業務経験がある方
②顧客の課題解決のためのコンサルティング営業経験がある方
③分析・企画を通じたマーケティングプランナーの業務経験がある方
④データ分析と提案を行うアナリシス業務経験がある方
応募資格(歓迎)
・ゲーム・アニメ業界での業務経験
・損益計算書(P/L)に関する基本的な知識
求める人物像
・アニメ、ゲームを中心としたエンタメが好きな方
・データや数字に強い方
・幅広いインプットのためにアンテナを広げている方
・ある程度自走できる方
・論理的思考力が高い方
仕事内容
【業務概要】
IRマネージャーはCFO直下で、経営陣や国内外の投資家と綿密にコミュニケーションを取りながら、リレーションを築き、会社の中長期的な企業価値向上を目指します。
入社後は部下1名のマネジメントも担当いただきます。
具体的な業務内容については下記の通りです。
【具体的には】
・IR施策の立案
・決算説明会・各種グローバルIRイベントの企画・運営
・国内外投資家・アナリストとの個別面談
・各種情報・データの収集/集計(関連部署との折衝含む)
・決算説明資料、各種プレゼンテーション資料の作成・翻訳
・適時開示資料の作成
・IRサイト内のコンテンツ、ニュースリリース等のIRコミュニケーションツールの企画・制作
応募資格
【必須要件】
・上場企業や証券会社でのIR業務・投資家対応経験
・ファイナンス及び会計の基礎的知識
・対投資家向けプレゼンテーションのためのドキュメント作成スキル(PowerPoint/Excelなど)
【歓迎要件】
・海外の投資家を含む対外的なコミュニケーションをリードできるコミュニケーション能力及びビジネス英語力
・VTuberサービスが好きな方
【求める人物像】
・主体的に提案、業務ができる方
・柔軟に社内外との対応ができる方
・コミュニケーションを明朗に取れる方
▲
スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
【具体的な業務内容】
・ゲームエンジンの技術的な強化・チューニング、新しい技術の追加・研究
・Windows(またはLinux)上で動作する開発ツール作成
・社内データコンバートソフト制作
応募資格
【必須条件】
3年以上の職務経験者(C・C++、C#、Python 等の経験)
【歓迎条件】
・ゲームエンジンの開発経験がある
・AR合成、モーションキャプチャー、物理レンダリング、物理シミュレーション、クロスシミュレーション等に関心がある
・制作・開発環境の向上及び整備に興味がある
仕事内容
・ゲーム開発に用いるエディタの設計・開発
・ゲーム開発を支える各種ツールの設計・開発
・利用者へのヒアリングやフィードバックに基づくツールの改良
応募資格
【必須要件】
以下の全ての条件に該当する方
・ゲーム開発向けツールの設計・開発業務経験がある方
・WPF/C#を使用したアプリケーション開発業務の経験がある方
・様々な職種のスタッフと意思疎通を図り、柔軟な対応ができる方
・ツールを通したゲーム開発効率化にやりがいを感じる方
【歓迎要件】
以下のいずれかの条件に該当する方
・DCCツールやアセットワークフローの知識がある方
・3D数学の基礎知識がある方
・先進的な技術をツールに取り込むことに興味がある方
仕事内容
・ゲーム開発に用いるエディタの設計・開発
・ゲーム開発を支える各種ツールの設計・開発
・利用者へのヒアリングやフィードバックに基づくツールの改良
応募資格
【必須要件】
以下の全ての条件に該当する方
・ゲーム開発向けツールの設計・開発業務経験がある方
・WPF/C#を使用したアプリケーション開発業務の経験がある方
・様々な職種のスタッフと意思疎通を図り、柔軟な対応ができる方
・ツールを通したゲーム開発効率化にやりがいを感じる方
【歓迎要件】
以下のいずれかの条件に該当する方
・DCCツールやアセットワークフローの知識がある方
・3D数学の基礎知識がある方
・先進的な技術をツールに取り込むことに興味がある方
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