仕事内容
■当社発行のコミック雑誌・Web雑誌・マンガアプリの編集および運営に関わる業務全般を担当いただきます。
・作品の企画、プロデュース
・作家発掘
・担当作家との作品作り(プロット、ネーム、キャラクター設定などの検討)
・担当作品のコミックス化
■ご経験、適性を勘案し、以下いずれかの編集チームに決定いたします。
・少年ガンガン
・ビッグガンガン
・ヤングガンガン
・ガンガンJOKER
・ガンガンONLINE
・マンガUP!
・Gファンタジー
・ガンガンpixiv
応募資格
【必要なスキルと経験など】
■コミック編集経験2年以上
■コミック編集未経験の場合でも、以下いずれかに該当する方も、ご応募可能です。
・ライトノベル編集経験者
・雑誌グラビアページの経験が1年以上ある経験者
・コミック、ライトノベルの販売(書店員等)・営業・宣伝経験者
・IT業界での実務経験3年以上(インターン期間を含む)の方
【あると望ましいスキル・経験】
以下経験者優遇
・コミック編集経験3年以上の方
・担当漫画作品の単行本発売経験のある方
・WEBコミックス誌での編集経験者
・マンガ、アニメを中心としたエンタテインメントに対する強い関心
・コミック(WEBコミックや同人コミックを含め)、作品・作家に関する知識
・コミュニケーション能力
【求める人物像】
・情報のアンテナを張り、多くのコミック作品に触れている方
・コミック業界の新たなビジネスモデルや紙媒体・WEB媒体の可能性に対し、ビジョンを描いている方・共に模索していける方
・新しい企画やジャンルに挑戦してみたい方、挑戦を厭わない方
・時間管理を含めて、しっかりと仕事に取り組める方
・円滑なコミュニケーションが出来、チームプレーを行える方
・出版を取り巻く環境が大きく変わる中で、従来の様に単行本を売るだけではなく、作品を売る新たな枠組み・仕組みから考え、
データも見ながら新規作品の立ち上げや、作品の総合的なプロデュースをしていきたいと考えている方
【応募にあたって】
履歴書・職務経歴書以外に、下記の提出をお願い致します。
いずれも、書式は問いません。
■コミック編集経験をお持ちの方
・これまでに立ち上げた作品タイトルと部数の一覧を職務経歴書にご記入ください
■コミック編集未経験の方
・コミック業界に対する考察と、コミック編集として当社でやりたいことをA4、~3枚程度の企画書にまとめ、ご提出ください
■希望する編集チームがある場合は、参考までに履歴書の備考欄にご記入ください
※ただし、必ずしもご希望の編集チームへの配属をお約束するものではありません
仕事内容
【業務内容】
ゲームのサウンドトラックを中心に、CD、DVD、Blu-ray、レコード、配信コンテンツの
企画・制作・販売を行う部署での制作ディレクター。
■制作業務
・パッケージ商品、配信商品の制作進行管理及び制作進行アシスタント業務※1
・配信サービス( iTunes/Spotify/Youtube/Twitch等)にアップロードされている
自社コンテンツの管理業務※2
・各商材における、作家、社内管轄チーム等との交渉、契約業務。
・楽曲管理システムの運用業務
※1 ゲーム実装楽曲をオリジナル・サウンドトラックとして商品化(パッケージ/配信)
するための進行管理を行っていただきます。
オリジナル・サウンドトラック以外にもアレンジ商品などの企画・制作をご担当いただきます。
※2 データの納品、配信状況の確認、楽曲/動画のデータ管理、市場調査等を行っていただきます。
■コンサート・イベント・物販サポート
各種コンサートやイベントの運営及びサポート業務
コンサート会場等での物販運営及びサポート業務
(レジ打ち、レジ締め、金銭の集計等…宿泊込みの出張あり)
■その他、一般事務
・電話応対
・荷物受取
・商品やサンプルの検品、発送作業
【この仕事の面白み】
■ゲーム音楽の商品化に関われること
変化の激しい音楽業界において、ゲーム音楽は多くのファンを獲得し、1つのジャンルとして
確立されました。
ニッチなジャンルではありますが、ファンの熱量はとても高く、商品を発売した際は、
タイトルに関わらず大きな反響があります。
具体的に喜んでいただけたポイントなどをリアルタイムで受け取ることができるので、
制作時のこだわりなどに反応をいただけると大きなやりがいにつながりますし、
音楽を通して、多くの人に感動を届けることができる仕事です。
■世界中のゲーム音楽ファンへコミットできること
近年、ゲーム音楽ファンは、日本国内だけでなく、世界中にいらっしゃいます。
世界中のファンの方に自分が携わった商品を手にしてもらえ、話題にして
もらえることも面白味の1つです。
■あたらしいゲーム音楽の姿を考えられること
ゲーム音楽というジャンルは、一般の音楽業界とも異なる急成長を遂げており、将来性のある
分野です。
既存の音楽業界に固定されず、ゲーム音楽ならではの自由な発想で商品企画を発案し、
デジタル配信やコンサート興行まで幅広く新しい事業を創出していける事もこの仕事の魅力です。
【備考】
音楽や映像配信の実務経験者を優遇。ただし、音楽レーベルやゲーム会社に限らず制作物の進行管理(パッケージ・グッズ・書籍等)実務経験があれば是非ご応募ください。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・社内外の関係者とのやり取りを円滑に進められるコミュニケーション能力
・音楽商品・紙媒体・マーチャンダイジングの進行管理経験あるいはアシスタント経験
・Windows Office(パワーポイント、エクセル、ワード)を業務での使用経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・音楽プロダクション、レコード会社(A&R・営業・マネージャー・PR)での勤務経験
・音楽著作権や原盤権等を管理する経験、または知識
・英語を使用しての実務経験(メールや打ち合わせなど、海外国籍の方とお取引の経験)
・アドビ関連アプリケーションの実務経験
・ソーシャルメディア運用の経験(Twitter、Instagram、YouTubeなど)
【求める人物像】
・業務状況を理解し、適切な対応を推察、実行できる方
・モノを作り、売ることに興味がありかつゲーム音楽に関心を持てる方。
・チームプレイが得意な方、責任感を持ち、全体を見渡して業務に取り組める方
・業務経験を通じて成長しようという意欲のある方
・自分から新しい業務や問題点・改善点を探し、解決策の提示や業務遂行できる行動力のある方
・常に市場状況を把握し、向上心を持って行動できる方
【応募にあたって】
・ゲームミュージックに対する興味と入社して挑戦したい仕事を御記載ください。
仕事内容
ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【具体的には・・・】
・QA自動化システムの開発中のゲームへの統合する
・ゲームテストにおいて、プレーヤーを制御するさまざまなボットの開発および改善します
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいプロセスの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、上記QA自動化のサポートを担当し、短期間にさまざまなゲーム開発プロジェクトに参加することができます。
本ポジションはQA自動化の限界を押し上げる意欲的で才能のある開発者を求めています。本ポジションの勤務地は東京です。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・5年以上のC++ の実務経験
・3年以上のゲーム開発経験
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲームAIプログラミング経験
・Python、及びC#の実務経験
・Unreal Engine 4の実務経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方
仕事内容
当社でのSQEXノベルの編集に関わる業務全般を担当いただきます。
【具体的には・・・】
作品の企画、プロデュース
作家、作品の発掘
担当作家との作品作り
担当作品の書籍化
担当作品のコミカライズ監修
その他、SQEXノベル大賞の運営&選考等、編集部内業務
【この仕事の面白み】
コミカライズ、アニメ化、ゲーム化といった形でメディアミックス展開されることを視野に、ジャンルを問わず、エンタテインメントとして幅広いジャンルの面白いノベル作品を読者へ届けること。
また当社でのノベル事業の拡大にあたり、新メンバーとしてノベル市場の変化を捉え、従来のやり方に捉われず、より多くの読者に作品を届ける可能性を拡げていくこと。その両方を追求し、実現できる編集部を目指しています。
作家と作品を大切に育てる視点を持ちながら、その第一線で、自分の能力を試し、幅広い業務経験をつけることにより、ノベル編集者としてのキャリアをより強く築くことができると考えています。
また風通しのよい、裁量を任せる風土、ボトムアップで新しいことにチャレンジできる環境であるため、ご自身のアイデアやアクションによって、何よりも、自身が面白いと信じた作品を作家とともに立上げ、人気を得ることは、この仕事の最高の面白さです。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・ノベル編集経験2年以上
※直近でのヒット作創出、実績の有る方を優遇致します。
【あると望ましいスキル・経験】
・ノベル業界のビジネス環境、構造の変化についての関心と、将来のノベル業界、ノベルビジネスに対する自分なりのビジョンをお持ちの方
ノベル、マンガ、アニメを中心としたエンタテインメントに対する強い関心
・ノベル・作品・作家に関する知識
・コミュニケーション能力
【求めている人材像】
・ノベル編集、或いは、それに準ずる経験をお持ちの方で、ノベル業界のビジネス環境、構造変化に対し作品作りと同等の関心を持ち、新しい取り組みにチャレンジできる前向きな人材を求めています。
【応募にあたって】
・履歴書・職務経歴書以外に、下記の提出をお願い致します。
※いずれも、書式は問いません。
・これまでに立ち上げたノベル作品タイトルと部数の一覧
・ご自身が立ち上げたノベル作品のコミカライズ部数がわかればその一覧
仕事内容
スクウェア・エニックス出版IPの書籍企画・編集部門です。
漫画作品のファンブックやノベライズ、イベントパンフレットなど企画、制作、宣伝業務全般に書籍担当として携わっていただきます。
また出版部門のインハウス書籍編集として、制作時にご自身で執筆をしていただく機会も多くあります。
【具体的には・・・】
・書籍の企画…外部(著者や監修者、編集プロダクション・ライター・デザイナー・印刷所)とのやり取りを行いながらの書籍企画立案・書籍制作。
・書籍の制作…クオリティ(原稿やデザインのチェック)と進行管理、入稿校了作業
・営業部との販売宣伝計画、プロモーション参画…販促やパブリシティ折衝
・そのほか…スクウェア・エニックス雑誌でのイベント告知、当社グッズ商品、アニメ紹介など雑誌記事なども担当します。
【この仕事の面白み】
当社漫画コンテンツの面白さ、プラスαを提供する書籍を一から企画し、制作することができます。
ファンアイテムとして、原作・アニメファンブック、ノベライズ、小冊子、WEB記事やドラマCDと、制作するコンテンツ形態は様々。
また企画内容についても、ファンや市場価値にあわせ、自ら設計企画し、案件ごとにオーダーメイド設計することができます。
ご自身の発想、創造力が遺憾なく発揮できる仕事です。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・編集経験2年以上(出版社・編集プロダクション・フリーランスなど)またはフリーランスでのライター経験2年以上
【あると望ましいスキル・経験】
・エンタメ業界での編集経験
・Photoshop、illustratorの基本的な知識
【応募にあたって】
・ご自身で携わった記事や書籍などがあれば、資料にまとめてご提出ください。
(必須ではありません。)
仕事内容
ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【具体的には・・・】
・テスト結果の管理および分析のウェブアプリケーションの改善および開発
・さまざまなツールの背後にあるバックエンドシステムの管理
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいツールの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、QAチームとゲーム開発チームがテストワークフローを改善するためのツール提供を担当し、短期間にさまざまなゲーム開発プロジェクトに参加することができます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・C#サーバーの実務経験
・ウェブアプリケーションで2年以上のツール開発経験
・日本語でのビジネスコミュニケーション能力
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲーム開発経験
・Pythonとtypescriptの実務経験
・Redmine / Jira APIプログラミング経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方
仕事内容
各種ゲームプロジェクトにおけるフェイシャル技術、およびその表現力を高めるためにワークフローで使われているツールおよび実機での実装を前提とした研究開発・実装をおこなっていただきます。
【主な業務内容】
・高品質なフェイシャル・モデル、フェイシャル・デフォーメーション、フェイシャル・アニメーション等の表現技術を達成するための研究開発並びにワークフローの開発
・Mayaにおける内製フェイシャル/リギングシステムの高品質化・高効率化のための改善手法の研究開発/実装
・ゲームエンジンへのリアルタイム/フェイシャル/リギングシステムの高品質化/高効率化のための改善手法の研究開発/実装
・解剖学的知見や生態学・行動学的知見に基づいたフェイシャル制御のゲームエンジンへの導入・実装にあたる研究開発/実装
【この仕事の面白み】
テクノロジー推進部には、日本国内だけでなく世界各地から様々な専門分野のエキスパートが集まっています。我々の研究分野は、レンダリング、アニメーション、物理シミュレーション、ネットワーク技術、ビッグデータ解析、ゲーム開発のワークフロー、XR、サウンドなど多岐に渡っています。
各分野のエンジニアやリサーチャーと共にゲーム開発における技術課題を解決しながら、ゲーム制作の最先端の環境でキャリアを積むことが出来ます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・高度なC++/Cの知識
・線形代数、クォータニオン、確率、解析等の数学に関する知識
・既存・新規のシステムの設計の管理、運用等の実務経験
・FACS、Wrinkle Map、BlendShape、リップシンク、Topology Matching、Geometry Capture、Facial Captureなどフェイシャル・リギング/フェイシャル・アニメーションに使用されている技術への深い理解
・ゲームやフィルムプロダクションなどにおけるフェイシャルのモデリング・リギング・アニメーションのワークフローに関する深い理解
【あると望ましいスキル・経験】
・Pythonを用いたMaya等のDCCツールにおけるUIや機能の実装・開発経験
・Tensorflow等の機械学習フレームワークを用いた機械学習プログラムの実装能力
Unreal Engine等のゲームエンジンにおける実装・開発経験
・表情筋・咀嚼筋といった筋肉や眼球、毛髪、皮膚、皮下組織など人体の頭頸部における解剖学・形態学・運動学的分野における研究経験もしくはそれに類する高度な知見
・まばたき、サッケード、呼吸、発話等に係る行動学的分野ならびに表情形成に係る心理学的分野における研究経験もしくはそれに類する高度な知見
・コンピューターグラフィックスおよびそれに類する分野における学会での査読あり論文採択、発表経験もしくは相当分野における学術機関での講師等の経験
・英語でのコミュニケーション能力
【求める人物像】
・フェイシャル分野のCG技術において、技術革新を牽引していくという強い熱意。
【応募にあたって】
必ずポートフォリオをご提出ください。
映像化しないとスキルが伝わらない場合は動画資料をご提出ください。
仕事内容
同社の主力商材の1つである、家庭用ゲームソフトの販売最大化を目指す法人営業職となります。
家電量販店やEC業界などに対して、適性な商品の流通を提案し、効果的な販売、継続的な取引につなげていただきます。
【具体的には・・・】
法人営業
┗担当法人への商品案内、受注活動、拡販戦略提案/販売動向データ調査
フォーキャスト業務
┗新製品の売上予測の作成/売上や市況データの分析と纏め
【この仕事の面白み】
・取引先へ商材を販売するだけに留まらず、商談を通じて販売最大化の為の売り方を一緒に考えていきます。
・取引先の販売網を用いて、営業担当ならではの拡販企画の立案が可能です。
・他部署との連携時には、部署の代表として社内で様々なプロジェクトに取り組む醍醐味を感じる事ができます。
・各種データを分析、そこから導く予測と提案により、計画立案時から業務に携わるやりがいを感じられます。
・常に市場の最前線で関わり、自身が立案・提案した試みが展開されユーザーに届く時には、これ以上ない達成感とやりがいを感じる事ができます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・ゲームが好きな方
法人営業経験を3年以上(目安)お持ちの方
【上記を満たし、且つ以下のA、Bどちらかに当てはまる方】
A:IT業界/消費財業界/デジタル広告の代理店などで法人営業経験があり、営業活動を通してデータ分析や売上予測などをされてきた方
B:営業企画やマーケティングリサーチなど、市場分析などに基づいて営業・販売戦略を考えてこられた方
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲーム、玩具、メディアなど、エンターテインメントコンテンツ関連の業務経験をお持ちの方
【求める人物像】
・独りよがりにならず、取引先・社内の他部署など社内外の関係者と積極的かつ円滑な協力関係を築き、連携して仕事を進めていける方
・責任感を持ち、最後まで粘り強く仕事を進められる方
・マニュアルに囚われず、自主的かつ積極的に業務に取り組める方
・複数の業務を並行して対応するマルチタスク能力がある方
【応募にあたって】
履歴書・職務経歴書もしくは、応募フォームの備考欄へ以下ご記載ください。
・直近1年のプレイタイトル
・所有ゲーム機
仕事内容
出版コンテンツのライセンスにかかわるお仕事です。
2021年10月に新設された組織において下記業務をご担当いただき、
著作者の権利を守りながら、出版コンテンツの価値及び収益の向上を目指していただきます。
■コミックスからのメディア化(アニメ化、実写化等)のにおけるライセンス業務
■コミックスからの商品化におけるライセンス業務
【具体的には・・・】
・企画の受付:許諾条件の調整、社内関係者への確認
・監修の受付:社内関係者への確認
・契約管理:契約書の作成依頼、チェック、回覧、契約先との調整等
・ロイヤリティ管理:ロイヤリティレポートのチェック、計上
・商品サンプル管理:許諾先から届く商品サンプルのチェック及び編集部への受け渡し
・その他:知的財産の運用に関わる業務等
【経験豊富な先輩社員が指導するので、未経験でも安心です】
ライセンスビジネスの第一線で活躍する先輩社員が、一つ一つの業務を丁寧に指導しますので、日々の業務の中で経験を積み成長していけます。
さらに外部研修の受講などのサポートもありますので、未経験でもぜひチャレンジしてください。
【この仕事の面白み】
・コミックスのライセンス展開(メディア化、商品化等)に深く関われます。
・多くの人と繋がりを持って仕事ができます。
・自分が関わった仕事が多くの人に楽しんでいただくことができます。
・知識と経験を積んでいけば、様々な場面で役に立てます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・経験有無を問わず中長期的にライセンスビジネスに取り組みたい方を歓迎いたします。
・未経験であってもライセンスビジネスに対して興味をお持ちの方でしたら、是非ご応募ください。
【あると望ましいスキルと経験など】
・社内外の調整業務、交渉業務の経験が活かせます。
・契約書(ライセンスにかかわらず)のチェック業務の経験が活かせます。
【求める人物像】
・明るく社交的であり、協調性のある方
・論理的に物事を考えられる方
・粘り強い方
・将来を見据えて仕事ができる方
【応募にあたって】
ご応募の際に、志望動機(200字程度)を履歴書の備考欄もしくは、職務経歴書にご記載ください。
▲
スタッフの一言 :
ドリンクサーバーやオフィス用品などの備品も多く揃っており就業中を快適に過ごせます。 作業工数/スケジュールの明確化によって、適正な制作時間を確保しており過度な残業が発生しない為、長く勤めやすい環境です。 ワンフロアで全員が制作を行っており、部署間連絡や相談・調整がスムーズです。
企画職は、社長直下の部署です。これまでの経験やノウハウを生かし、ディレクションシーズの業務をさらに推進してくださる遊技機・映像制 作がお好きな方からの応募をお待ちしています!!
仕事内容
【職務概要】
パチンコ、パチスロの演出企画作成・提案、仕様書作成
プロジェクト進行管理、成果物チェック
クライアント・制作協力先折衝
【職務詳細】
遊技機映像案件の映像企画・提案、社内外スケジュール確認・調整を主に担当して頂きます。
メーカーの希望・意図を汲んだ映像演出の提案や企画書の作成、
仕様書の作成や社内担当部署への説明、演出内容の説明等、案件を進めるうえで必要な、様々な業務を行います。
また、企画として携わらなくとも、社外協力先との折衝・スケジュール調整など、制作進行管理として案件をゴールに導く役割です。
ゲーム案件の制作進行管理を行うこともありますが、遊技機:ゲームの案件比率はおおよそ7:3です。
応募資格
【必須】
Word、Excel、AfterEffects基本操作 遊技機開発経験(映像制作だと尚可
【歓迎】
Photoshop(基本操作) 絵コンテ・仕様書の作成経験
【求める人物像】
■コミュニケーション能力が高い人
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
▲
スタッフの一言 :
経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。
仕事内容
【業務内容】
当社各ゲーム開発におけるプロジェクトマネージメント業務
スマートフォン向けゲーム「ドラゴンエッグ」「はじめの一歩 Fighting Souls」「任侠伝」「ドラゴンスマッシュ」
および新規開発タイトルのプロジェクトマネージメント業務となります。
業務内容は以下の通りです。
・プロジェクトの進行管理/推進業務
・要件定義の整理と仕様の具体化
・リリース単位でのスケジュール作成
・チームの管理と編成最適化
・QAフェーズにおける進行サポート
・他セクションとの仕様/スケジュール調整
・QAチーム管理
・テストケース作成/レビュー
・障害時対応のフォロー
使用ツールとしては以下の通りです。
ツール:Github / Slack / JIRA / Confluence
応募資格
【必須要件】
・ファシリテーション能力
・資料作成スキル
・聞いたことを正しく理解する力(傾聴力)
・尋ねられたことに適切に返答する力(説明力)
・計画性 チーム目標に対してタスクを細分化して計画立てて進められる能力
【歓迎要件】
・アジャイル/スクラムでのチーム開発経験
・アプリ開発/ゲーム開発のPM経験
・ゲームに関する知識/開発経験/運用経験
・エンジニア業務経験
・エンジニアマネージャ、プロジェクトマネージャもしくはチームリーダーの経験
・サービスプラットフォームに関する知識/開発経験/運用経験
・大規模サービスの実務経験
・QAチームのリーダー経験
【求める人物像】
・プロダクトに誇りと愛着を持てる人物
・自分の仕事はここまでという線引きをしないでプロジェクトがどうしたら成功するかを考えて動ける人
・自身の業務範囲外の問題解決にも積極的にに取り組める人物
・同じチームのメンバー、同じ会社のメンバーには敬意をもっと接することができる人物
・好奇心と向上心を持ち、常に新しいことや知識の拡張に取り組める人物
・課題解決をするために最善と思える方法に挑戦でき、また最後までやりきれる人物
仕事内容
・内製ツールやランタイムシステムの開発
・Jenkins CI 等を利用した開発環境の改善
応募資格
【必須経験・スキル】
・商業ゲームでの実務経験
・C++、C#、バッチ処理で利用する各種スクリプト言語
・開発環境やランタイムシステムなどの開発経験
【歓迎経験・スキル】
・コンシューマーゲーム開発のマスターアップ経験
【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションをとり、チームでの業務を円滑に進行することができる方
・「星のカービィ」シリーズの開発に参加したいという意欲の高い方
仕事内容
家庭用ゲームソフトのライセンスアウト業務のうち、「アプリゲーム」関連の専任担当としてご活躍いただきます。
<具体的な業務>
・当社タイトルと他社アプリゲームとのコラボレーションに掛かるライセンス業務全般(監修/契約書締結処理/進行管理)
・他社へのライセンスアウトタイトルにおける、ビジュアル・シナリオ・広告物などの監修及び進行管理
【応募必要書類】
①履歴書(写真貼、電話番号、メールアドレス記載必須)
②職務経歴書(書式自由)
③自己PR文 ※志望理由(書式、字数自由)
応募資格
<必須資格>
・社内外の関係者との連携や調整が得意な方
<歓迎要件>
・アプリゲーム関連の会社に勤めていた方
・アプリゲームとのコラボレーション業務に携わった経験が1年以上ある方
・ゲーム会社で進行管理業務経験がある方
・ライセンス業務経験がある方
・Word、Excel、PowerPointなどのオフィス系ソフトが問題なく使用できる方
・日本語能力試験1級同等の日本語スキルをお持ちの方
仕事内容
エンジニア部門の資料を作成していただく業務となります。
▼具体的な業務
・外部講演資料の編集/監修
・技術ブログの編集/監修
・講演に関わる文書の作成(タイトル、講演者プロフィール、講演概要 など)
・当社のエンジニアへ取材
※ご自身が書き上げた記事のポートフォリオの提出が必須となります。
最近の技術的なトピックスを600字以上800字以内でまとめてご提出をお願い致します。
応募資格
【必須なスキル】
・テクニカルライティングの業務経験(年数は問いません)
・IT系の開発環境や開発言語の知識・知見をお持ちの方
・Word、Excel、PowerPointでの業務文書作成スキル
※ご自身が書き上げた記事のポートフォリオをご提出お願い致します。
※最近の技術的なトピックスを600字以上800字以内でまとめてご提出をお願い致します。
【歓迎条件】
・日常的にエンターテイメントコンテンツに触れている方
▲
スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
▼ゲーム開発を支援するシステムの設計と実装、環境整備
高品質なゲーム開発ではワークフローの複雑化や大量のリソースデータの扱いといった開発効率に影響する多くの課題が発生します。
そのような課題を解決し、ゲーム開発を円滑に進められるように開発支援システム(Webアプリケーションやツール等)の機能設計や実装、環境整備を行う業務となります。
関係部署との相談や調整を行いつつ各部署・プロジェクトにて共通利用できる開発支援システムを目指して開発、運用、保守をしていただきます。
▼実際の業務内容
ゲーム開発時に必要な資料やリソースデータの管理を支援するWebアプリケーションの開発、運用、保守
ゲームシナリオ作成を支援するWebアプリケーションの開発、運用、保守
翻訳テキストを管理するWebアプリケーションの開発、運用、保守
部署内の運用効率を高めるための開発
保守性/汎用性・パフォーマンス改善
CI/CDの整備
開発しているWebアプリケーションのリリース業務全般
▼開発環境
言語:PHP、TypeScript、JavaScript、Python、Shellscript
フレームワーク:React、Vue、Laravel
データベース:MySQL
ソースコード管理:GitHub Enterprise
インフラ環境: AWS、Docker
▼主に利用する技術やサービス
Git/Docker/JavaScript/TypeScript/PHP/MySQL/AWS/C#
応募資格
【必須の経験/能力】
・PHPを使用したバックエンドの設計、開発経験 2年以上
・フロントエンドのシステム開発経験
・バージョン管理ツールを利用した開発経験
・各部署やプロジェクトとの調整を行うため、横断的なコミュニケーション能力
・ゲーム開発を支えるサービスやツールの開発、環境整備へのモチベーション
【望ましい経験/能力】
・ゲーム開発やゲーム開発支援ツール開発の業務経験
・React、Vueなどを用いたモダンなフロントエンド開発経験
・AWSの各種サービスを用いたインフラ構築の経験
仕事内容
自社製品(ゲームソフト他)の法人営業全般
自社製品(ゲームソフト他)の販促・プロモーション企画の立案と推進
自社製品(ゲームソフト他)のデジタル販売企画の立案と推進
具体的には・・・
担当法人への自社製品の発注提案、受注、出荷、債権回収
(飛び込み営業はありません。担当法人の財務分析や商品提案、債権管理等の営業ケア全般が主な業務です。)
与信管理業務
販売管理業務
販促企画、プロモーション企画書の作成
受注関連ツール、及び販促制作物の進行管理
社内調整で他部署間をまとめて企画実施を推進
ダウンロード販売促進企画の立案と推進
応募資格
【応募の対象となる方】
学歴不問
営業や接客など、人と接する仕事の経験をお持ちの方(ゲーム業界での経験者優遇)
Word、Excel、PowerPoint等を使用しての資料作成が出来る方
明るくポジティブな対応ができる方
周囲を巻き込んで仕事を達成した経験のある方
コンシューマーゲーム、オンラインゲーム、スマホアプリゲーム、ブラウザゲームが好きな方(すべてでなくても可)
日本国籍でない方もしくは海外在住の方の場合、日本語によるビジネスレベルの会話が可能な方
【望ましいスキル】
日商簿記3級以上(必須ではありません)
【その他】
タイトル販売のない時期は営業担当以外の業務も行っていただくことがあります。
仕事内容
・ゲーム内容に沿った世界観設定やキャラクター設定の提案
・デザインや設定の発注、進行、品質管理、窓口対応
・外部クリエイターへのデザイン発注および完成までの進行
・ゲームに実装するテキストデータの作成
応募資格
必須経験・スキル
・大学卒以上、社会人経験2年以上
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
歓迎経験・スキル
・商業ゲームでの実務経験
・世界観やキャラクター設定の業務経験
・商業作品のアートワークやデザインの発注経験
求める人材タイプ
・ゲームで叶えたい遊びや体験を理解し、状況変化へ柔軟に対応しながら、設定の提案やデザイン進行ができる方
・知識を貪欲に吸収し、業務に活かす意識を持つ方
・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
仕事内容
・ゲーム内容に沿った世界観の提案、キャラクターコンセプトの提案
・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務
・デザイン・設定の品質管理、進行管理、窓口対応
・外部クリエイターと折衝を行い、デザインの方向性の決定、完成までの進行
応募資格
必須経験・スキル
・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務経験
・世界観・設定の構築経験
・デザインの品質管理、進行管理、窓口対応経験
・プロジェクトのアート、デザイン発注経験
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
※提案・設定頂いた内容にもとづきコンセプトアーティストがデザインをするため、デザイナーとしてのスキルは不問です。
歓迎経験・スキル
・商業ゲームでの実務経験
・世界観やキャラクター設定の業務経験
・商業作品のアートワークやデザインの発注経験
求める人材タイプ
・プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方
・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
仕事内容
【求められる役割】
経営管理部長と二人三脚で、経営管理部門(コーポレート部門)のマネジメントを行って頂くことになります
数年後には経営管理部長を担って頂きたいと考えております
【具体的な職務内容】
・経営課題の形成と対応策の企画および実行
・経営管理部内のマネジメント業務全般
・経営会議等の取り回し
【マネジメント範囲】
経営管理部門は5つの組織で構成されており、以下組織をマネジメントしていただきます
①経理・財務
②情報管理
③情報システム
④人事・採用
⑤総務
応募資格
必須経験・知識
・管理部門でのマネジメント経験
・経営課題に取り組んだ経験
・高度な判断力、マネジメント能力、交渉力を問われる職務において高い成果を出してきた経験
求める人材タイプ
・問題点とその原因を総合的に分析し、適切な課題形成ができる方
・経営層や部長陣を動かすことができる高いコミュニケーション力および推進力をもっている方
仕事内容
ライトフライヤースタジオのアウトソース業務全般をご担当頂きます
・プロダクトのニーズに応じたリソースのアテンド
・取引先の新規開拓及び関係性の維持
・アウトソースにおけるすべての周辺業務
(契約、稟議、発注、進捗管理、支払、発注に必要な資料手配)
この仕事の魅力
・グリーグループであるライトフライヤースタジオの採用担当として、ゲーム開発にかかわることができます
・ゼロから考えたことを実行できる環境です
・人事経験を活かし、かつキャリアアップできる環境です
応募資格
必須スキル/経験
・ゲーム業界経験5年以上
・アウトソーシング業務経験3年以上
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取れる方
歓迎スキル/経験
・ゲーム開発現場での経験(職制は問わず)
・契約締結業務の経験(契約書の内容が理解できるレベル)
・マネジメント経験(チーム単位以上での責任者)
・ゲーム以外のエンタメへの関心
求める人物像
・ゲーム/エンタメが好きな方
・人とかかわりながら仕事を進めるのが好きな方
・関係各所と粘り強く調整いただける方
・能動的に動ける方(動く際には報告、連絡、相談は必須)
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