スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!

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仕事内容

【主な業務】
自社ゲームのプロモーション動画/広告クリエイティブ制作に関する業務全般を担当して頂きます。
ゲーム業界で働きたい、ゲーム開発の縁の力持ちとなってスキルアップしたい方大歓迎です!
■キャリアプランイメージ
・映像制作だけではなく、進行管理まで経験を積んで活躍頂ける方

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応募資格

【必須経験・スキル】
・After Effectsを用いた映像制作の実務経験3年以上
・制作会社での広告動画の実務経験
・制作に関する企画、考案の実務経験
・Photoshop、Illustrator等を用いた広告、WEBバナー制作の実務経験
 ※ポートフォリオのご提出必須
【歓迎要件】
・広告動画、静止画のディレクションの実務経験
・Web広告の効果分析と分析を基にした改善点の考案、企画経験
・ゲーム関連の業務経験
・PV等の映像制作経験
・イラストなど素材制作経験
・チラシなどのDTP制作経験
・IPの取り扱いに対する理解力
・プロモーション、マーケティングに関する知見、経験
【求める人材像】
・スマートフォンの運用型広告の制作、その他PVなどの制作経験のある方
・カンプや企画作成から制作管理まで一貫の業務が遂行できる方

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企業名
ポノス株式会社
勤務地
京都府
市営地下鉄東西線・烏丸線「烏丸御池」駅 徒歩2分
給与
年収: 400万円~ 650万円
月給: 28万円~ 46万円
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スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!

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仕事内容

【主な業務】
自社ゲームのプロモーション動画/広告クリエイティブ制作に関する業務全般を担当して頂きます。
ゲーム業界で働きたい、ゲーム開発の縁の力持ちとなってスキルアップしたい方大歓迎です!
■キャリアプランイメージ
・映像制作だけではなく、進行管理まで経験を積んで活躍頂ける方

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応募資格

【必須経験・スキル】
・After Effectsを用いた映像制作の実務経験3年以上
・制作会社での広告動画の実務経験
・制作に関する企画、考案の実務経験
・Photoshop、Illustrator等を用いた広告、WEBバナー制作の実務経験
 ※ポートフォリオのご提出必須
【歓迎要件】
・広告動画、静止画のディレクションの実務経験
・Web広告の効果分析と分析を基にした改善点の考案、企画経験
・ゲーム関連の業務経験
・PV等の映像制作経験
・イラストなど素材制作経験
・チラシなどのDTP制作経験
・IPの取り扱いに対する理解力
・プロモーション、マーケティングに関する知見、経験
【求める人材像】
・スマートフォンの運用型広告の制作、その他PVなどの制作経験のある方
・カンプや企画作成から制作管理まで一貫の業務が遂行できる方

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企業名
ポノス株式会社
勤務地
東京都
各線 恵比寿 徒歩3分
給与
年収: 400万円~ 650万円
月給: 28万円~ 46万円
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!面白さを追求するディレクターポジションのお仕事です

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仕事内容

ゲーム全体の面白さを担保し、最高のゲームを作って頂きます。

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応募資格

【必須の経験・スキル】
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
・大規模家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのディレクターとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
・自らのビジョンを形にし、周囲に共有できる知識のある方
【歓迎される経験・スキル】
・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
・UI/UXの設計経験
・3Dグラフィックス全般の知識
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
・高いコミュニケーション能力とリーダーシップがあり、ゲームの面白さをスタッフ全体に浸透出来る方
・論理的に物事を伝えられる方
・基本に忠実に業務を遂行できる方

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企業名
株式会社Cygames
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩10分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 30万円~ 80万円
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!アーティストの立場に立ってツール開発ができる方に。

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仕事内容

・レベルエディタ等、各種エディタの設計と実装
・ランタイムとエディタ間のデータ交換機能の設計と実装

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応募資格

【必須の経験・スキル】
・C/C++ の業務での使用経験
・Windows でのツール開発経験
・Qt, WPFなどのGUIフレームワーク使用経験
【歓迎される経験・スキル】
・アセット管理システムの開発経験
・レベルデータなど各種ゲームデータフォーマットの設計・実装経験
・Python の業務での使用経験
・Jenkins などのCIツールの利用経験
・DB の知識
【求める人物像】
・ゲームデザイナー・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・ゲームデザイナー・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・ゲームデザイナー・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方

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企業名
株式会社Cygames
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩10分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 30万円~ 80万円
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仕事内容

TVCM、プロモーションムービーの制作から社内外イベント、各種映像コンテンツの制作

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応募資格

【必須の経験/能力】
・映像の実制作業務に携わっていた経験
・After Effectsなどのツールを使用した、動画制作の業務経験
・他Adobe 製品(Premiere、Photoshop等)を使用した業務経験
【望ましい経験/能力】
・3Dソフト(Maya/3D'sMax)を使用した業務経験
・広告代理店との折衝の経験

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企業名
株式会社Cygames
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩10分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 30万円~ 80万円
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スタッフの一言 : ゲーム内バーチャルライブのコンセプトや内容考案・当日の運営を担う、統括・ディレクターを募集!

当社が運営するゲーム内の、生アテレコ及びリアルタイムでのアクティングで配信するバーチャルライブのディレクターとして、ライブ全体の統括・ディレクションをお任せします。

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株式会社Colorful Palette 求人詳細画像
株式会社Colorful Palette 求人詳細画像

仕事内容

<具体的な業務内容>
バーチャルライブイベントの企画や制作物の決定
上記に必要となる開発項目の策定
プロダクトに対するクオリティの担保及びディレクション
プロジェクトの予実管理
<業務の魅力>
「ライブを通じて、お客様にどんな体験を届けたいか」という視点からコンセプトを立て、具体的にどういった内容を提供すればその目標が達成できるのかを考えていただきます。
また、ライブ当日のキャストさんへの指示や、イレギュラーが発生した場合の対応方針決めなど、現場でのオペレーションの業務もご担当いただきます。
お客様の期待値も高く、ライブ事業統括という責任が大きい仕事ですが、
ライブが終わった後にSNSなどで「最高だった」「感動した」といった反応を頂けた際に、大きなやりがいを感じられます。

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応募資格

【必須スキル】
以下いずれかのご経験がある方
①バーチャルライブのディレクション経験
②ゲームプランナーとして3年以上のゲーム開発の経験があり、バーチャルライブ制作に興味と意欲がある方
【歓迎スキル】
必須条件①に当てはまる方
・モーションキャプチャ機材の知識、使用経験
・映像、音声機材の知識
・プロモーション経験
・アプリケーション、ゲーム開発プロジェクト(職種問わず)の経験
必須条件②に当てはまる方
・開発プランナーの経験(3年以上)
・仕様作成の経験(3年以上)
・ARやVR関連のご経験
・ゲームディレクターの経験
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・キャラクターコンテンツが好きな方
・ライブが好きな方
・常に前向きに「良い体験」を追求できる方

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企業名
株式会社Colorful Palette
勤務地
東京都
各線 渋谷駅 徒歩8分
給与
年収: 500万円~ 800万円
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スタッフの一言 : 【Fate/Grand Orderプロジェクト採用強化!】

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株式会社ラセングル 求人詳細画像

仕事内容

・ゲーム内で挿入されるムービーの演出・制作
・ゲーム映像を使用したPV制作
・新規プロジェクトのPV制作
・モックアップの制作

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応募資格

【必須条件】
・映像制作会社での映像編集経験が3年以上、又は同等のスキルがある方
・Premiere Pro、After Effectsを使用した映像編集及び
 モーションデザインの制作経験
・PhotoshopもしくはIllustratorを使用した実務経験
・After Effectsにおける Plug-inを使用した実務経験
・実写、アニメ等のPV、CMの映像演出・編集経験
【歓迎条件】
・3DCGの制作経験
・映像制作ディレクター経験
・ストリーミング・動画配信の実務経験
・PhotoshopもしくはIllustratorを使用したデザイン制作経験
【求める人物像】
・自らの考えを言語化し、正しく相手に伝えられるコミュニケーション能力のある方
・自主的、習慣的に自らの技術力の向上に取り組める方
・常に先々のことを考えて制作に取り組める方
・自分の意見を持ち、主体的に行動できる方
・自ら学んだことをアウトプットできる方
・チームワークを重視し、最後まであきらめない方
・ゲームやアニメが好きな方

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企業名
株式会社ラセングル
勤務地
東京都
各線  池尻大橋 徒歩7分
給与
年収: 450万円~ 800万円
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仕事内容

【職務概要】
コンシューマゲーム開発のイベントシーン制作業務における■イベントシーンディレクター/■イベントシーンアーティストのいずれかとして、以下の業務をお任せします。
■イベントシーンディレクター
・イベントシーンの品質管理、進行管理
・クライアントや協力会社との折衝
■イベントシーンアーティスト
・ゲーム内イベントにおけるレイアウト作業からカットシーン作成(ポスプロ含む)までの
 一連のワークフローを担当
基本的には、上記の専任となりますが、案件の状況に合わせ、ほかアーティスト業務をお願いする場合があります。
【入社後について】
上記いずれの役割を担っていただく場合にも、基本的には出社をして業務に慣れていただくことを想定していますが、在宅勤務のご相談も可能です。
【配属部署について】
本求人は、山崎スタジオ配属のものです。
山崎スタジオでは、コンシューマゲームをはじめとしたデジタルコンテンツの企画、開発、運営を行っております。直近では「SCARLET NEXUS」を株式会社バンダイナムコスタジオ様と共同開発させていただきました。(公式サイト:https://snx.bn-ent.net// ) その他、Nintendo Switch・PS4/PS5・Xboxシリーズ等、ハイエンド系の開発に多く携わっています。 部員は約100名(うちATは約40名)、プロジェクトは大規模のものが多く、現在は100名以上(社内人員は60~70名程)のプロジェクトが進行しています。
<雇用形態補足>
下記パターンいずれかでの採用となります。
パターン1:退職金制度の対象
パターン2:退職金制度の対象外※
※将来的に退職金制度の対象となる可能性があります

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応募資格

【必須要件】
・DCCツールを用いたリアルタイムイベントの実務経験
【歓迎要件】
・ゲーム制作の実務経験
・イベント制作のリーダー経験
・外部協力会社のスケジュール、クオリティ管理経験
・Mayaの使用経験
・MotionBuilderの使用経験
・UE4の使用経験
・ライティング、ポストエフェクトに対する知識のある方

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企業名
社名非公開
勤務地
京都府
阪急長岡天神駅、西山天王山駅/JR長岡京駅
給与
年収: 300万円~ 600万円
月給: 20万円~
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!

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株式会社マーベラス 求人詳細画像

仕事内容

自社のコンシューマタイトルに関連する以下の業務をお願いいたします。
・タイトルの開発・チーム運用についてのテクニカル面のアドバイス
・技術的問題点の調査・改善策の提案・開発チームとの調整
・技術上のリスクの検証・報告・解消
・開発効率・精度の向上に向けた施策の提案・実施
開発が円滑に進むよう技術的なアドバイスや、エンジニア目線でのサポートをしていただく業務です。
タイトルを待ち望んでいるユーザに最高のゲームを届けるために、ゲームのクオリティを確保しつつ開発が円滑に進むよう、問題解決に向けた情報収集・調査・提案・リスク分析を開発チームとともに行っていただける、そんなゲーム愛のある方の応募をお待ちしております。

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応募資格

【必要要件】
■コンシューマタイトルの開発経験(3本以上)
■リード業務の経験
■タスク管理等の実務経験
■CPU、GPUの仕組み、動作に関する知識
■UE4/5もしくはUnityでの開発経験
■処理の最適化に関する知識
■高いコミュニケーション能力
【望ましい能力・経験】
■幅広いゲームジャンルの開発経験
■ゲーム開発エンジニアとしての幅広いパート担当経験
■複数の会社がかかわるプロジェクトでの調整役の経験
■C++言語を用いたゲーム開発業務の経験
■ゲームエンジンの開発経験
■グラフック関連の実務経験(シェーダ、パフォーマンスチューニングなど)
■マルチプレイの実装経験

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企業名
株式会社マーベラス
勤務地
東京都
りんかい線 品川シーサイド 徒歩3分
給与
年収: 600万円~ 900万円
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スタッフの一言 : 先端リアルタイムCG技術やオンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等に関わることができる企業です!

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仕事内容

グラフィックスアプリケーションの受託開発、または当社グラフィックスミドルウェア製品の開発に従事いただきます。
※面接にてご希望をお聞きし、適正を判断した上で配属先を決定いたします。
■具体的な業務内容
・ゲーム業界や産業向けアプリケーションの描画機能の実装や最適化
・DCCツールやゲームエンジンのコンバーターやプラグイン等のツール、エディタ開発
・弊社描画エンジン、ミドルウェアを用いたアプリケーション開発
・次世代グラフィックスAPIの検証や実装
シリコンスタジオHP<製品・ソリューション> https://tech.siliconstudio.co.jp
■同社のリードエンジニアの特徴
同社のグラフィックエンジニアは技術を突き詰め、クライアントの要望に応える事が出来ます。
仕様が決まったモノだけを行うのではなく、リードエンジニアと一緒に要件定義から入って頂く事もあります。
最新技術を使うPJなども多いですが周りにはベテランエンジニアもたくさんおりしっかりと教えて頂けるので
安心して働きながらスキルアップの出来る環境です。
■開発言語
C++, C#, GLSL/HLSL, Python, JavaScript
【開発環境】
Unreal Engine, Unity, Qt, MFC, WPF, Visual Studio
■プラットフォーム
Windows, iOS, Android, Linux, Embeded

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応募資格

【必須要件】
・C++経験 業務で使用できるレベル(組み込み系経験のみでも可)
・オブジェクト指向開発
【歓迎要件】
・OpenGL/DirectX/Vulkan/Metal等で3DCGソフトウェア開発経験
・3Dモデラ(Maya, 3dsMax等)、DCCツールのプラグイン開発経験
・3Dグラフィックス技術に関する知識(PBR/NPR、レイトレーシングなど)
・XR(VR/AR)の知識
・GPGPU、デバイスドライバ/組込技術、OpenGL/Vulkanのドライバに関する経験/知識
【求める人物像】
・最新技術を扱う事も多い為、日々自己研鑽をしている方
・目的を理解し、それに対して適切な提案/実装を行える。

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企業名
シリコンスタジオ株式会社
勤務地
東京都
山手線 恵比寿 徒歩5分
給与
年収: 500万円~ 900万円
月給: 33万円~ 60万円
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仕事内容

ゲームプロジェクトのアニメーション技術、及びその表現力を高めるために、
アニメーション R&Dエンジニアを募集しています。
【主な業務内容】
・既存のアニメーションシステムの改善手法の開発
・生産性と汎用性向上のためのコンテンツ作成ツールの拡張やワークフローの改良及びドキュメント化
・アニメーションプログラミング分野における最先端技術の研究・開発
・モーションマッチングの利便性向上や最適化、機械学習に基づくアニメーション技術開発
【この仕事の面白み】
テクノロジー推進部には、日本国内だけでなく世界各地から様々な専門分野のエキスパートが集まっています。我々の研究分野は、レンダリング、アニメーション、物理シミュレーション、人工知能、ネットワーク技術、ビッグデータ解析、ゲーム開発のワークフロー、AR/VR、サウンドなど多岐に渡っています。
今回募集しているAI自動化リサーチャーは、品質過程においてシステムの自動化の研究を行うだけでなく、最新技術のR&Dにも携わっていただきます。各分野のエンジニアやリサーチャーと共に、ゲーム制作の最先端の環境でキャリアを積むことができます。問題解決能力が高く、難題に対しても積極的にねばり強く取り組める方、チームワークで円滑にコミュニケーションの取れる方、新しい分野を切り拓くことに喜びを感じられる方を募集します。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・高度なC++/Cの知識
・ベクトル、クォータニオン等の数学に関する知識
・マルチスレッドプログラミングにおけるアルゴリズムとアーキテクチャーの実装経験
・既存・新規のシステムの設計の管理、運用等の実務経験
・ブレンド・アニメーションステート、ブレンドツリー、アニメーション圧縮、スキニング、IKといったアニメーション機能の開発経験
・モーションマッチング、ニューラルネットに基づくモーション合成、リターゲット、IKを活かした開発経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・英語でのコミュニケーション能力
・ゲーム業界でアニメーション・エンジニアとして3年以上の業務経験
・マルチプラットフォーム (XBOX1, PS4, PC等) での AAA タイトル開発経験
・リターゲット機能の経験
・機械学習の経験
・IKソルバーとその応用に関する経験
・多関節の力学に関する経験
【求める人物像】
チームプレイが得意で、新しい技術に興味を持ち、手際よく問題を解決できる能力がある方
自発的に仕事に取り組みチームの一員として業務に携わる事の出来る方

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 600万円~ 1000万円
月給: 50万円~ 83万円
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仕事内容

ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【具体的には・・・】
・QA自動化システムの開発中のゲームへの統合する
・ゲームテストにおいて、プレーヤーを制御するさまざまなボットの開発および改善します
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいプロセスの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、上記QA自動化のサポートを担当し、短期間にさまざまなゲーム開発プロジェクトに参加することができます。
本ポジションはQA自動化の限界を押し上げる意欲的で才能のある開発者を求めています。本ポジションの勤務地は東京です。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・5年以上のC++ の実務経験
・3年以上のゲーム開発経験
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲームAIプログラミング経験
・Python、及びC#の実務経験
・Unreal Engine 4の実務経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 450万円~ 700万円
月給: 30万円~ 46万円
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仕事内容

ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【具体的には・・・】
・QA自動化システムをはじめQAワークフローを改善するためのスタンドアロンツールの改善および開発
・さまざまなツールの背後にあるバックエンドシステムの管理
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいツールの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、QAチームとゲーム開発チームがテストワークフローを改善するためのツール提供を担当し、短期間にさまざまなゲーム開発プロジェクトに参加することができます。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・C#、C ++の実務経験
・スタンドアロンツールで3年以上のツール開発経験
・日本語でのビジネスコミュニケーション能力
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲーム開発経験
・QTの実務経験
・Pythonの実務経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 550万円~ 800万円
月給: 36万円~ 53万円
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仕事内容

ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【主な業務内容】
・QA自動化システムの開発中のゲームへの統合する
・ゲームテストにおいて、プレーヤーを制御するさまざまなボットの開発および改善します
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいプロセスの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、
社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、上記QA自動化のサポートを担当し、短期間にさまざまなゲーム開発
プロジェクトに参加することができます。
私たちはQA自動化の限界を押し上げる意欲的で才能のある開発者を求めています。
本ポジションの勤務地は東京です。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・5年以上のC++ の実務経験
・3年以上のゲーム開発経験
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲームAIプログラミング経験
・Python、及びC#の実務経験
・Unreal Engine 4の実務経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 500万円~ 800万円
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仕事内容

各種ゲームプロジェクトにおけるフェイシャル技術、およびその表現力を高めるためにワークフローで使われているツールおよび実機での実装を前提とした研究開発・実装をおこなっていただきます。
【主な業務内容】
・高品質なフェイシャル・モデル、フェイシャル・デフォーメーション、フェイシャル・アニメーション等の表現技術を達成するための研究開発並びにワークフローの開発
・Mayaにおける内製フェイシャル/リギングシステムの高品質化・高効率化のための改善手法の研究開発/実装
・ゲームエンジンへのリアルタイム/フェイシャル/リギングシステムの高品質化/高効率化のための改善手法の研究開発/実装
・解剖学的知見や生態学・行動学的知見に基づいたフェイシャル制御のゲームエンジンへの導入・実装にあたる研究開発/実装
【この仕事の面白み】
テクノロジー推進部には、日本国内だけでなく世界各地から様々な専門分野のエキスパートが集まっています。我々の研究分野は、レンダリング、アニメーション、物理シミュレーション、ネットワーク技術、ビッグデータ解析、ゲーム開発のワークフロー、XR、サウンドなど多岐に渡っています。
各分野のエンジニアやリサーチャーと共にゲーム開発における技術課題を解決しながら、ゲーム制作の最先端の環境でキャリアを積むことが出来ます。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・高度なC++/Cの知識
・線形代数、クォータニオン、確率、解析等の数学に関する知識
・既存・新規のシステムの設計の管理、運用等の実務経験
・FACS、Wrinkle Map、BlendShape、リップシンク、Topology Matching、Geometry Capture、Facial Captureなどフェイシャル・リギング/フェイシャル・アニメーションに使用されている技術への深い理解
・ゲームやフィルムプロダクションなどにおけるフェイシャルのモデリング・リギング・アニメーションのワークフローに関する深い理解
【あると望ましいスキル・経験】
・Pythonを用いたMaya等のDCCツールにおけるUIや機能の実装・開発経験
・Tensorflow等の機械学習フレームワークを用いた機械学習プログラムの実装能力
Unreal Engine等のゲームエンジンにおける実装・開発経験
・表情筋・咀嚼筋といった筋肉や眼球、毛髪、皮膚、皮下組織など人体の頭頸部における解剖学・形態学・運動学的分野における研究経験もしくはそれに類する高度な知見
・まばたき、サッケード、呼吸、発話等に係る行動学的分野ならびに表情形成に係る心理学的分野における研究経験もしくはそれに類する高度な知見
・コンピューターグラフィックスおよびそれに類する分野における学会での査読あり論文採択、発表経験もしくは相当分野における学術機関での講師等の経験
・英語でのコミュニケーション能力
【求める人物像】
・フェイシャル分野のCG技術において、技術革新を牽引していくという強い熱意。
【応募にあたって】
必ずポートフォリオをご提出ください。
映像化しないとスキルが伝わらない場合は動画資料をご提出ください。

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 450万円~ 800万円
月給: 30万円~ 53万円
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仕事内容

ゲームQAにおける手動の作業を削減するため、以下の業務に携わって頂きます。
【具体的には・・・】
・テスト結果の管理および分析のウェブアプリケーションの改善および開発
・さまざまなツールの背後にあるバックエンドシステムの管理
・既存システムの保守・改善と、QAコストをさらに削減するための新しいツールの開発
【この仕事の面白み】
品質保証は、高品質なゲームの開発において重要ですが高コストなプロセスです。
このため、テストカバレッジの拡大と、コスト削減が非常に重要です。
QA(品質保証)部門には、テストワークフローの改善にフォーカスしたチームがあり、社内の開発プロジェクトにおいてゲームリプレイによるQA自動化を実現しています。
このポジションは、QAチームとゲーム開発チームがテストワークフローを改善するためのツール提供を担当し、短期間にさまざまなゲーム開発プロジェクトに参加することができます。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・C#サーバーの実務経験
・ウェブアプリケーションで2年以上のツール開発経験
・日本語でのビジネスコミュニケーション能力
・英語力(英語技術ドキュメントの読み書きができること)
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲーム開発経験
・Pythonとtypescriptの実務経験
・Redmine / Jira APIプログラミング経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
【求める人物像】
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方、細心の注意を払って思考できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の読解に抵抗を感じない方

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 550万円~ 800万円
月給: 36万円~ 53万円
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仕事内容

ゲーム制作に関連する、リアルタイム映像やPV用映像の作成業務を担当していただきます
具体的には・・・
プランナーや他セクションと連携し、ストーリーやゲームデザインに合った演出プランを作成します
それ以降はカメラ、キャラクターのモーションを作成、ポストエフェクトやライトを設定し、ゲームへの実装を行います

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応募資格

【応募の対象となる方】
学歴不問
ゲームやアニメ業界等で、2D、3D問わず映像制作業務の経験のある方
上記業務に関連した、1つ若しくは複数のスキルをお持ちの方(業務で3Dキャラモーション制作の経験がある方を優遇させていただきます)
リーダー経験、ディレクション経験のある方歓迎
外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験のある方歓迎
日本国籍でない方もしくは海外在住の方の場合、日本語によるビジネスレベルの会話が可能な方、また弊社まで面接にお越しいただける方
日本国内に居住できる方
【望ましいスキル】
2D、3Dでのキャラモーション作成スキル
3Dキャラのリグ作成やセットアップスキル(フェイシャルやダイナミクス、着せ替えの対応等)
Maya等の複数のDCCツールの使用経験
スクリプトによる自動化やツール作成に興味がある方
リアルタイムでの映像表現に興味がある方
演出、絵コンテ作成
【使用ソフト】
MayaもしくはSoftimage
MotionBuilder
AfterEffects
【その他】
プログラム言語、スクリプトに明るい方
配属先のプロジェクトは、適性を見て決めさせていただきます。

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企業名
株式会社レベルファイブ
勤務地
東京都
JR品川駅 港南口より徒歩6分
京浜急行電鉄品川駅 高輪口より徒歩9分
給与
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スタッフの一言 : ウォルト・ディズニー・カンパニーなどビッグネームからの出資を受け、No.1空間エンターテインメント企業を目指しています!
最先端のXR(VR/AR/MR)技術に触れ、比較的縛りの無い開発環境であり、市場価値の高いモデラーを目指すことができます。

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仕事内容

今回募集する事業開発ポジションでは、これまでの事業運営で培ったノウハウや技術を活かした事業の多角化や、ステークホルダーとパートナーシップを築く取り組みなどをお任せします。
<主な役割>
事業責任者として、XRコンテンツ体験施設の開発及び管理と新規事業開発を行っていただきます。
<具体的な業務内容>
▼新規事業開発
大手企業と協業して行う規模の大きなプロジェクトの企画・開発を行っていただきます。
また担当フェーズは広く、交渉・契約まで携わってもらいます。
大手企業(広告代理店、テレビ局、通信事業者など)とコンソーシアムを組成する大型プロジェクトを進行中。
そのほか伊藤忠商事・TBSとの海外展開や、サントリーとの業務提携など大型プロジェクトの実績も多数あり!
▼Location Based Entertainment事業(出店関連)
当社で開発したコンテンツの展開に向け、デベロッパーとの出店交渉や予算管理などを担っていただきます。東京含む5大都市中心に旗艦店、その他の年間合計に2~3店舗の出店を予定。
▼Co-Creation事業(協業関連)
企業や地方自治体などと連携して新しいコンテンツを0→1で創出します。
事業・ビジネススキームの確立から契約の調整までを行います。可能性は特大。さまざまな事業に転用が期待できるため、広い視点でアイデアを活かせることができます。
<進行中のプロジェクト>
・「スーパーシティ構想」のサービスアイデアに採択された都市公園での「新たなXR体験」を大手デベロッパーと共に企画し制作中。
・新規VRアトラクションの開発。
・共創事業としての新しい体験型MRアトラクションなど
<募集背景>
当社はXRコンテンツ体験施設をお台場にて運営。
同施設ではオリジナル次世代ホラーアトラクション『コリドール』や、ホラー映画の興行収入No.1ヒット『IT / イットカーニバル』の世界に迷い込む絶望アトラクションなど、上質なVRアトラクションを開発しています。
また直近では、内閣府が主導する「スーパーシティ構想」のサービスアイデアに採択された、都市公園での「新たなXR体験」の制作する他、新店舗の出店など、いま事業拡大の真っ只中です。
今回は、グロース期の事業を加速させるため、体制強化を目的とした採用を実施。
\初の専用担当として採用/
当ポジションにおいての1人目の専用担当です。
【選考フロー】
カジュアル面談
※当社の事業の理解を深めていただくことと、ご経歴やスキルの確認のため
 カジュアル面談からのスタートをさせていただいております。

一次面接 担当:現場のマネージャー

最終面接 担当:代表取締役、CMO
※基本的にはお台場のティフォニウムで実施。アトラクションを体験していただきます。
↓ 最終面接通過者:リファレンスチェック
※リファレンスチェックについて
候補者様についてさらに理解を深め、双方に入社後のミスマッチが無いように候補者様の印象、
仕事ぶりなどを弊社採用担当者がオンラインミーティングでお伺いいたします。
依頼先:
現職・前職で一緒に仕事をしており、仕事ぶりに詳しい同僚、上司、部下の方
※上司ではあるが、直接一緒に仕事をされたことのない方などはNGとさせていただきます。

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応募資格

【必須条件】
・デジタル系プロダクトの開発に関わる経験
・事業会社でのビジネス開発、事業開発、事業推進・運営の経験
・コンサルティングファームでの事業開発、支援の経験
【歓迎条件】
・社内外における複雑なコミュニケーションの経験(大企業における社内調整、外部折衝・アライアンス締結等の経験)
・サービス、事業を自身が中心となってゼロから生み出した、あるいは、自身の活躍により大きく成長させた経験

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企業名
ティフォン株式会社
勤務地
東京都
JR・東京臨海高速鉄道
「大崎」駅 徒歩6分
給与
年収: 500万円~ 900万円
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スタッフの一言 : 同社代表もクリエイター出身で、どんな環境ならクリエイターが最大限力を出せるのかを常に考えて、組織や環境づくりをしています。
個々のクリエーターたちが互いに刺激しあいながら、リーダーを中心に良いゲームやコンテンツを制作することに集中できる体制となっています。

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仕事内容


業務内容
『あんさんぶるスターズ!!』のミュージックビデオ企画・制作・監修
関連記事
【「あんさんぶるスターズ!!Music」MV企画時のお仕事内容・こだわりについて】
https://note.com/happyelements/n/n044735c01591
【あんさんぶるスターズ!!MV制作の流れ】
https://note.com/happyelements/n/n173ee479a981
※外部リンク

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応募資格

【必須条件】
・2D、3D、実写を問わない映像企画・制作の経験(実務経験でなくても自主制作でも可)
・絵コンテ、またはビデオコンテの制作経験(実務経験でなくても自主制作でも可)
・ExcelやPower Pointなどを使っての資料作成の経験
【歓迎条件】
・3DCGの制作、ディレクション経験
・映像制作、ディレクション経験
・ゲーム制作/運営経験
・コンテンツ企画・監修経験
【求める人物像】
・映像企画・制作に情熱をもって取り組んでいる方
・ライブや舞台が好きで演出に興味をもち、それを何らかの形で具現化している方
・ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
・能動的・積極的に行動できる方
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方

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企業名
Happy Elements株式会社(カカリアスタジオ)
勤務地
京都府
阪急京都線 烏丸駅 徒歩3分
給与
年収: 1200万円
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仕事内容

◆TV番組・企業プロモーション映像等の分野におけるCG制作業務全般
【具体的には・・・】
AfterEffectsを使用したモーショングラフィックスやタイトル等のデザイン作成、簡単なカラーコレクションやグリーンバック合成等のコンポジットまで映像作品全体に関わるCG業務全般をお任せします。
バラエティ色の強いアニメーションから、映画風タイトルやベクトルアニメーションといったエンタメ系から企業系まで幅広いジャンルの映像を制作していますので、色々な経験を積むことができ総合的にスキルアップできます。
また、映像のパーツを作って終わりというような作業ではなく、作品全体の世界観をご自身で構築してから制作して頂きます。
基本的にディレクター(社内)とペアで動き、デザインやモーション等の演出をコミュニケーションを取りながら制作していただきます。

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応募資格

【必須条件】
・ゼロベースでデザインを制作する事が出来る方
使用ソフト:After Eeffects必須
・映像やゲーム業界でのAfterEffectsの使用経験が3年以上ある方
【歓迎条件】
・様々なジャンルの作品に応じ、柔軟に演出方法を変えられる方
【求める人物像】
・コミュニケーション能力があり自発的に行動できる方

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企業名
株式会社コスモ・スペース
勤務地
東京都
都営新宿線 市ヶ谷駅 徒歩5分
給与
月給: 25万円~ 40万円
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